みんなで盛り上げましょう!

みなさん、こんにちは!
健忘症気味なのをいいことに、今日も江城Pをほしいままに操る傀儡師・塩沢です。

ちなみに、健忘症の「健」は、甚だしいという意味だそうで。
日々、いろいろなことを甚だしく忘れる江城P。
先日、なにかの錠剤をまとめて10錠くらい飲んでいました。
「なんの薬ですか?」
‥‥聞いたらもう後には戻れない気がして、塩沢は黙って見ぬふりをするのであった‥‥。

さて!
みなさん、逆転検事2の公式サイト(PC・モバイル)はチェックしていただきましたか?
12月1日にビッグな更新がたくさんありましたから、ここでおさらいしておきましょう!

まず、ひとつめのニュースは、
「時代の潮流に乗れ! 公式Twitter始動!!」
(今名付けた)
そう、我らもついにつぶやくときが来たのです。
基本的には、ゲームやプロモーションなどの最新情報をお伝えしていく予定ですが、
みなさんがたくさんフォローしてくださり、盛り上がってきた暁には、
スペシャルなツイートキャンペーンをやっちまおうと目論んでいますので、
よろしくお願いしますね!!


ふたつめのニュースは、
「時代の先端をゆけ! WEB体験版&読む体験版発信!!」
9月に開催された東京ゲームショウ2010で出展した体験版とほぼ同じ内容を、
PCサイトでプレイすることができるようになりましたよ!
来られなかった方はもちろん、来てくださった方もあの楽しさをもう一度!
さらに、モバイル公式サイトでは、この体験版を読書するように楽しめる
"読む体験版"を公開しています。

ちなみに、WEB体験版のページでは、みなさんのツイートがリアルタイムに
反映されていく仕組みになっています。
ぜひWEB体験版をプレイして、感想をつぶやいていただけたらと思います!
(ハッシュタグは#GK2です、お忘れなく!)


そしてみっつめのニュースは、
「時代を切りひらけ! ミステリークイズ連載開始!!」
こちらはモバイル公式サイトの新しい目玉コンテンツですぞ!
御剣検事から出題される事件や謎を、みなさん自身に推理して
華麗に解決してもらっちゃおうという企画です。
殺人事件から、ちょっとした日常の一コマまで、いろいろな謎をご用意しています。

もちろん!タダで解いてくれとは言いません。
見事、解決した暁には、ここでしか手に入らない特製待受画像をプレゼント!
モバイルサイト更新のたびに新しい問題が出題されていきますので、
あなたも御剣検事とともにチャレンジしてみてくださいね!

‥‥というわけで、以上3つのビッグな更新があったのでした~。
いずれも、山﨑Dをはじめとする開発スタッフ完全監修ですので、
ファンのみなさんにもきっと満足していただけるかと!
ぜひ、あったか~い甘酒でも飲みながら、楽しんでくださいね。


それだけではありません。
ゲーム情報だって、本日更新しています!!

第2話の新たなる舞台となる刑務所(なぜかかわいい動物たちがもこもこ!)、
そこで御剣の前に現れたのは、あの美しき裁判官・水鏡 秤と、
初登場となる得意げな検事・一柳 弓彦
そして、検事バッジの剥奪資格を持つ巨大な組織、"検事審査会"の存在‥‥。

御剣はどうなってしまうのか?
このまま検事とし(モゴッ)

‥‥あぶないあぶない。
もう、ここから先があまりにスリリングで、あまりにおもしろく
あまりにのっぴきならない展開になっていくものですから、
思わず口がすべりそうになっちゃいました。

さらに!
公式サイトでは、水鏡と一柳がゲーム内で初登場するときのシーン
特別にちょびっと公開しているんです!!
これからも、新しい情報をゲーム動画でご紹介していけたらと
思ってますので、お楽しみに~!

さぁ、逆転検事2の情報は、ますます加速していきますよ!
みなさん、置いていかれないようにしっかりチェックしてくださいねっ!!

いやはや、今日はなんやかんやと書いているうちに
長くなってしまいましたね。


来週は、カプコンが誇る鬼才マジシャン・天野がブログに初登場!
口から鳩が出ます!!
‥‥出るよね? 出なかったら、わかってるよね?


それではみなさん、また会う日までごきげんよう!

***********************
☆今日のサービスショット☆
本当はやさしい子なんです!
違うんです!この写真は‥‥なにかの間違いです!
こんなこと‥‥するような子じゃ‥‥っ!!

020.jpg

***********************
| 更新日時:2010年12月03日 | 開発ブログ