SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ストクロのコスプレするのはだれだーー!!!

更新日時:2012年01月13日

うおおおお、もう2012年が明けてはや二週間・・・・!
あ、新年あけましておめでとうございます。
本年もストリートファイターをよろしくお願いいたします。
 

 いや〜時間が経つのは実に早くてびっくりします。

でもそのおかげで
今日MissストクロCOLLECTIONの開催をお伝えすることができるのです。

 
かなりド派手なロゴも作っちゃいました!

ふっふっふ。
 
MissストクロCOLLECTIONと銘打ったこの壮大なプロジェクト。
まずは第一弾として、Missストクロオーディションを開催いたします!
 
Missストクロオーディションとは
春麗、キャミィ、ニーナ、飛鳥の各キャラクターから、5名の候補者をあらかじめ選出。
この中から最もそのキャラクターにふさわしい女性を選ぶコンテストなのです!
「この子こそが春麗だ!」
「飛鳥になれるのはこの子しかいない!」
そんな熱い思いをWEB投票や応援ツイッターにぶつけてほしいのです!
 
そして、Miss春麗、Missキャミィ、Missニーナ、Miss飛鳥
それぞれ選ばれた暁には忠実に再現したセクシーなコスプレ衣装を着てもらいます。
さらにはこのセクシーコスプレで「むふふ」な展開を考えています!
それは…おっとこれ以上語るのはやめておきましょう。
快感を得るにはまず我慢をしなければならないのです。
ああ、言ってしまいそうだ・・・うう。我慢我慢!
 
その前になぜ、春麗、キャミィ、ニーナ、飛鳥なの?という素朴な疑問にお応えしましょうか。
それはズバリ綾野がリアルでみてみたいコスプレだからですよ!! 
春麗の足、キャミィのケツ、飛鳥の胸、ニーナのボディ!
ゲームの中だけじゃなくてリアルに見てみたいと思いませんか?
 
え?
「露出度ならポイズンの方が高い」って・・・?
うーん… あれはもう、NYコミコンのヤツでいいです…。
 
  
↑コレでお腹いっぱいです。
 
「え?ポイズンがだめならリリはどうだ?」って?
 
 
↑いやもう、アジアゲームショーでこれみたのでいいです。
 
もういいかげん、おっさんのコスプレはいいでしょう!
 
 
↑↑ということで、彼女たち中から4名を皆さんの手で決めたいと思います!
(あ、彼女たちは、オーディションを行い、20名の候補者を綾野独断で決めました。)
 
脱がせ…コスプレをさせたい彼女がみつかったら、
こちらからドシドシと応募をお願いします。
 
 
ストクロを盛り上げる企画はまだまだ終わりません!
 
なんと「カレーハウスCoCo壱番屋」と「STREET FIGHTER X(クロス) 鉄拳」の
コラボレーションキャンペーンが決定しました!!!
 
コラボレーションキャラクターとして、
おなじみのストリートファイターシリーズ人気キャラ「ダルシム」が登場。
カレーをこよなく愛するダルシムのキャンペーン描き下ろしイラストが
デザインされたスプーンやマグカップが貰えます。
 
 
 
↑とくにこの手がびよ〜んと伸びたアイデアが光るスプーンは良くできてるので、
綾野オススメの一品です。マグカップ共々、この機会に是非ともゲットしてください。
さて、肝心のストクロゲーム内容についてですが
CAPCOM UNITYという米国カプコンのサイトから
最新情報を生ライブでお届けしますよ。
 
主にジェムについての説明をする予定なので、興味が有る方は是非ご覧ください!
放送は日本時間の1/14 午前8時頃からスタート予定です!
(現地時間の15時からスタート予定)
 
ということで、ただいま深夜の空港。
 
 
  
↑仕事が終わって空港に直行しつかれました。目の焦点が定まっていません・・・
 
それでは、今回はこの辺で!
アメリカへむけ出発してきます!!
 

コメント

  • レインボー・・・レイン・・・ボ・・・・

    投稿者 : 愚地独歩 | 2012年01月20日

  • 一八のデビル変身が出来ればお願い致します!変身コマンドはどのようになるのかも楽しみです。デビルカズヤを追加出来れば嬉しい限りであります。追加キャラにも期待致します。

    投稿者 : 白白 | 2012年01月20日

  • DJは結局出ないんですかね~
    フェイロンとのスーパースタータッグを結構期待してたんですけど・・・

    投稿者 : 隠れDJファン | 2012年01月19日

  • さすが宇宙一目指してるポール、背景にパイロンいますね。
    のこりは少ないかもしれないけど、やっぱりユリアン閣下出してほしいです!スーツ破った後「Get Ready!To Die!」って言うヤツ3Dで見たいです。

    投稿者 : アドナー | 2012年01月19日

  • ポールフェニックスとロウの参戦、当サイトのニュースでいちばん感動しました!使用キャラを決め兼ねていたのですが即決です!
    『鉄拳』シリーズは、初期3作を最も遊んだので、自分にとっては鉄拳=ポール、ロウですが、古いキャラで発表もなく、今作は駄目かなと思っていたのですが、ブログに要望したことが意外とダイレクトに返ってくる感じがするので素晴らしいです。

    投稿者 : 奇跡! | 2012年01月19日

  • ベガは絶対マント付きでも戦えるようにして下さい。
    あと、もっとサイコパワーを前面に押し出して戦えるようなキャラにして下さい。
    スパⅣのベガは、余りサイコパワー使ってませんよね。
    正直、ただのオッサンw
    メイン技はダブルニープレスという普通の技だし・・・
    よく考えると、自ら突進する技しか持ってない。
    そして通常技でチクチク攻める・・・
    サイコパワーってこんなもの?w
    PVにあったような、サイコパワーを使った遠距離技とか、そういうのを期待してます。


    マントを付けて戦うベガ様・・・たまりません!w

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月19日

  • ブランカと本田はでないの?
    いつもブランカと本田だけ仲間外れはおかしいぞ!
    ブランカと本田もストクロに参戦させてください。

    投稿者 : スト2信者 | 2012年01月19日

  • カポエイラ使いは入れてくれないのですか?
    これほど技の見栄えがするキャラはいません。
    もし出すのならカプコンさんには悪いけどエレナよりエディ(クリスティ)がいいと思います。
    現実のカポエイラをよく再現しているし、鉄拳の特徴の一つである「構え」が豊富で「構え」から「構え」に移行して多彩な技を繰り出し続けるのを再現するのは鉄拳とコラポするならカプコンさんは挑戦するべきです!


    で、欲をいえば私はクリスティよりエディを希望します。
    やっぱりアクロバティックな技は鍛え抜かれた上半身がある方が説得力があるし、あまり男性ユーザーに媚びたキャラ選抜はして欲しくないんです。


    まあ、既に出場キャラは決まっているのでしょうが、もし今回出さないのであれば次回作にはこういう意見も頭に入れておいて下さい。

    投稿者 : きゅう | 2012年01月19日

  • はじめまして。
    ストクロについてお聞きしたい事があります。へたれな自分が悪いのですがSSF4でいわゆる目押しコンボのような操作ができなくて挫折したのですが、ストクロにも初心者お断りなコンボばかりなのでしょうか?
    よろしくお願いします。

    投稿者 : ももひき | 2012年01月18日

  • ようやく、新キャラの発表でしたね!うれしいです!
    あとは、アリサがいれば…
    アリサがいないなら、とりあえずは買いますけど、すぐにストクロ2での参戦を期待しちゃいますよ?w
    さらに、ストクロ2ではファイナルファイト2のマキも参戦希望です!(ストクロ1ではマキ参戦は望み薄なのでw)

    あと質問なのですが、スト4やマブカプ3のようにキャラごとの英語/日本語切替は可能ですか?
    鉄拳側の英語喋るキャラの、日本語版を聞きたいなー。
    日本語版のキャストは誰がいいだろう?とか妄想しちゃいます。

    投稿者 : ぶいきーたそ | 2012年01月18日

  • PROMOTION 7観ましたよ!
    クオリティが高すぎます!
    戦闘に入る前の飛鳥の「うちの力を思いしらしたる」と言う際のドアップで迫力のある演出、クオリティを必ずそのままスーパーアーツにしてくださいお願いします!
    ジュリについても「見かけ倒しじゃあ~」と言う際のドアップで迫力のある演出、クオリティを必ずそのままスーパーアーツにしてくださいお願いします!そうなれば必ず買います!必ず直してください!
    そういう意味でシャオユウのスーパーアーツは素晴らしいと言いました。
    シャオユウ以外は顔が全く見えず迫力がないです!必ず伝えてください!必ず直してください!直して欲しいので何度も言いました。直らない限り言い続けますし買わないです!

    投稿者 : ジュリ最高!!! | 2012年01月18日

  • あと風間仁もかっこいい!

    投稿者 : アドナー | 2012年01月18日

  • ユリアンのスト鉄参戦ずっと待っています、お願いします

    投稿者 : ユリアン | 2012年01月18日

  • 本田とハカンまだか?デビルガンリュウまだか?
    お笑い枠はもちろんあるよね?

    投稿者 : ホンダハカン | 2012年01月18日

  • ジュリの相棒はヴァイパーでしょうか?まかさセスではないですよね?

    それよりもタッグがチェンジするときに名前を呼び合うのがかっこいいです。是非、全員が全員の名前を呼ぶようにしてください!

    あとはエルフォルテとTホークを入れてください!
    お祭りゲーとか噂されてますがもしお祭りゲーならエルフォルテなカオスキャラを入れればよりお祭りになること間違いなしです!

    投稿者 : アクラ・マリオ紅 | 2012年01月18日

  • ストクロが公開されてからずっと言い続けてるのですが、いつみてもストクロのグラフィックが見辛いです。
    実機をプレイすると綺麗に見えるのかは分かりませんが、PVを見る度に、


    「え、今のどういう動き・・・見えない・・・もう一回巻き戻して・・・やっぱり分からない。もういいや」


    という感想を抱きます。
    グラフィックが濃いと言うか、キャラが黒いと言うか、線が太いと言うか、アメリカ向け!って感じなのかは分かりませんが、とにかく見辛いです。
    コントラストを弄って、わざわざ見辛くしてるとしか思えないほどに見辛いです。
    これでは、派手な必殺技の細部まで見ることが出来ません。


    これがストクロの方向性なのかもしれませんが、個人的には決して褒められるものではないと思います。
    ただ、スパⅣではこういう感想を持ったことは一度もありません。
    開発の方のこだわりもあるかとは思いますが、もう少し見やすいゲームに作り上げてほしいと思います。

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月18日

  • そろそろ、ガチでストクロの対戦動画流してほしいです。
    システムやキャラは分かってきましたが、ガチの対戦内容を見ないことには、買うかどうか判断できません。
    今までのPVにも対戦内容は入っていましたが、どう見ても良い所取りしたシーンばかりだし、撮影の為にある程度台本ありきのプレイも入っている事と思います(経験者は語るw)。


    スタッフの方々で、上手いプレイヤー同士のガチ対戦動画を早く公開してほしい。
    現状だと、複雑なシステムとキャラ人気だけのゲームにしか見えませんので。

    投稿者 : Anonymous | 2012年01月18日

  • まさかこれで全てのキャラを発表したとは言わないですよね。
    せっかくの企画なんですから、当然まだ発表していないキャラがたくさんいるはずです。
    ユーニ&ユーリが不参戦だという絶対にやってはいけないことはさすがにやらないと思っています。
    大至急ユーニ X ユーリのプレイアブル参戦を正式発表してください!!
    次は絶対にその発表をしてください!!いくらなんでも待たせすぎです!!ストクロに注目している、目当てはそこなんですから。

    投稿者 : ゴールドトロフィー | 2012年01月18日

  • シャオユウのスーパーアーツ素晴らしいです。
    がまだ買う気がないです。
    肝心のジュリのスーパーアーツが気に入らないです!
    シャオユウのように顔がはっきりと見えるよう、ドアップで迫力のある演出、カットインにしてください!しかも前にも言わせていただいた第18回の開発ブログにあった腋とか腹筋を観せているスクリーンがスーパーアーツに入っていません!必ず直していただくよう伝えてください!
    そうならない限り買わないです!

    投稿者 : ジュリ最高!!! | 2012年01月18日

  • バルログとバイソンカッコよすぎだろ・・・。イラストも滅茶苦茶かっこいい・・・。ムービーのベガとジュリもいい感じですね。なぜこの二人が組んでるのか気になります。ロウとポールもシャオユウもやっと出てきてよかったです。ロウのクロスアーツもカッケー!

    投稿者 : アドナー | 2012年01月18日

  • ところで素朴な疑問なのですが、製品版ではキャラのボイスは全部日本語化されるんでしょうか?プロモ見ると中途半端に日本語と英語が混ざってて気持ち悪いのですが、この時点でこの状態ってことはもしかするとこのまま行くつもりなんでしょうか?なんか気になります

    投稿者 : KQ | 2012年01月18日

  • 綾野さん
    頑張れ

    投稿者 : 炎の宿命 | 2012年01月17日

  • ポイズンに前髪を!
    イラストの綺麗さが反映されてないです!

    投稿者 : Anonymous | 2012年01月17日

  • カーキャンではKOできないようにお願いします。あと、スパⅣと同様に連打キャンセルした技では必殺技キャンセルできないんでしょうか。格ゲー初心者の友達とも一緒にやりたいのでキャンセルできればいいです!!!

    投稿者 : アドナー | 2012年01月17日

  • リュウの・・・リュウのコスプレはないのか!? orz

    投稿者 : kon | 2012年01月17日

  • イラストのポイズンすばらしいです
    ゲームの方のポイズンをもっと綺麗にしてください

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月17日

  • まだ発表されていないキャラが何名かいるので、決してあきらめません!
    何卒ユーニ&ユーリのプレイアブル参戦をお願いします!

    投稿者 : ゴールドトロフィー | 2012年01月17日

  • 鬼は出るんですかね?
    ぜひ出して欲しいです。

    投稿者 : ro | 2012年01月17日

  • ロレントの声はZEROシリーズでおなじみの山野さんなんですね。ZERO3やっててかっけーなーって思ってたけど、やっぱりこの声ですね!ヒューゴーも2ndの高木さんでかっこいいです。ZEROでアドンの声やられてたけど、ヒューゴー役もハマってると思います。

    投稿者 : アドナー | 2012年01月16日

  • ストクロを予約したい!!ストクロのためにアルバイトでお金を稼ぎました。
    ベガ親衛隊のユーニとユーリの新キャラ発表をお願いします!!

    投稿者 : ベガ親衛隊ファン | 2012年01月16日

  • ザンギのスクリュー時の掛け声は誰がしますか?

    投稿者 : めくり小スラ | 2012年01月16日

  • 今更ながらに、2012verの調整に、あと一歩派手さがあれば・・・と思わずにはいられません。
    多くのキャラが前バージョンと大して変化の無いプレイ内容を強いられているのを見ると、もうこの作品も末期だなぁと思わずにはいられないからです。
    ユンやフェイロンは弱くなっても、やはりまだ上位に存在し続けるキャラですしね。
    プレイ人口もだいぶ減ってますし、バージョンアップで劇的に人が戻ってきたと言う実感は殆ど有りません。
    だから、今回のチャンスを無駄にしてしまった事に悲しさを覚えます。


    ストクロは期待してはいますが、スパⅣとは全くベクトルの違うゲーム(お祭りゲー)なので、個人的にはスパⅣで頑張っていくつもりです。
    今後のスパⅣには、有料でもいいですから新技増やしたり、全キャラが劇的に変化するくらいの本当の意味でのアッパー調整をして欲しいです。
    もしくはスパⅤですね。
    ヴァイパイアでも可w


    待ってます。

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月16日

  • おっさんですが、自分もコスプレして参加したいです。

    投稿者 : OG3 | 2012年01月16日

  • おうコスプレですか。いいねえ
    では私はカナ春麗に入れる! 一票!
    今年はストリートファイター25周年だそうで、今からいろいろと楽しみですよカプコン。
    コラボだけで終わらんといて下さいよ?

    投稿者 : Maybe this won't be so boring after all | 2012年01月16日

  • ストクロは万人向けに作ってほしいです。
    できればWiiのタツカプぐらいの敷居なら買おうと思ってます。
    ストクロはチュートリアルが充実してると言いますが、
    目押しコンボとグラップのチュートリアルは少なくとも絶対に入れてほしいです。もしストクロでそんな講座ができてグラップや目押しができるようになればスパ4も同じ感覚で実力が生かせるなら引退したスパ4にも復帰を考えています。キャラバランスも大事ですができればゲームの内容3割ぐらいはチュートリアルにしてほしいです。
    スパ4は半ば、引退したとはいえ、内容はとても素晴らしいゲームだと思ってますのでできるかぎりほかの人にもこのゲーム(もちろんストクロも)の楽しさを広げたいです。

    投稿者 : アクラ・マリオ紅 | 2012年01月16日

  • 頑張って!!!!!


    綾野さん!!


    無理しないで!

    投稿者 : 皆がいるよ♪ヽ(´▽`)/ | 2012年01月16日

  • プロモーションの方向性が間違ってないか、こっちが不安になりますwww
    自分は購入するかどうか登場するキャラの顔ぶれを見て決めるつもりなので、もったいつけずに全員発表してくれると助かります
    それと誰かも言ってましたが、鉄拳の2Pのコスがあると購入意欲が増すのですが・・・

    投稿者 : コスプレとカレー | 2012年01月16日

  • キャラクターによってSAとCAのカメラワークが違うのは良い感じです!Liliはあんまり違いがないようなので変えて貰えると嬉しいです!

    投稿者 : ナル | 2012年01月15日

  • ミスストクロ超面白い感動した!これはカプコンにしかできないな絶対投票する!!

    投稿者 : ステステマン | 2012年01月15日

  • ここまでキャラの発表を引っ張るということは相当期待できるストⅣシリーズに登場していない本当の意味で大勢の新キャラの発表があるということですよね。


    ベガ親衛隊のユーニとユーリを大いに期待しています。


    発表を大変楽しみにしています。

    投稿者 : ベガ親衛隊ファン | 2012年01月15日

  • 3ds版aeはまだぁ?

    投稿者 : 3ds | 2012年01月15日

  • さくら参戦はよ

    投稿者 : 753 | 2012年01月15日

  • missハカンまだか?

    投稿者 : オリーブオイラー | 2012年01月14日

  • 面白い企画をしていますね。私は小野さんのポイズンに一票

    話は変わってスト鉄のガードキャンセル攻撃についてですが他の格闘ゲームに比べるといささかダメージ量が多く感じられます
    このダメージ量でKO可能まであるといくら2キャラいて交代すれば解決する状況もあるとはいえ寒い気がします
    せめてガードキャンセル攻撃によるKOが不可能ならなぁ(チラッチラッ

    プロモーションムービー6によるシステム面の細かい解説はワクワクして良かったです。応援してます

    投稿者 : Anonymous | 2012年01月14日

  • 面白い展開になる事に期待致します。追加キャラは特に楽しみにしております。「ベガ」「セス」は是非宜しくお願い致します。

    投稿者 : ぴぴ | 2012年01月14日

  • 素晴らしい企画ですねー
    センスが素敵★
    ストクロがよりいっそう楽しみになったです!
    誰と誰で組んで試合しようかなーとか考えながら毎日ワクワクしてます(笑)
    格ゲー界を盛り上げてくれるカプコンさん大好きです!!
    ありがとうです!!
    早く発売してほしいなー(*^_^*)

    ヴァンパイアもプレステ3で開発してくれると嬉しいなー
    3Dのモリガン、バレッタを見たいです!

    投稿者 : 桑下未来 | 2012年01月14日

  • 春麗といえば、ジャッキーでしょ!w

    投稿者 : 匿名 | 2012年01月13日

  • 最後の綾野さんの写真で笑ってしまいました
    死んだ魚の目ですよこれはw
    お体に気を付けてゲームを作ってください、楽しみにしてます

    投稿者 : くま | 2012年01月13日

  • MissストクロCOLLECTION、突然の発表で驚きました。


    春麗、キャミィ、ニーナ、飛鳥のコスチュームをリアルで見るのですね。
    良い企画だとは思いますが・・・ユーリ、ユーニは加わらないのがとても残念だと感じます。


    ストクロ、盛り上がりたいので「今作」でユーリ、ユーニ タッグ参戦を実現させてください。


    この声を皆様に届けてください。

    投稿者 : 愛 | 2012年01月13日

  • 全国大会当日にコスプレで観戦参加するのは可能ですか?

    投稿者 : 乙 | 2012年01月13日

  • あけましておめでとうございます!


    早速ですが、Missストクロの投票をしてきました(^^)v
    これは女性と男性で意見が分かれそうな感じもしますね~。
    私的には春麗の枠に入っていらっしゃる稲川みなみさんが、
    キャミィにふさわしいと感じました(^^ゞ


    ココ壱のダルシムコラボ、欲しいです!
    本当に今までありそうで無かった企画ですね。
    マグカップも欲しいところですが、くじ運が極めて低いので…(涙)
    今度メキシコ料理店でエル・フォルテ企画もお願いします(笑)


    今後もストクロの情報楽しみに待ってます。

    投稿者 : エル・フォルテlove | 2012年01月13日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/support/
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [PS3]
    3,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [Xbox 360]
    2,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【3D EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(通信時2人)
    好評発売中!
    (2011年2月26日発売)
    希望小売価格:
    4,800円(税込)

    [ニンテンドー3DS]
  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【ARCADE EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    好評稼働中!
    (2010年12月16日稼働)

    [アーケードビデオゲーム]
  • STREET FIGHTER IV

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    アーケード版:好評稼働中!
    PS3/Xbox 360版:好評発売中! (2009年2月12日発売)
    各8,390円(税込)
    PC版:好評発売中!
    (2009年7月2日発売)
    7,340円(税込)