SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ディカープリ紹介!& 全44キャラ対象アンケート募集しています!

更新日時:2014年03月20日

皆さんこんにちは。

東京では春一番が吹きまして、ようやく春の訪れを感じるようになりました。

桜の開花時期も発表され、やっと暖かくなりそうです。


さて、今週月曜日にディカープリ発表速報を入れたあと、「ハギとこ!」でも杉山Pが実際にプレイして皆さんに紹介することができました!

 

「ディカープリ」のキャラ特性は今後継続して紹介していく予定ですが、

本日はストーリー設定について軽く触れてみましょう!

 

ディカープリは「キャミイのクローン」という設定があります。

パッと見ると、仮面を被った、ちょっと怖いキャミイですね。

4hr4ru

 メインポスターはこちらです。

 

ブレードのオーラが強調されており、鋭い眼光が何か彼女の意思を感じさせますね。

そして背景にご注目。カプセルの中に人が???

このカプセルは、オープニングムービーの一部にも似たようなモノがあります。

1yllui

ディカープリもこの中に入っていたという事でしょうか。

ここではクローンを作っている基地?

謎は深まるばかり。
 

nryuuss


これはキャミイの幼少期でしょうか。ディカープリに話しかけているようなシーン。

キャミイ、ディカープリ、過去に接触があったことが推測されます。

それにしても、大人キャミイとはまた違った可愛さがありますね!

 

hh4ry

しかし、ディカープリにはキャミイに対して激しい怒りがあるように見えます。

この怒りの原因は何なのでしょう?

 

P7C7f.jpg


怒りといえば、設定資料を見ると怒っり叫んだりする顔が多いですね。

んんん?仮面をとった顔にはおおきなアザが!?

キャミイのクローンといえど表情はまったく異なり、少し幼いイメージがあります。

彼女は一体何ものなのか、今後のキャミイとの関係は・・!?

 

・・・・・to  be  continued!!!

オープニング、エンディングムービーにその答えがわかるかも知れませんね!

 

g13r57yu


ディカープリはキャミイと動きが似ているものの、キャミイと同じ必殺技は1つもなく、攻撃は「ダガー」が主体となっています。

リーチもあるので、中距離戦が得意になるでしょう。

 

技は基本「溜めキャラ」となっているので、溜めを持続させながら攻める戦略が必要です。

g6e8y


パンチ連打によるブレード前進攻撃により、溜めを継続しながら移動できるという強みも!

 

ベガやバルログと違って、ひと味かわった溜めキャラとして遊べますね!

ディカープリの技については今後も紹介していきますのでお楽しみに!


 

さーて、これでウルIVの44キャラクターが揃いました!

 

….と同時に、グッズ制作チームから連絡が入りまして、

ウルIVグッズを作る予定なんだけど、どのキャラがいいのかな~と相談が。

 

そこで、今回44キャラクター公開記念として、人気投票を行うことにしました!

 ge87y

アンケートフォームはコチラ

好きなキャラクター1体を選んでください。

皆さんが選んでくれたキャラクターがフィギュア化したりするかも???


募集は今月末の3月31日まで!



それでは今週はここまで。
また来週~~! 

 

コメント

  • ところで、ローズの年齢はいくつなのでしょうか?
    選択画面では若いのに、対戦画面では どう見てもオバさんになっています…
    設定画も若い感じに見えます。

    投稿者 : 匿名 | 2014年07月20日

  • イーグルは使ってて楽しいのでまた使いたいです!イーグル参戦待ってます!
    ディカプリもたのしそう!

    投稿者 : イーグル大好き | 2014年04月14日

  • ディカープリ実装で1キャラ増えるのは嬉しいのですが、殺意リュウと同じ状況なのがどうも・・・。できれば、かりん実装・・・お願いしますm(__)m

    投稿者 : かりん実装切実 | 2014年04月02日

  • ディカープリ、個人的に略してデカプリと呼んでますが正直嬉しくないのは確かで、デカプリが発表される前の5人目は誰だという時から正直大方予想はしていました。しかし、ストクロをやっていた者としてロレント、エレナは嬉しいです。この二人だけが楽しみですが、もしまたキャラが追加されることがあれば他のユーザーの皆さんの意見にちゃんと応えるべきだと思います。また個人的にはマキやイーグルが欲しいですが、優先的にかりん、ミカ、Q、イングリットが喜ばれるのではと思ってますが次回作以降は本当にアンケだけではなく、大会などのイベントでキャラ追加についてちゃんと調査するべきではと思います。

    投稿者 : 武神流大好き | 2014年04月02日

  • ケンの強昇竜をどうしようもないままにして、立ち回りキャラにするなら、中足波動紅蓮の猶予を伸ばすなり、可能な距離を伸ばすなりのフォローや、紅蓮後にケンに有利な状況にするなり(起き攻めまではいけなくても、ケンが中央に着地して、相手を画面端に吹っ飛ばしたり、もしくは紅蓮後の距離がケンの得意な中距離辺りになるとか)があっても良いのでは?と思います!

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月28日

  • お疲れ様です。確かに暖かい日も多くなるなど春模様になってきましたね。
    ディカープリ、タメキャラの追加は純粋に嬉しい所です。
    ところでランクマッチ、エンドレスなのですがあからさまな
    初心者狩りが増えております。エンドレスならばPP指定すればその範囲のPP以外入室出来ない、ランクマなら明らかな実力差が有ると判断された場合はマッチングしない(PPと勝率などを参照して著しく差が有る場合は入室候補としてタグが出ない)システムの導入をお願いします。初心者狩りはせっかく増えるかもしれない人口を減らす行為でユーザーにもカプコンさんにも全くプラスにはなりませんので。

    投稿者 : サム | 2014年03月28日

  • 体力少なくなるとBGMが早くなるスト2に戻して!!
    誰もウルコンゲージ溜まって音楽変わってるの気付いてないし!!
    そういうの、自己満足っていうの!!

    あと打撃音、もっとバチーンと迫力あるのに
    して!! なんならスト2ライクでいいよ!!

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月28日

  • 綾野さんお疲れなのは百も承知なのですが
    どーかベガの調整考え直していただけませんか?
    ダブニー:崩しが少ないベガにとって戦略の要ガードされて不理F
         とるのであればベガの根本が崩れてしまいます。どうか     元に戻してください
    サイコ :サイコ一段ヒットになるとガードされた時の不理Fが増加     するので、ベガの唯一の崩し表裏サイコが機能しなくな     ります。どうか二段ヒットに戻してください。
    ワープ :-5Fはやりすぎだと思います。現状仕込みで狩り        とられるのに、仕込み不用で狩られてしまうのでは話に     なりません。これは最優先で元に戻してください。
    最後に
    ベガは初心者に叩かれやすいキャラなのかもしれませんがキャラ対が最も活かされるキャラであり初心者の登竜門的キャラかもしれませんしかしベガ側としては逆にキャラ対されるとものすごくきついキャラです。拒否技にかんしては相手側は仕込みでベガにリスクを負わせられますが、ベガ側は相手にリスクをおわせられず拒否するのみです。このあたりを考えると仕込みができる層については持ち前の拒否力が潰され、あとにのこされた低火力、貧弱な崩しで戦うことになり毎回苦戦をしいられます。
    このあたりのベガ使いの気持ちもできれば考えていただきたいのです。
    現状中堅程度のキャラなのですから弱体化はやめてください。
    強キャラを弱体化し弱キャラを強くするのが本筋だと思います。
    中堅ベガに関しては現状維持が妥当だと思います

    投稿者 : ベガ使い | 2014年03月28日

  • 忙しくて久しぶりにネットで調べたらすでにディカープリが発表されていたとは知りませんでした。
    か、かっこいい・・・
    これは久しぶりにキャラ愛でメインで使いたいと思えるキャラでした、グッジョブです!

    投稿者 : でぃかーぷりお | 2014年03月28日

  • SE関係でお願いです。
    ロレントのパットリオットサークルのSEもう少し重くして下さい。
    ゼロシリーズのときはズバババッ!と痛そう!って思いましたけど、今回のはピチピチと気持ち良さそうって感じで軽い感じがします。

    投稿者 : ダンダンリン | 2014年03月28日

  • 昇竜をなくせないとは思います
    弱は下半身、中は上半身、強は全身無敵なんてどうでしょうか?
    セビキャンは弱、中の1段目のみ。
    用途により区別化をしっかり図れば、リスクを負わせれてなんとかなるのかも?
    例:)りゅう非起き攻め時、中昇竜をパナすと、起き攻めさきっちょ足払いに負けるとか。

    投稿者 : 昇竜 | 2014年03月28日

  • ダッドリーのロリサンをアーマーブレイクにして下さいセービング見てからやっても確定していません。
    ダッドリーの大Kの判定を上下左右に拡大して下さい。
    立ち回りは全体に弱くとも、甘えた牽制にワンチャンス掴みたいです。
    もう一度サードのような強いダッドリーを使いたいです。

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月28日

  • 開発お疲れ様です。
    ブランカはAEから代名詞であるローリングアタックが牽制として振れない死に技になってしまったので代わりにエレクトリックサンダーとロッククラッシュ(以下、電気と頭突き)の強化をお願いします。


    まず、電気の発生を弱4F、中6F、強8F、EX4F(投げか打撃無敵)にして上と横に若干攻撃判定を増加させて下さい。(道着系のジャンプ弱Kめくりなんかに簡単に負けるので)
    現時点でEX電気は暴発で出てゲージが減るだけの残念技なので投げか打撃無敵を付与することによって狙って出す意味を持たせて下さい。
    そして他キャラの必殺技は25%削れるのに対して電気は10%しか削れないので初段だけでも25%削れる使用にして下さい。
    セビを当てた後やド密着でも中足強電気がリュウ ケン ベガ ヴァイパー ルーファス DJ さくら まこと アドン 殺意リュウに当らない現象を直して下さい。


    次に中段の頭突きの発生が遅すぎるので25Fから18F位にして下さい。
    また中段頭突きのヒットバックが大きすぎてフレーム的には繋がるはずの遠コパや中足が当らないキャラがいるので全キャラにヒットするようヒットバックの縮小をお願いします。
    そして歩いて近中Pでグラ潰しする際に頭突きが暴発しやすいので後ろ入れ中Pのみで発動するようにして下さい。
    タメなしの通常頭突きはスト2の頃のように2発目のみ下段判定にすると面白いと思います。


    中ローリングアタックはスピードが速いわけでもないので牽制で使って行きたいです。ガード後も弱と同じ跳ね返りでお願いします。


    野生味たっぷりのトリッキーな動きのできるブランカになるよう書いてみました。
    調整よろしくお願いします。


    投稿者 : Anonymous | 2014年03月28日

  • 皆様アッパー調整、アッパー調整、やれることを減らすな、といいますが、やれることが多い=相手は対応することが多い、ということで、やれることが多ければ多いほど、どんどん暴れたもん勝ちのお祭りゲームとなり非常に興醒めです。やれることが少なければ深みがなくなるのは確かですが、やれることが多過ぎればただのカオスです。極論の例で言えば、野球でピッチャーの球種が100種類あったら、ピッチャーとバッターの対決を面白く見れるか?という感じです。豪腕ピッチャーによくあるストレートorフォーク!!みたいな勝負の方が燃えると思います。(連続技のルートなどは魅せ要素なのでいくらあってもいいとは思いますが)

    また、このゲームの標準的なダメージソースとして接近してからの押し付け択が有りますが、一部のキャラは択を迫るまでの接近手段が強力過ぎて、すぐに択を迫れるスペックを持っています。本来は、その択に行けるまでの攻防を楽しむのが妙味だと思うのですが、間合いも何もなくこの状況に持ち込めるキャラは、ゲーム性そのものを破壊している様に見えてしまいます。こういうキャラはこのゲームの面白さを保つ為に弱体化すべきです。

    AC版リリースまで残り僅かとなりましたが、開発頑張って下さい!!

    投稿者 : 鬼リュウ | 2014年03月28日

  • フィギュア、というか、まことのサラシが見たいです。
    すごく見たいです!

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月28日

  • まことを強くしてください。

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月27日

  • このゲームネシカ配信してください
    地元のゲーセンではあんな高い筐体だれも入荷してくれません
    ゲームしたいのに地元で出来ないのは物凄く悲しいです

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月27日

  • 開発者様、綾野さんお疲れ様です。ウルトラストリートファイター4楽しみにしています。今回参戦した5人目のキャラ。ディカープリは、性能的にもすごいなと思います(セスみたいな感じ)。しかし、ちょっと強すぎて、ユン&ヤンの2011版を普通に倒せるくらいなのでせめて対等に戦えるキャラにしてもらえませんか?動画を見てすげー強いなあと思いました。まあ最終段階らしいのでがんばってください。                       余談ですが、僕は高校生ですが、いつか将来は綾野さん小野さん開発者の人たちといっしょに仕事がしたいです、特にアシスタントプロデューサーの綾野さんと一緒に、やりたいなと思っています。すみませんこんなことをこのコメント欄にかいてしまって。

    投稿者 : カプコンはいりたい | 2014年03月27日

  • 初心者でも楽しめるように
    PP高いvsPP低い×2名といったオンラインドラマチックバトルが欲しいです。
    上のPP帯もいきずまって相手に不自由なのと初心者も参加しやすく
    時には手加減抜きのプロvsファンといった交流を!
    いろいろ広がっていくかと ランクマでエディション選択できたりエンバトやオフラインでもできたら嬉しいです

    投稿者 : 鬼ゴッド | 2014年03月27日

  • 確かウルトラのサガットは端っこでもUC1が全段ヒットするようになってるんでしたっけ?
    では、古いエディションのサガットは、ちゃんと全段ヒットしないようになってますか?w
    サガットなんて、どのエディション選んでも強いから、本当にどうでもいいのだけどw

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月27日

  • 本気で採用して欲しいのですが、エディションセレクトで選んだキャラの名前を、それぞれのエディションにちなんだものにして欲しいです。
    大会動画など見てても、どのキャラなのか全く分かりません。
    キャラセレ画面を見ても、動画だと文字が小さすぎて見えないし、色だとどれがどれか忘れそうだし。


    リュウ(SF4)
    リュウ(SUPER)
    リュウ(2012)
    リュウ(ULTRAL)


    みたいに、ゲーム中も表記されてたら助かります。
    もしくは各タイトルのロゴを、顔アイコンの近くに表示するとか・・・

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月27日

  • 通常技、特殊技、必殺技見直し改善案
    1 しゃがみ中Pをヒット時+3、ガード時+2
    2 垂直ジャンプ強パンチの下への攻撃判定を伸ばす
    3 中段のガード時五分に
    4 ガイルハイキック、裏拳をサマーセビキャン時に追撃可能技へ
    どちらの技も全キャラのしゃがみに当たるように
    5 裏拳のダメージを10から20のどちらかであげる
    6 ソニックのゲージ増加量多少アップ
    7 サマー 後方への攻撃判定をきちんと改善
    8 ウルコン2のコンボ時のダメージアップ、フルヒット
    入力時間の延長
    9 ウルコン1をサマーセビキャンから追撃可能技へ
    10 しゃがみ弱パンチ発生3に
    とりあえずこれだけの改善案を
    正直贅沢を言い過ぎかもしれないけどこれくらい強化しても何ら問題ないはず
    本当に真剣にガイルの強化お願いします

    投稿者 : ガイル愛好家 | 2014年03月27日

  • 春麗の調整案を見てると、なるほどと思うこともありますが
    個人的にはジャンプFやUCフルヒット、近強K範囲などよりも
    婦警コスが欲しいのです。

    投稿者 : ガイル | 2014年03月27日

  • ストリートファイターZERO2の隠しステージでまた闘いたいです!

    投稿者 : サトシ | 2014年03月27日

  • リュウみたいな対応型キャラ増やしてぇ~!セスの百烈あたってる時の時間長いので短くしてぇ!あのビシビシ時間いゃぁ~!あぁ〜ディーカプリがコマキャラならなぁ〜( ・´ω・`)、、、レインボーミカのPV登場は嬉しかったけど出ないのかぁ~!残念すぐるます(´;ω;`)ってのは置いといて、トレモでいつもレコーディングして練習していますが、毎回レコーディングするのも面倒なので、過去の対戦で良く使われるパターンを数パターン最初から準備していただけませんか?それを選べば対戦キャラがその動きをしてくれて沢山練習ぐへへ、、、できます!あと、オンラインパス制にしませんか?サブアカにやられて128キツイっす!自分1万試合以上してBランク止まりっす!勝率50%っす!みんな強いっす!でも諦めずウルトラも続けて頑張るっす!っす!っす!っす!

    投稿者 : しゃがみガード | 2014年03月27日

  • 轟鉄・・・は、出ませんよね?
    轟鉄・・・・・・使いたいです(懇願)

    投稿者 : サトシ | 2014年03月26日

  • ホークのスラストビークのコマンド、戻せませんか?

    弱パンチは遠近屈ともに重要な技です。
    特に、遅い&巨体なホークにとって、相手のスキに差し込める貴重な主力技になっています。
    スラストはスキが大きく、ガード後に暴発しやすいコマンドは頂けません。

    コマンド変更した利点、どういう理由なのかが全くわかりません。
    コマンド変更されて歓迎してるコメント、ありましたか?

    やっとウルコン2が暴発しないコマンドになったのに、立ち回りで暴発を気にしながらとか・・・ホーク、辛いです。
    宜しくお願いします。 スッキリとホーク使わせて!!

    投稿者 : PHANTOM | 2014年03月26日

  • 剛拳の無の波動ってなんなんだー!
    家庭用からでいいから新技に追加してくれー!

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月26日

  • ウル4楽しみです。希望としては家庭用のトロフィーや実績にオンライン要素は入れないでほしいです。

    投稿者 : たか | 2014年03月26日

  • 海外の記事でまだウル4は調整完成ではなく、各キャラ1か所はまだ調整変更があって
    弱体化した部分が元に戻ったり強化があると目にしました。
    弱体化をやめて強化方向、または変更なしだけなら、とてもいい方向だと思いますが、最後の最後で
    致命的な弱体を施してきたりするのはやめて下さい。これは特定問わず全てのキャラに言えることです。
    こういうことを最後にされると開発の方に裏切られた気分になりますし、やる気が一気に
    萎えると思いますので、「そのキャラを使っているプレイヤー」が喜ぶ方向の調整を何卒お願いします。
    弱体化させて他のキャラ使いが喜ぶ調整なんて追加しないで下さい。弱体化を望むような使い手は殆どいません。
    いるとすればなりすましか、ごく少数の変わり者でしょう。自分の好きなキャラが戦える強さになる方がいいと思っている人の方が多いはずです。よほど問題がある場合を除き
    そのようなことは絶対してほしくないです。今のところβの時点でバランス崩壊に値するようなやばすぎるような技はないと思ってます。
    もし、万が一弱体いれるようなことがあってもその場合は代わりに別の主力技を強化するなどの救済は
    必ずいれるようにお願いします。弱体化調整はプレイヤーのモチベを大きく下げますことはこのブログや
    アンケートや反響みててもお分かりかと思いますので。クレーマーの言うこと聞いて弱くしてしまうと人離れ加速でゲームとして失敗する恐れもありますので出来る限りアッパー方向で必ずお願いします!ver2012で弱い方とされているキャラには特にアッパーお願いします。
    しかし過去に多くの人が問題視したとこ(ver2012で問題とされた性能や、αの調整などで)を元に戻すのだけは慎重に検討された方がよろしいと思いますのでそこはよく考えてからお願いします。でないとこれまでの経緯も無駄になってしまいますので。βはかなりいい落とし所まできているのであともうひとつモチベあがる要素の強化が全キャラ必ず入るなら面白くなりそうです。楽しみです。
    稼働が4月と聞いてますが、4月下旬ぐらいになってもいいのでじっくり調整お願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月26日

  • PPBP制はどうなりました?
    リセットされるのなら、PPは廃止して、キャラ別BPにしてください!
    もうランクまでサブキャラ使うのに嫌気がさすのは、本当に勘弁して欲しい!

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月26日

  • 毎日お疲れ様です!
    みなさんも言っていますが、強いキャラはほぼ変化なく、弱いキャラが弱体化はちょっとひどいと思います!
    ウル4はアッパー調整ではなかったのでは? 強いキャラがそのままなら弱いキャラは強くしてください。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月26日

  • ディレイスタンディングに何かしらのリスクを増やして欲しいです
    何Fかまでガードできないとか
    守備側のリターンが大きい為待ち気味に立ち回らざるを得ないゲームで唯一ダウンさせたときだけ気持ちよく攻めれたのに
    そこでも守備側にローリスクの防御手段があるなんて爽快感無さすぎです

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月26日

  • キャラセレ時の画面は一新して欲しいですね
    スト4→スパ4のキャラセレ画面一新の感動を再び味わいたいです

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月26日

  • エレナの動きがモッサリしすぎています。
    3rdのように速い動きにしてください。
    カポエラなのに機敏じゃないなんておかしいですよw

    投稿者 : おみと | 2014年03月25日

  • ヤンの火力をもう少しだけ気持ちあげてほしいです
    近強パンチの一段目の威力を80にして下さい
    あと弱穿弓腿の攻撃範囲をもう少し横に伸ばしてほしいです
    よろしくお願いします

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月25日

  • ディカープリについて。
    溜めキャラならば対戦相手に自分から触りに行く際に
    地上アロー削除、強P強KTC削除、連打技も連打数が他の連打技より多い?様で
    他の連打技で出し慣れた強バージョンは隙が多く弱が隙が少ないとかなりきつい仕様のように思ええます。
    一度削除してしまった技は戻しにくいと思うので、
    連打技は既存の連打技のように、5回連打、強バージョンがセービングキャンセル無しでも追撃、または有利フレームの取れるようにして頂きたいです。
    体力リードされた場合に荒らすしかないキャラだと今後色々厳しそうなのでよろしくお願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月25日

  • 開発スタッフ様 御苦労様です。 こんにちわ
    私はこの度次のアレコスが楽しみなもんでしてアンケートさせていただきました。 自分は野獣先輩が好きです。アベルやザンギのアレコスにブリーフ一丁もしくはふんどしをお願い致します。 それか、超デカイ枕を背負わせたのもいいですナス!

    投稿者 : 渡る世間はえなり(鬼)だけ | 2014年03月25日

  • ガイルについての調整のご検討お願いします。

    ガイルの通常技の強化をお願いします。

    具体的には
    •遠距離立中Pの遠距離と認識される位置の延伸
    •ニーバズーカの着地硬直の減少
    •遠距離強Kガード時+-0

    上記三つのうちいづれか1つでもご検討いただければ幸いです。
    リュウのジャンプ強Pや、ジャンプ強kのように判定の強い技を落とす時に、リフトアッパーやサマーが届かない位置ではソニックか中足置きくらいしかやることがないです。 様子見ではなくガイルから触るか落としにいく事で差し合いできるようになれば凄く嬉しいです。
    どうかご検討お願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月25日

  • ガイルについての調整のご検討お願いします。

    ガイルの通常技の強化をお願いします。

    具体的には
    •遠距離立中Pの遠距離と認識される位置の延伸
    •ニーバズーカの着地硬直の減少
    •遠距離強Kガード時+-0

    上記三つのうちいづれか1つでもご検討いただければ幸いです。
    リュウのジャンプ強Pや、ジャンプ強kのように判定の強い技を落とす時に、リフトアッパーやサマーが届かない位置ではソニックか中足置きくらいしかやることがないです。 様子見ではなくガイルから触るか落としにいく事で差し合いできるようになれば凄く嬉しいです。
    どうかご検討お願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月25日

  • ガイのEX回転イズナの無敵、1Fだけでいいから増やして~
    このカッコイイ技を安定対空として使いたいんだよ~

    投稿者 : ガイ使い | 2014年03月25日

  • 女だらけのスト4をだしてください!ストゼロとかDolls12人全員とかコミックとか歴代から探せばけっこういると思います!絶対売れると思うんだけどな・・・。あっ、タイトルも考えておきましたよ、名ずけて・・・

    「ストリートファイター・ヒロインズ」!!!
         ベタすぎでした・・・・・。

    でも本当に出して欲しいです!

    投稿者 : ケツプリ子 | 2014年03月25日

  • サガットのアパカ相打ち…これだけでも本当削除して下さい。このゲーム大勢キャラクターがいますので、それぞれそのキャラの強みとも言える技を持っていることでしょう。納得できないとも思える技もそのキャラの持ち味って事で我慢してますが……こればっかりは納得できません。相打ち後に大ダメージ確定ってのがです。

    投稿者 : カナカナ | 2014年03月25日

  • どうもお疲れ様です
    ディカープリの話題で盛り上がってますが
    ヒューゴの調整について意見させて下さい

    ヒューゴの調整で最新版のロケテで
    ムーンサルトの発生が2Fになっているらしいですが
    これは絶対にしてはいけない調整です
    自分は3rdプレイヤーなのでヒューゴを楽しみにしてたわけですが、この調整をするなら恐らく使うことはないです。3Fに戻して気持ちよくヒューゴを使わして下さい

    正直、コマ投げが2F発生になると相手側の近距離の読み合いの選択肢が大幅に制限されてそれだけで勝ててしまうケースが多過ぎるんですよ。ガードで-2Fの不利であればコマ投げが確定するのは当然として、ベガやヤンのような連ガでない3Fの小足→小足の連携すらも2Fのコマ投げであれば割り込めてしまいます。小足で+1Fの有利を取って最速の3F小足を出しても潰せず、無敵技のようにガードするということも出来ないので、事実上近距離で崩しを狙うことが出来ないということになります。なので、これらのキャラに対して2Fコマ投げ持ちは大幅な有利になってしまいますが、これってズルをして勝ってる感じで何も面白くないんですよね。読み合いが発生してないんですから。

    そもそも2Fのコマ投げって必要なんでしょうか?
    これってスト4の頃から一番理解出来ない調整なんですよね。3Fできちんと読み合いすればいいじゃないですか。2Fになって読み合いが全て消えて、対戦相手から面白くないと叩かれるのは残念でなりません。
    今からでもザンギホークも合わせて全員3F発生にすればいいと思いますよ。それが一番皆幸せになるんじゃないでしょうか。
    どうか検討よろしくお願いします

    投稿者 : 気になる人 | 2014年03月25日

  • そろそろ、調整の完全版リストを公開してもらえませんか?
    それとも前回発表の内容から、全く変わってませんか?
    続報願います。


    あと、ヒューゴーのムーンサルトですが、ダメージが180、200、220となってると聞きました。
    余りにも少ないです。
    あの巨漢に押し潰されてこのダメージ!?
    ついでに、間合いもザンギより狭いのに、これは酷くないですか?
    3rdからヒューゴーこそ最強の投げキャラだと思っていたのですが、これはつらいです。

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月25日

  • 残り体力が少なくなったとき
    残り時間が20秒切ったとき


    この時、BGMのテンポを速める等のピンチBGMを鳴るようにするのに一票!
    試合に集中してると、残り時間を見るのを忘れる時があるんですよねぇ。
    自己責任ではありますが、スト2やマ●オで出来たことがウル4で出来ないと言うことはないですよね?w

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月25日

  • フィギュア化の人気投票はセスに一票入れました。
    デザイン、技、声、性能が一番好きなので。
    で、まあデカプレさん(Decapre ←ローマ字読みするとデカプレなので愛称として使用)の対戦動画観たんですが強過ぎですね。
    ストリートファイターは堅実な格闘ゲームであるべきで、凶悪なキャラクターは要らないと思います。
    ウルコンはどちらも強力ですしEXの「ピーッ」て鳴るやつは出し得っぽいですし。
    無印サガットもAEユンも敗ける性能って凄いには凄いですが凄過ぎて印象が悪いです。
    要調整ですね。
    デカプレさんの調整と、更なる追加キャラクターに期待しています。

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2014年03月25日

  • 今更ですがダッドリーに新技をください。
    そう、それは「クリンチ」、ボクサーといえば「クリンチ」
    ダメージ無しの投技で、掴むと相手を強制立たせ無防備にさせ10F程有利になり、EXは打撃無敵で敵を反対側に強制的に移動させる仕様はいかがでしょうか?
    ボクシングのロープ際攻防の様に場所をスイッチする感じで。
    これがあれば近距離戦がより華麗になるはずですよ。
    さらに画面端に追い詰められた時に華麗に切り返せるんですよ。
    近づかないと話にならないダッドリーだからこそ接近戦強化による長所伸ばしをしてください。

    ちなみに発生は6Fぐらいにで相手の投技には負けするようにしてください。そうすればSSBとの択も出来て面白いかと思います。

    投稿者 : 半端紳士 | 2014年03月25日

  • ガイルのサマーからのセビキャンソニックハリケーンコンボですが、かなりの難易度なので猶予時間の延長と、前後ダッシュのどちらでもフルヒット確定するように調整お願いします。
    他キャラのウルコンコンボと比較して、リスク・難易度とリターンとの全く釣り合いが取れて無いです。

    それと発売後のイベントの綾野さん、もちろんディカープリのコスプレで全国、いや全世界を回るんですよね?

    上記二点は譲れないので、発売まで期待しています。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月25日

  • 今回の追加キャラ5人は予想通り全て使い回しだったのであまり落胆はしていません。

    ですが家庭用の残り3枠は、アビゲイル、烈、ジョー、エディ.E、DD、ルーク等のように、一から作る完全新規タイプや、
    かりん、ミカ、アレックス、等の人気キャラでお願いします。

    使い回しなら、ハガー、飛竜、ナッシュ、アスラ、レッドアリーマーが可能ではないでしょうか。

    あと、隠しボスとして、アストロ、ベルガー、ジェノサイド、バイオスとか出してくれたら嬉しいです。

    投稿者 : のぶ | 2014年03月25日

  • 何度目かの投稿になりますが、修正されていなかったようなのでまた失礼します。


    他の方も言われてましたが、ロレントの勝利画面(リザルト)が地味すぎます!


    ポーズはかっこいいのですが、カメラが引き過ぎて画面中央にポツンと立ってる姿がなんとも寂しいです・・・
    いまいち迫力にも欠けます。

    他のキャラはみんなドアップでかっこいいのに・・・


    製品版ではロレントの迫力ある勝利画面を期待しています!
    是非ともよろしくお願いします!

    投稿者 : ロレント使いD | 2014年03月25日

  • ザンギや本田のような攻めが苦手な代わりに迎撃、反確能力に特化したキャラはもっと性能を見なおした方が良いと思います。
    相手側はうかつに技が触れないので試合が長引きやすく窮屈な思いをしやすいです。(腕に差がある場合は別です)
    特に同キャラ、似たタイプ同士だとタイムアップになりやすい。
    攻めの爽快感が得づらく、試合がなかなか動かないので強い弱い以前に面白くないです。
    ガチガチの待ちゲーになる組合せとかプレイして面白いと思いますか?
     
    なので本田とかは守りを削ってその分攻めれるようにする調整を目指した方が良いと思います。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月25日

  • サガットのステハイを思い切って削除しましょう。切実に。
    それかお手軽に追撃できる性能を見直しましょう。不可にしましょう。切実に。
    最悪、追撃可能なのはセビキャン時のみにしましょう。
    そしてステハイからのウルコンフルヒットはなしにしましょう。切実に。
    もうホントに最低でも硬直を増やしましょう。
    空キャンもなくしてほしいです。切実に。
    ぼくは今でもPV並みに寝ててうなされます。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月25日

  • ウルⅣでは新システムや各キャラの調整など目新しい要素がちらほら見られ稼働を楽しみにしています。

    ただ、正直な話、追加キャラがスト鉄のキャラ+ディーカプリ(コンパチキャラ)のみというのは少し残念です。ディーカプリ自体が悪いというより、ここまで引っ張った割に「期待外れ」感が強かったと感じます。いっそ、カプコンカップの頃に発表しても丁度良かったのではと感じました。(そのころには一部のファンの間で新キャラは既存キャラのバリエになるという噂が出ていましたが)

    もう、アーケード版は4月稼働ということでこれ以上のキャラ追加は見込めないと思うので、家庭用ではハカンやジュリのような完全新規のキャラクターの追加、出来ないのであれば過去作からのゲスト参戦などがあったら良いと思います。

    投稿者 : yusabri | 2014年03月24日

  • こんちは、開発おつかれさまです。
    前々から気になってることを書きます。


    ストシリーズの公式体重ってなんでこんなに見た目より軽いんでしょうか?
    ディカープリも身長164cmあってあの筋肉で46kgはオカシイですよ
    それと胸も86cm以上はあるでしょう、スバラシイですよ


    なにか直せない理由でもあるのでしょうか?
    サガットの体重なんてネタにされてますがまだ修正されてないですからね
    明らかにおかしい設定はもうナシにして作り直しましょう

    投稿者 : トム | 2014年03月24日

  • ジュリはフィギュア化決定してるんですよね、確か。
    鬼がフィギュア化したら絶対買います!
    個人的にはダルシムのグッズも欲しいのですが・・・ダルシムじゃ流石に地味ですかね(苦笑)

    ディカープリのストーリは前々から気になっていました。楽しみにしています。

    投稿者 : サトシ | 2014年03月24日

  • スパIIXを見ていて、体力が少なくなった時のBGMの大きな変化が焦る気持ちと緊迫感が出ていいなぁと思いました。


    スパIVでは・・・BGMの印象あまりないです。


    ステージの遊び心も、ストIIは最高でした。
    銭湯に土俵があり、勝利したら背景が動くとか!!


    調整を一つ忘れても、遊び心は忘れないで下さい

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月24日

  • ガイにウルコン投げの演出だけするフェイク技とかほしいです 見てから飛ばれるだけなので見せて飛ばして落としたい・・ 下中P弱体化した分何かできることを増やして欲しいです

    投稿者 : かに | 2014年03月24日

  • ユン強すぎ

    弾抜け 急接近 バクステ 急降下 コンボ簡単 コマ投げ 対空 速度 スパコンやウルコンに繋げられる

    やばすぎ
    やばすぎ
    やばすぎ

    投稿者 : 雷神拳タカシ | 2014年03月24日

  • コンドルスパイア当てて確反はちと辛いですね
    ゲージ貯めれる技もないし・・・
    あとセビキャンできる必殺技ないのももしかしてホークだけ?
    コンドルスパイアのセビキャンなんてどうでしょう?
    どれかの調整(優遇?)を期待しておきます

    投稿者 : ホークかな | 2014年03月24日

  • 現在、KO後の勝利コメントをスキップするにはスタート押すしかありませんが、他のボタンでも良いようにしてほしいです

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月24日

  • ディカープリのムービー見て思ったんですけど、普通カプセルの中にいるときって服は着ませんよね?
    不自然だと思うんですが大人の事情でもあるのですか?
    ぼくこどもだからわかりません><

    投稿者 : ダージリン | 2014年03月24日

  • 無敵技(昇龍)&理不尽技(雷撃等)にしっかりとした
    リスクをお願いします  もっと平等な読み合いがしたいです

    あとは赤セビのコマンドを強P+強Kにしてもらえれば
    きっと末永く遊べるゲームになると思います

    投稿者 : まさこり | 2014年03月24日

  • CPUの強化、忘れないでくださいね。
    特に、暗転後ジャンプ回避可能なウルコン系の投げですら、ジャンプで回避しないのは、対戦していて歯応えがなさ過ぎます。
    起き攻めにジャンプ攻撃(めくり)もしてこないし、当て投げも殆どしてこない。
    セビキャンでフォローもしてこないし、当然そういうコンボもしてこない。
    しゃがみ投げ抜けも使ってくれないと、「それを目的とした投げ抜け潰しによるカウンター狙い」の練習にもなりません。
    また、超反応も酷すぎます。
    こちらがジャンプ入力した瞬間(グラフィック上はまだ地に足が着いてる)、対空ウルコンを出してくるのには笑うしかなかった。
    AI機能つけるなどして、歯応えあるCPU戦を期待したいです。


    あと、ゴウキの阿修羅閃空はゲージ1個使うようにしてください。
    分かってても反撃入れられない時があるのは、流石におかしいでしょ。
    ノーリスク過ぎます。

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月24日

  • 開発お疲れ様です。調整についての検討のお願いがあります。

    久しぶりにスパ2Xやったのですが、ガイルなどの溜めキャラの対空の着地硬直が少ないことをあらためて感じました。

    スパ2の時のサマーの硬直が弱、中、強一律着地後5フレーム、現在は一律23フレームです。
    コマンド対空の代表格の昇竜も当時は一律5フレームです。
    現在さ弱のみ10フレーム、中強は18フレームです。
    溜め技がコマンド技と同じではいけないという意見も分かりますが、
    昇竜の弱のみ10フレームでは溜め技と差別化するにしても少なすぎます。

    みんな弱昇竜こすって割り込みか逆転のウルコン狙いしてます。

    もうすこし弱昇竜の隙を増やすか、溜め対空の隙を減ラスなどの調整の検討お願いします。
    また、弱昇竜の隙を増やしたから中、強昇竜の隙を減らすなどはしないでください。こする技が変わるだけで意味がないです。

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月24日

  • サイコストリームを削除してリバースシャフトブレイカーにしてください

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月24日

  • ウル4がめちゃ難しそうだから
    ストクロのシングルマッチ版を超お手軽簡単格ゲーとして出してほちいデス

    投稿者 : 陣内さん | 2014年03月24日

  • 家庭用にあわせて、最低でもここだけは直して欲しいと言う調整です。


    ●サガット
    タイガーニーはノーマル&EX共に、判定を弱くしてください。
    もうガード時五分とか、反撃が入らないとかは諦めました。
    せめて判定を弱くしてください。
    適当に出すだけで、こちらの牽制もつぶされ、しかも対空にもなるんですよ。
    強すぎます。
    タイガーショットは、ちゃんと手の指先まで食らい判定をつけてください(グランドタイガーも)。
    同時に、硬直も増やしてください。
    ゲージを使う灼熱波動より硬直が短いとか、「普通の感性」ではありえません。
    あとは相打ちアパカからの追撃を一切不可能にしてください。
    理不尽にもほどがある。
    ワザと相打ちした方が得だと言う、最悪の歪みだ。
    せめてステップハイでの追撃は出来なくして下さい。
    相打ち時のダメージの差が、とんでもないんですよ。


    ●リュウ
    とにかく中足です。
    長いだけならまだしも、異常な持続の長さで、こちらが中足を見てから潰そうとしても潰せません。
    むちゃくちゃ。
    中足振ってるだけでバリアーになり、特定のキャラは成す術がありません。


    ●アドン
    ジャガーキックは、とにかく弱体化を。
    判定を弱くして迎撃しやすくするか、ダメージを50ほど減らすか、ガード時に大幅に不利にするか、アマブレを削除するか、いずれか1つでいいから弱くして下さい。
    ジャガキ連発だけで、成す術のないキャラもいます。
    あと、後ろ投げの間合いも減らしてください。
    ジャガキガード後、アドンだけが一方的に投げ勝つことが多いです。
    何でガードした側が投げ抜けも出来ずに、相手の二択に脅えないといけないのですか?

    理不尽だ。
    アドンにはセービングが使えない上に、アドンの必殺技は、ドレもがガードしても反撃が入らない(間合い調整が必要なものもあるが、その程度では弱点とはならない)。
    ヒットしても反撃を受けてしまう技があるのに、これでは格差が広がる一方だ。


    ●ゴウキ
    とにかく斬空です。
    バックジャンプからは出せないように。
    それだけです。


    ●フェイロン
    烈火拳も、烈空脚も、とにかく全部見直してください。
    そして一番直さないと駄目なのは、セービングです。
    必殺技による接近能力が高く、ダッシュも高速なフェイロン。
    さらにセビのリーチが異常に長く、そこからのキャンセルダッシュでの接近能力も異常に強い。
    こちらの間合い外から、フェイロンのみが安全地帯からセビを出せる強さ、認識してください。
    完全なバリアーですよ。


    ●コーディー
    とにかく多くの必殺技が、セービングを無効化するの上に、通常技のヒット&ガード時の有利フレームが大きすぎます。
    同時に、通常技の持続時間もが長いのが多く、とにかく強い。
    小足も3Fなのに、あの超リーチなので、とにかくこちらの行動が抑制されて仕方がない。
    アマブレは1キャラ1個を基本とすべき。


    ●ユン
    いまだに絶招ばかりするプレイヤーが多い。
    (絶招の文字が間違ってるけど、修正するの面倒なのでこのまま書きます)
    特にEX絶招の壊れっぷりは、いい加減にしてください。
    ヒットしても反撃を受ける必殺技がある一方で(以下略)


    以上です。
    もう、出し得技とか、高性能すぎる技はウンザリです。
    ちゃんと調整してください。
    あと死に技もね(ザンギのフライングパワーボムとか、ガイのUC2とか、他沢山)

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月24日

  • VITA版追加キャラクターと言う流れはストクロだけで無くウルIVでもあるのかな?

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2014年03月24日

  • スパコン暴発をなんとかしてください。
    暴発防止のために満タン時に1ゲージ吐いておくとか本末転倒すぎます。
    スパコンはコマンド+強PKがいいと思います。
    PAは百害あって一利なしなので一石二鳥だと思います。

    投稿者 : JJ | 2014年03月24日

  • 開発チームの方々、こんにちは。調整も最終段階に入っていると思いますが、一言よろしいでしょうか。

    持ちキャラ以外の事を言うのはあまり好きではありませんが・・・やっぱりまだ調整しきれていないキャラが数人居ますよ。
    具体的には、サガット・豪鬼・ユン・さくら・ヴァイパーあたりです。2012でノーリスクハイリターンだった技がウルトラでもほぼ変更無し。もうちょっとリスクを与えたほうがいいんじゃないですか?
    提案としては、食らい判定の拡大やしゃがみ状態には空ぶるといった調整を望みます。タイガーショットの伸ばした腕や、バーニングキック等です。そうすれば、対処する側にも知識が必要になりますし、使う側も出しどころを考えるようになるのではないでしょうか。


    持ちキャラであるガイルはいい感じの調整になっていますが、あと一つ。ソニックハリケーンをコンボに組み込んだ時に、しっかりフルヒットするように要望します。サガットのウルコンも空中フルヒットするのであれば、ガイルにも同様の調整を願います。

    発売まで約1ヶ月、不安もありますが期待はそれ以上に持っています。開発頑張ってください。

    投稿者 : くまごろー | 2014年03月24日

  • 家庭用なのですが、今回XBOXからPS3にスイッチしようと思っているので、パッケージ版とダウンロード版の発売日は是非とも合わせて下さい。でないと中古でスーパーを買ってきてアップデートする事になってしまいます。どうぞよろしくお願いします。

    投稿者 : 発売日 | 2014年03月24日

  • 完全なる新キャラ的な話になってたのに、ZERO3で名前こそ挙がってないものの既に登場キャラを起用するのは残念で仕方がありません。

    もしも追加でキャラが増えるなら…ってか、キャラクター一覧に3つ枠があるので追加するために空けてるんですよね?

    なら、以下のキャラを候補として頂きたい。
    ナッシュ、レミー(ガイルの対抗馬として)
    バイオレットケン、日焼けしたサクラ(殺意キャラの対抗馬として)
    ショーン(純粋にダンとの対決を見たい)
    エース、ルーク、DD(お蔵入りされたキャラに陽の目を…)
    ハガー(マッスルボマースタイルでフォルテの対抗馬として)
    アレックス(アベルの対抗馬として)
    ネクロ、トゥエルブ(手を伸ばせるキャラがダルシムだけは寂しい※セスは別物。)
    Q(怪人系が一人いても良いのでは?)
    烈(無いと言われても、フェイロン(クンフー)の対抗馬として少林寺拳法があっても良いのでは?)
    シュン?(リュウの弟子?コミックか何かであったと思ったけど)

    というように沢山書きましたが、せめて新キャラとしてなら
    カプコンファイティングオールスターズのボツキャラ2人の参戦を強く希望します。

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月24日

  • 製作お疲れ様です。

    皆さんも言ってますが、強いキャラを更に強くし弱いキャラはそのままか弱体化、という調整の意味がわかりません。

    技やキャラの追加は難しい。これは分かります。

    でも各キャラの技について硬直やヒット数などの調整はそんなに手間はかからないはず。
    それすらもユーザーの意向を聞き入れないその行動にはどのような理由があるのでしょうか。

    これだけ沢山のキャラを調整するのは大変だと思いますが、ベガやバイソンなど、ほぼ弱体化のみの調整をされているキャラがあるとか、はっきり言って手抜きですよね。

    まだ発売時期を具体的に発表していないですし、発売が延びてもかまわないので「お、これはずいぶん変わったな、発売が待ち遠しいな」と思わせる調整になることを期待いたします。

    今のままなら正直発売してほしくありません。
    現在のスパ4が非常に良いバランスなので。

    長年カプコン作品を楽しませてもらってるので、大いに期待しています。
    頑張って下さい。

    投稿者 : 本田使い | 2014年03月24日

  • いっそのこと瞬獄殺の通常技キャンセルを全て無くして下さい。
    仕込みたいのでw
    あとP阿修羅だけゲージ技にしてK阿修羅は殺意並の性能でいいッス

    投稿者 : 豪鬼使い | 2014年03月23日

  • ガイルなどのタメキャラにもセービング(+キャンセル)の恩恵をコマンドキャラと同等に与えてください。
    (タメ分割やウルコンまでのコマンド猶予時間延長など)
    基本的にタメはダッシュすると解除されるってのを開発の人は知ってるんですかね?
    強いキャラ(クソキャラと呼ばれるような)は更に強くして、タメキャラはスト「IV」シリーズ独自のセビ、ウルコンというシステムはいつまで経っても恩恵を受けられないまま放置……。

    こんな調整には納得いきません。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月23日

  • どうでもいいけど設定資料の色ついたディカープリドヤ顔でワロタwww

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月23日

  • ユンの雷撃蹴
    ルーファスのファルコーンキック
    キャミィのキャノンストライク
    とかは表当て表落ちのみにしてください
    やってる方は楽しいんでしょうけど
    対処する側は見てから反応とか無理です
    できるんなら綾野さんがこれはできますねーってゆう動画あげてください

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月23日

  • ディカープリにセクシーなアレコスつけてもらえたら評価も逆転しますよきっと!

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月23日

  • ディカープリのアレコスにレインボーミカっぽいものをお願いします。

    彼女も仮面を着けているし髪型や服装も似ている気がします。
    ミカファンの溜飲を下げるつもりでぜひ!!

    投稿者 : はんぞう | 2014年03月23日

  • ホークのスラストビークのコマンドを、以前のものに戻してください。
    ホークの立ち弱パンチは対地戦で使用頻度が非常に高いですし、あんな特定の飛び込み以外には使い道がなく、隙を晒すしかないダメ技が暴発しない様に、いちいちレバーを気をつけながら戦うのは非常に邪魔くさいです。
    前の位置がベストです。


    投稿者 : Anonymous | 2014年03月23日

  • フィギュア化ならゲーセンのクレーンゲームの景品としてでも欲しいです。

    あと実物大のバルログの爪とか仮面をグッズ化してください。 絶対買いますw 
    仕方ないからディカープリの仮面もセット販売して構いません!!

    投稿者 : はんぞう | 2014年03月23日

  • 44キャラ、おめでとうございます

    投稿者 : 畑 政成 | 2014年03月23日

  • ■バイソンの体力を下げるか喰らい判定を修正してください
    体力が1050と多いくせに
    喰らい判定が薄くコンボがフルヒットしにくい
    バイソンが起き上がるときに相手キャラとの距離を離すので最大コンボが入れにくいなど
    実質体力が1100以上あるんじゃないかっていう糞っぷり気づいてますか?
    なので体力を1000、950にする
    起き上がりに相手キャラとの距離を離さないようにする
    喰らい判定を修正するなどしてください

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月23日

  • PP4000以上の人のメインキャラクターは誰かを集計し
    数が多いキャラを弱体化し強キャラと呼ばれるキャラをなくしてください

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月23日

  • ベガ、バイソン、バルログは溜めキャラ3強なので、弱体化が妥当。
    溜めキャラで強化していいのは、春麗とDJぐらいでしょう。
    お手軽な分、強くするとバランスが悪くなります。

    コマンドキャラでは、ローズ、ダッドリーあたりは強くした方がいいです。
    リュウ、ジュリは現状でもかなり強いので、強化するとバランスが悪くなります。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月23日

  • ディーカプリは唯一ストシリーズ初登場の新キャラであり「ウル4といえばディーカプリ」というウル4を象徴するキャラだと思います。その代表キャラが弱く既存のキャラばかりが活躍していては、ウル4という作品のインパクトや盛り上がりに欠けてしまうと思います。
    また、既存キャラには一日の長があるのに、新キャラのディカープリ等がキャラ性能まで下回っていたら一からわざわざ使う意味がありません。それに新規参入の障害になります。新規や自キャラ調整に不満を持つ人が一からはじめても対等に戦える場所を用意することで、新しくソフトを買ったり、このシリーズをやり続ける理由ができるのではないでしょうか。

    投稿者 : ゴリアテ | 2014年03月23日

  • 家庭用のオンライン関係で提案をします。①まず、リプレイのフォローについて、そのプレイヤーが何人にフォローされているかを数字で表示します。②ひと月のある時点でフォロー数を集計して月間フォロー数ランキングを作成します。③そしてメインキャラ別に分けた上で、上位10人~20人くらいに追加称号授与をしてあげる。(例えば「2014/4動画勢の星」みたいな称号)。リプレイを上げた数やフォロー数によって金・銀・銅みたいな感じで差をつけてもいいです。④そしてこれまでの授与回数をカウント(上の例でいうと金3P銀2P銅1P)してそのポイントを競い合ったりする仕組みがあればランクマッチもにぎわうでしょう。⑤各キャラ月間ポイント上位5人ぐらいのリプレイをエリートリプレイチャンネルの特別コーナーでユーザーが見ることが出来る。(現状の垂れ流し方式ではなく、ユーザーが選択して選べるようにする。エンドレスマッチのリプレイを無作為に抽出するようなタイプでも面白いかも)⑥ちなみにこのチャンネルは有料にします。500~1000円くらい?ゲーム攻略には関係ない部分だから有料でいいと思います。⑦このシステムを導入するとどうなるか?毎月、ユーザー間で「誰々のリプレイ見たか~!」「ああ、見た見た」というような感じで盛り上がるわけですね。話題にされる側も悪い気はしないでしょう。もちろん自分の動画で騒がれたくないって人はランキングから自分を除外するためのoffボタンみたいなものを作っておけばいいです。まあ、この時期に提案されても難しいとは思いますが、フォロー数が見えるようになるだけでもその数を増やすためにどんどんランクマやろうってプレイヤーは増えるんじゃないですかね。現状pp5000以上あげたらみんなエンドレスマッチに引きこもるからランクマッチが盛り上がらないんですよ。スパ4、AEと続いた減少なんでこういう細かいシステム周りで改善されればと考えて提案させていただきました。なんだかんだでみんなウル4に期待してます。頑張ってください。

    投稿者 : リプレイチャンネルをパワーアップして | 2014年03月23日

  • ブレードがかっこいい
    キャミイと戦わせて見たい。

    投稿者 : 鬱缶 | 2014年03月22日

  • 自分の勘ではおそらく、本田さんが最下位じゃないかな・・
    キャラの性質、ルックス等・・・好きな人います?
    本田ファンの方ごめんなさい。

    投稿者 : WCT | 2014年03月22日

  • ケンの昇龍拳コンボがお手軽すぎるので弱くしてください
    近距離立ち弱パンチ、遠距離立ち弱パンチのヒット硬直が+7F
    で強昇龍拳に繋ぐのに4Fも猶予付き
    しゃがみ弱パンチのヒット硬直が+5Fで
    で強昇龍拳に繋ぐのに2Fも猶予付き
    他キャラなら連打キャンセルしていると必殺技につなげられないのにこのお手軽さ且つダウンまで奪える
    リュウやケンなどはお手軽に強いキャラにしたいのは分かりますが他キャラ使いの気持ちも考えてください
    弱パンチ系のヒット硬直を減らし
    ダメージを下げてください
    お手軽すぎます

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月22日

  • さくらのライバル「かりん」に一票(苦笑)
    追加して欲しいキャラのアンケートして欲しいと切に思います。
    みんな絶対思っていますよ!

    投稿者 : チャッピー | 2014年03月22日

  • いい加減ウルコン演出中のタイムカウントの経過を無しにしましょうよ。
    割と演出が長いモノが多く、残り時間わずかだと逆転の手段として使えません。(短いのが多ければ大きな問題では無いのですが)

    ザンギみたいな低機動キャラは、大幅リード許したまま残り20秒切って守り固められたらかなり厳しいのに頑張ってウルコンを決めてもダメ確定前に試合終了とかわりと見かけますし。

    最後まで油断出来ない方が白熱するし面白いと思います。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月22日

  • いつの間にかキャラセレ画面のBGMが変更されてたんですね
    BGMだけでなく画面自体の変更も望みます
    あとメインメニューの背景がリュウ一人のイラストに変わっていましたが、正直ダサすぎます…
    可能であればオプションでキャラセレBGMとメインメニュー背景イラストをスパ4verとウル4verに切り替えできるようにしてほしいです

    投稿者 : 新鮮味が少ない | 2014年03月22日

  • 春麗の目押しコンボに1Fぐらい猶予をください

    ■しゃがみ弱パンチ>遠距離立ち強パンチ
    猶予0Fなので
    遠距離立ち強パンチの発生を5Fにし猶予1Fください

    ■弱強覇山蹴屈ヒット>しゃがみ弱パンチ or しゃがみ弱キック
    これまた猶予0Fなので覇山蹴のヒット硬直を中覇山蹴の立ちヒット硬直と同じ+5Fに統一してください

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月22日

  • 春麗のジャンプは45Fと
    2012で最速の38Fジャンプを持つユン、アドン、ブランカなどと比べると7Fも遅く対空がとられやすいです
    スピードキャラなのに
    その7Fの差は大きくユンとかには無理だけど春麗なら
    ケンの発生10FUC1神龍拳対空もできる
    剛拳の発生11FUC1真・昇龍拳対空もいけるなど
    遅すぎませんか?
    ジャンプの軌道を変更させる技もないので対空がとられ放題
    且つ体力も低い
    その分地上戦が強いんで―とかおっしゃりそうですが
    リュウは体力が100多く、ジャンプが春麗より5Fも速いですが
    引けを取らない地上戦の強さを持っていると思います
    お願いですからジャンプを速くしてください
    地上戦が強いと言われるバルログのジャンプは39Fですよ!
    春麗のジャンプは遅すぎです

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月22日

  • ■ローズのしゃがみ中パンチ>ソウルスパイラル>SCオーラソウルスパークについて
    判定が超強いしゃがみ中パンチから
    ヒット確認が簡単で
    強ソウルスパイラルがガードされても4Fしか隙がなく
    先端当てならもっと隙が減って確反をもらいにくく
    バクステで逃げられる
    SCがガードされてもローズ側が16Fも有利とゆう糞性能で400ダメージももっていく
    ダメージを下げるか
    しゃがみ中パンチの判定を弱くする
    ソウルスパイラル、SCのガード硬直を増やすなどしてほしいです

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月22日

  • 昇竜をはじめとする、ノーマル無敵技の弱体化は、僕も賛成です。
    というか、昇竜の隙が小さすぎます。
    大昇竜をガードして、よし反撃入れようとこちらは強パンチを出したのですが、相手の次の昇竜が間に合って……
    勿論、タイミングを逃した自分が悪いのは分かります。
    でもあれだけ大きな技をガードしたのに、相手の着地にビタで反撃を入れないと間に合わないってのが、どうも納得いきません。
    ノーマル無敵技もなく、ガードされるとマックス反撃受ける突進技しか持ってないキャラだっているのに。
    こういう格差を埋めるのが調整ではないのですか?
    (というか、理不尽なことをなくすだけでいいのに)
    また、弱いキャラは、その他に強味を持たせることで、「元来の弱さ」を補填するものなのではないですか?
    (弱くても面白いキャラの創造)
    現状、強すぎるキャラと弱すぎるキャラとの差が、天と地ほど離れ過ぎています。
    弱くても面白ければいいけど、このままだと格差がひどすぎて、面白いどころかストレスしかたまらないと思います。
    結局、強いキャラばかり選ばれるんですよ。
    これは誰もが感じてる事。


    今後の大会、注視してください。
    同じキャラばかりがまた決勝に残ってくるでしょう。
    その時、言い訳は通じませんよ?
    ユーザーがあれほど「今のままでは駄目だ」と叫んでたのだから。


    あと、キャラセレ画面の変更を希望したいですが、無理ならばキャラセレ後のキャラのバストップ表示の「炎が背景のvs画面」の炎の色を変えるとかして、「スパ4とは違う!」と言う点を明確にしてください。
    相手がウルコンWを選んだり、追加キャラを選ばない限りはウル4と見分けがつきませんので。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月22日

  • ウルトラストリートファイター4がヒットし
    もしまた新しいウルトラストリートファイター4を出す際に
    新キャラを出すのなら
    シャドルーとサイコパワー関係の話の展開を進めて頂けたら嬉しいなと思います。例えばベガの上位版のトゥルーベガやマーブルvsカプコンみたいにサイコパワーに目覚めたキャミィ、ストゼロ3のEDの原因でサイコパワーに目覚めたローズとサイコパワー関連で3人もキャラクターが出せるとは思います。いかかがでしょうか?開発経費的にも優しいと思います。あと烈が出せる状況になりましたらキャラ的に関係性のある剛拳師匠の上位版も出してみられてはいかかがでしょうか?狂ヲシキ鬼に勝てないけれども果敢に挑む
    本気を出した剛拳師匠も見てみたいとは思います。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月22日

  • 家庭用のオンラインに追加して欲しい機能が2つあります。
    1つ目は対戦中に相手を賞賛できるボタンが欲しいです。
    上手い立ち回りやコンボを見せられても後からメールを送るしかないのはもったいないですし、対戦中に使ってないボタンも結構ありますしね。
    あ、ブーイング機能とかは無しの方向で。
    2つ目は勝利セリフのタイミングなどで再戦申し込みできると便利かと思います。
    両者が再戦希望なら読み込み無しで連戦できますし、ランクマッチの場合には同じ相手を探す手間も省けます。
    もともとオフラインバーサスにはある機能なので、欲しいという人はいるのではないかと思います。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月22日

  • これだけのキャラ数、新システム、絶対これについて行けない人がいるはず。
    ゲーム人口を一人でも増やすようなゲームにして欲しい。
    スト2シリーズのように、COMの動きをきちんと作って欲しい。
    ガチ対戦ゲーは熱いけど、熱い所から離れてる人との温度差が半端ない。
    期待してます。

    投稿者 : 匿名希望 | 2014年03月22日

  • ジュリは2012でも十分強いのにまた更に強化する糞調整
    リュウも十分強いのに強化する糞調整
    だ・か・ら!
    2012で強いキャラを弱くする調整が必要なのに強くしてどうすんだよ、あったまわりーなー
    闘ってて不快な要素をどんどん削っていけよ
    昇龍拳系はガードされたらセビキャンできないようにする
    ジャンプ軌道変更技のガード、着地硬直を増やす
    表裏の分かりにくい技をめくれないようにする
    お願いだから実際プレイして自分でいかに糞い部分があるかを実感して調整してください
    作る側は、作る視点で物を考えがちになり、実際プレイしている人の気持ちが分かりにくくなることがあると思います

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月22日

  • お疲れ様です。新キャラがAEのユンヤンの悲劇にならない事を願います。
    処でスト2からケンを使っている身としては、昇龍拳のケンのイメージを強く押し出して欲しいです。勝ち台詞にもあるように「俺の得意技は、知ってるだろう、自分から当たりに来てどうするんだ」という台詞が生きるようにして欲しいです。やはりスト2時代みたいに強昇龍は大きく横にスライドして飛んでくる者を全て落とすというスタイルが欲しいです。リュウの強昇龍にダメージ負けしてるので3ヒットで160、弱、中、強、全て完全無敵を3フレくらい増やすべきだと思います。その代わり前入れ中キックは隙を増やす等弱体化してもかまわないし波動のダメージも+10しなくて良いです。

    投稿者 : とある魔法少女のキュアハート | 2014年03月22日

  • ノーゲージで無敵技を出せる相手と戦っていると
    起き攻めしているときも
    起き攻めを喰らっているときも
    固めているときも
    常に無敵技暴れを警戒しなくてはならずおもしろくありません
    それとひきかえノーゲージ無敵技を持たないキャラと対戦していると、格闘ゲームをやっている感じがしておもしろいです
    きちんとノーゲージ無敵技のリスクリターンが釣り合うよう考えてほしいです

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月22日

  • ホークとか絶対フィギュア化無理じゃないですかー!やだー!

    投稿者 : サンダーフット族 | 2014年03月22日

  • 家庭用でプレイできる日を首を長くして待ってます!
    家庭用を発売する前に希望があります。トロフィーの難易度を下げてもらえると助かります。。。。

    投稿者 : 初心者 | 2014年03月21日

  • ディカープリ自分は好きです!そこでお願いがあります!できれば、もう少しキャミィと見分けがつくようにならないでしょうか?同キャラ戦でも見間違えてしまうのでモーションが同じ(キャミィのクローンなので仕方がないですが・・・)だと余計わからなくなりそうなのでモーションとか変えてくれるとうれしいです。
    忙しいとは思いますがディカープリに惚れたのでお願いします!

    投稿者 : スパⅣ初心者 | 2014年03月21日

  • ディカープリのカラー9、10に、モデルだけハカンにしたハカープリを入れてください
    声もハカンで

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月21日

  • ダッシュストレートのガード時の硬直を-1Fにしてくださいお願いします
    ディカープリもいいですが
    もっと新キャラ期待してます!

    投稿者 : しょうりゅうけん | 2014年03月21日

  • ストリートファイターIVはキャラクター数が多いので、一体数千円のフィギュアより
    手頃にコレクションして楽しめるプライズの方が良いなぁ。
     日本以上に、ユーザーの多いアメリカではどうなんだろう?
    (アメリカにクレーンゲームが有るかはわからないけれど)
     
     個人的には、キャミィからユーニ・ユーリ、キラービーキャミィ(zeroバージョン)、ディカープリと
    シリーズで揃えたいです。

    投稿者 : 紫夕 | 2014年03月21日

  • ディカープリのBGM好き

    投稿者 : リュウ強化希望 | 2014年03月21日

  • ディカープリのニュートラル状態の構えをPVのベガから呼び出された時の棒立ち状態にして欲しいです。
    あの無機質な雰囲気がいかにもDollsって感ですし
    あの無防備そうな状態からいきなり戦闘モーションになるのってクールだと思います

    投稿者 : ディカープリ使います | 2014年03月21日

  • 個人的には可もなく不可もなくという感じのキャラなので世論はどうでもいいとして、とりあえず、キャラクター全体のバランス調整だけしっかりしていればOKです。調整に期待です。頑張ってください。

    投稿者 : joji | 2014年03月21日

  • ディカープリのトレーラーを改めて見ると、ディカープリが「キャミィ」と発言していることに違和感を覚えます。
    たまたま出会ったさくらが「キャミィ」と呼び、それを気に入り自分の名前にするまでは「キャミィ」という名前は使っていなかったはずです。なのでディカープリが「キャミィ」という名前を知っていることや、過去の名前(もしくはそれに準じるもの)で呼ばないのはおかしいと思います。
    ディカープリはシャドルー偏のストーリーに深く関る人物のはずなのでしっかり筋の通る設定をお願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月21日

  • 44キャラ揃いましたし、そろそろアーケードの稼働日も発表してくださいよ~
    4/10までに稼働してくださると18きっぷがつかえるので、
    そこをなんとかお願いしますよー

    投稿者 : でfgbfdgn | 2014年03月21日

  • 私は春麗を使っていますが
    ディーカプリが強キャラだと騒がれているときに
    タメキャラとゆう情報が流れると
    「タメキャラだからそんなに強くならない」
    「コマンドキャラなら糞だった」などとゆう声を耳にしました
    現在タメキャラである春麗を使っている私としては
    悲しくなり、怒りも覚えました
    開発の方の勝手な設定で好きなキャラが不利な状況に置かれている
    全く持ってはなはだしいです
    なので春麗の技を全部コマンドにするか
    タメが必要な分のリターンをください
    今のままではかわいそうです

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月21日

  • キャラセレ画面の変更お願いします!飽きました

    投稿者 : 太郎 | 2014年03月21日

  • フゴの調整なんですが
    大ムーンのリーチを短くしてその分威力を高い、リュウの大昇龍並みの思い切った調整を
    (Ex除く)スルーの発生をかなり遅くしてその分リーチを長く(Qの捕獲風)
    この2つは是非導入して欲しいです
    理由は、1回転コマ投げで大ダメージは投げキャラ使いとして相当のロマンである&通常版スルーは確反で狙うよりも掴めなさそうな距離でおもむろに使った方が面白いと思うからです
    スルーをこのようにした場合でのミートとの差別化も、リーチと発生の他にもフゴ自体が移動するのか等も違ったりして差別化出来てると思います
    画面端に追いこむのがフゴのコンセプトのひとつでも、(通常版)スルーの性能が高いとギガスよりメガトンの強みが多くなりそうで、ちょっと不安です
    今のexの性能を残してくれれば十分なので、スルーを捕獲的に、是非お願いします。近距離で画面端飛ばすのは通常投げあるし
    ムーンの威力は、スト2のザンギやらカプジャムのザンギやらをやると大ダメージが恋しくなるので…w


    ディカープリについてはバランス調整は必須だと思いますがその他に
    立ちモーションと髪型だけは是が非でも変えた方がいいです
    動画を拝見して動いてる姿はコンパチキャラとして(強さ云々は置いといて)十分な完成度を感じますが、見た目に関する工夫が甘過ぎると思います
    立ちモーションは必ず一番最初に目に入る「第一印象」のようなものなので、何の工夫もしないのは(それが例えどんな設定であろうとも)甘いと思います
    某会社の暴走系だって立ちモーション違いますし、リリスとモリガンだってドット似てても動き方変えてたじゃないですか
    髪型もキャミィを嫌ってるのに容姿を近くに保つのは感覚的におかしいと思いますよ。特に一番手を入れやすい「髪」を弄らないのは特に
    自分の1案なのですが、おさげはスピード感を表す為のものなのでとって置いて髪止めの位置を変える程度に留める
    代わりに、前髪を仮面のデザインを生かす為に外して、サイドの 生え際の髪を垂らして耳にかかるようにする等した方が良いとと思います
    何かしらの改善、期待しています!

    投稿者 : KNM | 2014年03月21日

  • 「散々引っ張っておいてキャミィの焼き回し」と叩かれる事は事前に想像できたと思いますが、本当にキャラバランスの平均化を狙ってるのでしょうか。

    もったいぶるほどの新キャラ感覚もないので、これならもっと早くからロケテ等で意見をもらって調整していくべきだったと思います。壊れ性能なキャラになるとAEユンの二の舞になりますよ

    投稿者 : ホークおじさん | 2014年03月21日

  • ベガの必殺技を現在のスパⅣの仕様まで戻してください
    サイコの後半 ワープの硬直 弱ダブルニーガード時のフレーム五分です
    特にサイコなどは強化されても弱くする意味が解りません
    ベガ使いはそれなりに人口がいますが
    猛者ですら大会などで目立った活躍も出来ない現状です
    いわゆる中堅にいるキャラが弱体化して強キャラであるサガットなどの
    強化を進めるのははっきり言って過去からなにも学習出来てないと思います
    他にも今までのコンセプトを崩すような弱体化を受けている
    中堅キャラはさっさと弱体箇所を元に戻して強化方面に進めてください
    このままだとシリーズを支えた中堅層以下のキャラのプレイヤーは軒並み引退しますよ

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月21日

  • 必殺技はいいんですけど、せめて立ちモーションや投げモーションぐらいは変えません?
    今からでは恐らく難しいのでしょうけれど.
    そのまんまキャミィだとちょっと違和感があると思います.
    いずれにせよ制作もいよいよ終盤でしょうし、頑張っていただきたいです.

    投稿者 : ディカプリ男 | 2014年03月21日

  • ディカープリ解禁おめでとうございます!
    正直めちゃくちゃ嬉しいです
    ずっとユーリ&ユーニをだして欲しかった者としてはまさかの4人目のDolls!
    カッコいいです!ワクワクします!
    しかも溜めキャラ!最高です!
    未だに昇龍拳コマンドが出せない人達にとってはありがたいです!
    ディカープリの設定も興味深いです
    絶対マイキャラにします!
    そしていつかユーリユーニもDCで追加もお願いします
    道着キャラとはまた違うDollsキャラの魅力が拡がるといいです

    投稿者 : ユーニスト | 2014年03月21日

  • ディカープリ専用のモーション作ってください。お願いします。

    コピペばかりじゃ手抜きと思われてますよ!!!

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月21日

  • 今回はもうワカモーレ全部地上掴みにしよう!
    それで今までの超大量の弱体化は一旦水に流そう
    開発が理解できてないように感じるんだけど
    平均で他キャラの3倍以上も弱体化されてるし
    もういいでしょう?今回はちゃんと強化しよう!

    投稿者 : 公平な判断の出来る男 | 2014年03月21日

  • バルログたんのフィギュアほしいですー
    お願いしますー

    投稿者 : 匿名希望 | 2014年03月21日

  • やったー!
    溜めキャラ使いつづけてよかった!

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月21日

  • 5人とも中途半端なキャラになるなら二人くらいを完全新規で増やして欲しかったという気持ちが正直強いです。

    でももはやそこは諦めているのでバランスの調整くらいはしっかりとお願いします。
    新キャラは元よりハカンやダッドリーなどロケテコメントを読んでないかのような現状の調整のままですと失望です、、、

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月21日

  • 家庭用版のお約束で追加キャラがよくありますが、USF4ではいっそナッシュ等の見た目以外ほぼコンパチ(某3D格闘ゲームのカポエラ使い達と同じ扱い)を出すのが良い気がします。実際、某3D格闘ゲームで自然に受け入れられてますし、キャラ対の面からコアなユーザー的にはメリットもあります。開発からのファンサービスとして「おまけを楽しんでください」くらいの扱いで発表されれば素直に喜べると思います。今後USF4の家庭用版を出す際の参考になれば幸いです。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月21日

  • ディカープリを見ているとZERO3のユーニを思い出します。溜め版キャミィにワープ技。それとファンの反応も状況も似てますね。ユーニ(+ユーリ)も出た当初は相当不評だったと記憶しています。ディカープリもユーニ、ユーリのように時間が経って受け入れられるようになるといいですね。

    投稿者 : 匿名 | 2014年03月21日

  • まことに一票。一番リアルファイトをするので(^_^;)

    ところで、同じコンパチキャラならギルやユリアンの方が人気があったのでは?
    それともストⅤでプレイキャラ参戦だったりして・・・

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月20日

  • 少しズレた物言いですが、気になったので投稿してみました。

    秋葉原でのロケテストに参加させてもらった時に感じた事なのですが、ヒューゴーの足音が大きすぎて、とても気になりました。何とかもう少し押さえた音量にしてもらえないでしょうか。

    あと、ロレントの勝利画面をアップにしてもらえないでしょうか、なんかイマイチインパクトに欠け、他キャラの勝利画面にかなり見劣りするように感じました。

    開発の最終段階に差し掛かり多忙の極みだと思いますが何卒、修正をお願い致します。

    投稿者 : ダルメシアン | 2014年03月20日

  • ディカープリ、強すぎると思います。
    動画を見ても弱点が見当たりません。
    もう少し弱くして下さい

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月20日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ