SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

チャイナジョイ2015終了!& ポイズンとさくらのフィギア発売!

更新日時:2015年07月31日

 

中国からこんにちは、綾野です。

東京も暑いですが、中国もかなり暑いです。

 

まず、先週から実施する予定でした「ストリートファイターV」のクローズドベータテストが一時中断となり、楽しみに待っていた皆さんには、残念な気持ちにさせてしまって本当に申し訳ございません。

今後のCBTの情報については、こちらのCBTニュースサイトで告知します。

http://www.capcom.co.jp/blog/sf4/saikyo_blog/2015/07/18_8063.html

 

また、Twitterでも同時に告知していきますので、よろしくお願いいたします。

 

それでは次の話題にうつりたいと思います。

 

 

 

僕はいま中国の上海にいます。

 

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そうです。

チャイナジョイ2015開催中です!

 

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つい先程ですが、チャイナジョイではストリートファイターVのステージがありました!

さすが上海で開催されているだけあって、たくさんの方に来場していただくことができました!

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ステージでは、シェンVSシャオハイのエキシビションマッチもあり。

大盛り上がりでした!

ストリートファイターVでは沢山の国や地域の方に提供して行きたいと思っています。

プレーヤーが多ければ多いほど、格闘ゲームは活性化しますからね!

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さて、お次はこちら。

 

コトブキヤさんより、

『STREET FIGHTER美少女 ポイズン』

と、

『STREET FIGHTER美少女  さくら』

 

発表しました!

 

山下しゅんや氏×原型師:毒島孝牧(ブスジマックス)氏の黄金コンビがタッグを組んで

BISHOUJO化!

ポイズンが美少女・・・?というツッコミは置いておき、

 

みてください、このクオリティ!

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ポイズンのほうですが、ホットパンツの裾の繊細なダメージ表現や、髪の表情から爪先と、細部までお楽しみ頂けます!

 

 

ムチは手錠にも変更することができますね。

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ムチか、手錠、好きなほうをセッティングしちゃってください!(笑)

 

 

 

さくらのほうですが、この躍動感がナイスですね!

さくららしい溌剌とした表情と、健康的な魅力に注目です。

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次回作はいぶきとの事です。これも楽しみですね~。

 

◆  発売元  :  株式会社 壽屋(http://www.kotobukiya.co.jp/ ) 

◆  取扱先  :  コトブキヤ各店舗、全国ホビーショップ、家電量販店ほか 

                                      (一部取り扱いの無い店舗有) 

カプコンオフィシャル通販サイト「イーカプコン」 http://www.e-capcom.com 
※各画像は試作品のため、実際の商品とは多少異なる場合がございます。 
 

 

 

 

そして最後に、

ストリートファイターコミュニティのTwitterですが、

フォロアーさんが1万人突破しました!

 

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https://twitter.com/SF_Community

 

 

1万人突破を記念して、皆さんには家庭用ウルIVの特別称号をプレゼントしちゃいます!

 

称号名:ピーチクパーチク

コード:XJBP8ESCAHUS7M

 

なんでピーチクパーチク?と思っているかと思いませんが、この称号は英語版のウルIVで

Tweet Tweet」と表示されるんですよね。

 

次は目指せフォロアー2万人!!?

 

うーん。

おのちんの8分の1なんで、まだまだですね!

 

 

それではまた来週!

 
 

コメント

  • スト5からでいいですが、切断率はパーセントではなくもう少しちゃんとした評価をつけてほしいです。
    故意なのか事故なのか判断するのは難しいですが、今のままでは狙って切断した程度では切断率は0%のまま動きません。
    PP喪失などのリスクは当然なんですが、やはり正確な情報を記してもらいたいです。
    本体から電源が落ちたのか、ソフトウェアが事故で止まってしまったのか、ソフト側から判断がつけれないでしょうか。
    我々が目で見て「あ、これは故意じゃなくて事故だな。」「あ、これは故意だな。」とすぐわかりますし、ソフトがそういう判断をしてくれて、正確な情報を記録してくれればいいです。
     
    なので、切断率ではなく切断傾向のようなもの、他のゲームでいうと笑顔のマークがついていて、だんだん怒った顔になっていくような感じです。
    そしてこれは常に見えていなければならないと思います。
    これはネットワーク対戦を今後も開発していくなら当然のものだと思います。
    是非ともつけてもらいたいですし、今後もスト4シリーズをアップデートするならいれてもらいたいです。

    投稿者 : Anonymous | 2015年08月06日

  • キャラセレ画面の背景が地球ですよね?
    キャラを決定し、ステージが決まったら、地球に突入する感じにズームアップして、そのステージに移行して欲しいですね。
    雲を突き抜け、拘束に迫りくる地表……カッコイイ!
    まぁ今更難しいでしょうけど(^^;

    投稿者 : Anonymous | 2015年08月06日

  • 開発おつかれさまです!
    6/29に「パッドプレイヤーにも光をあてて欲しい」という書き込みしました。
    偶然なのかコマンドを見るかぎり、その希望と同じ仕様になっていて嬉しいです!
    すばらしい作品に仕上がっています!今後とも開発がんばってください!
    ありがとうございます!!

    投稿者 : グリグリ | 2015年08月05日

  • ストVではめくり当てとかで「CROSS-UP」という表記が出るようになったと目にしましたが、
    観ている人全員が対戦者と同じく画面を隅々まで確認している人が多いとは思えず、主にキャラクターを見ている人の方が多いと思います。
    そうなるとこういう表記もアイコンのようなものでキャラ近くに出たほうが見ている人も分かりやすいのかなと思いました!

    投稿者 : 匿名 | 2015年08月05日

  • 気跡のイメージカラーが青のキャラが春麗だけなんですが
    男性キャラでも気跡が青のキャラが欲しいです。
    今まで赤いイメージだったキャラを青にするのはどうでしょうか?
    例えば赤い稲妻で呼ばれていたガイとかどうでしょうか?
    青い稲妻だと某アイドルグループの曲名みたいになっちゃいますけどw

    投稿者 : スト5待ち遠しい | 2015年08月04日

  • スト4の頃からそうなんですが戦闘前のキャラの登場シーンは1つだけなんでしょうか?
    ライバルキャラ、同キャラ戦で変わったりとかはしないんですか?
    バリエーションはあってもいいのではないかと思いコメントしました

    開発がんばってください

    投稿者 : がざみどろん | 2015年08月01日

  •  いつもお疲れさまです。ストバトめっちゃ楽しいです。いまさらですが、タッグモードオンライン対応化ありがとうございます。おかげで私が探し求めていたSSRガイルを3枚も手に入れることができました。いつも"Double Somersault!"とATKダウンしてます!これで私のガイルも鉄壁の要塞となりました。あとは、リュウ、ケン、バイソンあたりのSSRを引き当てれば大幅な戦力アップです。
     これからもストバトには新キャラを追加してください!アタックタイプやサポートタイプは増えてきていますが、ぜひディフェンスタイプやヒールタイプあたりをもっと増やしてください。特に、ディフェンスタイプでは、男性キャラは少佐しかいないので男性のディフェンスキャラを増やしてください!よろしくお願いします。最後になりますが、いつか世界格闘大会(ストバトの)で全国1位になって見せます!

    投稿者 : Waiting Officer | 2015年08月01日

  • スト5ではランクマッチのレギュレーションを統一してほしいです。
    やはり1ラウンド先取とかでは極端なキャラクターの差が出てきますし、それと知らずに対戦を始めてしまうのは如何かと思います。
    やはり2ラウンド99秒の固定でやるのがいいと思います。
    最近アーケードでは3ラウンド先取が主流なのでそれでもいいと思います。

    投稿者 : Anonymous | 2015年08月01日

  • 大人になったさくら出したら面白そう

    技も不完全ではなく完全な技に成ってたら格好いいかもです。

    例えるならzeroシリーズのリュウかスト4シリーズリュウの強さまで成長。

    それかzeroシリーズの時間軸でさくらとカリンが主人公メインのスピンオフ作品もあったら面白そう。

    投稿者 : 匿名 | 2015年08月01日

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