ゲーム TOP > 最新情報 > 【お知らせ】VRコーナー再開について(6月22日更新)

  • 2020年06月22日

    最新情報

    【お知らせ】VRコーナー再開について(6月22日更新)

    VRコーナー再開について.jpg

    お客様各位

    平素より弊社アミューズメント施設をご愛顧いただき、ありがとうございます。
    下記の店舗において、VRコーナーを再開いたします。

    お客様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、何卒ご理解・ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

    ■下記、営業再開店舗

    <東京都>
     プラサカプコン 池袋店 内「VR-X」
     【再開日】2020年6月26日(金)
     【営業時間】10:00〜23:45(「VR-X」コーナーは最終受付23:00)
      事前予約サイトはコチラ

    <広島県>
     プラサカプコン 広島店 内「VR-X」
     【再開日】2020年6月26日(金)
     【営業時間】10:00〜22:00(VR-Xコーナーは最終受付21:30)


    ■「VR-X」ご利用によるガイドラインにつきまして

     ①:体調不良のお客様による受付の自粛
      ・受付時に非接触温度計で必ず検温を実施し、37.5℃以上のお客様はご利用をご遠慮いただきます。
      ・お客様の健康状態とVRコーナーご利用ルールについて確認を行い、チェックシートにチェックと
       サインをいただきます。(チェックシートはご利用当日の営業終了後に破棄いたします)
      ≪チェックシートの内容≫
       ○健康状態の確認
       (「熱、咳、のどの痛み、腹痛・下痢」がないか、「味覚・嗅覚障害等」がないか)
       ○VR利用時のルール
       (妊娠、飲酒、持病、極度の乗り物酔いが無い、プレイ中のマスクとVRマスク着用のご協力)
      ・入場前の手指のアルコール消毒をご協力いただきます。

     ②: プレイ中の接触感染リスク軽減
      
    ・VRゴーグル、コントローラー、ガンなどお客様がプレイ時に触れる機材のアルコール除菌清掃を
       徹底いたします。
      ・希望者には、ポリ手袋の配布を行います。
      ・プレイ後は次のお客様にために、装着・接触した機器の除菌清掃を実施いたします。

     ③: 飛沫感染のリスク軽減
      ・
    プレイ中は、VRマスクとマスクの着用を必須といたします。
       ※マスクがない場合は、ご利用をお断りさせていただく場合がございます。
      ・ヘッドホンによるゲーム音量を低音量にし、お客様同士が大声で話すことが無い様に調整いたします。
      ・多人数アトラクションはグループマッチングを行わない設定といたします。
      (仲間グループの方々のみ同時プレイを行わせていただきます)

     ④:その他
      ・コーナー内が「三つの密」に該当しない様、2㎡に1人の入場制限を設けます。
       ※なお、混雑時は同伴者のご入場をご遠慮いただきます。
      ・コーナー内に大勢のお客様が滞留しない様、待ち時間が極力少なくなるようなオペレーションを
       心掛けております。
      ・椅子、荷物置きなどのコーナー内設備の消毒清掃を定期的に実施いたします。
      ・コーナー内は空調を活用し、換気を十分に行います。
      ・「日本アミューズメント産業協会」の感染拡大予防ガイドラインに沿った運営を行います。

      



一覧に戻る