SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章 Nakky Blogo アシスタントプロデューサー:塩沢夏希

全国大会、そして!!

更新日時:2010年04月06日

皆さん、こんにちは!
4/4(日)の全国大会にお越しくださった皆さん、
ニコ生でご覧いただいた皆さん、そして、当日枠予選はもちろん、
壇上の本戦に出場された皆さん、本当にお疲れさまでした!
さっそく、レポートいってみましょう!


会場は、「ベルサール秋葉原」。
時期的にもうぽかぽかとした陽気だろう、という甘い推測のもと、
今回は屋内での開催ではなく、会場の外壁をすべて取っぱらい、
会場からそのまま道路へつながっている半屋外型での開催でした・・・。
・・・が・・・。
ご来場くださった皆さん、本当にごめんなさい!
めちゃくちゃ寒かったですね・・・。
素で歯がカタカタ鳴るくらい寒かったです。死ぬかと思いました。
特に出場選手の皆さんは、全身が冷えきり、手もかじかんで、
思うようにプレイができなかったかもしれません。ごめんなさい!

でも、そんな中たーーーっくさんのお客さんが来てくださり、
日本初お披露目となるスパIVの試遊台に並んでくださいましたっ!!
なんとその数、2000人超!
15台もあった試遊台が一度も空くことなく、ずっと埋まっていたなんて
本当にすごいことですっ!!
皆さん、どうもありがとうございます~!!
どうでしたか? どうでしたか?!(わくわく)

そしてこの試遊コーナー、開場してから1時間のあいだは、
ストIVの当日枠予選に使われました。

 

全国大会全国大会


これが、その当日枠予選の様子です。
当日枠予選はXbox 360(R)版のストIVで行われました。
当日枠といえど、参加チームはそうそうたるメンツで、見応えのあるものばかりでした!
この当日枠を勝ち獲った2チームを含め、今回の全国大会本戦に出場した
全チームを、まずはここに並べてみたいと思います!(※敬称略)

【関東予選①】
レタスサンド
志郎(アベル)、おじさんボーイ(サガット)、キャベツ(ヴァイパー)

【東北予選】
HEELS
マゴ(サガット)、あきも(本田)、ときど(豪鬼)

【関西予選①】
チュン鳥love
うめちん(リュウ)、Y24(春麗)、ピエ(サガット)

【九州予選】
おこづかい2000円
金デヴ(ルーファス)、ももち(豪鬼)、あーるえふ(サガット)

【中部予選】
えい田リク尊
えいた(豪鬼)、リクそん(サガット)、前田太尊(バイソン)

【北海道予選】
暴れ馬
だしお(ヴァイパー)、青汁ガイル(バイソン)、ベガカレー(サガット)

【関西予選②】
カイザーフェニックス
飛翔(サガット)、ぱみゅ~(バイソン)、MDR(ルーファス)

【中四国予選】
黒豆
ビーン(アベル)、ブラックマンバ(ブランカ)、黒魔術士(サガット)

【関東予選②】
高モチベ
ふ~(リュウ)、板橋ザンギエフ(ザンギエフ)、中足絶唱TKD(フォルテ)

【ドリームチームA】
ぢぢプロデュース
寝王☆誠(バルログ)、すとらいくさん(ケン)、M嬢(ダルシム)

【ドリームチームB】
試合数
ウメハラ(リュウ)、ボンちゃん(サガット)、祐☆(豪鬼)

【前回覇者枠】
ボウヤ道場
伊予(ダルシム)、ネモ(春麗)、りき(ベガ)

【当日枠A】
くま味コーラ
八頭(ガイル)、くま(ベガ)、味ぽん(ルーファス)

【当日枠B】
チームTRF
ミゾテル(ブランカ)、はなまるき(サガット)、ハネヤマ(春麗)


以上、14チームが出場!!
なんとなんと、ストIVの全キャラクターが集結しているではありませんか~!!
すごいっ!!

もともとはガイルだけがいなかったのですが、見事、全一ガイル使いの
八頭選手が当日枠を射止めたので、17キャラすべてが揃ったわけです!

 

全国大会


各チームの代表者によってくじびきが行われ、トーナメント組み合わせを決定!
みんながそわそわする中でも、伊予選手はいつでも冷静です。

結果、トーナメント表はこちらっ!!

 

トーナメント表


こうして、小野プロデューサーの開会宣言とともに開会式が始まり、
各チーム代表者が意気込みを述べていきました!

 

代表者代表者代表者


ウメハラ選手は、ひとこと「頑張ります」、以上!

さぁ、いよいよトーナメント開始です。
トーナメントは、真っ赤なカーペットが敷かれたヘキサゴンリングで行われます。
時間の都合上、第一回戦のみ2台進行でしたが、あまりに豪華メンバーが
集結していたため、ニコ生でも「あっち映して!」「こっち見たい!」といった声が
飛び交っていましたね。塩沢も、全部見たかったです・・・。
(ニコ生の会場にいたので、ステージの近くで直接見ること叶わず!)

 

全国大会全国大会


会場はこんな感じ!
特別観覧招待席の後ろにびっ・・・しりと居並ぶ、立ち見の方々!
道路まではみ出して、本当にすごい人数の方が集まってくださいました!

ちなみに、今回の実況・解説は、ストIVではすっかりおなじみのかげっちさん
そして、ストIVのみならず「プチカプ!」でもおなじみの浦沢カナさん
さらに、全ステージを通しての進行役には、闘劇でおなじみのコーリーこと郡正夫さん!
イイ声・・・ごちそうさまでした。

さてさて、のっけから熱く繰り広げられた第一回戦の結果がこちら!


 

トーナメント表


さぁ、準々決勝
ここからは1台進行になり、プレイヤー名とキャラクター名が
モニターに表示されるようになりました!

Aブロック。
「おこづかい2000円」対、シードのドリームチーム「ぢぢプロデュース」
M嬢ダルシムが2タテするも、大将のももち豪鬼が一気に3タテし、勝利!
・・・シードというと有利と思いがちですが、寒さの中待っていた「ぢぢプロデュース」
より、すでに第一回戦で手を動かして慣らしていた「おこづかい2000円」のほうに
分があったのかもしれません。

前回覇者枠の「ボウヤ道場」対、「えい田リク尊」
激戦が予想されましたが、先鋒・えいた豪鬼が絶好調で3タテ!
なんと、「ボウヤ道場」はここで敗退。
久々に見るネモ春麗をもっと見たかったなぁ!

そしてBブロック。
「カイザーフェニックス」対、シードのドリームチーム「試合数」
ついにウメハラリュウが登場! ・・・と盛り上がったのも束の間・・・、
先鋒のMDRルーファスがこれまたおそろしく仕上がっており、順調に3タテ!
ニコ生でも、「今日のMVPはMDRだ」といった声が盛んに上がっていました。
前回の全国大会に続き、今回もウメハラ選手は序盤で消えてしまいました。

当日枠「チームTRF」対、「HEELS」
64万というおそるべきBPを持ちながら、公式大会や闘劇などでは
なぜかその実力を発揮できないマゴサガットが今回は違った!
先鋒で登場すると、安定した強さで3タテを決め、
あっという間に「チームTRF」を下してしまいました。
こ、これは来るか?!

こうして、準決勝にコマを進める4チームがついに揃いました。
この頃には観客の数もすごいことに・・・。

 

全国大会


すごく大きなモニターが、あんなに遠くに・・・!

さぁ準決勝
一試合目は、「おこづかい2000円」vs.「えい田リク尊」
先鋒は金デヴルーファス対リクそんサガット。
リクそんサガットが勝つも、中堅のあーるえふサガットとの同キャラ戦で敗れ、
そのまま中堅のえいた豪鬼も、大将の前田太尊バイソンも、
あーるえふサガットの前に敗れ去りました。
「おこづかい2000円」が決勝戦へ進出決定!

二試合目は、「カイザーフェニックス」vs.「HEELS」
先鋒は絶好調のMDRルーファス対ときど豪鬼。
ときど豪鬼が敗れ、中堅としてあきも本田が登場。MDRが倒されると
飛翔サガットが登場し、中堅戦に。
ここで飛翔サガットがあきも本田を倒すと、ついに「HEELS」マゴサガット登場。
しかし、大将というプレッシャーが大きかったのか、本領を発揮できず、
2D神マゴサガット、飛翔サガットに敗れたり・・・。

 

全国大会


「カイザーフェニックス」決勝戦進出の瞬間。
思いっきり喜ぶ飛翔選手、MDR選手、ぱみゅ~選手。
そして、敗北したマゴ選手と、その後ろでがっくりうなだれるときど選手、
ペットボトルのお茶を飲むあきも選手の姿が・・・なんともいえません。

こうして、決勝戦で対決する2チームが決まりましたが、
その前に、3位決定戦!!

「えい田リク尊」vs.「HEELS」、どちらのチームも最後の闘いです。
先鋒は前田太尊バイソンとマゴサガット。
しかし、つい数分前の敗北がだいぶ堪えている様子のマゴサガットが
敗れると、あきも本田も引きずられるように敗北。
しかし! ここで漢を見せたときど豪鬼!!
気合いの入った闘いぶりを見せ、見事3タテ! かっこいい!
こうして、「HEELS」は堂々の3位を勝ち獲りました!

 

全国大会


「HEELS」表彰式の写真。
表彰状を受け取ったマゴ選手は、やはり嬉しそうではありませんね・・・。
でも、ときど選手とあきも選手は明るい表情です!
特別称号【2010 至高の闘士】を贈らせていただきました。
3位入賞、おめでとうございました!!!!

さぁ、いよいよ・・・いよいよ決勝戦
「おこづかい2000円」vs.「カイザーフェニックス」
一番強いやつらを決める最後の闘いが、幕を開けます。
開始直前までホッカイロで手を温める金デヴ選手・・・!

先鋒戦、金デヴルーファスvs.飛翔サガット
1R、ルーファスがよく動きまくり、一本先取。
2Rもサガットの動きをよく見ていたルーファスがしっかり攻めて勝利!
次、金デヴルーファスvs.ぱみゅ~バイソン
1R、堅実に攻めてバイソンが先取。
2Rはルーファスが一気に攻め、取り返します。
そして3R、追い詰められたルーファスがウルコンを成功させるも、
ラスト、スパコンを叩き込んでバイソンが辛勝!
中堅戦、あーるえふサガットvs.ぱみゅ~バイソン
1R、ウルコンをヒットさせたバイソンが先取。
2R、今度はサガットがウルコンを全ヒットさせ、取り返すと、
3R、用心深く技を出しあいながら削り合うサガットとバイソンでしたが、
ラスト、サガットの弾がとどめを刺し、勝利。
大将を引きずり出し、あーるえふサガットvs.MDRルーファス
1R、のっけから攻めまくるサガットがウルコンでルーファスをKO。
2R、あと一発喰らえばKOというところから、ルーファスが一気に大逆転!!
ぶっぱなしたウルコンがヒットし、二本目はルーファスが星を取りました。
そして3R、接戦を繰り広げた末、ルーファスがペースを崩さず攻め続け、
サガットを下したのでした。
さぁ、ついに大将戦。ももち豪鬼vs.MDRルーファス!
泣いても笑っても、これが最後。
息を飲む、手に汗握る、血湧き肉躍る・・・いろいろな言葉があれど、
あの緊張感と興奮は見ていた者にしかわからない!

大将戦、1R。豪鬼が一発ずつを確実に当てて一本先取。
2R、ルーファスが攻勢に出て接戦に持ち込むも・・・一歩及ばず!
豪鬼の中段パンチ(頭蓋破殺)が、ルーファスの、そして「カイザーフェニックス」の
息の根を止めました。

この瞬間。
輝く【2010 王座認定者】の冠を手にする優勝チームが決まりました。
金デヴ選手、あーるえふ選手、ももち選手、おめでとう!!!!


 

全国大会


準優勝!
「カイザーフェニックス」の、表彰式の写真。
この後、ステージ裏で「おめでとうございます」と声をかけたら、
ぱみゅ~選手が力なく苦笑いしながら言っていました。

「・・・やっぱり悔しいっすね・・・。でも、楽しかったです。」

この言葉、絶対に忘れません。

 

全国大会全国大会


優勝!
「おこづかい2000円」の、表彰式の写真。
金デヴ選手が表彰状を、ももち選手がゴールドグローブを、
あーるえふ選手がXbox 360®版スパIVお届けチケットを持っています。
ゴールドグローブも表彰状も、人数分ありますからねっ!

ちなみに・・・大会の後、塩沢の携帯に金デヴ選手からメールが。

「賞状のヴがブになっててちょっと悲しかったです(笑)」

ご、ごめんなさいーーーっ!!
スタッフから強奪してでも塩沢が書くべきだった・・・。

こうして、「闘志追撃 拳をかけろ!ストリートファイターIV全国大会」は
皆さんのおかげで無事、一番強いやつらを見届けることができました。

どうもありがとうございましたっ!!
アンド、お疲れさまでしたーっ!!!!



そして。

大会の閉会式の最後に、スーパーストリートファイターIVアーケード化決定
のお知らせを、小野プロデューサーから発表させていただきました。

ストリートファイターIVが稼働してから2年。
一時はもう閉ざされたかと思っていたアーケード版スパIVの道が、
ついに、光とともに開かれました。
皆さんの応援こそが、この光を、この道を、切り開いてくれました。
おのちんや塩沢の力だけでは、どうにもなりませんでした。
皆さん、本当にどうもありがとうございます。

スパIVがアーケード化されることが決まり、これからいよいよ開発が始まります。
調整が入るのか? キャラは追加されるのか? いつ稼働するのか?
・・・まだ何も決まっていませんが、一日でも早く皆さんに遊んでいただけるよう
おのちんを始め、開発スタッフ一同、一生懸命頑張っていきますので、
これからも応援、よろしくお願いしまっす!!!!


突然ですが、塩沢はここまでです。
ここから先は、塩沢に代わって新しいメンバーがスパIVを引っ張っていきます!
4/28(水)、PLAYSTATION(R)3版&Xbox 360(R)版スパIVの発売日を最後に、
長くご愛読いただいたこのNAKKYブログも終わります。(泣きそう!)

でも安心してください!
塩沢に負けない勢いで、新しいメンバーの“SAIKYOブログ”が始まりますっ!!

というわけで、ここで紹介させてください。
塩沢に代わり、アーケード版スパIVを担当するアシスタントプロデューサー、
綾野 智章(あやの ともあき)ですっ!!


 

綾野さん


ぱちぱちぱち!
ここでひとこともらいましょう!

 



やったースパIVアーケード化、バンザイ!!
これは先行して発売される(PS3/Xbox360)スパIVを買わざるを得ない!
めくるめくオンライン対戦の日々が!ウズウズ…
なんか泣けてきた…

…あれ?アーケード版スパIV担当はNAKKYじゃないんですか!!!!
で、担当が俺!?…って、もうブログ始まってるし!

えー、ゴホン。

みなさん初めまして。
アーケード版スパIVを担当することになりました。
アシスタントプロデューサーの綾野智章です!

ストリートファイターシリーズの歴史の一端を任されること、
またNAKKYブログを引き継いでいくことに
半端ない責任感と、そしてやり甲斐を感じています!
これからはNAKKYに加え、綾野にもみなさんの力を
ちょっとだけ分けてもらえればと思います!

(AC/PS3/Xbox360/PC)マルチなプラットフォームでストIVの腕を磨きつつ、
スーパーストリートファイターIVまでお待ちください!
今後ともよろしお願いします!!!




・・・ということで、今週の金曜日からは
“NAKKYブログからSAIKYOブログへカウントダウン!!”と称して(今決めた)
塩沢と綾野が、ハーフ&ハーフでブログを書いていきますよっ!

塩沢は、これまで通りPLAYSTATION(R)3版&Xbox 360(R)版スパIV情報を、
綾野は、アーケード版スパIV情報(といってもまだ・・・)を、
それぞれ書いていきますからね♪

さらに、皆さんから好評いただいている開発ブログも、
スパIVの発売でひと区切りということで、4/27(火)が最終回となります!
(今日は大会レポだけではなく、開発ブログも更新しています)
でも、これからアーケード版の開発が始まるわけですから、
その開発情報をお届けするべく、また再開できるよう調整中です!

・・・ちなみに、スパIV発売日の4/28(水)のNAKKYブログ最終回は
号泣しながら書く予定ですw

それでは皆さん、今週金曜日のブログで、またお会いしましょう!
全国大会、本当にお疲れさまでした&ありがとうございました~っ!!
 

コメント

  • え、業務用『スパIV』ですか?

    これを出すとしても、業務用の前作で使用できた面々や家庭用で追加された面々や剛拳やジュリやハカンやアドンやT・ホークやディージェイはともかく、セスやファイナルファイトやストIIIの面々はどうなるんですか?

    もしセスのみCPU専用のままにすると登場キャラクターのバランスが悪くなると思うので、どうせならファイナルファイトの2人も家庭用のみに登場するキャラクターにして下さい。

    投稿者 : nishimo | 2010年04月14日

  • スパⅣが出て恐らくユーザーが様々なものを発見して
    それに対応していく事になると思います。
    そして、あんなに反対されていると小野さんが言っていたアーケードを出す訳ですから、物凄い根性だなと思います。
    将来的にアーケード版が出る頃には家庭用のものにも同等のパッチなり修正を与えてください。
    それを見越して買っているユーザーも少なからず居るはずですから。お願いします。

    投稿者 : PRUMIE | 2010年04月12日

  • ナッキー次は『HYPER STREET FIGHTER IV』のブログで会いましょう!

    投稿者 : ユーニお願い | 2010年04月10日

  • ナッキー引退(´;ω;`)ウッ…

    投稿者 : (´;ω;`)ウッ… | 2010年04月10日

  • アケ化!!!おめでとうございます!!!

    でも・・・
    入れ替わりになっきーが…(´;ω;`)

    いつかまた、会えますように☆

    投稿者 : Anonymous | 2010年04月10日

  • アケ化、めでたい!
    信じてましたもの!

    ナッキー、今までどうもありがとう!
    いつも楽しみにしてたので、急な変更には驚いてます。
    あややさん、これからよろしくお願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2010年04月09日

  • 祝!アケ化!
    最近、家庭用をひっぱり出してきて遊んでます。
    アーケードでプレイできる日を楽しみに待ってます。

    投稿者 : jyun | 2010年04月09日

  • アケ版でキャラ追加したり、調整したら新たに家庭用出すんですか?
    それならば今回のスパ4にはあまり価値がないと思いますが?
    キャラ追加、調整はDLCで家庭用スパ4に反映できるようにしていただきたいと思います。

    投稿者 : 家庭用 | 2010年04月09日

  • UCⅠⅡ共に使えるモードだけでもせめて出してくれれば

    投稿者 : 棒 | 2010年04月09日

  • 塩沢さんお疲れ様です。
    本当に今までありがとうございました。
    このブログは例えるなら月曜日を待つジャ○プ読者みたいな
    心境で毎週楽しみにしてました。
    伝えたい情報と伝えられない情報が交差するなかで
    私たちに配慮しながら慎重に言葉を選んで
    一生懸命書いてくれていたことがとてもよくわかりました。
    スト4のブログ担当が塩沢さんで本当によかったです。
    また塩沢さんが記事を書く日が来ることを期待してます。
    ありがとうございました!

    投稿者 : ふぇふぇ | 2010年04月09日

  • アケ化おめでとうございます。
    そしていままでブログありがとうございました!お疲れさまでした~^^
    追加キャラいいですねー!
    AC版で追加されたらもちろん家庭用でもDLCとして出るんですよね?
    可能でしたらもっとIIIからのキャラを増やしてください。エレナ、ユリアン、オロ、Q、ヒューゴなど!
    AC版の詳細たのしみにまっておりますよん★

    投稿者 : なんっと | 2010年04月09日

  • ACの追加キャラには
    ナッシュ
    ミカ
    ヤン
    オロ
    エレナ
    ユリアン
    アレックス
    電撃ゴム人間
    の内の、半分でもいいので、出してほしいです。
    後、もしも出来るなら、ステージも一つ2つ程、追加してほしいです。

    更に、塩沢さんのブログが、また近いうちに見れる事も期待してます。

    投稿者 : チョモランマ | 2010年04月09日

  • 昇竜の隙を減らすのはやめて下さい。ただてさえ小Pから繋がるクソ技なんですから。
    豪鬼の斬空波動は撃たれると全然近づけません。調整して下さい。

    投稿者 : Anonymous | 2010年04月08日

  • 塩沢さん、大変お疲れ様でした。
    いつも、ありがとうございました。


    このブログによって、作品を触って遊んできた
    私達ユーザーの生の声を現場に直接届ける事ができ。
    また、開発側からそれに答える形で情報が伝わってきて。
    双方にとって、非常に実のあるものになったのではないかと思います。


    新しく綾野さんが引き継ぎされるようで。
    このコミュニケーションの場を、いい流れでバトンタッチされますよう。
    よろし…、ゴホンゴホン。ん~、のどの調子が…おっかしいなぁ?


    気を取り直して、もう一度。

    よろしくお願い致します!


    塩沢さんは、スパ4から離れるとのことのようですが。
    そちらでも、よい仕事ができますよう祈っております。


    頑張ってください!

    投稿者 : 皆さん、頑張りましょう! | 2010年04月08日

  • ミカを・・ミカを・・出してください。御願いします。

    要望は多いと思いますよ!

    と、私の身勝手な萌え萌え要望をさておき(ぇ)、、ストIV最高!!!

    投稿者 : もついちさん | 2010年04月08日

  • 塩沢さん、本当にお疲れ様でした!!!

    投稿者 : アドナー | 2010年04月08日

  • ナッキーはやめへんでぇ!!

    投稿者 : ZAKIYAMA | 2010年04月08日

  •  桜の花が咲き、散るそんな季節がやって来ました。ここのブログも別れ、そして出会いがやって来たのですね。塩沢さん本当にお疲れ様でした!!!ブログを通してのコミュニケーション、楽しかったです!このブログを見て、わくわくする気持ちになれました。本当にこんなに楽しめるとは思っていませんでした。ありがとうございました!


     綾野智章さん、スパ4を盛り上げていってくださいね~。よろしくお願いします!!!

    投稿者 : 猫愛好家 | 2010年04月08日

  • ストⅣもスパⅣもナッキーブログがないんじゃ虚しいだけだ!
    オレがほしかったのはただひとつそれは・・・・ナッキーだーーー!!!!

    投稿者 : 殉星のシン | 2010年04月08日

  • スパ4アケでは、iphone,xperiaといった端末にも対応してほし~です

    投稿者 : ともくん。 | 2010年04月08日

  • 追加キャラはきっとダンの親父がでるに違いない。
    天狗のお面の彼が。気を失ってましたと。
    飛び道具も飛ぶんだろうなー。
    本気になったダンの親父とかみてみたいですw
    パクリと言われそうだが、あの会社とは仲良くパクリあっているから問題ないはず・・!

    まあ妄想はともかく、塩沢さんお疲れ様でした。

    投稿者 : Anonymous | 2010年04月08日

  •  塩沢さん、お疲れ様でした。ブログ楽しかったです。まあまた機会があればSAIKYOブログに乱入して下さい。待ってますよ。
     開発ブログの皆さんもお疲れ様でした。実はゲームの内容が中心のブログだったんで個人的には一番好きなブログでした。やっぱり好きなゲーム程より深く知りたくなるんで、興味深い内容が沢山ありました。
     そして綾野さん、あのSAIKYOな笑顔には期待してますんで、あまりナッキーブログを意識しすぎず綾野さんらしさを貫いたSAIKYOブログを俺は期待しています。これから頑張って下さい。
     後はアケ化か。これは嬉しいけど、あまり行ける暇がないんだよなあ・・。俺的には闘劇DVDのスパⅣが見れる日が来るだろうというのが一番アケ化で嬉しいことになるかな。スパⅣは盛り上がりそうだなあ。

    投稿者 : 名など忘れた | 2010年04月08日

  • いきなりリタイヤ宣言なんて!?
    ナッキーは僕らを嫌いになっちゃったの!?

    投稿者 : GA-N | 2010年04月08日

  • 塩沢さん、どうもありがとう。納豆一年分プレゼントしたい気分です。世界中のみんなが楽しみにしていたナッキーブログが終わってしまうのは正直つらいけど、それは塩沢さんの方がもっとあって、ニコ生放送の時、表情が硬かったのはこの所為だったんですね。塩沢さんが尽力してくださったストⅣとスパⅣ。いろいろと心配があると思いますが、どうぞこれからの事は綾野さんと僕等に任せて、塩沢さんは次のステージへお進みください。塩沢さんの元気な戦いを心よりお祈りしております。本当に御疲れ様でした。この伝説忘れません!

    投稿者 : クインティプルスター★ | 2010年04月08日

  • アーケード化おめでとうございます!!
    アーケード化をずっと期待してたのでうれしい限りです!!

    でも、ナッキーー!!!
    そんな・・・寂しいですけど仕方にですもんね・・・(涙)
    今まで楽しくブログを楽しませてくれてありがとう!!

    投稿者 : 夜末 | 2010年04月08日

  • 『調整が入るのか?キャラは追加されるのか?いつ稼働するのか?』
    まだノープランらしいですが
    追加キャラとかいいんじゃないですかね~?
    スパⅣのソフトを購入してる人は
    「まぁ、ソフト持ってるからゲーセンいかなくてもいっかぁ~」
    と、一度もアケ版に触れる事もない人も(空気読めないですが、これ自分です;)
    新キャラを加えたスパⅣアケ版だったら
    「ソフト持ってるけど…あの追加キャラ気になるなぁ
    強いのかな?
    戦ってみたいなぁ
    操作してみたいなぁ

    よし、100円握りしめたままゲーセンに行こっと♪
    って小学生かいっ!」
    という風な感じで、アケ版スパⅣに、足蹴もなく通う事受けあいですよ♪
    だ か ら
    ユンヤンエレナ出して~

    投稿者 : 日陰者 | 2010年04月08日

  • 大会見に行きました!
    本当にどの試合も面白かったです!
    そしてアケード化決定おめでとうございます!

    アーケード化するのはいいのですが、カードシステムをiPhoneでも使えるようにはならないでしょうか?
    ストIVがiPhoneで発売されたことですし、iPhoneからストIVのことを知る人も多いのではないでしょうか?

    最後に塩沢さんおつかれさまでした。

    投稿者 : d | 2010年04月07日

  • お疲れ様

    投稿者 : ウメハラ | 2010年04月07日

  • スパIVのアーケード版は
    純粋に、キャラ追加でお願いします。
    理由は、スト3からの参戦者が少ないので(+マイキャラが一人もいなかったので)
    調整の方はもういいです。
    弱くしてくれ
    強くしてくれ
    弱くしてくれ
    俺が努力して強くなるよりも、手っ取り早くアイツを弱くしてくれ
    俺よりも弱い奴に会いに行く
    ってな感じで、キリがないですよ。
    私的にストⅣは、それなりにちょっと凸凹な感じが、面白いバランスだったんですがねぇ…。
    最後に、塩沢さんお疲れ様でした。

    投稿者 : 喜怒哀楽 | 2010年04月07日

  • ナッキーブログが終わるだなんて・・・
    ナッキーブログが終了するなら、スパ4なんて買わないっ!(;□;)

    投稿者 : 要 | 2010年04月07日

  • ナッキーお疲れ様 毎回このブログを見るのは自分の楽しみでした
    そしてサイキョーさん スト4シリーズはまだまだ続く(といいな~)と思いますので まぁいろいろな面でお願いします      …塩沢さん 本当にありがとうございました

    投稿者 : 匿名 | 2010年04月07日

  • 夏希様、今まで長期間、毎週、楽しいブログを更新して戴き有難う御座います☆
    他にも仕事がある中で、御負担も大きかったと思われます。本当に御疲れ様です☆
    ブログスタッフ様、夏希様のアイコン何処かに必ず残してくださいね。。。
    皆様のコメントを見てると寂しくてわたしも涙が出てきちゃいますが、
    人が成長するためにはこういう経験も必要なのですね…。
    わたしも妹も夏希様のブログを通じて沢山の経験をさせて戴きました。本当に有難う御座います!
    ナッキーブログに出逢えて良かったですっ☆夏希様の新たな門出を祝福しております☆☆☆☆☆☆☆
    (P.S.夏希様も綾野様のブログのコメント欄に時折ツッコミ等宜しくお願いします。)

    投稿者 : ☆☆☆ | 2010年04月07日

  • 小野ちんさんのあのテンションの高いノリが最高でした^^b
    会場何か冷めていたので、ナイスって感じですね。

    投稿者 : ghost | 2010年04月07日

  • ナッキーを愛した奴らが相手なら、
    覇王我道拳を使わざるを得ない!

    投稿者 : Dan Ayano | 2010年04月07日

  • アーケード版ではジュリのスーパーコンボを風水エンジンにしてウルトラコンボⅠを風破連刃にして下さい。さらに全てのキャラクターがウルトラコンボを選択ではなく、2つ使えるようにして下さい。ですので、ジュリがウルトラコンボⅠ・Ⅱ、風破連刃と回旋断界落を両方使えるようにして下さい。

    投稿者 : ルート3 | 2010年04月07日

  • ナッキーやめないでくれよぅ(´;ω;`)

    投稿者 : こねこね | 2010年04月07日

  • アーケード進出おめでとうごさいます!
    でも・・
    まさか、塩沢さんの口から、引退の二文字が出てしまうとは・・
    これは信じたくない事実なんですね・・。

    ・・(ρ_;)シクシク・・

    いや
    でもここは、悲しみをグッと堪えて
    僭越ながら、エールを贈らせて頂きます。

    卒業おめでとうございます!!

    そして、綾野さん。
    SFⅣ公式ブログこと、NAKKYブログの壁は
    険しくも、高く、長い歴史がありますが
    是非!
    乗り越えて頂きたい!!!
    そういった意味でも
    SAIKYOブログはスーパーを飛び越えて、ハイパー期待してます!!!(笑)
    言い過ぎましたけども
    どうかプレッシャーに押し潰されないでね♪(ゴメンネ♪)

    投稿者 : エレナ使い | 2010年04月07日

  • 塩沢さん今までありがとう。楽しいブログでした。
    ジュリ役の喜多村英梨さんがイベントの景品もらえなかったと言ってましたよ。うっかり忘れちゃってた?

    投稿者 : xx | 2010年04月07日

  • お仕事&ブログ更新お疲れ様です!


    そして…
    塩沢さん、ブログ引退してしまうんですね(涙)
    スパIVの発売日はとても楽しみですが、それと同時に寂しさまでもが…!
    でもその反面、ストIVそしてスパIVをユーザーと共に盛り上げてきた塩沢さんの為にも、
    やはりスパIVは楽しまないと!と、改めて思いました!


    最後までブログ、見逃しません。
    ありがとう、ナッキー!

    投稿者 : M | 2010年04月07日

  • ナッキー!!!
    開設以来ずっとみてきたのですごい悲しいです・・・
    ほんとにお疲れ様でした、スパⅣXでお会いしましょう!

    綾野さんがんばって!
    SAIKYOブログ、楽しみにしてます!!!

    投稿者 : 愚零闘 鬼 | 2010年04月07日

  • せっかくこんなにキャラいるので、アーケードではチーム戦なんかはいかがでしょうか?
    三人対三人とか… 使いたいキャラが増えてしまったのでw

    投稿者 : たか | 2010年04月07日

  • ナッキーよ永遠に・・・

    投稿者 : ハッター | 2010年04月07日

  • アーケード開発についての発表されたとき、アキバのあの場で号泣してしまいました。
    生涯忘れることのない、貴重な思いをさせていただきました。
    本当にありがとうございました!!!

    様々な困難を乗り越えての発表で、
    あの場に至るまでの調整に大変なご苦労されたものと思います
    そして、何よりもプレイヤーを信じてくれてたからこそ、
    開発を決定されたのだと思います。
    これからは僕らプレイヤーがその恩に報いるよう、
    より一層、みんなで精一杯スパ4を盛り上げていきます。

    今回、全国大会の前後にイベントを行いましたが、
    シンガポールや韓国のプレイヤーもいて、
    海外のプレイヤーとも仲良くなることができました。
    スト4が国籍を超えてみんな一緒に楽しめて、
    そしてその輪を広げる素晴らしいゲームであることを
    改めて再認識致しました。

    ここまで素晴らしいゲームだからこそ、
    みんなで集まって楽しめる環境が維持されたことに感謝し、
    そして、その楽しんでいる姿を外に向けて発信し、
    1人でも多くのスト4ファンを増やしていく所存です。

    最後に、塩沢さん、本当にお疲れ様でした。
    開発を巻き込んでの話題は、他にはない盛り上がりで、
    これも塩沢さんのキャラクターあってのことだと思います。
    今後も、ぜひ機会があればブログや、
    イベントに顔を出して下さい。

    本当に皆様ありがとうございました。
    アーケード版ではいぶきの胸が小さくなっていることを期待して
    スパ4に向けて盛り上げていきたいと思います。

    投稿者 : がまの油 | 2010年04月07日

  • ナッキー、次のお仕事も頑張ってね

    投稿者 : 5で復活してね | 2010年04月07日

  • ナッキーがいなくなるんなら
    もう、ストⅣブログも見る気しないなぁ

    投稿者 : 浜田庄之助 | 2010年04月07日

  • 塩沢さん、ブログやめないでください。綾野さんと一緒にブログを書いて下さい。新たにNAKKYブログ&SAIKYOブログをスタートさせればいいと思います。塩沢さんと綾野さん、皆さんと一緒にストリートファイターを支えて下さい。

    投稿者 : 時 | 2010年04月07日

  • ナッキーー!!(つд<;)ウエエェン
    なんでダンなんかと一緒に・・・。ナッキーブログお疲れ様でした!(泣)
    というか綾野智章さん(ともっち(笑))なんか僕の友人に似てます(笑)
    とりあえずSAIKYOブログ誕生おめでとう!!

    投稿者 : SFIV | 2010年04月07日

  • ウルコン選択制という事にショックを受け
    追加キャラのメンツに、自キャラがいない事に愕然とし
    塩沢さんが、引退という言葉に、呆然とする・・・。

    投稿者 : Ⅲ | 2010年04月07日

  • わかってねぇよ先生!
    俺達には塩沢先生がまだまだ必要なんだよ!!

    投稿者 : ウィンドミル | 2010年04月07日

  • ナッキー!
    ときどきでいいからNAKKYブログ更新して欲しい!(。´Д⊂)
    ナッキーあってのカプコン『ストリートファイター』じゃん!

    投稿者 : (”・ω・`) | 2010年04月07日

  • アーケード版追加キャラはナッキーてのは無理ですよねぇ‥‥。
    綾野さん追加キャラ一体お願いしますよ。
    せっかくサバンナステージがあるのにエレナが出ないのはおかしいですよ。
    たいへんだと思うけど。CS版とかでは、DLCで追加キャラは無理なんですかね?弱くていいから。

    投稿者 : サバンナサバサ | 2010年04月07日

  • 塩沢さん、やめないでください。ずっとナッキーブログを書き続けてください。

    投稿者 : ポイズン | 2010年04月07日

  • スパⅣアーケード化というストリートファイターを愛する皆様にとって嬉しいお知らせの後に残念なお知らせがあり、とても悲しいです。毎日楽しみにしている塩沢様のブログが終わってしまうのがとても辛いです。塩沢様のブログ、NAKKYブログは要望や意見だけでなく、質問をすることもできる。そして質問に答えちゃうシリーズで質問したことを塩沢様や皆様に答えて頂くこともできる。塩沢様、これはストリートファイターを愛する皆様にとってすごく幸せなことなんです。それだけではなく、ブログには塩沢様や皆様、ストリートファイターを愛する皆様の想いが書き込まれているのです。愛があり、感動があり、繋がりがある。こんなにも素晴らしいブログは他にはありません。お願いです、最後とは言わず、これからもずっとNAKKYブログを続けて下さい。NAKKYブログを愛する皆様を悲しませないで下さい。塩沢様、ストリートファイターⅣやスーパーストリートファイターⅣのような素晴らしい作品を作れたのは塩沢様や皆様がいたからこそです。これから、ストリートファイターの作品を作っていくには皆様1人、1人の力が必要なんです。誰1人欠けてはいけません。塩沢様、約束して下さい。これからもずっとストリートファイターの作品を皆様と共に作り続けることを、そして、NAKKYブログを書き続けることを!!

    投稿者 : ゴールドグローブ | 2010年04月07日

  • スパ4のアーケード版では是非、全国ネットワークで
    他店舗間同士の対戦ができるようにしてほしいです!

    投稿者 : 全国対戦可能なスパ4を! | 2010年04月07日

  •  全国大会のために初めてニコ動観ました。本当によかったです。
    そしてスパ4のアーケード化ありがとうございます!!
    やっぱりゲーセンでやるのとオンラインとでは違うものがあります。

    投稿者 : Anonymous | 2010年04月07日

  • 綾野さん…写真に覇気がないのぉ~?
    スパⅣの製品を手に、ニコニコの笑顔とかどうじゃろ?
    とまぁ、イキナリ駄目出しから入っちゃいましたが…どうぞ宜しくお願いします_(_^_)_

    そして塩沢さん


    もう…本当に残念でならない…
    こんちきしょオォォォォイ!!!(┳◇┳)

    投稿者 : アマチュアだな | 2010年04月07日

  • ナッキーお疲れ様。

    投稿者 : 朝から焼き肉、天ぷら、とんかつ、ハンバーガー、フライドポテト | 2010年04月07日

  • アケ化おめでとうございます!・・・というところですが少し
    ガッカリです・・近くに安全なゲーセンはないのに新キャラ
    新要素追加・・・この煩わしさは、次回作を楽しみにするか
    配信を待つしかないですね!楽しみにしてます!ナツキの
    アネゴ、更新お疲れ様でした。新担当の教育は念入りに・・・

    投稿者 : noname | 2010年04月06日

  • なんとなんと、ストIVの全キャラクターが集結しているではありませんか~!!
    と、ブログに書いてありますが剛拳などのキャラが出ていないのではないでしょうか?
    それとも、アーケード版だけの全キャラという意味なのでしょうか?

    投稿者 : 元祖スト2 | 2010年04月06日

  • ナッキーーーーーー!!!!いつかは来ると思ってたけどこんなにはやいとわ・・・いつか会えることを祈ってます!

    投稿者 : パナップ | 2010年04月06日

  • ずっと黙ってましたが、ナッキーの事大好きでした!!
    これからもずっと応援してます☆

    投稿者 : Eriyan | 2010年04月06日

  • だめだ、嬉しいやらさみしいやら、感情がごっちゃになって目から汁が…
    スタッフの方々、そしてナッキー、

    大好きだ!本当にありがとうございました!!!! そしてお疲れ様です。
    応援してます

    投稿者 : 昼はザンギ、夜は・・・ | 2010年04月06日

  • アーケード版では、追加キャラいますよね!!こんどこそ
    ナッシュを出してください!!ナッシュさえ出たらもう・・・
    いいんだ:;

    投稿者 : 666 | 2010年04月06日

  • Nakky、きっと帰ってくるよね。

    「また闘いたいと思うなら、俺たちはいつでも会える!」

    投稿者 : ShowRyuKen | 2010年04月06日

  • もうぶっちゃけこのさいSFとかどうでもええねん!(ヲイ;
    わしゃここのナッキーブログが好きやったね~ん!!(号泣

    投稿者 : 野菜 | 2010年04月06日

  • なっきーいいいいいいい
    うそだろおおおおおおお
    こんなにもスト4を愛しこんなにもプレイヤーを愛したなっきーが居なくなるとか考えたくもない
    でも決まったもんはしょうがないのか・・・・・・またどっかで会えることを祈る!

    投稿者 : スト4ファン | 2010年04月06日

  • >調整が入るのか? キャラは追加されるのか? いつ稼働するのか?

    アケ版でもし調整やキャラ追加がなされたら、それの家庭版も出すつもりなんでしょうか(廉価版で)?あるいは追加DLCという形式で?
    気の早い話ですが、気になったもので…

    投稿者 : ギンザエフ | 2010年04月06日

  • 不可能を可能にしたアーケード化有難うございます!

    その一方で、数年に渡り読んでいたので塩沢さんのブログが無くなると寂しさを感じますね。

    投稿者 : アゥネックヴゥン | 2010年04月06日

  • 塩沢さんお疲れ様でした。
    塩沢さんの一言一句にどきどきしたりわくわくさせてもらいました。
    本当にありがとうございました!

    投稿者 : pokotown | 2010年04月06日

  • やっぱり現役でやってると上手いなーいいな~って思って
    終わってからアーケード化決定!となっていておめでとう!
    だったんだけど。全然、そんなこと気にしてなかったから
    全部吹き飛んでしまった…えー、降ろされるとかじゃない
    ですよね?ナッキー昇格!給料アップ!とか今度はプロ
    デューサーとしてとか?ストⅣからだとどれ位だっけか…
    2年4ヶ月なのかな…だけど、あと少し時間がある!おのちん
    なんとかヴァンパイアとナッキー復活の方向でお願い!
    綾野さんには手がけたタイトルと自身の誕生日を発表して
    もらいたいです。


    投稿者 : おつかれPマン | 2010年04月06日

  • ああああああ!!!!
    アケ化~~~~~~~!
    けってぇぇえい!!!!
    アザース!!!!!!!


    調整はいるのか、キャラ増えるのか、本当に気になるところですねぇ!!!
    早いけど、早速キャラ追加希望を!!!
    スパⅣのザンギは、多分ストⅣに引き続き、「純粋な投げキャラ」ではないので、ここはやはり純粋かつ最高の投げキャラ・・・ヒューゴーを絶対に出して欲しいです!
    ヒューゴー・・・ああ、ヒューゴー・・・
    お願いします!

    投稿者 : 匿名 | 2010年04月06日

  • 全国大会燃えました~☆
    キャミィTシャツ、豪鬼Tシャツの通販をeカプでして欲しいです!!みなさんれべるが高いしスパIVアケ化も決定したし、ますます練習に気合が入ります(^^)みなさんも体調に気をつけて頑張ってください!!

    投稿者 : HIKKY | 2010年04月06日

  • 次回作でるならスパコン2つにしてほしいです
    セビキャンや、EX技小出しにした方が明らかに強いです。
    スパコン2つなら節約してスパコン100%まで溜める戦略性が強くなると思います

    投稿者 : あああ | 2010年04月06日

  • 君の行く道は 果てしなく遠い
    だのになぜ 歯をくいしばり
    君は行くのか そんなにしてまで

    おいおい!
    コーディーだしてくれて
    ありがとう!って大会で
    いうつもりなのにどゆこと!?

    投稿者 : 豆太郎EX | 2010年04月06日

  • 夏希、共働きでいいよとあれほど言ってるのに

    投稿者 : ハム | 2010年04月06日

  • のーーう!ナッキー!俺は大泣っきーしちまうがなー(*´д`*)
    いつも楽しいブログ、本当楽しかったです。ありがとう!

    綾野さんお初です!アーケードおめでとうございます、そしてありがとうございます。
    発売後も楽しみが続くのは嬉しい限りです。

    投稿者 : 音そよ風 | 2010年04月06日

  • ナッキー引退だと!?
    悲しいけどまたいつか会える日まで!
    SAIKYOさんの面白いブログにも期待してます!

    投稿者 : sasansa | 2010年04月06日

  • スパ4の発売は超楽しみですが…
    ナッキーの楽しいブログが読めなくなってしまうのは超悲しいです(;_;)!!
    かなり寂しくなっちゃいますよ!
    このブログを見に来ることがすっかり習慣化してましたから…orz

    うぅ…まだ最終回でもないのにすごく大切なものを失った気分です(ノд

    スパ4のことを考えて気を紛らわすとします…っ!

    投稿者 : シュバルツネッガー | 2010年04月06日

  • ナッキー…

    投稿者 : Anonymous | 2010年04月06日

  • アーケード開発決定おめでとうございます!
    長かった、そして本当に良かった!
    小野ちん始めカプコンの制作スタッフの方々
    ありがとうございます!そして頑張ってください!


    …と、いきなり要望で何なのですが一つだけ!
    一つだけ要望させてください!
    カードシステムのことです!

    正直カードシステムがあったからモチベーションを
    維持できたと言っても過言ではありません!!
    是非スパ4でもカードシステム継続をお願いします!

    憧れの強い人、今日はゲーセンに来てるかな?とか
    俺強くなってきた!とか
    遠征に行くため調べたい!とか
    アレコスもそうだし、ライバルと競う!ってのもそうだし
    絶対重要だと思うんです!><
    カードがあったから1年半以上もストリートファイター4に
    ハマることが出来ました、有名になりたいとも思えました!


    欲を言えば●●店3プレイヤープレイ中!
    などの表示があればもう最高なんですが、


    是非最低限の機能でも良いので
    カードシステムお願いします~!

    投稿者 : ck | 2010年04月06日

  • ハーフ&ハーフってピザみたいですね!ってのん気なこと言ってる場合ちゃうやろッ!塩沢さーん、カムバック!!

    投稿者 : 人類最終形態アーケーダー | 2010年04月06日

  • お疲れナッキー!
    今まで楽しいブログありがとう。ナッキーのこと忘れないよぉー!
    綾野さんこれから頑張って下さい。
    アーケード版の追加キャラ期待してますよw

    投稿者 : マゴさんファイト! | 2010年04月06日

  • アーケードが出たら凄く楽しみです。リュウだったら滅波動拳+滅昇龍拳とケンだったら神龍拳+紅蓮旋風脚を使いまくるぜ。

    投稿者 : Mr・大魔神番長 | 2010年04月06日

  • こうしてみるとメンツがやばいですねw自分なんか逆立ちしても勝てる気がしないw
     
    前回のブログにもその気持ちを思い切り書き込んでやりましたが、アケ化の決定、素直にうれしいです!!個人的にアケ>家庭用なので、いまいち気持ちが盛り上がっていなかったのですが、俄然やる気になりました!!
     
    これからも家庭用はスパ4を、そしてアーケードでスト4をやり続けます!!
     
    それと、塩沢さんお疲れさまでした。いろいろ思うところもあるのかもしれませんが、これからもカプコン社員として、制作頑張ってください。そして綾野さん。これからきっついコメントなどいろいろあるかも知れませんが、応援していますので頑張ってください。
     
    最後に、アケがこれからもつづくのですから、ケータイの公式サイト、有料にしてもらってかまわないのでもう少しバージョンアップしてくれませんかね・・・wそれと、アケのスパ4は出来るなら半年くらいで完成させてくださるとうれしいですw

    投稿者 : 03X | 2010年04月06日

  • お疲れナッキー!
    今まで楽しいブログありがとう。ナッキーのこと忘れないよぉー!
    綾野さんこれから頑張って下さい。
    アーケード版の追加キャラ期待してますよw

    投稿者 : マゴさんファイト! | 2010年04月06日

  • アーケード版は是非スパ4Xでお願いします!!
    その時はユリアン、ヤンを是非追加でお願いします!!

    。。。そして今回間違った方向に調整になってしまった
    キャラに関しては元に戻すか、別な部分の売りを付けるか
    お願いします。

    それと前回SF4が地元のゲーセンに入った時
    「手加減するのは相手に失礼」と思い乱入された
    量産ザンギ、量産リュウ、量産サガット等を
    次々駆逐してしまい、最終的に遊んでたのが
    グラマスの人、AAAクラスの人と初心者だけど
    負けてもSF4好きの私の3人位しか見かけなくなり
    結果インカムが減って地元から撤去されてしまった
    苦い経験を生かしてSSF4が地元のゲーセンに入ったら
    初日の方には乱入されても手加減をして優しく接したい
    と思います!
    負けると嫌になって辞めちゃってファンが減るのは
    困りますしね。
    私は考え方が正反対で、結果、自分が負けても双方
    死力を尽くして戦えば楽しいし、相手が格上で負けたら
    今度どうやったら相手に勝てるか戦法を考えたりするのも
    楽しいので嫌になって辞めちゃうっていうのは
    理解ができません。
    いつも負けてる分、たまにグラマスの人に勝てた時の
    喜びもひとしおになるのに!

    でも人それぞれだしファンが減るのは
    困るので時には接待プレイを心がけます!

    投稿者 : アーケード版! | 2010年04月06日

  • 塩沢さんいなくなるの寂しいです・・・が・・・・

    また次回作で会えますよね?ね?!

    投稿者 : natu | 2010年04月06日

  • 大感動の後に大激動!夏希さん、御幸せに!!

    投稿者 : 大感動野郎 | 2010年04月06日

  • 「おこづかい2000円」チームの金デヴ様!あーるえふ様!ももち様!優勝オメデトウゴザイマス!!!!
    アツク厳しい激戦の全国大会決勝を見事、チームの力で制しましたね!
    チーム一丸となって戦い、見守り、そして喜ぶお姿にこのチームの力強さが現れておりました!
    人を思いやるというこころの力。愛と勇気と感動をアリガトウゴザイマス♪
    ナツキ様、私も四月からの新学校生活を、選手の皆様を見習って

    本気の心で取り組んで行きたいと思います!
    選手の皆様、満開の桜のような見応えのある素晴らしい魂の熱戦をありがとうございました!感謝ですっ☆
                                                     
    そしてナツキ様、以前質問に答えちゃうで少しふれておりましたので、予感はしておりましたが…、
    やっぱり事実となると衝撃です。私、涙が自然と溢れ、頭の中は♪なごり雪♪が流れてオリマスル↓
    ナツキ様の元気ブログが今後見れないのはサミシイデスガ、ナツキ様の更なる元気な発展と
    幸福☆と空腹★を満たすためには、致し方ないのかもしれません…。(涙)
    綾野智章様は食い倒れレポの時にお写真に一緒に写ってた殿方で御座いますね。
    ナツキ様、前にも申しましたが私にとって、塩沢夏希様と皆様との魂の記憶は宇宙の永遠の宝物です!
    ですから、塩沢夏希様の元気ブログスパⅣと共にしっかりと見届けたいとオモイマス!(悲喜交々のナミダ)

    投稿者 : エリーゼ♪ | 2010年04月06日

  • スパ4って変なパロディネタとか仕込んでませんよね?
    某格ゲーにはネット上で流行りのネタ(ブ○ントネタとか)があって露骨にウケ狙いなのが見え見えでした!そういったネタは仕込まないで下さい!お願いします!

    投稿者 : りくお | 2010年04月06日

  • アヤッキーって、札幌でいっしょに食い倒れてた方ですか?

    投稿者 : ヒノアラシ | 2010年04月06日

  •  いつのことだか おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
     ストIVはっぴょう むねおどるアラサー ファンとのかけはし ナツキブログ


     はるのことです おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
     エイプリールフール おししょうのかげ しもうたしもうた ねすごした


     なつのことです おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
     ストIVかどう みんなであそんだ アレコスちゅんりー だいにんき 


     あきのことです おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
     スパIVはっぴょう しんキャラぞくぞく よこチチむすめに あぶらオヤジ


     ふゆのことです おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
     とうしついげき アキバのけっせん ニコなまほうそう きんちょうぎみ


     いちねんじゅうを おもいだしてごらん あんなことこんなこと あったでしょう
     こうしんまちわび なんどもリロード たのしいブログを ありがとう

    投稿者 : りょう | 2010年04月06日

  • 長い間見てきたのでなくなってしまうのは寂しいですね。
    でも塩沢さんのことなので、何だかんだ時々現れてくることを期待してます。


    スト5でまた塩沢さんに会えると確信してます!
    (だから頑張って!)

    投稿者 : axel | 2010年04月06日

  • 前作、今作とオープニングでキャラが戦ってますよね?
    リュウvsケン、春麗vsヴァイパー、ガイルvsアベルとかです。
    あれ、ザンギエフvs本田のパワー対決とか
    ダンvsさくらのサイキョー流対決とかもあのクオリティで見たかったです。
    アーケード版、ぜひお願いします。

    投稿者 : Anonymous | 2010年04月06日


  • なっきいいいいいぃ!いかないでえええぇ!もどってこおおおおぉい!

    投稿者 : ストファン | 2010年04月06日

  • 全国大会開催運営、お疲れ様です。特別鑑賞席で拝見してましたが熱かったですね~会場の雰囲気は。屋外の威力はすごい。人が半端ないです。

    しかし、天気と気温が空気を読んでくれなかったのが残念でした。春気分でコートや上着着てこなかったのはミスチョイスだ。あの寒風はやヴぁい。(苦笑)

    投稿者 : 名無しの権兵 | 2010年04月06日

  • 全国大会に行って来ましたが、会場の熱気により寒さを感じませんでした。
    早速、スパIVの試遊をしたところ、とても楽しめました。
    ストIV以上に面白要素があって、期待が高まりました。
    大会の試合は、凄すぎて感動しました。いいものが見れて本当に良かったです。
    スパIVアーケード化の発表には、大歓喜しました。
    家庭用のスパIVは、予約してあるので、アーケードに備えようと思います。
    今回のブログで担当者の交代が一番驚きました。塩沢さんには、本当にお疲れ様でしたと言いたいです。
    綾野さんに代わってもこのブログを応援し続けていこうと思いますので、頑張ってください!

    投稿者 : Y・T | 2010年04月06日

  • 質問なんですが
    今回もストⅣ同様ゲーム中に自分のミュージックを
    流せるのでしょうか?

    投稿者 : バサラ\(^O^)/ | 2010年04月06日

  • スパⅣでも、カードは使えるんですか?

    投稿者 : 名無し | 2010年04月06日

  • あの会場は寒くて選手も本調子だせなかったと思いますね・・・カイロなどの配布も無かったですし。

    立ち見の人も寒さでチラホラがなってましたし・・・もし次回があるのであれば例の品川で開催をお願いします。

    ファンのためにも そして選手のためにも・・・

    投稿者 : 田中J | 2010年04月06日

  • アーケード版スパIVは家庭用とネット対戦できるようにしてください
    家庭用とが無理なら全国のゲームセンターとネット対戦できるようにしてくださいお願いします

    投稿者 : ^-^ | 2010年04月06日

  • すまんが私は
    塩沢派だ!

    そして
    スパⅣアケ化おめ!
    追加キャラ期待してるよ!

    投稿者 : 塩沢親衛鯛 | 2010年04月06日

  • >調整が入るのか? キャラは追加されるのか? いつ稼働するのか?

    フラグ臭プンプンじゃないっすかw
    キャラ追加きますねw

    投稿者 : Anonymous | 2010年04月06日

  • 待ちに待ったアーケードということで感謝の気持ちでいっぱいです。
    小野さんを初めとする開発スタッフの方々はとても苦労されたんだと思います。
    家庭用も含めてスパIVをきっちり楽しませてもらうつもりですよ!

    投稿者 : たに | 2010年04月06日

  • 塩沢さん…
    とてもショックです。悲しいです。
    降板してほしくなかったけど、仕方ないことなんですね。
    今までありがとうございました。
    とても楽しかったです。
    これからは綾野さんと盛り上がっていきます。

    投稿者 : グミ | 2010年04月06日

  • ナッキーブログがなくなったら・・・もうここ見に来ません!!
    スパ4アケ化よりも重要な事です

    投稿者 : りゅうちきくん | 2010年04月06日

  • アーケード化おめでとうございます。
    でもキャラクター追加はいただけないです。

    投稿者 : 肋骨パキ夫 | 2010年04月06日

  • ナッキーーーーーー
    逝くなーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    投稿者 : 発表当初から | 2010年04月06日

  • 金デブwww
    味噌照るもですし、コレは選手がかわいそうだw

    アケ版スト4稼働前から見てますが、正直こんなに息の長いブログになるとは思いませんでした。なんか感無量な気分です。
    スト4熱はまだまだ続きそうですが、ひとまずNAKKYお疲れ様でした!!!

    投稿者 : ZAKOGA | 2010年04月06日

  • なっきー油断してる映像が流れてしまいましたね それはともかくアーケード化決定嬉しいと共にホッとしました 多分くるんだろうなぁと考えてましたが実際聞くとやっぱり嬉しいもんです アーケード化発表時に後ろにいたマゴさんが落ち込んでいたとこから少し笑ったのが印象的でした よし 家庭用スパスト4で練習してから闘技場へ行くとするか

    投稿者 : つよし | 2010年04月06日

  • ががーん!!NAKKYブログ終了ですとぉ!?
    全国大会の興奮や、アケ化決定の嬉しさもありますがそれよりも
    ナッキーがどこか遠くへいってしまう(違うかっ)事の悲しみの衝撃の大きさがっ…

    このブログをそんなにも楽しみにしていたのかと、今初めて気付きましたじょ;;
    さみしいですねぇ…しかし嘆いていても是非もなし!
    ここは綾野さんにがんばってもらうしかないっ!変わらずに応援しますよ~

    投稿者 : トラツナ | 2010年04月06日

  • -キャラは追加されるのか?
    ミカキタァァ!!とか期待しちゃうじゃないか・・・
    もう騙されないぞ!!・・・と、書きつつも期待しちゃうぜ

    投稿者 : Anonymous | 2010年04月06日

  • なんだよカプコン、アケ化するなら早く言ってくれよ。調整が気に入らないから予約キャンセルしたけどそういうことなら俺はやるぜ!!自キャラが弱かろうがなんだろうが血湧き肉踊るアケはやっぱ燃えるぜ!!!!でも牽制技をこれ以上強化するのは勘弁してくれ…セビが弱いデカニブキャラは連打されるだけで厳しいっす!てかサガットやベガ、春麗の立大K強すぎっしょ。普通ハイキックってのは隙デカいもんすよ?アケ版での調整ではたのんまっせ!!!!!!

    投稿者 : ゲーセンこそ我が故郷 | 2010年04月06日

  • アケ化ほんとに感激です!
    ゲーセンで一緒に励んだ仲間とまた新しい場でやれると思うと嬉しい。

    そしてナッキーお疲れ様です。
    公式ブログでこんなファンの気持ちを還元してくれるブログ主はナッキーしかいません。
    正直もっとブログ続けて欲しかった。

    アケ化の事もブログの事も
    ほんとにありがとう!

    投稿者 : ありがとう! | 2010年04月06日

  • 優勝チームのキャラ・・・やっぱな(=_=)
    ガイルとベガがいるチームが優勝したら なんか可能性を感じたのに(-_-;)
    結局キャラ負けするんだよねスパ2Xのディージェイvsガイルみたいにさ・・・ 

    投稿者 : スト2で格ゲーデビューした三十路 | 2010年04月06日

  • 塩沢さんもうエイプリルフールは終わってますよ?
    仕事忙しくてもカレンダーを見ましょうよ!!
    orz・・・ナッキーお疲れ様でした。

    投稿者 : drtr | 2010年04月06日

  • な、ナッキーブログ引退のがアケ化より驚いた・・・

    投稿者 : 霧 | 2010年04月06日

  • あの、中国のプレイヤーたちを代表し、ナッキさまへ、小野さまへ、スト4やスーパー4を開発してくれたあなた方へ、一言を伝いたいです。「こんなに素晴らしいゲームを作ってくれて、ありがとうございます!」

    ナッキブロックと開発ブロックがこのまま最終回に向かって進みますのね。哀しいや。。しかし同時に、期待してますや、アーケード版を(まあ中国にいつあるのかね。。きっと日本より大分遅くなるのだろう。)。
    まあ、家庭用はもうすぐですね、今は我慢します。
    この期に、今日はこの場を借りて、日本のハイレベルプレイヤーたちのみんなさんに同じく「ありがとう」と伝いたいです。(できったら、ナッキさまがこれを僕の代わりに、最後のブロックで伝えてくれる?)
    あなた方の素晴らしい動きを見てから、中国のプレイヤーたちが進歩でき、闘劇へ挑む勇気さえ生み出した。しかし残念ながら、いろんな原因もあって、中国と日本のスト4交流はまだできないです。今後できるといいね。そのときは、もしその日がほんとに着たら、みなさん、よろしくお願いします!
    このゲームをきっかけに、友達になろう!

    日本語すごっくヘタですみません!
                     バイソン使い、前田さんとぱみゅさんに憧れてるのアングル 敬上

    投稿者 : 中国のスト4ファン アングル | 2010年04月06日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ