"10年の時"を越えて

皆様、おひさしぶりです!
ディレクターの山崎です。

いよいよ、『逆転検事2』の発売日がせまってきました!

もう一度おさらいしておきましょう。
『逆転検事2』は、2月3日(木)発売です!
発売日当日は、ゲーム屋さんでソフトを手に取って「逆転検事2、チョーオモロイらしいよ! すごい楽しみにしてたんだあ!」と叫んでくださいね。
レジに持っていくときは、是非おおげさなスキップでお願いします。
目立てば目立つほどグッドですよ!

さてさて。
みなさんご存知の通り、『逆転検事』は、『逆転裁判』から生まれました。
2つのゲームは、いわば"親子"のような関係です。
『逆転検事』は、つねに『逆転裁判』の世界観を大事にしながら制作しています。

しかも、今年は『逆転裁判』発売から10年。
逆転シリーズ10周年の年!

ですから、『逆転検事2』では、
"古きをたずね、新しきを知る"
"過去を描くことで、現在と未来を描く"

なんてことも、大事にしています。

そういう意味で、『逆転検事2』の第2話には
とても重要な人物が登場します。
"逆転シリーズを代表するキャラクター"と言ってもいいでしょう。

それは‥‥もちろん彼!

040.jpg
山野 星雄。

逆転の歴史を語る上で、彼をさけて通ることはできません。
彼は、『逆転裁判』の第1話で、主人公をさしおいて一番最初にユーザーの皆さんが目にするキャラクターですからね。
まさに、逆転シリーズの《はじまり》を象徴するキャラクターといっていいでしょう。

山野を登場させることは、ある種悲願でした。
2話の舞台を《刑務所》にしたのは、
山野が出せるからだといっても過言ではありません!
こいつ、あいもかわらず、クネクネクネクネしております。
10年の時を越えて蘇るクネクネ。
必見です!


そして、"親子"といえばもちろんこの人のことを忘れてはいけません。

039.jpg
御剣 信。

そう。ミツルギパパです。
どうです?目元なんかそっくりだと思いませんか?

御剣の現在と未来を描く上で、パパを登場させることは避けられませんでした。
御剣という人間の《はじまり》に大きく関わっている人物です。

しかし、信についてはとても情報が少ないんです。
『逆転裁判』で、本当にちらりと登場したきりですから。
あとは、星影さんが「綾里千尋と弁護スタイルが似ていた」なんて発言も。
10年の時を越えて明らかになる御剣信の人物像。
果たしてどんな人物なのか‥‥楽しみにしていてくださいね!


そして、"親子"といえばあの人も登場します!

038.jpg
狩魔 豪。

そう。ミツルギの師匠でありもう一人のパパ‥‥育ての親といってもいい存在です。
どうです?首元のひらひらなんてそっくりだと思いませんか?(何をいまさら)

御剣信の情報が少ないのと裏腹に、彼のことはみなさんよく御存じかと思います。
ミツルギの20倍タチの悪い男こと、検事局の生ける伝説。最強の検事です。

10年の時を越えても変わらぬゴクアクぶり。

かなり手強い相手になることはマチガイないでしょう。

うーん。ミツルギは、こんな濃いお父さんズの影響を受けているわけですね。
大変だなあ‥‥。

御剣は、弁護士の息子として生まれ、検事として育てられました。

ある意味、パーフェクトな法律っ子です。
あとは、裁判官のおじいちゃんなんかがいたらカンペキなんでしょうが、残念ながらそんな設定はありません。

しかし‥‥

人として生まれオオカミに育てられた"オオカミ少年"は、自分の中のオオカミと人間の間で"葛藤"することになります。

そして、『逆転検事2』の第3話では、
御剣 信VS狩魔 豪が描かれます。
いわばミツルギパパVSミツルギパパ。 "お父さんズ大戦争"です。
自分が息子だったら、とにかくオロオロするところですよね。

"過去を描くことで、現在と未来を描く"
そのために、『逆転検事2』では、"親子"というのが
大事なキーワードになっています。
はたして、御剣の未来は、どこに向かうのか‥‥?

すべては、2月3日(木)。
『逆転検事2』で体験してください!


そうそう。
ところで、みなさんは逆転検事2の公式ツイッターは、
フォローしてくれていますか? 
どうやら昨日から、御剣たちがつぶやいているみたいですよ!
一体どんなつぶやきをしているのか?
彼らの日常を、覗いてみてくださいね!


そしてそして、ボイスドラマ第4話も公開中!
いよいよ物語も佳境!
事件の真相はどこに!?
声優さんたちが命を吹き込んでくれたミツルギたちの活躍に要注目ですよ!


それでは、今回はこの辺で。
次回のブログ更新は、発売直後の2月4日です!
江城プロデューサー、よろしくお願いします!
| 更新日時:2011年01月28日 | 開発ブログ