SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ストVイーカプ限定版やコラボ情報!&店頭体験会も!

更新日時:2015年11月27日

 

11月も終わり。

12月がやってきます。

クリスマス?大晦日?

いえいえ、カプコンカップファイナルズ、近し!ですね!

 

 

寒い毎日が続いていますが、まずはこちらのHOTな情報で温まってください!

 

イーカプコン限定版「ストリートファイターV  VALUABLE EDITION」の詳細を追加発表!同梱物のおさらい兼ねてご紹介します!

 

その1:書籍

B5サイズ・フルカラー64Pの「書籍」には、本作の登場キャラクター相関図やサイズ比をはじめ、ディレクターによる「コンセプト」「新デザインの意図」など貴重なコメント付きのキャラ紹介、公式ならではの「プロデューサー×ディレクター」インタビューに加え、「イラストレーター」のインタビューも掲載。また、キャラ別ワンポイント対戦講座や開発用語集、没案など様々なコンテンツを収録!

 

その2:キャラ別指南動画DVD

バトルディレクター徹底監修による「全キャラ指南動画DVD」。どのキャラを使うか悩んでいる方に向けて作られた、遊び心溢れる(?)指南動画です。
パッケージは描き下ろしイラストを予定!

 

その3:コマンド表-卓上タイプ

イーカプコンでは定番の実用アイテム「スタンド型コマンド表」。 卓上タイプなので、練習したいキャラクターのページを差し替えて、見やすい位置に置くだけでOK。 

 

その4:専用オリジナルBOX

豪華アイテムを収納する「オリジナルBOX」は、ストリートファイターシリーズを始め、カプコン格闘ゲームでお馴染みの「BENGUS」描き下ろしイラストを使用!

 

その5:全16キャラ「イーカプ限定カラー」プロダクトコード

イーカプコン限定版購入者だけが使用出来る、全16キャラクター分の「限定カラー」のプロダクトコードも付属!
開発こだわりのスペシャルカラー!

f68a4g2ae.jpg

 

 

その6:全16キャラ「イーカプコン限定称号」

イーカプコン限定版購入者だけが使用出来る、全16キャラクター分の「イーカプコン限定称号」のプロダクトコードも付属!
称号は各キャラクターを象徴するキャッチコピーを使用!

f16e56ef16ef.jpg

 

7:「ベガ」バトルコスチューム プロダクトコード

イーカプコン限定版購入者には「ベガ」バトルコスチュームを先行使用出来るプロダクトコードも付属!
 

bega4t6e.jpg

 

 

このように、両手に持ちきれないぐらいのハイパー特典祭りでございます。

 

ほかにも、イーカプコンで購入すると、描き下ろし差し替えジャケット(全3種)などもつきます!

 ecap01434.jpg

 

詳しい情報は、イーカプコンのストVページまで!

 

 

お次はこちら。コラボ情報です。

 

 

育毛トニック  「スカルプD  スカルプジェット」リニューアル記念 

「スカルプD」×『ストリートファイターV』のコラボ発表!!!

UamKPks8guL7.JPG 

↑スカルプDを持ってしたり顔の杉山を激写です。

 

“発毛促進への5HITコンボを決めろ” 

2015年11月25日(水)より動画配信/キャンペーンスタートです。

 

特設サイトはこちら

 

コラボレーション期間限定の「5HITコンボ!ムービー」を是非見てみてください!

頭皮にキメろ!!毛促進への5HIT!

 sdw4e615rere.jpg

 

キャンペーン期間中にアンファーストアで対象商品を購入していただくと

『ストリートファイターV』などが当たる、プレゼントキャンペーンを実施いるので、要チェック!

 dFbiWPbbA5KZ.jpg

お次はこちら。

 

ももち&ふ~どによる「ストリートファイターV」 第一回基本編を配信しました!

 yRizzLeu8WYe.jpg

ストリートファイターVをまだプレイしたことがない方、興味がある方、そして、格闘ゲームを触ったことがない方、ももちさんとふ~どさんが分かりやすくレクチャーをしてくれます。

今回は第一回、ゲージの説明やルールなど基本的な部分を紹介しております。

 

今後とも続けていく企画ですので、みなさんお楽しみに!

 

 

 

最後はこちら!

 

『ストリートファイターⅤ』の店頭体験会が東京・大阪で12月に開催決定しました!

使用キャラはこちらです。

 cZabusE64cdu.jpg

なお、プレイしてくれた方には、『ストリートファイターV』チェンジングキーホルダー をプレゼント!

数に限りがありますので、なくなってしまったらゴメンなさい!

 8DgeNdJciyKN.jpg

↑東京ゲームショウでも好評だった、このキーホルダー。
見る角度によって、ストIIリュウとストVリュウが楽しめます!! 


詳細はストV公式サイトからも確認出来ます

 

今週はここまで!また来週~。

コメント

  • お疲れ様です。
    スト5、しゃがみ強キック足払いがガードされた場合、振り抜かず途中で止まりますよね。リアルでいいと思います。
    昇龍拳なども同じようにしてはどうでしょう。
    昇龍拳はガードされてても飛び上がりますよね?
    そうではなく、ガードされたら飛び上がることなく、出す瞬間のポーズで相手の目の前で固まってしまってその間は不利(無防備)になる、と。
    ボイスも「昇龍っ……!」みたいなやらかした感じに。
    受け止められちゃってるんだから、そっちの方がリアルだし、ガードに成功した側も、二回転などのコマンドが難しい大技でお仕置きを入れやすいと思います。
    逆に昇龍拳をガードされちゃった側も、ガードされちゃってるのに飛び上がっちゃうのはそれはそれで間抜けだし(笑)
    どうですか? 結構新鮮な画じゃありません?

    投稿者 : ガリガリホーク | 2015年12月04日

  • お疲れ様です!
    奮発して購入したスト5春麗仕様のアケステが届きました。
    しばらく使ってみた感想は…
    か な り、満足です(笑)
    最初は壊れてるのかと思いました。
    あまりにレバーが軽すぎて!
    これだけ軽ければ、二回転を始めとした素早い操作もしやすくなるってものです。
    スト5への準備もこれで万全です!
    いい買い物させて頂きました。まだまだウル4やりこみますよ!

    投稿者 : ガリガリホーク | 2015年12月03日

  • 前にも書きましたが、床にめり込む、バスに押し込むなどの特殊KOは、ファイナルKO時限定にしませんか?
    空いた大穴が一瞬でふさがるとか、発車したバスが一瞬で戻るとか不自然極まりないですし、
    条件が満たされたからといって毎ラウンド特殊KOが発動してはありがたみがありません。
    決着時にドカン!と起こったほうがインパクトありますよ。
    (中国の飯屋の壁みたいに崩れたものが次ラウンドそのままなら問題ありませんけど)

    投稿者 : りょう | 2015年12月03日

  • βテストが近いという事で、PS4を今日(12月3日)買う新参者に、参加する為の詳しい説明を再びお願いします!

    投稿者 : Anonymous | 2015年12月03日

  • 削りKOできないなら、ガークラを導入すべきでは?
    ガークラがあれば、Vリバーサルの意味も強まるし。

    投稿者 : Anonymous | 2015年12月03日

  • 要望させてください

    ランクマの最中 負けてくやしかったのか、手動で入ってきてすぐ出て行くを永遠にくりかえし 粘着する人が少なからずいます

    暴言などもありますが マッチングの邪魔をできてしまうのは致命的だと思います

    対応をおねがいします
    私的には 手動での乱入をON OFFできるようになればと思うのですがどうなのでしょうか

    投稿者 : ようぼう | 2015年12月02日

  • 動画で観た限りでは、対戦開始時の台詞や勝利台詞の文字が小さ過ぎる様に見えたのですが、実際どうなんでしょう?
    もう少し大きくして欲しい印象です。
    それ以外は文句無しですね。
    ステージも美しいしゲームそのものも楽しそう。
    所で、杉山PはスカルプのCM出演狙ってるんですか?w

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2015年12月01日

  • スト5の情報に飢えています。
    次の情報はいつでしょう?
    カプコンカップで、何かしら大きな情報が発表されるでしょうか?

    投稿者 : Anonymous | 2015年12月01日

  • ウル4から出戻ったおじさんですが久しぶりにやるとゲームスピードについていけず…
    トレーニングモードだけでもいいのでスピード調整つけて下さい

    投稿者 : ぴろぴろ | 2015年11月30日

  • ストVにディージェイ出して欲しい!
    後、マッスルボマーからもキャラ出して欲しいです

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月30日

  • 格好いい!
    絶対ゲットしよう笑

    スト5の要望良いですか! 今から間に合うか分かりませんが(苦笑)
    ウル4はランクマしか切断率を見れませんが、
    スト5ではランクマ、エンバト問わず切断率表示出来るようにしてほしいです!
    ストクロ見たいな感じで!
    切断されると萎えるので(苦笑) スト5では初心者増えると思うし
    気持ちいいマナーある対戦をしたいので。宜しくお願いしまーす!
    お仕事頑張って下さい!

    投稿者 : 棚橋 | 2015年11月30日

  • ウル4への要望です。
    1.PS4にディスク版の発売
    2.神月かりんの追加
    Vトリガーの発動無しで紅蓮拳が使えるゼロ3準拠のお嬢様は、ストVとは違った魅力があり、ウル4のシステムにピッタリだと思います!
    ウルトラお嬢様をウルトラバージョンで使いたいです!

    投稿者 : SUPER LADY | 2015年11月30日

  • 通常投げの1F化を再度、要望します。
    同フレーム成立の場合、中強攻撃には負けて弱攻撃には投げが勝つというバランスでちょうどいいのではないかと思います。

    投稿者 : simoraku | 2015年11月29日

  • だから遠いってwBTも楽しみにまってますからね!!


    今回はDL版にしたかったけど書籍がどうしても気になって予約しちゃいました!!でもそもそもスト5専用としてPS4もアケコンも買っているので全然問題ありません!!早く遊びたいッスよw


    あと、あと週末が忙しいサービス業のファンの為にCCファイナルをYouTubeでアップロードされると大変助かります。今年はどんな結果やサプライズがあるのか楽しみしてますよ!!ネシカもたまには思い出して下さいね。ウォーザードクリアした事ないので復刻したら通うのでどうかお願いしますw

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2015年11月28日

  • ももち&ふ~どの基本編見ました。削りKO出来ないのは驚きました。
    良いのか悪いのか、やってみないと分かりませんね。


    もう予約しました。でも発売まで二カ月半以上あるので、店頭体験会に
    行きたいんですが、諸事情によりどうやら無理っぽいです…。


    気になった事をまた見付けたので言わせて下さい。


    1.霧がかかったように背景が少し薄くなってますが、その霧が少し

      濃すぎると思います。キャラを見易くする為かもしれませんが、
      背景ももっと濃い色にしてほしいです。


    2.体力ゲージの横のキャラが赤色と青色になってますが、
      これは何か意味があるのでしょうか?普通のカラーの方が見易いと
      思うのですが。


    3.体力ゲージに「YOU」、「PLAYER1」、「PLAYER2」などの文字が
      被さって書いてあるのを見た事がありますが、ちょっと邪魔に感じます。
      被らないように、別の場所にした方が良いと思いました。


    4.キャラを動かさないでいると、リュウだと構えを変えたり、
      ミカだとケツ向けたりしますが、その動作を変えるまでの時間が
      短過ぎます。変える前のリュウの方が好きなのでもっと見ていたい。
      1分程そのままでいいのでは?


    大変だと思いますが、お願いします。良い作品にして下さい!!!

    投稿者 : いゆか | 2015年11月28日

  • ウルⅣへの要望です。
    1.PS4版ウルⅣのディスク版発売
    2.ウルⅣに神月かりんの追加
    Vトリガーの発動無しでも紅蓮拳が使えるゼロ3準拠のお嬢は、ストVとは異なる魅力があり、ウル4のシステムにピッタリだと確信しています!
    ウルⅣ、ストVの強力なダブルパンチを期待します!

    投稿者 : SUPER LADY | 2015年11月27日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ