COPCOM UNITY JAPAN

カプコンファン必見の情報満載!カプコンユニティジャパン

まだ間に合うぜ!

2月23日発売のアスラズラース。
体験版も配信され、いよいよ発売を待つだけなんですが、
もう予約はしましたか?

え?
もー予約はバッチリですって?

ライター:ハトヤ|更新日時:2012年01月18日 | コメント (0)

ハンターズショップが札幌に上陸!

JR札幌駅直結の「JR TOWER」にあるショッピングセンター「パセオ」に、
期間限定ショップ『モンスターハンターハンターズショップ in 札幌』が、
1月17日~2月17日の1ヶ月間、期間限定でオープンしちゃうんです!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2012年01月17日 | コメント (0)

俺にカレーを食わせろぃっ!

燃える辛さが戦いを一層アツくするかどうかは定かではありませんが、
カレー発祥の地、インド出身のダルシムがすんごい企画をブチあげちゃいました!

 

ライター:ハトヤ|更新日時:2012年01月12日 | コメント (0)

少女が挑む...兄を超える為に!

あどけない少女が1人、兄を超える為モンスターに立ち向かう!
その名も「ガリ子ちゃん」。

そう!『モンスターハンター3(トライ)G』と
ガリガリ君の妹「ガリ子ちゃん」のスペシャルコラボが実現しちゃったんです!!

 

ライター:ハトヤ|更新日時:2012年01月10日 | コメント (0)

みなさーん、狩ってますかーっ!

モンハンラジオ モンハン部放送局~♪
ってことで、皆さんMH3(トライ)Gの進み具合はいかがですか?
この年末休みに旅行や、帰省される方も多いと思いますが
旅のお供にはやっぱりモンハンですよね。
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年12月21日 | コメント (0)

一足お先のクリスマスプレゼント!

間もなくやってくるクリスマス!
そんなクリスマスに向けて、カプコンから一足お先のプレゼント、
クリスマスセールの情報をお届け!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年12月19日 | コメント (0)

戦うか!このオレと君は?

iPhone,iPod touchで現在大好評配信中の
『ストリートファイターIV VOLT -Battle Protocol-』に
超期待の大型アップデートのお知らせがっ!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年12月15日 | コメント (0)

発売前にここまでやっちゃう特別番組が放送決定!

なんと!12月15日(木)21:00放送の
ニコニコ生放送「ゲームのじかん」の番組後に、3時間を超える特別番組、
『朝まで生アスラ!? 発売前なのに怒怒ッとみせちゃいますSP』が生放送されちゃいます!
でも朝まで生アスラ?ってことは・・・
まさかアスラのコスプレをしたいわゆる「生アスラ」が、朝まで寸劇でもやっちゃうの?
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年12月14日 | コメント (0)

みんな気になる中間発表第二弾!!

『戦国BASARA3 宴』の発売と共にスタートした『戦国BASARA 第1回BSR48 選抜総選挙』!
日本全土を巻き込み始まったこの戦、制するのは一体誰なのか?
その何れ劣らぬ武将達に、清き一票を投じて優劣を決めるこの厳しい戦い
開戦より早くも1カ月経ちましたが、一体どんな状況になっているのでしょうか!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年12月08日 | コメント (0)

みんなで狩るビ~!狩りのオトモはこれで決まり!

『モンスターハンター3(トライ)G』の発売を記念して
今回もやっちゃいましたよ、モンハンコラボ!
さぁそのコラボとは一体・・・?
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年12月07日 | コメント (0)

配信決定!しかも無料!

発売より約半年!
強い、強いと言われていたキャラクター、そして全体のバランスを調整する為に
変更・修正の入った新バージョン【Ver.2012】が間もなく配信!ってことで
今日はその情報をお届け!

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年12月06日 | コメント (0)

緊急告知!!一足お先に一狩り行きたい、行きたい~!

発売、一週間後に迫った『モンスターハンター3(トライ)G』に
なんといきなりの【店頭体験版】&【ダウンロード体験版】が決定!
こりゃーやるしかないでしょ!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月30日 | コメント (4)

一万年と、二千年前から怒ってる~♪

怒りに突き動かされる主人公アスラが大活躍する
逆境粉砕!アクション怒羅漫(ドラマ) 『アスラズ ラース』!
発売日が決まったと思いきや、まさかのニコニコ進出!?
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月29日 | コメント (0)

年末のアレもあるし、みんなもう手に入れてるはず!?

年末にでるアレを前に、そろそろニンテンドー3DSの購入に
踏み切った皆様コンニチハ。
そうですよね、12月のタイトルラインナップ、熱いですもんね!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月22日 | コメント (0)

トライ,G!体験トラックツアー!生明祭に行っちゃいました!

『トライ,G!体験トラックツアー!』第1回目の体験会ということで
神奈川県にある明治大学生田キャンパスに行ってきちゃいました!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月21日 | コメント (0)

遂に本日開戦!

UMVC3_00.jpg

昨日発売されたPS3/Xbox 360「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」!
みなさんはもう手に入れましたか?
新キャラ12体を加え、DLCを含めて総勢50体がプレイ可能という圧倒的ボリューム!
そして、前作から登場の38キャラクターにも新技の追加、バランス調整が施され、
まさに究極のファイティングアクションゲームへと進化した本作に
かねてからプレイヤーの要望の高かった「観戦モード」も搭載!

こりゃーやるしかないでしょ!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月18日 | コメント (0)

「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」OP公開っ!

UMVC3_00.jpg

今週発売の11/17(木) 発売予定の「ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3」!
コチラのオープニングムービーが発売を前に一足先公開!

見ちゃう?
発売日まで見ないでガマンする?
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月15日 | コメント (0)

やったぜ、かーちゃん!モンハン部が待望のPC化に!

モンスターハンター公式ファンクラブ モンハン部が
待望のPC版として登場!!

別にPCで見れるからって、変わんないんでしょー?
って思っちゃったそこのあなたはアマーイ!!
今までのケータイ版モンハン部では出来なかった事が
いろいろ出来て、楽しめちゃう!それが『モンハン部PC版(β)』なんです!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月14日 | コメント (2)

祝!『戦国BASARA3 宴』発売!さぁ、パーリィの始まりだ!

本日11月10日はトイレの日!!
じゃなくって、全国のBASARAファンの皆様お待たせいたしました
本日『戦国BASARA3 宴』の発売日!
みんなが待ってた松永久秀が!あの小早川が!そして大友宗麟が
その手でプレイできちゃう日なんです!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月10日 | コメント (0)

CAPCOM iPhone App紹介!アププってナニー!

 

カプコンが送るiPhone / iPod touch専用ゲーム
気付けばこんなに出ていたんですよ!
ってわけで、今回はカプコン iPhone 向けアプリ紹介第一弾!として
ピックアップしたタイトルを皆さんにご紹介しちゃいます。

でもAppってなんの略なのさー!!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月08日 | コメント (0)

日本中を駆け巡れ!トライ,G!体験トラックツアー続報!

 


前回コチラで紹介した『トライ,G!体験トラックツアー!』の続報だよ!
スケジュールをバッチリ押えて、一足先に『トライ,G』を体験しちゃおう!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月04日 | コメント (0)

それは繰り返す!デビル4アップデート!

 

カプコンが送るiPhone / iPod touch専用ゲーム
大好評発売中の『デビルメイクライ4 リフレイン』のアップデートがキター!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月01日 | コメント (2)

バイオのプレミアムでレセプションなパーティーに潜入!

10月最後のこの日に行われたのは
『バイオハザード×TBIグループアニバーサリーキャンペーンプレミアムレセプションパーティ』!
CUJでもこのパーティーにお呼ばれしちゃったので、朝&お昼ご飯を抜いて行ってきちゃいました!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年11月01日 | コメント (0)

日本中を駆け巡れ!トライ,G!体験トラックツアーが決定

 

東京ゲームショーで初お目見えしたモンスターハンター3(トライ)Gが
トラックに乗ってやってくる!そんなナイスな企画がスタート!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年10月28日 | コメント (25)

意外なトコロに意外なコンテンツ?

カプコンと言えばゲーム会社ってのは周知の事実なんですが、
ゲーム会社ってことは、ちゃんとした会社なんです。

今日はそんなカプコンのまじめなページ、IR情報ページに存在する
意外なコンテンツを皆さんにお伝えしちゃいます。

 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年10月25日 | コメント (1)

ダイナミックなアイツに幻獣・古龍がついに登場!

 



指で狩れ!

ダイナミックなハンティングでおなじみのiPhone / iPodTouch向けゲーム
『モンスターハンターDynamic Hunting』が…やったぜ無料大幅アップデート!
幻獣・古龍の登場や待望の新武器の追加なんかもあるから
こりゃ~見逃せないよ!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年10月20日 | コメント (0)

記録より記憶に残るゲームにその名を刻め!

 
2002年9月、当時、ゲーム史上もっともデカい専用コントローラとして
話題となったシミュレーション・アクションゲーム『鉄騎』。
歴史に名を刻んだその『鉄騎』がキネクト対応ゲーム『重鉄騎』として2012年に帰ってくる!
そんな『重鉄騎』に名を残せるこんな企画やってたなんて知ってましたか?
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年10月19日 | コメント (0)

2日連続ゾンビ大好きっ!

 


10月13日(木)発売のPS3 / Xbox 360「DEAD RISING 2 OFF THE RECORD」の
発売を記念して、「デッドライジング・モバイル」のアップデート&セールが決定!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年10月14日 | コメント (0)

ゾンビ大好きっ!集まれ~!

 


まさかこんな日がやってくるとは!

なんと今回は、昨日行われたのはカプコンが送る
大人なイベント「デッドライジング 2 オフ・ザ・レコード」発売日前夜祭の模様を
まだ18歳に満たない血気盛んな少年少女のみなさんにも読める内容で
お伝えしたいと思います。

チョー盛り上がったので、雰囲気だけでもオスソワケ!
※一部グロテスクな表現がありますのでご注意ください!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年10月13日 | コメント (0)

異議あり!いや、なしっ!



本日(10/12)めでたく満10周年を迎えた『逆転』シリーズ。
記念すべき10周年の年に、特別イベントが開催されることが決定!
その名も・・・
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年10月12日 | コメント (0)

次は庄屋拳か?虫拳選抜か?BSR48開幕!

 

冗談じゃないよ!始まったんだよ!
え?何がってBSR48ですよ!ビーエスアール、フォーティーエイト!

戦国BASARAシリーズ登場武将の中から、選抜武将を
投票によって決めちゃおうってこの企画なんですが・・・。
なんと10月4日から毎日二武将ずつ選挙ポスターが公開されるとの情報をキャッチ!
これは見逃せないでござるよ、お館さむぁぁぁぁぁぁぁっ!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年10月05日 | コメント (0)

祭りファイナル!モンハンフェスタ'11決勝大会


今年7月からスタートした「モンハンフェスタ’11」が、
最後の開催地であるお台場TFTホールにて幕を閉じました。
ハンターの祭典「モンハンフェスタ」では全国のハンターが注目する
「狩王決定戦」の決勝戦がメインイベントとして行われ大盛況!
と、言うことで本日はその模様をお伝えします!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年10月03日 | コメント (1)

リアル集会所行こうゼ!

 

なんとー!
コトブキヤ秋葉原館にモンスターハンターリアル集会所が
登場したとの情報をキャッチ!
少し遅れてしまったが、これに行かずしてドコに行く!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月28日 | コメント (0)

みんな大好き!TGS CAPCOM スタッフ紹介

 

いやぁ、今年のTGSいかがでしたか?
後片付けもようやく終わり、ひと段落と思いきや
デジカメのデータの中からお宝を発見!

イヨッシャ!みんなで見よーゼ!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月22日 | コメント (1)

TGS 『アスラズ ラース』ステージダイジェスト! その3

 


うぉぉぉぉぉぉぉっ!
日本ゲーム大賞 フューチャー部門で『アスラズ ラース』が受賞致しました!
そんなウレシイニュースが舞い込んできたTGS最終日、
今回も“『アスラズ ラース』土屋和弘P、松山社長に聞く!最新第○○話公開ステージ゙!”
で紹介された内容を皆さんにお伝えしちゃいます。
最後にウレシイニュースもあるのでチェックしてね!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月20日 | コメント (0)

TGS『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』ステージダイジェスト!その2


さぁ、今日もやってきました!
TGS『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』ステージ!
ストリートファイターシリーズの小野プロデューサーと
バンダイナムコゲームス・鉄拳シリーズ原田プロデューサーが送る
ショートコントのはじまりはじまり~!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月18日 | コメント (0)

【特報】TGSフューチャー賞をカプコン3タイトルが受賞!

 

2011年9月15日~18日に開催される「東京ゲームショウ2011」で
発表・展示された未発売の全作品の中から対象作品基準を満たす作品に対して
来場者投票を実施。

要は、TGSに来場してもらったお客さんが、出展された全ゲームの中で
「おっ、これすげぇ!」
「このゲームやりたいなー」
「うは、マジ買います」
なーんて思った作品をアンケートに書いてもらって、
多くの支持を得た作品が選ばれるこの賞を、カプコンタイトルが3つも受賞!
ってことです。
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月18日 | コメント (92)

TGS『アルティメット マーヴル VS カプコン3』UMVC3 SPECIAL STAGE ダイジェスト!


マーヴルコミックのキャラクターと歴代のカプコンキャラクターが
闘うド派手にぶつかり合う対戦格闘ゲーム『アルティメット マーヴル VS カプコン3』。
今作はなんと、今噂のPlay Station Vitaでも出ると言うことで
そのステージを早速取材しちゃいました。
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月18日 | コメント (0)

TGS『ドラゴンズ ドグマ』ブースリポート!


TGSにドラゴンが降臨!
CAPCOMが挑む、ハイファンタジーアクションゲーム『ドラゴンズ ドグマ』!
ハッキリ言ってこのタイトル、チョー気合入ってます!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月17日 | コメント (0)

『戦国BASARA3 宴』TGS最新情報!



長年温めてきたこの企画!
たまたま48武将!偶然このタイミングだったんです!
本日発表された“戦国BASARA”シリーズ新企画『第一回BSR48選抜総選挙』
宴の開演と共に、ド派手にやっちゃうよ!!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月17日 | コメント (0)

TGS『モンスターハンター 3(トライ)G』ブースリポート!


発表から、こんなにはやくプレイすることができるなんて!
TGSサイコー!!
では早速『モンスターハンター3(トライ)G』が展示されている
ブースをご紹介したいと思います。

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月17日 | コメント (5)

TGS 『アスラズ ラース』ステージダイジェスト! その2


うぉぉぉぉっ!
昨日に続きCAPCOM TGS2011で行われた
「土屋プロデューサー&松山社長に聞く!
『アスラズ ラース』最新第10話公開ステージ」

昨日のゲーム解説&プレイは6話「見たくない面だ」でしたが、
本日は第10話「さて死合おうぞ」を語ってもらっちゃったんだぜぇ!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月16日 | コメント (0)

TGS『ストリートファイター X(クロス) 鉄拳』ステージダイジェスト!


壮絶?な戦いを繰り広げてきたストリートファイターシリーズの小野プロデューサーと
バンダイナムコゲームス・鉄拳シリーズを手掛けてきた原田プロデューサーとの茶番が
まさかのTGSでも繰り広げられちゃうのか?
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月15日 | コメント (0)

TGS『モンスターハンター 3(トライ)G』ステージダイジェスト!


どれだけこの日を待ちわびたことか!
ニンテンドー3DSでさらに深まる、狩猟生活!!
『モンスターハンター 3(トライ)Gステージ』ステージダイジェストをお送りするッチャ!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月15日 | コメント (0)

TGS『戦国BASARA3 宴』ステージダイジェスト!


TGSで宴の開幕じゃー!
ってことで、TGSビジネスデー第1日目に行われた
『戦国BASARA3宴 スペシャルステージ』ダイジェストをお届け致します。

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月15日 | コメント (0)

TGS2011 CAPCOM始まったよ!



さぁ、今年も始まりましたTGS!
今年もカプコンは、ドドーンと大きなブースを構えて
皆様をお待ちしているわけですが、我らCUJではいち早くTGSの現場で
何が起こっているかコチラで紹介していきますから、
みなさん是非チェックしてくださいね!

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月15日 | コメント (0)

この指は一体・・・?!ブースに来れば一目瞭然!『アスラズ ラース』TGS出展情報!

 



2010年TGSで公開され、大きな話題となった『アスラズ ラース』。
今年のTGSではなんと、プレイアブル出展が決定、と言うことで
いろいろ情報を集めちゃいましたよ!
 
 

 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月13日 | コメント (0)

モンハン最新作がニンテンドー3DSで登場!


前作から約2年…「MONSTER HUNTER3(tri-)」の続編となる
「MONSTER HUNTER3(tri-)G」がTGSに出展決定、しかもプレイアブル!
そうなんです、遊ぶことができちゃうんです!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月07日 | コメント (3)

次に来るのはダレだ?!



現在絶賛配信中!
いつでもどこでもアツい対戦が楽しめる「ストリートファイターIV VOLT」に
新しいキャラクター「フェイロン」の参戦が決定したわけですが、
更にもう1人初参戦となるキャラクターが判明!

さて、そのキャラクターとは一体・・・?
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月05日 | コメント (0)

携帯アプリ「ロックマンのドット絵ロジック」とは?



カプコンより新たな携帯アプリが登場!

との知らせを受け情報収集を行っていたところ、
もはやただのオモシロおじさんになってきている感もあるMr.ロックマンこと
“家庭用ゲーム機配信タイトル宣伝担当 ロックマンユニティのウッチーさん“が
紹介記事を書いているとのウワサキャッチ!
 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月05日 | コメント (0)

今年もキタよ!東京ゲームショウ2011!!

 

年に一度のゲームの祭典「東京ゲームショウ2011」が9月15日からスタートってことで、そりゃー我らがカプコンも黙っちゃいられません。
出ます、出します、出させます!株式会社カプコンが送る「TGS2011 カプコンラインナップ」解禁です! 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年09月01日 | コメント (0)

【お知らせ】モンハンラジオ 発売日だよ生放送!

 

 

 

携帯サイト・モンハン部、iTunes、インターネットラジオステーション音泉で隔週好評配信中の「モンハンラジオ モンハン部放送局」!皆さん当然ご存じですよね!

そのモンハンラジオが【モンスターハンターポータブル 3rd HDver.発売日スペシャル!モンハンラジオ モンハン部放送局、生放送!やっちゃいます!】と題して8月25日、やっちゃうんです!

 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年08月23日 | コメント (2)

ダイナミックアップデート!

 

 

 

指で狩れ!とは言いつつもダイナミックなハンティングが楽しめるiPhone/iPodTouch向けアプリ、『モンスターハンター Dynamic Hunting』!

クエスト開始時からすぐさまモンスターとの1対1のガチバトルを楽しむ事ができるこのアプリ、早くも大型アップデートが行われたと言うことで、皆さんにお伝えしちゃいマス!

 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年08月19日 | コメント (0)

ロックマン5がゲームアーカイブスから

 

 

8月10日、通称“ハントの日”にプレイステーションストア ゲームアーカイブスで配信開始となった「ロックマン5 ブルースの罠!?」皆さんご存知でしょうか。
 
1999年に発売された懐かしのプレイステーションタイトルでございます。

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年08月17日 | コメント (0)

G~っくり楽しんでいるかニャ?

pokapoka.jpg

 

 

8月10日、通称“ハントの日”に発売された『モンハン日誌 ぽかぽかアイルー村G』。

みなさんは(狩って)買っていただけました?

ぽかぽかなんてカワイイもんじゃないギラギラした毎日の日差しを避け、お家でまったり、アイルーライフ・・・イーじゃないですか。

 

 

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年08月12日 | コメント (0)

HERE COME THE NEW CHALLENGER!

01.jpg

 

新たな挑戦者が対戦を更にアツくする!
iPhoneファイター達の熱い要望に答えて、遂に「さくら」と「まこと」の参戦が決定! 総キャラ20名!こりゃー対戦が更に盛り上がるって話だよ!

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年08月11日 | コメント (1)

こいつぁ、スゲェぜ!

topic_usj_main.jpg

 

コラボイベント大好きカプコンがこの夏皆様に送るトッテオキおきイベント、

このワクワクは、東京じゃ味わえない!

それが『モンスターハンター・ザ・リアル』でゴザル!

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年08月11日 | コメント (0)

「戦国BASARA クロニクルヒーローズ」発売記念キャンペーン!やってるよ!

 

 

20110728_0.jpg

 

開催期間はなんと7週間!

BASARAファン垂涎のプレゼントキャンペーンが行われているのを知ってましたか?


なんと賞品となるのは「バサラ祭2011 ~夏の陣~」の会場を沸かせた声優陣の「直筆回答フリップ」ほか、本作の挿入歌であるDo As Infinity「誓い」のポスターなど、貴重なものばかり!


実施期間は7/28(木)から9/15(木)まで、7週連続!毎週入れ替わる賞品は、どれも見逃せない!

ライター:ハトヤ|更新日時:2011年08月11日 | コメント (0)

ページトップへ

RSS

RECOMMEND TITLE おすすめタイトル

  • モンスターハンター3G 
  • 戦国BASARA3 宴
  • ULTIMATE MARVEL VS. CAPCOM 3
  • バイオハザード リベレーションズ
  • STREET FIGHTER X 鉄拳
  • ASURA'S WRATH

WRITER ライター

ハトヤ
ハトヤ
昔はゲームソフトを買う基準は容量だったんだよ!2Mロム搭載って響きは当時魅力的だったなぁ…bitだけどね
ヽ(´ー`)ノ
サキコ
サキコ
アイルーに癒されっぱなしのサキコです。まだまだヒヨコだけど、早くニワトリになれるよう日々精進するッピ!

CAPCOM-UNITY.COM 海外サイトになります