SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

「ジャパンスモウカップ~横綱vsストリートファイター」コラボと「REGZA」コラボ!

更新日時:2015年11月20日

 

シンガポールから帰ってきたら、あまりの寒さに愕然としてしまった綾野です。
みなさん、こんにちは。
 
今週は少し変わったコラボを紹介しましょう!
 
 

 

『JRA×日本相撲協会×カプコン』コラボレーション企画

 「ジャパンスモウカップ~横綱 vs ストリートファイター~」です!

 

な、なんでしょうこの山盛りミックス感!

皆さんびっくりしたのではないでしょうか!(笑)

 

横綱と『ストリートファイター』が歴代のジャパンカップ優勝馬にまたがり爆走!

「ジャパンスモウカップ~横綱vsストリートファイター」は11月22日(日)開幕!

 

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■コラボレーション概要

11月29日(日)、東京競馬場で行われるGⅠレース「第35回ジャパンカップ」をPRするため、 『JRA×日本相撲協会×カプコン』がコラボレーションしたスペシャルコンテンツ「ジャパンスモウカップ」を11月22日(日)より競馬エンターテイメントサイト「Umabi」(http://umabi.jp/)内に開設します。 

本コンテンツでは、世界の名馬が参戦する国際招待レースである「ジャパンカップ」にちなみ、世界に散らばる『ストリートファイター』のキャラクターが参戦。白鵬、日馬富士、鶴竜ら現役横綱3力士とリュウ、エドモンド本田、ダルシムら『ストリートファイター』のキャラクターがジャパンカップ歴代優勝馬に騎乗し、がっぷり四つの対戦。世界一のスモウジョッキーを目指すコンテンツとなっております。 


 

この説明だと、何がなんだか・・・という感じですが、こんなコラボ、楽しくないわけがない!

 

まずはみなさん、11月22日(日)。

「ジャパンスモウカップ」ページの公開をお待ち下さい!

 

 

 

 

おつぎはこちらのコラボ!

 

東芝レグザ × 『ストリートファイターV』 

 

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『ストリートファイターV』と、クイックレスポンス・美しい映像で快適にゲームが楽しめる、東芝4KレグザZ20Xシリーズのコラボ映像を公開しました!

 

このコラボ映像の簡易版はストV公式サイトのこちらや、レグザ公式サイトでご覧いただけるのはもちろん、全国の家電販売店に設置されている、4Kレグザでも見ることができます!

4Kモニターでさらに美しくなった、ストリートファイターVの映像をチェックしてみてくださいね。

※一部の家電販売店ではご覧になれない場合があります。

 

そして、レグザが設置されている店舗では、ストVとレグザがコラボしたオリジナルカードを手に入れることが可能に!

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カード裏面のQRコードからサイトにアクセスすれば、

オリジナルのパラパラ漫画も視聴可能。

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このパラパラ漫画、とても凝っていて面白いです(笑)
是非見て欲しいですね。

 


詳しくはレグザ設置店で確認を!

 

 

 

最後は、先週のシンガポールイベントの写真を紹介しましょう!

 

真夏のような暑さでした。

イベント会場もこのように熱気ムンムンです!!

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僕は、イベントではお馴染み?の春麗のコスプレで参加しました!

写真は加工しまくっています(笑)

便利なアプリがあるもんだなぁw

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 シンガポールは食べ物が美味しいですね。

実はドリアン初挑戦でした!
 

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それではみなさん。

また来週!

 

 

コメント

  • 次に発表されるキャラクター毎日のように気にしてます!
    ルシアモーガンの参戦をぜひよろしくお願いします!

    投稿者 : KATA | 2015年11月26日

  • スカルプDのとこで、アレコス春麗が動いてる姿を初めて見ました。
    めっちゃいいじゃないですか!!! 美しいですね。最高でした。
    こっちの春麗をメインにしてほしいくらいですよ。
    あまり注目してないキャラだったんですが、使いたくなってきました。
    アレコスを選んだ時にキャラ選択画面でもそれが反映されると嬉しいのですが、
    どうでしょう?無理言ってますか?

    投稿者 : いゆか | 2015年11月26日

  • 私がスト4にハマってると話したら、職場の同僚がスト4を買ってプレイしました。ですが、操作が難しすぎるので途中でやめたと言ってました。確かに、スト2の頃に比べれば操作系は複雑になったと思います。
    ウルトラコンボはコマンド+ボタン3つ同時押しですし。確かになー、という感じです。スト4はスパコンとウルコンの2つが存在するので差別化するための方法だったかもですが、その点スト5はCAだけなのでいい感じです。
    ただ、キャラ毎ではまだまだ簡易的にできると思います。動画などによるとダルシムのヨガテレポート、コマンド+ボタン3つ押しみたいですが、あれがあると6ボタンのコントローラーでも100%の力が出せません。ボタンは1つではダメですか?
    今回はコマンドを簡易的な方向に持っていくと伺っているので、そのあたり改善希望です。(パッドのプロの方でそんな声を上げてるサイトもありましたし・・・)

    投稿者 : ファイア | 2015年11月25日

  • SF5では、グラフィックやBGM, SEの着せ替えを大量に増やしてほしいです
    どんなに面白い、バランスのよい対戦ゲームでも、ずっと似たような画面と音楽というのは、さすがに飽きていくものだと思います
    例えばチェスなども、プラスチック製の駒か陶器の駒かでやる気が変わりますし、
    同じクラシック音楽でも、ピアノ独奏・バイオリン独奏で雰囲気が違って面白いと思います
    だけどやっている事は変わらない
    もちろん公式試合などに支障のない、見やすいものがあるおが前提ですが、
    金字塔を打ち立てるには、そういった工夫が大事だtお思います

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月25日

  • カラーエディット
    キャラクターカスタマイズ


    どちらかの採用を切にお待ちしております。

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月25日

  • ウル4は白ゲージをめぐる駆け引きも面白かったです
    ぜひスト5に取り入れて欲しいです
    スト5はセビがないので案としては
    例えば通常攻撃をガードした場合ちょっとだけ白ゲージになるとか
    これだったらガードを固めてるとどんどん不利になるので
    攻撃せざる得ないのでしょうか?

    もちろん強すぎてもダメなので割合も悩みどころですが

    是非白ゲージの復活を

    投稿者 : Anonymous | 2015年11月25日

  • 画面の隅に、現在のバージョンを表示して欲しいです。アップデートにより、動画サイトとかで見た動画が、参考にできるものとそうでない場合が出てくるので。

    投稿者 : JINN01 | 2015年11月24日

  • SFのフィギュア女性キャラは充実しているのにエルフォルテはなぜかない。お部屋にあれば必ずおしゃれで部屋の雰囲気もかわるようなきがするのになぜだかないシール&つけかえでアレンジコスのタトゥーつきのタイプも完全再現なんてのがあればいいのに。そう何かとのコラボで。

    投稿者 : matsu | 2015年11月24日

  • 音ゲーだったんですか
    これは面白い
    キネクトで実際に身体を動かす
    ストリートファイターキネクトを出して欲しい!

    投稿者 : 匿名 | 2015年11月23日

  • ヤンの弱昇竜はあれだけ弱いんであれば威力もっとあげるべき
    リスクリターンっていうんであれば
    90、70の威力160にすべき
    その威力ならあれだけ弱くても納得できる
    あと雷撃のスタン値を50から100に戻して蟷螂のスタン値を全体的にあげれば体力900に見合ったキャラにはなると思いますので検討してください

    投稿者 : 匿名 | 2015年11月22日

  • お疲れ様です。
    最近仕事が忙しく、ド○ゴンズドグ○も遊んでるのでなかなかウル4遊べなくて困ってます(笑)
    しかし、いざ始めるとついつい熱くなり、やめ時を見失ってしまいますね。PS4になりレスポンスが上がったことで、いくら練習してもちっとも上手くならなかった対空トマホや弾抜けEXスパイアなど、反応速度が要求される行動が非常にやりやすくなり、とてもいい感じです。
    実際、練習量は確実に減ってるのにPS3時代より勝率が6%ほど上がりました。勝つか負けるかで、かなり運も絡む格闘ゲームで勝率6%アップはヤバくないですか?
    俺は…俺は下手じゃなかったんや…!
    スト5も出るんだし、もっとプッシュした方がいいですよ、PS4ウル4。常々もうひとイベント、もうひと調整欲しいと言ってるのはそういう理由があります。
    やっと、自分の本来のパフォーマンスが発揮できてると感じてるからです。ぜひともご検討を。
    ところで大相撲&競馬とのコラボ、確かに何を企んでるのかさっぱりです。
    力士や騎手がウル4で対決したら面白そう。下克上もあり得るか?
    力士は皆こぞって本田使ったりして…(笑)

    投稿者 : ガリガリホーク | 2015年11月22日

  • CAのダメージですが、生当ての場合は通常より減るようにしてほしいです。
    長いコンボを繋げて逆転するより、生当てCAでごっそり減らして一発逆転をするほうがしてやった感があると思います。
    あと現状、どのキャラもCAはコンボに組み込むのがベストになっている気がします。
    なのでCAにはコンボ補正をきつめにかけて、生当てが最大ダメージとなる状況を増やしてほしいです。
    CAフィニッシュも増えると思うのでどうかお願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2015年11月21日

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