ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

STEAM版「デビル メイ クライ 5」プレイ中にアプリケーションがクラッシュする現象について

2019年04月01日

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

STEAM版「デビル メイ クライ 5」におきまして、特定の環境下で、プレイ中にアプリケーションがクラッシュしてしまい、ブラッディパレスモードをクリアすることができない状況が発生することを確認しております。

現在、当該現象が発生することを確認している環境は以下のとおりとなります。

 ・Windows 7 / core i5シリーズ / GTX960
 ・Windows 8.1 / core i5シリーズ / GTX960
 ・Windows 10 / core i5シリーズ / GTX960 ※DirectX11のみ発生。DirectX12では、未発生。

これらに該当する環境でプレイされているお客様にはご迷惑をおかけすることとなり、大変申し訳ございません。
本件につきましては、現在問題の解決に向けて調査を進めておりますので、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

なお、Windows 10環境に限りましては、記載のとおりDirectX11のみの発生で、DirectX12であれば発生しないことが確認できております。
該当する環境をご利用のお客様は、以下の方法で当該現象を回避できるため、可能であればお試しください。

 <Windows 10環境限定 DirectX11からDirectX12への設定変更>
 1.ゲームが起動中の場合は、ゲームを終了する。
 2.dmc5config.iniを開き、TargetPlatform の項目を DirectX11 から DirectX12 に書き換える。
 3.ファイルを保存して閉じる。