新たなキャラクター「ゴーストライダー」「ドルマムゥ」「ジェダ」など4体を公開!ゲームモードも。

ゲーム情報

キャラクター紹介

ドルマムゥ(Dormammu):MARVEL

強大な力を持つ悪魔ドルマムゥはダーク・ディメンションの覇者である。 ダーク・ディメンションは魔界と融合して「ダークキングダム」になったのだが、魔界は内乱が絶えないようだ。 ドルマムゥが自分の国を統治することに注力してくれれば、我々はウルトロンΣを倒すことに集中できるだろう。

ゴーストライダー(Ghost Rider):MARVEL

本名:ジョナサン・"ジョニー"・ブレイズ

ジョニー・ブレイズは悪魔と契約し、業火をまとったバイクで罪人に地獄の報いを与える「ゴーストライダー」となった。 彼の不吉で威圧的な外見に恐れてしまう者もいるかもしれない…

ジェダ(Jedah):CAPCOM

本名:ジェダ・ドーマ

魔界におけるドーマ家の当主。 ジェダはダークキングダムの一部になった故郷が破滅に向かっていると考えており、それを救える唯一の存在が自分だと確信している。 ジェダは生ける者の魂を蓄える能力を持ち、魂を武器に変形させることができる。 その能力は全ての存在を抹消するほどの力を秘めているという。 ジェダがインフィニティ・ストーンを一つでも手に入れてしまったら、一体この世界はどうなってしまうのだろうか…。

レッドアリーマ(Red Arremer):CAPCOM

レッドアリーマー族のガーゴイル。 彼は故郷である魔界村に降りかかるあらゆる脅威に立ち向かう、恐れ知らずの戦士だ。 戦士の中でもエリートとして名高い彼は十分ヒーローと呼べるだろう。 レッドアリーマーの魔界村がダークキングダムに飲み込まれた今、彼の忠義は誰にあるのか定かではない。

インフィニティ・ストーン

ゲーム開始時に、自分のバトルスタイルに合った「インフィニティ・ストーン」を選ことができるぞ。 インフィニティストーンには、いつでも使える「インフィニティ・サージ(Infinity Surge)」と、 目を奪う演出と強力な攻撃が楽しめる「インフィニティ・ストーム(Infinity Storm)」があり、 それらを駆使しルールをぶち破る戦闘を楽しもう。 今回は6つ目のストーン、「Soul Stone」を紹介しよう。

Soul Stone

・インフィニティ・サージ:相手の体力を吸収する、リーチの長い攻撃

・インフィニティ・ストーム:ダウンしたパートナーを復活させる。パートナーと常に2人で行動できるようになる。

ゲームをより楽しむための多彩なモード

本作では、以下のような多彩なモードが用意されている。

STORY

本作の世界を楽しめるストーリーモード。 マーベルとカプコンの垣根を超えた人気キャラクター達が織り成すドラマと、 様々なシチュエーション、キャラの組み合わせで挑むバトルを楽しむモードだ。

BATTLE

「オンライン」「アーケード」「VS. 2P」「VS. CPU」の4つのモードで対戦を楽しむことができる。 オンラインでは「ランクマッチ」「カジュアルマッチ」だけではなく、ランク帯が14thランク以下のプレイヤーのみが戦える、 昇段をかけた特別リーグ「ルーキーズリーグ」も用意されている。 ロビーを制作してプレイヤーを集めたり、ランキングの確認、リプレイなどの設定、再生などをするのも、このモードだ。

TRAINING

自由に設定を変更して練習を行うモードだ。

MISSION

「必殺技を決めろ」というような初歩的なものから、 「アクティブスイッチとインフィニティ・ストームを利用したコンボを決めろ」 というような高度なものまで、様々なミッションをクリアしてくモードだ。 さらに、格闘ゲーム初心者の人に向けたチュートリアルもあるぞ。

COLLECTION

「ムービー」「スターク・ライト ライブラリー(キャラクター、シーンの解説)」 「アートワーク」「サウンド」「キャラクターボイス」が 楽しめるモードだ。内容は、ゲームの進行状況により増えていくぞ。

SETTINGS

各種設定の変更ができる。「オートコンボ」「イージーハイパーコンボ」 「オート スーパージャンプ」のオン/オフも、ここで設定することができる。

  • 壮大なストーリーを体験しよう! いますぐ体験
  • 商品情報はこちら! 詳細はこちら