SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ストクロ Ver.2013調整内容決定Part3(残りのキャラ、システム)&ヴァンパイア リザレクションについて

更新日時:2012年12月21日

皆さんこんにちは。
綾野です。
 
クリスマスが近付いてきました。皆さんクリスマスプレゼントは用意しましたか?
まだの方、PS Vita版ストクロだったら靴下にもギリギリ入りそうな大きさですよ!
ちょっと伸びちゃうかもしれませんが・・・。
 
それではまずはストクロ Ver.2013の話題から。

 

今週は、残りのキャラクターとシステムの調整内容をご紹介します。
今回も同様、変更・追加があった部分のみを明記しています。

 

ラース

■遠距離立ち弱P
発生を6F⇒5Fに
ヒットバック、ガードバックを拡大
 
■遠距離立ち中P
腕の周りを対空中攻撃無敵に
攻撃判定を下方向に拡大
発生を9F⇒7Fに
 
■遠距離立ち中K
全体モーションを若干変更
ブーストコンボ時の硬直を5F長く(ヒット-3F/ガード-7F)
発生を15F⇒13Fに
 
■遠距離立ち強P
発生を13F⇒11Fに
硬直を5F短く(ヒット+2F/ガード-4F)
攻撃判定を拡大
 
■アバランシェスマック
ダメージを100⇒130に
 
■強サイレント・エントリー
硬直が切れる8F前から弱、中、強、EXのサイレント・エントリーでキャンセル可能に
 
■アバランシェフォール
攻撃属性を上段⇒中段に
 
■クロスラッシュ
前進する距離を延長
 
 

アリサ

■近距離立ち中P
発生を7F⇒5Fに
硬直を2軽減(ヒット+7)
ブーストコンボ時の硬直を5F増加(ヒット-3F/ガード-9F)
 
■しゃがみ中P
発生を8F⇒5Fに
ブーストコンボ時のガードバックを縮小
 
■ダブルロケットパンチ
射出時に後方へ下がらないように
 
■トリガーシャッフル
攻撃判定発生1F目まで完全無敵に
1段目の空中コンボカウント数の消費を0に
ダメージ配分を変更
 
■デストロイモード 立ち強P
やられ判定を拡大
 
■しゃがみ強P
初段のガード硬直を2F軽減
 
■ヘルツブレード・フレア
ダメージを60⇒80に
 
 

ジャックX

■立ち弱K
発生を6F⇒5Fに
ヒット時の硬直を3削減(ヒット+1)
 
攻撃判定を縮小
やられ判定を縮小
 
■しゃがみ中P
ダメージを100⇒85に
 
ブーストコンボ時の硬直を3F増加(ヒット-6F/ガード-10F)
ブーストコンボ時のガードバックを縮小
 
■ジャンプ中K
めくり攻撃可能に
 
■マッドドーザー
2~3段目移行時の移動距離を短く
アーマー判定を25~39F目に発生する様に
最大溜め攻撃のヒット効果を壁バウンドに
最大溜め攻撃の硬直を15削減(ガード-10)
 
■ユンボ
ダメージを70×2(140)⇒50×2(100)に
2段目のガード硬直を4F軽減(ガード-9F)
ガード属性を上段に
 
■立ち強K
ブーストコンボ時のガードバックを縮小
 
■マシンガンナックル
全段のガードバックを縮小
 
 

ブライアン

■遠距離強K
発生を17F⇒14Fに
8F目から空中判定に
 
■しゃがみ強P
攻撃判定の持続を2F延長(持続5Fに)
9~14F目の攻撃判定のダメージを90に
飛び越えられた相手にもヒットするように
発生を10F⇒7Fに
 
■チョッピングエルボー
ガード硬直を3F軽減(ガード-1)
 
■斜めジャンプ中K
めくり攻撃可能に
 
 

クリスティ

■しゃがみ強K
ダメージを90⇒80に
 

レイ

■ジャンプ中P
やられ判定を縮小
 
■ジャンプ強K
攻撃判定を拡大
 
■酔連拳
硬直を5削減(ガード-10)
 
■蛇の構え 立ち中P
発生を8F⇒6Fに
ガード硬直を4F増加(ガード+2F)
 
■龍の構え 強P
ヒット効果を蛇突連攻最終段と同じ高さの浮かせ効果に
空中コンボカウント、空中コンボカウント消費の数を変更
 
■弱昇流脚
背向け移行を行った場合、着地後すぐ動けるように
自分の飛び上がり距離を低めに調整
 
■背向け
移動速度を上昇


 
続いては、PS3 / PS Vita 専用ゲストキャラの調整内容です。
 

メガマン

■近距離立ち強P
発生を10F⇒5Fに
 
■遠距離立ち強P
キャンセル可能技に
発生を10F⇒5Fに
 
■アイスラッシャー
ヒット時の硬直を2軽減(ヒット+3F)
 

パックマン

■しゃがみ強P
8F目に空中の相手にしか当たらない攻撃判定を付加
ヒット時の硬直を5削減(ヒット±0)
ヒットバックとガードバックを縮小
 
■強フリップキック
発生から8F目まで完全無敵に
ダウン受身不可に
ダメージを120⇒130に
 
■EXフリップキック
発生から10F目まで完全無敵に
ダウン受身不可に
ダメージを120⇒140に
 
■EXヒップアタック
ヒット効果を床バウンドに
ガード属性を上段⇒中段に
硬直を他の行動でキャンセルできるように
 

コール

■ショックグレネード
全体Fを38F⇒45Fに
 

トロ

■弱/中昇龍拳
ガード硬直を10F削減
ガードストップを5F軽減
ガードバックを縮小
 
 

 

そして最後に、システム面を紹介します。
 

システム

■パンドラ
効果時間を7秒⇒10秒に
発動と同時にスペシャルゲージをMAXに、以降は自動回復しない
発動時の出現キャラの位置を近くなるように
発動時の硬直を2F短く
発動時のダメージアップを残り体力に関係なく一律1.15倍に
パンドラ発動時の硬直解除タイミングを全キャラ同じに
 
■クイックコンボ
プリセットコンボ1を空欄として、セットしても発動しないように
プリセットコンボ1に登録されていたコンボをプリセットコンボ2に移行
 
■前転起き上がり
前転の終わり際の7F間は喰らい矩形が復活するがガード可能に
前転の終わり際の10F間は投げ無敵がない状態として投げ抜け不能に
 
■通常投げ
発生を7F⇒5Fに
通常投げがヒットするとリカバリアブルダメージが消滅するように(空中投げは除く)
 
■体力ゲージ
ダメージを受けた際に体力ゲージが揺れないように
 
■【ID:24】豪力のジェムLv.3
攻撃力30%UP⇒攻撃力10%UP
効果時間10秒⇒20秒に 
※効果に合わせ、名称を豪力のジェムLv.1に変更
 
■【ID:245】熟練のジェムLv.3
ゲージ消費軽減 大アップ⇒中アップ
効果時間10秒⇒15秒に 
※効果に合わせ、名称を熟練のジェムLv.2に変更
 
■【ID:62】鉄壁のジェムLv.3
防御力30%UP⇒防御力20%UP
効果時間10秒⇒15秒に 
※効果に合わせ、名称を鉄壁のジェムLv.2に変更
 
■【ID:102】耐攻のジェムLv.3
ダメージカット 大アップ⇒中アップ
効果時間10秒⇒15秒に 
※効果に合わせ、名称を耐攻のジェムLv.2に変更
 
■【ID:190】恢復のジェムLv.3
体力が即時回復 大アップ⇒中アップ
※効果に合わせ、名称を恢復のジェムLv.2に変更
 
■ジェム発動条件
パンドラ中のスーパーアーツでは、以下の発動条件のジェムが発動しないように
 
発動条件:
スーパーアーツを発動する 
スーパーアーツを発動される
 

 
いかがだったでしょうか。
 
また、ストクロ Ver.2013の全ての調整内容を一覧出来るページも公開中です!
 
こちらをCheck!! ⇒ 【ストクロ Ver.2013】
 
 
続いてはヴァンパイア リザレクションについてのお知らせです。
 
ヴァンパイアハンターとヴァンパイアセイヴァー、パッと見はかなり似ていますが、
ゲームシステムはだいぶ違うんですよね。
キャラクターの種類もそうですが、システムも実はかなり異なります。
2タイトルともそれぞれ個性があって対戦も面白いです。
 
それをわかりやすく説明したページを掲載しましたので、
コチラをご覧ください!

 
最後にもうひとつお知らせです。
 
ストリートファイター25周年のお祝いとして、
ソニー・コンピュータエンタテインメント様よりカステラを頂きました!
 
afgie
 
 
リュウの表情などの細部までしっかりと描かれていて、
25周年ロゴの部分も含めて全て食べられます。
しっとりしていて下にはザラメがたっぷり付いていてとても美味しかったです!
ありがとうございました!
 
それでは、今週のブログはここまで。
次回更新をお楽しみに!
 

コメント

  • リュウ、ケン・マスターズ、ガイル、バルログ、サガット、フェイロン、サンダー・ホーク、ナッシュ、ガイ、コーディー、アドン、アレックス、ユン、ヤン、アベル、エル・フォルテが大好きです
    この好きなキャラ達のボコられてる姿(つまり男の◯ョナ)に興奮します、萌えるんです、ダメージボイスもそそります・・・
    自分は異常なんじゃないかと思いましたが、このような性癖を持ってる方々は自分以外の他にいるのかな〜と色々調べましたが、結構いたんですね!安心しました。
    格ゲーキャラ萌えヲタとしてはおかしくない事だったんですね。
    だからカプコンもそれを知っててハカンなどで良い感じのウルコンを考えt((
    …変態ですみません、でもカプコングッジョブです

    投稿者 : 色んな意味で上級者 | 2013年02月24日

  • スト4好き過ぎてアーケードからコンシューマー、果てはPC版もプレイ(友人との対戦の都合で)しております、今回は追加キャラについて一言。

    自分は持ちキャラでした「Rミカ」や「アレックス」を追加希望いたします
    是非とも4仕様のシステムでやり込んでみたいものでして。

    皆さんも追加して欲しいキャラは多数あるとは思いますので、
    開発の方には申し訳ありませんが、一つ頑張って頂きたいものです。

    どうか開発の皆様、お体に気を付けて頑張ってください。
    こちらもまだまだ遊びますよー♪

    投稿者 : Markast | 2013年01月13日

  • 是非今後のスパ4にはDダークやポイズンを
    意外にEX世代なので

    投稿者 : レオン | 2012年12月28日

  • スパ4のマイナーバージョンアップをお願いします。
    どうか、新しいアレコス配信してください。
    トライアルモードも新バージョンへの対応をお願いします。

    投稿者 : スパ4ファン | 2012年12月28日

  • ストクロにユンヤン出ませんかね?
    スパ4では強すぎましたけど今は良キャラですね
    人気も高いですし 
    大会動画でもハイ!ハイ!って掛け声が出るくらいテンポが良く爽快感がある面白いキャラだと思います

    ストクロは発売してすぐに見つかったバグさえなければな~っていつも思ってしまいます
    ジエムに関しては綾野さんの言いたい事も分かるんですけど
    今までなかったシステムなんでとっつきにくいかな~
    ぶっちゃけなくしちゃった方が新規プレイヤーが入るとは思いますけど…
    何かもっとストクロに対するイメージを大きく変えなきゃいけないですよねえ
    新規を増やしたいって大前提があって2013を作ってるならもっと思い切っちゃってもいいのでは?
    もう遅いですけどDLCのキャラを入れて調整もしたスーパーストクロとかw
    新しくなったんだって見ただけで分かるような要素が必要だと思います

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月27日

  • ヴァンパイアの新作は、スパ4の様な3Dチックだと思っていましたので、残念。
     スパ4&ストクロに、アレックス、Q、ネクロ、オロが、追加キャラクターとして参戦してくれることを、願います。

     やっぱり、主人公が居ないのは、おかしいです!!!!!!!

    投稿者 : コーンクリーム | 2012年12月26日

  • エレナのスピンサイズの1段目と2段目の間をランチで割り込まれてしまいます。連続ガードにならなくてもせめて無敵技以外に割り込まれないよう調整してほしいです。

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月26日

  • ストクロの調整。
    紫雲二段蹴りと、当身には
    もう少しぶっぱ出しをきつい
    反撃しやすくしてほしかった。

    投稿者 : *? | 2012年12月26日

  • やっぱり、出始めで躓いて挽回が難しくなってしまったストクロより、
    人がまだまだ沢山いて盛り上がっているスパ4のバージョンアップを希望します。

    名前はVer.2013でもウル4でもスパ4Xでも何でもいいですが、
    ストクロの新キャラ逆輸入&バランス調整をしていただけると嬉しいです。
    更に+αがあると泣いて喜びます。
    どちらも、有償でも構いません。

    そして、ゆくゆくはスト5に繋げていってくれることを期待します。

    投稿者 : スパ4 Ver UP 希望 | 2012年12月25日

  • ストクロの真エンディングムービーはないのでしょうか?以前ブランカを探せをやったムービーの最後でリュウとケンが南極に着いて終わってますが2人の闘いも見たいですし続きも気になります!

    投稿者 : 最風 | 2012年12月25日

  • 俺の方がバイソン大好きだぜ

    投稿者 : バイソン大好き | 2012年12月25日

  • とある通っているゲーセンでこの前、スパ4の台数が4台から8台に増えていました。
    ただでさえ人の少ないゲーセンでもいまだにスパ4の人気は衰えていない証明だと思いました。
    ここのコメントでもスパ4の新作か新バージョンについての声は多いですよね。
    綾野さん、是非とも早いうちに制作を決意してほしいです。

    投稿者 : ryuuku | 2012年12月25日

  • スパⅣAE Ver.2013も出していただけませんでしょうか。さらに安定したバランス調整と、ストクロで出てるロレントやポイズンなどの追加が欲しいてす。

    投稿者 : Kakeru01 | 2012年12月25日

  • EXセービングをガード硬直中にも出せるようにしてください。

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月24日

  • 調整最高です!システムに関してはほとんどのプレイヤーの意見が届いたのではないでしょうか。今まで全く関心のなかったパンドラのコマンドすら知らなかったのですが今度は使うことになると思います。
    メリークリスマス!!!

    投稿者 : バイソン大好き | 2012年12月24日

  • 進化したストクロ楽しみだあ!綾野さんガンバレー!!
    こちらは家族が多いので皆意見はバラバラなんですが、私はストクロがスパⅣより好きです。
    楽しいんですよもう、コンボがこんなに気持ちよくできるなんて。
    突然ですけどあのエピソードムービーは私の大のお気に入りなのですが、あれは公式サイト限定であって、ゲームのストクロじゃ見れないんですかね?
    とくに春麗がバルログをどかーんと蹴り飛ばす(←もはやお約束)あのシーンとかテレビでいつでも見たいですv((

    りょうさんへ(ブログ20121208)
    エレナの詳細をありがとうございました!初めて知りましたので本当に嬉しいです。エレナかわいいよエレナ♪
    この感謝の気持ちはどうしても伝えたいので、今一番上のこのブログに書かせていただきました。

    投稿者 : 巨峰 | 2012年12月24日

  • スパ4のニューバージョンよろしく!
    参戦キャラ追加、全キャラに専用ステージ追加、新しいウルコン追加など

    投稿者 : ジャック | 2012年12月24日

  • 親記事と関係なくて失礼。
    最近ゲーセンでやるゲームがなくなって、またストⅢ始めましたよ。忘れてることが多すぎてwiki見てたんですが。
    >『スーパーストリートファイターIV』で『ストIII』シリーズのキャラクターが登場した際に『ストIII』の主人公であるアレックスについて、プロデューサーの小野に「人気が無く、出して欲しいという声を全く聞かなかなくて、やっぱりなと思いました(笑)」と言及されている
    この一文に衝撃を受けました。
    やるよ! アレックスいたらストⅣやるよ! アレックスやQいたらストⅣやるよ! いないからやってないんだよ!
    カプコンのどこにこの意見を投げれば良いかわからなかったのでここに書きました。

    アップデートされてアレックスとQが参戦してくれるといいなあと期待します。

    投稿者 : アレ以外のその他 | 2012年12月24日

  • スパ4のサブアカ勢による嫌がらせを何とかして欲しいのですが、こんな案はどうでしょう…?

    ●ランクマの住み分け
    ある条件を満たした人しか入れない部屋と、満たしていない人でも入れる部屋を作ります。ある条件とは、例えばトライアルをクリアしたキャラしかランクマで使用出来ないとか、ハーデストをクリアしないと入れないとか。

    これだと初心者狩りを目当てにサブアカを作る人達は、条件を満たした部屋に中々入って来れないと思うし、入って来たら、それは例え0PPでも受け入れられるし。

    また無条件部屋でも1000試合こなしたら条件部屋に入れる様にする等、いつかは垣根が無くなるようにするとか。

    どうでしょうか…?

    投稿者 : 王仁丸 | 2012年12月23日

  • スパⅣもver2013出してください。
    ユン、ヤン弱くなってもセス、キャミィ、フェイロン、アドン、豪鬼あたりがまだまだ強くて完璧なバランスではありません。
    あと毎度のことながら投げキャラ弱すぎです。
    アルカディアのランキングだとザンギ、ホーク、ハカン揃ってEランクですよ。
    2回転が強いから他は弱くてもいいと思ってませんか?2回転なんかよりコンボに組み込んで確実にダメージUPを図れるウルコンの方が強力なのは明らかなのに、「2回転のプレッシャー強いから他は弱くしてあります。」なんて言われても困ります。

    コマ投げが強力な分の代償として動きが遅いのは納得いきますが、コマ投げが強力だから打撃の威力は貧弱ですというのはそもそも納得いかない。
    近づくのに苦労する分、択は他のキャラより強力で当然なはずなのにグラつぶしや跳び防止は減らず、コマ投げは非常にリスキー…体力を使って近づくのにこれでは勝てるはずがない。
    パワーキャラなのだからさくらやいぶき、ヴァイパーに負けないだけの火力を出せるようにしてください。(例、ザンギなら近中P→遠中P→遠弱K→EXバニなど)

    ついでにストクロのザンギですが、多くの方が指摘されているようにスクリューが弱すぎです。牽制技を弱くするのであればそれを空かした際に吸い込める発生と投げ間合いが無くては勝負になりません。
    EXバニに打撃無敵が無いこともあってリーチの長いバルログ、ベガ、キャミィあたりにはどうあがいても対抗できない調整なのはやる前から明らかです。
    スクリューの発生を早くしたり、追撃の入るEXバニに打撃無敵をつけるのが強すぎならばEXアトミックのアーマーを2発にしてください。それならブーストを出されても掴めるので対抗できます。

    細かい調整をこれからもしていくとのことなので期待していますが、本当に期待したいのはこれらの作品の続編です。
    スパⅣの方はウルトラスパⅣorストⅤを、ストクロの方はストクロ2を頑張って開発してもらいたいと思っています。

    他社の格ゲーもやりますが、カプコンさんの格ゲーが一番なので頑張って開発してください!!

    投稿者 : カプゲー大好き | 2012年12月23日

  • スパ4AE2013は無いのでしょうか?
    有償アップデートでも構いませんので、新Ver期待しています。
    スト鉄からの逆輸入で新キャラ追加したスパ4Xならなお喜びます。
    せっかく盛り上がったスパ4の火をこのまま消すことの無いよう、
    新たな発表心待ちにしています。

    投稿者 : 匿名 | 2012年12月23日

  • パンドラについて、今まで頑張ってきた(楽しんだ)パンドラ、頑張ってダメージ700まであたえれるようにするために使ってたパンドラ発動後火力アップとスーパーコン発動ジェムこれが、これから使えなくなってもパンドラでダメージ700越えられるの?

    投稿者 : シーヤン | 2012年12月23日

  • 大規模な調整お疲れ様です。
    こんなにもユーザーの声が反映されるとは夢にも思いませんでした。
    今さら遅いかもしれませが少し書かせてください。
    ルーファスのジャンプ中キックと平八のジャンプ大キックのめくり性能なんですがあまりに高すぎます。見えにくいというレベルではなく完全に前にいるのにめくる事が多々あります。平八に至っては他にもめくり性能が高い技があるにも関わらずやジャンプ大キックが判定、威力、異常なめくり性能の為使いわけの必要がなく他の技の出番がありません。もし次回調整する機会があれば一度見直して欲しいです。
    後もう1つ、スティーブのダックインのコマンドが前大パンと前中パン2つあります。同じ技に2つのコマンドはいらないのではないでしょうか?
    個人的には前大パンのコマンドが立ち大パン絡みの連続技に支障があるので消して欲しいです。
    これからも調整期待してます!

    投稿者 : 毎晩ストクロ | 2012年12月23日

  • スパ4もそろそろ何か欲しいですね。よろしくお願いします。

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月23日

  • そろそろ質問に答えちゃうシリーズをお願いします

    投稿者 : 匿名 | 2012年12月22日

  • ラース強化きたああ
    通常技が更にテコ入れされましたねありがとうございます
    クロスラッシュの前進距離延長もここで要望していたので
    意見が通って嬉しいです
    これで近距離で当てても
    最後のランチだけが当たらない事が減るといいのですが。
    投げでリカバリアブルダメージ消失は思い切った調整ですね
    立ち回りが大きく変わりそうです。
    パンドラはうーんどうなんだろう使う機会増えるのかな?
    なんにせよ配信日楽しみにしてます
    これで少しは人が増えるといいなぁ・・・

    投稿者 : ラララース | 2012年12月22日

  • その厚みと価格に驚愕したけど画集『極』買いましたよ。
    対談や座談会等の記事は貴重ですね。

    投稿者 : ゆきだるま | 2012年12月22日

  • >通常投げがヒットするとリカバリアブルダメージが消滅するように(空中投げは除く)
    これは正気ですか・・・?クロスアーツで3ゲージ使ってやってきたことを通常投げで出来るようにするんですか・・・?

    投げの有用性をここまで上げるんなら、キャミィみたいに歩きの速いキャラは投げ間合いを小さくするとか、そういった調整が必要になってくると思います。
    シャオユウも、下段と中段の二択の他に投げが選択肢として入ってくるので、このままの調整だとただの事故ゲーになってしまうと思います。

    リカバリアブルゲージの30%を削る、みたいな調整だったら面白いと思うんですが、全部消滅させるというのはいくらなんでもちょっと・・・。
    ド派手なコマ投げよりも高性能な通常投げってのは、見てる方も地味でつまんないと思いますよ。

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月22日

  • スピンサイズやリンクスが条件なしでランチで割り込まれる悲しみ…
    大攻撃にキャンセルがかからない悲しみ…
    もうチョット自由度がほしいなぁ…

    投稿者 : ELENA | 2012年12月22日

  • ヴァンパイアリザレクションのゲーム内のフォントを変えたほうがいいと思います。ただただ翻訳しました的な、取ってつけたような日本語フォントはヴァンパイアの世界観に合ってないように思います。

    投稿者 : asdf | 2012年12月22日

  • パンドラの調整吟味しました。これは面白い!はず!w
    アプデ後のパンドラコンを探す旅のトレモが楽しみです!ありがとう綾野P!

    そこでお願いが。
    以前にもお伝えしたのですが、構え系のコマンド技を持つキャラの入力と違う構えが暴発する現象です。
    ◇スティーブ
    後ろ歩きからレバー前方向+KKKでピーカブースタイルが出ます。これは正しい。
    ですが逆に前歩きからレバー後方向+KKKだと同じくピーカブースタイルになってしまいますTT
    後者の場合フリッカースタイルにならないとおかしいはずなのですが・・・

    ◇レイ
    スティーブとは逆に、後ろ歩き→レバー前方向+KKKで本来酔歩になるはずが背向けが出てしまいます。

    どちらもボタン入力を若干遅らせれば本来の技が出るのですが、咄嗟に使いたい場合意図した構えになりません。
    構えは相手の間合いに合わせて予め出しておくことが多いので、違う構えになったしまうと咄嗟に修正が効きません。種類によってはガード可能になるまでのリスクを背負います。なので修正して欲しいところです。
    2013アプデに間に合わせろとは言いません。その他のキャラでも同じ現象があるかもしれませんのでチェックだけでもお願いします。

    スタッフの皆様年明け1月しょっぱなで2013年最高の格闘ゲームを期待してます!!頑張ってください!!
    あと追加キャラも!期待してます!!w
    お年玉あるから!!みんなDLC買える・・・はず!!

    投稿者 : 匿名 | 2012年12月22日

  • 一部の強力なゲージ瞬時回復ジェムの発動条件を難しくするか回復量を減少させてください。今のままではせっかくの良調整も、このジェムによって水の泡ですよ。2013verでストクロの完成形がプレイできることを楽しみにしています。

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月22日

  • とても良い調整だと思います。ですが遅すぎました。
    正直この程度のシステムの改善を最初の半年でできなかったことが残念でなりません。

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月22日

  • パンドラですが、「発動と同時にスペシャルゲージをMAX」は願ったっ通りで嬉しいんですが、
    「以降は自動回復しない」って…え!?正気ですか!?

    投稿者 : 匿名 | 2012年12月22日

  • あやPサンタにお願いです。スト3 3rd Ver.2014を出してほしいです。次にストゼロハイパー。そしてストリートファイター30th アニバーサリーコレクションセットにサウンドトラックではなくてこれらのゲームを全部入れて日本発売でよろしくお願いします。2018年のクリスマスにストリートファイタシリーズがどうなってるかとても楽しみです。

    投稿者 : ハイドマン | 2012年12月22日

  • もっとスパ4プレイヤーが興味を示すような事をしたらよいかと
    たとえばレインボーミカを出すとかどうでしょう。
    どれほどの人気かは分かりませんが、興味は持ってくれると思います
    それで生まれ変わったストクロ2013を触ってもらい、前のストクロのイメージを変えてもらえば人口も増えてウハウハに(沙*・ω・)

    投稿者 : 匿名 | 2012年12月22日

  • 投げで回復ゲージ消滅はやりすぎでしょうw
    タイムアップ防止や投げが生きる択ではありますがさすがに・・・
    これでは投げのリターンが高すぎてその他の回復ゲージが無くなるゲージ消費系が生きてこない。SAやCAは今より更に誰も使わないんじゃないですか?
    投げ抜け不能のコマ投げのダメージアップに見合う調整とは思えません。

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月22日

  • ユーザーの声が届いたーっ!!!(゚∀゚)
    ライフバーのブレが無くなったのはほんと綾野Pグッジョブとしか言えないっ!!
    完成しちゃったか~。

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月21日

  • 最初の調整案発表から長い間システム面でコメントをさせていただきながら待っていましたが、
    この調整で言うことは無くなりました。
    とてもすばらしい調整だと思います。
    特にパンドラ、クイックコンボ、体力ゲージの点についてはとても嬉しい改善です。
    これはもっとたくさんの人に評価されてもいいはずですね、
    そのためにも上手い見せ方で紹介PV2を作ってほしいです。
    自分ももっとたくさんの人にストクロを知ってほしいと思っています。
    とにもかくにも綾野さん、そして調整していただいたスタッフの方々にとても感謝しています。
    これからも頑張ってください!

    投稿者 : yuntukai | 2012年12月21日

  • スパ4に新しいステージを追加してください。

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月21日

  • フム…そろそろPS3でストリートファイターⅣの続編を出した方がいいんじゃないですか?

    投稿者 : Anonymous | 2012年12月21日

  • Street Fighter 25th Anniversary Collector Set
    を日本でも発売してみませんか?

    投稿者 : みゃんぱ | 2012年12月21日

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    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [PS3]
    3,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [Xbox 360]
    2,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【3D EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(通信時2人)
    好評発売中!
    (2011年2月26日発売)
    希望小売価格:
    4,800円(税込)

    [ニンテンドー3DS]
  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【ARCADE EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    好評稼働中!
    (2010年12月16日稼働)

    [アーケードビデオゲーム]
  • STREET FIGHTER IV

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    アーケード版:好評稼働中!
    PS3/Xbox 360版:好評発売中! (2009年2月12日発売)
    各8,390円(税込)
    PC版:好評発売中!
    (2009年7月2日発売)
    7,340円(税込)