SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ウルトラストリートファイターIVのバトルバランス調整内容について

更新日時:2013年07月18日

皆さんこんにちは。
綾野です。

今回のブログでは、大盛況だったEVO2013で発表した10キャラクターのバトルバランス調整など、カプコンプレゼンテーションで発表した内容を日本語で紹介します!
 

 

 

 

■春麗


・体力を950に増加
・EX気功拳ヒット時にダウン効果を付加
・EX覇山蹴にアーマーブレイク属性を付加

 

この調整によって春麗は相手をダウンさせる機会が増え、
より攻撃的なプレイをできるようにします。

 

 

■ヤン

・立ち弱キックの発生Fを短縮
・斜めジャンプ中キックの攻撃判定を拡大
・歩行速度を上昇

 

この調整によってヤンはより速く、ダイナミックなプレイスタイルを可能にします。

 

 

■いぶき

・EX風斬りの無敵Fを延長
・旋の攻撃判定を下方向に拡大
・EXを除く首折りを受け身可能に変更

 

いぶきは型にはまりがちになる部分がありますが、この調整により、
プレイヤーごとの独自性をさらに向上させます。

 

 

■E.本田

・震・大蛇砕きの投げ間合いを拡大
・スーパー鬼無双の発生Fを短縮
・斜めジャンプ中パンチのやられ判定を縮小

 

エドモンド本田はこれらの調整により、全体的な彼の攻撃により有効性を与え、
攻撃、防御の両面でより良い動きができるようになります。

 

 

■バイソン(英名:Balrog)
20130718_bison.jpg
・ダーティーブルの投げ間合いを拡大
・バッファローヘッドの硬直Fを短縮
・ターンパンチのタメ時間を短縮

 バイソンは元々攻撃的なキャラですが、この調整によってさらに攻撃的なプレイスタイルで戦うことができるようになります。

 

 

■ダッドリー

・ショートスイングブローの投げ無敵Fを延長
・全てのターゲットコンボのダメージを増加
・レバーブローの攻撃判定を拡大

 この調整によってダッドリーは、以前に比べて距離がある相手と戦いやすくなります。

 

 

■ケン

・しゃがみ強キックの発生Fを短縮
・歩行速度を上昇
・神龍拳のダメージを上昇

 この調整によってケンは多種多様なN択による攻めが更に活かせるようになります。

 

 

■バルログ(英名:Vega)

・しゃがみ弱パンチの有利Fを増加
・ブラッディーハイクローの発生Fを短縮
・スプレンディッドクローの発生Fを短縮

 バルログの調整内容は、ノックダウンされたときに少し攻撃し返すことが可能となり、
また、防御に回った際の割り込みをしやすくなります。

 

 

■T.ホーク

・しゃがみ中キックをキャンセル可能に変更
・歩行速度を上昇
・レイジングスラッシュを強化

 T.ホークは新しい攻撃方法とアクションによって、立ち回りで相手に更にプレッシャーをかけることができるようになります。これにより、コマンド入力に依存していた部分も改善します。

 

 

■キャミィ

・キャノンストライクの高度制限を緩和
・強攻撃のダメージを減少
・強攻撃の気絶値を減少

この調整によってキャミィはキャノンストライクから安全にコンボに繋げる事ができなくなり、より攻め方を工夫する必要のあるテクニカルなキャラになります。

 

 


この他にも全キャラにバトルバランスを調整しますので、
皆さんに発表できる時までもうしばらくお待ちください!

 

そして・・・!
アップデート内容はこれにとどまりません!

 

 

速報ブログでもお知らせした新キャラクターについても発表しました!

tjoegrjiognrgejipgevpohjy


ポイズン・ヒューゴー・エレナ・ロレントです!


 

xv.s-ieyi

さらに日本のみなさん向けに、アーケード版についても発表いたしました。
「ウルトラストリートファイターIV」はタイトー社の「NESiCA」での稼働を予定しています。
稼働開始時期やロケテストなどの時期は未だ未定となります(ゴメンナサイ!)


具体的な情報が決まりましたらこのブログでも発表しますよ!

ちょっと駆け足でしたが今週のブログはここまで。

 

次回更新をお楽しみに!
(週末はサンディエゴコミコンだー!)
 

コメント

  • 新キャラもっと出してください!ユリアン、ショーン、ネクロ、アレックス、特にトゥエルブ!!あと、ウルコン、スパコンKO時に体力ゲージウルコンゲージを表示したままにしてほしい。ラウンド開始時のグラフィックも変えてほしい、03みたいになりませんか??あとレフリー??ナレーション??の人の声も!!期待してます

    投稿者 : 刹那 | 2014年08月27日

  • ホークを少し弱くしてください
    ホーク使いとしてホークでポイントを荒稼ぎするひとを増やしたくないです ホークが嫌われるのも嫌です

    投稿者 : tホーク 見習い | 2014年05月09日

  • キャラ1人につき コスチュームの着せ替えを始めから 10種類位選択出来るようにしてください(≧∇≦)b これ絶対欲しい!!

    投稿者 : 豪鬼 剛健 の師範 | 2014年03月31日

  • キャラ1人につき コスチュームの着せ替えを始めから 10種類位選択出来るようにしてください(≧∇≦)b これ絶対欲しい!!

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月31日

  • ジュリを責めシバくポイズンが早くみたいです、ポイズンのお尻むち打ちをくらうジュリの快感顔が早くみたいです

    ジュリ様のペットより

    投稿者 : Anonymous | 2014年03月03日

  • キャミがストライクに頼らない立ち回りって何ですか?もともとそれくらいしかやる事ないキャラですよね。アローとスパイクだけで戦えと。フーリガンはコパで潰されるネタ技で、ナックルは玉抜けくらいの技ですよね

    投稿者 : キャミィ使い | 2014年01月19日

  • 意図的に強いキャラがでるような調整はあまり面白くないように感じます。
    ヒールを作るより公平なゲームバランスを作ってほしいです。

    投稿者 : Anonymous | 2013年12月11日

  • 家庭用では、トレモで知り合いやフレンド同士でできるオンライントレーニングモードがほしいです。
    あと、トレモでのレコーディング時間を長くしてください。現状の10秒ですと、演出の長いウルコン(セスの炭田エンジン等)後のセットプレイやその対策練習ができません。
    最後に、キャラ選択後のステージ選択を、現状の仕様に加えて、ずっとステージ固定にしてステージ選択画面を飛ばせるような仕様にオプションで選べたらいいなと思います。

    投稿者 : 開発がんばってください! | 2013年11月24日

  • 当て投げがなんだの目押しがなんだの良く言われますが、私は今のままでいいと思います。努力すればしただけ実るのがストリートファイターだと思っていますので。その分、実力差がかなり出ると思いますので、同ランクの相手とより出会いやすいシステムがあれば嬉しく思います。

    投稿者 : ストIIから | 2013年11月05日

  • カイリを思い出してあげて…

    投稿者 : はるきち | 2013年10月31日

  • ハカン強化希望

    投稿者 : ハカン愛 | 2013年10月30日

  • キャラの調整よりも、
    弱パンチガードさせて大幅有利、投げ安定
    弱パンチガードさせて大幅有利、投げ安定
    弱パンチガードさせて大幅有利、投げ安定
    弱パンチガードさせて大幅有利、無敵技ブッパ(ガードされてもセビキャンで大幅有利)

    とかのクソシステム自体を何とかしてください。

    投稿者 : 無 | 2013年10月05日

  • ストクロのアレコスも出てくれると嬉しいですね。
    ケンやエレナは過去のEDで着た衣装ですし、ベガのボロボロ加減も良かったので。

    ストクロだけで使い捨てするには惜しいと思います。

    また、「金を払ってでも欲しい」と思わせるようなコスにも期待しています。

    投稿者 : Anonymous | 2013年10月01日

  • 調整で1つ、目押しコンボ等などを出しやすく調整して欲しいです。
    初心者が躓く最初の壁なので…

    投稿者 : すと4 | 2013年09月06日

  • ディージェイの薄すぎる存在感が解消されることを願ってます。全く話題にあがらないし、ネタにもなってません。

    投稿者 : ねこねこ | 2013年09月02日

  • ウル4ではそろそろ勝ちグラを変更もしくは追加して欲しいです。
    もういい加減飽きました。
    お願いします。
    応援しています。

    投稿者 : カプコン | 2013年08月29日

  • (´・ω・`)なんで空中地獄車復活しないん?

    投稿者 : しょぼ太郎 | 2013年08月24日

  • ルーファス、ユン、キャミィの毎回の低スト調整は
    流石に考えろよって思うのだが。

    ちょっとイジると強くなりすぎてバランスを壊すので
    もし調整するなら垂直ジャンプ低ストだけにして欲しい。

    投稿者 : Anonymous | 2013年08月13日

  • サガットのアングリーチャージにもっと使いどころがほしい。
    アッパーカットの攻撃力が増えるのは大変良いのですが、
    いかんせん使用している人が少ない・・・。

    具体的な調整としては
    ・暗転後の硬直をなくす。
    ・アングリーチャージの付加効果として、キャラに1回分の
     アーマーを付加する。(攻撃を受けてアーマーが取れた場合は、
     アッパーカットの攻撃力は通常に戻る。プレイヤーがどちらか
     使い分けれるようにする。)

    サガットを使う上で肝の部分である防御面が強化されるようであれば
    皆使うようになると思います。

    投稿者 : Anonymous | 2013年08月06日

  • バイソンのUC1の最後のアッパーの攻撃判定を前方に拡大して互いに画面端の状態からのダッシュウルコンをフルヒットしやすいようにできませんか?

    投稿者 : philo | 2013年08月05日

  • シベリアンブリザードで空中を回転しているときに
    Pボタンを連打するとランダムに波動拳がでるようにしてください!!

    投稿者 : 高原小也 | 2013年08月03日

  • アレックスは投げキャラで主人公だったので反感をくらったのではないですか?

    アレックスが主人公でなくスト4のアベルの様な位置付けだったら人気が出たと思う。

    アレックス自体はそこまで悪いキャラじゃない。

    投稿者 : Anonymous | 2013年08月02日

  • 残りの新キャラは、DDかな?!
    そうなると、イングリッドお嬢様の参戦熱望で!

    Qと、アレックスは、諦めきれぬ。
    隆のライバルは拳だ!
    さくらのライバルは、カリンだ!
    ライバルが参戦していないさくらは、可哀想です。

    投稿者 : DD? | 2013年07月31日

  • キャラが多すぎて選ぶのが大変なので、
    左側は女性、右側は男性みたいな、
    配置のカテゴリわけを考えて欲しいです。

    投稿者 : キャラ選択 | 2013年07月30日

  • ウル4のアレコスはストクロの流用とかしないで欲しいな~
    てか今までカッコイ系のコスが多いキャラは可愛い系のにして
    逆の可愛いの系のコスが多いキャラはカッコイ系のにして欲しいですわ~
    あとネタコスは勘弁ッス 笑


    そしてアーケードはいつですか~???

    投稿者 : ゲーセン派 | 2013年07月30日

  • ハカンはどうなるんだろう?
    実際のヤール・ギュレシュの選手らしく、ぬるぬるボディーによる掴まれにくさ、そうした滑る相手をも持ち上げるものすごい腕力、長時間の試合をこなすタフネス…そうした部分は是非強調してあげて欲しいです。

    オイル切れ状態においての厳しさ(対空技が貧弱・シャワーできない相手には全くできない)、防御してるハズなのに打撃も投げも食らう「ガードポジション(食らい判定縮小とか、アーマー付けて打撃1発受けたら叩き起こされ仕切り直しとか、投げ無敵でなくとも通常投げの投げ抜けなんて出来たら…)」、「オイルスライディング」のキックボタン派生のシャワーの使用頻度の低さ…など、色々と改善して欲しいと思う部分はあります。

    ハカン、どうなるか楽しみ…というか、心配でもあります。

    投稿者 : エクストラヴァージンオイル | 2013年07月30日

  • 3DS版もアップデートしてほしい…

    投稿者 : ウルトラ!! | 2013年07月30日

  • あ・・・そういえば
    エレナにちゃんと、ハイジャンプを実装して下さいね。

    投稿者 : 野菜 | 2013年07月29日

  • ウル4へのバージョンアップを機に、
    目押しコンボの難度を下げて欲しいです。
    スト4の敷居が高いと感じる一番の部分ですので、
    ここを調整して、初心者への間口を広げて頂きたいです。

    投稿者 : 目押し緩和希望 | 2013年07月29日

  • ケンのコスチュームにZEROのロン毛+胴着とタキシードコス追加お願いします!!

    投稿者 : ケン | 2013年07月28日

  • エンバトで三人以上喋るとまともに会話が成り立たないほど割れるのを何とかしてほしい。みんなでワイワイやりたいよ・・・。

    投稿者 : ボイチャ勢 | 2013年07月27日

  • チャレンジのトライアルでコンボなど練習できるのですが上級になればなるほどボタンを押すタイミングがわからなくなり初心者はここでコンボ練習をあきらめスト4をもあきらめがちになります そこで見本というか押すタイミングがわかるようなものをお願いします

    投稿者 : ポンポン | 2013年07月27日

  • ユーリ、ユーニの新キャラ追加発表をして欲しいです

    投稿者 : 匿名 | 2013年07月26日

  • 今更ストクロのことですが、私は面白いと思って続けてます。
    しかしながら世間との評価のギャップに苦しんでいる次第ですが、、、


    現在ウル4への移植キャラを触ってみるという目的でストクロに目を向けている方も出てきているようです。
    このタイミングでストクロのDLCキャラ&ジェムについて、可能な限り安く、出来れば無料で開放してほしい!
    ウル4まではまだ半年以上はありますし、その間、ストクロを楽しんでもらいましょう!!!
    もしくはDLCキャラ入りのベスト版などを出してもいいんじゃないでしょうか。


    あと2013verの各種フレームが載ったムックを出して欲しい。
    DLCキャラなど過去Verすら分かりません。

    投稿者 : 匿名 | 2013年07月26日

  • お願いしたい事があります!!キャラセレの時のキャラグラフィックを新しく変えてほしい!ケン使いじゃないけどケンをもう少しかっこよくしてほしい!サードのケンはイケメンすぎて男でも惚れちゃうくらいかっこよかった!あとレフリー?ナレーション?(レディーファイ!)の人の声をストⅣVerみたいに切り替え機能付けてください!ストⅣの時の方が盛り上げてくれてとてもよかったです

    投稿者 : 豪鬼使い | 2013年07月26日

  • スマホのAndroid版のスト4がしたいです!

    投稿者 : Anonymous | 2013年07月26日

  • そろそろ3DSのスパ4にもアップデートをお願いします 殺意リュウ使いたいです
     

    投稿者 : 3ds | 2013年07月25日

  • お疲れ様です 調整来ましたね ウル4めっちゃ楽しみにしてます
    鷹さんと牛さんの調整、らしさがよりアップしたみたいで良いと思いますよ 鷹と牛…タカアンドウシ?おっとHawkとBisonでした(欧米かっ!

    投稿者 : 綾野にラブストーm | 2013年07月25日

  • 調整お疲れ様です。

    今回の調整って、弱キャラの強化・強キャラの弱体化というより、使用者の少ないキャラの強化になってませんか?
    十分強いキャラが強化されすぎな気がするんですけど。
    2012は強キャラといわれるキャラでさえ、そこまで飛びぬけてはいません。
    調整内容を見ると、大幅強化と大幅弱体化が多く、キャラランクがひっくり返って、弱キャラが強キャラに成り代わるだけのような気がしてなりません。

    あと、いぶきの首折りは調整の仕方を考え直してください。
    首折りからの起き攻めができなくなるのはまあ仕方ないので納得できるんです。
    ですが、この調整だとコンボの〆方を変えるだけになり、首折りの使いどころがありません。
    ぶっぱするにしても、ダウンすら取れない上にガードで大幅不利じゃ、ハイリスクローリターンでとても使えません。
    せめて威力を上げるか、セビキャン可能にしてください。
    いぶきにはすでに築地越えという死に技がある上、ノーマル風切りや雷打も、一部のコンボパーツ以外ではほとんど使いません。
    なので、起き攻め弱体化はいいですが、調整の仕方はもっと違う方向で考えていただきたいです。

    投稿者 : どんちゃん | 2013年07月24日

  • ウルコン3入れてくだはい

    投稿者 : ユリアソ | 2013年07月24日

  • ps3の遅延直してほしいです(´・_・`)

    投稿者 : こーた♂ | 2013年07月24日

  • 納得できない部分が多々ありますね…
    確かに強化していいまでにキツかったキャラに対抗できるようににるのはいいですが、強化の部分によっては、別のキャラがキツくなるということも考えてほしいです。

    投稿者 : こーた♂ | 2013年07月24日

  • ネット対戦での挑発をなくしてください
    ゲームセンターなら挨拶みたいな使い方もあるかも知れませんが
    ネット対戦、特にランクマッチでは舐めプレイでしかありません
    無くすのが無理なら硬直を伸ばす、挑発した側の体力が減るなど
    リスクを増やしてください

    投稿者 : ななし | 2013年07月23日

  • 最後の1キャラは今までストシリーズに出なかったキャラ?
    そして、勿論カプコンの版権のキャラでしょうから……

    !?

    ついに格闘ゲームでオトモアイルーが使える日が来るんですね!?

    投稿者 : 邪道 | 2013年07月23日

  • ウル4発表おめでとうございます!!
    予想通りキャラの追加もされて嬉しい限りです!
    今回の追加キャラの分ライバルバトルが増えるのであれば
    スパ4のように既存のキャラももう一組追加して1人2組にしてもらえるともっと嬉しいです。

    投稿者 : 匿名 | 2013年07月23日

  • ユーニユーリ出してください

    投稿者 : Anonymous | 2013年07月23日

  • スト3やジョジョやヴァンパイアがオンライン対戦付きでHDリメイクされていますが
    カプエス2はまだでしょうか?

    ウルスト4の発売までは期間があるので、カプエス2のオン対戦をやって待ちたいです。

    D&DのHDリメイクも来月発売ですし、次の旧作HDリメイクは
    カプエス2でお願いしたいなー・・・

    投稿者 : カプエス2希望 | 2013年07月22日

  • 新キャラとてもうれしいです。

    なんならオロを出してくれても…

    あとはネットも調整してほしいです。

    投稿者 : だすぱー | 2013年07月22日

  • いつもお疲れ様です。
    ホークは素早いキャラとか、
    徹底的に逃げ回って遠距離戦に持ち込もうとする相手にはとにかく泣かされてきましたからね。
    楽しさよりしんどさが上回ってしまっていました。
    「とにかく早く触ってみたい!」というのが率直な感想です。
    来年だなんて待ちきれないよ~

    投稿者 : ガチムチホーク | 2013年07月22日

  • ストIVから、とんとご無沙汰ですが、ウルトラで復活できますかね?
    やっぱり、今のうちに復帰して、練習しないと楽しめないですよね(^^;
    ポイズン、早く動かしてみたいです。
    ではでは。

    投稿者 : かたつむり | 2013年07月22日

  •  おぉ、ホークの歩き速度がストⅡの時のように速くなるんですね! これでかなり立ち回りが強力になることと思います! スタッフの方々に大感謝です!! スパ4のホーク、最高にカッコイイです!!
     ここまでくると、ことさら強くなったホークが、記憶を取り戻した恋人ユーリと一緒にベガをぶっ飛ばす話か、もしくは記憶が戻らないままのユーリと対戦しなければならない話があればなぁ~と思ってしまいます。はじめてスト鉄をプレイした時、鉄拳勢の女性キャラクターたちのあまりの魅力的な姿に「スパ(ウル)4のスタッフの方々がデザインしたユーリが見たい!」と強く思いました。なので、「新キャラは5人だけ」などと言わずに、どんどん追加してくれればと思います!! ウル4スタッフの方々が制作したユーリ、かりん、Rミカが使いたい!!
     特に、アレックスを出さないままにしておくのは格ゲー界の大きな損失だと思います。「カッコイイ求道的なパワー・投げキャラ」がたくさんいることもストリートファイターシリーズならではの魅力だと思います!!
     何にせよ、アップデート楽しみにしています!! ホークを絶対に使い続けます!!

    投稿者 : ワヤカンケーナ | 2013年07月22日

  • VITA版もお願いします!!

    投稿者 : 逆麦 | 2013年07月22日

  • 調整情報来ましたね!うおー全体的にアッパー調整でやる気が出てきますね!! 
    特にカプコンヒロインの顔とも言える春麗の強化は嬉しい人も多いのでは? 
    ヤンの強化もいいですね!ずーっと頑張ってきたヤン使いの方達の苦労も報われそうです…。
    そしてなんとケンの強化! リュウを超える日もそう遠くない?
    リュウの調整次第ではリュウケン戦がますます熱くなりそうw
    全体的にわくわくするような良調整が多い中


    キャミィ ストライクの高度制限を緩和


    あかん! これは…ちょっと…賛成できないですね…。
    ここへ来て低スト復活とは思いもしませでした…。
    なにか開発の方々の考えがあっての事でしょうが…

    と て も 怖 い で す…。
    あれだけ物議を醸し出した低スト
    ロケテで触るまでなんとも言えない部分はありますが…
    考え直したほうがいいのでは…?

    投稿者 : 格闘三昧 | 2013年07月22日

  • ヤンの強化案嬉しすぎる!
    早く次の新作やりたいです

    投稿者 : きたーー | 2013年07月22日

  • スト3のすばらしいシステムをこのまま終わらせたくないので、
    是非ヒューゴたんに、スパコンかウルコンにブロッキングを搭載して下さい。幻影陣みたいに時間制でいいのでお願いします!!
    どうしてもザンギとホークにキャラが被ってしまいそうなのが心配です。

    投稿者 : ヒューゴたん。 | 2013年07月21日

  • ウル4発表おめでとうございます、開発お疲れさまです。
    春麗について、公開された映像ではジャンプが速くなって見えました。
    ブログでは紹介されていないので不安なのですが、
    どうか鋭い飛びの実装をお願いします。
    春麗らしいスピードを武器にした攻めができそうで期待してます!

    投稿者 : QQQ | 2013年07月21日

  • みんな今回はアッパー方向でいいですね
    2012で可哀相なキャラはちゃんと大幅アッパーされてるし
    強かったキャラも代わりにできることが増える強化も入っていて
    今回は結構いい調整方向だと自分も思います。

    新キャラも全部強キャラになるとちょっと問題ですが
    何キャラかは強いキャラ出してほしいです。ちゃんと新規でやりこむ人がいなくなっちゃいます。ハカンとか少ないし(笑)

    まあでも、そういうキャラの需要もあるのでそういったキャラもいつつ、強いキャラもいればいいなとおもいます

    投稿者 : 匿名 | 2013年07月20日

  • 新キャラクターが5人参戦ということですが、アーケードのロケテストの前には公開するのでしょうか。

    プレイヤーとしては気になって気になってしょうがないのですが、発表が後回しになっているみたいなので、せめてどんなキャラかヒントだけでも下さい!!

    投稿者 : ウル4売れるといいですね | 2013年07月20日

  • 切実にトレモの改善を願います。
    特にレコーディング周りと、リスタート(はじめからやり直す)周りのブラッシュアップを熱烈希望!w


    レコーディングと再生をいちいちポーズメニュー開いて行うのは非常に面倒だし、レコーディング失敗の際にはいちいちポーズメニュー出してリセットかけないと駄目と言うのも非常に面倒。
    「はじめからやり直す」もポーズメニューを開いて~と言うのが時間がかかる。
    ボタン1発で可能にして欲しい。
    マヴカプ3では非常に素晴らしいトレモ仕様になってたし、その事を言うと綾野さんは「参考にします」とこちらの掲示板で仰ってくれていましたよね。
    その言葉、信用してます。


    あとトレモのカーソル位置を記憶するのだけは最低限、実用下さい。(^^;

    投稿者 : バスタードータスバ | 2013年07月20日

  • 新キャラ参戦は、嬉しいですが、発表されている中に、Q、アレックス、ネクロ、イングリッド、レインボーミカ、カリンお嬢様が居ないのは、寂しいです。参戦していただけたら、有り難いのですが。
     既存キャラの調整も、大変と思いますが、何卒ご検討下さいまし。

    投稿者 : 英太(グループE) | 2013年07月20日

  • もし起き攻めセットプレイを弱くするなら替わりに気絶システム周りをいじってピヨりが起こりやすいゲームにして欲しいです。
    急激な気絶値回復をゆっくりにするとか、気絶値のコンボ補正をきつくしてキャラの気絶耐久値を低くするとかなど。

    投稿者 : Q' | 2013年07月19日

  •  私の住んでいる田舎では、県内に一軒もスパ4が稼動していません、なので家庭用でプレイしているのですがラグの影響で毎試合苦労しています…読み合いで負けるのはいいのですが入力が反映されないで負けるともう…今回のネシカ対応はすごくうれしいです、ずっとオフラインでやってみたかったし久々にゲーセンに行きたいです  ウル4楽しみにしてますよー

    投稿者 : tamama | 2013年07月19日

  •  ゆ~め~じゃない!アレも~!!コレも~!!!待っていましたよ!!!!待った甲斐がありました!!!!!スパ4の更なるバージョンアップ!!!!!!その名もウルトラストリートファイター4!!!!!!!略してウル4!これはカプコンの社運、はたまた格闘ゲームの命運をも懸けた勝負作となるのでしょうか!?(売る4?)


     スパ4AEでヤンを使っていた者としましては、今回の調整はあの頃の強さを再燃させるような調整で言う事がありません。やはり、調整の方向としては死に技を活かす、強過ぎる技は弱体化、今迄出来た事も出来て、新しい事も出来る、そして結果的にはアッパー調整しつつ、全体的にはバランスを取るという形になると良いですね。


     EVO2013を拝見させて頂きましたが、選手も会場も盛り上げようと気持ちと全力でぶつかり合うという感じがして良かったと思います。実況やスタッフの方々も本当にお疲れ様でした。輝かしい成績を残せた選手の方々、本当におめでとうございます!


    P.S.大会の最後の抱き枕を本気で欲しがっていた、かずのこ選手の見た目(塾講師にもいそうな真面目な感じ)とのギャップが面白かったです。

    投稿者 : ULTRA愛猫家 | 2013年07月19日

  • これくらいの微調整で面白くなるとは思えないんですけど…。
    とにかくシステム周りの改善をしてほしいです。タイトル変えるほどのバージョンアップなら尚更に。

    投稿者 : さぼり | 2013年07月19日

  • 来週といわず毎日楽しみにしています。

    投稿者 : EXバーニングテツヤ | 2013年07月19日

  • スト4シリーズは個人的にスピードが遅く感じます。
    昔のように1 2 3 の3段階のスピード調整を選択できるように出来ないでしょうか?
    個人的には2でやりたいです。

    投稿者 : ベンジャミン高橋 | 2013年07月19日

  • 新キャラのことについてですがエレナ、ヒューゴ、ロレント、ポイズンの決定はわかりましたが、なんかもう一つ新キャラが来るみたいでしかも過去に出てきてない全くの新キャラという情報を聞きました。それがなんなのか名前と悪役系キャラなのかをおしえてくれませんか?^^

    投稿者 : 周助 | 2013年07月19日

  • ヤンは2012で酷い弱体調整をくらって絶滅しちゃったので
    今回は本当にまともな良い調整きて良かったと思います

    全体的にアッパーでいい方向ですね
    他のキャラの発表も心待ちにしてます

    投稿者 : 匿名 | 2013年07月19日

  • 待ちに待ったウルトラストリートファイター4なので、ミカを追加してください。発売遅れてもいいですよ(^^)

    投稿者 : えいちゃん | 2013年07月19日

  • そういや、さくらの勝利コメントで神月さんから果たし状来てたっけってありますけと ウル4で決着はつけられるんでしょうか?

    投稿者 : Anonymous | 2013年07月19日

  • おぉー!バルの……バルのスプレンディッドがぁ……
    やりましたー!
    ロケテスト待っています!

    投稿者 : ジーニアスの意思を継ぐ者 | 2013年07月18日

  • 追加キャラはストシリーズ未参戦キャラという話なので・・・。


    マキかフェリシアですかね。女キャラでキャッチーな外見、キャラ性能で被るのが少ない。国内外どっちも需要ありそうなのはこの2キャラ?


    いずれにしても調整楽しみです。

    投稿者 : Cecil | 2013年07月18日

  • ハガー出して下さいよ~

    投稿者 : steem | 2013年07月18日

  • 何かこれだったら強キャラ(キャミィ)などの弱退化とかしないで、現状維持のまま他キャラを強化で良かったんじゃないですか?

    僕はいろんなキャラ使うのである程度分かりますが、E.本田、ケン、T.ホークとかかなり強いですよ。
    ただダッドリーの強化は弱すぎたので正直うれしいです。

    この強化点見て特に本田はかなりの強キャラになると予想します。

    投稿者 : modest | 2013年07月18日

  • ケンと戦っている時、前中キックと昇龍拳を警戒していると空中竜巻でめくられるか投げられる、という近距離時に前方に強いキャラだった印象なので、歩行速度の上昇により更に戦いにくくならないか心配です。


    T・ホークの調整は上を目指せる良調整だと感じました。

    投稿者 : 放浪家 | 2013年07月18日

  • 新キャラもっと出してほしいですね
    来月発売の某人気漫画格ゲーもたくさんキャラクター作られたみたいですし、、、
    もっと頑張ってほしいです

    投稿者 : Anonymous | 2013年07月18日

  • 細かい調整ごくろうさまです。

    投稿者 : うふふ | 2013年07月18日

  • ウル4めっちゃ楽しみです!海外サイトには新ステージ、全6ステージをストクロからの移植で公表されてますね。Mad Gear Hideout, Jurassic Era Research Facility, Blast Furnace, Pitstop 109, Half Pipe & Cosmic Elevator.こちらも楽しみ!!

    投稿者 : 半そで | 2013年07月18日

  • 綾野さんおつです!!!!!

    投稿者 : なかあし | 2013年07月18日

  • ヤンがやっとまともな性能の調整になって嬉しいです
    自分はこの調整めちゃくちゃ嬉しいし気に入ってます!
    稼働日がめっちゃ楽しみです 早く動かしたい触りたい!

    新キャラも楽しみにしてます!

    投稿者 : ヤン強化きたーーー! | 2013年07月18日

  • リュウに油はまだですか?(´・ω・`)

    投稿者 : オヤシロ | 2013年07月18日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)

    希望小売価格:3,990円+税


    ダウンロードフル版 3,694円+税
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)
    希望小売価格:3,990円+税

  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)