SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章

ユン・ヤン参戦だー!!

更新日時:2010年09月21日

9月19日「東京ゲームショウ2010」「闘劇’10 FINAL」が無事に閉幕しましたー!
ご来場してくださった皆さん、本当にありがとうございました!

闘劇のオープニングステージでいろいろと発表しました!
ステージで紹介したスライドから抜粋してブログで紹介!
 
 
★発表1.正式タイトル、稼働時期決定!


 
正式タイトルは「スーパーストリートファイターIV アーケードエディション」 
長い!…かな?
今後は「スパIV AE」と略してもらえばうれしいです。
 
★発表2.ユンヤン参戦!


 
スケボーとスケート。
その答えはユンとヤン!
 
スケボーに乗って滑走するユン!
 
スケートを履いて登場するヤン!
 
 
★発表3.新コスチューム追加!


 
先週まで、いろいろなデザイン画を紹介してきましたが、
スクリーンショットが初お披露目!
 
 
 
 
この発表をうけて闘劇エリアのカプコンブースでは、
ユンヤンとヤンが早速プレイアブル!


↑見よこの人だかり!
 
さて、闘劇サブステージでは、各タイトルの決勝が終わったあとは
家庭用スパIVのイベントがありました!
 
壇上には
家庭用『ストリートファイターIV』のオンラインランキングで
世界1位を獲得したHIROPONさん!
そして家庭用『スーパーストリートファイターIV』オンライン大会で見事優勝し、
公式特別称号【鋼】を保持する生めそさん!
 
希望者はこの2人と対戦することができたのだ!
 
早速綾野も挑戦!
さあ、特別称号【鋼】所有者がどれほどの実力か見せてみろ!
 
あっさりとストレート負け!
「つつつつ強ぇ~~~~!!!」
 
HIROPONさんとも対戦しましたが、
こちらもストレートまけでした。
 
2人ともやりこみが違う!
いや、綾野が弱すぎるだけか…
 
試合後は2人と記念撮影!
HIROPONさん生めそさん、ありがとうございました!
今後もスパIVに磨きをかけてくださいね!
 
 
…と、ここで気になるTシャツのは柄。
スパIVスタッフ用Tシャツに用意したのは、
 
そう、スタッフTシャツの前面は、
ユン・ヤンをデザイン取り入れたものだったのです!
ってなわけで、9月17日更新のブログには見せられなかったのでしたー。
 
正面をドアップするとこんな感じ。
カッコイイっすな~
 
 
綾野のしょぼい試合を横目に、極まった闘いを繰り広げる
闘劇メインステージ!
 
やはりメインは究極の闘い!これですよ!
これを見る為にみんな集まってんだから!
 
キャラクターの一挙手一投足に、
場内に響き渡る大歓声!溜息!そして称賛!
 
ストIV決勝戦は、
おこづかい2000円チーム
金デヴ選手ももち選手あーるえふ選手
VS
武田家
中足絶唱TKD選手ボンちゃん選手ウメハラ選手
 
何といってもこのカードでの見ごたえは・・・・
ルーファス(金デヴ選手が対空で放ったウルコンのスペースオペラシンフォニーを
対するリュウ(ウメハラ選手がEX空中竜巻旋風脚でタイミングをずらし、
ルーファスの後ろへ着地、昇龍拳がヒット!そして逆転!
という流れ!
間違いなく後世に語り継がれる伝説のシーンになったのではないでしょうか?
 
しかし、ウメハラ選手の逆転劇をはねのけ優勝したのは
「おこづかい2000円」チーム!
4月に行われた
「闘志追撃 拳をかけろ!ストリートファイターIV全国大会」でも優勝した
このチーム。もはや敵なし!
 
優勝チームには【2010覇王】の称号を付与!
くぅ~かっこいいい~!
 
準優勝チームには
【2010神の手】になります!
 
なお闘劇参加称号は
【正道】
己の道を信じてこれからも突き進めー!
 
 
さあ、駆け足で、東京ゲームショウと併催された
闘劇’10 FINALを紹介してきました!
 
闘劇でユン・ヤン出るなんて聞いてないよ~
と、お嘆きのあなた!
 
ご安心ください!
 
ここで、緊急告知!
ロケテストのお知らせです!
 
ロケテストの日程は以下の通り。
スパIV AEのロケテストはこれが最後になる予定です!

2010年9月22日~23日
タイトーステーションBIGBOX高田馬場店
クラブセガ新宿西口
 
ユン・ヤンをいち早く触りたい!
ロケテスト参加称号【絆】をまだ手に入れてない!
という方、是非ともロケテストに参加してくださいね!
 
 
それでは、臨時更新はここまで!
今週金曜日にも更新しますぞー!
 

 

コメント

  • 追加キャラはとてもうれしいです!!
    ボクはエレナを待ち続けているわけですが、
    ユンヤンも最高に良いですね!

    是非是非!!!
    家庭用にも配信して下さい!!!!!
    おねがいします!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    1キャラ1000円くらいまでなら余裕♪

    投稿者 : リュウの化身 | 2010年10月06日

  • アーケードには
    ユン ヤン 参戦だけど
    家庭用では参戦するの?

    投稿者 : nirusu | 2010年09月28日

  • アーケード版タイトル、稼働時期決定おめでとうございます!!
    今後のお知らせも楽しみにしています!!
    お仕事頑張って下さい!!

    投稿者 : マッサージチェア | 2010年09月25日

  • エレナ追加してほしいです。
    そしてあわよくば、ユン・ヤン・エレナを家庭用で使いたいですw

    投稿者 : kin | 2010年09月25日

  • Rミカ&エレナぼくも待ってますw

    投稿者 : Nori | 2010年09月25日

  • ローズの有り様をもう一度考え直してください。
    僕らはローズが大好きなのです。
    しかしこのままでは「同志」が減ってしまいます。
    本当にどうしようもないです。
    もう一度考え直してくれることを世界の片隅のローズスレから祈ってます。

    投稿者 : したらばローズスレ住民 | 2010年09月25日

  • ふと思ったんですが、キャラクターセレクトの時に出る専用のバストアップのイラストがあるじゃないですか。
    あれに他のデザイナーさんが描いたバージョンとか導入出来ませんか?もちろん、イケノ氏のあの力強いタッチは正にストⅣのイメージにバッチリ合っていますが、アートワークス「覇」にあるように、今までストリートファイターシリーズのイラストを手がけてきた素晴らしいデザイナーの方々も大変魅力がある絵を描いています。
    西村キヌ氏は販促用イラスト等でちらほら見ますが、あきまん氏・えだやん氏・CRMK氏・大ちゃん氏等が改めて描かれたストⅣ用のカッコいいイラストを見てみたいという願望が有ります。
    初めて担当をしたり、まだ無名のデザイナーさんでも大歓迎しますよ~~~。

    投稿者 : wanhorse | 2010年09月25日

  • アレックス参戦希望!!3rd時代に使いまくったキャラなので是非現在の素晴らしいグラフィックでもアレクを操りたいですお願いします。

    投稿者 : マゴロク | 2010年09月24日

  • 剛拳の空中竜巻をリュウやケンと似た仕様にしてください。実践でほとんど相手にあたったことがないです。現在の仕様はいくらなんでも使い物にならないです。うそだと思ったらオンライン対戦で空中竜巻使ってみてください。軌道の変更が難しいならせめて着地時の硬直を減らせば使い道がでてくるかもです。

    投稿者 : スパ4ファン | 2010年09月24日

  • アクセルスピンナックル…。使い道まだない!
    もうちょっとだけ早くしてセビキャン可能とかならないですかね?
    ほんとにこの技対戦で見ないです!サンダーボルト並です!笑
    このままじゃアクセルスピンナックルを手がけたモーションデザイナーさんがかわいそうだと思います!笑
    このように影に埋もれた技にスポットライトをっ!


    投稿者 : ふぇふぇ | 2010年09月24日

  • トレーラー観ました~^^
    新アレコスは個人的に春麗は最高だと思いました!
    僕のメインキャラのブランカもバッチリ確認しました^^
    ただ、最初ぱっと見た時背中にUFO背負ってるのかと思いましたw
    あれはサンバですかね?
    僕はアレコスⅡのダン風ブランカを使っているのですが
    同じくダン風ブランカを使うユーザーが多くて
    しょっちゅうまわりが「量産型ブランカ」とか「アレコスⅡのブランカばかり見てて萎えるなぁ」とかさんざん言われていて
    少しショックだったんです。
    なので今回のアレコス3はオフィシャルコンプリートワークスに載っていいた超かっこいい「戦士ブランカ」のような
    かっこいいコスを期待していたのですが、
    少し残念です。
    そういえば3D editionもユン&ヤンやアレンジコスチュームも登場するのでしょうか?3DS版サイトが開設して以来特に更新がなかったのでスゴく気になります~

    投稿者 : いたキング | 2010年09月24日

  • 是非ともユンとヤンを家庭用で配信して欲しい
    切実に願います。

    投稿者 : suusan | 2010年09月24日

  • 以前、AEからの追加キャラを家庭用にDL配信することは技術的には可能という記事をどこかで見させていただきましたが
    実際にその予定はあるのでしょうか?
    私としては是非とも家庭用でもユン・ヤン(+αw)を使いたいです。

    投稿者 : あばずれ | 2010年09月24日

  • 前回、世間一般ではかなりノーマークだったが個人的に一番出して欲しかったアドンが参戦したので新キャラに関しては別に誰でもいくらはいろうが賑やかになればいいかと特に気にもしてはいない。
    が、サガットのスパコンを『タイガーレイド』に変更するように。スカスカのカス当たりばっかで使い道がない。
    スーファミ時代からのサガットファンとしては切に願っているのでよろしくどーぞ。

    投稿者 : よっしゃん | 2010年09月24日

  • 今回のアレコスはかなりいいですねー
    あとはアレクスがいればパーフェクト
    なんですがねー
    実はネクロvsダルシムも超観てみたい

    投稿者 : アレクス | 2010年09月24日

  • エレナ待ちして早2年♪

    投稿者 : NHと一緒にするな! | 2010年09月24日

  • まことの通常技フレームが弱すぎます。せめてコーディー並みにしてください。奴には無敵技ありすぎなくらいなのに・・・

    弱疾風、中疾風後の有利Fも増やしてください。下段始動がまったく機能しません

    投稿者 : こころ | 2010年09月24日

  • ダウンロードについてですが、スパⅣ(PS3)でユーニを使用できるようにして下さい。
    ユーニのマッハスライド、アースダイレクトがやりたいです。

    投稿者 : ゾル | 2010年09月24日

  • ユン・ヤンが参戦と聞いた時は「なんでユン・ヤンなんだよ!」と思いましたが、実際に動いてる所を見ると、ユンが使いたくて仕方なくなってしまいました!!

    しかし私は、レインボー・ミカの参戦をいつまでも望みます。

    ところで、PS3・Xbox360のスパⅣには追加されますか?
    ダウンロードコンテンツとしてキャラを増やす事は出来ると聞いたのですが?

    投稿者 : 俺よりゲル状が待つ場所へ | 2010年09月24日

  • Rミカの良さが何故みんなわからないんだ!!
    ね!小野ちん!!
    アレコスの夢が広がるだろう

    投稿者 : マナー | 2010年09月24日

  • チュンリーのウルコン鳳扇華を修正して下さい。
    飛び道具を抜けられる距離が長すぎます(ひどいです)。

    投稿者 : 修正希望 | 2010年09月24日

  • おおっ、トモアキ様、ついにゲームセンター版スパⅣも正式な御名前が!
    【スパⅣAE】ですね。発表オメデトウゴザイマース♪
    そして、謎なぞ枠ワクの新キャラ達は、ユンさまヤンさまが御参戦~!!
    イケメンさんデスー☆特にヤンさまの髪型がとんがっててイイデス★攻撃もデキマスネ◎
    学校帰り親友とUF○キャッチャー越しに【スパⅣAE】を観戦シマスヨ~^^!
     
    そして家庭用版には、秋の新作コレクション☆アレコス追加イイですね。
    開発スタッフの皆様、アリガトウゴザイマス!日々のお仕事お疲れ様ですっ!!
    法螺貝~ゼロ春~ネコにだってなれる~♪というふうにココロWASH♪で、
    洗いたての干したてのアイロンかけたてのシャツの様に、新品パリパリのキモチで戦えます!
    今後も是非ぜひ、新アレコスを季節ごとにヨロシクお願いシマースv
     
    さらにトモアキ様、今年のTGSは闘劇まであるという贅沢◇ゴージャスっぷり。
    もの凄いガチバトルの連続に、息を見張り、目を呑みました;;!
     
    闘劇2010ストⅣを、おみごと制覇しました【おこづかい2000円チーム】の
    金デヴ様、ももち様、あーるえふ様、オメデトウゴザイマス!!
    春の全国大会のみならず闘劇までも。。お強いデスネ~、スゴスギデスYo~☆
     
    出場選手のみな皆様、本当にお疲れ様でした。超∞素敵な試合をアリガトウゴザイマス!
    今度は【スパⅣAE】での、皆様のアツ~イ闘いを楽しみにシテオリマス☆★
    ミラクル・ゲーム♪奇蹟はいつでも君のハートしだい~♪♪
    開発スタッフの皆様、選手の皆様、熱いゲームをアリガトウゴザイマス!!!!

    投稿者 : ココロピトー♪ | 2010年09月23日

  • ロケテストお疲れ様です。自分も参加して楽しかったです。スト→スパでも感じたことですが、バランスも大事な要素ですが、やれることが減ることばかり目立つと既存のプレイヤーは前の方が楽しかったなぁとなります。新しい遊びが加わった上でのバランスとりだと思うので難しいとは思いますが最後の調整頑張ってください。

    投稿者 : ダルーン | 2010年09月23日

  • 婆さんや・・・
    ヒューゴーはまだかの?


    投稿者 : Anonymous | 2010年09月23日

  • マジでアドンの新アレンジコスチュームかっこいいですね。「舞踏用の仮面+モンコン」ってことは、「俺様が最強だ!」のときに外すのはモンコンだけじゃなく仮面もくっついていて、顔が見えるようになる!?

    投稿者 : アドナー | 2010年09月23日

  • ローズのソウルサテライトが、無敵削除されるだけでなく、発生まで遅くなっているのはあまりにもひどい調整ではないでしょうか。
    コンボにすら組み込めないとは、どうソウルサテライトを使えというのでしょうか。

    投稿者 : ピクシー | 2010年09月23日

  • ユン、ヤン家庭用にお願いします。ホントに!

    投稿者 : アドナー | 2010年09月23日

  • 剛拳のEX空中竜巻は、レバーである程度移動が可能ですよね。
    そして、垂直or前ジャンプからEX空中竜巻を出して、レバーを前に入れると、かなりの高速で前方に突進していきます。
    これを見つけたとき、一つの使い方を思いつきました。
    というか、それ以外ないだろう!と思ったのです。


    普段、リュウケンが竜巻で相手の飛び道具を楽々と越えて行く光景・・・
    ゲージを使うことで、リュウケン以上の高速竜巻で、飛び道具の上をすり抜け、相手に反撃できるのではないかと!!
    ワクワクしてトレーニングモードで試してみる。


    ベチッ


    ・・・出来ませんでした。
    普通、この手の技は下半身無敵を付ける物だとばかり思ってました。
    お願いですから、下半身無敵付けてください。
    また、何の為にレバーで操作できるようにした皮からないほど、滞空時間が短いです。
    もう少し滞空時間を延ばし、着地の硬直を減らして欲しいです。
    本当に、そうしないと何の為にある技か分かりません。


    百鬼剛壁の着地の隙も無くしてもらわないと、読みどおりに相手の反撃をセービングしても、小技位しか間に合わない事が多い。
    そして、小技からは剛拳はコンボがない。
    あんなリスク背負って突っ込んで、メリット小技数発分・・・
    お願いですから、もう少し楽しい調整をお願いします。

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月23日

  • はぁまたイライラが頂点に達して心ないコメントしてしまった。本当にすみませんでした・・・
    しばらくスパ4から離れていたもので、アケ版ロケテの結果報告などを見ずにネット対戦へ乗り出して、勝手にロケット暴発に打ちのめされてしまった
    しっかり修正もらえるようなので安心しました
    二度とあんな書き込みをしないよう、やっぱりスパ4はまたしばらく封印だろうか
    アケ版期待しています。頑張ってください

    投稿者 : ハカンのロケット暴発について愚痴った者です | 2010年09月23日

  • ガイルはヴァイパー相性最悪すぎる。
    必殺技何出しても抜けてきますし

    ヴァイパー強すぎますよ
    どうにかしてください

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月23日

  • ユンヤン…だけなの?

    投稿者 : 3 | 2010年09月23日

  • さて、いじっていないキャラはいないと言うほどの大幅な変更がなされていると言うスパⅣAE!!
    ストⅡが、ダッシュ→ターボ→スーパー・・・と進化することで、リュウケンの竜巻は空を舞い、昇竜や波動に差別化がなされた。
    春麗は飛び道具を得て、バイソンはバッファローヘッドを覚え・・・


    AEではどれほどの変化・・・いや、進化がなされているのか!?
    どれだけの新技が増えているのか!?
    楽しみでたまらない。
    しかも秋に稼動ということは、12月よりも早い!?w


    とにかく待ち遠しい!
    早く生まれ変わったキャラ達を触りたい!

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月23日

  • リュウケンの2人にも昇龍拳の強に対空性能を~!

    投稿者 : まだまだ | 2010年09月23日

  • ウメハラリュウはルーファスの前方に落ちてましたよ!
    奇跡的なタイミングに驚かされたものです。

    ところでAEはオンラインアップデート対応になりますよね?
    と、いうか、して下さいお願いします!

    投稿者 : けけ | 2010年09月23日

  • 使い道のない技がなくなってますように・・・
    逆に、使い道のない技が今回の調整でまだ残ってるのだとしたら、大幅な調整とはとても言えませんよね。
    ダルシムのヨガブラスト、ダッドリーのローリングサンダー、剛拳の電刃波動拳・・・
    使い道・面白味のない技は結構あります。
    どうかどうか、全ての技に意味を持たせてください!


    投稿者 : Anonymous | 2010年09月23日

  • あの影はユンとヤンだったのかーーーーーーーーーーーーーーーーーまるでびっくり仰天だぜよ

    投稿者 : suto2 | 2010年09月23日

  • アーケード楽しみです。
    もちろん現在のver.もゲームセンターで頑張っているのですが、相手が少なくて困ってます;
    スパ4稼働までの間もプレイヤーのモチベーションを上げるためにもカードの引き継ぎでは是非戦績やBPも引き継ぎできるようにしてほしいです。
    最近頑張ってあげているBPがリセットになってしまうと、ゲームセンターに行くのも気分が乗らなくなりますし、スパ4の稼働に備えてプレイ回数も増やしたくもなります。
    それに今回のスパ4の価格が高価とも聞いているので、BPを引き継げることによって現在のプレイヤーも確保でき、スパ4を店に入れるゲームセンターも増えると思います。
    根本的にBP引き継ぎが無く、称号やコスチュームの引き継ぎだけならばあんまりカードの引き継ぎができる意味がないですし…。

    投稿者 : amanojaku | 2010年09月23日

  • このゲーム、本当にピヨリがいらないと思います。
    小技から簡単に目押し→コンボが入り、大ダメージを受けた末にピヨる。
    よく有る光景ですが、残り僅かな体力でも逆転を目指そうとする気持ちを根こそぎ持っていくのがピヨリ。
    目押しが良く繋がったり、コンボへのルートが多いキャラは、技自体の気絶値を思いっきり下げてもらいたいです。
    大ダメージコンボを喰らっても、試合はまだこれからだ!とは思えないところがこのゲームのつらい所。
    前作よりダメージが下がったとはいえ、それほど劇的に変化した印象も受けませんし(一部の調整されたキャラは除く)。
    剛拳とかは、ピヨらせるのを目的に戦略を立てることで、その個性を発揮させるのも良いとは思いますが、リュウとか通常技が異様に繋がる上に、どこからでもコンボが始動できるせいうのを持ってるので、どうしてもキャラ差が出てしまいます。
    もうすこし、ピヨりは自重する方向で調整願いたいですが、もう遅いですかね・・・


    本当、このゲームはピヨりやすい。

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月23日

  • 小野PがTGSにあらしを呼ぶぜ!!って、あれ…、
    ふーッ、どうやら文字違いだったようだ。。
    まあ、そのうちきっとなんか起こるぜ!ねッ智とも!!
    たとえば二つ子ちゃんの中から七つ子ちゃんが飛び出してくるような、
    3D体験がきっと来るぜ!!そして『七星○心』を決めるのさ~。
    あ、智とも!!点心ってのはお菓子のことだよ。天津飯じゃないから気をつけてんw

    投稿者 : イケ×ン! | 2010年09月23日

  • 現状で既に強いダブラリですが、ロケテで更に判定強化されてました
    バニの変更は許容範囲としてもこれは正直やりすぎです。

    早急に元の仕様に戻してくれる事を望みます。

    投稿者 : ぬ | 2010年09月23日

  • PV見ました。
    特に最後の「俺より強い奴が待つ場所へ」のとこになんか感動してしまいました。スパ4発売の時も思ったけどこういう煽り的なことが本当にうまいですね。いまからアケが楽しみです

    あ、まことのフレーム周り見直してね

    投稿者 : ボラン | 2010年09月23日

  • アケ版のバランス調整、賛否両論の様ですが、
    是非、ユーザーの意見をよく聞いて、最後までしっかり練って欲しいです。
    ちなみに開発メンバーの方は、上級者達が吟味して作ったダイヤなどは確認されていますか?
    今回弱体化されたキャラは本当に強いでしょうか?
    強化されたキャラは弱いでしょうか?
    また、キャミィなどは中段無し、投げ間合い短し、
    ナックルやフーリガンは分かってる人には全く使えない状態で、
    最後の砦の低ストまで無くなりましたが、
    ここで、別の戦い方が出来る様に調整されていますか?
    強いみたいだから弱く、弱いみたいだから強く、あとは投げっぱなしというのだけは勘弁して下さい。
    そもそも小野氏が言っていた「凸凹があるバランスに」というのと
    やってることが真逆なのでは。

    投稿者 : 無名の新人 | 2010年09月23日

  • ロケテテストでローズを触りました。
    ソウルサテライトは便利すぎたので無敵削除は仕方が無いかと思いますが、
    発生も遅くするのはやりすぎかと思います。
    今までできていたコンボができなくなって大ショックでした。
    スパ4はスト4出来たテクニックを残す方向で調整されたと聞いています。
    スパ4からアーケードへの調整も、出来たことが出来なくならないような調整をお願いします。

    投稿者 : ローズを世界で一番使っている人 | 2010年09月23日

  • とうとうアーケード版が発進するのですね~楽しみです!
    新コスも順次配信…ってもう暦の上では秋ですよね!?
    ってことはもうまもなく…?
    こちらも楽しみです!ぜひDLしたいです!

    個人的な希望としては
    アーケード版にあわせて同様のバランス調整を
    家庭用にもパッチをあててほしいです…
    アーケードでプレイするためにも。
    そのぶんユンヤンはアーケードのみということで
    (時期をずらしてDLさせていただければ最高ですが…)
    ゲーセンも盛り上がっていけばなあと思います。
    PV見る限り全37人で打ち止めなのでしょうか?
    もっと新たなキャラを増やして欲しいと思うのは僕だけではないはず!
    かりん・エレナ・イングリッドを希望します!
    で、女性キャラ限定トーナメントとかしたら面白いかも…と思います。
    あとはアーケード版にチーム戦モードとかあったら面白そうです!
    カプエスみたいに体力が試合後にあまり回復しないようにすれば
    まったく別の駆け引き、楽しさがでると思うのですが…

    なにはともあれあと2ヶ月!めっちゃ楽しみにしていますので
    どうか開発、がんばってくださいね!

    投稿者 : 元じいLOVE | 2010年09月23日

  • ゴウケンを強くしろとは言いませんが、面白くして下さい。
    強さとかバランスを全く考慮せず、こうしたら面白いのにと言う、超個人的意見を書いてみます。
    (多分にネタ含んでますが、割とマジですw)


    ●波動拳タメはキャンセル可能に
    単純に、剛拳の行動に奥行きを生ませる為。
    タメキャンセル(フェイント)があることで、波動拳タメをMAXまで溜めて出せるシチュエーションが飛躍的に生まれる。
    何より、フェイントと言う罠を作るのが楽しいw


    ●電刃波動拳のタメ時間を大幅に早くして、LV3以上でガード不能(ガード時のダメージは150位)。
    LV5までのタメは、工夫次第(セットプレイ)で、何とか実戦投入できる位の時間で。
    現状だとあまりにも使い辛いし、タメて使う余裕もない。
    何より、電刃=ガード不能という元からのイメージをきちんと再現して欲しい。


    ●閃空剛衝波の突進速度を強化
    現状だと、無敵のフレーム設定が微妙すぎて、飛び道具を先読みしすぎてもダメだし、当然遅すぎてもダメという、非常に使い勝手が悪い。
    そもそも、飛び道具を抜けても、突進速度が遅すぎて、相手のガードが間に合う事が多々・・・
    リュウの竜巻なんか、余裕でほぼ全ての飛び道具抜けてくるのに、理不尽すぎる。
    早く出来ないなら、飛び道具に対しては出始めから無敵にして欲しい。


    ●竜巻剛螺旋
    リュウの竜巻なんか、ガードされてもスカされても、殆ど隙がないというのに、剛拳はガード&スカったら超絶MAXコンボ喰らうほどの隙があるのは納得いかない。
    天高く舞い上がった後、ジャンプ中動作が出せるようにしてくれれば非常に楽しいw
    竜巻で飛び上がり、空中竜巻で逃げていく・・・楽しいw


    ●空中竜巻剛螺旋
    もっと滞空時間を増やして、ノーマルから左右にレバー移動可能にw
    楽しいからw


    ●百鬼剛刃
    中段に。
    というか、中段じゃない意味が分からない・・・


    ●百鬼剛斬
    キャンセル可能にw
    ここから、波動拳や再び百鬼をキャンセルして出せたら・・・
    楽しい!


    ●百鬼剛壁
    EX版は、アーマーブレイクも多段技もセービング出来るように。
    現状は、単発技をセービング成功しても、着地の微妙な硬直と、微妙に距離が離れたりして、安定した反撃が出来ない事が多々あります。
    駄目なら、せめて着地の硬直をなくして!
    剛鬼の百鬼剛衝をスカして硬直なく地上攻めが出来る様な感じを剛拳にも与えて欲しい。


    妄想を読んで下さり、ありがとうございましたw
    フレームだけの調整ではなく、面白さをグン!と上げるような、楽しい調整をお願いしますね!
    スパⅣ(家庭用)の時は、殆どのキャラに見た目の変化がなかったので、結構ガッカリしたので・・・
    お願いですから、大幅な調整と言うなら、見た目にも戦い方が変わるくらいの変化を下さいね!
    上の内1つでも願いが叶っていれば、ゲーセンに通い詰めになります!w

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月23日

  • 調整希望箇所
    まことの体力を3rdのようにリュウと同じにする
    まことの攻撃力(立大Pなど)強化、前投げを相手ダウンにするか有利F増加
    バルログのUC1を膝が当たったらロックするように変更
    セスの体力を豪鬼と同じにする
    剛拳のUC2強化、竜巻剛螺旋の後降りてくるときにゲージ消費で百鬼襲に派生
    ダッドリーの性能(フレーム周り)を全体的に強化
    アドンのUC1をフルヒットしやすくする
    アベルのUC2威力低下orスーパーアーマー削除
    本田攻撃力低下
    ケンの昇竜弱体化

    投稿者 : ゆしあ | 2010年09月22日

  • しゃがみにEX竜巻当たらないのは仕様として我慢するとして対空EX竜巻とか高めに当たると全段当たらないどころかラストがスカると反確になる不具合は解消されてるかな

    投稿者 : 剛拳スレの書き込み | 2010年09月22日

  • キャミィの新アレコスにはがっかりしました・・・いいかげんまともな私服着させてあげてください!!!他キャラは今回比較的かっこいい私服などが多い中どうしてキャミィはまたしてもネタみたいな衣装なのでしょうか?無印からずっとキャミィの私服衣装を待ちわびてきました。ダットリーの衣装は凄くかっこよかったので、同じイギリスですしキャミィもあんな感じの衣装をお願いします!!!

    投稿者 : CAM | 2010年09月22日

  • SVB2010でのダルシム戦に見られた、使いどころが意味不明なインフェルノ。
    アレは誰が見ても、ウルコンのボタン同時押しミスです。
    ツワモノですら、同時押しを失敗する。
    これほどのストレスはない。
    どうかどうか、同時押しの改良をお願いします!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月22日

  • ローズの調整についていいたいことがあります。
    ずばりサテライトに関してです。
    このウルコンが弱体化されるのは仕方ないと思います。
    しかし、ただ無敵時間を削除し発生保障をなくしただけの調整はいかがなものでしょうか。
    起き攻め拒否につかえないとなると、使用用途はコンボ対空崩し削りとなるのでしょうが、これらのうち削り以外はサテライトはそれほど有効に機能しないです。
    まずコンボに関してですが、チャレンジモードのトライアルにもいろいろあるように、サテライト絡みで理論上はさまざまなコンボがあります。
    しかし、ローズはコンボを無敵技始動できないために、サテライトをコンボに組み込むのは実戦的ではないのです。
    サテライトはゲージが満タンでも240ダメージしかなく、補正の関係でコンボに組み込んでもたいしたダメージにならないことが多いですし。
    対空としては、相当甘い飛びをしてもらわないと機能しないでしょう。無敵がなくなったおかげで相当早めに出さないといけないのも厳しい。
    崩しに関しては、サテライトボンバーなる連携がありますが、それはローズにとってハイリスクすぎる試みであり、実戦ではめったに使われません。
    削りとしてはなかなか優秀であると思いますが、ウルコンって一発逆転性の高いものでしょう? 
    削り専用ウルコンとはいかがなものでしょうか?

    くどいようですが、サテライト弱体化に関しては文句はありません。
    無敵時間のないサテライトを有効活用できるようにローズの他の技を調整してほしいのです。
    たとえば、EXソウルスパイラルに追撃属性を与え、セビキャン前ダッシュからサテライトをつなげることができるなんてどうでしょう?
    この調整をすれば、サテライトは面白いウルコンとなります。
    ただ無敵時間がなくなっただけでは、まったく面白くないウルコンとなるでしょう。
    良調整期待してます。では。

    投稿者 : ろおおおず | 2010年09月22日

  • このゲームでキャラ差が一番多きい仕様といえば、コンボに持っていけるルートの多さでしょうね。
    目押しが簡単なキャラと、そうでないキャラの差が激しすぎる。
    そもそも、実用的な目押しがないキャラもいる。


    リュウなんかは、小技が入れば何でも入るから、当然相手を倒しきる力&逆転力が半端ない。
    そうでないキャラは、目押しが弱い分、他の面で優れてるかというと、中々リュウほどの高いレベルでの万能さに匹敵する個性を持つキャラは少ない(いないわけではない)。
    本当に目押し(TC含む)は、もっとタイミングをシビアにすべきです。
    試合が10秒で終わったりするのも、なんか納得いかない時がありますしね。

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月22日

  • セスの新アレンジコスチューム、かなり重装備なアーマー!ブランカのカラフルなのとかダンの天狗のお面もカッコイイです。この天狗のお面ってもしかして・・・。

    投稿者 : アドナー | 2010年09月22日

  • ヴァイパー弱体化すべきです。
    見えない択持ちで火力高くて、さらにどの距離からでも適当に荒らしにいけるので、
    対戦してて最高にくだらない。スト2の駆け引きから掛け離れすぎ。
    梅原プロでさえ分からん殺しされてましたよ。
    こういう動かしてる方だけ楽しくて荒らし性能高いキャラは弱めでいいです。
    ウザキャラ&分からん殺しキャラは新規妨げと過疎の原因になります。


    ガイル、ダルシム、春麗、サガットを強化すべきだと思いますよ。

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月22日

  • ユンヤン追加、しかし某所のPのインタビューによると追加キャラはまだありそうですね!!


    追加キャラにエレナを!!エレナを出してください!!
    ステージは既にあるしキャラのデザインも素晴らしいし
    蹴りだけという特殊な戦い方がきっと他のキャラとの戦いを
    もっともっと面白くしてくれます!!
    絶対出せる可能性は誰よりも高いと思います!!


    エレナのキャラBGMもかっこいいしスパ4式のアレンジ曲になったら
    もっとカッコいいと思います!!
    ぜひエレナを!ぜったいエレナを!!追加キャラにしてください!
    カプコンさん!!お願いします!!

    投稿者 : エレナン | 2010年09月22日

  • 家庭用のバランスがかなりいいと感じているので調整して改悪になることを心配しています
    大変でしょうけどさらに良くなるような調整を期待します

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月22日

  • すいません!ブログの内容とはちょっと逸れるんですが
    ただ一点!!SSF4AEにたいしての要望があります

    国旗を復活させてください!!!

    やっぱ国旗がないと盛り上がりません!
    今回の闘劇のストⅣを見てて確信しました
    やっぱストリートファイターは世界各国のつわもの達が
    ストリートファイトするみたいなイメージを
    個人的に持っているので
    ストリートファイターの世界観として国旗は欠かせません!!
    家庭用スパⅣ発売のとき、国旗がないことを知って
    凄くがっかりしました…
    だからこそ今回のアーケード版はぜひとも!
    国旗を復活して完璧なスパⅣを見せてください!!
    みなさん色々な要望を訴えてますが
    自分は何と言ってもこれ(国旗表示)です!
    お忙しいことは重々承知していますが…(すいません><)
    どんなに小さくてもいいので、ぜひ前向きな検討のほど
    よろしくお願い致します!!!
    自分(※一人称)以外の人も絶対要望してることだと思ってます!
    もしかしたら世界各国の人たちも‥
    この公式サイトのキャラクターページに載ってる国旗が
    非常に美しいです
    是非これをまたゲーム内で‥!!
    リュウは"日本"のリュウなんですから……

    投稿者 : イエローヘカテー | 2010年09月22日

  • キャミィの低空ストライクを削除しないで下さい。

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月22日

  • スパ4をロケテで触った感覚ですがスト4に比べて
    入力してからのレスポンスが悪い気がします。

    操作性がいいことにこしたことはないので改善を期待しています。

    投稿者 : ポルナレフ | 2010年09月22日

  • ずっと疑問に思ってたのですがヘッドプレス後のスカルダイバーは相手の後ろに降りれるのに攻撃は一定の方向にしか出ないんですね。
    低姿勢の技やアッパーで簡単に落ちるし後ろ歩きするだけで絶対に当たらない技なのですがそもそも地上にいる相手に当てにいくことが間違いなのでしょうか?
    ヘッドプレスカウンターヒットの追撃専用技なら納得です。

    投稿者 : ベガ使い | 2010年09月22日

  • アーケードの調整は賛否両論ありますね。使ってるキャラが弱体化するなら、熱くなるのも当然ですが。どうせ全ての意見を取り入れる事なんて出来ないんですから、ここで書き込まれる意見も、上手い具合に取り入れてバランス調整してもらうと、いちユーザーとして嬉しく思います。
    追加キャラのユンヤン兄弟はやっぱりって感じですね。他にまだ追加されるかわかりませんが、小野さんが思わせぶりな発言をしてたんで、期待して待ってます。

    投稿者 : アム郎 | 2010年09月22日

  • いつもブログを楽しく拝見させていただいております。
    アーケード新キャラのユンとヤンも、新しいアレンジコスチュームも楽しみでわくわくです。
    ところで、ひとつ心配ごとなのですが、ユンとヤンにはアレンジコスチュームは配信されるのでしょうか?
    コスチューム動画を見ていると「35人全員に追加」とあるので心配になってきました。
    今回追加のコスチュームはどれも魅力的なデザインなので、ぜひとも追加してほしいです。

    投稿者 : つけ麺 | 2010年09月22日

  • 綾野さん、更新お疲れ様です。
    いよいよベールを脱いだ『スパⅣ アーケード・エディション』の稼動が待ちきれません。

    ゲーム版の35人に加え、ストⅢでおなじみのユン・ヤン兄弟がアーケードに登場したときは衝撃が走りました。彼らが加わったことでますます戦いがヒートアップするのは必至だと確信しています。ゲーム版のように彼らのストーリーがどのように展開するのか楽しみです。

    アーケード版が稼動するのはまだまだ先ですが、前作ストⅣで技を磨いてみっちり修行しようと思います。自分より強い戦士たちが待つ場所に向けて・・・。

    それではまたの更新を楽しみにしています。

    投稿者 : HID-9 | 2010年09月22日

  • ユンとヤン、家庭版にも配信してほしいな・・・。
    是非、家庭版で出してください!!

    投稿者 : Ryu | 2010年09月22日

  • 私はリュウを使っているものですが、
    他の方と同様にキャラの調整についてお願いしたいことがあります。
     
    多くは望みません。難しいことも望みません。
    ただ、弱&強昇龍の無敵時間をストⅣの頃に戻して欲しいだけです。
    対空として機能しない(orしづらい)昇龍拳は昇龍拳じゃありません。
    リュウを使っている人は私と同様の拘りを持っている人が多いのではないでしょうか?
     
    逃げ竜巻の削除をはじめ、その他の現状の調整による弱体化は全て受け入れます。
    その代り、昇龍の無敵だけは元に戻してください。なにとぞこれだけは~~~。

    投稿者 : kon | 2010年09月22日

  • アレコストレーラー見ました。
    展開が早くて全員分はわかりませんでしたが、ZEROチュンはやっぱり良いですね~。
    ケンのロンゲ版も良いです。できればZEROの胴着版もほしいところ?
    リュウはラーメン屋の店員っぽく見えました。服は作務衣とかでも良かったかも?
    動いてるところをもっと見てみたいです。(^-^)

    投稿者 : フムフム | 2010年09月22日

  • 全部読めていた

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月22日

  • ユンヤンTシャツ欲しいー!!
    是非eカプコンで一般販売をッ!!

    投稿者 : ちくわぶゴールド | 2010年09月22日

  • キャラの性能を弄るのも大事でしょうが
    現状のシステムでは、無敵必殺技をセービングキャンセル出来るキャラが
    優遇されすぎだと思います。(主に昇竜拳系の技)

    特にリバーサルで出す際にリスク/リターンのバランスが完全に崩壊しています。
    待ちが強いゲームだとよく評されていますがその通りだと思います。
    攻めると馬鹿を見るような展開が多すぎます。

    リバーサルそのものの入力難易度を上げるか
    若しくはリバーサル時にはセビキャンを不可にする等の調整が
    必要だと思います。

    他にもヒット時に非常に有利な状況に持っていけるにも関わらず
    リスクを負わないような技も調整すべきだと思います。
    そこに在るのは読み合いではなく、ただの押し付けです。

    投稿者 : とあるゲーマー | 2010年09月22日

  • 新キャラはまあ予想通りというか、なんかもっとビッグサプライズを期待していたのでそれは残念です・・・が、ユンとヤンのPV見てテンション上がりましたww
     
    そしてコスが増えるそうですねー、
    チュンリーは懐かしのZEROコス・・・ぶっちゃけああいうコスを待っていたんですよ!!なんか太ももだの横乳だのもイイですが、まずはそういう懐かしさあふれるコスやシンプルでオーソドックスなコスを優先してつくるべきなんですよ、そういうのを期待していたんですよマジでwwだからGJと言わざるを得ませんww
    まこともアートワークス覇に載っていた制服のアレコス、シンプルでイイですねー、女子高生キャラの設定にあっていていいと思います。
    一方、サガット・・・あれは無い・・・、なんですかあの髪・・・サガットの顔に全くあってない・・・、やるならもうちょっと全体のバランスを考えて欲しかったです。
    あとフェイロンのスーツもダサすぎませんか・・・、これもフェイロンというキャラに全くあっていない・・・。
     
    個人的にツボったのはキャミィのコスでしょうか、なんか某掲示板ではかなり不評ですし、最初自分も微妙かなと思ったんですが、なんとなく見てるうちに、御社のRPGの「ブレスオブファイア5」のキャラクター「リン=XX」を思い出して、だんだん愛着がわいてきましたwキャミィ自身もあの低空ぶっ壊れストライクが無くなったとの噂なのでそういう意味も含めちょっと使いたくなってきましたねー。今まで使ったこと無いので。
     
    そして次回のロケテ・・・あれ・・・?
    えーっ・・・ロケテこれで終わりですか・・・?
    いやいやもっとユーザーに耳を傾けて欲しい・・・、というか名古屋でロケテやってくれないんですかー。それに名古屋だけじゃなく、それ以外の地方にもプレイヤーはいるんですからもっと地方プレイヤーのためにも大規模ロケテ行ってくださいよー・・・。これは残念極まりない。

    投稿者 : 03X | 2010年09月22日

  • トレーラーで確認したんですが、いぶきはTシャツではなくタンクトップに変更したんですね。
    妄想の希望どおりでした。ありがとうございます。
    B95の本領発揮ですね!!!

    投稿者 : makoton0412 | 2010年09月22日

  • アーケードキャラクターって書いてあるってことはアーケード版でしかユンヤンは使えないのでしょうか?
    後からダウンロードコンテンツとかで追加とかされませんか?

    投稿者 : もふ | 2010年09月22日

  • ユンヤンきたあああああああああ!!
    かっけええええええええええ!!!!最高!!
    楊砲と雷震魔破拳…カッコよすぎて鳥肌立ちました…!!
    スタッフさんのセンスの良さに脱帽です!!
    ユンヤン絶対使います!!
    キャラクターの位置が…もしかしてまだ追加キャラが…?
    ユンヤンのようにカッコよくなった
    アレックス、ロレント、かりん、ミカが見たいです…
    大変でしょうが何卒よろしくお願い致します!!
    ユンヤン追加本当にありがとうございました!!

    投稿者 : 格闘三昧 | 2010年09月22日

  • まさかTシャツに!って感じです。やっぱりユンとヤンだった
    んですね。トッププレイヤーの方々もお疲れ様でした。自分には
    異次元過ぎてわからないです…。あと、ダンのアレコス見て
    ポケットファイターを思い出しました。

    投稿者 : おつかれPマン | 2010年09月21日

  • 本田は攻撃力ダウン調整で弱体化してるようですね。
    弾なしに強く、弾ありに弱いというスパ4では絶妙な調整だったんですけどねえ。
    わかってると思いますが、溜めキャラだと待ちにならざらるを得ないんですよ!コマンドキャラだと前後に歩きながら差し合いが簡単なんでしょうが・・・・
    スパ4AEでは待ちの本田ではなく、攻めの本田という方向で調整してほしいです。ということで自分は
    張り手セビキャンからいろいろな
    攻撃パターンができたら凄く面白いと思います。
    スパ4AEの開発がんばってください!

    投稿者 : 本田LOVE | 2010年09月21日

  • ・コマンド技
    ・ガードされても隙が少ないので、最大級の反撃は受けない
    ・対空・割り込み・コンボと、なんにでも使える万能さ
    ・発生も割りと早い

    と言うウルコンがある一方で、


    ・タメ技(しかも下方向でなく、後斜め限定なので、使える状況が厳しすぎる)
    ・コンボとしては使用不可(セービングアタックでピヨらせてからなら可能)
    ・タメ技だから咄嗟に出せず、無敵時間もないので割り込めない
    ・発生も遅い


    と言うウルコンもある。
    しかも、キャラの基本性能すら劣っている。
    弱点があるのは仕方ないですが、何か「尖っている部分」が、各キャラには欲しい所です。
    愛だけではやっていけないのが、スパⅣのキャラ差ですから。


    せめて、性能の悪いウルコンはガードされても反撃受けないとか、高性能なウルコンはガードされると最大反撃受けるとか、その程度の差は全体的なルールとして欲しい。

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月21日

  • 闘劇お疲れ様でした。とても熱い戦いが見られて楽しかったです!!

    今回で早くも最終ロケテとのことですが、愛知県でロケテやらないのですか?
    全国大会、闘劇を制覇した愛知県を素通りしてロケテが行われているのが非常に疑問です。

    また、新キャラもユンヤンで打ち止めなんですね。てっきり次こそはかりんが使えると思ったのに残念です。
    あんな似たようなキャラを二人入れるぐらいならもっと別のキャラにして欲しかったので残念です。

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月21日

  •  闘劇マジで最高に盛り上がりました!!
     本当に、面白いゲームを作ってくれてありがとう!
     スパ4もアーカード化するし、まさに俺より強いやつに会いに行きます!!
     超楽しみです!

    投稿者 : ももめ | 2010年09月21日

  • キャラクターのページが更新されましたね。
    ユンとヤンの間にあと10人は入りますね!!?

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月21日

  • TCで簡単にコンボになったり、あまり難しくない目押しを持つキャラがいます。
    そういうキャラは、弱通常技が入ればウルコンまで確定と言う贔屓があります。
    一方で、無意味に目押しが難しく、弱→弱と言う目押しですら難しいキャラがいます。
    しかもそういうキャラに限って、目押しが出来ても性能的にウルコンが繋がらないときている。
    こういう不公平さをなくしてとは言いませんが、目押しが難しいキャラはそれなりの性能を与えて欲しい。
    無敵技がなかったり、3F発生がなかったりと、キャラの個性と一言で済まされるものではない、差別がまかり通ってるのが辛い。

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月21日

  • 剛拳はなぜどんどん弱体化されるのでしょうか。
    スト4、スパ4共に中堅以下~弱キャラといわれているのに・・・。
    後ろ投げ→UCがお手軽で卑怯と思われることもあるのかもしれませんが、
    それがなければ勝てないキャラですし、相手が対策出来ていると投げられないまま終わることが大半です。
    豪鬼どころかリュウ、ケンそしてダン相手も厳しいというのは
    悲しすぎます。
    もう少し強くしていただきたいです。

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月21日

  • ACの調整についてなのですが、バルログをもっと素早くしていただきたいです。
    火力や無敵技はいらないので。
    バルログはもともとそういうキャラだと思いますし、尖った性能のほうが面白いと思います。

    投稿者 : B | 2010年09月21日

  •  トレーラー見たら俄然、やる気が出て来ました!ヤンでハイ!ホイ!ハイ!ホイ!ハイヤー!!を決めまくってやる!

     あっ後、アレクは? 

    投稿者 : 猫愛好家 | 2010年09月21日

  • あまりマイナスなことは書きたくないし、書いても採用されないとは思いますけど、正直な今の気持ちです。


    ユンとヤンだけの追加で終了でしょうか?
    だとしたら、とてもじゃないですが、アーケード版は盛り上がらないと思います。
    私もどんなキャラが入るのか、とてもとても・・・
    本当に毎日色々予想して待ち望んでましたけど、何でユンとヤンなのかが、全く納得できずにいます。
    当然、ゲームセンターに再び通うような気持ちにも到底なれず、しばらくは家庭用をチョビチョビ嗜むだけの日々になることになりそうです。
    (家庭用のキャラ調整は微妙すぎるので、正直プレイするのは辛いのですが)
    家庭用のバージョンアップもいつかはされると思いますが、これから一年先になるのか二年先になるのかわからに状態では、生殺し状態で・・・
    現状、スパⅣを触るのが辛いのが本音です。
    何とかアーケード版の追加キャラ、増やせないものでしょうか・・・
    発売日が決まってしまった以上、どうにもならないのは分かりますけど、なんかもうゲームをやる気すら失われかけるほどのショックでした。
    他のキャラならまだ良かったんです。
    よりによって、コンパチめいたユンとヤンだったのがショックです。
    性能も、既存キャラと被ってますし。


    酷いことかいてしまい申し訳ありません。
    ただ、本当にスパⅣが好きだっただけに、期待度が高すぎて、落っこちてしまいました。
    出来るなら、なるべく早いバージョンアップをお願いしたいです。
    一年とかは、流石に待てるユーザーはいないと思いますし。

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月21日

  • 家庭用へのユンとヤンの追加はアーケードの売りがなくなるので結構ですが、その他35キャラへはアーケードと同じ調整を入れてください。
    下層のプレイヤーは猛者揃いのアーケードでいきなり遊ぶのは辛く、家庭用で練習してからアーケードで力試ししたいのですが、家庭用とアーケードで仕様が違ったら練習の成果を存分に発揮できません。
    なのでどうかアーケードと同じ調整をお願いします。

    投稿者 : アケでも遊びたい初心者 | 2010年09月21日

  • ユンヤン来ましたなぁ
    しかし空中からの技で同じような物を持ったキャラが一杯居ますし、ここはラウンド毎にユン⇔ヤンが交代するシステムが個性を色濃く出せて面白いと思います。
    是非ユンとヤンのキャラ差を上手に調整して、二人で1キャラ状態を再現して欲しいです

    投稿者 : 1ファン | 2010年09月21日

  •  まっ待ってました~!香港の双龍!!ユン!&ヤン!ついに、ついに、ついに来てくれた~~!!!あの勝気で強気な数々のセリフに格好良いアクションにやんちゃな感じのする二人が帰って来た!
    !!!問題ありげな雷撃蹴とスパコンをひっさげてプレイヤーにいい刺激を与えてくれそうな予感!!!!!

    投稿者 : 猫愛好家 | 2010年09月21日

  • 二人の参戦ありがとうございます。百度参りした甲斐がありました。万人が扱えるキャラじゃないと思いますが、高みを目指して頑張りたいです。過去の作品(ストⅢ)も参考にして、やりこみます!!ぎゃふんと、あいつ(ライバル)に言わせるために!!

    投稿者 : ゲーセンオーナー1号 | 2010年09月21日

  • まだ新キャラ期待してる僕はアホですかね・・・
    世の中甘くないですよね・・・
    来年以降、某格ゲーと同じように、ダウンロードコンテンツで家庭用に追加キャラを増やしてくれるとうれしいです。
    ユンとヤンだけなんて、ありえない・・・

    投稿者 : Anonymous | 2010年09月21日

  • とにかくさくらをZERO時代に戻してほしい
    スト4さくらの戦法がセコくてチープなのが精神的に使っててきつい。


    振り子つけてください。振り子を刺して攻めるさくらは本当にカッコ良かったです。
    中足仕込み咲桜拳弱くしてください。
    過去作みたく咲桜拳の突進距離短くするかロック性能下げるか、中足の硬直増やしてください。
    中足の発生と判定弱くすると他のけん制との使い分けの意味合いが薄れるので上記の部分弱くしてほしい。
    過去作では置きでダウンとりたいなら大足を一点読みで置くわけですが
    大足は飛ばれると1コンボ確定、すかると刺し返されやすく使いどころが難しい故に当てると爽快感がありました。
    相手側もハイリスクの置き大足にひっかかっても素直に納得できたと思います。
    バランスどうこう以前に、仕込み中足ぴっぴ振って、うんこ座り待ちするさくらなんて見たくないです。
    中足仕込み咲桜拳弱体化の代わりに大足攻撃判定広くして
    殴り合い前提だとこかされることが多くなるので、バクステ若干強化してほしい。


    差し強化&置き弱体、飛びと当て投げ弱体化希望です。
    もっとお互い積極的に殴り合う調整にした方が楽しいと思います。

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月21日

  • うれしい公式サイト大幅更新!いろいろ書きたいことあります!
    まず、アレンジコスチュームのPV!アドンめちゃくちゃかっこいいです。かなり「神」っぽいですね。顔につけてる面の目のトコとか肩当てとか、全身の模様とかもう全部カッコイイです。最高です!
    以前、ユンヤン参戦についてちょっと意見を言いました。でも、見たら素晴らしいです。前のは取り消します。すみませんでした!声優さんもいいですね。技もカッコイイし使ってみたいです。トレーラーのラストに「俺より強い奴が待つ場所へ」が出てくる!電撃がビリビリーってなる!すごいワクワクしてます!

    投稿者 : アドナー | 2010年09月21日

  • こんばんは。
    最新の映像を拝見させて頂きました。
    アレコスは少しがっかりしました。
    出るなら全部買いたいと思っていましたが、
    こんな感じなら少し検討させて頂きます。
    もう…がっかり。(T-T)
    もっと格好良いのを出して下さいよぉ~~。
    リュウ、アドン、バルログ、サガット、アベル
    ダルシム、剛拳、ダン、さくら、DJ、ベガ、セス、
    本田、キャミー、ロース、ダッドリー、ジュリ…
    とかおしいですね。
    ボツになったものの中には格好良いものがいっぱいあったのに、
    何でまたこんな訳の分からないネタっぽいものを出してきたのですかぁ。
    狙いが間違っていませんか?
    最高にカッコいいものが欲しいんです!!!!!!!!

    投稿者 : こげぱん | 2010年09月21日

  • ユンヤンはやっぱりアケ版だけになっちゃいますか?Ps3と箱○には追加されないですか?

    投稿者 : 2乙 | 2010年09月21日

  • EX技をリュウみたいに名称やグラフィックを変えるようにしてくれませんか?
    EX~~と呼ばずに灼熱や真空竜巻と呼ぶのは他キャラ使いからしたら
    うらやましいです。
    例えばケンなら威力はそのままにEX波動を波動昇竜、昇竜を昇竜レッパ
    竜巻を紅蓮、スパコンウルコンがかぶってしまうので疾風迅雷脚と九頭龍にするなどです。
    ウルコン選択を九つの龍を選ぶか神の龍を選ぶかって面白いですよね。
    ちょっと厨二臭いですけどw


    こんな龍龍言ってて気になったんですがストリートファイターで言う
    竜虎相打つって言ったらどのキャラになるんですか?
    虎はわかるけど竜は結構いますよねw

    投稿者 : 匿名 | 2010年09月21日

  • アレコスPV見ました!!
    いぶきのコス!この前の設定画より進化してますよー!!
    最高にエロかっこいいーー!!


    谷間!肩だし!へそだし!ローラズぎみのGパン!!


    カプコンさん!!ありがとうございます!!ありがとうございます!!
    いぶき新アレコス最高ーーです!!ヤッターー!!

    投稿者 : いぶきん | 2010年09月21日

  • 家庭用のアップデートは何時頃になるんでしょうか?
    このまま性能が変わるキャラクターを練習する形ではモチベーションが持たないので、出来るだけ早く来てほしいです。

    投稿者 : キャノンストキャノンストキャノンスパイク!! | 2010年09月21日

  • 私はくどいくらいヴァイパーのかっこよさ・セクシーさが際立つコスを熱望していた・・・
    今回のアレコスPV見ました。
    そしてキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!


    前の方のアドンの後でバニしてるヴァイパーの新コス胸元見たら
    ネクタイもずれて谷間が確認できる!!
    それもネクタイもアレコス1仕様とはカプコンさんやってくれる!!
    さらに生足露出で超セクシー!ヴァイパーの新アレコス!ついに来たーー!!
    キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!(涙目!
    キターー・・・きた・・・・・・うわああああん・・(泣崩れ)・・・_o-z


    よかった・・・よかったよ・・・待ち続けて、カプコンさんを信じ続けて本当によかった・・・
    このコスならフィギア化されても他にひけをとらないほどのセクシーなかっこいい姿です!
    これでヴァイパーも他の女キャラに負けない魅力を持つことができます。
    カプコンさん、ありがとうございます!!拝みます!土下座して感謝します!
    カプコンさん!本当に本当にありがとうございます!!<〇>
    ヤル気出てキター!!ヴァイパーもっともっと練習するぞーーー!!

    投稿者 : ヴァイパー使い | 2010年09月21日

  • ユンヤンって正直どの位のユーザーが望んでいたのですか?
    キャラ的には元やフェイロンと被っている部分が多い様にも見えます(これでは波動昇竜キャラに次ぐ多さになるのでは?)
    ここでも要望の多いミカ、かりん、ロレント等を望みます
     
    そしてもうひとつの発表「第3のアレコス」
    これは全種を一気に配信して欲しいです
    順次では欲しいコスが何時来るかも判らないしコンプ待ちでは時間がかかりすぎるので 

    投稿者 : 阿修羅 | 2010年09月21日

  • お仕事お疲れ様です!予想通りの双子が追加され、スパⅣAEますます盛り上がってますね!稼動したらぜひカード作ってゲーセン行きたいと思います。
    ぜひ、AE版のスパⅣを家庭用にも反映させて頂きたいです。
    ユン・ヤンの対戦を観ました。ストⅢの彼らの動きが、いい感じに再現されていると思いますが、「強くなりすぎないか」という不安もありました。ストⅢ時代の彼らは、技が繋がり放題で反則的な強さを誇ってましたから。
    使ってる方は華麗にコンボ決まりまくりで気持ちいいですが、やられる方はたまったもんじゃありません。反撃が極めて困難で、延々と不利な選択を迫られ、たとえ総ダメージが低くてもリズムが狂ってしまいます。これはいぶきやヴァイパー、さくらなどにも言えますね。
    AEでは、既存のキャラクター全てにかなり大胆な調整が入っていると聞きました。素晴らしいことだと思います。ユン・ヤンも含めた全ての組み合わせにおいて、その時考えうる最良のメリハリある調整をお願いします。
    キャラクター一人につき担当を一人二人つけて、「あのさ、俺のキャラだとあんたのとこのあの技どう頑張ってもお手上げなんだけど」とか意見交換して、少しずつ煮詰めるなんていかがでしょうか?
    ゴッ〇オブウォーのスタジオみたく、ホワイトボードに気づいた点を書き込んで、みんなで情報共有できるようにするとか。似たようなことはもうやってらっしゃるかもしれませんが。
    もちろんプレイヤーの意見もとりいれて、ダイヤグラムが作れないくらいのゲームを目指して頑張って頂きたいと思います。
    自分から一言二言言うとしたら…バイソン!彼はどの技も性能よすぎて少々強すぎなので、所要タメ時間を増やしたり、判定を弱めたり、ガード後のスキを増やしたり、各行動にわずかでもリスクを持たせてください。上手な人にしゃがんで待たれちゃうと、もう手が出せなくなります。あとは…かりんとミカとロレントはまだですか?(笑)この3名が、おそらくは追加要望トップ3だと思うので。
    ガン待ちより、ガン攻めにリターンをください!
    頑張ってください!「クリスマスプレゼント」を心から楽しみに待っています。
    あ、最後にもう一つだけ…アーケードモードのオープニング、エンディング、ライバルバトルなどのイベントムービーは新キャラ含めて全員実装されているのでしょうか?特にライバルバトルは素晴らしい出来だったので。質問シリーズでぜひお答えくだされば幸いです。

    投稿者 : BRY | 2010年09月21日

  • やはりユンとヤンか・・・・。ますますAC版がしたくなりました。

    ところで、AC版は更にバランスを調整するとのことですが、ということは拳の書2 みたいなのもだしてくれるのですか?家庭用持っていない私からすると出してほしい気持でいっぱいです。どうかよろしくお願いいたします。 

    また、新たなる新キャラについてですが、Rミカやかりんの名が挙がってるらしいですが正直女キャラはこれ以上いりません。今現在、ただでさえオタクへの偏見が強いのにさらに女キャラだしたら、どこぞのメル○ラやF○it みたいになって、ストリートファイターをプレイしにくくなります。ロレントやQなんかは賛成しますが。

    投稿者 : 貧乏学生 | 2010年09月21日

  • 闘劇に行って、決勝戦ではステージのとなりに座っていました。本当に素晴らしかったですが、おのちんがAC版のほかのキャラの発表やPC版の発表をすることを希望していました。ほかの方もそう思います。

    投稿者 : HartleySan | 2010年09月21日

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