開発陣からのご挨拶

プランナー
徳田 優也

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10周年を迎えて 初代モンハンのPVを見て「俺にモンスターを作らせろ!」とカプコンに入社して早10年。最初の希望の通りずっとモンハンを作り続けてこられたのはユーザーの皆様のおかげです。次の10年もよろしくお願いします。
想い出に残っていること 東京ゲームショーなどイベントでMHのブースに多くの方が駆けつけてくれたり、楽しそうに遊んでくれる姿を見るのは何よりも嬉しいです。
イベントロムのメインモンスターは1日1組討伐できるぐらいに難しく設定しているのですが、無事クリアしてもらえるのを見るとほっとします。
モンハンフェスタでは想定していないようなスーパープレイでモンスターを狩ってくれるととても嬉しくなります。(普段はモンスターが狩られると我が子がやられるようで複雑なんですけどね)
おすすめポイント MH4の村クエストを全てクリアしてみて下さい!
ラストのクエストはとても難しいですがその後見られる光景は圧巻ですよ。
好きな武器 大剣
モンスターハンターと言えば大剣ですね。力こそパワー!
好きな防具 ラギアシリーズ
見た目もカッコいいですし、当時の新スキル属性解放が気持ちよかったので。
好きなフィールド 原生林
初代生き物の気配を濃厚に感じる場所なので。同様の理由で密林や
モガの森も好きです。「ここからハンター生活が始まる」というフィールド。
好きなモンスター ラギアクルス
水中での狩猟の設計も含めてとても苦労しました。デザイン、モデル、モーション、プログラム、企画、エフェクト、サウンドなど全てのセクション担当者が共通意識を持って高めあいながら作成でき、それを通じて成長できた思い出深いモンスターです。苦労の分だけ成果はしっかり出たと思います。
好きな音楽 ジエン・モーランの決戦ステージ曲
クライマックス感が出ていてカッコいい曲だと思います。
曲が実装されたときにはテンションが上がってジエンの製作が進みました。
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