SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ユン・ヤン アレンジコスチュームと大会支援モード

更新日時:2010年11月26日

クリスマスまであと1ヶ月!
綾野はもちろんゲーセンでスパIV AEをやっているだろうなと考えています。
それも1日中(土曜日だし!)。
もしゲーセンで「サイキョーブログ」を見かけたら遠慮せず乱入してきてくださいね!
スパIV AEでは新キャラクター「ヤン」をメインにしようかな~と考えてます。

で、今回はまずユン・ヤンのアレンジコスチュームを大発表しちゃいます。
早速ずらずら~~~っと紹介します!
 
■ユン
 

 
■ヤン
 
 
 
うおおお、オリジナル衣装とはちがって新鮮だぜー!
デザインは中華料理店店員がモチーフ。
ユンが厨房でヤンがホール担当という設定です。
 
実は、「アレンジコスチュームを作ろう!」となってから、
「ユン:厨房、ヤン:ホール」というのはすんなり決まったんですね。
それでもやっぱりボツ案は存在するわけで・・・・
 
「やっぱりユンヤンなら中華料理じゃね?」
 
「帽子はユンにかぶせようか!」
 
などなど…、ミーティングを重ねまして、
晴れてアレンジコスチュームの完成となるのでした!
 
さてもう1つ。
ストIVの大会も盛り上がりを見せるなか、
もっとも~っと、スパIV AEの大会を盛り上げてほしい!と考えてます。
そこで、新機能として盛り込んだのが「大会支援モード」です!
 
特徴としては・・・
・1P固定機能!


 ⇒運営サイドから超・超・要望が多かった1P固定機能!
 ストIV大会恒例の
 「スタートボタンはまだ押さないで~」
 といったやり取りが軽減されるでしょう!!!
 MASTER筐体が常に1Pになります。


・ステージセレクト


 ⇒試合前のステージセレクトで大会は盛り上がること必至!
 自分にあったステージを選んでください!


・リザルト画面の一定時間表示!


 ⇒小規模大会で起こりがちだった
 「あっという間に画面が変わって対戦結果が分からない!」といったことが防げます。
 5秒-15秒-30秒-60秒-無制限と、5段階の調整が可能です。


・対戦ログ機能!


 ⇒大会が終わったあとでも大丈夫!対戦ログをばっちり記録しています!
 最大200件まで記録可能です。


・1戦ごとにランキング画面へ移動!
⇒「勝ち残り」という方式ではなく、1戦ごとにバトルが解散されます。
 
なお、これらの機能はお店の方との協力の下で設定できる機能です。
「大会支援モード」を使いたい!と思ったらお店の方に相談してみてくださいね。
 
詳しくは、特設ページもありますので、そちらも合わせて、
ご覧ください!
 
そして、最後にもう1つスパIV AE用のコマンドリスト
今日からダウンロード可能になりました!
公式サイトからダウンロードできるので、
闘いの前に是非チェックしてください!
順次公開キャラクターを増やして行くのでこちらもお楽しみに!
 
 
今回はここまで!
それではまた来週!!
 

コメント

  • よく見るとブログの横に
    AEのバナーが!!!!!
    いよいよ稼働が近づいてきたんだな!!!

    投稿者 : いよいよ | 2010年12月01日

  • ゆとりさんへ
    あー低ストなんてまぐれでしか出せません、(もしくはEXゲージ分位)
    1500の初級者でパッドのアナログスティックでは、ダッシュすら無理です。
    低ストだけがピックアップされるけど、調整されて無くるしなぁ。

    というか私は世界一レイザーエッジスライサー使っている気がする。

    って、一寸待って!!!! それ書き込んだの私じゃ無くて、 剣道で瞬殺さんですよ!
    文書の下にあるのがHNだから。私が書いたのは ”称号が「究極」と「至高」になりそうなアレコスだなぁ(笑)。”の方ですからね。

    投稿者 : 紫夕 | 2010年12月01日

  • たしかにコメント本文とHNが線で分かれてるので、投稿者を見間違えやすい!
    私ゃ、パッドの上のボタンに指届かないとか、
    言ってもないこと言ったと勘違いされてるし。


    ちなみに私はバリバリのパッド派です。
    純正パッドじゃなくて正面に6ボタン並んでるパッドですけどね。

    投稿者 : りょう | 2010年11月30日

  • みんな書きこみするトコのハンドルネームが
    上にあるから勘違いし易いけど、線で区切られたコメントの下↓が本当のHNだよ!

    投稿者 : 上↑のコメは俺のコメ | 2010年11月30日

  • そんなん、無理やん・・・むにゃむにゃ・・・


     
     
    ・・・ハッ!!夢か・・・ダンの通常技の持続が全部1になる夢を見た・・・恐ろしや・・

    投稿者 : サイキョー流女子 | 2010年11月29日

  • 稼動までほぼ2週間・・・
    PV等、動画の公開とかないんでしょうか・・・

    投稿者 : Anonymous | 2010年11月29日

  • >>紫夕さん
    ガードさせてガン有利。ココが決定的に違う。低ストは攻め継続、剣は確反。実際使ってみたらどうですか?まことを。どれぐらい性能が違うのか、触って確かめて貰った方が早いはずです。

    投稿者 : ゆとり | 2010年11月29日

  • スパ4稼動予定店舗をリスト化して
    HPに載せていただくことはできないでしょうか?
    何処に行けば遊べるのか事前に把握しておきたいところなので…

    投稿者 : 立川の魔王 | 2010年11月29日

  • スーパーストリートファイターⅣアーケードエディション稼働日決定おめでとうございます!

    投稿者 : アドナー | 2010年11月29日

  • こうもコマンドや判定が変わってしまうと別物なので例の噂も兼ねてAE版はアップデートではなくパッケージで出してもらえないでしょうか?

    投稿者 : くま! | 2010年11月29日

  • りょうさんへ
    >またパンチ×3、キック×3を使うためPS3のコントローラーではどうしてもボタンの構造上無理(L1、L2に指がいかない)があり
    いいえ指は届きます 押せないボタンがコントローラについているわけがないじゃないですか

    投稿者 : Anonymous | 2010年11月29日

  •  寒い、鍋が恋しくなってくる季節到来!スパ4AEも、もうすぐ到来!!


    スト3.3rdOEなのですがスト3.1st.と2nd.もアーケードモード、トレーニングモード、対戦(COM戦、対人戦)を出来るようになれば良いなと思います。後、ハイパースト3も・・・これだけ出来ればスト3.3rd.OEと言うよりもスト3.ME(マスターエディションとでも呼びましょうか?)と言う程の
    モノになってしまいますが、開発者の皆さんが大変になる。ストファン
    が喜ぶ。満足する。どうなるのでしょう?スパ4以外のCAPCOMの
    格闘ゲームも面白そうなのが続々と出てきそうですが、又、期待してしまっていいですか?


     スパ4AEは必ずプレイします!最近、ゲームセンターでスト3.3rdをしました!主人公アレックスと今回、参戦の決まったヤンでハイ!、ホイ!、ハーイ!!をして来ました!3勝10敗と言う対戦成績でしたが・・・未だに楽しめると言うのは良く作り込まれているからですよね!!!今年の冬は寒さを吹き飛ばす熱い闘いを楽しめそうです。
    風邪は引かないでくださいね!

    投稿者 : 猫愛好家 | 2010年11月29日

  • スパ4AE稼動日楽しみです!
    ユンとヤンのコスチュームいいなって思ったんですが、
    NISHIMOさんの言うようにユンはテリー、ヤンは庵もどきのコスチュームも面白いと思いました!

    投稿者 : サガット大好き! | 2010年11月29日

  • 最近再びハカンを使って対戦していたら、何故か以前よりも勝率上がりました☆
    ところでハカンのオイルロケットなんですが、通常状態(オイル無し)でもせめて投げ間合い1.0くらいになりませんかねぇ…?「これは届くだろう」って所で結構スカるので一回転投げ技としてはちょっとなぁって感じです。でもまぁ今度の調整でオイルシャワーの全体動作が短くなればオイル状態を維持するのも楽になるので、そうすればノーマル状態の事は気にならなくなりそうですが…。


    とにもかくにも、家で新バージョンのスパ4が出来る事を心の底から期待しています!今まで使えていなかったキャラを最近次々と手を出していますが、本当どのキャラ使っても面白い!!

    投稿者 : 放浪家 | 2010年11月29日

  • 隆、チュンリー、ガイル、ザンギエフ、マスター・バイソン、アレックス、ユン、ユリアン、春日野桜、凱、ローズ、神月かりんをストリートファイターⅢシステムでファイティングジャムに参戦して欲しいです。
    (半裸(ハルフネイキッド)のフェリシア(首&上腕&胸から背中から股&腹&上腿のビキニ風に体毛付きの姿) (おでこの辺りから同じ髪色のフェリシア風のアホ毛を出す猫)を除外して欲しいです。

    投稿者 : ペンネーム「ヨシック」 | 2010年11月29日

  • もうキャラ調整に関しては決定事項のようなので何も書きません。

    それより早くAEも家庭用で出してください。
    調整が多いキャラを使っている人は、外でAE、家に帰って家庭用じゃあ感覚がおかしくなりそうです。
    AEができない地域に住んでいる人もかわいそうです。


    システムに関して言えば相手の苦手キャラ、不利キャラを被せる人もいるのでカプジャムのような2on2のシステムがあると良いと思います。せっかく37キャラもいるんですから。
    あと、トレーニング待ちうけの追加、エンドレスで相手のPPが分かったり、メッセージを表示できる機能があれば便利です。

    期待しています。

    投稿者 : カプエス勢 | 2010年11月29日

  • 綾野さん、スパⅣアケも稼働日決まって間近にせまってきたね!
    それにしてもクリスマスに一日中って、スパⅣどんだけ愛してるんだい。
    でもその気持ち、俺にも痛々しい程にもわかるぜー!!
    なんせ俺も同じく、イブもイブイブもイブイブイブもブイブイのブイガンでやるつもりだから、
    アヤちゃん会ったらお手柔らかにヨロシク!
    ところで話し変わるけど、3DS版の方は発売日は決まったの?
    確か来春とかだったよね。オレッちそっちのも期待してるッチ!
    格ゲー初めての人から見ると、やっぱ家庭用やアケ版はコアでコアラなコアい人ばっかだよね。
    だから3DS版は格ゲーの楽しさを知る入門編としていろんな人タッチに触れ合って欲しいよね!
    そーいうことで余計なお世話かも知んないけど、俺もあれこれ考えてきたよ!
    まだ間に合ったらこういうのいれてよ!
    ほら、タツカプにさミニゲームみたいなのあったじゃない、あれの延長線上的な物なんだけど。。
    色んなゲームジャンルからまず触ってみてもらって、
    その中でスパⅣの知識とか技とかめくりとかが身に付くなんてゲームはどうだろうか?
    それじゃまずは皆が大好きなジャンルからこんなんどう!
    俺より強いヤツを見つけ出せ!!世界各地を放浪するリュウを探すRPG。『りゅうくえすと』
    ラスボスがちょっと行方不明的な感じでね、
    探し回ってるうちにストの歴史とかストーリーとか豆知識とかがわかっちゃうんだ。すごいぜ!
    (豆知識:リュウって言ってもドラゴンじゃないんだよ。ビックリ!)
    お次のジャンルはSTG。コマンド入力で敵を撃つ!サガットの『究○タイガー』
    ボムはSCとUCで二個ってことにしよう!!智章くん、名前がヘンでごめんね!!!
    対戦のあとは極度の緊張で体が凝り固まってるよね!そんなときは手足を伸ばしてハイッストップ!
    『ダルシムのヨガフィットネス』全身があたたかくなってくるよ!!
    スパⅣって飛行機人間多いよねって事で
    『ホーク、ベガ、ブランカ、本田の飛ぶ人間コンテスト!』大空に羽撃くよ!!
    エコの現代にぴったりの人!節約方法を細かく語ってくれるよ。『セスの省エネ大将』
    音ゲーていうの?『DJのマラカスの達人』
    料理の失敗例がどっさり!これに従わなければ大成功!!『エル・フォルテのお料理ナビ』
    ゲームしてばっかだと体も鈍ってくるよね!そんな時には憧れの彼女と一緒にトレーニング!
    『チュンリーの脚を鍛える大人の功夫トレーニング』春麗と同じ脚になるよ。憧れのフトモモげっとだぜ!!
    〈中略〉
    タッチペンでキャラクターを自分のお気に入りの髪型にする。『カリスマ美容師ヤン』
    毎日の運勢をSF的に占ってくれる『ローズの今日の占いすーぱー』
    草食系な男子(コディ、ガイ)を撃破(ビンタ)ファイナルファイト!肉食系(ジェシカ&レナ)
    アヤヤ!3DSにもリプレイチャンネルあるのかなあ?
    もしあるんならDSステーションから有名プレイヤーのリプレイとか取れるといいな!
    皆が言ってる鑑賞モードも欲しいよね!!
    そうそう、小野さん知ってた!?最近のキャメラってキャラと一緒に撮れるらしいぜ!
    じゃ、こっちは3Dで行こうよ!!
    リプレイから色んなアングルで3D写真が撮れる!『さくらのカメラ小娘』
    ここら辺でスピード感あふれるレースゲームも入れてみよう。
    手持ちのオイルでどこまで行けるか?
    世界一蹴、掴んで、投げて、ぬるぬるぬるっと旅レース。『ハカンツーリス●』(●はトです。)
    育つ娘の~かわいさよー。マイク機能でカラオケ対決!
    『ハカンのカラオケ殺油地獄』そういやアヤ-ノ!アノ歌って続きあるのん??
    小野Pもはまった恋愛ゲームも入れようじゃなイカ!
    『ハカン+嫁=七つ子ちゃん!』(ハカンたすヨメはパラダイス!)
    綾野サーン、驚いて!なんとハカン嫁のところに好きな名前が入れられるよ!
    (カメラとか色んなセンサー使って好きな女子の名前しか受け付けない)
    ハカンと嫁の出会いから告白、交際を経て結婚までのストーリーが疑似体験できるぜ!
    七つ子ちゃんが生まれた後は育成ゲームに移行、
    七つ子ちゃん達に名前をつけて立派な油戦士に育てようね!
    最終的にクリアするとアケモードや対戦で使えるキャラがなんと7人増える!
    やったぜ!これはすばらしいいーーーッ!!(35+α+七つ子=パラダイス!!)
    アヤヤ、どう!
    最後ハカンだらけになったけどみんなが待ってたオールラウンド系ゲームがついに完成だ!!
    容量的に無理だったら家庭用AE導入時によろしく!おのっさんスト鉄ででもいいんだぜッ!!!!

    投稿者 : ワレニカゴーケン | 2010年11月29日

  • Anonymous さんへ
    >弾を持ってるキャラは、相手から離れて弾を撃っとけばそれだけで勝てるし… 


    それってAnonymousさんが弾持ちキャラを使ったら、飛び道具のないキャラに対して100戦100勝できるってことですよね?

    マジ羨ましいッス~!

    投稿者 : 激強プレイヤーさん発見! | 2010年11月29日

  • ザンギのモヒカンを飛び道具にしてください

    投稿者 : いかザンギ | 2010年11月29日

  • 剣道で瞬殺さん

    公式を見る限り最低空で出せるのはEX剣だけです。
    キャミィのEXキャノンストライクは性能はそのままですし、
    それに通常の剣はストライクより着地硬直がはるかに大きいんですよ。
    そのほかもろもろのキャラ性能を考えたら妥当な調整だと思います。

    投稿者 : まっこまこにしちゃるぜよ | 2010年11月29日

  • コマンドリスト、かなり嬉しいです。
    コレを眺めながらワクワクしながら待ってます!

    投稿者 : Anonymous | 2010年11月29日

  • お願いですからスパ4PC版出してください
    家族にテレビとPS3を占領されているので、PC版が出ないとプレーできません・・・

    投稿者 : おっさん | 2010年11月29日

  •  いや~スパ4面白いですね!土日で徹夜で12時間ぶっ通しでやってしまいました。最長21時間もやった事もあります。間違いなく今までで一番長く遊んだゲームになります!完全にハマっていますね。35ものキャラクターがいて、どのキャラも作り込まれているので往年のストファンにも格闘ゲームが好きな人もまだ格闘ゲームをやった事の無い人も一度と言わず長い期間で遊んでみて欲しいです。長くやっていると今まで知らなかったコンボとか戦術とか攻めと守りの楽しさとかは他のゲームでは中々味わえないものなので是非、体験して楽しんでみて欲しいですね。自分の上達するのがわかると本当に今迄出来なかった動きが出来るようになります。


     ユン、ヤンもアレコスは中華料理店スタッフですか。まあ、合っていますね。けれど何かイマイチのような・・・(辛口)。


     僕もスパ4AEではヤンをメインに使用して家庭用キャラも色々と使っていこうと思っています。スパ4AEもうすぐですね!楽しみに待っています!

    投稿者 : 猫愛好家 | 2010年11月28日

  • なんか12月はいろいろ楽しみな事がいっぱいあります。まず、1日に「モンスターハンターポータブル3rd」が出るし、7日にはアドンのウルコスが入っている「ウルトラチャレンジャーズパック2」、そして12月中に稼働するであろう「スーパーストリートファイターⅣアーケードエディション」!冬休みは楽しく忙しくなりそうだぜ!

    投稿者 : アドナー | 2010年11月28日

  • スパ4AEまで、1ヶ月を切りましたね!そこで、アーケード、ゲームセンターが全体的に盛り上がってくれればと思い1つ提案します。
    他社の作品ですがス○ブラをアーケード化してみればとても面白いのではないかと思います。
    ユーザーは低年齢層が多めだとは思いますが、新たなユーザーをゲームセンターに引き込むことができ、ス○ブラ目当てで足を運んだ子が隣においてあるスパ4にちょっとでも興味を持てくれればお互いにプラスになると思います。
    ここに書くべき内容ではないのですが、もともと、アミューズメント系で任○堂とは接点があるようでしたので、ここで要望を出してみました。小野ちん、綾野さんの目に留まってくれれば幸いです。
    スパ4アーケードとともにより、ゲームセンターが盛り上がってくれることを祈っております。
    これからも、体調に気をつけてお仕事頑張ってください。

    投稿者 : Momome | 2010年11月28日

  • ブログの更新時間なんですがもう少し早目にとか出来ますか?
    毎週楽しみにしてるので出来れば昼くらいとか…
    月曜はジャ○プ、金曜は綾野ブログって感じなんで
    忙しいと思いますがお願いします

    投稿者 : Anonymous | 2010年11月28日

  • 年末も近付きつつある中、スパⅣ熱は冷めませんなぁ。
    この分じゃ、ヒューゴー追加の初夢を見そうですわw

    投稿者 : Anonymous | 2010年11月28日

  • 今更ながら思うのですが、ウルコンでフィニッシュして画面が一時停止した時の演出が、スパ4では煙とかが邪魔になって顔の表情が見えなくなってしまったのが残念ですね。やられた側の苦悶の表情も見えないので、せっかく良い表情してるのに勿体ないと思いました。

    後、ザンギエフのスクリューはカメラがズームアップするのにハカンのオイルロケットはズームアップしないのも一貫性が無いと感じました。オレは普通の必殺技はズームアップしない方が良いと思っているのでハカンのオイルロケットに不満はないんですけども。

    投稿者 : 放浪家 | 2010年11月28日

  • アレコスはキャラの追加時期にかかわらず、数そろえてくださーい!

    投稿者 : りょう | 2010年11月28日

  • 開発者さんに言いたい。
    前作からもそうですがなぜ連打キャンセル(コパンコパン昇竜など)が出来ない仕様にしたんでしょうか?
    スト4は格ゲーをしなくなった人達に戻ってきてほしい、また初心者にも難しいことを抜きにして
    純粋に格ゲーを楽しんでほしいというコンセプトの基、開発されたと聞きます。
    それなのに基本的な連打キャンセルが出来ない仕様になったのは非常に失望しました。

    自分はスト2世代なのでコパンコパン昇竜とかが簡単に出せたあの頃がとても楽しかったです。
    ボタンをガチャガチャさせて楽にコンボが出来る・・・子供の頃はこれだけで満足でした。
    今みたいに初心者、上級者の敷居がそれほど高くなく純粋にゲームが出来てました。

    このゲームは目押し重視で当て投げが強いため、初心者にはハードルが高過ぎます。
    またパンチ×3、キック×3を使うためPS3のコントローラーではどうしてもボタンの構造上無理(L1、L2に指がいかない)があり、
    セビキャンウルコン等が非常に難しい(ほぼ無理)です。(ボタン×3をR1、R2に振らないとセビ滅等が困難)

    個人的にはZEROシリーズのゲームバランスが好きでした。
    AE版が来月出ますが、もう少し初心者にも優しいゲームにしてほしかったです。

    投稿者 : ボボ | 2010年11月27日

  • PC版もお願いします;w;

    投稿者 : PC版 | 2010年11月27日

  • ユン、ヤンのアレンジコスチュームいいですね。ますますこの二人家庭用に来てほしいです。せめて、AEのキャラ調整だけでもぜひ!大物食いのまこととか元のターゲットコンボとか、まだ発表されてないけどアドンの調整も、常に最新のスパⅣを遊びたいです。家庭用にユン、ヤン追加かAE調整の追加、どちらかでもお願いします。

    投稿者 : アドナー | 2010年11月27日

  • もうすぐ発売されるニンテンドー3DSではコスチュームは
    どうなるんですか

    投稿者 : AYANO | 2010年11月27日

  • キャラが動いたらステージも動くシステムをこのゲームでは無くしてほしい。正直、弾なしキャラだと近づくのがしんどい。弾を持ってるキャラは、相手から離れて弾を撃っとけばそれだけで勝てるし弾持ちキャラのほうがメリットがありすぎる。

    投稿者 : Anonymous | 2010年11月27日

  • もう少しで旧キャラのすべての変更点の発表が終わりますね……
    どのキャラがどんな調整がされてもさほど不満はないんですが(強キャラに勝てなくて不満があるならそのキャラ使えばいいし、弱キャラであってもそのキャラに愛とロマンを感じるのなら頑張るだけの話)、あえて言うなら
    『今回のバージョンアップで珍しくどのキャラも新技(通常技含む)の追加がない』ことが唯一の不満です
    密かに期待してたんですけどね〜

    投稿者 : ヤギ | 2010年11月27日

  • コマンドリスト、ダウンロードしよっと!

    投稿者 : アドナー | 2010年11月27日

  • とうとう…。
    来週のダンの発表で……。
    新技として「サイキョー流防御」(ゲージ消費技)と
    「挑発神話」が追加されるんですよね!?そうですよね!?
    ヒャッッホォォーーーーーーッ!!!

    投稿者 : wanhorse | 2010年11月27日

  • 大会支援モードですかぁwこのモードの出現よって小規模な大会が色々開催されそうですねー。
    プレイヤーのことを考えて戴いてとてもウレシイです。

    あと対戦ログが残るのはいいですね。家庭用はリプレイがあるけれど、アーケードではなかったですからね。助かります。
    あ、ゲーセンで見かけたら間違い無く乱入します。泣かせますw

    投稿者 : ウメボシ | 2010年11月27日

  • アベルの変更を、まだひきずっております。

    無我のダメージこそアベルの魅力だったのに…

    1割ダメージ減で、やる気は"滅"ですよ…

    投稿者 : 無我のダメージこそ、アベルのアイデンティティーではないので? | 2010年11月27日

  • ユンとフォルテがコックのアレコスで戦ったら面白そうですね

    投稿者 : タコス | 2010年11月26日

  • さて、アーケードでのプレイがほぼ物理的に出来ない私は、家庭用バージョンアップだけを楽しみに、座して待ってる状態です。
    当然、私が格ゲー界で最も愛している「ヒューゴー様」の参加を期待しながら!
    色んなカタルシスが詰め込まれたヒューゴー様の参加、是非ご検討下さい。


    というか、家庭用バージョンアップを期待していいのだろうか・・・
    早い所アナウンスしてくれないと、無駄に期待して、落胆するのが嫌過ぎます・・・

    投稿者 : 匿名 | 2010年11月26日

  • 称号が「究極」と「至高」になりそうなアレコスだなぁ(笑)。
    これで次のコラボ飯のパッケージは決まったな!?
    クリスマスかぁ・・・金曜日だし、ここに書き込みしてそうだな、多分。

    一応しつこくユーリ・ユーニの話を入れると、二人のアレコスはメイド服とバニーかな!?料理店シリーズだと。
    5~6年前にSR CAPCOMギャルズサマーコレクションというカプセルトイが
    発売されてたけれど(コンプリートしてます)あれの水着はコスチュームとして
    使わないのでしょうか。 キャミィのは結構格好良かったのに!

    投稿者 : 紫夕 | 2010年11月26日

  • まことに低空で剣をだせる調整をしましたね?
    キャミイの低空ストライクが削除しておいて、なんでまことに中段かつ二段式の低空技を追加したんですか?
    「初心者が困るから」とか「強すぎた」ってのが理由で低空ストライク削除したのなら低空剣はどうなんですか?
    なぜ低空ストライクがダメで低空剣は可能なのかその理由を納得のゆく説明をして下さい。

    投稿者 : 剣道で瞬殺 | 2010年11月26日

  • いつもお世話になっております。大会支援モードについてぜひ活用させていただきたいと思います。

    一部の機能について、よく理解できなかったので教えてください。


    ・ステージセレクト
    ・リザルト画面の一定時間表示
    これらの機能はテストモードでON/OFF可能なのでしょうか?
    イベント時間を短縮するために、出来る限りOFFにしたいと思っております。

    ・1戦ごとにランキング画面へ移動
    ランキング画面とはデモ(いつでもスタートできる)画面のことでしょうか?
    また従来のWin Limit 1とはどう異なるのでしょうか?


    アレンジBGMの設定について教えてください。
    アーケードではアレンジBGMは設定できるのでしょうか?
    また、もし可能であった場合、大会支援モードの場合、
    どのように扱われるのでしょうか?

    よろしくお願い致します。

    投稿者 : がまの油@NSB | 2010年11月26日

  • 1P固定機能キターーー(・∀・)---ッ
    ダンの変更点は来週ですねwww

    投稿者 : サイキョー流道場手稲支部 | 2010年11月26日

  • コマンドリスト拝見させて頂きました。 で、要望なのですが、春麗のリストを見て思ったのですが、読み方が分からないのが結構あります! AEから始める人のことも考えて、難しそうな技名は読み仮名を振ってもらえないでしょうか。

    投稿者 : toshi | 2010年11月26日

  • ユンとヤンの隠しコスチュームは「中華料理店員」でしたか。個人的にユンは「テ○ー・ボガード」もどきのコスチュームでヤンは「八○庵」もどきのコスチュームだと思っていたのですが。

    もしマキをスパIV・AEの逆移植版に登場させる際には、隠しコスチュームを「今どきのコギャル」にして下さい。ついでにマキ以外に、バーディーも復活させて、激をプレイヤーデビューさせて下さい。

    投稿者 : NISHIMO | 2010年11月26日

  • 大会支援、ありがたい話です。
    是非ともこういった機能を家庭用にも考えてつけてくれませんか?
    オンライン大会などが非常に多く行われていますので。

    投稿者 : コムタ | 2010年11月26日

  • 波動拳系の技に硬直時間をつけてください。弾なしキャラだと物凄く攻めにくいです

    投稿者 : Anonymous | 2010年11月26日

  • なんかユンに違和感が… と思ったら帽子を変えたからなんですね
    ユンらしさを帽子が演出していたのかユンに見えない気が… 動けば変わるかな?
    なんにせよ早く動かしてみたいですね~ あと1ヶ月か

    投稿者 : 匿名 | 2010年11月26日

  • こ、このアレコスは・・・フォルテと思いっきり被っているのでは・・・

    投稿者 : 774 | 2010年11月26日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [PS3]
    3,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [Xbox 360]
    2,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【3D EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(通信時2人)
    好評発売中!
    (2011年2月26日発売)
    希望小売価格:
    4,800円(税込)

    [ニンテンドー3DS]
  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【ARCADE EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    好評稼働中!
    (2010年12月16日稼働)

    [アーケードビデオゲーム]
  • STREET FIGHTER IV

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    アーケード版:好評稼働中!
    PS3/Xbox 360版:好評発売中! (2009年2月12日発売)
    各8,390円(税込)
    PC版:好評発売中!
    (2009年7月2日発売)
    7,340円(税込)