SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ウルIV最新情報とヴァンパイアDL版について

更新日時:2013年10月25日

みなさんお元気ですか?

 
最近はハカンで対戦と練習をしまくっているせいか、
他のキャラでも「オイルシャワー」をしないと落ち着かなくなっている綾野です。

さて、先週のブログでお伝えしたとおりのビッグ・サプライズ、

皆さん色々な予想をしていましたけど正解者はいませんでしたね!

 

その内容とは・・・・こちらです!!

 

 

 

カプコンの歴代キャラクターのアイテムが当たる「一番くじ」、発表です!!!!

 

くじ1_R.jpg

 

こ、これはかなり好評だった「カプコンガールズカレンダー2011」の

西村キヌさんが書いた表紙のクッションバージョンでは!!?

 

くじ2_R.jpg

アイルー版春麗はおすまし顔(笑)

 

くじ3_R.jpg

そして、誰もが予想していなかったメラルーとモリガンのコラボ!!

胸のハートマークが可愛いですね。

 

くじ4_R.jpg

アイルーとロックマンのコラボもここまでリアルな造形は初めてではないでしょうか!

早く着色されたものを見てみたい!

 

そして先日、製作過程のアイテムをちょっとだけ見せてもらったのですが、

アイルー春麗とメラルーモリガンがかなーーーりクオリティが高いです!

春麗コスチュームや、モリガンのタイツの模様がばっちり再現されていて驚きました。

 

くじ5_R.jpg

こんな感じで携帯ストラップにするもよし!

 

 

まだ全ての商品は公開されていないようですが、今から楽しみですね! 

 

 

※画像はイメージです。画像と商品とは多少異なる場合がございます。

発売日、価格、取扱店などの詳細情報については、改めてご紹介予定です。

 

カプコン30周年ページはこちら

 

 

 

そして、次はウルIVの情報です。

 

皆さん、大変お待たせいたしました!

新バトルシステムの紹介です!!

 

(こちらがホントに言いたかった今週の目玉です!)

 

 

1つ目は『ウルトラコンボダブル』!!!

ウルコンダブル1.jpg

 

  

試合開始前に「ウルコンI」、「ウルコンII」の2択でしたが、

3つめの「ウルトラコンボダブル」を選択することができます。

その名の通り、リベンジゲージがたまればどちらのウルコンも使えるモードです!

そのデメリットとしては、本来のウルコンよりダメージを抑えてあります。

 

ウルコンダブル2.png

これが、「ウルトラコンボダブル」を選択したときのリベンジゲージです。

 

攻め方のバリエーションが増えたり、相手へのプレッシャーのかけ方も増えたりと、

今までよりもさらに戦略的な攻防戦が繰り広げられることでしょう!

 

 

次は『レッドセービングアタック』です。

 

これは、セービングアタックの強化版とも言えるシステムです。

RSA00_R.jpg

名前の通り、赤く光って多段技をセービングできます。

 

通常のセービングアタックと同様、ダッシュキャンセルも可能です。

 

ウルトラコンボダブルはオフェンスの拡張、

レッドセービングアタックがディフェンスの拡張、というコンセプトです。

 

この新システムを引っさげて、新キャラクターのみならず、

現39キャラクターについてもどのようなゲーム展開を生むのか・・・・・!?

楽しみになってきましたね!!!

 

各システムの詳しい説明はブログや公式サイトでお知らせしたいと思いますので

これからの情報をお楽しみに!

 

 

 

次は、アーケード版「ウルトラストリートファイターIV」のメインポスターが完成しましたのでご紹介!

 

AC版メインビジュアル.jpg 

 

主人公のリュウをメインに、今までのキャラとウルトラの新キャラで構成されています。

 

これから始まるであろう、”ウルトラな戦い”をイメージに、電撃が走りまくっています!

 

 ウルIVの情報はここまで!

また新情報が早くお届け出来るように頑張ります!

 

 

 

最後に、「ヴァンパイアリザレクション」のお知らせです。

 

 DSHDのダウンロード版紹介.jpg

 

大変お待たせいたしました!

 

来週の11月1日より、「ヴァパイアリザレクション」

Xbox 360のダウンロード版が配信決定となりました!!

 

値段も超お手軽価格の1,500円です!

 

「ヴァンパイアハンター」と「ヴァンパイアセイヴァー」、2つが入ってこの価格!

まだプレイされていない方はこの機会に是非遊んでみてください。

 

また、PS3版のダウンロード版についても10月31日に1,500円に値下げします!

PS3ユーザーのかたも是非プレイしてみてくださいね!

僕もレイレイをメインにたまーにオンライン対戦入っていますよ!

 

 

今週はここまで。

来週をお楽しみに!

 

コメント

  • キャラランダム選択でウルコン、アピール、ボイス、色、服、毎回変わるモードを追加してほしいです。

    投稿者 : Rose | 2013年11月04日

  • 腕を伸ばせるヨガ僧の投げ判定、距離。
    Xの頃と比べてどうしてあんなに縮んだんでしょ?
    ヨガフレイムも、炎の塊がやたらに小さくて使いにくい。

    投稿者 : 疑問に思う | 2013年11月03日

  • レッドセービングシステムによりリベンジゲージ増加のチャンスが増えると、1Rあたりのウルコンの回数も当然増えますよね。そうなると、通常技から簡単にウルコンに繋げることができるキャラとそうでないキャラとの差が気になります。この差は、低性能・使用機会の少ないウルコンを見直し、しっかり調整していただきたいです。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月31日

  • スト1のリメイクをシタイッス。出来ればスト4のエンジンで居ないキャラを復活させるんです。


    リュウ ウル4から顔だけ若く
    ケン ウル4から顔だけ若く
    烈 潮と虎の破壊僧みたいな糞ボーズ
    激 一見イケメンそうだが、仮面の下はナンちゃん
    ジョー ゴーディより性格の悪いチーマーのリーダー
    マイク いっそモハメド・アリのようにアフロでボビーオロゴン
    李 イップマンのようであり、エロいおじさんフランキー・リー・リー
    元 ウル4から
    バーディ ゼロ3から
    イーグル カプエスから
    アドン ウル4
    サガット ウル4

    さすがにヤローばっかで濃いですね。そこで新キャラのガールですよ。
    ジャカルタ JKTばりの黒髪ロング 若者が多いので売り込みましょう。
    ブロンド トイストーリー2のジェシーのような活発な子


    懐かしいオヤジ達と元気なガールを投入してオッサンからド新規までカヴァーしたストーリーファイターR(レッド)を待ってますよwドラクエもいい作品はリメイクしてますよwいままで在りそうで無かったスト1のリメイクをマジでお待ちしてます。


    このオヤジ達が使えるまではスト5なんてまだ早いですwスト4よりじゃなくともゼロでも構いません。いつか会わして下さいね!!

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2013年10月31日

  • セービングに投げ無敵付けて下さい。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月31日

  • 今回発表されたレットセービングですが、多段アーマー技を持つキャラとの差別化をお願いいたします。
    技での多段アーマーは「特化した性能」だったと思います。

    技の性能の向上させるか、あるいは新技を追加するなど…今更、技を増やすことはできないと思いますが。。。

    余談ですが、レットセービングキャンセルの略名は「レビキャン」がしっくりきますね。(個人的に)

    なにわともあれ、ウルIVすごく楽しみにしています。
    開発頑張ってください。

    投稿者 : マッチ | 2013年10月31日

  • 5人目とか6〜7、8人目← が飛竜さんだったらキュン死する。
    もちろん声はジミーs…あ、うえださんで!

    投稿者 : ジミーさんがすき。 | 2013年10月31日

  • ウルコンW待ってました!!と言いたいところなのですが、気になる点が2点ほどあるので書かせていただきます。

    1点目は両方を使えることにより、ウルコンの使えるキャラと使えないキャラとの格差がさらに広がるのではないかということ。

    具体的に言えば現在上位キャラと言われているキャミィ、フェイロン、豪鬼、アドン、セス、さくらはどちらのウルコンも強力で両方使えることによりますます強くなるであろうことは目に見えています。
    それに対し、そこまで強くないガイ、ガイル、バルログ、本田、ザンギエフ、Tホークなどはどちらのウルコンもあまり使えないため、上記のキャラとの間には大きな戦力差が生じます。

    この差を解消するにはコンボに組み込めない、あるいは組み込みづらいウルコンはもっと威力を上げ、直接決めた場合のリターンを大きくするか、コンボに組み込めるようにする必要があると思われます。


    2つ目はストⅣ以来、どんどん攻撃力がマイルド化し、事故率が減ったことで面白くなくなってきている(腕の差を一点読みで覆すといった番狂わせが起きにくくなっている)ということです。

    言うまでもありませんが、超必殺技の魅力とは一発逆転です。

    ウルコンWで攻撃力が落ちることにより逆転性が失われるようなら本末転倒だと言わざるをえませんし、それで面白いゲームになるとは思えません。

    そこでウルコンWの威力は今まで通りの威力とし、ウルコンⅠ、Ⅱの方を選んだ場合は従来の1.2倍としたらどうでしょうか?

    これならばどちらを選んでも大きなメリットがあり、ウルトラストリートファイターⅣのタイトルに恥じないウルコンの存在感を出せると思います。

    長文になってしまい申し訳ありませんが、ウルⅣめっちゃ楽しみにしてます!!
    開発の方、お体に気を付けて頑張ってください(^0^)/


    投稿者 : うるうる | 2013年10月30日

  • ■アドンのジャガーキックのジャガーキックの弱体化のお願い
    ・アーマブレイク属性をなくしてください
    ・ガード硬直を大幅に増やしてください
    ・1発のダメージを半分の65以下にしてください
    現状はアマブレがあるたセビ置きも無効
    ガードしてもガード硬直が短いため確反もほぼできない
    1発のダメージが130~150と大きい
    など強すぎます、アドン側はいいんでしょうが
    相手にしてる側は不快でしかありません

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月30日

  • システムの公開みましたよー!!

    ダブルウルコンとレッドセービングという事で私は今気になってるのはレッドセービングですね!!


    セービングといえば、ノーマルでセービング対策に使えるアーマーブレイク攻撃に対してはレッドでは勝てるのか、負けるのかが気になります。


    僕個人としては、レッドセービングにはあらゆる打撃を受け取れるアーマーブレイク無しの性能にして欲しいですね。だって、折角新しいセービングしてるのにただの竜巻に負けちゃうなんてカッコ悪いですよね?


    ウルコンだってへっちゃらの超強い多段セービングでいいじゃないですかw


    その分、普通のセービングと比べLV1部分では攻撃もステップも不可にし、読まれると投げにトコトン弱いようにしましょう。赤だからと攻撃部分がいつでもLV3のガード不能だったりすると下手するとスパコンより使い勝手が良すぎるのでスパコンが空気になるのはちょっと残念すぎるのでやっぱり、目玉は多段セービングとして打撃には絶対勝てるようにして欲しいです。


    そうじゃないと詰めて行くと、現行のようにリバサでアマブレが付くキャラで特にバイソンのような横に強い上にガードされても硬直が少ない技があるキャラが今まで通り強く。折角、赤セビが準備されても使用頻度が今と変らないじゃ悲しすぎますよね。


    あるウルコンは取れて、ただの竜巻に負けるとかだとほんとに説明するのに困るんです。誰が見ても一目で分かるように赤セビ=打撃無敵であるようによろしくお願いします!!

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2013年10月30日

  • ディフェンスの拡張なら
    レッドセービングアタックはリベンジゲージを消費すべきだと思います。
    スパコンゲージが状況を固めていくゲージ。
    リベンジゲージが状況を崩すゲージだと考えるなら、
    消費するのは性質的にリベンジゲージではないかと。
    リベンジゲージなら単純にオフェンスのソースをディフェンスに割くのでどっちを取るかという2択になってわかりやすいと思うんですがどうでしょう?

    投稿者 : ごめんね侍 | 2013年10月30日

  • ダンの必勝無頼拳のコマンド変更お願いします
    暴発しまくりです
    セス昇竜の無敵F調整も

    投稿者 : 山田 五郎 | 2013年10月29日

  • ダメージがデカいってだけで、ウルコンは発生が遅い、EX技にわりとあっさり潰される。
    起死回生技でも、逆転技でも何でもないと思う。
    実際、滅波動拳なんて殴って浮かせて当てるのがいつものパターン。
    当たらない大技、秘奥義って、意味あるんでしょうか?
    社会人って、大学生と違って練習の暇なんて、ないんです。

    ダブルで選べようが、「だから何?」ってのが相槌です。

    セーヴィングも然り。リーチが狭くて使い難いのじゃあ宝の持ち腐れ。
    何度も書いてますが、社会人はささやかな暇に遊んでるだけで、特訓の時間なんてないんです。

    強いキャラ弱いキャラ、の幅を調整して欲しい。

    投稿者 : 疑問に思う | 2013年10月29日

  • アレックスか、Rミカ追加マダー?

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月29日

  • スト2のケンステージを今のグラフィックでリメイクして欲しい。
    綺麗な海とクルーザーが見たいお。

    投稿者 : ばっとび | 2013年10月29日

  • PSの時みたいに、カラーエディットモードを追加してくださいお願いします。

    投稿者 : 大首領シャイン | 2013年10月29日

  • どうかPS4版も出していただきたい・・・どうか

    投稿者 : 豪鬼使い | 2013年10月29日

  • リュウって結局主人公なんですか??

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月29日

  • ヤンの火力を少しでも良いのであげて下さい
    しゃがみ弱キックは30に、蟷螂のダメージもAEに戻して下さい
    レッドセービングアタックが追加されることで強みだった固め能力が
    若干落ちてしまいますので崩す意味と手数を増やして的を絞らせない意味でも今回のめくり中キックや立ち弱キックの調整はベストといえます 本当に今回の調整は嬉しかったです
    あと穿弓腿の判定が弱すぎるのでもう少し強くして欲しいです
    弱だけで構いませんので攻撃範囲も横にもう少し広げて下さると泣いて喜びます

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月29日

  • 起き攻めの弱体化は回避できないと思うので、
    せめて起き攻めキャラ達の中でも体力が950未満のキャラ達の体力を上げてください
    起き攻めキャラは性質上地上戦がとても辛いです。
    弱い分を起き攻めのダメージレースで勝ってきただけです。
    特にノーゲージ昇竜のないキャラは全員体力を上げて通常技の判定を強化して欲しいです
    そうでなければもう胴着系に勝てる見込みはなくなると思います

    投稿者 : イエ | 2013年10月29日

  • エンドレスバトルでの募集項目で、○○募集とかは有りますが、それにキャラ固定を追加してほしいです。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月29日

  • ザンギは飛び道具持ちのキャラに近づきやすくなりますか?
    それだけが心残りで成仏できません。
     
    現状ではダルシム、セスなどは試合が最初から9割終了しています。
    飛び道具→腕を伸ばすだけの簡単なお仕事をされるばかりで近づけません。
    近づいてもテレポで逃げられます。
    某有名バスケ漫画の先生ですら、あきらめなくても試合は終了しているよと言うでしょう。
     
    サガット、剛拳、ジュリ、豪鬼の弾幕も近づけません。
    サガットはステハイからの追撃、豪鬼なんかは近づかれたら阿修羅で逃げるオマケつきです。
     
    リュウを筆頭に他の飛び道具持ちも大体待ちと逃げに徹されるので、冷めます。
     
    逆に飛び道具のないキャラはザンギに対して攻めにくいでしょうから、
    弱スクリューの間合いをちょっとだけ狭くされてもいいです。
    ですので、飛躍的にではなく少しだけでも相手に近づきやすい何かをザンギに下さい。
     
    例えば、対空に使える判定の強い通常技に一方的に潰されないですむ、
    せめて相打ちに持っていけるぐらいの下方向にそこそこ判定が強い斜めジャンプ攻撃。
    もしくは、バニシングフラットの飛び道具を消せる範囲の拡大か判定の持続の強化とか。
    持続が短すぎて狙っても消せません。
     
    すでに調整はされてるでしょうが、通常の移動速度アップなど何かよろしくお願いします。

    投稿者 : 祖国がしたいです | 2013年10月29日

  • バイソン強すぎ・・・
    弱ダッシュストレートはガードされても距離が離れ
    ガード硬直が3Fしかないので相手の体力を削りながら出し放題
    そこにEXダッシュストレートやダッシュスウィングブローを混ぜ
    対空にはしゃがみガード状態からワンボタンで出せるしゃがみ強パンチの判定がとても強いので、結構簡単に勝つことができました。
    もう少し使い手によって戦い方に差が出るように
    1発1発のダメージを下げ
    各必殺技の隙を増やした方がいいと思います

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月29日

  • SFの主人公はリュウさんでしょ!
    ウルトラSFⅣで主人公に返り咲いたんです!!

    投稿者 : さくら | 2013年10月29日

  • 段位制にしてほしい・・・

    投稿者 : なむ | 2013年10月28日

  • アレンジコスチュームもほしいんですが、色を20種類くらいに増やしてほしいです。
    販売でもけっこうですのでお願いします。

    投稿者 : Saiko! The large family! | 2013年10月28日

  • ■ノーゲージ無敵技を単体で出したとき、地上の相手にヒットしないようにしてください
    暴れ、擦り、パナシ抑制のためにお願いします
    通常技をキャンセルして出した場合はヒットするようにすれば今までできたコンボにも支障がないと思います。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月28日

  • ■ケンの移動投げについて
    投げ間合いを狭くしてください
    ウル4で歩きが早くなり
    発生4Fのしゃがみ中キック
    ノーゲージ無敵の昇龍拳と択が強すぎです

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月28日

  • 俺は分かってるよ。今週5人目を発表出来なかったのは実はもう3人追加しますからっていう事情があるからだよね。アレックス、ユリアン、Qでしょ…でしょ?

    投稿者 : コマ | 2013年10月28日

  • ■ジュリの風破刃
    「ホーレ、ホーレ」と弱中強で弾の軌道を変えてるだけでかなり強いジュリの弾性能はジュリ側は楽しいかもしれませんが、相手にしてる側はつまりません。
    ジャンプで近づこうとすると強風破刃
    中強風破刃で弾抜け攻撃も抑制
    やっとジャンプが通っても判定が超強いジュリのしゃがみ中パンチで落されるとゆう・・・
    なので
    風破刃の威力をさげる
    全体Fを増やすなどの改善よろしくお願いします

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月28日

  • 赤セビで完全に色々覆りそう…
    コパ張り手全受けとか泣ける
    あとセビのモーションも同じならだいぶ使い勝手が変わりそうだ
    リーチ短いと本当に使えない

    ダブルウルコンは両方優良なキャラ以外は使わないでしょ
    補正すごそうだし

    投稿者 : 本田使い | 2013年10月28日

  • ■エンドレスバトル関連のシステム改善のお願い
    ■エンドレスバトル関連のシステム改善のお願い

    ■対戦前
    ・アーケード>バーサス>ネットワークの順に並んでいますがネットワークを一番上にもってきてほしいです。
    ネットワークで遊んでいる人がほとんどだと思います
    ・エンドレスバトルに入るとクイックマッチが一番上に来ていますがカスタムマッチを一番上にもってきてほしいです
    クイックマッチ選ぶ人少ないような・・・
    ・カスタムマッチに入るときにラウンド、タイム、エリア、エディションを選べる画面で部屋主のPP帯、部屋の最大人数を選べるようにしてほしいです
    PPが高い人の部屋に入ってしまい追い出されることがあったり、1対1でやりたい時など便利です
    ・部屋の一覧表示の画面で部屋主のPP帯を表示してほしいです
    同じくらいのPPの人と対戦したいので
    ・特定の部屋に入ったときもそこにいる人の勝率、PPを「プレイヤー情報表示」を選択しなくても表示してほしいです
    初めから表示してあると便利です
    ・キャラ選択画面にて初戦でも前回のキャラのカーソル位置固定しハカン選んじゃったって事がないようにしてほしいです
    舐めプレイと思われることあり
    ・アレコス4希望します
    ・カラー選択のところでランダムカラーを選びたいです
    ・ボタン配置設定をあらかじめ決めておき3つぐらいから選べるようにしてください
    ・VS表示画面のところで以前にあった国旗表示の復活希望です

    ■対戦中
    ・硬直にヒットした場合リバーサルのように表示してくれると
    今の確反だったかなーと思うとき分かりやすくてうれしいです

    ■対戦後
    ・セッションから退出しますかのところでトレーニングモードに行きますか?
    今の対戦のリプレイを見ますか?とでてほしいです
    さらなるキャラ対などが進みそうです

    ■オプションにて
    ・効果音をスト4のものとスパ4のものでえらべるようにしてください
    ・オンラインプレイでもアーケードモードのようにキャラがしゃべるようにしてください
    アーケードをほとんどしないオンライン派の人にとってせっかく声優さんが頑張ってくれたセリフを聞けないのはもったいないです
    ・ブランカのアレコス非表示のお願いです
    サンバアレコスは対戦しにくいのでオプションで言語のように表示するかしないかキャラごとに選択できたらうれしいです。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月28日

  • ウルトラコンボダブルですけど、ただウルコンが片方しか優れておらず2つ同時に使えないキャラもいるのでウルコンを使いやすくして欲しいです。
    たとえばケンですけど、U1はほぼ文句は無いですがU2紅蓮旋風脚が何の個性があるか判らないところがあります。(強いて言えばコンボ用)
    発生を3Fぐらい(贅沢言うなら2F)にして使いやすくして欲しい。
    U1をウル4で強化するならU2を強化して欲しかったです。

    ザンギエフに関してもU1が扱いづらく上級者になると祖国はバックジャンプやバクステで回避されたり対応してくる人が多いので起き攻めの時Tホークの昇竜みたいにジャンプされてもOKみたいな技が欲しいです。
    U2しか使い道が無い。


    本田やバイソンはUCがウル4で強化されるので大変嬉しく思います。

    投稿者 : お気楽 | 2013年10月28日

  • ウルトラコンボダブルについて、デメリットがダメージ減少というのは正直つまらないと思います。そこでリベンジゲージ回収率を通常より低くするというのはどうでしょう?単純に満タンまで2倍かかるでもいいかと思います。そうする事でリベンジゲージを溜めるためにレッドセービングをいかに活用するかという立ち回りになり新システム同士の相乗効果も高いかと思います。

    投稿者 : しろ | 2013年10月28日

  • ウルコンダブルはみんなやってみたかったことだと思います。なぜ選ばないといけないのか不思議だったくらいです。でもどうせだったらどちらがでるかわからないでも決まると大ダメージというウルトラチャンス(ウルチャンコンボ)はどうですか?はずれ(相手にあたらなければ)を引くと大きなすきができ相手にウルトラ大ダメージチャンス到来。つまりダメージ倍なんてのがあってもいいと思います。どうでしょうか?ちなみに私はよく賭けでウルコン使います。うふっ!!

    投稿者 : matsu!!!! | 2013年10月28日

  • 五人目はまだですか?
    もちろん後々追加ダウンロードで追加キャラはあるんですよね?

    投稿者 : うるっトラ | 2013年10月28日

  • 新ステージに車&樽破壊ボーナスステージも追加して付けてほしいです
    せっかくのボーナスステージも対戦メインの人にとっては存在感が無くて地味です
    ステージ数は多い方が対戦も飽きないので可能であれば是非付けてほしいです
    ご検討お願いします

    投稿者 : ryuuku | 2013年10月27日

  • まだかまだかウル4発売はって、その前にキャラ発表はまだかいな。もーいい加減自分でもウザイかなって思ってますので最後のお願い。レミーかネクロ出してね。まーでもですね、俺は綾野さんが選んだキャラにケチなんてつけないから、俺は20代だけど年の離れた兄がいてね、スト2のときからカプコンやってるよ。KOFとかギルティギアとか色々やったけど、キャラもシステムも俺は格ゲーといったら断トツでカプコンだろって思ってる。綾野さんがいい商品を皆に提供しようとしてる姿勢だけで俺はそれだけでもう嬉しい。まーだから何だ、みんなあーしろこーしろとか書き込みするかもだけども、綾野さんの判断はどんなものであれ皆受け止めると思うから、仕事大変だと思いますが、頑張ってください。

    投稿者 : 北海-道 | 2013年10月27日

  • トレーニングモード
    >スタートボタン
    >トレーニング設定
    >スーパーコンボゲージ
    >自動回復
    のスーパーコンボゲージの自動回復速度を遅くしてください
    ウルコンを出そうとしてスパコンが出てしまいます
    もっと回復速度ゆっくりでいいです

    投稿者 : 自動回復速度を遅くしてください | 2013年10月27日

  • あ…。アッーーー!?w 予想はずれたwww

    うわぁんロックニャーン!(懐)
    今回も素敵情報をありがとうございます。
    それはそうとポスターのベガさんかぶっちゃってませんか?

    投稿者 : ジミーさんがすき。 | 2013年10月27日

  • 全キャラニュートラル立ち時の当たり判定の縮小

    敵の目の前でのN立ちは絵的にてかっこいいから

    投稿者 : ちまち | 2013年10月27日

  • コントローラーでプレイしている、いわゆる家庭用勢なのですが、開発の際赤セビのコマンドをコントローラーで出しにくいものにしないで欲しいと思ってます。(弱P+中Kとか)
    Wウルコンも赤セビも面白いシステムだと思いますし、楽しみに待ってます。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月26日

  • 新システム読ませていただきました。
    レッドセービングは賛否両論あると思いますが、既存の概念、見慣れた対戦風景を覆すという意味では面白いと思いました。

    ただ、現状セービングアタックにキャラ差がかなりあるのが気がかりです。
    セービング姿勢の食らい判定(さくらのように開放したときに下段をすかすキャラも)、リーチの長い短い、アタックの発生フレーム、アタックのダメージ差…

    セービングはカテゴリーとしてシステム寄りだと思うので
    そこのキャラ差をできるだけフラットにするような調整をよろしくお願いします。

    投稿者 : ちなっちゃん | 2013年10月26日

  • アーケードで家庭用のPS3のコントローラーを使えるようにしてもらえないでしょうか?
    家庭用から始めてPS3のコントローラーでプレイしているため、ゲーセンデビューしたくてもできません。
    よろしくお願いしますm(__)m

    投稿者 : 家庭用勢 | 2013年10月26日

  • 更新お疲れ様です。新情報が入ってうれしい限りです。なんとレッドセービングですかい。略称は赤セビ?レドセビw?いずれにしても、確かに強力そうですけど、セービングを崩すためにある多段技が、更にセービングに崩されるというのは、ちょっと不安がありますね(苦笑)ぜひとも、そのあたりのバランス調整は慎重にお願いしますね。あわてて作ることはないので、じっくりお願いします。ゆっくり待ってますよ。

    投稿者 : きゅういち | 2013年10月26日

  • ギルが追加されてセス対ギルは胸熱…
    しかしベガの貫録がもはやないですね

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月26日

  • ヴァンパイア、本当に待ってました。安くなったのも嬉しいです。買います。

    投稿者 : いいじ | 2013年10月26日

  • レッドセービングアタックのコマンドは弱K+中Pとか簡単なコマンドにしてほしいです。
    あと、ヒューゴに時限制でいいので地上ブロッキングを出来るようにお願いしたいです。
    これで3rdプレイヤーもcome backと予想出来るフガッ。

    投稿者 : ヒューゴ兵長 | 2013年10月26日

  • 4の主人公はアベルさんだろ!

    投稿者 : アレックス | 2013年10月26日

  • ヴァンパイアとスト3サードのsteam販売の予定はありますか?
    販売されればぜひ買いたいのですが

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月26日

  • 一枚目のポスターを見て5人目を探したのは私だけではあるまい(笑)。

    投稿者 : わく てかお | 2013年10月26日

  • ウルトラコンボダブルキターーーーーーーーーーーーー!!
    ずっとずーーーーーーーーーーっと待ってました!ついにキタ!!


    ウルコンせっかく2つあるのにどちらかしか持っていけない勿体無さに歎いていましたが
    ついに同時に持っていけるんですね!こりゃあゲームがさらに面白くなります!!もはや個人的に完全新作に近い!!
    それも今までのオンでガチ勢の方にも配慮して1個もっていったらいつも通り遊べる、ダブルなら威力下がるという
    「安心の自由度!!」これですよ!さすがカプコンさん!
    このプレイヤーが選べる「ゲームの自由度」が今のゲーム全体に一番必要なことです!!
    ウルⅣ!超楽しみになってきましたーーー!!

    投稿者 : いお | 2013年10月26日

  • レッドセービング面白そう!!コマンドが気になるところですが、、、是非簡単にして頂きたい。強P+強Kでお願いします!!PAは違うボタンでおk。

    アマブレ技はセビれないんですかね?アマブレをセビれるとどういう波紋を生むか分かってないですが。

    投稿者 : 鬼リュウ | 2013年10月26日

  • システム依存のゲームだけにはしないで欲しいです。
    あとは単純に初心者でもわかる感じに。
    新参がシステムをわからなくて離れてくってのは悲しいし、敷居高くなればいいってものではないと。敷居は低くでお願いします。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月26日

  • ウルⅣ楽しみです!

    でも…

    Wii Uでも出して欲しいです…

    投稿者 : ゆっきー | 2013年10月25日

  • 新システムの試みは面白くていいと思います
    ただ気になるのが体力システム
    ダブルウルコンで威力を抑えてるといっても900以下のキャラは
    それでもだいぶ減ります1050ぐらいのキャラとはかなり違います
    そうなると低体力のキャラは損でしかなくなると思うので
    体力のダメージ差をもっと緩和させてください
    もしくは900以下のキャラはもっとキャラ性能尖らせていいと思います 体力の代わりに良い性能をもらっていると思うのですが
    キャラによっては今だと900よりも950のキャラの方が性能自体優秀だったりとおかしい部分があります こういう場合体力低いのはただの防御が低いだけのハンデにしかなりません
    理不尽さをなくすというのであれば、起き攻め以外のこういう部分ももう少し考慮して頂きたいのです。よろしくお願いします

    投稿者 : 体力差なんとかしてほしい | 2013年10月25日

  • ウルトラコンボダブルの適応は大丈夫なのでしょうか?
    殆どの人がそれを選択して使ってしまう事には、ならないのでしょうか?
    ダメージの方が重要視されるぐらいの 減少があるのですね。一辺倒にはなりませんね。

    投稿者 : サッシ | 2013年10月25日

  • 綾野さん、お疲れ様です!!
    まさかまさかの新システム!!さらに戦略の幅が広がりそうで非常に楽しみです!!スト4もスーパーからウルトラへ、新キャラだけじゃない、進化が目に見える形になって、さらにスト4が盛り上がる起爆剤となると良いですね!!これだけでも、ゲームバランスの調整が大変そうですが引き続き頑張ってください!!五人目の発表はやはりカプコンカップ???

    投稿者 : 半そで | 2013年10月25日

  • ポスター、俺のロレントをもっと大きく映してよ!

    投稿者 : ガイ使い | 2013年10月25日

  • UCWにした時のダメージの減少率と、レッドセービングは何発までセビで受けられるのかが是非とも知りたいです

    そして何よりも早く実機をプレイしたいです!待ってます!

    投稿者 : 赤いヌルヌル鬼 | 2013年10月25日

  • セガサターンの時みたいに、ドノバン、フォボス、パイロンもセイヴァーに追加してほしぃです!!

    投稿者 : せがた三四郎 | 2013年10月25日

  • え・・・5人目は・・・?

    投稿者 : だば | 2013年10月25日

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