ベストショット!

みなさん、初めまして!
逆転検事2チーム 宴会芸担当、企画の天野です。
岩元さんの4コマ漫画の中に見慣れない顔がいたため、
気になっていた方もいらっしゃるかと思いますが‥‥

021.jpg

江城プロデューサーと山﨑ディレクターに挟まれている
この人物こそ、天野なのでございます。

手品が趣味で、チーム内でもよく披露する機会があるため、
チームでは"マジシャン"などと呼ばれております。

名誉なことに、江城プロデューサーからいただいた称号は
"ゴージャス・アマノ"でした。

それにしても、まさかプロデューサー陣から

「口からハトを出せ!」

などと、ムチャぶりが飛んでくるとは、いやはや‥‥

えっ、実際に口からハトは出せるのか、ですって?

出てます、出てます。
今、こうしてブログを書いている間にも、次から次へと出るわ、出るわ。
その様子を実際にみなさんにお見せできないのが残念なほど‥‥


さてさて、そんな私めが、現在しているお仕事をちょこっとだけご紹介!

もちろん、忘年会で披露する手品のネタを求めて奔走中‥‥ではなくて、
みなさんに少しでも多くステキな情報をお伝えできるよう、
ゲームの画面写真を撮りあさっているところなのです!

と言いますのも、逆転検事2の公式サイトやゲームの情報雑誌で
みなさんが目にしているこんな写真。

024.jpg

逆転検事2のおもしろさが伝わるよう、
我々開発スタッフが、1枚1枚シーンを厳選しながら撮影しているものなのです。

ネタバレぎりぎりのラインを攻めるのも、厳選する際のポイントの1つ。
御剣たちが意味深な台詞を言っていたら、みなさん気になっちゃいますよね?

しかし、時には調子にのって攻めすぎた結果、

「ネタバレじゃ、ぼけェッ!」

などと、怒鳴られてしまうこともしばしば‥‥

そんなこんなを積み重ねながら、お勧めのワンシーンをピックアップしたのが、
みなさんが目にしている画面写真1枚1枚なのです。

「逆転検事2っておもしろそう!」

画面写真を見て、少しでもそう感じてくださるなら、
これほどうれしいことはありません。

これからも、みなさんに新しい情報をどんどん放出できるよう、
バシバシ画面写真を撮影していきますので、楽しみにしていてくださいね!


さて、ここでお待ちかね、みんな知りたいゲームの中身について、
ちょこっとだけお話してみたいと思います。

みなさん、こんな話を聞いたことはありませんか?

逆転検事2はミニキャラがスゴイ!!

そう、逆転検事2のミニキャラは、
開発スタッフみんなが納得するほどよいものに仕上がっております!

でも、マジマジと眺めるような機会もあまりないですよね。
というわけで、そのすばらしさを実感していただくため、
こんな画像を用意してみました!

022.jpg

どうでしょう?
1体1体、キャラクターの細部まで描きこまれているのがおわかりいただけるかと。

今回はさらにフンパツして、こんな画像もお届け!

023.jpg

見てください、表情豊かな御剣たちを!
小さくても表情がわかるほど、しっかりと描きこまれております。

さらに、ゲームの中では小さな御剣たちがなめらかに動きます!
お見せできないのがとても残念ですが‥‥そこは実際にゲームをプレイして、
みなさん自身の目で確かめていただくしかございません!

動く御剣たちが見てみたいけれど、発売日まで待てない!

そんなアナタは、ぜひWEB体験版をプレイしてみてください!
ほんの一部しかお見せすることはできませんが、
動く御剣たちを十分堪能していただけると思いますよ。


さて、そろそろ口からハトが出なくなってきましたので、
今回はこのへんでお別れしたいと思います。

次回はみなさんお待ちかね、我らが岩元先生の登場ですよ!

やっと姿を現すことができた天野を、岩元さんがどう描き倒してくださるのか、
今からとても楽しみです! (ドキドキ)

それではみなさん、また会う日まで!
| 更新日時:2010年12月10日 | 開発ブログ