SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

カプ本 Vol.6発売!& ウルIV 開発状況について

更新日時:2013年10月04日

皆さん元気ですか!?

綾野です。

 

最近、会社の健康診断がありました。

ここ最近疲れが取れないし、少しヤツレたかな~と思って

恐る恐る診断結果を見たのですが「どこも異常なし」でした!

ちょっと安心した綾野です(笑)

さてさて、先週は「カプ本! Vol.6」が発売されましたよ!

 

今回のカプ本はいつもとちょっと違います。

カプコン30周年特集号であります!!!!

 

IMG_0159_R_R.jpg

 

IMG_0160_R_R.jpg

 

 

詳しくは実際に本を手にとって見て頂けると良いのですが、

モンハン4のアイルーイヤホンコードホルダーがかわいい!

実用的でもあるので、バッグに3DSを入れて、

いざ出してみるとイヤホンがこんがらがって・・・

という事がなくなる人類の大発明の1つでもありますね。

 

IMG_0161_R_R.jpg

 

それと、付録の「カプコン30周年ゲーム年表」も読み応えあり!

カプコン創業からの発売ゲームタイトルが全部載っているんですよね。

もちろん、おのちんのコメントもアチラコチラに見られます。

 

各ゲームのプロデューサーやディレクターの皆さんの初めて関わったゲーム情報、

思い出のゲームなどなどカプコンゲームファンの方ならぜひ呼んで欲しい一冊です。

 

表紙からも分かるように、モンスターハンター4がメインの記事なんですが、

もちろん綾野も絶賛プレイ中です!

ひと通り仕事が片付いたら、帰宅前にチームのみんなと一狩りいってます!

 

IMG_0182_R_R.JPG

 

まだまだハンターランク2ですが、これからも頑張ります!

 

 

 

 

 

 

モンハンばっかして開発進んでるんかい!?

という意見が聞こえてきそうですが、この通りバッチリ進行中!

 

IMG_0151_R_R.jpg

 

職場にもアーケード筐体を複数設置しており、

新しいゲームデータが届けばゲーセンの店員さんばりにセッティングをします。

毎日ゲーセンに通っていた頃は、まさか数年後にコンパネの設定を

毎週毎週しているなんて想像もしなかったですね(笑)

※ちなみにおのちんの部屋にも1台設置してあります。

 

今日は新キャラの必殺技のチェックをひと通りプレイ。

ふむふむ・・・もうちょい硬直時間増やすかなぁ、

など思いながら日々チューニングを続けています。

 

IMG_0158_R_R.jpg

ロレントのスパコンが発動!!!


おおおお~~~っと!

スクリーンショットの公開はここまでぇ!!

 

ロケテストは早くやりたいですが、これ以上はいまのところ言えません・・・!

 

それでは今回はここまで。

また来週お会いしましょう!!

コメント

  • PS4でも発売も検討オナシャス!
    素晴らしい格闘ゲームを次世代機でも体験したいです!

    投稿者 : GoisGOD | 2013年10月23日

  • PC版はwindows8は対応するのでしょうか?近々買い替えを予定してるので気になります。vistaか7までなのでしょうかねえ?機械系弱いので8にスムーズに対応してると嬉しいです。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月20日

  • そろそろ
    ストリートファイター1のキャラクターをコンプリートされてはいかがでしょうか?
    剛拳と知り合いの烈、いぶきの先生の激、ユンとヤンの叔父さんの李、カプエスにも出たイーグル
    あとジョー
    結構、ストリートファイター何周年かの記念にスト1を
    3DCGで再現し遊びたいなぁと思いました。
    もしウルⅣの次のヴァージョンがあり余裕が出来ていたら
    手を出されてはいかがでしょうか?
    あとウルトラの名前を持つストⅣならウルコンは3つのほうが見栄えがいいなぁと思います。
    ウルⅣ次回作があるならブロッキングシステムも入れてお願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月18日

  • お疲れ様です
    はじめまして!こんにちは!

    1ヶ月ほど前からスト4を始めたのですが

    ・小技連打から必殺技をキャンセルできない
    ・通常技に先行入力がきかない

    この2点でゲームの敷居を高くする必要性を感じません
    特に技から技の繋ぎを高難度することによって
    対戦で読み合いができるステージにいけるまでに
    時間がかかりすぎます

    上記2点について回答をいただきたいです

    それではお体ご自愛のほど

    投稿者 : 天魔 | 2013年10月15日

  • ガイのふんわりジャンプなんとかしてほしいです。
    首狩り当ってもダメージが低く当てても反撃されやすいところも直して欲しいです。
    ケンの移動速度が速くなるようですがガイも早くして欲しいです。

    投稿者 : 弱キャラと言われるガイをもう少し強くしてください | 2013年10月15日

  • サブボス&ラストボスは、ベガと豪鬼を何度も完全新作の中で登場しないで下さいお願いします。
    隠しボスは、豪鬼を何度も完全新作の中で登場しないで下さいお願いします。
    あんまり登場すると迷惑だと思います。

    投稿者 : 黄金大帝 | 2013年10月12日

  • ハカンのスライディングが空中の相手に当たった時、ウルコン2が当たった時のように相手がツルっと滑ってほしいです。
    さらにセビキャンからウルコン2が繋がって再びツルっ。
    微妙な距離の対空に使えるし何より面白そうじゃないですか。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月12日

  • ■ユンの雷撃蹴を弱体化してください
    ・低めに当てても確反をもらう位のガード硬直を付ける
    ・着地硬直を増やす
    ・高度制限を高くする
    ・めくれないようにする
    ・有利ヒット硬直を減らし地上技につながらないようにする
    現状リターンが多すぎるのでこのぐらいしないと
    リスクリターンが釣り合いません

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月11日

  • ウルIV稼働するのはいいんですけど、新加入キャラ以外のプロローグやエンディングアニメーションなどは新規に書き直してほしいですね

    キャラが多いので、1からやり直せずに使い回しはどうしてもあるとは思いますが・・・

    投稿者 : CP | 2013年10月11日

  • かりんお嬢様を出せーーー(・ω・)(・ω・)(・ω・)

    以上ッッ!!

    投稿者 : TIH | 2013年10月11日

  • ロケテなんですが、最近の大型RPGもベータ版配信とか、格ゲーでもUstreamでリアル配信と、隠すではなく一人でも多くに知って貰うや、触れて貰う傾向です。


    スト4には既にネット対戦の基礎が出来ています。エンドレエスバトルを沢山開放などで、地方組でも観戦しながら参戦出来ると多くの意見を集約出来ると思うので検討お願いします!

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2013年10月11日

  • オンラインの各キャラの勝率を集計して、それに応じて定期的なアップデート時(月1とか)に体力自動調整とかできませんか?
    統計的に弱キャラだと体力が増えて、強キャラだと減るような調整です。
    強いキャラは自動的に体力が減っていくので最終的にバランスが取れるはずです。

    投稿者 : かりんほしい | 2013年10月10日

  • 綾野さん、疲れてないですか。他の人は知りませんが、1週間は長いなーと感じています。このままグダグダ生きていてもつまらないので、ウルⅣはしっかりやろうと思います。そこで希望なんですが、レミーかネクロの追加してください。ショーンなんか出しちゃやーよ。

    投稿者 : 謎の男 | 2013年10月10日

  • ゲームカウント残り20秒くらいになったら、スーパーマリオで残り時間が短くなった時みたいに分かり易く「焦らせる調」のBGMにして欲しい(笑)

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月10日

  • 別ゲー出身としては、ジュリの風水エンジンやマーブルvsカプコンシリーズのような、常時通常技を自由度の高いチェーンで繋いで行くキャラが一人くらいは居て欲しいです。
    より人の多いタイトルに人が集まるジャンルですから、色んなジャンルのプレイヤーが集まって来れるようなゲームになって欲しいです。
    ウル4では無理でも、スト5では期待しています。

    投稿者 : 匿名希望 | 2013年10月10日

  • お疲れ様です。
    ローズ強化をお願いします。
    無敵技、使いどころが少ないウルコン1、セビの長さ、あたりの強化をお願いしたいです。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月10日

  • ウル4で、設定でユーザー名を表示させないか、キャラクター名(Ryuなど)で表示するオプションを付けて欲しいです。PS3ではオフラインでも対戦相手の名前はPLAYER1等にならず表示されてしまいます。タグ消しの必要が無くなれば動画を録画してアップする人が増え、活性化に繋がるんじゃないでしょうか?

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月10日

  • ザンギエフの弱スクリューの発生を3F、もしくは投げ間合いを縮小して下さい。現在これのせいでだいぶ辛い戦い方を強いられるキャラが多くザンギ戦を楽しめません。ダブルラリアットもボタンではなく昇竜コマンドに変更でもいいと思います。お手軽すぎるので。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月10日

  • もちろん!エレナにセーラー服のコスはありますよね!?
    ね!?

    投稿者 : D | 2013年10月09日

  • キャラのプロフィール見てて思いましたが、エレナって身長のバランスから見て・・・貧乳?

    投稿者 : 小 | 2013年10月09日

  • ブランカの下方調整お願いします、コンボが簡単な上リスクが少ないので非常に厄介です。特にサプライズフォワードをなんとかしてください

    投稿者 : SF好き | 2013年10月09日

  • 健康診断の異常なし。良かったですね。

     ゲームを創る人たちは激務だと言われてますから、お体には気をつけて下さい。

     追加キャラは今度こそハガーとソドムを! ハガーはマブカプ3のグラフィックのままで良いので是非、市長を出して下さい。あと、何としてもストⅠのキャラを出して欲しい! 最低でも烈、李、激、イーグル、バーディは特徴的なキャラなので使いたいです!

     ストⅣはⅡのキャラは全員出てるのに元祖のⅠのキャラが少ないので何卒お願いします。 創るの大変だと思いますけど、体を壊さない程度に頑張って下さい!

    投稿者 : メトロシティ市民 | 2013年10月09日

  • 「ホークに空中投げ」の案、賛成です!
    空中メキシカンタイフーンも…
    いえいえ、そこまで贅沢は申しません…

    投稿者 : Thunder Hawker | 2013年10月09日

  • 異常無しですか!うぉぉよがっだぁ!!
    ライバル戦増やして欲しいのでフェイロンvsディージェイが物凄く見たい!前にも言ったけど二人はZERO3↑↑でユン曰く一緒に仕事した事がある仲らしいですね!そのユンの台詞を見たとき「まじで!?スパ2の二人じゃん!すげー気になる!」と思って以来この二人のやりとりが見たくて仕方ないです!綾野さんもダブルアッパーをユンでアーケードやってみてください!
    ディージェイがライバル相手に出てくるキャラは誰でもないので(フェイロンはまことのライバルに出てくるのでOK、けどディージェイはルーファスとしか絡みがない!)、フェイロンがプレイヤーでライバル相手をディージェイにして欲しいです!二人とも熱くて最高です!ウルⅣでこの二人のやりとりを見てみたい!

    投稿者 : このコメントは載せなくていいですよ! | 2013年10月09日

  • 通常プレイは、追加5人を含めたメンバーで遊べて、追加モードとして、今までのストリートファイターキャラ色々使えるHistoryモードとかどうでしょう!Historyモードはランクマッチ対象外で気楽に遊べて、キャラの調整とか、フレームがどうだとか、難しい事考えず楽しくプレイ!そんなのムリですよねぇ。。。グラフィック綺麗になってる今のストリートファイターは素晴らしいですが、楽しさがあればプレーヤーはドット絵でも納得するはずてす!レインボーミカ、ナッシュ、イングリッド、殺意サクラ、波動を覚えたザンギ、酔拳フェイロン、など、とにかく色々プレイしたいです。HistoryモードはZEROのコンセプトでどうでしょう!究極の格闘(ULTRA)+コンセプト(History)

    投稿者 : PARTY | 2013年10月09日

  • ヒューゴー追加、というので立ちギガスに絡めて。

    全キャラにハイジャンプを追加して下さい。
    これがあれば行動の変わるキャラも出るでしょう。

    一番いいのは3rd仕様のブロッキングですけどね。立ち回りを大きく変えるシステム、という点では。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月09日

  • 昇竜セビが強すぎという件はよくでてますが、自分もそれに賛成です。バランスを悪くする原因だとおもっています。
    まず昇竜自体強すぎるからガチャガチャやる人ばっかりなんです。
    タメキャラとの格差をなくすためにも昇竜のみ簡易入力をなくしたり、タメキャラ含め無敵技に硬直をもっと増やすべきです。投げキャラ以外のコマ投げももっと厳しい条件にするべきです
    ワープ系移動技も一部のキャラはかなりきついし、強すぎる行動の見直しを本当にお願いします。
    高性能技を押しつけて荒らすゲームではなく、リスクある技同志の読み合いによる攻防は観ててもやっても本当に熱いです。
    調整がんばってください!

    投稿者 : あつい男 | 2013年10月09日

  • 開発お疲れ様です!

    早速ですが、ダッドリーにめくり技下さい
    起き攻めがバックダッシュで回避されやすいのは悲しいです
    裏スパコン(挑発伝説みたいな感じの)で「バラの乱れ撃ち」みたいのが欲しいです
    せっかく薔薇と言う弾があるので是非検討してみてくださいw

    投稿者 : スーザン | 2013年10月09日

  • 残りの追加はQとユリアンとイーグルとソドムか?レインボーミカなんか出したら面白いぞ。俺はレミー希望ね。

    投稿者 : ストリップファイター | 2013年10月08日

  • ぜひホークに空中投げを

    投稿者 : 彼女います | 2013年10月08日

  • ケンはウル4で移動速度が早くなるという事ですが、逃げ空中竜巻が出来ないようになりませんか?
    正直自分のキャラでは体力不利の時に使われるだけでほぼ詰んでしまいます。
    出来れば検討して頂けると助かります

    投稿者 : ダン長 | 2013年10月08日

  • お疲れ様です。健康診断、異常がなくて何よりです。
    ウル4の開発も着々と進んでるようでいつ正式に発表になるのかと楽しみにしてます。
    ウルトラと言うからには様々なオプション要素も追加してほしいところ。というわけで・・・

    ライバルバトルを増加して全キャラ二組にしてください。
    あと、ギャラリーモードを新たに追加して各キャラのOPEDムービーやメインビジュアル、モデルビューアーを自由に見れる仕様にしてほしいです。ご検討お願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月08日

  • 伝統的に弱いカプコンの投げキャラに愛の手を!!
    ストクロのヒューゴなんか一番デカイやられ判定と動きの遅さがキャラ特性なのはいいですが、なぜか無敵技がなく、小技の発生も遅いため相手に固められたら逃げられず、上級者と対戦すると99%サンドバッグとなります。

    「ストⅢ2&3rdの時はブロッキングがあったからいいですが、無いと何もできません。」というのは作り手としてどうなんでしょうか?ストクロの場合、調整前も一発キャラと言われ、細かい攻めには何もできないという印象でしたが、現在はその存在すら完全に無くなっています。

    デカイ、鈍い、守りも弱いというのならその分攻めは強力で崩しやすさ&火力は全キャラNO1で当たり前じゃないでしょうか?体力が多いのはやられ判定と動きの遅さで相殺されるのだから、“体力が多い分、火力が抑えてあります”というのはおかしい。

    以前このブログに「ヒューゴは投げキャラらしく…」というようなコメントがありましたが、守りが弱いにもかかわらずザンギエフ、ホークのように打撃もダウンが奪えず貧弱というんだったらストクロ同様サンドバッグになるだけですよ。

    守りが弱いんだったらコンボ火力はせめて全キャラ1に!!!!
    かわいそうなストクロのヒューゴも含め、もう一度このキャラをよく見直してもらえるようお願いします。

    投稿者 : 嘆キャラに愛の手を | 2013年10月07日

  • お疲れ様です。5人目の追加キャラとロケテの日程発表はまだですか!?
    早く実際にこの手でプレイしたい!
    あと、キャラ以外にも新技や新アレコスなど追加してほしい要素があります。
    それは…ライバルキャラが一部のキャラにだけ二人いるというのは不公平なので
    是非全キャラもう一つ組んでください。
    初登場作品が同じということでスパ2つながりだとフェイロン&キャミイや3でライバル関係だったにも関わらず関係性がいまいち不明ないぶき&まこととか見てみたいです。では!

    投稿者 : 香具師 | 2013年10月07日

  • もしユーリとユーニの追加が難しいならキャミィの別バージョンはできませんか?
    殺意リュウみたいな
    サイコパワーに呪われたキャミィ=ユーニモード
    サイコパワーを克服したキャミィ=ユーリモード
    素材は同じなので新キャラとして作るよりはハードル低いかなと…

    投稿者 : JUNI | 2013年10月07日

  • ハンドルネーム見て俺の書き込み無視すんなよっ!スカロマニアなんか出したらいいんじゃないのぉぉぉ。俺はドクトリンダークだしてほしいなぁぁぁ。なんてね、無理なのわかってるからちゃんと書くと、レミーだしてほしいんだよね。どうせ誰も使わないかもだけど、俺はやり込むぜ。

    投稿者 : 東北の豚 | 2013年10月07日

  • 綾野さんこんばんは。
    ガイルのソニックのダメージを15にして下さい
    ウルコン2のソニックハリケーンを最大で400くらいにはしてください。ダメージ低過ぎです。
    サマーセビキャンハリケーンは高難易度のコンボなのにリスクリターンが合わないと思います。
    ガイルへの限定コンボでのダッドリーの起き攻めのめくりガー不を無くしてください。ガイルはただでさえ、リバーサルでの択が弱く、限られているのに、ダッドリーに画面端に追い込まれたら、ほぼ詰み状態になってしまいます。
    スーパー時代からこれだけ弱体化されたのに、豪鬼は強いままなのは不公平です。サガットもスト4からかなり下がったのに。
    キャミィもなんとかしてください。本当に卑怯なキャラです。
    よろしくお願いします。これは確実に調整してください。

    投稿者 : ガイルマン | 2013年10月07日

  • せっかく、脇役みたいな弱いとされるキャラで奮闘しても!
    「ちょっと本気になればお前なんざ!」とばかりに強キャラが暴れたらプチッ! と潰される。
    ウルトラ前に、バランス調整メンテナンスを切望します。

    強キャラ以外、攻めたら負ける設計も調整して欲しい。

    投稿者 : パワーバランス | 2013年10月07日

  • ヤンの穿弓腿はかなり判定も弱く潰されやすいし、攻撃範囲が狭すぎるので
    少し使いやすく改善をお願いします。体力も低くスタンも低めで脆いだけに
    折角無敵技を持っているのに使うのに躊躇するレベルは困ります。
    セビ前ステで-4Fと他のキャラに比べて不遇なのに元々の性能すらも不遇なのはちょっと酷いです。
    あと火力もあげすぎない程度で微強化して下さい。
    火力を全くあげないというのであれば体力950でもいいです。よろしくお願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2013年10月07日

  • ウルⅣが楽しみです!
    是非ウルⅣでもストクロみたいな投げ技の時のカメラワークの演出を入れてほしいです。その演出の有り/無しをオプションで選択できるようになってればなお良いです!

    投稿者 : ジミー | 2013年10月06日

  • Q出すのは決まりましたか。キャラ投票でQが以外にも人気だったからね。オロ、トエルヴ、ショーンは出ないにしてもユリアンとQは出すのかなと個人的にはおもってるけどね、レミー、ネクロあたりも検討してほしいな。

    投稿者 : マニア君 | 2013年10月06日

  • ■アドンのジャガーキックの弱体化のお願い
    ガード硬直を増やしてください
    アマブレ属性を削除してください
    ダメージを下げてください

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月06日

  • 新キャラ5人目が気になる! 神月かりん、源柳斎マキきてくれ!
    あといぶきの相棒どんちゃんをゲーム画面に出してあげてください。 いぶきがKOされる度に「どーんちゃあああん」って叫ぶのが切なすぎるから。

    投稿者 : RON | 2013年10月06日

  • 大会などでもそうですが環境や回線状況によって生じる入力遅延がこのゲームでは目押し失敗などによってかなり勝敗を左右するレベルであり、なおかつやはり初心者には目押しは難しい要素なので何らかの入力補助要素が追加で欲しいです。

    ボタン押しっぱなしで通常技の入力が5Fほど伸びるのはどうでしょう。
    既に検討済みであるならすみません。
    ウルトラになってシステムも変更があると聞き、楽しみにしています。

    投稿者 : Q | 2013年10月06日

  • 称号に「エンジョイ勢」を!

    投稿者 : ケンちゃん | 2013年10月06日

  • ■システム調整案
    ■キャラ選択画面
    ・カラーもランダムで選べるようにしてほしい
    ・ボタン設定も相手キャラによって選べるようにしてほしい
    ・カーソル位置を固定しておいてもらってハカンを間違えて選ばないようにしてほしい

    ■部屋を選ぶところ
    ・部屋主のPPを表示してほしい
    ・部屋主の切断率を表示してほしい
    ・部屋の名前を増やすか、自由につけられるようにしてほしい

    ■対戦中
    ・リバーサル表示のように確反ヒット表示を出してほしい
    ・アーケードモードのようにオンラインでもしゃべってほしい
    ・効果音をスト4のものと選択できるようにしてほしい

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月06日

  • 初代からスーパーに進化したときは、ウルコンの追加という結構デカイ要素の追加がありましたが、スーパーからウルトラに進化して何か追加要素は入らないものなのでしょうか?

    というか初代からスーパーのときにも思いましたが新技追加まだですかー?リュウに上段足刀蹴りはよ!

    投稿者 : 大輔 | 2013年10月06日

  • とあるローズ使いです。
    ローズにはまともな無敵技がないため、画面端に追い込まれると何もできないままやられてしまうことが多々あります。
    たとえ相手がコンボミスをしていたとしても割り込むことができる必殺技がないので、パナすかパナされるかor引くか引かないか、の駆け引きすらできません。
    そんなに優秀な技は必要ないので、せめてここだ!という時に状況を切り返せる性能を持った必殺技を与えてやってください。
    具体的にはEXスパイラルの無敵フレームをもう少し伸ばして頂けると嬉しいです。

    また、ブランカのローリング当て逃げが強すぎます。
    ダメージを上げるかわりに、ガード時には全キャラ確反が入るような調整をよろしくお願いします。

    投稿者 : さてぼん | 2013年10月06日

  • ウルIVのバランス平均化期待してますよ。


    ネット情報を集めバランスブレイカーな点をまとめました。
    けど、強いスキルを持ってるキャラを弱体しないでくださいね。
    できることができなくなったらゲームとして面白くないですから。
    できないキャラを強化しましょう。


    ①ジャンプ軌道変更技 and 見えにくい表裏
    ルーファスのファルコーンキック
    キャミィのキャノンストライク
    ユンの雷撃蹴
    など


    ②ノーゲージ無敵対空セビキャン
    リュウの昇龍拳
    ケンの昇龍拳
    豪鬼の豪鬼昇龍拳
    キャミィのキャノンスパイク
    フェイロンの熾炎脚
    サガットのタイガーアッパーカット
    などなど


    ③弱p弱k始動ゲー
    ダメージのりすぎ
    強キャラはこのての火力たかいやつら
    こいつらは無敵技セビキャンもついてる

    昇竜、移動投げ、起き攻めループ持ってるのが基本で、こっちのキャラが壊れてるんじゃなく
    それを持ってないキャラが「足りてない」


    ②の、ノーゲージ無敵技(昇龍)からのセビが圧倒的に強いです。
    ノーゲージ無敵技(昇龍)からのセビからのコンボを今の0.9倍くらいの火力にしてはどうでしょうか?
    読み合い無視、当たっていたら追加攻撃。
    これじゃあ格ゲーとして一方的に強過ぎじゃないですか。


    ③に対しては、持っているキャラが強いのではなくて「持っていないキャラが弱い」という点です。

    投稿者 : バランス | 2013年10月06日

  • ウルトラでの調整希望です。


    ジュリです。しゃがみ弱キックが入った時のコンボダメージが他キャラに比べてとても低いです。
    相手キャラが立ち状態の時は、しゃがみ弱K 立ち弱P しゃがみ中P 大風車が繋がりダメージとれますが、相手がしゃがみ状態なら、弱K 弱K 弱K 中風車くらいしか繋がらなくダメージがとても弱い。

    弱から繋がるコンボが弱過ぎて、人気のあるキャラの割りに使われていないキャラだと思います。


    ウルトラは本当にキャラの強さ平均化を切望します。
    新プロデューサーさん期待してますよ!

    投稿者 : パック | 2013年10月06日

  • おおおおおお!ウル4きた!!
    あと綾野さんバルログの爪気にリ入りすぎでしょ、バルログ使ってくださいよ
    ロレントのスパコン早くみたい

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月06日

  • 3rdからはアレックスかQかユリアンを追加しようか迷ってるかと思いますが、個人的にはレミーかネクロを追加希望です。バイソンに対しダッドリーを出したし、ザンギに対してヒューゴー出すんなら、ダルシムに対してネクロか、ガイルに対してレミーを出してもいいでしょう。それともなんだ、フォルテに対してレインボーミカか。まさかバーディーなんて出す気じゃないだろうな。ネクロかレミー頼むぜ

    投稿者 : LOVE田中 | 2013年10月06日

  • 最後から2枚目の綾野さんのドヤ顔ww
    ほんと楽しみにしてますよ!
    そしていぶきの首折のソフトダウンをハードダウンに直しておくれ!

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月05日

  • ウル4結構完成してるみたいですね。楽しみにしているので頑張ってください。

    投稿者 : よき | 2013年10月05日

  • 新しい動画とか画像とか1枚でもいいので見たいです情報が一切ないので場面だけの1ショットだけでも とくにヒューゴーのバカでかさは目の錯覚ではないのか確かめるだけでもw

    投稿者 : 鬼ゴッド | 2013年10月05日

  • トレモはヴァンパイアリザレクションを絶対に参考にしてくださいね。
    過去にこちらの掲示板で「質問に答えるコーナー」で「マヴカプ3のトレモが良い」という感想を送った際、「参考にしますね」とお答えになられた経緯があります。
    あれから一切かわってないわけですが、マヴカプ3を超えるトレモが、「ヴァンパイアリザレクション」だと思います。
    特に「状態の保存」の機能は最高です。
    是非実装下さい。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月05日

  • お願い!
    ウルコン演出中、キャラが体力ゲージの上に表示されるので、体力の減りが見えないものがあります!
    オプションで、体力ゲージを常に優先表示するような設定は出来ませんか!?

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月05日

  • バランス調整しっかりしてくださいね♪

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月05日

  • 需要ないだろうけどレミー出してくれー。

    投稿者 : 佐々木 | 2013年10月05日

  • いいかげんに春麗の鳳扇華をコンボに組み込んだ時に全キャラロックするようにしてほしいです
    キャラ限なのが意味不明だし
    画面端ですらキャラ限なのは春麗ぐらいで不遇っぷりにいいかげんにしろ!って思います
    もしできないのならどうしてキャラ限のままのこすのかブログで正式に納得のいく返答をいただきたいです

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月05日

  • うおおおお!ポイズンかっっんわいんん!!!

    投稿者 : さいぞう | 2013年10月05日

  • ■春麗の必殺技を強化してください

    ①百裂脚
    EX百裂脚を全キャラ4ヒットするようにしてください
    基本技がキャラ限定ヒットなのは不快だし
    さくらや豪鬼などには距離が離れると2ヒットしかせず追撃できなくなるので初段がヒットしたらロックするようにしてください

    ②スピニングバードキック
    中強スピニングバードキックは基本コンボに使うのにこれまた全キャラフルヒットしません地上で初段がヒットしたらロックするようにしてください
    EXスピニングバードキックも全キャラ5ヒットしません、全キャラ5ヒットするようにしてください
    さらにはゲージを使ってるのにもかかわらず対空としては潰されやすく豪鬼の百鬼豪刃、ユンの雷撃蹴などに一方的に負けます。セビキャンもできず、発生も遅いので完全無敵にしてください

    ③覇山蹴
    ヒット硬直を増やしてください
    バイソンの中段はヒット硬直10Fで目押しに猶予が7Fもありますが
    弱強覇山蹴が屈ヒットの場合猶予0Fなのでせめて1Fか2F猶予がほしいです
    弱中強覇山蹴にもアーマーブレイク属性お願いします
    アドンのジャガーキック、さくらの春風脚にアマブレがあるのなら許されると思います

    ④気功拳
    ダルシムのEXヨガファイアのようにせめてEX気功拳ぐらいは途中で消えないようにしてほしいです

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月05日

  • ■バイソンの調整について
    ①体力
    1050は高すぎです
    性能から考えると1000、950でもいいくらいです
    喰らい判定も特殊でコンボもフルヒットしにくく
    起き上がりに相手との距離を離すのでフルコンをもらいにくく
    実質体力は1100以上とも言えます

    ②ダッシュスウィングブロー
    ヒット硬直+10Fはひどすぎます、リターンが大きいので+3Fでいいと思います。

    ③攻撃力
    1発1発の攻撃力が100以上のものが多く高すぎです
    下げてください

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月05日

  • 綾野P応援してるぞ!

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月05日

  • かりんお嬢様···
    VITA版···
    しつこく言ってやるぜ。
    綾野さんの夢に出て来る位にね!

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2013年10月05日

  • 先生!新キャラに合わせて新コスチュームは出ますか?

    投稿者 : キャプテン沢田 | 2013年10月05日

  • スト4の頃からロレント待ってました!!早く使いたい!!
    このキャラのためにどんだけ時間とお金を使うだろうか!!笑

    投稿者 : 超野菜人 | 2013年10月05日

  • ■ケンの強すぎる部分の調整をお願いします
    ①移動投げ
    投げ間合いを狭くしてください
    投げキャラの投げより間合いが広く
    隙の少ない弱昇龍拳もあって歩きも速くなったらたまったもんじゃありません

    ②弱昇龍拳
    着地硬直を8Fより増やしてください
    ノーゲージで出せて無敵ついて隙も少ないんじゃあ
    どおぞパナシてくださいと言わんばかりです

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月05日

  • お疲れ様です。
    ウル4楽しみにしています。
    ここでひとつ検討頂きたいのが、STEAM版での発売です。
    他のゲームも家庭用は徐々にSTEAM配信が増えているようなので、是非検討頂きたいです。
    また、過去の作品のSTEAM配信も検討頂きたいです。
    以上、よろしくお願いします。

    投稿者 : シンプル | 2013年10月04日

  • ロレントのスパコン見てぇー!

    投稿者 : ガイ使い | 2013年10月04日

  • スクリーンショット少なッ!
    バルログの爪の方が多く写ってるよ!
    やり直し!!

    投稿者 : エレナをクローズアップしてくれなきゃ! | 2013年10月04日

  • 新キャラ5人目の発表はいつ?
    一刻も早く5人目の発表をしてくれ!

    投稿者 : ジュリアン | 2013年10月04日

  • お疲れ様です。そうそう!ちょこっとでいいのでこういう情報が毎月一度はみたいんです!また来月お願いいたします。

    投稿者 : ベルウッドハイドマン | 2013年10月04日

  • ロケテストをゆっくり待つとします

    投稿者 : 天破 | 2013年10月04日

  • 健康診断、異常なくてよかったですね!健康第一。
    ウル4の新情報まだっ!?と思ったら背景にさらっと筐体。よかった、狩りばっかりしてるわけじゃなかったん(ry

    うわああウル4サイト更新はよ。

    楽しみにしております!頑張ってください〜☆

    投稿者 : ジミーさんがすき。 | 2013年10月04日

  • 健康診断異常なくて、何よりです!!
    ウル4の開発って、要はチューニングの繰り返しなんですね!!地道な作業とは思いますが頑張ってください!!
    ロケテも楽しみにしてます!

    投稿者 : 半そで | 2013年10月04日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ