SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

質問に答えちゃうシリーズ(24)

更新日時:2015年02月20日

こんにちは。

レコーディングダイエット中の綾野 です。

理由は、今日の記事を見てくれたらわかるでしょう!

 



 

質問に答えちゃうシリーズ、最近ぜんぜんやってないね!という部内から指摘を受けちゃいました! 
 

という事で、今回は久々にいってみましょー!
 

質問に答えちゃうシリーズ!第24回です。

 


 Q:匿名

ウル4は2012verよりは圧倒的にバランスが良くなっているけど、前作から引き摺っている不満が居残ってるのが難点(特定のキャラが強いまま)。 また、相性の劇的に悪い組み合わせも多く、7:3が付く組み合わせもザラにありますし、8:2と言う組み合わせも存在します。 「どのキャラでも優勝を狙える」と言う理想の達成は不可能にしても、もう少し何とかならないものでしょうか? キャラが多くて大変でしょうが、是非に格ゲー史上に残る名作と言われるよう、がんばって欲しいです。

 

A:

ご意見ありがとうございます!

キャラクターのバランスが完全に取れているゲームというのは作るのは実は容易です。

それはキャラクターを1体しか用意しないことです。

たとえば、使用キャラクターがリュウしかいなかった場合はキャラ差は一切なくプレーヤースキルのみを競う事となります。でもそれって嫌ですよね。それはゲームとして面白くないし、ストリートファイターじゃない。

みなさんからは「多数のキャラクターを出しつつバランスをとる」ことが一番望まれていることだと考えています。多数のキャラクター…というのはビジュアル面の差別化という意味もありますけど、性能の個性のほうが重要だと思います。キャラクターの個性を伸ばして、短所を目立たなくする。こうした緻密な積み重ねを、全キャラクターおこなってバランスを取って行っています。おかげ様でストリートファイターIVシリーズは6年を超える長寿タイトルになりました。

だからこそバラエティに飛んだキャラクターがいつつバランスがとれているという評価を頂いています。「どのキャラでも優勝を狙える」と言う理想の達成は不可能かもしれませんがその不可能にチャレンジしてつづけたいと思っています。

プレイヤーのみなさんからはどんどん、意見は欲しいのでコメントくださいね!僕も日々いろいろなキャラで対戦して研究を重ねています!

 


 Q:匿名

そろそろストVの4人目の参戦キャラを発表してください! あ~ガイ様参戦してくれないかな~ かりん様もお願い!

 

A:4人目ですか・・・んん・・・・。もう少し辛抱してください・・・。


 Q:殺意の波動に目覚めたこまめラブライバー

アメトークのストII芸人まさか本当にやってくれる日が来るなんて・・・! バッチリ予約はしてますが、リアルタイムでももちろん観ますっ( ̄^ ̄)ゞ OA日が本当に楽しみです。

 

A:

いや、僕もアメトーークは、大好きでして、お話が来た時はびっくりしました・・・!

監修をおこなうため収録現場にも行きましたがとても楽しい現場でしたよ!

ヴァンパイア芸人とか、ストIV芸人とかやってほしいなぁ…

 

 


Q:匿名

OMEGAモード楽しんでいます。

いろいろいじってみましたが、細かいバランス調整とかはなしに味付け強い調整で気に入っています。

そろそろアップデートとかないんでしょうか?

 

A:

オメガモードはガチ対戦もさながら、お祭りムードで楽しいで欲しいモードの1つであります。

あえて、キャラバランス等はそこまで考慮しておらず単純にキャラの楽しさを引き出すように組み立てています。

現在、一部不具合もありそれは把握しています。できれば修正をしたいです。

 

 


 Q:匿名

アレコスそろそろ新しいの欲しいです。

ていうか、持ちキャラだとホントにデフォ以外使い物にならんので、アレコス募集とかやって欲しいなぁ

あと、初期のコス含め全てカラーを20色にするとか。宜しくご検討ください!!

 

A:

アレンジコスチューム、お陰様でワイルドコスチュームの評判もよく、対戦でよく使っていただいているようです!

ウルIVにしてから20色展開で配信していますが、みなさん、いろんな色使っていますか~!?

お気に入りの色があるかもしれませんが、たまには気分転換で違う色にするのもありです。

新コスチュームは・・・僕もほしいですね!

 


Q:ガイ使い

綾野さん、春麗のコスプレとっても似合ってますよ(笑) 次回は体操着ブルマさくらのコスプレをしましょう(笑) PS4版のウル4のアレコスは全部収録済みで発売してください!

 

A:

ありがとうございます!そのためにも、ダイエット頑張ってますよ!

「シューズは白だろ!」というお声がけも多かったので、自腹で白シューズも紺のストッキングも買いました。

本当は、ファンタズマの白編み上げブーツとか、ガチのリングシューズとかがほし買ったんですけど、なかなか試着できる機会がなくて断念しました。

次は体操着ですか…需要があるなら俺はやるぞ!

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今年もいっぱい着ようっと!

 


 Q:目指せオリンピック

2020東京オリンピック協議委員会が 日本独自の競技を模索しているようです。 

さ、ストリートファイターの出番ですよw

 

A:

そうですね、これを期に色々なスポーツが名乗りを上げているようですね。ストリートファイターもオリンピックに参加できるような競技性の高いものだと思ってます。いつか冗談じゃなく実現させたいですよね。

 


Q:匿名

ストパズiosまだですかー!

 

A:

僕のすぐ近くの席にストパズチームがいるので言っておきます!!

 


 Q:匿名

ワイルドコスチュームの各キャラごとの元ネタを教えてほしいです。何人か分かるようで分からないキャラがいて非常に気になります。

 

A:

パッと見て分かりづらいかな?と思ったものを列挙してみました!

ジュリ ⇒ レオパード

ベガ ⇒ ブラックパンサー

C.ヴァイパー ⇒ Bush Viperという蛇

豪鬼 ⇒ コウモリ

セス ⇒ キマイラ

鬼 ⇒ タランチュラ

 

これ以外のキャラでしたらすみません!

 

その場合のお詫びに、ワイルドコスチューム「ルーファス」の原画を載せておきます!

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ラフを見た時の衝撃度はこのシリーズで一番でしたw

 

 


Q:匿名

質問に答えちゃうシリーズって、結局何も答えてないんじゃない?

 

A:

ウルIV、ストVに関するたくさんの質問、答えたいことが山ほどあるんですが、

やっぱり将来のネタバレを答えちゃうわけにはいかず…

それでも、気になる事があれば、このブログのコメントにどんどん書き込んでください!

「質問に答えちゃうシリーズ」は塩沢時代から続けている伝統でもありますので!

 


 

 

それでは今週はここまで!

また来週!

 

コメント

  • ハカン参戦待ってます。
    このまま陽の目を見ることなく消えるのはあまりに寂しいです。

    投稿者 : トルコ人 | 2015年03月04日

  • ストリートファイターexシリーズのキャラは出ないのでしょうか?

    投稿者 : ごはん | 2015年03月01日

  • スト5ナッシュ編の最後等動画誰かが映っていたよね?。

    投稿者 : TSUXTUKIH(ツッキー) | 2015年03月01日

  • スト5での要望なのですが
    空中にいる相手に攻撃がヒットした時のみ
    頭にヒットしていたら追撃可能技で追撃できようにして欲しいです。
    ウル4では一部のキャラしか空対空からの追撃ができません。
    頭にヒットした時のみ追撃できることによって
    状況確認が必要になるので、プレイヤー性能差が出るので
    より競技性が高くなると思います。
    ご一考頂ければ思います。

    投稿者 : Anonymous | 2015年03月01日

  • 背景の綺麗なステージをつくってください。
    スト4シリーズの美しい入江、荒廃した寺やスト2シリーズのイングランドが好きです。
    加えて、後ろにいる観衆の粗さをどうにかしてください。
    もしくは消せるようにしてください。
    スト4シリーズのインドの背景は好きですが、観衆が安っぽくしていると感じます。

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月28日

  • ナッシュ大歓迎!
    ただ、「ありきたりな手術跡」はダメです。
    簡単な傷跡程度にしてほしい…
    額のジュエルは良いので、洗脳から覚めたらそれが壊れるみたいな。

    投稿者 : ぐりぐり | 2015年02月28日

  • レインボーミカとかりんを出してください

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月28日

  • 中足がスト2やスト4の形に戻ってうれしいです。
    やはりあの突き刺すようなモーションのほうが
    相手に足技を突き刺した感があり気持ちいいです。
    ナッシュのモデリングも最高です。
    動きがもっさりという意見もありますが、
    スピードをターボとか選択できるのでしょうか?

    投稿者 : PS4版スト5絶対買います!! | 2015年02月27日

  • 開発お疲れ様です。ストVのPVを見てるとストーリーが気になってきますね。


    今でこそ「ストIV」のモデリングにも慣れてきましたが、はじめ見た時は驚きを隠せませんでした!ゴリゴリのチュンリーに。。。
    そういった点で言えば「V」はだいぶスッキリした気がします。とはいえ、ナッシュの指デカイなぁとかリュウの顔の掘り深いなぁ(ナッシュはきれい(笑))、足でかいなぁとかいろいろ感じる部分はあります。個人的には設定の体格などに合わせた筋肉量などのバランスより、絵で見てきたビジュアルに近いほうがいいなと思ってしまいます。洋ゲーのようなリアルさはあまり要らないと思ってます。(チュンリーがアップになってシワあったら嫌ですよ)


    リアルさではなく、アニメーションパターンや背景、オブジェクト、勝利ポーズなどの見た目で分かりやすく、ストーリーが気になり惹かれるのもを期待しています!


    p.s.今の子供は知らない人多いと思うので発売するころにはネット広告の宣伝よりTVCMやってください。

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月27日

  • リュウの中足は3rd仕様にしてほしいです。

    投稿者 : 中央線 | 2015年02月27日

  • ナッシュの動画見たんですが、サマーが違う形に・・・。ちょっと哀しかったです。知らない人ならいいんですが、知ってるキャラだけにそこはガイルと同じにして欲しかった。

    投稿者 : ロケて遠い><。 | 2015年02月26日

  • スト5は女性キャラだけでもいいので、髪型のカスタマイズができたらとっても嬉しいです。
    女の子はオシャレじゃないとね!

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月26日

  • お疲れ様です。
    ロレントのような機動力があって攻めが楽しいキャラクターをもっと増やし欲しいです!
    アルカプなどの他ゲーから触るプレイヤーはかなりの確率でこのキャラを選ぶそうです。
    理由は「動かしてて楽しいから」だそうです。
    そしてあと一つ、海外の友人達は必ず最初ヒューゴーとダルシムに興味を持ちます(笑)
    こういった個性的なキャラが多いのもウル4の良いところですね。
    是非スト5での続投を期待しています!

    投稿者 : Moons | 2015年02月26日

  • スト5べが出るんですね
    これで四天王とかキャミィとかジュリとかシャドルー関係者も出るかもなんですかね

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月26日

  • ワイルドコスの動物、ガイル、コーディー、ロレントあたりもなんだかわかんないです…

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月26日

  • 変化したナッシュを見て、今回はZEROの世界が展開した物語を描いてくれることに期待しました。ぜひZEROストーリーを進展させ「ベガの力を受け継ぎサイコパワーに目覚めたローズ」で、歴代初(かな?)の凶悪女ボスをデビューさせてください。じゃないと、なんかキャラが薄いんですよ、今までのローズさん。

    投稿者 : zero時代 | 2015年02月25日

  • …ナッシュ……だと…?!?!

    投稿者 : ジミーさんがすき。 | 2015年02月25日

  • 熱帯してて思うことはポイントが強さの目安の機能をしてないなー
    と思います


    PPの計算方式を変えるか

    最高PPの表示をしてくれれば目安になると思います
    PP低いのに明らかに強い人に当たるとへこみます

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月25日

  • 5の中足がかっこよくなってる!
    やっぱコレですよ!

    投稿者 : ふふりん | 2015年02月25日

  • お疲れ様です!
    スト5も携帯機でいつでもどこでもできたらいいですねー。

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月25日

  • ステージは視認性のよいステージを作ってほしいという意見に大賛成!
    ウル4はステージ多いですが、結局対戦で選ばれるステージは特定のステージのみとなってます。
    ステージによってオンラインへ影響があるかどうかは素人には分かりませんが、簡素なステージの方が処理が軽いという事は事実かと思います(それがラグに影響あるかどうかも分かりませんが)。
    どちらにしろ、簡素なステージの方が見やすいのは当たり前ですしね。
    火山ステージや溶鉱炉ステージ、真夜中のステージなどは、ネット配信時には「とてつもなく見辛い」ステージとなります。
    これにキャラに色がマッチすると、もはや保護色です。
    恐竜やデコトラステージもゴチャゴチャして見辛いだけでしたし。
    どうか、ゴチャゴチャしてないスッキリとした&明るさも見やすいステージを願います。


    もはやネット配信が当たり前の時代です。
    どうか配信を前提にしたステージ作りを願います。

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月25日

  • ナッシュトレーラーを見ました!
    すげー!
    ナッシュがカッケー!
    クールな口調がイカす!
    しかしワープキャラになってるのが、だいぶイメージ違いますね。
    強そう。


    ただフランケンシュタイみたいな顔の『継ぎはぎ』はカッコ悪い・・・
    恐らく洗脳的な処置を施されての事でしょうが、継ぎはぎはアカンですよ。
    本当にかっこ悪い。
    ストーリー上、彼の洗脳が解けるという可能性の想像をしてる人も多いと思いますが、あれではもう整形しても元の顔に戻らないでしょうから、それってユーザーの心理的に凄いマイナスです。
    (まぁストリートファイターの世界観的には、あの程度なら整形で完全に戻せるのかもしれませんが)。
    何にせよ、あまりにも使い古された『改造手術の跡』すぎて、ガチでカッコ悪いので、やめてほしいです。

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月25日

  • 今年はカプコンカップは2日にわけて行われと聞いたのですが

    一個のトナメを2日に分けるよりは
    トナメを2回開き

    1日目優勝者と2日目の優勝者で 真の優勝者を決めたほうが
    盛り上がるのでないでしょうか?

    もちろん2回とも優勝した場合は文句なしで優勝です

     

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月25日

  • スト5では、あらゆるカスタマイズが可能なゲームにしてほしい。
    エフェクト、SE、ゲージデザイン、フォント・・・
    これらをDLCによって変更可能に!
    声優さんも変えれたらすごいですよねw
    高そうだけど。


    あとトレモの使いやすさは、ウル4を超える物にしてほしい。
    「状態を保存」機能は継承して頂きたい。
    後はカーソルの位置を記憶する事と、トレモメニュー内の各種項目の配置にもこだわってほしい。
    (滅多に使わない項目は真ん中あたりに集約するなど)


    スキルリストは画面ごと移行するのではなく、トレモメニューの延長線上で別途ウィンドウを開くタイプに。
    ウル4みたいに画面ごと変わるタイプだと、表示に時間がかかりますので。


    ゲーム中のキャラクター変更は、簡易変更可能に。
    ポーズメニューからキャラ変更を選択すれば、そのメニュー内にキャラの名前だけが表示されるようにして、キャラを選ぶと即座に変更可能に。
    これでキャラセレ画面へ行く手間と時間を省きます。


    レコーディング時間は長めに。


    リバーサル設定を可能に。
    具体的には、ガード後の最速で特定の技(投げやバクステ、ジャンプ、投げぬけなども)を行うとか、任意のフレーム後に行う等。
    起き上がり時や、ヒット時のリバーサルも可能に。


    トレモステージやBGMは任意の物を選べるように。


    スト5のトレモは最強を目指してほしい。

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月25日

  • スト5はのステージについて

    オンライン対戦の性質上どうしても皆すこしでも軽いステージを
    選びます
    スト5もそれは変わらないでしょう

    欲しいステージは少しでも軽く 視認性のいいステージを増やして欲しいです

    対戦相手に〇〇のステージやめろとか煽られてグツるのはもうやです

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月25日

  • そろそろ、何か新しい展開か情報が欲しいですね。
    アップデートか、スト5か、新作か……

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月24日

  • 毎日お疲れ様です。
    こちらに投稿されるコメントを読むのが楽しみです。
    可能な限り多くの人のコメントを採用してほしいですね
    (^^;


    ワガママを1つ!
    フォルテに「投げに対抗できる技」か「トリッキーな技」のどちらか1つでいいから追加ください!
    オメガにあるやつでも、新技でも構わないので。
    EXボムやウルスパコン以外に、相手の投げに反撃できる手段が欲しいし、より幻惑させる攻めの手段も欲しいので……
    難しいですかね……

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月24日

  • ウルIVを携帯機にもプリーズ綾野さん。。。
    塩沢時代懐かしいなぁ。
    ナッキー、俺だ!結婚してく(ry

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2015年02月24日

  • ウル4から格ゲー始めた者です。
    いぶきを使ってるんですが、難しいけど楽しすぎます。
    選んだ理由は初心者にはおすすめ出来ないテクニカルキャラと聞いていて反発心が働いたことと、それと…忍者なのに超可愛くて巨乳だったんで。
    3の時は違ったらしいですが、もし5にいぶき出るなら4と同じく巨乳でお願いします!!!(笑)

    投稿者 : 初心者 | 2015年02月24日

  • VSシリーズそろそろ復活?

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月24日

  • そろそろPS4版ウル4の発売日を発表してもいいのでは?
    PS4買ったしウル4もやりたいので発売日を聞いて更にモチベを上げたいです。
    お願いいたします!

    投稿者 : フロントさん | 2015年02月24日

  • 綾野さん、あたしのコメントを答えちゃうコーナーに載せてくれてありがとー

    投稿者 : ガイ使い | 2015年02月24日

  • スト5で三十路手前になったジュリが見れるのが楽しみです!

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月23日

  • PS4版ウル4はオンラインパス導入してね!
    1アカウントだけ適応のやつを!

    投稿者 : パイゲ | 2015年02月23日

  • バルログの仮面拾いのコマンドを下PAにしてください。

    投稿者 : バルログ | 2015年02月23日

  • スト5は、カウンターやテクニカルなどの文字表示は、もう少し目立つように表示してほしいです。
    文字表示と一緒に、エフェクトでも判断できるようにして貰えれば。
    カウンター時はエフェクトが大きくなるとか、色が変わるとか。
    勿論、文字表示もウル4より目立つようにして(フォントサイズを大きくすとか、出現時の演出を少しだけ派手にするとか)。
    どうかご一考ください。

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月23日

  • 是非steamに3rdOEを…!!

    投稿者 : ぱぴぷ | 2015年02月23日

  • 競技性とかすごく気にすると思うのですが、個人的に昔みたいにランダム要素があってもいいと思います。


    根性値とか。体力が少ない時に1万分の1の確率で1ドット抑えるとか目立たないもの。ピッタリやられたと思うところでごく稀に残る。ただし、1ドットだけしか抑えないので死んで発動したかもわからなかったり!


    という感じで何でも良いのでバランス調整の意見ばかりでなく、隠れた要素を発見する楽しさだったり、昔の銭湯ステージのような見た目の楽しさを楽しみにしています!

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月23日

  • 鬼ってゴウキの上位機種のはずなんですが、微妙ですよね(笑)
    そして鬼は斬空で空中ダッシュ的な事が出来るのに、実はゴウキの方が空中を自在に飛び回ってるんですよね(百鬼で)。
    鬼の斬空は制限が多すぎて、窮屈なんです。
    オメガみたいな使い方を、鬼が登場した時からこちらのブログで提唱させて頂いてきましたが、どうかそうなる様にしてほしいです。
    鬼を面白くしてください。

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月23日

  • 次にアップデートがある時は、ファーストアタックがカウンターヒットだった際、次の技がすぐカウンターヒットした時の表示が出るまで時間がかかる問題を修正してほしいです。
    (ファーストアタックとカウンターヒットの表示が両方出て、2回目のカウンターヒットの表示が遅くなるようです。)
    開幕直後辺りに小技が連続でカウンターヒットした時カウンター確認出来ないのです。

    投稿者 : ホワイトファング | 2015年02月22日

  • 何時になったら、オメガをアーケードモード対応にしてくれますか?

    投稿者 : SIM | 2015年02月22日

  • 間違ってキャラ選択をしてしまって登録された際に
    削除する機能をつけて頂ければありがたいです。

    投稿者 : 舌打ち | 2015年02月22日

  • PS4版ウル4がいつ発売なのか!?
    ぜひともこの質問に答えていただきたい!

    投稿者 : 匿名 | 2015年02月22日

  • 自分もPS4版のウル4、アレコスは全部収録済みで発売して欲しいです
    自分はPS3と箱でそれぞれ揃えてますが、さらにPS4でもとなるとちょっと負担が……

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月22日

  • ps4版のウル4発売日も教えてくださいよー

    投稿者 : 社会の窓 | 2015年02月22日

  • スト5のお願いです。
    ウルトラコンボは選択制ではなく、全部使えるようにしてください。
    できればウル4でも楽しみたいのでWの補正ももう少し緩くしてください。60%のウルコンなんて演出が長くて威力しょぼしょぼとか苦痛です。
    75%→85%、60%→75%くらいだったらもう少し楽しめると思うのでお願いします。

    投稿者 : スト5楽しみ | 2015年02月21日

  •  剛拳の「弱閃空剛衝波」をよろけヒットにすればEX赤セビが活きると思います。
     ①1Fから5Fまでをまるごとカット。(6F~9Fまでを使う。)よって発生4Fに。
     ②持続、硬直双方変更無し。ダメージ80、スタン100へ下方。
     ③全体Fは、(発生1F~5F分減ったことになり)28Fに。
     ④ヒット時+2F、ガード時-3F程度に調整。

    投稿者 : 剛拳ex赤セビコンボ | 2015年02月21日

  • 綾野氏はストパズチームと顔見知り何ですか!
    早く四天王を追加して下さいと伝えて下さい!!
    ストリートファイターの代名詞ですよね
    バイソンだけ実装されないとかやめて下さい

    投稿者 : アクストライク | 2015年02月21日

  • ウル4は起き攻めを弱くしたことでじっくり戦いを楽しめるようになりましたが、起き攻めが主体であったさくらについては、まだまだ調整が必要だと思っています。
    さくらは飛びが強い代わりに地上戦の性能は並以下なので、飛びの要であったJ大Pの判定弱体化と起き攻めループ廃止により、地上戦を余儀なくされた本作においては、実用的なレベルでの地上戦強化をお願いしたいです。
    ver1.4に至るまで細かい調整が多々ありましたが、実用的ではない部分が多いので、今一度ご検討頂けないでしょうか。
    いくつか具体例を考えてみましたので、ご検討よろしくお願いします。
    ・バクステ性能
    ・セビ性能(しゃがんでしまうので上からの攻撃に弱い点の改善)
    ・EX咲桜拳の初段ロック化、空振り時の隙の減少
    ・咲桜セビ前ステの有利Fを+1(大Pへ繋ぎやすく)
    ・春爛漫の発生、突進距離
    ・天仰波動拳の発生
    ・前J中Pの発生、追撃判定追加等
    ・ノーマル波動に緩急をつける

    投稿者 : mofl | 2015年02月21日

  • 「アメトーーク」観ました。
    …そういえば子供の頃ストⅡごっこはやったなぁ…マントを脱ぎ捨てつつラウンドワンッファイッって。
    『ストⅤ』がテレビに出るのはこれが初めてでしょうか?好感触でしたね。

    投稿者 : 攫 | 2015年02月21日

  • お疲れ様です。
    アメトーク面白かったです、これを気にハイパースト2やスーパースト2ターボHDをPS3で出してみてはいかがでしょうか、きっと人気出ると思われます。
    後前のほうのコメントでもありましたがカプエス2HDお願いします。

    投稿者 : 月と海とドキドキ子猫 | 2015年02月20日

  • ストⅤにイングリッドは出ますかー!!

    投稿者 : ブラスター | 2015年02月20日

  • スト5はまだまだ先なので、ウル4を毎日遊んでいます。
    そこでスト5の要望ですが


    【モード】
    チュートリアル
    タッグバトル(ストクロのジャンブルモード良かったです)
    カラーエディット
    称号を2個以上付けられるように(モンハンみたいな)


    【トレーニングモード】
    状態保存&リロード
    ネットワークシミュレーション
    トレーニング待ち受け
    フレーム表示


    【トライアルモード】(もしもあったら)
    課題に中央限定や画面端限定などの表示
    課題の見本


    【オンラインモード】
    オンライントレーニングモード
    リプレイに一時停止、コマ送り、当たり判定の表示

    これらの要望を検討していただけたら幸いです。

    投稿者 : 白鹿 | 2015年02月20日

  • 綾野さん、お疲れ様です。持ちキャラの調整案ですが、ディカープリのスライディングをΩだけでなく、本家にも下さい。理由はモーションがかっこ良いからです。入力コマンドはレバー後ろ入れ+中Kでお願いします。通常技も一部しかキャミィと違わないので、もう少しだけ差別化欲しいなぁ、というディカープリ使いは多いのです。既存の通常技をモーションごと差し替えるのは何なので、こっそり追加しといてくだされば、きっとバレないと思いますよ!!

    投稿者 : anonymous | 2015年02月20日

  • リュウだけのストリートファイターもそれはそれでやってみたい気もします(笑)
    ストリートファイターリュウエディション、または道着エディションなんかあったら面白そう!

    投稿者 : Anonymous | 2015年02月20日

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また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

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