ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」のサーバ縮小のお知らせ

2017年03月23日

平素はカプコン製品をご愛顧賜り、誠にありがとうございます。

2017年3月18日のニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンターダブルクロス」の発売に伴い、2017年3月28日13時をもって、前作ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」のネットワークプレイ用のサーバを縮小させていただくこととなりましたので、お知らせいたします。

上記日時以降、ご利用のネットワーク環境によっては、ニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」の「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」が接続し辛くなる場合がございます。

仮に2017年3月28日13時以降にニンテンドー3DS用ソフト「モンスターハンタークロス」の「遠くの友達と遊ぶ(インターネットプレイ)」で接続し辛かったり、エラーが発生したりするようになった場合は、ご利用のネットワーク環境において、無線LANルータやプロバイダの設定変更をお試しいただくことで、接続しやすくなる可能性があるため、下記の「ニンテンドー3DS サポート情報」にてエラーコードごとの対処方法をご確認くださいますようお願い申し上げます。

 <ニンテンドー3DS サポート情報> ※下記は任天堂株式会社のサイトです。
 https://www.nintendo.co.jp/support/3ds/(別ウィンドウで開きます)

今後とも株式会社カプコンならびに「モンスターハンタークロス」をよろしくお願いいたします。

※ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。