モンハンニュース

2013.10.24 イベント

イラストコンテスト

  • Twitterでシェア
  • mixiチェックに追加
  • Facebookでシェア

モンスターハンターフェスタ'13 イラストコンテスト優秀賞発表


多数の応募ありがとうございました!皆様からお送りいただきました作品は関係者により全て目を通させていただきました。
非常にすばらしい作品が多く、全てを紹介したいところですが、下記作品のみの紹介とさせていただきました。
ご了承くださいませ。

 モンスターハンター4 部門

 最優秀賞


ニックネーム:キャンドル
作品名:新たなる旅路へ

作品のコメント:
モンハン4の新要素をテーマに描いてみました。新しいストーリー要素に関わる「我らの団」や、筆頭ハンターのキャラクターを、プレイヤーを出迎えるような視点から描きました。そして、新モンスター達を迎え撃つような感じで緊迫感を出してみました。

 優秀賞


ニックネーム:エリむーと
作品名:我らの団パレード

作品のコメント:
ロード画面で出てくる紙人形が好きです。こんな仲間とならずっと旅したいですね。


 アイルー 部門

 最優秀賞


ニックネーム:道田和樹
作品名:アイルーの祭り

作品のコメント:
モンスターハンターポータブル3rdのエンディングムービーの『英雄の祭』が好きです。
それのアイルー版はどうなるのかなーとずっと考えていました。
アイルー村のメールとモンスターハンター3Gの郵便屋さんがおしゃべりしていたり、歴代のオトモが勢ぞろいしていたり、たくさん面白い構図が浮かんできました。
今回、その構図を形にしてみました。楽しい絵になったと思います!

 優秀賞


ニックネーム:蒼空猫
作品名:みんなも一緒に

作品のコメント:
MH4でまた出会えた、自分たちハンターを支えてくれるアイルーたちに感謝をこめて!ありがとう!


 開発者特別賞

 辻本プロデューサー賞


ニックネーム:M
作品名:操虫棍

作品のコメント:
単身狩りの日々、多人数でクエストに出かけられる人々を羨ましく思っていました。繰虫棍を初めて使ってみた日、腕にくっついていた虫が飛んでいって戻って来たとき、1人プレイの寂しさがまぎれた気がしました。1人ではないかのような一瞬の錯覚。ホカっとしました。以来。アノ虫が大好きです。でも虫、重いですよね。餌をやり成長し、エキスを吸い重みが増しの繰り返しで、ハンターの腕が折れ、ネコ車で運ばれの無限ループ。

 藤岡ディレクター賞


ニックネーム:KANtarou
作品名:狙われたアイドル

作品のコメント:
4のガルルガの登場ムービーが大好きです!!

 徳田プランナー賞


ニックネーム:ごま
作品名:THE MONSTER HUNTER

作品のコメント:
もっとモンスターを描きたかったです モンハン最高ー!!

 小嶋プロデューサー賞


ニックネーム:みさしょ。
作品名:回復薬S(スイーツ)

作品のコメント:
「旦那、旦那、クエスト中失礼するニャ~そろそろ3時の回復のお時間だニャ~さささ、遠慮なくどうぞニャ~」



≪ 一覧へ戻る

ページトップへ