ページの先頭です。
ヘッダコンテンツをとばして本文へジャンプします。

株式会社カプコンのWebサイトではスタイルシートとJavaScriptを使用しています。
ご使用中のブラウザでは、これらの機能が一時的に切になっているか対応しておりません。
スタイルシートとJavaScriptが適応された状態とは表示が異なりますが情報は閲覧していただけます。

ホーム

サポート

重要なお知らせ

重要なお知らせ一覧

PS Vita版「バイオハザード リベレーションズ2」でロード画面で暗転したままになる現象について (2015年10月15日更新)

2015年09月25日

この度、PlayStation Vita 版「バイオハザード リベレーションズ2」におきまして、一部のロード画面で暗転したままになり、ゲームが正常に進められなくなる現象が確認されております。

本件につきましては、タイトルアップデートにて修正済となっておりますが、タイトルアップデートを行っていない場合は、下記の回避をお試しくださいますようお願い申し上げます。

▼当該現象が確認されている場面と回避方法
 【発生確認箇所】
  エピソード1 クレア編の収容施設からの脱出の際に火炎放射像を使用せずにシャッターを開けようとした際に発生。
 【回避方法】
  「火炎放射像を使用して敵が侵入できない状況を作ってからシャッターを開ける」または、「最初の敵の集団を全滅させて、追加のアフリクテッドが出現した後、シャッター前で2分~3分ポーズを行い、その後シャッターを開ける」
  ※最初の敵の集団は、回転刃像の裏側にしゃがんで移動して待つことで全滅させやすくなります。

 【発生確認箇所】
  エピソード1 バリー編の船着き場から屋内へ移動する際に発生。
 【回避方法】
  「船着き場からシャッター前までのオオウデムシをすべて倒した後にシャッターを開ける」または「シャッター前で2分~3分ポーズを行った後にシャッターを開ける」

本作をプレイされるお客様にはご迷惑をおかけしておりますことを深くお詫び申し上げます。