SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

アーケード版ウルIVは4/17稼動開始!

更新日時:2014年04月05日

みなさんこんばんは!

僕は今アキバの「STREET FIGHTER IV  AE最強頂上決戦」イベント会場にいます。



 

 

さきほど、会場よりおのちんよりから発表!

アーケード版ウルIVの稼動日は、

2014年4月17日(木)です!!!!

 

grojypory
 

今後ともアーケード版ウルIVの最新ニュースはどしどしお知らせしていきますので楽しみに!!

 

以上、速報でした!

コメント

  • 家庭用のウル4やアーケードのウル4のアップデートの際には
    暗い雲が立ち込め雷が鳴り響く岩だらけの広野に
    BGMで愛しさと切なさと心強さとが流れるステージが
    必要だと思います!
    ああいう盛り上がる展開ができるステージがウル4には必要では?

    投稿者 : 匿名 | 2014年04月20日

  • やっぱり、追加キャラクター欲しいので、案です。
    ZEROパック(カリン、レインボー・ミカ、ナッシュ)
    スト3パツク(アレックス、ネクロ、Q)
    なんて、どうかな?

    投稿者 : 基板さん | 2014年04月18日

  • マコトの剣の調整、今までガードさせて-2だったものがガードさせて-3になったらコパンからダウンないしはUCまで入るじゃないですか・・・

    -2と-3の差はただの1Fじゃないですよ

    マコトは今の2012の性能のまま、EX吹き上げを地上ヒットにするだけで充分です

    というか稼動前にひょっこり出てきた弱剣の弱体化のせいでウル4は総合的には微弱体化だと思います

    剣をどちらも-3にするのではなく、せめて弱と中で差異があって叱るべきです 一つ前の調整に戻して下さい

    もしくはここまで他を弱くするのであれば、EX吹き上げを完全無敵にして欲しいです

    投稿者 : 激浪 | 2014年04月11日

  • まことの調整読ませて頂きました

    唐草と剣という崩しの手段に伴うリスクが増え EX吹き上げで初

    心者殺しはできるが 確定をしっかり取ってくるような層では通じ

    ないキャラになってしまった印象です

    応援している選手が居て その選手が表彰台に上がる所が見たかっ

    たのもあって 非常に残念です

    投稿者 : 匿名 | 2014年04月11日

  • PDFのザンギのバニシングフラットの項目、おかしくないですか?
    恐らくミスタイプかと。

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月11日

  • 本田の4月の最新調整案拝見ました。
    (1月調整案)遠大Kの攻撃判定を若干前へ拡大→(最新調整案)やられ判定を若干前へ拡大
    2012のムックではやられ判定が攻撃判定よりもかなり前に出てるんですが、さらに増えるってことですか?…ご、誤植ですよね(汗)

    あとガイのEX武神旋風脚の発生が2F発生って誤植ですよね…
    実装されたら昇竜拳の立場ないですよ(笑)

    とにかく誤植を完全になくして新キャラ5人も追加した最新版調整リストを早急に作成して下さい。
    もう少しでウル4楽しみにしてます。

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月11日

  • 家庭用もG.W前に出して欲しいな
    スパⅣの時、寝ずにやったの思い出します。

    投稿者 : 匿名 | 2014年04月10日

  • 前回の動画、公式は「弱中強」表記なのですから、
    「大P」と言われても字幕は「強P」とすべきでは?

    投稿者 : 匿名 | 2014年04月10日

  • 家庭用はいつですか?
    正直アーケードよりも気軽にやり込めるそちらのほうが気になります。

    投稿者 : admin | 2014年04月10日

  • 起き攻めキャラのために、一部で良いのでディレイスタンディング不可技の導入をお願いします。(例えば前投げだけディレイ不可等)

    投稿者 : スパ4ファン | 2014年04月10日

  • スタッフの皆様、お忙しいところ大変厚かましいお願いで恐縮ですが...
    このブログとは別に「質問専用のコーナー」みたいな物は作れないでしょうか?
    もしくは質問があった時に次回のブログで回答を載せるとか。
    自分を含め色々な方がこのブログで質問を寄せられていますが
    極たまにブログで回答される事もありますが、ほとんどが放置され
    スッキリしない事がほとんどだと思います。

    投稿者 : 東郷 | 2014年04月09日

  • 家庭用のランキングで、PPの横にメインキャラ(または直近使用キャラ)が表示されるようにしてください。

    投稿者 : 匿名 | 2014年04月08日

  • 家庭用早く出して

    投稿者 : じょじょ | 2014年04月08日

  • フォルテの弱Kが3Fになって、
    また凄く微妙な強化がされたなぁ~と思いきや
    まさかのキャンセル不可の文字・・・
    これってつまり画面端でプロペラから目押しで立ち弱K繋がるルート削除ってことですよね
    毎度のことながらこういった他キャラから見たら強化に見える弱体化はちゃんと他の人たちにもわかるように出来なくなりましたって書いて下さい。
    強化偽装ばかりで他キャラ使いの認識が強化もされているだろ?みたいな感じです。
    しゃがみ小パンが5F→4Fになった時も連ガにはたったけど
    キャンセル不可になり今まで目押しで繋いでキャンセルアバネロが出来ていたのが出来なくなりやはりこれも弱体化でした。
    こういうの本当に止めて欲しいです。

    投稿者 : 軟弱ルチャドール | 2014年04月07日

  • おつかれさまでーす。
    あやのさーん。
    春麗のアレコス期待してまーす。
    おろしてくださーい。
    髪を。
    ポニーテールもすてがたーい。
    よろしくでーす。

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月07日

  • 時期的に次作への要望になりそうですが、要望です。
    アーケードにもトレーニングモードを下さい。
    コンボが出来ないとお話にならないのにCPUが超反応で大した練習ができません。
     
    後CPUの超反応もやめて下さい。
    早めの弱、中攻撃に反応するとかされると出来る事が制限されすぎて面白くないです。

    投稿者 : 匿名 | 2014年04月07日

  • 豪鬼の大足の硬直を増やし、ガードした場合は吸い寄せるようにして反撃確定になるようにしてください。
    判定が強く発生も早い、当たったら起き攻めできるのにガードされてもリスクなしの現状はダメ

    投稿者 : 強化早よ | 2014年04月07日

  • エンドレスバトルのロビー画面で、簡易メッセージを表示できるようにしてくれないでしょうか?「よろしくお願いします」や「強いですね!」とか「次の試合で部屋閉じます」等…対戦している方の雰囲気とか分かると対戦もより楽しめますし、フレ申請とかもやりやすいかなと。ぜひ検討してみて下さい。

    投稿者 : カナカナ | 2014年04月07日

  • ウル4フォルテの動画が見たい!
    上手い人呼んで今回のフォルテはどうやったら勝てるのかが知りたい!
    正直今回の調整で勝てるビジョンが全く見えて来ないので
    何かの取っ掛かりになるようなプレイが見たいのです。
    微妙な強化と(相対的な含めた)弱体化ばかりが目立って上手いフォルテプレイヤーが減ってしまったので
    探すのが大変なのはわかりますが下手なりに頑張っているプレイヤーもまだまだ居るんで、
    そんなルチャファイター達に希望の光を見せて下さい。

    投稿者 : フォルテ動画希望 | 2014年04月07日

  • 稼働までにキャラの調整も発表されるとのことですが
    もし手を加えるとしても露骨な弱体はやめてほしいです
    稼働前に萎える展開は避けたいものです
    最上位候補といわれるキャラ群の中であまりにも問題な技とかなら
    わかりますが、それでもβでかなり落としてきているので
    もう落とさなくて良いと思います
    新要素は期待するのは難しいと思いますが微調整でいいのでアッパーを
    施す方向でお願いしますね 期待してるんで

    投稿者 : 匿名 | 2014年04月07日

  • ずっとザンギエフを使ってきましたが今回の調整が酷すぎて使う気になれません。
    EXバニがダウンしなくなって以降、見た目とは裏腹に通常技での差し合いがメインのキャラになってしまいましたが、
    今回差し合いの要である中Pの弱体化、同じく超重要要素である小技からのEXバニのコンボが繋がらないなどリュウで言えば中足が弱体化してさらに中足波動が繋がらない位の調整です。

    そもそもコマ投げが強すぎるからこういう方向に行くと思うので(ホーク等も含めて)コマ投げを3F発生にすればザンギだけの確反というものが無くなり対戦相手からしても理不尽な思いが少なくなるのではないでしょうか。

    他のキャラからすれば対ザンギは逃げまわるだけでつまらないと感じている人も多いでしょうし、ザンギ側からすれば追いかけ続けるだけで真っ当なバトルにならない事も多いです。

    ぜひお互いにウル4というシステムの中で楽しんで戦えるようなキャラにしてほしいものです。

    投稿者 : ろしあん | 2014年04月07日

  • 4/17と言えば我らがベガ様のお誕生日!
    まさかそれを狙って!?
    さすがでございます

    投稿者 : シャドルー親衛隊 | 2014年04月07日

  • 家庭用版の発売日教えてくれ~

    投稿者 : ガイ使い | 2014年04月06日

  • アーケード版ウルIVの稼動日発表おめでとうございます。
    4月17日はベガ様の誕生日でもありますね。
    稼働される日が待ち遠しくて、楽しみです!

    投稿者 : Y・T | 2014年04月06日

  • このイベントに行ってきたのですが、最強決定戦も、CRエディション闘打会も非常に盛り上がり楽しかったのですが、ウル4の試遊が出来なかったのが心残りです。4月17日にゲーセンに出るというので、楽しみだったのですが非常に残念です。これからもHEIWAさんとのイベントが増えたりするのでしょうか?今回のようなことが増えればいいなと思います。今度はもう少し広いところだといいですね。

    投稿者 : 七誌 | 2014年04月06日

  • 将棋の電王戦みたいにプロが負けるCPUを
    作って下さい。弱すぎる!

    投稿者 : 匿名 | 2014年04月06日

  • 待ってました!
    家庭用の発売日も早ければいいな~
    あとPS4版もお願いします

    投稿者 : 真空投げ | 2014年04月06日

  • イベントのハカン、すごかったですね。
    スパ4の中でも下位グループに常駐するキャラだけに、あれだけ動かせたっEBIさんって凄い。
    ゴウキ側との圧倒的キャラ差が、あと少しでも緩和されていれば、チャンスがありましたよね。
    やっぱりゴウキの遠距離強Kがリスクがなさ過ぎて強すぎますね・・・
    結局決勝はお馴染みのキャラで、そこはまぁしょうがないか・・・
    EBIさん、今後の対策は「運」しかないと断言したは、冗談でもなく既にウル4での調整に悲しみを抱いていると見て取れますね・・・
    なにはともあれ、ウル4ではいろんなキャラが大会に出るといいですね。

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月06日

  • 家庭用版ウルIV、こちらも早めにお願いします!やはりじっくり練習してアーケードに向かいたいので…。

    投稿者 : カナカナ | 2014年04月06日

  • 17日ですね。稼働楽しみです。

    要望等はもう遅いとは思うのですが家庭用への要望として
    勝利or敗北した後のキャラ台詞なのですがあれを見てストレスを貯める人も居るようです。
    特に悪役のキャラだとかなり辛辣なセリフを吐いてしまうものも有ります。
    私は次の対戦を急ぐタイプなので全てカットしているので余り気にならなかったのですが
    負けた後でコレを見るとキツイのかな、という台詞も有るのは確かです。
    ですので勝利コメント「無し」というのを登録出来るようにしたり、
    もしくは悪役でも相手を賛辞するコメントも有ると嬉しいです。

    投稿者 : サム | 2014年04月06日

  • 大方の予想通りの日程ですね!
    やっとプレイできるのかぁ!!
    ・・・と言いつつも、地元にゲーセンが無いので家庭用まで待たないと駄目なんですけどね。
    すごい理不尽感(笑)
    それまでは、誰かしらがアップする対戦動画で我慢するしかないですね。
    サガットvsアドンなんて試合ばかりにならなければいいですが(^^;

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月06日

  • カプエス3を震えて待て

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月06日

  • きたあああああああ

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月06日

  • 4月予定と書いてあったので勢いよく1日に行ったら…稼働してなかったもんだから、壮大なエイプリルフールかと思ったわ!

    投稿者 : 名無しの12使い | 2014年04月06日

  • WiiUでも出してください

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月06日

  • まだ先の話とは思いますが、家庭用版には、
    ・カラーエディット
    ・ストⅢ3rdにあったEXオプション(チェーンコンボができたり、ブロッキングができたり等)
    ・今まで見たEDやキャライラストを見れるシアター
    ・全キャラと戦うサバイバルモード
    ・1対2、2対1で戦えるドラマティックバトル
    といった家庭用ならではの追加要素を期待してます。

    投稿者 : ナタリア | 2014年04月06日

  • ときどさん仕上がりすぎでした。内容も派手で公式の大会としても嬉しい盛り上がりだったんではないでしょうか。しかもコメントまで配慮がなされており、まさにプロって感じでした。
    ときどさん素晴らしい!

    投稿者 : 匿名 | 2014年04月05日

  • ヤンの弱蟷螂斬について
    ガードされても2Fしか隙がない
    ヒットすればダウンまで奪える
    セビキャンすればUCまで行ける
    雷撃蹴からもつながる
    つよすぎ~

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月05日

  • ユン、ヤン、フェイロン、まことなどのコマ投げからコンボが入る技は空ぶったら大幅に隙を作るべきです
    その分リターンが糞でかいんですから
    固めからの糞択からダメージごっそりはくだらなすぎます

    投稿者 : Anonymous | 2014年04月05日

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