SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

カプコン×ハイスコアガール特製コラボTシャツについて

更新日時:2013年06月28日

皆さんこんにちは。
綾野です。
 
すっきりしない天気が続いていますね。
僕はこの時期が一年の中で最も苦手なので、
早く梅雨が明けて夏らしくなって欲しいなーと毎日思っています…。
 
さて、梅雨が明けたら楽しい夏ですが、夏と言えばTシャツですよね!



というわけでドーン!
d4a68sdsa
カプコン×ハイスコアガール特製コラボTシャツです!
 
da4feee
前面にはストリートファイターキャラクター達と、
ハイスコアガールのハルオ、大野、小春がロックマン風のドット絵で描かれています。
そしてロックマン本人とE缶も。
 
4g76i
背面はアーケード筐体風のデザインです。
懐かしい!
レバー+6ボタンはもちろん、コイン投入口までちゃんと再現されています。
 
t3u3y8u7
左袖は必殺技のコマンド表になっています。
上から順番にスピニングバードキック、ソニックブーム、波動拳、ヨガフレイム、エレクトリックサンダーです。
ちなみに、若手プレイヤーの中には知らない方もいるかもしれませんが、
ストⅡシリーズとストⅣシリーズではヨガフレイムのコマンドが違うのです。
これはストⅡシリーズのコマンドですね。
当時はヨガファイアを撃とうとしてよくヨガフレイムに化けました…。
 
そして気になる入手方法ですが、
カプコン×ハイスコアガールコラボTシャツは、
ハイスコアガール読者の方へ抽選でプレゼントされるとの事です。
応募方法などの詳細は下記の対象商品か、
ビッグガンガンオフィシャルサイトでご確認ください。
 
■対象商品
BGCS『ハイスコアガール』第4巻or
BGCS『ハイスコアガール』第4巻初回限定特装版
BGCS『ハイスコアガール公式ファンブック KAJIMEST』
月刊『ビッグガンガン』2013年Vol.07(6月25日発売)
 
 

 

締め切りは2013年7月25日(当日消印有効)ですので、
欲しい人は早めに応募してくださいね!

 

 
 
それでは、今週のブログはここまで。
次回更新をお楽しみに!

コメント

  • 今更かもしれませんが、iPhoneでssf4.jpをホーム画面に追加した時のアイコン作って欲しいです(^^)

    投稿者 : よしぞー | 2013年07月09日

  • ロックマン風の8BITゲームでクロスオーバーに出すのは、大神(カプコン)にして欲しいです。
    如何しても人気な作品だと思います。
    ロックマン&大神とコラボに出して見たいです。

    投稿者 : ロックマンメガマン | 2013年07月05日

  • 2013では新しいコスチュームを増やしてもらえると嬉しいです。
    流石に飽きてきました(;´∀`)
    バランス調整もありがたいんですが、それよりもアレコスの追加が一番ありがたいです

    投稿者 : Anonymous | 2013年07月04日

  • YOUTUBEで海外のギタリストがケンのテーマをカッコ良く演奏しているのを観ています。
    とても素晴らしい。


    ストリートファイターのテーマ曲のタブ譜を是非販売してください。
    本当はロックスミスにテーマ曲が収録されるのが一番いいのですが・・・。

    投稿者 : 兎 | 2013年07月03日

  • 最近よくトレーニングをするんですが。実践的な練習をしたいなって事でダミーのCPUを多用させて頂いています。そこでお願いがあるんですが。SCとUCゲージに増加『無し』って設定も作って欲しいのです。


    理由はウルコンを使わないという相手を想定したり。EX技を使わない相手と戦った場合を対戦として流れで気軽に楽しみたいのでCPU戦は結構重宝してます。是非、検討をお願いします!!


    それと起き攻めのレシピを考える時にやっぱりリバサの設定が欲しいです!!ダウンさせて。リバサ昇龍して貰うのがレコーディングじゃどうしても再現出来ないのです…。あったら革命的なトレモになると思うので次こそマジでお願いします!!


    もう一つ、細かい事なのですが。コマンドリストの表示方法って基本は自分が使うキャラと、トレモ中の相手のコマンドか、または対戦相手位じゃないでしょうか?対戦中に相手のコマンド確認はしないとしても。トレモ中のコマンド確認は


    ①マイキャラ
    ②相手キャラ
    ③その他


    この3拓だけで良いんじゃないでしょうか?正直、たまに探す時に字ちっさ。どこ?誰って感じになるので細かいけど、改善アリな気がします。開発ほんと頑張って下さいね!!スパ4なんだかんだでずっと遊んでいますんで待ってますよ!!

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2013年07月02日

  • Steamを含めたPC版もアップデートお願い致します!
    有名な話かもしれませんが、Steam版のキーコンフィグ画面で、P×3ボタン表記が無く、K×3ボタンが二つあるバグがあります。
    表記のみのバグなので操作的な問題はないですが報告しておきます。

    投稿者 : バグ報告マン | 2013年07月02日

  • お疲れ様です。
    スパ4のアップデートですが、公式にはアップデート決定!とか
    バトルバランス調整案、とだけ出ていて、噂が一人歩きして
    Ver2013だとか年内アップデートだと言われているように思いますが、
    おおよそのアップデート期日は出来ているのでしょうか。
    早くアップデートしなくてもいいので、古参も新規もまた集まれる
    楽しい調整と、複数名の追加キャラが居ればいいなと思っています。

    投稿者 : Anonymous | 2013年07月02日

  • 『2013バージョンの開発決定!』という発表からもう3ヶ月以上経っているわけですが、
    それ以降、新情報の公開が何も無しというのは
    何だかむずがゆいです。
    そろそろアップデート内容や実装の時期の発表が欲しいというのが正直なところです・・・。

    投稿者 : 待ち遠しい | 2013年07月02日

  • Tシャツ買います!こういうTシャツ大好きです
    後調整についてなんですがトレーニングモードにて複数レコーディング機能が欲しいです。これがあるだけでかなりトレモが捗ります。
    エンドレスバトルでは簡易チャットシステムが欲しいです。
    「よろしく」「次でラスト」「ありがとう!」などあるだけでかなり試合がやりやすくなると思います。

    投稿者 : ダッドリーしゅきぃ | 2013年07月01日

  • スパ4Ver2012のアーケードモードのCPUはいつも同じカラーで登場しますが、Ver2013はカラーをランダムにできないでしょうか?

    昔のハパ2がその仕様でした。
    アルティメットマーヴルVSカプコン3のCPUもランダムで色が変わる仕様です。

    投稿者 : 兎 | 2013年07月01日

  • 久々に書き込ませていただきます。単刀直入ですが、スパ2013verの開発状況はどれくらい進んでいるのでしょうか?出来れば追加キャラやステージ追加があるかないかは正直はっきりしていただきたいので、暑い中大変だと思いますが、宜しくお願いします。

    投稿者 : お茶犬 | 2013年07月01日

  • いつも楽しくブログ拝見しております!

    ふと思いついた事がありまして、取るに足らない事なのですが申し上げさせてくださいな!

    以前は難しかった残像演出を、AEでユンヤンを追加するにあたり、開発陣の皆様が血のにじむような努力をして実装した事、存じ上げております。

    せっかくなので、その残像演出をまことのEX疾風にも使って頂けないでしょうか!
    久しぶりに3rdをプレイして、EX疾風を撃った時にまことが立っていた場所に残る残像がかっこいいなぁと思ったのです!

    ほんのそれだけでございますw
    新バージョン楽しみにしています!スタッフの皆さん本当に大変だと思いますが頑張ってください!応援しております!

    投稿者 : ニジマス | 2013年06月29日

  • 大神(カプコン)なら、ロックマン風の8BITスタイルにした絵が大好きだよ。
    その方がファンになれると思いますよ。
    絵がきれいにして欲しいと思います。

    投稿者 : 大神の絵 | 2013年06月29日

  • リプレイに早送りと巻き戻しをつけてもらえませんか?
    あと、そろそろ新情報が欲しいです。

    投稿者 : mofl | 2013年06月29日

  • スパ4のアップデートが待ち遠しい~
    今年中には出てくれ~。

    投稿者 : ガイ使い | 2013年06月29日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ