ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」のサーバ縮小のお知らせ
2017年03月23日
平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。
2017年3月18日のニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンターダブルクロス」の発売に伴い、2017年3月28日13時をもって、前作ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」のネットワークプレイ用のサーバを縮小させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。
上記日時以降、ご利用のネットワーク環境によっては、ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」の「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」が接続し辛くなる場合がございます。
仮に2017年3月28日13時以降にニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」の「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」で接続し辛かったり、エラーが発生したりするようになった場合は、ご利用のネットワーク環境において、無線LANルータやプロバイダの設定変更をお試しいただくことで、接続しやすくなる可能性があるため、下記の「ニンテンドー3DS サポート情報」にてエラーコードごとの対処方法をご確認くださいますようお願い申し上げます。
<ニンテンドー3DS サポート情報> ※下記は任天堂株式会社のサイトです。
https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/(別ウィンドウで開きます)
今後とも株式会社カプコンならびに「モンスターハンタークロス」をよろしくお願いいたします。
※ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。