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SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ウルIV 「OMEGAエディション」紹介:その2

更新日時:2014年10月31日


こんにちは、綾野です。

週末はシンガポールゲームショーに行ってきました。

そこで新しいコスチュームも発表しましたので、その情報も含めて、

OMEGAエディション紹介第二弾をお送りします!

 

 

 

■バイソン

【ギガトンブロー】

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EXダッシュストレートから追加入力で発動する、超強力EX技。

3ゲージ消費するので、発動から含めると4ゲージ全て消費という最終兵器?です。

ヒット確認はできないタイミングなので、ある程度コツをつかむ必要がありますね。

 

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これは「ホーンブレイカー」という、コマンド投げ。

頭を執拗に狙った技で、いわば「ダーティーブル」の必殺技版。

スタン値高めになっています。

 

バイソンは近距離、遠距離ともに攻撃の選択肢が増え、より攻撃的なキャラになっています。

綾野インスピレーションは【ツノがでかくなった猛牛】でしょうか。

 

 

■バルログ

【ローズソーン】 

バルセロナアタックからの新しい派生。

名前の通り、バラの棘のように鋭く危なっかしい蹴り技。

相手を飛び越して出しても戻ってくるので、相手にしてみたら読みづらいので嫌われるかも(笑)

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リュウ:「掴んでくる?それとも爪か??」

 

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バルログ:「ローズソーン!!!」

 

そして「クリムゾンクルセファイ」。

EXローリングクリスタルフラッシュが2ゲージ消費になり、

大ダメージを奪える突進系連続技に生まれ変わりました。

 

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単発攻撃を得意としていたバルログにも大ダメージコンボが追加されています。

バルログは元々のコンセプトである「空中に強いキャラ」を軸に、さらに幅を広げました。

綾野インスピレーションは【さらに刺々しくなったバルログ】です。

 

 

■サガット

【タイガーレイド】 

2ゲージ消費の蹴り技コンビネーションから強烈な跳び蹴りでフィニッシュする技。

ZEROシリーズを彷彿とさせますね。

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中足からつながるので、ゲージが溜まればこれを狙いたいところ。

相手を吹っ飛ばせるので、その後画面端に寄せていくという戦法ができます。

ほか、ターゲットコンボやフェイント技など、足を自由に動かせるキャラになりました。

これで飛び道具も持っていますから、近距離・遠距離、どの間合いでも緊張を緩めることはできません。

綾野インスピレーションは【ムエタイ帝王の向こう側・・・】です!

 

 

■ベガ

【サイコクラッシャーオメガ】

EXサイコクラッシャーが2ゲージ消費になりパワーアップ!

サイコクラッシャー後、相手にアッパーを食らわせてサイコパワーが爆発します!

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ヒット後は余裕のベガ立ち!ここまでセットです。

 

「サイコセイバー」は、ベガ念願の中段技(強・EX時)。

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ダブルニーを何度かガードさせて、サイコセイバーでガードを崩す、といった戦法がとれますね。

ベガは今までの技の性質も変わり、新しい特殊技や必殺技が追加され、今までベガを使っていた方はかなり新鮮に感じることでしょう!

綾野インスピレーションは【正等進化系総帥】です!

 

 

■豪鬼

【修羅煉獄】

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前方へのキック阿修羅閃空中、ゲージ2本消費で発動できる、もう1つの瞬獄殺といったところ。

普通の阿修羅閃空を見せておき、突然この技を発動!といったような使い方が効果的。

 

この他、百鬼襲を始めとしたEX必殺技の変更・追加などなど、少し触ってみるとまったく違う豪鬼であることが一瞬でわかるでしょう。

綾野インスピレーションは【空中でやることが多い豪鬼!】ですね。

 

 

 

■剛拳

【不動震】

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連続技に組み込める打撃技。

リーチは短めですが、出が速く、ヒットバックが短めなのでコンボパーツに組み込みやすく、且つEXセビキャンなどからいろいろコンボを作れるという技。

上の画像はEX版です。これまた強力で、膝崩れさせるという技になっています。

 

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EX波動拳では、ボタン組み合わせにより、三種類の方向へ飛ばすことが可能に。

コンボ組み込みにもいいですが、牽制技としても強くなりました。

自由度が高くなった剛拳ですが、まずはじっくり、1つ1つの技を見てみて戦い方を決めてみてください。

綾野インスピレーションは【地上強化型剛拳!】といったとこでしょうか。

 

 

■セス

【EXソニックブーム】

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EXソニックブームはその場で少し停滞してから相手に飛んで行くというモノに。

俗にいう設置系に近いものがあり、

 

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追いかけていってプレッシャーを与えたり、

 

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ソニックが停滞している合間にヨガテレポート。

裏に回って挟み撃ち、、ということも。

 

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そして新必殺技の「チャリオットタックル」!

・・・で連続ヒットを狙うもよし!

セスはもともと様々な技を持っていますが、それらがどれも使いやすくするため微調整もしています。

 

綾野インスピレーションは、【地上空中なんでもござれなセス】でしょうか。

 

 

さてさて、徐々に見えてきたOMEGAエディションですが、どのキャラも個性的な仕上がりになっています。

44キャラすべてが刷新されているOMEGAエディション

来週は、アベル・ヴァイパー・フォルテ・ルーファス・キャミィ・フェイロン・ディージェイ・T.ホークの「ストII・ストIVニューカマーキャラ」7体をご紹介します。

 

 

 

さて、お次はこちら。

 

そして、シンガポールゲームショーでは、新しいコスチュームである

「ワイルド」シリーズを発表しました!!

 

ストクロでのコスチュームラインではこのような動物系が大人気だったので、

ウルIVでも採用!

イベント開場で発表した5キャラクターをあらためて紹介しましょう!

 

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こちらはリュウ。

和風な狼ですね。一匹狼というリュウのイメージにぴったりです。

 

 

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キャミイはキツネ。

出身のイングランド風なコスチュームにキツネがマッチしています。

 

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僕は最初みたときに、「誰!?」と思いましたが、よく見るとダッドリーである事がわかります。

ハードなコスチュームにブルドックの荒々しさが出ています。

 

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こちらは山羊の元ですね。

老戦士のようなイメージで、無機質なその視線がちょっと怖い。

暗殺者という特性が出ています。

 

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そして、ハカンはタコ!

ヌルヌルなイメージで、どの動物がマッチするかなぁ~と考えていましたが、満場一致でタコモチーフに(笑)

これで油を塗るとさらにタコっぽくなるのでお気に入りです。

配信日時はまだ未定ですが、スケジュール決まり次第すぐにお知らせいたします!

 

 

さてさて。

シンガポールゲームショウではウルIVのカプコンプロツアーアジア決勝大会もあり、

見事、日本から参加のウメハラ選手が優勝しました。
 

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おめでとうございます! 

 

会場のエスカレーターホールには、こんなでかいウルIVの液晶広告があり!

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ちょっと感動・・・!

 

 

 

さて、また来週OMEGAの新情報をお届けしたいと思います。

 

今週はここまで!

コメント

  • Ωバルログとても面白そうです。カッコいい新技に期待大です!

    宜しければ、レッドインパクトも付けて頂ければ、嬉しいです。高速で突進して、レッドインパクト!!的なアレンジとかあったら、気持ち良いです。

    更に、元のように空中でトリッキーに飛翔できれば、最高!!

    投稿者 : バルログ使い | 2014年11月17日

  • ベガのメガサイコ復活来るかな?と思いましたがまさかの新技で驚きです!
    いろいろと楽しみです!

    投稿者 : チャーリー | 2014年11月14日

  • 動物のコスチューム凄いな
    最初なんじゃこりゃと思ったけど元とダッドリーなんかはイメージぴったりだわ

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月12日

  • アスラズラースで出たときの狂オシキ鬼の、広範囲の技が欲しいですねッ
    あれは赤星地雷拳?

    投稿者 : ユーニス | 2014年11月08日

  • 既出だったらすみません。
    レッドセービングアタックについての要望なのですが
    置いた段階では通常のセービングアタックとエフェクトを同じにして、攻撃をうけたときか開放したときに赤く光るように
    する。(もしくはレベル2以上から光るようにする)
    SCゲージの使用本数を置いた段階では0か1本にして、攻撃をうけた段階で最大2本まで減るようにする。
    (もしくはレベル2までためるかキャンセルしてから2本減る)
    という仕様に変更するというのはどうでしょう。
    これによってレッドセービングを置いた時点では(通常か赤か)判別できないですし、リスクとリターンのバランスも変化すると思います。

    せっかくのウル4になってからの新要素なので、もっと立ち回りに利用できる(される)ようになってほしいと思ったので
    要望いたします。

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月06日

  • ファイナルベガ登場の布石
    ですね

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月06日

  • ザンギとルーファスのアレコスはストクロのエンディングで見せた、
    スリムザンギとスリムルーファスでお願いします。
    ていうか、痩せたらザンギが超イケメンだったのは笑えましたねw

    投稿者 : 匿名 | 2014年11月06日

  • やっぱり、アレックス使いたい!

    投稿者 : 特命係の鶴山 | 2014年11月05日

  • オメガのオンライン対応お願いします。
    3DS版も出してほしいです、タッチで技が出るようにしてほしいです、初心者の人も遊びやすいと思います。
    コスチュームも楽しみです。動物コスになると声も変わるといいですね。

    投稿者 : タピオカ | 2014年11月05日

  • ポイズンが女キャラになったということで、ソウルパワーを使う華奢で中性的なカワイイ男の子キャラを追加して欲しいです!!ローズの息子なんてどうでしょう。
    間違っても萌え路線ではなく、硬派なプレイヤーにも受け入れられかつ腐女子人気も獲得するようなキャラクターですね。
    完全に私の趣味ですがどうか御一考お願いします。

    投稿者 : KY | 2014年11月05日

  • オメガのヤンはEX蟷螂斬を3rdのようなリーチ発生威力共に優れた性能に
    してほしいです あと体力も950にして全体的にゲージ増加量をもう少し増やして下さい
    新技も期待してます 手数をウリにしたトリッキーで隙の少なめな技だと嬉しいです

    投稿者 : 匿名 | 2014年11月05日

  • ザンギエフのアレコスは
    くま を希望します!
    ずんぐりな体型に似合いそうです
    カラーセレクトでいろんな くま になったり
    パンダやテディベアになれば更に楽しそう!
    見た目かわいいテディベアがのしのしプレッシャーかけてきた
    インパクト抜群ですよ
    もともとザンギはロボになったり宇宙服みたいになってるので
    彼はお笑い担当でよろしくお願いします

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月04日

  • 新アレコスも買いますからオメガ今年中に配信してくれー

    投稿者 : ガイ使い | 2014年11月04日

  • お疲れ様です!
    ところで、ホークのレイジングスラッシュなんですが、
    レイジングタイフーンとの使いわけが楽しく、決まった時の爽快感も素晴らしいのですが、
    いざ試合の中で「今だ!」と繰り出すと
    「あら!それ取れないの!?」とか
    「え!?なんで取れた?」という状況がわりと多く、
    どちらかというと前者が多い印象です。
    ウル4移行にあたり判定を少し拡大したそうですが、次の調整があるなら
    もう少し判定を強化してもらえないでしょうか?
    あるいはコマンドをもう少し簡単にするとか。
    しかしコマンドを簡単にするといよいよホークには跳べなくなりますからアレですかね。
    検討お願いします!

    投稿者 : ガリガリホーク | 2014年11月04日

  • ブロッキングの「カーン!」のSEの気持ちよさはガチ!
    僕もこのSEの採用を希望します。
    「使って気持ちいい」というのは、あらゆる技に必要な要素ですよね。

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月04日

  • パッケージで出せばいいのに
    パズルスピリット

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月04日

  • リュウのブロッキングは取ったら「カーーーン!」っていうブロの音にしてくださいね
    わかってますよね?あの気持ち良さ

    投稿者 : ぴあ | 2014年11月04日

  • はやくオメ4したいっ!

    投稿者 : オメ4大好きっ子 | 2014年11月04日

  • 一度、根本的に考えてほしい事があります。
    それは各種技のダメージ配分です。
    このゲームは単発で凄く減る技&ヒット後にコンボへ移行可能な技がありますが、それらの技の中には「ガードされても問題のない技」が多数存在します。
    適当に出すだけで当たればダメージごっそり、ガードされても問題が無い、というローリスクハイリターンの技が沢山あって、ゲームが非常に大味になっている傾向にあります。
    ポイズンやフェイロンやユンといったキャラがその筆頭であります。
    そういう技を持ってるキャラは他にも居ますが、持っていないキャラからすれば、相手は楽して得をしてると言うようにしか見えません。
    ポイズンのラブミーテンダーなんて、相手のバクステも投げもジャンプもしゃがみブラップもセービングも潰せ、空中ヒットでもロックし、ダメージもとても高いというぶっ壊れた技です。
    更にガードされてもポイズンの逆二択が可能と言う……
    EXなら飛び道具も無視してくる。
    そもそもポイズンは飛び道具がずば抜けて強いキャラなので、この様な突進技を強くするのはコンセプト崩壊を招くような物なのですが、それがまかり通っている意味が分かりません。
    今ここで個別にポイズンを弱くしろと言ってる訳ではありません。
    不用意に相手の単発技一発喰らうだけで、体力の4~5分の1が一瞬で消える事もザラにあるのを問題視してます。
    フェイロンなら烈空脚からのコンボでゴッソリ持っていかれますし、ユンは鉄山ヒット確認からの赤セビコンボでゴッソリ(ユンは雷撃蹴でもゴッソリもっていけますしね)……
    これでは試合が消化不良に感じ、不健全な気がします。
    何せ、相手のそれらの技には殆どリスクが無いのだから。
    なので、リターンの大きい技はダメージを減らして欲しいです。
    ただでさえこのゲームはコンボを喰らい、そのあと1回読み負ければスタンして、ほぼ試合が決定してしまうゲームです。
    ウルコンで逆転性があるとはいえ、早々当たる物でもありませんし。
    1~2回読み負ければ負けのゲームより、複数回読み合いできるゲームの方が面白いと思います。
    なので、ローリスクハイリターンの技はダメージを下げて欲しいです。

    投稿者 : 匿名 | 2014年11月03日

  • オメガはネット対戦できるよう御願いします!!

    家でオフライン対戦してる人の方が希少な時代ですから

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月03日

  • お願いです。
    オメガの新情報、いや、新映像を下さい。
    言葉だけの情報公開では、あまりにも焦らされてしまい、泣きそうです(TT)
    モニタを直接カメラで撮ってYoutubeに投稿と言う形でもいいから、動画で情報が欲しいです(^^;
    お願いします。
    もう少しサービス下さいm(_ _)m

    投稿者 : 匿名 | 2014年11月03日

  • 綾野さん、お疲れ様です。ディカープリですが、実は結構強いんじゃないかと思い始めました。とは言いつつ調整案ですが、まずラピッドの中について。弱は確定反撃が少なく、強はダメージが一番大きい。EXはゲージ消費でガードされても五分、など特徴があります。中は、使っている人多分いないですよね。で、中についてのみ、セビステ後通常技が繋がるようにして欲しい。コパだけでも良いです。セビのタイミングもラピッドが発動した直後とかシビアで良いです。ラピッド、悪い技ではないのですが、この技だけディカープリの強みと切り離された技のように思い始めました。中足弱ラピッドが出来ないと話にならないとか言われてます。確かに良いダメージソースですが、あと続かないし。スパコンにもつなげられていざというときは頼りになるけど、ラピッドすることに飽きてきました。面白くない。是非ともご検討頂きたい。あと、細々と要望。立ち中Pの発生を1F速くして立ち弱Pから目押し出来るように、屈強Pの硬直をもう少し短くして中足につながるように、中段の足元無敵をもう少し長くして潰されにくくなるように、スクランブルで何も出さなかった場合の着地硬直をもう少し緩和、こんなところかな。必殺技はデメリットもあるけど、工夫する余地がまだありそうなので、現状のままでも良いです。職人キャラっぽくて、安易に強化しなくても良い。引き続き頑張って下さい。

    投稿者 : 匿名 | 2014年11月03日

  • 新技紹介は言葉だけでは伝わらないので動画はありませんか?

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月02日

  • 正直言うと、、、、
    今までのコスより断然良いです

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月02日

  • 豪鬼の所に、
    >普通の阿修羅閃空を見せておき、突然この技を発動!といったような使い方が効果的。
    とありますが、通常時にKの前阿修羅を使う事はないので「見せておき」なんて場面は無いと思います。
    いっそ、デミトリのダッシュみたいに、阿修羅中は全部の必殺技でキャンセル可能にして、阿修羅中に昇竜拳を出したらデミトリのダッシュデモンクレイドルのように斜め上に飛び上がるようにしたらどうでしょう。
    そしたら豪鬼の昇竜拳は横に伸びず弱いですが、頑張れば移動アパカ並のリーチになると言うテクニカル感もありますし、修羅煉獄と言う技も活きると思います。

    投稿者 : えーっと | 2014年11月02日

  • 「オメガなんだから」って感じで新キャラ追加しましょうよ
    ソドムとか、かりんとか、市長とか、ミカとか、ユリユニとかさ
    都合50キャラオーバーって感じでどうすか?
    あとオンライン対戦実装(500円くらいなら追加課金でもいい)は必須じゃないかな
    ご一考下さい

    投稿者 : 古参プレイヤー | 2014年11月01日

  • タコハカンいいね!

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月01日

  • もう少し殺意リュウの体力を増やして欲しいです。お願いします 新しい技も欲しいです 出来ればお願いします CAPCOM気にてます 

    投稿者 : こう | 2014年11月01日

  • ノーマルサマーソルトセビキャン時に追撃できるようにしてほしいです
    ノーマル
    裏拳、遠距離強パンチ
    EX
    全ての打撃技
    これがあれば新しいダメージソースになり新しい楽しみが増えます
    お願いします。

    投稿者 : ガイル使い | 2014年11月01日

  • 続々とDLCが発表されてユーザーとしては活気があって大変うれしいのですが、
    要望として、DLCでアレンジBGM選択のような形で過去のタイトルの曲が使えるようになるようなモードは追加して頂けないでしょうか?
    スパ2のキャラはレトロなスパ2音源の曲、3rdのキャラは3rdのかっこいい原曲など・・・
    スト4オリジナルキャラは無理があるかと思いますが、BGM次第でモチベーションが凄く上がるので検討して頂けると幸いです。

    投稿者 : ヴァイパー好き | 2014年11月01日

  • 山羊元、東洋のイメージを出しつつも西洋の悪魔のようでこわかっこいいですね
    使用人口が増えるといいな

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月01日

  • 新コスチュームかっこいい!
    格ゲーをスパ4から初めて1年。その楽しさがわかってきた自分には、こうやって継続して盛り上げてくれるのはとっても嬉しいです。もっと人口増えれば良いなぁ…

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月01日

  • 剛拳の剛波動拳の撃ち分け機能は私も考えました。
    本編「ウル4」に入れても差し支えない性能だと思いますけどね?
    あと剛螺旋はオメガならせめて「天衝海轢刃の小さい版」みたいにして、
    空振りのときは自分だけ上がっていかずにブンと一振りするだけのキックにしてほしいです。
    イメージとしてはディカープリのサイコスティングに近くて、
    当たったらEXノーマル問わずロックして上がっていく仕組みです。
    加えるなら、弱はほんとに蹴るだけって感じで、ディージェイのジャックナイフマキシマムの弱に近いイメージです。
    同じく本編「ウル4」に入れても差し支えない性能だと思いますし、
    この2点を加えてもキャラクターの性能に大きく評価が変わることはないと思います。
    剛螺旋がスカったとき問答無用でセビ3食らってしまうのがどうも理不尽というか、
    なんで剛拳だけ普通の必殺技なのにこうなの?と思ってしまいます。
    次の調整があれば是非このようにしてほしいと思います。

    投稿者 : Anonymous | 2014年11月01日

  • オメガバージョン専用のランクマッチやエンドレスバトルがあると面白いと思います。

    投稿者 : Anonymous | 2014年10月31日

  • 遅いかもしれませんが、オメガでのみPAに効果を持たせてみるのはどうでしょうか?
    種類も多いので一つ一つ別の効果を付ける等すれば楽しそうじゃないですか?

    投稿者 : 挑発 | 2014年10月31日

  • ベガにZEROのサイコショットないの~?

    投稿者 : アボボ | 2014年10月31日

  • おお、俺が愛用している豪鬼とセスの情報が!
    セスは更に面白くなってそう、豪鬼は更にかっこよくなってそうですね。
    ワイルドコスチュームもユニークです。
    これは待ち遠しいなぁ。

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2014年10月31日

  • 綾野さん、お疲れ様です。
    今週も完璧な内容のブログです。来週以降も楽しみです。
    ワイルドコス、初見ではどうかと思いましたが、もはやウルトラなので、これくらいインパクトないと駄目なんだな、と思い始めました。
    各キャラがどれ程様変わりするのか、これまた楽しみです。特にディカープリ、いまのところデフォを超えるコスが出てないように思うので、特に期待しております。何て言うか、マスクとダガー仕込んだ腕装備の制約があって、イメージ変えるのが難しいですよね…でも、このワイルドなら或いは…

    投稿者 : anonymous | 2014年10月31日

  • ハカンは動物に例えるならタコってずっと思ってましたので嬉しいです
    彼だとツボではなくタルに入りそうですね

    キャミィは動物コス多かったのでそろそろキラービーっぽく蜂コスも見てみたいですね

    投稿者 : ラブ | 2014年10月31日

  • うぉおおおおおアレコスものすごく楽しみです!!

    投稿者 : Anonymous | 2014年10月31日

  • お疲れ様です~
    新コスまだ来ますか、そしてまさかの獣人化ですか!?
    また気になってしまってリアル勝率に影響を及ぼしそう…
    来週はホークの紹介があるんですね、楽しみにしています。

    投稿者 : ガリガリホーク | 2014年10月31日

  • 絶対に教えて欲しい事が2つほどあります。
    1つは、なぜオメガという要素を追加しようと思ったのか?という点です。
    しかも無料で!w
    ウル4アップデート間もない段階で、下手したら本家オリジナルバージョンより人気が出るかもしれない要素の追加と言うのは、素人からすると理解に苦しみます(嬉しいのですけどw)。
    しかも無料でそれを実行するのは、企業からすればいったいどういう展望で行ったのか、単純に知りたいのです。
    ただのサービス精神でしょうか?
    そもそもどういう経緯でオメガを入れようと思ったのか。
    オメガその物の詳しいコンセプトなども含め、是非にお教えいただきたいです。
    ファンとしては誰もが知りたいところでしょう。


    2つ目は、配信時期です。
    勿論、具体的な時期はいえないでしょうが、大方の目安でもいいので教えて欲しいです。
    予定でも構いません。
    年内か、それ以降か、春頃か夏頃か……非常にアバウトな表現でもいいので、教えてください。
    このままじゃストレスで倒れそうですw

    投稿者 : 匿名 | 2014年10月31日

  • 鬼の斬空波動が、ヴァンパイアのガロンのように空中で何度も軌道変更できる技になってほしいなぁ。
    マジ楽しそう!
    それ位しないとオメガとは言えねぇ!?

    投稿者 : Anonymous | 2014年10月31日

  • 新技だけじゃなく、既存の必殺技もテコ入れて欲しいです。
    例えば剛拳の技。
    百鬼剛壁は多段技が取れないので簡単に潰されてしまうし、発生が遅すぎるのでジャンプ上昇中に潰されることも度々あります。
    こういう点を解決して欲しい。
    いっそ百鬼剛壁は空中当て身技に変化とかでも楽しいかも。
    波動拳も溜めれるのはいいですが、使い所が少なすぎます。
    溜めマックスまでの時間を減らすか、途中でキャンセルできるようにするとか、溜めるほどに弾速が早くなるとか、あと一歩の強さが欲しいです。
    ブランカのローリングも溜め技ではなく、通常コマンド技にしてはどうでしょう。
    ガードされても反撃を受けず、逆二択可能な突進技が許されるのなら、ヒットしても反撃を受ける事があるローリングをコマンド技にしても強すぎる事はないはず。
    バックステップローリングも、ノーゲージで空中制御できたら面白い(EX版はアマブレ付加とか)。
    ケンの空中竜巻も、ジャンプの昇りで出したら山なりの軌道(放物線)で飛んでめくりを狙えるとか。
    ザンギのフライングパワーボムも、意味ある技にしてあげて欲しいし。
    お願いします。

    投稿者 : Anonymous | 2014年10月31日

  • ヒューゴーで調整して欲しいところがあります。
    ミートスカッシャーは弱は距離が短いけど速い、中は距離が長いけど遅いという特徴がありますが、強は見たところあんまり意味がない気がします。そこで強ミートはもっと遅くしてもいいので、全キャラ弱Pでの追い打ちができる等の追い打ちで差別化してもらいたいです。

    それと、モンスターラリアットの中と強もモーションが違うようですが、もう少しそれぞれ特色を出しても良いのではと思います。

    投稿者 : 匿名 | 2014年10月31日

  • 攻撃系より、防御系や特殊系な必殺技をもっと追加し欲しいです。
    阿修羅閃空や、ブランカのフィアーダウンみたいな、特殊な奴です。
    リュウのブロッキングみたいな技は、まさにその代表例ですね。
    この手の防御系や特殊系の技って、使い所がプレイヤーによってかなり変わると思うので、個性が出し易いと思うんですよ。
    強い攻撃技ってのは、適当ぶっぱOK名物が殆どだから、プレイヤーによる差異は少ないんですよ。
    そういう意味で、「考えて使う必要がある技」を増やして欲しい。
    単純に2ゲージ技や3ゲージ技を増やして火力を強化しただけのゲームだと多分直ぐに飽きると思いますし、ゲージが無いと火力が出せない技ばかりだと凄く窮屈になりそうですし。
    「投げ当て身」なんてのも面白そうじゃありませんか?
    この当て身中に投げられると、相手を逆に投げ返すみたいな。
    ゴウケンなんか当て身成立時は相手が宙に浮いて、セビキャンしなくても追撃可能になるとか。
    ハカンの「伏せ」はオイル時は泳いで移動できるとかねw
    「工夫の仕方で化ける技」を沢山入れてください。

    投稿者 : 匿名 | 2014年10月31日

  • 過去作に登場したキャラの必殺技をコンバートしたセスを作って欲しいですね。
    例えばユリアンのエイジスリフレクターとか、ソドムの十手を使って突進する技とか、オロのガレキをまとう技とかねw
    セス1号機、2号機……という感じで、量産型をドンドン追加していって欲しいw
    そのうち、自分の好きな技を好きなようにカスタマイズするモードなんかも作って……(強い技ほどポイントが多く必要で、上限内で装備可能みたいな)。
    まぁ無理なのは分かってますがw
    オメガなんだから、多少ははっちゃけて欲しいです。

    投稿者 : Anonymous | 2014年10月31日

  • 旧コスチュームのカラーもプラス10色を追加してもらえないでしょうか?
    有料でもいいのでお願いします

    投稿者 : 匿名 | 2014年10月31日

  • フォルテは完全別キャラにして欲しいです。
    僕はフォルテ大好きですが、ランクマで使うのは控えてます。
    だって嫌われるから。
    フォルテ使ってるのを覚えられてるのか、対戦拒否られる事が度々あります(たぶん、箱の消音機能を使われてる)。
    もう嫌われながらプレイするのは嫌です……
    嫌われないよう、正統派の強さにして欲しい。
    大Pループさえ残してもらえれば、あとはどうでもいいですから!w
    壁走ったり、空飛んだり、そんなオメガ級の楽しいキャラにして欲しい気もするけど、とにかく嫌われないキャラにして欲しいです。


    ぶっちゃけ、オメガが出たらオメガメインでしかプレイしない人も増えるんだろうなぁ~ってくらい凄いゲームの予感!

    投稿者 : 匿名 | 2014年10月31日

  • 新衣装のワイルドシリーズ…
    このイラストのようになるのですか?
    え?え?
    これは思い切ったことしますねw
    狼vsタコw
    知らない人が見たら、なんだこの獣ゲームはって思われそうですね。
    早く実際の画面を見てみたいものです。

    オメガのほうもどのキャラもかなり変化が多そうで楽しみです。
    やはりネット対戦できるようにしてもらいたいです。
    ご検討よろしくお願いします。

    投稿者 : はたよし | 2014年10月31日

  • オメガヤベー!
    「オメガ」がヤベーと、「超」と言う意味での「オメガ」をかけてみました。
    ハイ、どうでもいいですねw
    とにかく早くやりたいんですよ。
    こういっては何ですが、ウル4は新キャラ増えただけのスパ4と言うイメージしかないので、完全新作となるオメガに期待大なのです!!!
    早く頼みます!
    もう未完成でいいから今年配信でヨロ!w

    投稿者 : Anonymous | 2014年10月31日

  • 更新の時間が早くて最高です!
    ちょっと前までは、夕方になっても更新されてない事が殆どで、ヤキモキしてました。
    これからも、これ位の早さでお願いしたいです!


    あとワイルドコスはいいですね!
    もともと野獣のブランカは何に化けるのかが楽しみですw


    オメガは、挑発にも意味を与えて欲しいですね。
    3rdみたいに防御力アップとかね。
    スタン値を回復する挑発とか、相手のゲージを10減らす挑発とかでもいい。
    アーマー効果がある挑発とか、喰らい判定が劇的に小さくなる挑発、投げ無敵の挑発とかあれば、使い勝手が増えるだろうなぁ。

    投稿者 : 匿名 | 2014年10月31日

  • 何度も言われてると思いますがオンライン対応で無ければひと通り触ってもういいやってなる可能性大です。少なくとも現状私的には、エディションセレクトは存在すら忘れてる感じです


    とりあえず専用のモードがあればいいと思います。ランクマッチ、エンドレスバトル、チームバトル、オメガバトルかクイックマッチ、カスタムマッチ、オメガマッチ等

    投稿者 : 匿名 | 2014年10月31日

  • ウメハラ選手が優勝そしてカプコンカップ出場ということで盛り上がりそうですね。今年ウル4最強のプレーヤーを決める大会が今から楽しみです。

    投稿者 : Anonymous | 2014年10月31日

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