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サポートインフォメーション一覧

メール窓口の受信遅延に関するお詫びとお知らせ(6/4更新)

2018年05月29日

日頃よりカプコン製品をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

2018年5月26日ごろより、弊社お問い合わせ窓口に大量のスパムメールが送信された影響でサーバーの処理に時間を要し、お客様からのお問い合わせメールの受信が数時間~数日遅延しているケースが確認されております。

現在、スパムメールの対策を進めておりますが、下記窓口にいただいているメールのお問い合わせに関しまして、回答までにお時間がかかる可能性がございます。

お客様にはご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、返信までしばらくお待ちくださいますようお願いいたします。

【遅延が確認されている窓口】
・カプコンお客様相談室 家庭用ゲームサポート
・カプコンお客様相談室 ケータイコンテンツサポート
・カプコンお客様相談室 PCゲームサポート
・カプコンお客様相談室 マイカプコン運営事務局
(状況確認中のため追加される可能性がございます)

なお、お急ぎのお客様におかれましては、可能であれば電話でのお問い合わせもご利用ください。
※お問い合わせ窓口によっては電話窓口がない場合もございます。

(5/31更新)
本件に関しまして、引き続き調査および対策を進めておりますが、5月26日~5月29日の間に送信されたメールの一部について、現在も受信できていない可能性があることが確認されております。
もし、お問い合わせから1週間経過しても弊社からの返信が届かない場合は、お手数をお掛けいたしますが、改めてメールもしくはお電話にてご連絡くださいますようお願いいたします。

お客様には引き続きご迷惑をお掛けいたしますこと、深くお詫び申し上げます。

(6/4更新)
対処の結果、6月4日時点で遅延なくメールが受信ができるようになっていることを確認いたしました。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

しかしながら、5月31日時点でお知らせいたしましたように、5月26日~5月29日の間に送信されたメールの一部につきましては、正常に受信できなくなっている可能性がございます。
こちらの期間にお問い合わせいただき、現在も弊社からの返信がないお客様におかれましては、誠に恐れ入りますが、改めてお問い合わせをお願いいたします。