エフェクトデザイナー積極採用!

\エフェクトデザイナー、いらっしゃい!/
We Are Effect Designer!!

エフェクトデザイナー積極採用!
業界未経験でも活かせるスキルがある!
カプコンのゲームを彩る「エフェクト」制作の
オモテとウラをお伝えします!

ゲーム作ったことないけど大丈夫? 他業種でのスキルを活かしたエフェクト作りとは?

エフェクトってどんな仕事? エフェクトデザイナーのお仕事、一挙ご紹介!

どんな人が働いているの? エフェクト作りのこだわり、先輩社員が語ります!

よくある質問 Q&A

入社後の配属先は?希望するタイトルに関われますか?

入社後の配属先は、ご経験やご希望を元に決定させて頂きます。社内のタイトルの状況もございますので、必ずしもご希望を叶えられるお約束はできませんが、面接の場でお伺いしたご経験(適性)や希望を考慮して、決定させていただきます。

中途入社者の出身業界は?

ゲーム業界(プラットフォームは問わず)はもちろんのこと、アニメ、映像業界(PC、CM、映画)など、ゲーム業界未経験でも、幅広い業界出身者が活躍しております。

2D経験しかありませんが、大丈夫ですか?

3D未経験でも、3Dにチャレンジしたい思いをお持ちであれば問題ございません。
3D研修もございますし、現場のフォロー体制も整えておりますのでご安心ください。

ゲームエフェクトの制作はどんなツールを使用しますか?

基本社内エンジンに内包された専用のエフェクトツールを使用します。
エフェクトツールで扱うテクスチャーやモデル制作にはMayaやHoudini、FumeFX、RealFlow等を使用する事が多いですが、特に決まりはありません。
デザイナーが最大限力を発揮できる環境で制作してもらっています。

職場の雰囲気は?

わきあいあいとした雰囲気で、会話の多い職場です。エフェクトデザイナーに限らず、職種横断で積極的に意見交換しながら、モチベーション高くモノ作りに打ち込んでいます。女性クリエイターも数多く活躍しております。

研修や勉強会とかありますか?

研修、現場のフォロー体制はもちろんご用意しておりますし、クリエイター間でナレッジや最新技術の共有など、積極的に勉強会を開催し、各々のレベルアップに打ち込んでおります。