『囚われのパルマ』トピックス

「囚われのパルマ」シリーズ3周年&Nintendo Switch™『囚われのパルマ』発売記念イベント開催決定!!
「囚われのパルマ」シリーズ3周年&Nintendo Switch『囚われのパルマ』発売記念イベント開催決定!!
「囚われのパルマ」シリーズ3周年、およびNintendo Switch™『囚われのパルマ』の発売を記念して、8月30日(金)にイベントを開催決定!
ハルト、アオイ、チアキそれぞれとの思い出の面会を事前に投票いただき、本イベントにて彼ごとにそれぞれの人気上位の面会を発表します。1位になった面会を会場にて皆さまで一緒に体感していただくだけでなく、「囚われのパルマ」シリーズ音楽担当 北川保昌のトークショーも行います。
本イベントの応募受付がいよいよ開始!8月15日(木) 13:00までにご応募ください![8月8日更新]
また、男前=イケメンつながりで“「男前豆腐店」×「囚われのパルマ」シリーズ”という異色のコラボレーションも決定。8月30日(金)の本イベント参加者にスペシャルコラボ豆腐を配布致します。
気になるパッケージデザインは、当日会場にて発表致します。
当日の発表まで楽しみにお待ちください。
※本イベントは関係者による取材、撮影を予定しています。使用意図については、弊社公式サイトでの紹介のほか、雑誌・WEBメディア・SNS等での掲載を予定しています。予めご了承ください。
イベント概要
イベント名称
「囚われのパルマ」シリーズ3周年&Nintendo Switch『囚われのパルマ』発売記念イベント
日程・会場
8月30日(金) 1部 11:00 ~ 12:00 / 2部 13:30 ~ 14:30(予定)
※1部2部は同じ内容です。
東京都 秋葉原
※開催場所の詳細は抽選後に当選者へ直接ご案内致します。
イベント内容
・「思い出の面会」人気投票結果発表(ハルト/アオイ/チアキ)
・「囚われのパルマ」シリーズ サウンド開発トークショー
・「囚われのパルマ」関連情報 他
出演
北川 保昌(「囚われのパルマ」シリーズ 音楽担当) ※声優陣の出演はございません。
募集人数
1部 30名
2部 36名
※申込みの際、1部と2部を選ぶことはできません。完全抽選とさせていただきます。
※1部はメディア取材が入ります。1部終了後、情報が随時公開されます。予めご了承ください。
応募期間
応募受付は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。
お土産
  • 男前豆腐店×「囚われのパルマ」シリーズコラボ豆腐

    ※豆腐配布時は、お持ち帰り用として保冷剤・保冷バッグをお渡しします。
    ※保冷剤の効果目安は、気温により異なりますが、直射日光を避けた常温で1~2時間程度です。以降は冷蔵保存いただくか、お早めにお召し上がりください。
    ※要冷蔵食品ですので、長時間持ち運びされる場合は、お客様の責任にてお持ち帰りくださいますようお願いいたします。
  • 男前豆腐店×「囚われのパルマ」シリーズコラボ豆腐 パッケージ
    パッケージ

男前豆腐店×「囚われのパルマ」シリーズ
【男前豆腐店公式サイト】
https://otokomae.jp/

応募条件
本イベントでは「Quick Ticket」にて入場確認を行います。「Quick Ticket」での入場確認のため、「iOS/Android スマートフォンをお持ちでコミュニケーションアプリ LINEをインストールしていること」が必須条件となります。

「Quick Ticket」ご利用方法

  • (1) ご登録のメールアドレスに「eパスポートURL」が届きます。
  • (2) 当日はeパスポートURLをタップしてパスポート画面を開き、ご提示ください。スタッフが専用の電子スタンプを押印したのち、ご入場いただけます。
    ※詳細は「応募~当選~招待までの流れ」をご覧ください。

Quick Ticket(スマホチケット)ご利用の条件

  • スマホ必携

    スマホ必携

    iOS/Androidスマートフォンをお持ちでない方はご利用いただけません。

  • LINE必携

    LINE必携

    当選者様はLINEとスマートフォンが必要です。

  • スクリーンショットNG

    スクリーンショットNG

    スクリーンショットではご入場いただけません。

Quick Ticket(スマホチケット)
のよくある質問
Q:スマホを持っていませんが利用できますか?

A:できません。本サービスをご利用いただくには通信機能を有するスマートフォンが必須となります。

Q:通信契約をしていないスマートフォンは使えますか?

A:使えません。入場時に通信が必要となりますので、必ず通信ができる端末をご利用ください。

Q:どんなスマートフォンでも利用できますか?

A:iPhone、Androidの両方でご利用いただけます。ただし、同時に3点以上の接触を認識できる「iOS 9.0」「Android OS 4.4」以上のスマートフォンに限ります。

推奨環境
下記に記載している環境の端末が推奨となります。

iOS:9.0以上
ブラウザ:Safari、LINE内ブラウザ

AndroidOS:4.4以上
ブラウザ:Chrome、LINE内ブラウザ

※スマートフォン以外の携帯電話ではご利用いただけません。
但し、一部端末の仕様によってスタンプが反応しない場合があります。その場合は代替方法でご入場いただく形となります。

Q:通信制限がかかっていても利用できますか?

A:本サービスでは1Mbps以上の通信回線の利用を推奨しております。通信制限がかかっている状態ではサービス利用時(チケット券面の表示時等)に時間がかかるケースがあり、入場の際のトラブルにつながる恐れがあるため保証対象外となります。なお、現場でのトラブルを避けるため、チケット発券時に全てのチケットが表示されることを確認し、入場前にはチケット券面をブラウザ上に表示してからご入場いただくようお願いします。

Q:チケットURLを再送していただくことはできますか?

A:チケットURLは原則再発行ができません。チケットURLはなくさないように保管ください。

Q:チケットURLにアクセスするとチケット券面以外のページ(エラーページ等)が表示されています。

A:URLの入力ミスがないかご確認ください。それでもエラーページが表示される場合は、こちら までご連絡ください。

Q:Androidを使用しています。チケットURLにアクセスすると【安全な接続を確立できませんでした】とエラーが表示されます。

A:解決方法については こちら をご参照ください。

Q:入場前にやっておくべきことはありますか?

A:入場時にはチケットを表示してスタッフにご提示いただく必要があります。通信状況等によってはチケットの表示に時間がかかってしまう場合があるため、入場される際には事前にチケットをブラウザ上に表示した状態でお越しいただくとスムーズに入場できます。

Q:スクリーンショットでも利用できますか?

A:スクリーンショットではご利用いただけません。必ずブラウザでチケットURLにアクセスした画面をご提示いただくようお願いします。

Q:スマホを忘れてしまったのですが、どうすればいいですか?

A:スマホを忘れてしまった場合は、原則入場できません。忘れないようにご注意ください。 万が一お忘れになった場合は、現地スタッフのご案内にしたがってください。

Q:スマホの充電がなくなってしまったのですが、どうすればいいですか?

A:券面を表示できない場合は、原則入場できません。入場時には充分に充電がされているようにしてください。万が一充電がなくなってしまった場合は、現地スタッフのご案内にしたがってください。

Quick Ticketのよくある質問は、こちら も併せてご参照ください。

注意事項

応募される前に必ずお読みください。応募される方は、上記応募条件や注意事項全てに同意したものといたします。

応募について

・ご応募はお1人様1回とさせていただきます。重複応募された場合は無効となりますので、ご注意ください。
18歳未満の方は保護者の方の同意が必要です。

当選について

・当選者の方には、応募締め切り後、メールにて通知をさせていただきます。
※なお、落選された方へのご連絡はございません。予めご了承ください
・応募多数の場合は、抽選をもって当選者を決定させていただきます。
・当選メール及びイベント参加チケットはご本人のみ有効です。
・当選メール及びイベント参加チケットの転売・譲渡は禁止させていただきます。
・当選者の方はイベント会場を公開しないようにお願いいたします。

イベント当日について

・イベント会場までの交通費/宿泊費等は各自でご負担ください。
・イベント当日までにご契約の携帯会社を変更して、ご本人確認ができない場合は、参加いただけませんのでご注意ください。
・お電話やe-mailでの抽選結果のお問合せには応じかねますので、あらかじめご了承ください。
・地震や台風などの天災や不慮の事故等により、予告なくイベントが中止となることがございます。
・場合によってはイベントの内容変更や中止の対応をさせていただく場合もございますので、ご了承ください。
・当選者ご本人様のみ参加いただけます。
・お子様、ペットの同伴はご遠慮ください。
・イベント参加チケット(電子チケット)をお忘れになり、ご本人確認が取れない場合は入場をお断りさせていただきます。
・受付開始は開催予定時間の15分前を予定しています。予定より早い時間には受付対応出来かねる旨、あらかじめご了承ください。
・開始時間を過ぎた場合、入場をお断りすることがございますので受付時間内にお集まりください。
・当日の状況により、開場時間や開始時間が変更になる可能性がございます。

その他

・ご来場のお客様同士に起因する万一の事故、怪我、盗難などのトラブルが発生した場合、当事者同士で解決をしていただきます。弊社では一切の責任を負いかねますので、予めご了承ください。
・法律、規則、条令等の制定法に反する行為、公序良俗に反する行為や参加者に不快感を与える行為を行った場合は、退場していただくこともあります。その他スタッフが適切でない行為と判断した場合も退場していただくことがあります。
・本イベントは関係者による取材、撮影を予定しています。使用意図については、弊社公式サイトでの紹介のほか、雑誌やWEB媒体での放映、掲載を予定しています。予めご了承ください。
・よくあるお問い合わせ、お問い合わせ先については こちら をご覧ください。

個人情報について

応募によって収集された個人情報は、当選メールの送信及び、当選者確認以外の目的では使用いたしません。また、本イベント終了後、責任を持って消去いたします。個人情報の取り扱い(プライバシーポリシー)については、こちら をご覧ください。

応募~当選~招待までの流れ

イベントに参加いただくには、「イベント参加チケット」が必要です。応募からチケット入手までは、下記手順となります。

(1)応募
指定の応募フォームからお申込みください。応募多数の場合は抽選となります。

(2)当選メール送信
当選された方には、8/16(金)に応募の際に入力されたメールアドレスへ当選メールをお送りします。
※なお、落選された方へのご連絡はございません。予めご了承ください

(3)参加意思確認
当選メール本文に記載のURLに8/19(月)23:59までにアクセスいただき、本申込み手続きをしていただくことで完了となります。

(4)チケット情報メール送信
申し込み手続きをいただいた当選者には8/23(金)までにチケット情報メールをお送りいたします。

(5)チケット持ち主登録
チケット情報メールに記載されているURLをタップし「LINEでログイン」ボタンをタップし、持ち主登録を行ってください。
※持ち主登録は、LINEアカウントを使った第三者によるチケットへの不正アクセスを防止する仕組みです。

【2次当選に関して】

1次当選通知後、場合により2次当選のご連絡をする場合がございます。

(1)当選メール送信
2次当選にて、当選された方には、8/21(水)までに応募時に入力されたメールアドレスへ当選メールをお送りします。
※なお、落選された方へのご連絡はございません。予めご了承ください

(2)チケット情報メール送信
2次当選者には8/23(金)までにチケット情報メールをお送りいたします。
当選メールが届かない場合、無効になります。ご利用のメールサービスや携帯電話の受信設定をご確認いただき、[palm@capcom.com]からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。

※イベントに参加の際は、イベント参加チケット(電子チケット)とご本人及び年齢確認のできる証明書を必ずお持ちください。
イベント参加チケット及びご本人確認できない場合はイベントに参加することができませんのでご了承ください。

応募期間:応募受付は終了いたしました。多数のご応募ありがとうございました。
よくある質問

※お問い合わせの前に、Q&Aをご確認ください。
※本イベントに関するお問い合わせフォームはQ&Aの一番下にございます。
※なお、本イベント以外のご質問は、こちら をご確認ください。

Q:イベントに申込めば全員参加することができますか?

A:申込多数の場合には抽選となります。

Q:参加は有料ですか?

A:無料です。ただし、イベント会場までの交通費/宿泊費等は各自でご負担ください。

Q:イベント参加当日に必要なものはありますか?

A:(1)イベント参加チケットを受け取ったスマートフォン ※当日のご本人確認で必要になります。
(2)ご本人が確認できる公的書類(免許証、保険証など)

Q:年齢制限はありますか?

A:年齢制限はございません。
ただし、18歳未満の方は、20歳以上の保護者の同意の上、ご応募ください。

Q:「当選メール」が送られてきません。

A:当選者の方には、順次お申込みいただいたメールアドレスに8/16(金)までに、ご連絡を差し上げます。(2次当選の場合は8/20(火))
なお、落選された方へのご連絡はございません。予めご了承ください。
※当選メールが届かない場合、無効になります。ご利用のメールサービスや携帯電話の受信設定をご確認いただき、[palm@capcom.com]からのメールが受信できるよう、設定をお願いします。

Q:申込内容を変更したいのですが?

A:一度申し込まれた内容の変更については原則不可となります。ご確認の上、お申込みください。

Q:応募したのですが入力内容を忘れてしまいました。

A:ご応募いただきました内容は、お申し込み時に返信メールとしてお送りさせていただいておりますので、そちらでご確認ください。

本イベントに関するその他のお問い合わせは こちら

思い出の面会投票