SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章 Nakky Blogo アシスタントプロデューサー:塩沢夏希

発売日ほか、発表!!

更新日時:2010年01月26日

皆さん、こんにちは!
東北予選のことが書きたくてうずうずしているのですが、
今日の臨時更新は別のネタですっ!


本日、表参道で「CAPCOM TITLE PREMIERE FOR XBOX360(R)」なる発表会が
開催されたのであります!
この発表会は、Xbox 360(R)で発売予定のカプコンの新作タイトルについて
発表を行うイベントでして、当然、スパIVもドカンとやらせていただきました!!
・・・というわけで、今日は超・ビッグな発表をさせていただこうと思いますっ!!

まず、発売日がようやく決まりました!!

2010年4月28日(水)、発売決定!!
価格は4,990円!

超・お手頃価格ーっ!!
(Xbox 360(R)版・PLAYSTATION(R)3版ともに同じデス!)

さらに!
初回生産分には、ガイルブランカダルシムフェイロン
3つめのアレンジコスチュームが入った「Super Classic Pack」
無料で、しかもスグに入手できる特典付き!!
(ここで手に入れないと、7/1以降に別途ダウンロード購入しなければなりませんっ)
 

Super Classic Pack

↑こちらがもらえちゃうってわけです!
 いや~、フェイロンかっこよすぎです・・・。
 あとはダルシムのインド人ルックも、個人的にはお気に入り。

さ、さらに!
Xbox 360(R)版だけのスペシャルコンテンツとして、
スパIVのジュリを中心に描いた完全新作アニメーションが観られちゃう!!
(※日本のみとなります)
今回、アニメを手掛けていただいたのは、「アフロサムライ」で世界に知られる
木崎文智監督と、日本を代表するアニメ制作会社GONZO!!
・・・正直、ものすごいハイクオリティです。
 

完全新作アニメーション

↑オープニングの1カット。アメコミのような陰影が印象的です。

 

完全新作アニメーション

↑春麗が重傷・・・!
お団子の髪飾りや、真珠の耳飾りなどを外した「素」の春麗は貴重ですね。

 

完全新作アニメーション

↑愉快そうに笑うジュリ。なにか抱えているようですが・・・。人!?

この新作アニメーションのPVが、本日初公開!!
公式サイトの【トレーラー】で見られますので、ぜひ、ご覧くださいっ!!

発表はこれだけではありませんよ。
なんと今回、「コレクターズ・パッケージ」という豪華版を発売することが
決定しました~っ!!!!

その豪華な内容とは?!

まず、「キャラクターサウンドコレクション」
スパIVに登場する全キャラのアレンジテーマ曲すべてが
シングルカットで収録されたサントラCDです!

ストリートファイターシリーズは、キャラクターのテーマ曲への
思い入れが強いファンの方が非常に多いですよね。
特にスパIVでは、ついに全キャラのテーマ曲が出揃うということで、
これはもう、手に入れて聞きまくるしかないわけですよ!!
通勤・通学のお供に、ドライブのお供に・・・必携ナリ!

次に、「オールPVコレクション」
ストIVで制作されたすべてのPV・トレーラーと、
スパIVで制作されたほぼすべてのPV・トレーラーを一挙収録!
その数、なんと約30本!!
スパIVで一番最後に公開予定のPVだけが間に合いませんでしたが、
それ以外はすべて・・・すべて入っています!

ストIV・スパIVのPVやトレーラーのかっこよさといったら、
もう、正直言いまして他のどんなゲームのものよりも勝っている!!
・・・と、塩沢は思っているのですが、ど、どうでしょう?
ですから、仕事上、すべてのデータは持っているとはいうものの、
個人的な楽しみとしてこれらをゲットできるというのは、塩沢もすっごく嬉しいのです!

そして、最後に「キャラクターアートコレクション」
ハッチングタッチで描かれたスパIVの全キャラクターイラスト
収録した、素敵なアートワークスです。
・・・だけじゃない!
新たに書き下ろされた、スパIVのミニストーリーも収録しているんです!!

この「キャラクターアートコレクション」は、「キャラクターサウンドコレクション」を
聞きながらめくってほしい、という意図のもと作られていますので、
サウンドコレクションと同じ順番で、イラストが収録されています!
つまり、サントラの歌詞カード・・・的な役割を果たしているわけです。
なので、最後のページにはストIVサントラと同じく、
コンポーザーの深澤さん&サウンドデザイナーの遠藤&塩沢、そしておのちん
4名のライナーノーツが収録されていたりします。
 

コレクターズ・パッケージ



こ、これだけステキ特典もりだくさんのコレクターズ・パッケージ、
お値段は5,990円!!
これはね~、もう、買うしかないですよね~。

しかし・・・実は、悩ましいことがひとつ、あるんです。
それは、イーカプコンでもなにやら豪華版みたいなものを企画しているらしい、
・・・という、聞き捨てならない情報が塩沢の耳に入ってきまして・・・。
肝心の内容については、まだ明かされていないのですが、
なる早で情報を入手して、ブログでご報告したいと思います!!

そして、ラスト!!
4/4開催の「闘志追撃 拳をかけろ! ストリートファイターIV全国大会」において、
なんと、ついにスパIVの日本初・プレイアブル出展が決定しました~っ!!
もちろん、全キャラ使えますよ♪

アーケード版ストIVの全国大会だけでなく、
スパIVの初プレイアブル出展、そして他にもイロイロ企画中のこのイベント。
場所も、ベルサール秋葉原に決定!
4/4は万事を排して皆さんにお越しいただきたいと思いまする!!

最後に・・・
今日はアニメPVの他にもう一本、最新PVを公開していますっ!!
それは、スパIVの受注用に作られた「プレビューPV」!!
こちら、スパIVの魅力を余すことなく詰め込んだ超・かっこいいPVに
仕上がってますので、ぜひぜひ、たっぷりご堪能ください!!

・・・というわけで、今日はスパIVの新情報をどっさりお届けしてみました!!
「キャラクター追加の情報はないの~?!」という声がチラホラ聞こえてきそうですが、
まぁ、まぁ、もうちょっとお待ちくださいまし。

それでは皆さん、また金曜日にお会いしましょう!
さらば!
 

コメント

  • xbox360版のストリートファイターⅣコンプリートパックの半額キャンペーンはしないのですか?
    スパⅣが出た今、前作のアレコスは再び需要があると思うのですが。
    3月末にやっていたPS3版だけなのでしょうか?

    投稿者 : しろう | 2010年04月30日

  • 本田は、スーパーコンポの追加は
    おろち砕きを追加してほしいです。

    投稿者 : のんき | 2010年02月01日

  • 特典アニメはxboxだけですか・・両機種持っている
    がxbox360の方はネット繋がってないからオンライ
    ン大戦が出来ない(ps3は繋がっているので前作はp
    s3版を購入)なのでps3版にも特典アニメお願いいた
    します!あとソフトの価格は天晴れですこのボリュー
    ムでこの低価格なら前作以上に売れてほしい!
    (いや絶対に売れる!)

    投稿者 : zof | 2010年01月31日

  • ストⅣは360で購入していたので今度はPS3版を買おうかと思っていたところを360版のみ特典アニメがっ!
    ということでまた360版を購入しようかも思いましたが、特典アニメがダウンロードということでPS3版を購入しようと思います。アニメも見たかったんですけどねぇ・・・
    せっかく360ユーザーが増えると思ったのに残念です。
    特典アニメは前回同様DVDが良かったなぁ・・・

    投稿者 : a | 2010年01月31日

  • 今でもXbox360でガンガン、スト4プレイしております。
    スパ4のオンライン対戦には今からワクワクですよ!

    今回はアニメも凄くクオリティ高そうで楽しみにさせてもらいます。
    イーカプの特典も気になる所ですが、コレパケを予約させてもらいました~

    投稿者 : 真号機 | 2010年01月31日

  • 内容も未定なのにPS3版をe-カプコンで限定版プレ予約してきましたッ!
    ナッキーが押すくらいだから大満足の内容になってると解釈していいんですよね???
    ナッキー&小野ちんの直筆サインはもちろん同梱されてるんですよね?ね??

    それとPC版の発売日も早く発表してください!!

    投稿者 : はやくー! | 2010年01月29日

  • コレクターズ・パッケージのイーカプ限定版お願いします!

    投稿者 : リュー | 2010年01月29日

  • ザンギとリュウはもっと弱くて良い。
    特にザンギ

    弱くなきゃロマンがない

    嫌いなもの「波動拳」が別に嫌いなものじゃなくなってる気がする。バニシングが強すぎて。

    投稿者 : 匿名 | 2010年01月29日

  • 塩沢さんのアレコスはまだっすか?
    だいぶ待ってるんですけど・・

    投稿者 : 塩沢ファン | 2010年01月29日

  • おお、発売日は4月28日ですか。思っていたよりも随分先ですね。ですが、実は未だにスト4で遊んでいるのでそのことはそんなに気になりません。気になるのはXbox版にだけ特典があるということです。そこは大人の事情というものがあって致し方ないのだとは思いますが、それならPS3版は少し安くしたり、別の特典をつけたりしてほしいです。スト4とDMC4のためだけにPS3を買ったんです。そういうユーザーのこともできるだけ考慮してくださいね。もちろん、「コレクター・パッケージ」の方を購入するつもりですので(笑)

    投稿者 : トステで章文もとま | 2010年01月28日

  • プレ予約したのですがこれって豪華版にeカプオリジナル特典がプラスでいいんですよね?
    内容発表が2月中旬ではもしかしたら豪華版の店舗の予約終わってしまっているかもしれないのでそこだけは発表してください!
     
    それと360の特典はDLだけなのでしょうか?
    正直DVDで付けて欲しい(何故なら360を起動させないで普通に見たいから)
    更にPS3でも特典をつけるだろうけどそっちも考えて欲しい(PS3限定アニメになったらそれこそ両機種のソフト買う羽目になり散財してしまう)

    投稿者 : 阿修羅 | 2010年01月28日

  • とうとう発売日発表ですか。あと3ヶ月あるのが辛いですね。

    ところでイーカプコン限定版はコレクターズBOX+αですか?
    それとも通常版+αですか?

    店舗にするか否か迷っているので、出来る限り早く詳細をお願いします。

    投稿者 : アゥネックヴゥン | 2010年01月28日

  • ばっちりイーカプでプレ予約しました!もう安心ですね!・・・ですね?!

    投稿者 : 当身はいいよ | 2010年01月28日

  • NAKKY, お願いだから、キャラクター追加の情報、ほんとにききたいです。もう、それ以外、何も知りたくないです! orz

    投稿者 : onegai | 2010年01月28日

  • コレクターズ・パッケージとイーカプコン限定版とは違うのでしょうか?コレクターズ・パッケージにさらに特典が付いてると考えてよろしいのでしょうか?気になって眠れません!

    投稿者 : oyaji | 2010年01月28日

  • Eカプの豪華特典は
    開発裏話がいいなー。インタビュー形式で。
    ボツキャラ集とか設定資料とかどうでしょう?

    投稿者 : Anonymous | 2010年01月28日

  • コレクターズ・パッケージのイーカプ限定版というのは出ないのですか?
    特典の為に同じゲームを何本も買うのは不自然な気がするので…

    投稿者 : シルバー船長 | 2010年01月28日

  • 気功のウルコンだと春麗の気功掌の20HITが最高?
    リュウの8HITに比べ春麗の20HITはすごい。
    相手にヒットさせたときに気持ち良いのは春麗だね。

    あと、春麗って気功掌後に「ハァ」ってエロい声出すのが最高ですね。

    あと、思ったんですけど、スーパーコンボとウルコンのゲージが溜まったときは、ウルコン+ウルコンが使えるようになりませんかね?
    例えば、気功掌中に鳳扇華を入力(使用)できるとか
    スパ4は無理にしろスト5で是非。できればスパ4で

    投稿者 : キトマ海岸 | 2010年01月28日

  • 要望です。
    イージスト、イージーまでぐらいはどんなキャラ(使い馴れてないキャラ)でも容易にクリアできるぐらいにして下さい。
    スト4みたいにイージストでありながらアベルがゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ、こっちが逃げても逃げても間合いを取ろうとしてもこっちを捕らえるまで転がってくるのはやめて下さい。
    イージストじゃねーだろこれシステムはやめて下さい。
    使い慣れたキャラならカウンター的に何か発動できるときもありますが、不慣れなキャラではやられっぱなしです。
    キャラはもちろん、イージストとかの難易度の調整をして欲しいです。
    ハード以上でいいです、アベルのゴロゴロ。

    投稿者 : ミスターオクレ | 2010年01月28日

  • イーカプでの特典早く知りたいです! 早く予約させてぇぇぇ!

    投稿者 : イー | 2010年01月28日

  • ヴァイパーの胸の谷間がネクタイが邪魔して見えません。
    何とかしてネクタイを外してもらえませんか?

    投稿者 : イケゴ | 2010年01月28日

  • 早くショップで予約したいのに、
    e-capcomの豪華版とやらが気になって予約できません><
    早くe-capcom版の詳細を教えてください!

    投稿者 : ミシガン | 2010年01月28日

  • 5人のアレンジコスチューム超かっこいいです!!
    特に元の上着無しの姿が今までない格好良さです!
    ついに暗殺者の本領発揮という感じがします!
    今まで元を使っていて良かった~~!


    塩沢さん!
    この5人のキャラ以外の他のキャラのアレンジコスチュームも
    これのように良く見えるようにブログで紹介してください!!
    お願いします!!

    投稿者 : たんごん | 2010年01月28日

  • 追加キャラの発表は2月中には待てますが、3月までは、さすがに待てない!

    投稿者 : Anonymous | 2010年01月28日

  • 発売日が4月28日(水)で良かったと思います。なぜなら、アニメDVDを製作できる期間が残されているからです!まだ3カ月もあるので、是非、アニメDVDの特典を追加して欲しいと思います。夏希さん、多くのユーザーがアニメ特典を望んでいますよ!

    投稿者 : ロッキー | 2010年01月28日

  • 安いっ!!のですが・・・発売がゴールデンウイークとは
    ちょっと長いですなあ

    投稿者 : うーむ | 2010年01月28日

  • And the PC version??? I´m so sad.

    投稿者 : loko3dg | 2010年01月28日

  • 発売日が遅いですね。予想より。
    希望は3月前半だったので、つらい。

    投稿者 : ちょと | 2010年01月27日

  • WIIで発売してくださいよ~(/_;)

    投稿者 : バルロギ | 2010年01月27日

  • コーディーはウルコンの最後の一撃かどこかで「でぃやああっ!!!」と言ってほしかった・・・できればウルコンの乱打にジャブジャブボディストレートも入れてほしかったです。
     もしそうだったらファイナルファイト世代は大喜び!

    投稿者 : 楽しみです | 2010年01月27日

  • ついに発売日決定!!いやぁ~嬉しいです。
    しかも財布に優しいお手ごろ価格!

    PS3なのでアニメが付かないのはちょっと残念ですが、発売日に必ず買いますよ!!!
    その頃にはスト4のプレイ時間が800時間越えてそうだなぁ・・・

    投稿者 : フラワーキック | 2010年01月27日

  • 頼むから、PCとアケも出してくれ

    投稿者 : れんこん | 2010年01月27日

  • 360公式サイトには、今回のアニメはマケプレのDLCコンテンツ(ゴールド先行)
    とありましたが、正直これは前回みたいにディスクの方がよかったなぁ。

    投稿者 : dod | 2010年01月27日

  • 発売が楽しみです。しかしロストプラネット2と発売日近すぎです。カラダガー!

    投稿者 : フナムシ | 2010年01月27日

  • ゲーム製作はお金が掛かるのが当然。
    ちなみに私は某ゲームメーカーに勤めていますが、カプコン大好き就職したいですw
    まぁそれはおいといて・・・


    仮にリメイク作品とはいえ、新キャラのモデルを一から作り、全キャラの声を新たに追加し(声優を雇い)、新機能追加によるブラッシュアップ、それに伴う膨大なデバッグ作業、各種広報宣伝・・・・これほどのボリュームアップを行って、この低価格におさまった事自体が奇跡でしょう!
    8000円前後でも文句を言っちゃいけないレベルです。
    本当に感謝ですね。
    まぁ、本当に好きなら幾らでも買う位の気概は持ってるはずですから、スパⅣ発売後は、安心してスト5かヴァンパイア新作に取り掛かってください(希望的観測)!


    大人の事情で色々情報を小出しにしないといけないのでしょうね・・・分かりますよ、同業者として・・・w
    でも一ファンとしましては、そろそろ新しい情報を頂かないと、夜の掲示板での激しい意見交換もままならなくなってきてますので・・・w
    早く新キャラとか、新システムの情報を!

    投稿者 : ヴァン | 2010年01月27日

  • 質問に答えちゃうでお答えください。
    覇王我道拳の時、始めと最後ってなんて叫んでるのでしょうか?
    「???、覇王我道ー!ガドーーー!!」
    にしか聞こえないんです。
    教えてください、お願いします。

    投稿者 : ダンx2 | 2010年01月27日

  • スパⅣのサントラは発売されないのでしょうか?
    コレクターズパックも買いますけどサントラも宜しくお願いします!

    投稿者 : zero-3 | 2010年01月27日

  • 発売日決定おめでとうございます。良心的な価格設定も感謝感激です。
    しかしPS3ユーザーとしては、特典アニメが見られないということが残念でなりません。
    そこにはなにかしらの事情がおありなのでしょうが、以前塩沢さんも、「ストⅣはストーリーもとても力を入れて作っているのでそこを見て欲しい。」と仰っていたと思います。
    それを知る上で重要なものを限定にしてしまうのはどうかと思います。
    PS3版にも同様の特典が付くことを切に望みます。

    投稿者 : ジン | 2010年01月27日

  • CMを壮大にやってください。
    ストⅣはCMが弱いと思いました!!
    日本でスパⅣが盛り上がり知名度上げるためにもCMは壮大にやっってください!!

    投稿者 : なつ | 2010年01月27日

  • 塩沢さんって本田がすごく好きだって聞いたんですけど本当ですか?
    そこで、塩沢さんのために新しい必殺技を考えました。
    その名も 「張り手for塩沢」 です!
    本田の愛情&気合いたっぷりの張り手を受けて、発売までの大変なスケジュールを乗り越えてください。
    応援してます。

    投稿者 : fujiyama | 2010年01月27日

  • キャラクターサウンドコレクションは最高の特典ですね!
    価格も安いのでコレクターズパッケージの方を買いますw
    あとできればPS3版にも何か付けてほしいですね。
    国内は圧倒的にPS3ユーザーのほうが多いと思うので

    投稿者 : ポイ | 2010年01月27日

  • 安い!!!!!

    コレクターズ・パッケージの5980円も安い!!!!!

    絶~対予約して買います♪

    しかし、カプコンの格ゲーファンてほんと熱いですね。

    これだけのユーザーがついているんだからもっと格ゲー

    作ってください。

    スパⅣの公式HPで恐縮ですが、次はヴァンパイアの続編をお願

    いします。(土下座!!!!)

    投稿者 : うるこんまにあ | 2010年01月27日

  • GW直前の発売ですね!すごく楽しみです。
    残り3ヶ月弱、スタッフの皆様、お体に気をつけて頑張ってください。

    「パッチなしでこの快適さ!(笑)」を忘れずに頑張れカプコン!

    投稿者 : 真空鎖骨割り | 2010年01月27日

  • 安いとか高くても買うとか1万でも買うとか2本は買うとか、色々意見が出てますが、カプコンさん、間に受けないでね。
    私の場合、今より高くなったら、考えます。
    1万なんてなろうものなら買いません。

    と言うか、続作(新作)って作る上では、既にプログラムもキャラも前作のが使えるわけでしょ
    新たなキャラの攻撃の当たり判定や効果音やムーブや追加技
    追加キャラの作成やプログラムなどは大変だと思いますが
    60%ぐらいは出来上がっている状態での作成でしょ
    1から全て作り直しているわけじゃないはずですよね。

    となると、前作より安いのが普通の成り行きだと思うんですよね。

    私的に前作より安いか前作と同等の値段でなきゃ買いません。

    いずれスト5とか出るかとは思いますが、6000円 +−1000円内が妥当金額だと思います。
    高くても買うとかいうコメントがあるからといって、8000円、10000円とかで発売しないでね。

    投稿者 : タケオです | 2010年01月27日

  • PS3ユーザーなんですが。特典アニメ、どうにかなりませんかね…ものすごく見たいです。

    投稿者 : ウコン | 2010年01月27日

  • 新作アニメはXbox 360(R)版だけかよ!!と思うのはまだ早いですか?PS3にも何かあって欲しいと思っています。
    あとミカを待ってます

    投稿者 : Anonymous | 2010年01月27日

  • 私も追加キャラ発表しないで欲しいに賛成です。
    本当に何もかも発表するのはやめて欲しいです。
    できればブログで発表せず、ネタバレページでも作って、そっちで発表してもらいたいです。
    ゲームやって、条件満たしてクリアしたときに、こいつキター 的に驚いて楽しみたいです。
    今度のスパ4はスト4の時と違って、こういうことが出来るようになってという、スパ4とスト4の違いを流して、ユーザーが、あっ、楽しそうじゃん と思える情報はいいと思いますけど
    追加キャラとかは今、流さなくてもいい情報だと思います。
    ゲームやる上での楽しみにして欲しいです。

    投稿者 : メジロ | 2010年01月27日

  • 初回特典ですが、これは当然コレクターズパッケージを購入しても付いてくるんですよね?
    あと、大型電気店(ビッ〇カメラとか)ではなく、
    小さいお店でも初回特典は回ってきますよね?
    常にゲームは地元にある子供の頃から利用してるお店で買ってるので、そういった小さいお店にも回る様にして下さいね。
    前回は発売日が発表された次の日に予約したのに、
    アニメDVDが入手できませんでしたので、かなりガッカリしました。

    コレクターズパック楽しみです。
    あと追加キャラも早々にお願いしますね(^^)

    投稿者 : 攻めガイル | 2010年01月27日

  • 豪華版にこの新作アニメDVDの特典が付くことを願う!

    投稿者 : @ホーム | 2010年01月27日

  • キターー、発売発表!!
    しかも、お手軽価格ですね♪
    楽しみに待っています。

    少し気になって書かせて頂きます。
    最新のトレーラーにはモードの中にトーナメントの文字がない???
    あれ?って思い、旧トレーラー見るとトーナメントが配信予定になってるんですね。バージュンアップされるとの事も書いてあるので大いにそちらも期待しています!!

    投稿者 : アオ | 2010年01月27日

  • 新作アニメ観たいけど、PS3には以前闘ったフレンドが…
    両方買うとして、360本体が24800円で、スパ4が5990円と4990円。
    買える…かなぁ?
    買っちゃいそうな気がする…
    けど、この出費は正直イタいです(^^;

    投稿者 : ズッキーニ | 2010年01月27日

  • 小さい頃からカプコンが大好きです。ずっと愛される会社でいて下さいね。
    ……「片方」だけの特典…みたいな理解に苦しむことはもうやめて下さい。

    あ~あ、ビジネスの世界は厳しいね~。
    メーカーは得するがユーザーには何の得もならない「特典」なんて…寂しすぎ。

    嫌いになりますよ。
    今までファンとしてカプコンの作品を買ってきたのはこんな形で裏切られる為ではないですからね。

    ビジネス世界のドロドロにファンを巻き添えにしないでもらいたいです。

    楽しみにして発表を待っていたのに…。

    投稿者 : こげぱん | 2010年01月27日

  • ついに発売が決定しましたね。
    本当に待ち遠しいです。
    正直、春って言いながら、夏だとばかり思っていたので、嬉しさは倍増です。
    それに、なんといっても値段がお手頃ってのも素敵です。
    初回特典も良いです。
    でも、私はXBOXを持っていないので、ジュリのPVを手に入れれません。
    やっぱり、ストリート ファイターのファンとしては、手に入れたいのですが、わざわざ、その為だけに買うわけにもいかないですね。
    どうか、考え直して下さい。
    PS3にも付けて~~~~~!

    残りのキャラの紹介を待ち遠しく待ってます。
    わくわく。

    投稿者 : スパⅣ絶対買うぞー | 2010年01月27日

  • もの凄い情報ありがとうございます!肩身狭い360ユーザーとしては信じられないほど驚きのニュースです。(嬉泣)

    投稿者 : ana2 | 2010年01月27日

  • キャラクター追加の情報はないの~?!

    投稿者 : eee | 2010年01月27日

  • plot looks like this ,sexy Thai girl beats on bison girls totally messing up his organization then she goes for seths other enemies, the law,the likes of chun li cammy and guile , she is somewhat taken out by a team gathered by rose but is saved by t.hawk .

    投稿者 : lovingasiangirls | 2010年01月27日

  • ここまで言えるのに追加キャラの情報はまだですか…
    言えないのは戦略的な事情ですか?
    もうマスターアップに近い状態のハズですよね。

    気になって夜も眠れ…眠れますが。

    投稿者 : 匿名 | 2010年01月27日

  • 小野殿、稲船殿、竹内殿、発表会お疲れ様です!どのタイトルも好きで前作持ってるので、とても楽しみです。
    スパIVの新トレーラーのプレビューPV、いいですねえ。ムービー途中であの方が壁をぶち破って出てくる所で、思わず「おおっ!」と感激してしまいました。
    初代ストリートファイターのオープニングを彷彿とさせます。そういやもともとファイナルファイトはストリートファイターの番外編的な続編でしたよね。
    まだ発表されていない今後の追加キャラも楽しみですが、もうコーディー出るんですもの。両機種版予約して買っちゃいますよ!
    自分の拳に石、砂、ナイフ、スパナ、鉄パイプ…もう使えるものは何でも使うスタイルは、デッドライジングのフランクさんやチャックさんの先駆的存在かも?他作品へのゲストキャラなんていかがですか?
    今後もストリートファイターに限らずまだまだ彼の勇姿が見たい!頑張れ僕らのコーディー!

    投稿者 : 飾りじゃないのよ鎖は ハッハー | 2010年01月27日

  • いいなぁ…アニメ。もちろんPS3版にも何かしら特典あるんですよねぇ?!? 
    と一応つついてみる。価格が安いのは素直に嬉しいです‥。

    投稿者 : トラツナ | 2010年01月27日

  • キャラクター追加の情報はないの~?!

    投稿者 : Fabio | 2010年01月27日

  • 3月下旬かとおもったのに・・・

    投稿者 : しょーゆうーけんw | 2010年01月27日

  • まだ日にちあるじゃないですかw

    投稿者 : しょーゆうけん | 2010年01月27日

  • 新作アニメーションをDVD化してくれー!!

    投稿者 : Anonymous | 2010年01月27日

  • 初コメです。
    遂に発売日の発表ですね。楽しみです。

    自分も意見があるので書かせていただきます。
    バトルシステムには文句は言いませんが、マッチングは他の方も書かれているように、接続状況が悪い人はブロック出来るようにしてほしいです。

    それからランクマッチですが、ゲーセンのアンサー×アンサーの様に、同じランクの人としかマッチングされないようにしてほしいです。

    勝ちが多ければ上のランクに昇格でき、負けが多ければ下のランクに降格、といった具合です。
    ランクマッチとチャンピオンシップを足した感じですかね。

    そうすると、強すぎる人とばかり当たってしまったり、BPが低い人に負けてしまって一気にBPが減ってしまったり、それを利用した上級者のサブアカウントでの嫌がらせも少なくなると思います。

    発売日に間に合わなくても、のちのバージョンアップで導入していただけると嬉しいです。

    まだ発表していないだけで、既にそういう仕様になっているのなら嬉しいのですが。

    投稿者 : ベガ様親衛隊 | 2010年01月27日

  • 新作アニメーションのPV、ベガ親衛隊ファンとして嬉しいです。

    スパⅣでこのアニメを特典とし、そして、スパⅣにベガ親衛隊、ユーニやユーリなど参戦したら最高なのですが・・・。

    投稿者 : ベガ親衛隊ファン | 2010年01月27日

  • 発売日決定おめでとうございます
    待ちに待ったスパⅣ必ず発売日に
    買います。安くて驚きました
    クナイの人は、いぶきだとうれしいです。
    ではまた。

    投稿者 : k1 | 2010年01月26日

  • 値段安いのか~助かるな~っと下へいくと「コレクターズ・パッケージ」!!

    自分はコレクターズ・パッケージの一択です!


    ベガ、ウルコン2は屈伸からしてクルクル+ボタンっぽいな~と予想しますが、ついでにデビルリバースも竜巻コマンドあたりにしてもらいたいです。スト2のボスのときは前歩きからヘッドプレスしてましたよね。4では通常時の飛び道具がつらくてつらくて、特にリュウの波動はブリザードに耐えるペンギンのようにしゃがみこんでタメをつくる毎日。。。春麗のハザンみたいな感じでどうでしょうか!?プラス軌道も低空でショートジャンプのように使えるやつ~。全キャラのウルコン以外の技がどうなっているか早く知りたいです。
    もし前作と変わらないのなら、そのときは・・・・


    ディージェイ使います。ディージェイのアレコスにベガ服追加してくださいませ。ビリビリに破けてるほうでいいです。

    投稿者 : チューハイ | 2010年01月26日

  • キター!
    購入確定ですね(´∀`)


    家庭用も大事ですが、アーケード版の情報はまだでぃすか?
    出すか出さないかぐらい聞きたいのぉ…

    投稿者 : 引きこもりブランカ | 2010年01月26日

  • 塩沢さん、小野さん、大丈夫っすか、この価格?安すぎませんか?今の開発状況からすると、明らかにストⅣのボリュームをはるかに超え、新作も同然であるこのスパⅣは新作と同じ価格にした方がいいと思うけど。ここで意見ですが、もし、コレクターズ・パッケージにさらに、初公開されたこの新作アニメーションをDVD化して、この新作アニメDVDも特典にして頂けたら、コレクターズ・パッケージ、2つ買うっすよ!

    投稿者 : 心配 | 2010年01月26日

  • 発売日の正式発表がついにキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!
    あと3ヶ月ちょっとプレイできますね!待ち遠しいです!
    ところでPS3版にはスペシャルコンテンツが付いてないのですか。PS3ユーザーのためにも何かを用意してくれれば嬉しいのですが・・・。

    P.S. 外国人なので下手な日本語すみません。

    投稿者 : gaikokujin | 2010年01月26日

  • 発売日決定(スト4から1年ちょっと経ってますね)
    豪華版にはサントラが付くという事はスパ4のサントラは発売されないという事ですか?
    そうなると豪華版の確保が大変そうな気がするのだけど数はかなりあるのでしょうか?それとも予約期間を設けその後の受注なのでしょうか?
    手に入れたいのでその辺の情報教えてください!!

    投稿者 : 阿修羅 | 2010年01月26日

  • すごい!ほしいほしすぎる~
    発売日が待ち遠しい・・・・

    投稿者 : ガルダ | 2010年01月26日

  • 買うとしたら、PS3版なんですけど、この新作アニメをPS3版スパⅣの特典にしてもらえないですかね?豪華版ということで、この新作アニメを特典としてくれるなら買おうと思うのだけれども・・・。

    投稿者 : 迷いあり | 2010年01月26日

  • 追加キャラの情報楽しみにしてますよ!

    投稿者 : れもん | 2010年01月26日

  • 塩沢さん、こんなにも出来がいい新作アニメを特典にしないなんて、もったいない!今ならまだ間に合います、この新作アニメDVDをコレクターズ・パッケージの特典として、さらに追加して下さい!価格が上がってもいいです!

    投稿者 : もったいない!新作アニメも特典にするべきだ! | 2010年01月26日

  • アレコス、どうせなら全員分つけてもらいたかったなーなんて・・・いや、春麗のコスを早くこの目で見たいんですよ

    投稿者 : 巌 | 2010年01月26日

  • え…よく読んだらPS3には特典アニメないんですか?ストⅣ
    のときは両方に特典ついていたので今回も普通にあると思った
    んですけど。アレンジコスチュームは好みの物があれば後から
    でも買えるんですよね?特典アニメのほうは後ではお金を出し
    ても買えないんですよね?…困ったな。PS3のほうでよく対戦
    しながら教えてくれる人がいるんですよね。多少値段が高くて
    もイーカプのほうでなんとかなりませんか?

    投稿者 : おつかれPマン | 2010年01月26日

  • 残念ながら追加キャラの情報ではありませんでしたが、素晴らしいものを見させて頂きました。新作アニメもDVDで特典にしてもらいたいのが正直な感想です。もしかしたら、公開されたこの新作アニメーションのPVの中に追加キャラのヒントが隠されていたりして・・・。あのキャラ達が参戦となるか?そうであって欲しいです。

    投稿者 : 正直に言うと | 2010年01月26日

  • ウルコン両方一緒に使える、またはスパコン追加の情報はないの~?

    投稿者 : 自由 | 2010年01月26日

  • 最近カプコンはなぜマルチプラットフォームなのに、
    360だけを優遇するサービスや発表を頻繁にするのでしょうか。
    長年カプコンゲームを楽しんでいた、PSユーザーとしては少し残念です。
    いろいろ事情はあるのでしょうができたらPSユーザーにもご配慮をお願いします。

    投稿者 : じゃじゃ吉 | 2010年01月26日

  • 空中から急降下するタイプの技は、前ジャンプ、垂直ジャンプ、後ジャンプで、高さもいつでも出せるタイプの技は強すぎるので、どれかのジャンプのみで、高さもある程度決まった高さでしか出せないようにするか、威力を小さく、隙を大きくした方が良いです。このタイプの技を持っているキャラがちょっと強すぎる感じがするので…。

    投稿者 : 匿名 | 2010年01月26日

  • PS3版にも何か特典はつかないのですか?

    投稿者 : せに | 2010年01月26日

  • 今回ばかりは、キャミィがかませ犬的扱いでありませんように。。。

    投稿者 : マッジョ | 2010年01月26日

  • 4990円て本気ですか!?
    20000円でも買う覚悟だったのにW

    投稿者 : はっぱ | 2010年01月26日

  • このムービーみたいだけにX箱で買おうかな・・・。

    投稿者 : しーぽん | 2010年01月26日

  • 豪華版が豪華!(あたりまえ)


    サントラは通勤で聴きます。
    全員分の曲が入っているそうで、バルログとか楽しみ。

    トレーラーやショートアニメ集もいいなあ。
    公式サイトでも観れますが、
    これらが1枚にまとまるのもうれしい。

    画集はミニストーリーが見どころかな。
    描き下ろしということで、期待してます。


    カプコンさんてば、儲ける気あるんですか?
    豪華版ということで9,800円は覚悟してたのに、
    こんだけ入って5,900円は安い!!
    こりゃお財布にやさしい♪


    …と思ったらァァァァァァ!!!!


    新作アニメが“Xbox360版”だけってなんですか!
    アニメ観たけりゃ、Xbox本体も買わなくちゃいけませんか!?
    スパIV(豪華版)5,900円+Xbox本体23,300円(ぐらい)=29,200円
    これは痛い。
    ま、まあ、しょうがないか…。


    …と思ったらァァァァァァ!!!!


    別の豪華版が“e-CAPCOM”で計画されてるってなんですか!
    別の特典欲しけりゃ、e-CAPCOM版も買わなくちゃいけませんか。
    スパIV(豪華版)5,900円+Xbox本体23,300円+スパIV(e-CAPCOM版)5,900円(?)=35,100円
    これは痛すぎる。
    ま…、まあ……、しょうがない…のか…。


    …と思ったらァァァァァァ!!!!


    Xbox360でスパIVしようと思ったら適したパッド買わないといけないじゃないですか!
    純正パッドでストリートファイターはできないですよ。


    となると…。
    スパIV(豪華版)5,900円+Xbox本体23,300円+スパIV(e-CAPCOM版)5,900円+パッド4,000円(ぐらい)=39,100円


    お財布に厳しィィィ!

    投稿者 : ヒノアラシ | 2010年01月26日

  • コレクターズ・パッケージ、must buyですね♪

    完全新作アニメーションはゲームディスクとは別でDVDが用意されているということでしょうか?
    それならPS3版、Xbox360版どちらも買うしかありませんね!

    そして発売日が4/28、ということは今回もエイプリル~ネタをやるつもりですね。
    大事なブログネタをひとつダメにしたかな?
    申し訳ない♪

    投稿者 : fun | 2010年01月26日

  • グウァォ~!ナツキ様、ついに発売日が決定したのでアリマスネ!オメデトウゴザイマス!!(嬉)
    そして、あまりのハッピープライス♪にギャボー!!仰天デ~ス☆アリガトウゴザイマス!!!!(喜)
    タツカプUASといい、最近のカプコン様の価格設定にはビックリされっぱなしデスネ!
    価格デストロイヤーでありますっ★(お財布にやさしいカプコン様)
    さらに、サラニ!『コレクターズ・パッケージ』とはッ、シャウトオブアーーース!電気ハッシマスYO♪

    「キャラクターサウンドコレクション」イイデスネ~♪これで授業中もぎゅんぎゅんデアリマス♪
    ドサンコ、ドスコイ、ガップリヨツ入った「オールPVコレクション」は皆様、念願のアイテムです!
    「キャラクターアートコレクション」は全キャライラストやスパIVのミニストーリーと楽しさ100倍♪
    皆様のライナーノーツ楽しみにしてマスッ!
    ナツキ様、コレ程の素敵無敵盛り沢山で+千円デアリマスカ!?
    イイお仕事シテマスネー!スタッフの皆様、ありがとうございます。豪華版にわくわくデス!!!!

    ナツキ様、イーカプコン様の豪華版も気になりますね!以前、ストⅣブログで話しておりました。
    コラボレーション♪浦沢カナ様のご登場(乱入?)アリマスでしょうか?
    トレーラーの春麗VSジュリのようなライバル☆ブログ★バトル!?期待シテオリマス!!!!

    ナツキ様、ストⅣ全国大会やスパIVプレイアブルと色々盛り上がってキマシタネ!次回も楽しみデス♪

    投稿者 : サンゼリゼ♪ | 2010年01月26日

  • >>スパIVで一番最後に公開予定のPVだけが間に合いませんでしたが、
    発売まで3カ月もあるのに間に合わない?
    やっぱ大人の都合ってやつですか
    普通マスターアップしたらすぐ発売しますもんね
    要望ですがPS3版でのネット対戦はインストール必須にしてください!
    こっちがインストールしていても相手がインストールしていないと遅くなってイラっと来ます。
    もうマスターアップが終わってるならパッチでお願いします!

    投稿者 : 匿名 | 2010年01月26日

  • ガイルのソニック、もっと隙があって良いと思います。ガイルってどの人が使っても、ソニックばっかりでつまらないんですよね。ソニック主体にならない攻め方が出来るキャラにした方が良いような…。相手にしてる方も、激しくつまらないので。

    投稿者 : 匿名 | 2010年01月26日

  • 昇龍拳強すぎて嫌になる…。弱くしてほしい。

    投稿者 : 匿名 | 2010年01月26日

  • 正直、豪鬼、ダルシム、ベガなどのワープ系の技を持つキャラや、リュウ、ケンなどの空中竜巻ですぐに端から逃げられるキャラとはやっててもつまらないです。逃げる手段のあるキャラは逃げてばかりで…。戦うつもりがあるのかなんなのか…。それぞれの技をもっと見直して欲しいです。ワープ系の技はそもそも起き上がりに攻め込まれても完全に拒否出来るという点で優遇されすぎています。個人的には、ゲージ消費しないと使えないくらいにしてもいいと思います。

    投稿者 : るーふ | 2010年01月26日

  • え~、なんでアニメはXbox限定なんですか(号泣)

    投稿者 : KE | 2010年01月26日

  • 臨時更新&日々の業務おつかれさまです。
    発売日決定!4/28ですか!なんとかGWにあわせられましたね。というか、5月はいると初夏ですから、春発売との公約をギリギリ死守できたわけですね。まあ、私だけでなく他のユーザの方ももっと早くプレイしたいんでしょうけど。楽しみはとっておくタイプなので待ちます。でも4月には私、オプション2号(2人目の子供)が生まれるわけで・・・ああ、スパ4ライフが遠のいてゆく[;-;]
    皆さん、私の分もスパ4を頼む・・・

    投稿者 : ぷっち~2! | 2010年01月26日

  • PS3版には何か特典は無いのでしょうか?
    同じ値段を払う身としては複雑なものがあります。
    PS3ユーザーもスパ4を心から満足して購入出来るよう、
    今からでも仕様変更の検討を要望します。

    投稿者 : ゆか | 2010年01月26日

  • xboxはジュリがかなりクローズアップされてるんですね~。
    これはジュリファンはxboxで決まりですね。
    自分はPS3版の方を買おうと思ってるんですけど、こっちには何かつかないんでしょうか?(笑)

    投稿者 : トトロ | 2010年01月26日

  • 発売日・価格発表おめでとうございます!…って、価格安い!?
    全国大会の予選結果も面白いことになってますね。本田が勝ち抜いたり、リュウがいなかったり…。

    投稿者 : 攫 | 2010年01月26日

  • 発売が決まって超うれしいです!コレクターズ・パッケージいいじゃないですか~絶対買いますよぉ~!!!ガイ、ジュリ、バイソンが大好きです。スパⅣ楽しみだ~~~

    投稿者 : ☆咲鷹くん☆ | 2010年01月26日

  • トレーラーでコーディーの壁破壊登場かっこいいいいい!!
    カプコンさんのコーディーへの愛を感じます!


    まさかコーディーの登場シーンでも壁破壊って見れるんですか?
    特別なキャラとの掛け合い時だけでもいいのでお願いします!

    投稿者 : うえらん | 2010年01月26日

  • くぅぅぅぅ~!! コレクターズ・パッケージ欲しすぎるヤバすぎる素晴らしすぎる~!!! 購入の詳しい仕方とかまた教えてくださいね!

    投稿者 : うひょ~ | 2010年01月26日

  • Xbox 360(R)版だけ…?
    くやしいッ…でも…

    投稿者 : C・バイパー | 2010年01月26日

  • うおおおおおおおおおお!!!!
    ついに発売日が・・・発売日がぁぁっ!!!
    でも、まだ3ヶ月もあるんですね・・・ガクッ


    にしても、360版だけの特典、激しく感謝です!
    PS3版の方が、プレイ人口が多いとか言われてるので、凄く羨ましかったんですけど、これで360版を買ってくれる人が増えれば最高です!
    ただ、個人的には嬉しいのですけど、何故360版だけなのかという理由を発表しないと、絶対に「なんでだー!」というPS3ユーザーの悲鳴が書き込まれますよ!
    それとなく理由は書いた方が良いかと思います!


    あと、イーカプコンの豪華版!
    絶対にこっちが欲しいので、某大手通販ショップで買うつもりでしたが、止めにします!w
    早く発表してくださいね~!!!
    しかし安いですよねぇ・・・
    本当、もっと高くても良かったのに。
    1万円までなら全然払いますしww

    投稿者 : キターーーーーー! | 2010年01月26日

  • 3つめのアレンジコスチューム、無いよりはいいけど、微妙
    どっちかつーとウケ狙い寄りですよね。

    ”これかっこいいじゃん。”ってつい使っちゃいたくなるコスチュームを作って欲しいな。

    前に紹介されたザンギやルーファスみたいなウケ狙いのコスチュームって一番最後に時間が余ってたら作るぐらいでいいような気がします。

    投稿者 : ヘンな生き物100連発 | 2010年01月26日

  • 絶対買います。というかストⅣの廉価版出してくださいよ。お願いします。

    投稿者 : 花の慶次 | 2010年01月26日

  • 春麗が重傷・・・
    俺が包帯を巻いてあげたかったな
    色々とチェックしてから

    というか、病院なの
    シャドルーで洗脳医療中じゃないの?

    新キャラでサイコパワーを宿した春麗来るんじゃない?

    投稿者 : la | 2010年01月26日

  • SUPER!ブログ更新お疲れ様です!!
    発売日発表来たぁ!!&価格発表!これは待ち切れませんね!発売したら即買いに行くかも!(笑)
    もちろんコレクターズ・パッケージのほう買います!!超お得!!
    そして今回のアニメ凄いハイクオリティーですね!

    投稿者 : SFIV | 2010年01月26日

  • 特典アニメ画もキレイだし面白そうですね。気になったんですが、なぜ日本だけに特典アニメが付いてくるのでしょうか?

    投稿者 : ひろ | 2010年01月26日

  • この新作アニメーションはDVDとして、スパⅣの特典にならないんですか?何とか、この新作アニメーションのDVDをPS3版のスパⅣの特典にして下さい!そしたら、買います。

    投稿者 : サッサー | 2010年01月26日

  • えー、PS3版だけのスペシャルコンテンツは無いんでしょうか…?

    投稿者 : ナゼニ | 2010年01月26日

  • 答えちゃうか、今後のページ更新時で詳細お願いします。

    スパIVのジュリを中心に描いた完全新作アニメーションも初回生産分だけですか?
    そういう風に捉えたらいいのでしょうか?

    私的にコレはすっごい欲しい。
    だけど、どうも予約のように自分の個人情報を店やらネットやらに教えるの嫌なたちなんです。

    もし、初回生産分のみアニメ付きなら、できれば、初回生産分をすっごい数、生産して欲しいです。
    予約しなくても手に入るように

    もちろん早々に店には行くつもりですが、万が一ってことがあるので

    投稿者 : サプリー2 | 2010年01月26日

  • 塩沢さん、新作アニメも特典にして下さいよ!新作アニメを特典にしてくれるなら7000円でも、8000円でも買いますよ!

    投稿者 : アニメDVDを必ず特典にして下さい! | 2010年01月26日

  • 夏希様、発売日決定!おめでとう御座います~☆
    内容も御値段も素晴らしくっ☆
    家族一同、にっこりんりん☆

    投稿者 : ☆☆☆ | 2010年01月26日

  • 4990円!?
    お手頃過ぎるやろー!!!
    この、大不況にうれしい大特価ですね。
    発売日も決まったことですし、暫し待たなくては。

    投稿者 : dan | 2010年01月26日

  • 最高にかっこいいPVをありがとうございます。
    絶対コレクターズボックス買います!

    4月末まで期待して待っています!

    投稿者 : 春麗使い | 2010年01月26日

  • PC版でないんですか?
    出るとしたら何故PC版はあと販売なの?

    投稿者 : Anonymous | 2010年01月26日

  • 新作アニメ、最高です!
    このアニメをいつでも見たいので、自分の手元に一生残しておけるよう、何とかこのアニメをDVD化してもらいたいです! 

    投稿者 : 輝く | 2010年01月26日

  • ついに決まりましたね!いやー、楽しみです。アキバのイベントも時間作って行きたいすよー。早くプレイしたい!
    ちなみにアーケードは今のままなんですか??ずっと気がかりで…

    発売日まで、新しい情報ワクワクしてますっ。

    投稿者 : 黄昏SUN | 2010年01月26日

  • 楽しみにしています!!!

    あとは真豪鬼さえでてくれれば・・・

    塩沢様お願いします!!!!!!

    投稿者 : チョコ | 2010年01月26日

  • おおー!昔からカプコンはこういう大胆なサービスを
    しますよね。とりあえず自分はコレクターズかな…
    でも、イーカプのも気になるから情報待ちです!
    ナッキー!イーカプの調査頼みますよ!金曜日
    楽しみにしてます。

    投稿者 : おつかれPマン | 2010年01月26日

  • 新作アニメは、後からPS3でも見れるようにしてください。

    投稿者 : サイバーボッツ | 2010年01月26日

  • このアニメすげー。このアニメをDVDでスパⅣの特典にしてくれたら、間違いなく買う!

    投稿者 : コロンブス | 2010年01月26日

  • あーもうね、
    開発人のスーパーストリートファイター4への「愛」を感じずにはいられません。

    本当に10年ぶりくらいに、ゲームをやりたくてワクワクさせてもらっています。
    限定版を買うのは当然ですが、イーカプコンが気になりますね。

    最終調整頑張ってやりきってください!発売楽しみに待っています!!

    投稿者 : tousirou | 2010年01月26日

  • 安い!安すぎる!!
    そりゃうれしいけど、もっと儲けなくて大丈夫ですか?
    もっと儲けてもいいと思いますよ。
    もっと儲けて、さらに素晴らしいゲームを作り続けてください。

    投稿者 : Anonymous | 2010年01月26日

  • アニメをPS3にも付けて欲しいです・・・
    楽しみにしてたのに見られないのは残念

    投稿者 : うう・・・orz | 2010年01月26日

  • や、いいよ、キャラクター追加情報。

    スパ4やった時(やってる時)の楽しみにしといて

    なにもかも発表するっていうのはどうだろう?

    新キャラがまだいるんだなぁ~程度に匂わす程度で、発表はやめて。

    投稿者 : q | 2010年01月26日

  • NAKKYさん、更新ありがとうございます!!!
    ついに発売日が決まりましたね。しかもお得な値段で買えるのでとてもうれしいです。

    初回購入特典として、ガイル、ブランカ、ダルシム、元、フェイロンの3つめのアレンジコスチュームがそのまま手に入るのはすごい。ダルシムは完全なインド人ルックスだし、ブランカはダンのコスチュームで登場ですね。とてもかっこいいです。

    それからXbox360限定のアニメトレーラーを見ました。新キャラクターのジュリの視点に立ったアニメで、開発したのはあの有名なGONZOと豪華ですね。ジュリを追う春麗、ガイル、キャミィがどんな戦いを見せるか楽しみです。

    それから、今回新エントリーしたキャラクターのアニメトレーラーの更新をお願いしたいです。恋人を探すT・ホークの話や、ひょんなことから戦いに巻き込まれるディー・ジェイの話、サガットを倒そうとするアドンの話、そしてコーディーとガイのメトロシティでの思い出とかを見てみたいです。一度に無理かもしれませんが、もし出来たら今後の更新で載せてください。

    見所満載のスパⅣで、今度の更新を楽しみにしています。キャラクター更新でウルトラコンボⅡと新たなる挑戦者の登場を期待しています。

    投稿者 : HID-9 | 2010年01月26日

  • まず、スパ4の発売日決定おめでとうございます。


    ユーザーの皆さんの声をふんだんに取り入れられた様子で。
    それが毎回のブログを通してよく伝わってきました。
    スパ4の制作に至るまでには様々な問題等々…
    自分には想像がつきませんが色々とご苦労があったと思われます。


    そんな中、よりよい作品を作り出していく為に。
    様々なスタッフの皆さん一人一人の働きがあり。
    スパ4がカタチになったものだと思います。
    本当にありがとうございます。


    今後も。
    各地方予選や全国大会などのイベント開催等。
    発売までに色々な仕事が続くことと思いますが。
    くれぐれもお体にお気をつけて。
    よい仕事ができますように祈っております。

    投稿者 : 皆さん、頑張りましょう! | 2010年01月26日

  • 塩沢さん、新作アニメーションのPVを見ました。素晴らしいですね。ここで、要望があるのですが、このアニメをDVD化して、スパⅣ(PS3版とXbox360版の両方)の特典にして下さいお願いします。必ず買うのでお願いします。

    投稿者 : モリゾー | 2010年01月26日

  • 特典DVD…すごく気になります!!

    投稿者 : ZERO | 2010年01月26日

  • おお、発売日は4月28日ですか。思っていたよりも随分先ですね。ですが、実は未だにスト4で遊んでいるのでそのことはそんなに気になりません。気になるのはXbox版にだけ特典があるということです。そこは大人の事情というものがあって致し方ないのだとは思いますが、それならPS3版は少し安くしたり、別の特典をつけたりしてほしいです。スト4とDMC4のためだけにPS3を買ったんです。そういうユーザーのこともできるだけ考慮してくださいね。もちろん、「コレクター・パッケージ」の方を購入するつもりですので(笑)

    投稿者 : ライフガード | 2010年01月26日

  • 発売日情報待ってました。
    お値段の方もすんごくお安いようでこちらとしては嬉しい&驚きですw
    今後新たなる情報お待ちしています。
    そして必ず予約して購入させていただきます!

    投稿者 : deathchil | 2010年01月26日

  • てっきりアケ化が発表されるのかと…ふぅ。

    投稿者 : orz | 2010年01月26日

  • :S im VERY dissapointed, i thought we would get info about the new Characters..

    i can cry now

    投稿者 : NL | 2010年01月26日

  • ストⅣであったんだから、スパⅣでももちろんBGM再生する機能はありますよね?
    つまり、サントラをバックで再生しながらプレイしろと。


    PVはめっちゃかっこよかったです!
    楽しみでしかたないです!


    …が、PS3版とXbox360版の差別化はやめて欲しかったです…。
    PS3ユーザですが、前からXbox版限定機能とかが羨ましかったりしたので…。
    今から…PS3版にもアニメDVDつきませんか?
    豪華版のほうにアニメDVDつくなら、喜んで買わせていただきます!


    それでは引き続き開発頑張ってください!


    …4月4日に体験ということは…そこでのフィードバックは無しですよね。

    投稿者 : axel | 2010年01月26日

  • 凄い、お手頃価格で販売、これはもうすぐに予約です。
    4/28が待ち遠しい~♪
    個人的にスト4は最近の中で一番ハマったゲームです。
    スタッフの皆様ラストスパート頑張って下さい。
    発売したら、1ユーザーとして猛烈にやり込みます。

    あとは、追加キャラの情報を・・・・・・。
    これ以上ひっぱらないで(笑)

    投稿者 : koko | 2010年01月26日

  •  発売日4月28日ですか~。程よい時期ですね。価格が4990円とはお手頃ですね。これだけユーザーの声を聞いて至れり尽くせりなのは大サービスですね。CAPCOM大好きだ~!!言う事無しと思ったけれど、特典のアニメはXBOX360だけですか。ちょっと残念です。でも、総合的には大満足です!

    投稿者 : 猫愛好家 | 2010年01月26日

  • XBOXのみアニメつき?PS3はなんで無いの?何か別にオマケがあるんですかね?

    投稿者 : かたぎり | 2010年01月26日

  • ま、待ちに待った発売日の発表が遂に・・・
    ・゜・(ノд`)・゜・。

    4月28日までは
    まだまだもう少し先ですが、
    発売されるその日まで
    ワクワクした気持ちを抱きながら
    じっくりと腰を据えて待ちますッ・・・!!

    投稿者 : ミュン兄さん | 2010年01月26日

  • 「キャラクター追加の情報はないの~?!」

    投稿者 : はる | 2010年01月26日

  • 日本版限定アニメ!
    今まで米国発の情報の後追いで
    悔し涙で 枕を濡らしていたオイラには 朗報です!
    値段もすばらしい!
    欲を言っちゃうと PC版は「拡張パック」って形にして
    発売して欲しいですね!そしたら もちっと安くなったりして?
    これからもお体に気をつけて 頑張ってくださいーーー!!!
    んで 1GET♪

    投稿者 : 俺も塩沢って言う姓なんスよ! | 2010年01月26日

  • スパⅣ 発売日その他の発表でものすごく興奮しています。
    キャラ追加情報もできるだけ速く速く速ーーくしりたいのでよろしくお願いします。

    投稿者 : クレイびー | 2010年01月26日

  • 丁度受験が終わった頃
    ぜひ買わせていただきます><
    5990円良心的!!素敵!!

    投稿者 : 2次関数 | 2010年01月26日

  • PV30本じゃ物足りないっすよ!
    DVDには一流プレイヤーの動きがあってこそだと思いませんか!?

    スト4時代のものでかまいません!
    あのストⅢの大逆転劇のようなプレイヤーが燃える動画を
    是非収めてくださいませっ!

    投稿者 : トレーラー | 2010年01月26日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [PS3]
    3,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [Xbox 360]
    2,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【3D EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(通信時2人)
    好評発売中!
    (2011年2月26日発売)
    希望小売価格:
    4,800円(税込)

    [ニンテンドー3DS]
  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【ARCADE EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    好評稼働中!
    (2010年12月16日稼働)

    [アーケードビデオゲーム]
  • STREET FIGHTER IV

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    アーケード版:好評稼働中!
    PS3/Xbox 360版:好評発売中! (2009年2月12日発売)
    各8,390円(税込)
    PC版:好評発売中!
    (2009年7月2日発売)
    7,340円(税込)