SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

いよいよ明日、ウルIV全国大会「超百鬼秋杯」です!

更新日時:2015年10月16日

 

少し前までTシャツで良かったのですが、いきなり寒くなりましたね!

そんな寒さをふっとばすように、明日と明後日はイベントラッシュですよ!

 

 

来たる、10月16日(土)、東京ビッグサイト TFTホール 1000にて

 

ウルトラストリートファイターIV 2015賞金制公式大会

「超百鬼秋杯」

開催します!!!

46asd56a46fatr.jpg
 

■大会概要

【日本語チャンネル】

http://www.twitch.tv/ultra_hyakkishuhai

 

【英語チャンネル】

http://www.twitch.tv/capcomfighters

 

MC:タック中村

アシスタントMC:鈴木美咲

 

実況:アール

解説:ヨシヲ

 

放送席ゲスト: 

プロデューサー 杉山晃一 

アシスタントプロデューサー 綾野智章


 

ここまで凄まじいメンバーが揃うのは、なかなかないですよね。

強豪が集まっているキツそうなブロックもありますね(笑)

 

なお、会場はどなたでも無料で入場いただけます!

歴史に残るであろう、この大会。

ぜひその目で見届けてください! (動画からでもヨシ!

 

 ウルIVだけではありません。

会場ではなんと「ストリートファイターV」の試遊台も設置することになりました!

先日発表した「ザンギエフ」「ララ」もプレイできます。
 

sda68276tetda7t92et


ララがプレイできるのは国内だと初めてですね!

 

 

いろいろな形で楽しめる大会となっていますので皆さん、ぜひ足を運んでみてくださいね。 

 

なお、本大会の翌日は同じ場所にて

 

闘神祭2015が開催されます。

842aas5f4a.jpg


様々なタイトルがあるなか、ウルトラストリートファイターIVの3on3の頂上決勝戦があります!

 

各エリアで勝ち残ってきたメンバーはこちら。

http://www.toushinsai.com/area/a-st4/

 

 

こちらも要チェックですね!

 

続いてはこちら。

会場ではもう1つビッグな催し物も!
 

ついさきほど、

マッドキャッツ、 「ストV」公式アケコン第1弾

「春麗」バージョンTE2発表!!


da98w29ate

 

 

・・・をうけまして、

 

本大会会場、Mad Catz社販売ブースにて先行予約を受け付けします!

受け付けしていただいた方にはアケコン型のキーチェーン(数量限定)をプレゼント!

 

さて、ウルIVもストVも絶賛イベント目白押しですが、

来週はいよいよストVクローズドベータテスト2ですね!!

 

それではまた来週~。

 

 

コメント

  • セスは体力800
    スタン750にして下さい
    キャラが強すぎ

    投稿者 : 匿名 | 2015年10月17日

  • ララ動画見ましたが、動きが滑らかで面白そうって印象ですね。個人的に新キャラは見た目だけで十分で、あまりに懲りすぎて扱い辛いキャラってのはさみしいので出きるだけ誰でも扱えるようなキャラだったらいいなぁと願ってます。


    最近はアケでもオンライン待ち受け可能なゲームも増えてきましたねwとても良いニュースだと思うのですが・・・対戦の主役である必要は無いと思ってます。どんなに進歩してもアーティストのライブ等の現場と配信に違いがあるように、格ゲーにもオンラインと、オフラインには別々の魅力があると思ってます。


    私にとってオンラインはあくまでオフラインに対戦相手が居ないので仕方ないのでオンラインで行くので主役ではありません。なのでアケで、もし5を稼働させてアケオンラインがあったとしても出きれば、全国オンと従来の店舗オフ両方のランキングを存在して欲しいのです。


    全国オンでしポイントが入らず、店舗内対戦ではノーポイントになれば今までのコミュニティが崩壊する気がしてなりません。お店に来ても隣なんて関係ない、ちょっとオンして帰るだけの関係よりも、並んででも倒したヤツが居る、目の前で何連勝もしてるヤツからBPを俺が奪ってやるという独特の盛り上がりはオン対戦には味わえないアケの醍醐味だと思うのでここだけはこれから守って下さる事を切に願います。

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2015年10月16日

  • マッドキャッツ、 「ストV」公式アケコン第1弾……ってことは第2弾もあると!?

    投稿者 : Anonymous | 2015年10月16日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ