SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ストV新キャラクター「ラシード」発表!

更新日時:2015年09月12日

 

現在開催中のドバイゲームショー2015にて、

ストリートファイターVの新キャラクター「ラシード」が発表されました!

 
 

 

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友想う片翼
ラシード
パルクールの様な素早い身のこなしで相手を翻弄する。
つむじ風を利用し、機動力をさらに高める事が出来る。
軽快な言葉の合間に、熱い魂が見え隠れする。
ガジェット等、新しいものに目がない側面も。 

■身長 178cm  ■体重 85kg
■職業/所属 中東の旧家の長男
■好きなもの 新しいもの/映画/友達
 
ドバイの現地では、まさかの新キャラ発表に大分湧き上がったようです!
現地で流れたプロモーションムービーは月曜日に公式サイトで紹介いたします!
 
 
いくつか、ラシードの画像を紹介しましょう。
 
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つむじ風を使ったVトリガーです。
かなり縦に長い飛び道具のように見えますが、ダメージも大きそうですね!
 
 
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風を纏っているラシード。
空中からの奇襲攻撃か?
通常のジャンプ攻撃とはちょっと違います。
 
 
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ラシードの気跡は風をイメージした白がイメージですね。
 
 
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画面を忙しなく動きまくるラシード!
明後日のプロモーションビデオを是非お楽しみに!
 
 
以上、速報でした!
 
 

コメント

  • アーケードでも出して下さい!

    投稿者 : そると | 2015年09月25日

  • スト5盛り上がってきましたね!
    しかし今現在、あくまで個人の感想ではありますが、こいつでプレイしたい、こいつと心中したいと思えるキャラがいまだにいない…。
    ホークが出ないのなら、技が似ているネカリを使ってみようかなと思っていたのですが、確定ではないにせよ、彼の必殺技はタメコマンドがメインだとか。タメは好きじゃないんだよなあ…(あくまで個人の感想です)
    ナッシュやバルログなど、過去作品のタメキャラがみなコマンドキャラに変貌してるのだから、技性能を調整して全員コマンドキャラに統一してほしいです。
    仮にタメキャラの元祖といえるガイルが今後スト5に参戦するとしても、コマンドキャラにしてほしいですね。
    あるいは普段はタメだけど、Vトリガー発動中には必殺技がコマンドで出せるとかどうです?
    また、ほかの書き込みにもある通りVゲージもクリティカルアーツゲージ同様、残量はラウンドをまたいだ方が各プレイヤーの個性がより広がる気もします。

    投稿者 : ガリガリホーク | 2015年09月25日

  • ストリートファイター5をTGSで遊びました!ラシードが楽しくて今後の新キャラも気になり非常に楽しみにしています!
    しかし少しゲーム展開に気になった事があります!
    Vゲージはラウンド毎にリセットされて必ず0から始まりますが、相手の攻撃をくらうと大量に増えますよね?
    半分ほど体力が減ればもうVトリガーやVリバーサルが使えてしまい「取り敢えずトリガーぶっぱ」みたいな展開になり攻撃してた相手は下がり気味になる大味な展開になると思います(スト5はダメージが高く、すぐ満タンになる)
    ウル4のリベンジゲージの名残りなのか毎ラウンドドラマチックにしたい方針なのかは分かりませんが、一回だけ出せる単発のミカのナデシコやラシードの竜巻のVトリガーは一度凌がれたら仕切り直しですが自身をパワーアップさせ暫く操作のできるリュウやかりん、ネカリ等は数回読みを通せば一気にゲーム展開をひっくり返す性能だと思います。
    これはウル4で例えるならほぼ毎ラウンド使われるローズのサテライトやジュリの風水、エレナのヒーリングの様なキャラになると思います。
    このままだと、例えばザンギエフが出るとして、Vトリガーが暗転ジャンプ回避不可の投げ技だったら本当に毎ラウンド神経使う様になります。

    対策として次のラウンド移行時に、残ったVゲージのマイナス1本分からスタートにし、攻撃を食らってもそこまでVゲージが溜まらない様にし、ゲージ管理に気を配って戦うゲームデザインに個人的にはしてほしいと思いました。

    ユーザーにVゲージを使って欲しくて出展時は溜まりやすい仕様にしているのならば良いのですが。

    長々とすみません。
    より良い対戦ツールとして展開してほしいので生意気にも意見を書き込ませて頂きましたが本当に楽しみにしていますのでこれからもバランス調整、開発を頑張ってほしいです!


    投稿者 : 家猫娘 | 2015年09月23日

  • ベンチマークソフトお願いします!

    投稿者 : Anonymous | 2015年09月23日

  • スト5の対戦バランス面での要望を書きます。
    ・全てのEX技を押すボタンの組み合わせによって微妙に異なる3種類に性能に分けてほしい。
    ・Vトリガー発動時はzero3のV-ISM同様に3F程度の完全無敵を付けてほしい。
    ・通常投げとコマ投げが重なった場合は判定の発生が早い側が勝つようにしてほしい。完全に一致の場合は入力の難しいコマ投げ側が勝つように。
    ・全ての通常技キャンセル必殺技、ターゲットコンボを連続ガードにならない程度の長めのディレイを可能にし、ガード後の反撃時の読み合いを増やしてほしい。
    ・クイックスタンディング(受け身)はスト4同様に地面接地時に6F程度のディレイを可能にしてほしい。
    ・スタン回復はスト3くらい早く回復できるようにしてほしい。
    ・全てのキャラにストクロと同じようなハイジャンプを実装してほしい。
    ・たとえキャラ差が広がるとしてもキャラ限定コンボは残してほしい。
    ・強の通常技の削り白ダメージは中の二倍くらいに増やして分かりやすくしてほしい。
    ・Vリバーサルは全ゲージ消費で攻撃を受けている最中にも発動できるようにしてほしい。
    ・立ちガード時はしゃがみガード時よりガードバック距離を短くして差別化してほしい。
    ・攻撃を食らった時、その攻撃の弱、中、強の順にEXゲージの増加量を変えてほしい。
    先月のβテストと、今まで出回った対戦動画を何回も見直して考えた細かい部分の案ですので、どうか参考にしてほしいです。

    投稿者 : 匿名 | 2015年09月23日

  • 遅ればせながらながらミカ参戦ありがとうございます。これで安心してスト5に参戦出来ます。気の早い話ではございますが、ミカのアレコスに是非とも体操服ブルマをお願いします。ストガール伝統のブルマ枠を今回は是非ともミカに!

    投稿者 : ミカ | 2015年09月23日

  • アーケードでもCFNに繋げましょうよ!

    投稿者 : ゲーセンマン | 2015年09月22日

  • 顔グラを修正してくれてると聞いて安心しました!
    本当ありがとう泣

    投稿者 : Anonymous | 2015年09月21日

  • スト5について質問です。
    アップデートはスト5のディスクが有れば新たなディスクは不要とのことですが、ディスク販売は一切しないのですか。ディスク版も有った方が、選択肢が多い方が望ましいと思います。ご検討願います。

    投稿者 : SUPER LADY | 2015年09月20日

  • ラシード、動きがエルフォルテみたいにドタバタはやいですね!

    Ⅴくらいのキャラクターグラフィックとなると、新キャラを作るのも凄く大変でしょう><!
    ぜひぜひ頑張ってください^^

    あの全キャラ集まる絵の更新がなかなかないですねっ
    あれも楽しみですよ^^
    テーマ曲を聞くのもストリートファイターでの結構な楽しみですので他キャラのもいろいろお願いします^^!

    投稿者 : ユーニス | 2015年09月15日

  • ドバイで中東のキャラ
    ではTGSは日本なのであのキャラなのかな~?w

    投稿者 : Anonymous | 2015年09月14日

  • イングリッドの参戦はまだですか…

    投稿者 : Anonymous | 2015年09月14日

  • Youtubeでは既にRASHIDのトレイラーが出ていたので観ましたよ。
    面白そうですね。
    ハカンは、ストリートファイターらしいキャラクターとして歓迎されていましたが、個人的には油のギミックが最新のキャラクターと言う感じだなぁ、と思っていました。
    このラシードに対しては、IV以降の新キャラクターの中では初めて、ストリートファイターらしいキャラだと思いました。
    ストIIに居ても全く違和感無さそうだな、と。
    素晴らしいキャラクターです。

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2015年09月14日

  • ラシッド、かなり良いキャラですね!見た目。
    あのはやーい動きが扱えるかビミョーです>

    サイトの方にはラシードのせないのですか?
    あとあのキャラ全員集まるポスターの
    更新が遅いですねっ

    あともっとキャラのテーマソング聞きたいです!
    いっつもリュウケンナッシュのサンプルテーマ
    聴いてます。
    リュウのだけでも全部でないかな>
    キャミィと春麗が楽しみです^ ^
    ラシードのテーマソングも
    あのステージのBGMを聴く限り、
    なんか凄いの出そうで楽しみにしてます!

    5って4の何かすごく違いますね、雰囲気が。
    2と3みたいな感じで大人っぽくなったっていうか
    4とはまた違うかっこよさが出てて
    メチャ早くやりたいです^ ^

    追加キャラクターとか4の頃って
    リクエスト多いと出したりしてたのですか?
    仮にそうだったとしても5くらいのグラフィック
    だと新しく作るのって結構時間かかりそうですね!
    残りのキャラとステージぜひぜひ頑張って下さい^ ^

    投稿者 : ユーニス | 2015年09月14日

  • 来週のTGSで新キャラ発表するのに、ここで完全新規キャラ発表と言う事はTGSで発表されるキャラは既存キャラでしょうか?
    日本向けの既存キャラとなると、その枠は以前の人気投票で一位になったあのキャラってことに。

    投稿者 : たぬき汁 | 2015年09月13日

  • 新キャラキターーーーー!
    ナッシュやバルログとは違ったトリッキーキャラな感じですかね?
    早く動いてるラシードを見てみたい!

    話は変わりますが新ステージの発表もありませんか?
    キャラも増えてきたことだしそろそろステージにもバリエーションが
    欲しいところです。
    日本ステージは朱雀城でお願いします!

    投稿者 : ガイ使い | 2015年09月12日

  • ドーレーミーファソラシード…すいません…
    動きが格好良く、面白そうなキャラですね!


    あと、要望です。フォトモード付けて下さい。

    投稿者 : ネカリとラシード | 2015年09月12日

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