SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ナッシュ動画公開! & ストIIボクサーパンツ第二弾登場!

更新日時:2015年02月27日

こんにちは。

周りのスタッフは花粉症の方が多く、くしゃみしたり目を擦りまくったりしてます。
 
なんでもこの花粉で季節を感じるとか!?

 

 

さて!
すでにご存知の方が多いかと思いますが、先日ナッシュのプロモーションビデオを公開しました!

 

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最初のPVでナッシュがちらっと見えたので、驚きはなかったかと思いますが今回は様々なナッシュのアクションを垣間見ることが出来ます。

 

 

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額には何やら改造?されたような跡があります。

そして、体中に見える継ぎ接ぎは一体どうしちゃったのでしょうか?

蘇った理由と、継ぎ接ぎに関係はあるのでしょうか?

シリーズおなじみの正義の塊……というナッシュではなく、ダークな雰囲気を持っています。

  
 

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サマーソルトのような足技は健在のようです。
 

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しかし、ストZEROシリーズの頃のナッシュとは違うようですね。

 

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PVを見るに、ソニックブームを出したその瞬間、相手の後ろに瞬間移動という技もあるようです。

この挟み撃ちは今までのナッシュとは全く違ってアグレッシブに動いていることが分かりましたね。

 

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サングラスが不敵に光り、相手の後ろを取る技……

この後はいったいどのような攻撃に移るのか……。続報をお待ちください!

 

 

ちょっと、ナッシュにについておさらいをしましょう。

ストZEROシリーズのエンディングでは滝壺に落とされて命を落とすというシーンがあります。

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さて、ストリートファイターVでのナッシュは何を目的として蘇ったのか。

そしてそれはどうやって……?

謎は深まるばかりです。
それは今後、明らかになっていくことでしょう!

 

 

 

さて、お次はこちら!

 

BETONES × STREET FIGHTER メンズボクサーパンツ

 

第二弾です!

 

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第一弾のときにも紹介しましたが、このボクサーパンツ、

履き心地がヤバイです。

 

腰から股ぐらにかけてジャストフィットするのに蒸れず、超サラッサラ!!

本気パンツとして、僕はベガのデザインを注文しました!

 

 

イーカプコンで注文できますので、おしゃれなメンズはここからGETしちゃいましょう。

 

今週はここまで。

また来週~~!

 

コメント

  • 今回発表されたナッシュも良いと思いますが、位置的に殺意リュウみたいな感じなので、ストーリー無しの裏キャラでもいいのでZEROシリーズの正義ナッシュを強く希望します!もしかしたら会議の議題になってるかもですが・・。

    投稿者 : さすらいのリュウ使い | 2015年03月09日

  • 綾野さん、お疲れ様です。ストⅤにいぶき、マキ、かりん参戦お願いします!

    投稿者 : Anonymous | 2015年03月09日

  • 根っからのザンギエフ使いの私は今までザンギのいないストリートファイターシリーズは全くというほど勝てず、楽しめませんでした。しかし4では強くかっこいい最高のザンギライフを送ることが出来ました。
    心からの感謝とともに、ザンギの続投を激しく希望します!!彼さえいれば向こう十年だって遊び続けるに違いありません!
    投げキャラの元祖!起源、最高のザンギエフを!
    ぜひぜひこの作品にも参戦させてください!!心よりお願いいたします

    投稿者 : ザンギ愛 | 2015年03月09日

  • ナッシュとガイルが再会!?
    熱い男泣きの展開とか期待しちゃう(`・ω・´)

    投稿者 : 匿名 | 2015年03月08日

  • 綾野さん!!僕は綾野さんのジュリのコスプレを見て、ジュリを使いだしました…!今作も出してくれますよね!??

    投稿者 : 匿名 | 2015年03月06日

  • スト5のナッシュを観た感想なんですけど、マヴカプ3のウェスカーに似てますね。
    クール度が更に増してきて、カッコ良いです。


    あと、恒例のバッドEDも楽しみにしてますよ!w

    投稿者 : ソニックブレイク | 2015年03月06日

  • スト5は4みたいな目押しゲーですか?
    だったらオメガの先行入力はつけてほしいです。
    環境ちょっと違っただけでコンボ繋がらないなんてストレスたまりすぎて・・・。

    投稿者 : Anonymous | 2015年03月06日

  • PS4版ウルトラストリートファイターⅣの発売日や、解像度などの情報もほしいです。

    投稿者 : Anonymous | 2015年03月05日

  • お願いだからストVに本田を出させてください!

    投稿者 : 熱血力士 | 2015年03月05日

  • スト5楽しみにしています! 一人のファンとして言いたいことを!


    コマンド入力に関してはスト4シリーズから見直して欲しいです。


    同時押しも少しズレていても3つボタン同時押し扱いにしてくれたり、猶予も長かったりで初心者には助かる仕様ではあります。
    しかし、本来とは違う入力を多分に含んでからも出ることで設定されてるコマンドとは?と思うことがあります。
    (瞬獄殺の横、弱K、強P同時だったり、硬直中レバーぐるぐる回して3つボタン連打でのウルコンなど)


    つじ式(ずらし押しで優先順位の高い方を2度押した判定にする)などは かえって初心者には複雑になる要素だと思います。
    昔はランダムで入力猶予を増やしたりするものがあったとか。たまに必殺技が出て確実に出せるようにしたくなる。今求められる競技性とは離れるものの、よく考えられているなぁと思いました。


    何度も何度もボタンを押させる。同時に押せる心地よさ、何も簡単なことだけが新規の人を呼びこむものでもない気がします。

    ---------------

    そして、カウント数も1秒1カウントでなくてもいいと思います。 ターボではないけど、99秒は長い。
    99カウントで80秒くらい。そして、残り0秒は長くていい。

    ---------------

    スト4から3Dモデルになって、カメラの位置を変えればアップに出来たり専用の絵をかかずに済む利点があります。
    一方で、登場シーンを見ると「闘いの中に答えはある」スタート(ちょっと・・・)、「闘いの中に答えはある」スタート(こっちも見せて) みたいな状態がある。1Pのあと2Pがルールだからだ!別にランダムで2Pからでもいいし、せっかく作成した登場シーンが見てもらえないって悲しくないでしょうか?
    カメラでアップにしたいのかもしれない。しかし、私はこれから闘うって時に求めてません。


    ・飛ばさなくてもいいくらい短いデモにする。
    ・昔のように同時に登場してアップして別カメラでカットイン
    ・キャラごとに違う掛け合いだと嬉しい
    ・同じサイドから出てきたり、上から出てきたり、奥から出てきたり、ぶっ飛んだギャグがあったら最高


    軽く想像が膨らむくらい登場シーンは私には重要です。

    情報が少しずつ開放されてくるのを楽しみにしています!

    投稿者 : 匿名 | 2015年03月04日

  • 中足がいつものカッコイイのになってて一安心です

    投稿者 : ふりーむ | 2015年03月04日

  • スト4が初心者の方にとっつきにくい理由のひとつに投げ抜けの難しさがあると思います

    初心者の方にとって投げがくるのが分かっていても抜けられないのはかなりストレスになるようで、自分がミスしたという自覚が少なく理不尽に感じるみたいです(逆にコンボとかはミスの自覚があるのでさほど理不尽に感じない)

    例えばスト2Xみたいにレバーを入れて投げボタン連打するだけで抜けられるとかもっと簡単にしたほうがいいと思います(そのかわり逆に投げる事も無い、硬直があるなど弱い部分も用意しなければですが)

    素人意見を書かせていただき申し訳ないです

    往年のカプコンファン、格闘ゲームのファンとしてストリートファイターVの成功と格闘ゲームが文化として根付く事を心から祈っています

    開発の方々がんばってください


    投稿者 : Anonymous | 2015年03月04日

  • スト5にはコンボチャレンジだけでなく、初心者道場を実装しましょう。
    新規を取り込むには必要だと思います。最近の他社の格ゲーにもほぼ実装されていますしね。
    あとは人物紹介、相関図、年表などのギャラリーモードも。
    個人的には格ゲー用語集みたいなオマケもあればいいかと。
    「めくり」「フレーム」という基本から、「つじ式」「しゃがグラ」など上級編まで。

    投稿者 : 匿名 | 2015年03月04日

  • やはりPS4ならではの表現は欲しい。
    オフライン用ステージとして、水辺や雪原などが欲しいですね。
    水飛沫がはねまくり、濡れれば当然衣服は透ける!
    勿論、某3D格ゲーみたいに派手にすけなくても構わないので、濡れてる感が出るようにw
    オンラインでは拒否感も出るでしょうから、オンライン推奨ステージもたくさん用意ください。
    シンプルで見易く、明るく、ギミックなども少な目でゴチャゴチャしていない、処理の軽いステージ。
    「ほぼすべてのユーザー」が望んでるのが、そういうステージです。
    ウル4でいえばトレモステージですが、1種類だと悲しいので、そういうのを3~4つほど作ってほしいですね。
    あと個人的希望では、スト2ステージのフルリメイクをお願いしたいです。
    特にリュウ・ケン・キャミィ・ザンギステージは、思い入れがあり過ぎて、今のグラフィックで再現するとどうなるか、楽しみです。

    投稿者 : Anonymous | 2015年03月03日

  • どうにもVナッシュのサマソがジェノサイドカッターにしか見えない···
    ハッ!まさか、これはカプエス復活の予兆!?

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2015年03月03日

  • 私は3rdのキャラが好きですが、綾野さん的にはアレックスかユリアンを出そうとしてるかと予想してますが、ネクロかQかレミー出たら超やりこむよ。綾野さんが俺の書き込みを無視するわけがない。

    投稿者 : sinta | 2015年03月03日

  • メンズボクサーパンツかっこいいですね
    というかベガの手つきが丁度股間のところにあって、なんだか卑猥(笑)

    投稿者 : アッシュ | 2015年03月03日

  • ハガー市長参戦の可能性はありませんか?

    投稿者 : 高田 | 2015年03月03日

  • 人の多い地域での戦闘もいいんですが(ストリートだからこれで合ってるんですが)、どうせならPS4エンジンを使い込んだ水しぶきが激しいステージとか作りませんか?
    意外と知られてないと思いますが、2~4まで毎回OPかEDで滝が出てきます。
    リュウと言えば瓦屋根があるステージですが、滝のステージがあってもいいと思うんです。
    もちろんそれで処理落ちしてもダメなんですが、さじ加減がほどよい感じの「滝ステージ」を作ってほしいです。
    早朝(朝霧あり)・昼間(ギラギラ太陽)・夜(月あり)・午前雨・夜雪という感じで天候や時間帯の変化を選べたら嬉しいです。
    ステージ選択→シーン選択(デフォ位置ランダムorラウンド進行で変化)、というのを想像してます。
    ゲーム内容や人物グラフィックも大切ですが、目を見張るような綺麗なステージでプレイしてみたいです。

    投稿者 : Anonymous | 2015年03月03日

  • オフラインも充実お願いします。全キャラ対戦のサバイバルモードとかあると嬉しいです

    投稿者 : Anonymous | 2015年03月02日

  • スト5は軽いステージを多くして欲しい

    熱帯ではトレもステージしか使っちゃいけない空気があるので
    軽いステージ自体を増やして欲しい

    投稿者 : Anonymous | 2015年03月02日

  • ストVでは、ザンギではなくハガーを、ダルシムではなくネクロを、フォルテではなくミカを、フェイロンではなくかりんを出して欲しいですね。

    投稿者 : おあー | 2015年03月02日

  • トライアルでも、トレーニングモードにある状態を保存ができるようにしてほしいです。ミスして、スパコンやウルコンの演出をみるのは時間がかかります!

    投稿者 : 自称フォルテマスター | 2015年03月01日

  • ウル4のポイントシステムですが、アケみたいな形に次のアップデートで変更願います。そちらのほうが、見た目的にもインパクトありますし、なによりさらにやり込み度が増します。いまのシステムのPP主体から変更願います。

    投稿者 : カプコン 大好き | 2015年03月01日

  • スト5はギミックが面白そうですね!
    スト2でドラム缶や風林火山の立札が闘いの最中に破壊できるのを思い出しました。
    ストリートっていうくらいだから、地形や道具があっても面白いし自然だと思います笑

    楽しみにしています!

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月28日

  • 正義の塊なナッシュも見たいです。

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月28日

  • よく見る質問に、もっとゲームスピード上げてくれ!ってありますが・・・・
    自分はウル4のゲームスピードが丁度良いです。
    スト5も同じくらいのゲームスピードを望みます。

    若い人やベテランゲーマーにはゲームスピードが遅いと感じるかもしれませんが、自分の様なおじさんには丁度良いのです。
    またそれがウリの一つだと思います。
    スト4は原点回帰で人気が出たシリーズだと思うので。
    また新規プレイヤーも入りやすいと思います。他の格ゲーやってたら遅く感じるかもですが・・・
    初代スト2をゲーセンで並んでやってたおじさんには丁度良いのです。
    あまり早かったり、複雑なゲームシステムだとおじさん達はキツイのです。自分だけなのかなー・・・

    投稿者 : おじさんゲーマー | 2015年02月28日

  • 綾野さん、お疲れ様です。スト5、開発は順調そうですね、グラフィックもクセがないのに、ストリートファイターっぽさを感じられて非常に好感が持てます。きっとこれまで以上に幅広い層に受け入れられることと期待しております。音楽も良いし、あとはゲーム性ですかね。古参プレイヤーとしては、変に難易度さげることなく、いくらでもやり込めるゲームにして欲しいです。ただゲームの広がりとして、上達を手助けするサポートやコミュニティ作りを支援したり、ビギナー向け大会を開催したりして、いつでも初心者が入り込める間口をひろげる方向で頑張って欲しいですね。やっぱりトッププレイヤー同士の今まで以上のプレイを見たいですからね。どうやったらこんな動き出来んの?いくら練習してもなかなか出来ない、でもそれが楽しい、みたいなね。
    ゲームの観戦が広く一般に成立する、この点もスト5には期待したい点です。新たな挑戦となるでしょうが、頑張って下さい!!
    でもそうなると、ウル4はこれ以上手の込んだ調整は難しそうですね…と言いつつアッブデート期待しておきます!!

    投稿者 : anonymous | 2015年02月28日

  • ずいぶんと凶悪なキャラになって帰ってきたもんですねぇナッシュ…ソニックサマー系としてはかなりアクティブに動けるっぽい?
    着々と開発が進んでおられるようで、背景も人物が追加され、「普段人々が生活している圏内で突如おこったスゴイ闘い」という感じがさらに際立ちましたね。タイトルの『ストリートファイター』のイメージピッタリの世界観です。

    投稿者 : 攫 | 2015年02月28日

  • リュウの中足のお願いです。
    モーションが4の中足に直されていますが、
    個人的にスト3の中足のモーションが気に入ってるので
    変更してほしいです。


    4の中足だと、またも長いリーチを使って牽制するスタイルになり、
    スト4リュウと何も変わりません。
    4をやったユーザーなら、どのキャラ使いでも「中足フリフリは流石にもう勘弁・・・」と思う人も多いのではないでしょうか?

    なので、その意味でもリーチの短いスト3の中足にしてください。
    よろしくお願いします!

    投稿者 : ブラスター | 2015年02月27日

  • ZEROのナッシュのサマソー、今見るとすごい体勢で
    技を繰り出していますね(笑)。
    スト5の続報は気長に待ちますよ~。

    でもPS4版のウル4はそろそろ続報が欲しいところです。

    投稿者 : ガイ使い | 2015年02月27日

  • スタッフの皆様開発お疲れ様です。
    ウル4でほとんどの本田使いが望んでいる変更点を書きます。
    本田のダブルウルコンを選択してる状況で相手の攻撃をガード後に震・大蛇砕きを入力すると高確率でスーパー鬼無双かEX大銀杏に化けます…
    前入れコマンド始動だとガード後に咄嗟にだせないのとガード中のタメとPPPボタンが重複してスーパー鬼無双かEX大銀杏になってしまいます。
    ですのでコマンドが暴発しない2回転のKKKにしてください。
    ホークのレイジングスラッシュもKKKで出しやすくなったという好例もあります。
    防御の要だったEX頭突きが弱体化されたので攻めの部分で上方修正が欲しいです。
    威力を下げてもいいので1F発生でお願いします。

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月27日

  • ムービー見たときからなんとなく分かっていましたが、こういうナッシュが見たかったわけじゃないです。
    殺意の逆バージョンみたいに、改造されてないナッシュも出してほしいです。
    正直、好みとはほど遠いのであまり嬉しくありません。
    というかいっそのこと、善側と悪側それぞれを別キャラとして各キャラに用意してほしいくらいですね。
     
    こういうのを求めてなかったので正直悲しいです。

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月27日

  • ストⅤのナッシュはストーリー設定的に
    ZERO2のエンディングとZERO3のガイルエンディングのどちらが正解なんですか?


    個人的に、スト4シリーズでベガ親衛隊が出てるし、
    ZERO3の設定を引き継いでると思っていたんですが・・・。

    投稿者 : ブラスター | 2015年02月27日

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