ゲーム TOP > ブログ TOP > 2015年1月26日

プラサカプコンブログ

  • 2015年01月26日

    旅の記念に千社札!!

    みなさん、こんにちは!
    最近、風邪が流行ってきていますがみなさまお体の方は大丈夫でしょうか?

    実際、アルパカの周りでも咳や喉を傷めている方も多く、
    予防していかなければと考えております。

    ほうれん草とか食べると予防にいいとか・・・

    なんか風邪っぽいなと感じたら、ビタミンC取って葛根湯飲んで寝れば大体治りますけどね!

    そんなアルパカ寒い寒いと言いつつも今回、小旅行に行ってまいりました。

    BLOG-15-01-26-01.JPG

    初詣に行っていなかったことを思い出し、急遽お参りに!
    アルパカもげっ歯類のお連れ様ができるように神様にお願いしてきました!
    後、お金との縁結びも・・・
    二兎を追うものは一兎を得ないのか・・・今年の動向に注目です!

    その後は、船にのってゆらりゆらり・・・

    BLOG-15-01-26-02.JPG

    時の流れがゆっくりに感じ、癒されましたね~!

    ちなみに神社にはおみくじのほかにも面白いものがあるのをご存知でしょうか?

    BLOG-15-01-26-03.jpg

    その名も『千社札』!!

    江戸時代中期より各地で流行し、
    「題名を記した札(題名札)が貼られている間は、
    参籠(さんろう:宿泊参拝)と同じ功徳がある」と言う民間信仰での風習から、
    日帰り参拝者が参籠の代わりに自分の札を貼った事から始まったそうです

    今回はカプコンならではモンハンバージョン!!

    自分の名前などを印字してシールにできちゃいます!!

    こちらの『千社札』は愛知県の岡崎にありますカプコンチャレンジパークで
    遊ぶことができますのでぜひぜひ皆様遊びに来てくださいね!!

    それではまた来週!!

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2015年1月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31