『モンスターハンタークロス』イラストレーターインタビュー
第1回 第2回 第3回 第4回
第5回 第6回 第7回 第8回
タイトル

モンハン部では、『モンスターハンターフェスタ’16』感謝企画として、モンハンフェスタでも人気が高かった『モンスターハンタークロス』の設定原画の展示コーナーの中から、特に人気の高い「防具」のデザインイラストを特別に公開します!
モンハン部ではイラストレーターのデザインイメージやコンセプトのコメントも掲載しますので、フェスタに来た方も来れなかった方も是非チェックしてください!

「骸装甲シリーズ」 装備イラスト (オストガロア)

images images

元が外見と中身でネタを仕込んだモンスターだったので、
装備もそれに準じて外見と中身でイメージの違う
装備にしました。悪⇔善、トゲトゲ⇔シンプル、
真っ白⇔カラフル他…。こちらはそこに双頭龍という
キーワードも盛り込みました。  

開発者コメント:えだやん

「桐花シリーズ」 女性装備イラスト 

images

ユクモ村クエのご褒美という事で、昔この地方を納めた
武将の隠し財宝と言う設定を妄想しつつデザインしました。
ユクモ独特の加工と、後世に開発されたであろう
ジンオウ装備に繋がるようなニュアンスも入れ込んでます。

開発者コメント:えだやん

「エーデルシリーズ」 女性装備イラスト

images

花素材を使った装備ということで、アラビア風、妖精風、
ゾンビ風(!?)…と色々アイデアが出ましたが、
最終的に魔女イメージで固めました。
ロングスカートで片足がまるっと出た装備は
少ないと思うので、うまく着合わせて頂けると嬉しいです。

開発者コメント:FUSA

TOPへ戻る

開発者:詳細プロフィール

SASA
MHXでは、装備、NPC、オトモなどのデザインを担当。2008年カプコン入社。キャラクターデザイン室所属。『機動戦士ガンダム ガンダムVS.ガンダムNEXT PLUS』でパプティマス・シロッコを描いた後、『モンスターハンターポータブル3rd』よりMHシリーズに参加。

えだやん
MHXでは、プレイヤー、オトモのデザイン統括と、装備、武器デザインも担当。第三開発所属。1995年カプコン入社。2000年まではカプコン対戦格闘ゲーム『ストリートファイターII』シリーズや『ジャスティス学園』開発に参加後、MHシリーズに初代開発から10年以上関わる。

FUSA
MHXでは、装備、武器デザインと、武器モデリングを担当。2010年カプコン入社。『モンスターハンター4G』からMHシリーズに参加。