ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート情報

よくあるご質問

ホーム  >  家庭用ゲーム全般  >  家庭用ゲーム全般

家庭用ゲーム全般

家庭用ゲーム全般

question海外版ソフト・海外仕様の本体でのプレイについて/海外版と日本版ソフト間のセーブデータや追加コンテンツの共有・ダウンロード用コードの使用について
answer

≪海外版ソフトに関するご質問について≫
海外版ソフトのサポートは、ソフトを発売している現地法人の窓口で行っております。
日本国内の窓口ではお答えできかねますので、現地法人にお問い合わせください。
※お問い合わせ方法は下記ページをご参照ください。
表示言語は右上のリストから変更可能です。

■カプコン サポート情報
https://www.capcom.co.jp/support/contact/ (別ウィンドウで開きます)

≪日本国内版ソフトやコンテンツ等の利用について≫
日本国内版のゲームソフトは、基本的に、日本国内仕様の(日本国内向けに販売されている)ゲーム機本体を使用して、その環境で作成したデータを用い、日本国内でプレイすることを前提に開発しています。
それ以外の環境でのプレイ(※)は動作保証ができかねますので、ご注意ください。

(※)動作保証ができない例
・日本以外の地域向けに販売されている本体での日本国内版ソフトのプレイ
・日本国内版ソフトの海外でのプレイ
・別の地域向けのソフトで作成されたセーブデータの使用
・別の地域向けに配信されている追加コンテンツの適用
・別の地域のソフト向けに配信されているタイトルアップデートの適用
・別の地域向けのアカウントでのプレイ
など

なお、日本国内仕様のダウンロード版ソフトや追加コンテンツをダウンロードするためのコードを、海外のアカウントで利用することについても保証はできかねますので、日本国内のアカウントでご利用ください。

この問題は解決しましたか?
はい
いいえ※お問合せフォームへ

ゲームに関するお問い合わせ

ゲームに関するご質問は、下記よりお受付しております。

  • 家庭用ゲーム PS4、Xbox One、Nintendo、Switchなどのゲーム機
  • PCゲーム機
  • ゲームアプリ(iOS/Android) スマートフォン、タブレット用のゲーム
  • ゲームセンターのゲーム機・アミューズメント施設に関する事など