SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章 Nakky Blogo アシスタントプロデューサー:塩沢夏希

追加モード発表!!

更新日時:2009年11月06日

皆さん、こんにちは!
今日は公式サイトの更新もりだくさんですよ!!
というわけで、さっそく行ってみましょう!


まずは!
スーパーストリートファイターIVで新たに搭載される新モードを一挙ご紹介!!
これについては、まず【NEW MODE Trailer】を見ていただくのがオススメ!
そのあとに【システム】の紹介を読むと、わかりやすいと思いますよ~。

オンラインモードには、3つのモードがあります!

【エンドレスバトル】
 最大8人までの部屋を作り、文字通りエンドレスに闘いつづけるモードです。
 勝てば王座に君臨しつづけ、負ければ最後尾へまわり、王座を奪還すべく
 闘いを挑み続けるという、至ってシンプルな構図です。

 自分以外のメンバーが闘っている間は、その様子を観戦しながら
 ボイスチャットで盛り上がってしまえ!!
 
【チームバトル】

 ついにチームバトルが搭載です!
 部屋には、4人~8人まで入れます。
 バトルメンバーが揃うと、自動的にプレイヤーポイントを見てチーム分けを行います。
 つまり、プレイヤーポイントの個人差はあったとしても、
 チーム同士の差は最小値に抑えられるというわけです。

 さらにコレ、必ずしも2on2、3on3、4on4である必要はありません。
 極端な話、たとえば8人で入って、1on7で闘うのもOKってことです!
 いろいろな遊び方ができそうでしょっ?

 もちろん、このモードでも自分以外のメンバーの対戦を観戦可能!

【リプレイチャンネル】
 こちらが、田口をはじめとするエンジニアが本作でもっとも腐心したモードでござい!
 「とにかく対戦動画が見たいのだ!
 という皆さんからの熱いリクエストにお応えし、
 リプレイを(ほぼ)無限に見続けることができる

 という、アーケード待ち受けに続く超・画期的なモードなのだっ!!

 皆さんが対戦している間、せこせことリプレイを収集しつづけ、どんどん蓄積。
 それを、ポテトチップ片手にTV感覚で見続けられるというわけです。
 
 このモードには、いくつかチャンネルがありまして、
 「ボスキャラの対戦だけ見たい!」「新キャラの対戦だけ見たい!
 みたいな感じで絞って見ることもできますし、自分のお気に入りのリプレイを
 「マイリスト」に保存して、それだけを見ることもできます。
 
 「マイリスト」は自分だけのお楽しみ・・・♪ ですが、ほかのチャンネルでは
 世界中のユーザーとリプレイを共有し、一緒に観戦しながらボイスチャットで
 わいわい楽しむことができますので、ぜひ活用してください!

以上が、オンラインのモードです。
いや~熱い! 熱すぎる! そしてデバッグが大変!!


そして次にご紹介するのが、ついに・・・ついに復活したボーナスステージですっ!!
惜しくもレンガはないのですが、車破壊タル破壊の2つのステージがあります。
アーケードモードの中に登場するボーナスステージをクリアすると、
メニュー画面の「チャレンジ」の中に「ボーナスステージ」の項目が登場し、
それだけを遊ぶことができるようになります。
(※以後、アーケードモード内のボーナスステージはスキップできるようになります)

肝心の内容は・・・今さら説明するまでもありませんよねっ!
車とタルを破壊するステージです。(そのまんま)
特に難しいのが、タル破壊ですね~。
慣れるまではタイミングとかアタリ判定とかだいぶシビア!
息抜きに楽しんでくださいねっ♪

 

cammy_07.jpg


↑いったんタルで転ぶと・・・あわわ、あとからどんどん落ちてきて大変なことに。
それにしても、転んだキャミィもセクシー・・・♪

 

gouki_13.jpg


↑こんな人がこんなふうに車を破壊していたら、とてもこわくて注意できません。


というわけで、以上がスパIVの追加モードのご紹介でした・・・っと、あ!
大事なことを書き忘れてました~。

本作でも、発売後にトーナメントモードのオンライン配信を予定しています!!
・・・といっても、前作のチャンピオンシップモードと同じところに停滞しているわけがない!
今回のトーナメントモードのポイントは、以下の6つ!!

① 最大8人までのプレイヤーを募って、大会開催が可能!
② 他プレイヤーの試合が観戦できる!
③ ボイスチャットで会話ができる!(大会主催者含め最大9人)
④ 観戦したものも含め、リプレイを保存可能!
⑤ トーナメントの勝ち抜き経過や結果をビジュアル化!
⑥ 大会優勝者への特殊称号授与が可能!


つまり、前作のチャンピオンシップモードではできなかった
“大会開催”ができるようになったというのが1番大きいのではないでしょうか!

こんな感じでトーナメントモードを作ってますので、
配信のあかつきには、ぜひとも活用してくださいねっ!

ふぅ・・・、これで追加モードのご紹介はすべて完了です!!


それから!
本日、公式サイトの【キャラクター】“サンプルボイス”が追加されましたっ!
ちなみに、前作から引き続き登場する25キャラのサンプルボイスは
本作で新たに収録したボイスを選んでますので、ぜひ聞いてみてくださいね♪
これからも順次、キャラクターを追加していきますので、お見逃しなく!


いや~、今日はもりだくさんでしたね!
来週は、ストリートファイターIVの全国大会の予選について、
詳細をお伝えしたいと思っています。
伊予選手も復活したことですし、皆さん、うかうかしてられませんよ~っ!!

というわけで、塩沢は明日から予選大会の打ち合わせ行脚の旅に出ます!
今回は、福岡、札幌、仙台です。
・・・命かけて食い倒れてきます!!

それでは皆さん、また来週!!!

コメント

  • ボーナスステージは対戦可能?

    2人ではなく4人できたら楽しいかもよ。

    投稿者 : きみたん | 2010年04月01日

  • すでに書いてらっしゃる方もいますが、
    モードを分けてしまう事で人が分散してしまう事が心配です。
    今でもランクとチャンピオンシップで分散し、実質チャンピオンシップは人があまりいません。ランクも同じ人ばかりです。
    モードが多いほうが楽しいのは間違いないのですが、長く楽しむためには正直ランクマッチのみ(観戦機能つき)というのもありではないかとすら感じます。

    投稿者 : スタ | 2009年11月16日

  • ボーナスステージ復活嬉しいです。
    できればガイルとナッシュの2人で壊したい!

    …ナッシュの、ナッシュの追加情報はまだですか!?
    ナッシュお願いします!!

    投稿者 : ミント | 2009年11月12日

  • キャラクター紹介のキャミィのキャラクターデザイン最高です。
    サンプルボイスもいいです。他のキャラクターも楽しみです。
     追加キャラの希望ですが、エレナとポイズンをお願いします。

    投稿者 : 昆布 | 2009年11月11日

  • When capcom`s create an ARGENTINIAN CHARACTER?

    投稿者 : powerpack_50@msn.com | 2009年11月11日

  • スパ4のモードの充実ぶりに驚きです。対戦待ち受けでも十分なのに観戦が出来たりチームバトルが出来たり・・・夢のようだ。
    オンラインのラグが重要なので期待と不安で胸がドキドキします。夢を見させて実現してくれるCAPCOMの方々に感謝です!

    投稿者 : 猫愛好家 | 2009年11月10日

  • チーム戦の実装は嬉しいのです。


    嬉しいのですがちょっと想像してたものと違うのです。

    同じ部屋に集まってとかだと結局仲のいいフレンドとしかやらなくなると思います。

    そうではなく友達とチームを組んでランクマッチみたいに無差別にいろんなチームと対戦してみたかったのですが出来ないものなんでしょうか?


    贅沢いって申し訳ないんですが・・・出来ないならせめてトーナメントモードでタッグマッチみたいなことを・・・


    エンドレスバトルはもう文句なしです。最高です。


    どんな形になったとしてもスパⅣ絶対買います。プレッシャーも多いでしょうが応援してますので頑張っていただきたいと思います。


    開発の皆さんガンバです!

    投稿者 : 太刀風 | 2009年11月10日

  • マッチング待ちについて。
    『スト4』でオンライン乱入待ちをしていても、ことごとくPINGが遅い方(アンテナマーク無印~2本)ばかりが入ってくるのを何とかして欲しいです。アンテナ1~2本以下の人とはマッチングしない設定をいれてください。「退去させる」を選ぶしかなく、対戦に没頭できません。
    アーケードモードを遊びながら待てる仕組みは非常に画期的で良い仕組みだと思いますが、「日本語」「接続状態優先」で待っていても結局入ってくるのは通信状態が悪い方ばかりなので、良い仕組みが機能していません。

    投稿者 : AQcia | 2009年11月10日

  • あれ?車壊しの感じがファイナルファイト、、

    投稿者 : ちぷー | 2009年11月09日

  • これは素晴らしい。
    だがストIVでは対戦ではキャラ専用BGM聴けなかったので
    キャラ専用BGMを通常戦でも聴けるようにしてほしいです^^

    投稿者 : 名無し | 2009年11月09日

  • オープニング・エンディングのアニメーションや得点DVDがつくのでしたら、次回作ではさらなるパワーアップを期待しております!
    私は、ストリートファイターのゲーム性のみならず、キャラクターのデザインやプロフィールはもちろん、キャラクター自身のストーリーなどもすごく真剣に見ております!
    特にCAPCOMアニメは幼い頃から思い入れがあり、現在でもOVAや劇場版「ストリートファイター」などを観たりして楽しんでおります!
    現在のストリートファイター4の得点DVDやアーケードモードのOP・EDのアニメも楽しかったですが、さらにストーリーを「濃密」なドラマティックに再現してくださると嬉しいです!
    OVAのような、「大人向け」のアニメーションだったりすると、本当にカッコイイと思えます。
    もしくは、某人気RPGのように、ムービー画面などにも力を入れてくださったら嬉しいです!
    PS3のソフトはブルーレイであり、高画質で楽しむことのできるもの。
    CGアニメーションだったり、今までよりもさらに進化したOP・ED・得点DVDを期待しております!
    どうかお願い致します・・・!要望なかりで申し訳ありません^^;

    投稿者 : 匿名 | 2009年11月09日

  • もちろんボーナスステージのBGMは当時のままですよね!!
    あの曲がストⅡの中でも、特に思い入れがあり大好きだったので宜しくお願いします!
    後それと…あのキャラ出して!ではなく…あのレンガ復活希望で(笑)

    投稿者 : スピンサイズ | 2009年11月09日

  • もう、モード追加については文句なしの神実装です。
    久しぶりに、ゲームの発売日が待ち遠しいですよ!

    あとは、キャラ調整が気になるところです。

    例えば、ケンにレバーコマンドの最後が6要素+Kの技なんて、
    絶対に入れちゃダメですぜ。。

    投稿者 : ろまーん | 2009年11月09日

  • 僕はスーファミのSF2をやりこんでたので
    今もずっとコントローラー派なんです!!!


    ずっと思ってたのが自分でコントローラーのボタンコンフィグをオリジナルで設定してるんですがその設定では使いにくいキャラが出ることをずっと気にしていました!!

    なのでキーコンフィグを何個か保存できてキャラセレクトでキーコンフィグも数種類から選べるようにしてほしいなと(笑)
    SF4に限らずすべての格闘ゲームで思ってたことなのでぜひともSSF4でやってください!!

    投稿者 : サンゼ | 2009年11月09日

  • アーケードではキャラ別のカードでBPが別に管理されているように、
    ネットワークでもキャラ別にBPを管理させてほしい!
    というか必須でお願いします!

    投稿者 : アカリ | 2009年11月09日

  • 新キャラの調整は程々にお願いします。既存のキャラが分からん殺しであっさり葬られるのは寂しいです。

    投稿者 : 痔持ち | 2009年11月08日

  • いったい何ですか、このオンラインの充実っぷりは?
    発売前の格ゲーでこんなにワクワクしたのは初めてです!!
    ストⅣで車破壊できるなんて、もう色んな意味でボーナスです(笑)
    個人的にはボイチャだけでなく、普通のチャットもあると嬉しいのですが…
    迷惑コメ防止とかの兼ね合いもありますしねぇ。

    未発表の新キャラなど、目が離せませんな!!

    投稿者 : 田楽エンジン | 2009年11月08日

  • 今回の公式サイト更新で
    各キャラのサンプルボイスの所に
    ボイスキャストの名前をのせるという要望を実現して頂き
    まことにありがとうございました。
    この気持ち感謝という一言ではとても言い表せません。

    それに他のユーザーの方の要望も実現されていて
    スタッフの皆さんのユーザー1人1人への
    熱い想いがひしと感じられ
    これから更に素晴らしい作品になっていくのかと思うと
    ものすごく感慨深くそして熱いものを感じます!

    スタッフの皆さん、そして夏希さん
    皆の熱い想いで完成した作品を手にするのを
    1日も早くと心待ちにし、心の底から応援しますので
    どうかお体にお気をつけて頑張ってください!

    今回は本当にありがとうございました!

    投稿者 : グラスシャワー | 2009年11月08日

  • これはヤバい、ヤバすぎる。
    ただでさえスト4で寝不足の日々だってのに。

    これでユリアンvs春麗、ミカvsフォルテ、ヒューゴvsザンギを見れたらなあ。高望みしすぎか。

    投稿者 : T-1000000 | 2009年11月08日

  • 今までストリートファイターにはチームバトルは存在しませんでした。 いつかストリートファイターでチーム戦ができないかと思っていました。それが、ついに実現しました。ありがとうございます。チームバトル、最高です。 あとアーケードと復活キャラクター、ポイズンも追加をお願いします。
     アーケードでは、それぞれのキャラクターの物語、アニメーションを楽しむことができ、大変いいので、スーパーストリートファイターⅣにも追加してください。 復活キャラクターについてですが、ポイズンをお願いします。 多くのユーザーの皆様は、ポイズンの参戦を希望しています。 そして、ポイズンをプレイヤーキャラクターとしての参戦を希望しているのでお願いします。

    投稿者 : 参考 | 2009年11月08日

  • うおおおおぉぉぉ!!
    遂に来たぁぁっ!!ボーナスステージ復活!!
    また車と樽を破壊するんですか~!(^O^)/楽しみぃ
    できればスト2みたいに2人用もしてほしいです
    よろしくお願いします!!

    投稿者 : SFIV | 2009年11月08日

  • 懐かしのボーナスステージ復活、嬉しい限りです!
    今でもスト4をプレイしてスパ4に向けての特訓(?)をしております。
    (でも、ちっとも腕が上がらず…)

    ジュリ、とても気になるキャラです。
    確かにストリートファイターでは珍しいタイプではありますが、
    とても斬新さがあります。
    ところで最初ジュリは「ふくよかな女性」っぽいイメージだったみたいですが、
    やはり男キャラと違い女性の体型を変えるのは難しいのでしょうか?
    男だとザンギやルーファス、サガット・フォルテの様に体型にも様々な個性がありますが…
    (と言っても私も女性を観るならやっぱり綺麗な方が良いですが…笑)

    ネット対戦も色んな要素を盛り込んでくれて有難う御座います。
    ユーザーの声に耳を傾けてくれるカプコンさん、本当に最高です!!
    これから、発売に向けて忙しくなると思いますがどうかお体気をつけて頑張って下さい!

    投稿者 : M | 2009年11月08日

  • ボーナスステージ追加ありがとうございます!!
    やっぱりストリートファイターにはコレが無いと!!
    車破壊と樽破壊の2つ復活で最高です!!


    でもせっかくボーナスステージ復活なのですからもう一つ新しいボーナスステージも見てみたいです!
    そこでアイデアなのですが、「スパⅣならではの新しいボーナスステージ」として


    「ダンのオンボロ最強流道場破壊ステージ」


    というボーナスステージはどうでしょうか?
    個人的にまさかストⅣにダンが出るとは思ってなくてびっくりした者の1人なので
    その記念に彼の道場破壊というボーナスステージをぜひともやってみたいです!!


    これはぜひともやってみたいボーナスステージなのでどうかお願いいたします!!
    カプコンさん!よろしくお願いします!!

    投稿者 : 樽ん | 2009年11月08日

  • カプコン様!!
    キャミィにも春麗の様な「セクシー衣装」を別コスでお願いします!!
    春麗だけ特別なのはずるいです!
    私のアイドル「キャミィ」にもセクシーな姿をさせてください!
    特に今のキャミィには無い春麗のような「谷間」が強調された衣装がいいです!
    どうかお願いいたします!!


    それとセスのカラーに「メタリックなカラー」を追加して欲しいです!
    セスのキャラ選択画面の小さい方の顔が基本の灰色でなく、すごくメタリックなカラーに見えて
    ずっと「このメタリックな色があったらかっこいいだろうな」と思っていたのでぜひとも追加して欲しいです。
    ターミネーターのようなかっこいい「メタリックなカラー」のセスをぜひとも見てみたいです!!
    カプコン様!どうかお願いします!!

    投稿者 : キャミィファン | 2009年11月08日

  • PS3とXBOXの間でも対戦できるようにしてほしいです。
    あと要望ですがコーディーを出して下さい。彼ほどいいキャラは他にいません。
    お願いします。

    投稿者 : プリン | 2009年11月08日

  • スパⅣではバルログをもう少し強くしてください!!
    今のバルログは昔に比べて弱体化してる気がします・・・
    移動速度も出来れば最速にしていただけたら嬉しいです。

    投稿者 : Mr.αβ | 2009年11月08日

  • 新モードの数々、カプコンの職人魂とサービス精神には脱帽です!
    家庭用専用でも、これなら満足できそうです。
    で、人というのは業の深い生き物・・・
    望む物はまだまだありまして・・・w


    今度のオンラインは、PPという物を採用されるのでしょうか?
    それとも、従来のBPも別に存在するのでしょうか・・・
    その辺の詳細が分からないので、憶測で話を進めざるを得ませんが・・・
    もし、BP制が廃止となったのなら、少し気が楽になります。
    1度負けたら、10回以上勝っても追いつけないほど減ってしまう今のBP制は、本当にマゾ仕様でしんどいです。


    自分よりBPの低い相手に負けるからそうなるんだ!


    という人もいるかもしれませんが、キャラ別にBPが分けられていない以上、ストⅣ家庭用のBPは、純粋にその人の強さを指し示す目安にはなっておらず、あまり意味を成していません。
    それに、常に自分より強い人ばかりがマッチングされるわけではないし・・・
    かくいう私も、BPは一時期4000代前半程度までいってましたが、今は2000代後半です。
    メインキャラばかりでの戦いは流石に飽きるので、サブキャラを多いに混ぜて戦った結果です。
    数値なんて気にしなけりゃ良いや、って最初は思ってましたが、検索で強い人と出会えなかったり、やっぱり目の前で理不尽な減りを見てると、デメリットばかりで、いたたまれません。
    ランクマッチ以外でやればいいかもしれませんが・・・
    プレイヤーマッチは、なんか無駄にコミュニケーションを取らないといけないような気がして、敷居が高くてやり辛いんですよね・・・(^^;
    チャンピオンシップモードに至っては、二回戦に進んだ状態から、対戦相手が見つかりません(もう3ヶ月以上になります)
    プレイする時間帯が悪いのでしょうか・・・?


    ・BPは負けても減らない
    ・他の格ゲーの様に段位制にする
    ・新たに負けてもそれ程減らないように計算式を変える


    等、何等かの仕様変更をお願いします!
    段位制のほうが強く感じるので(特別称号とかカッコイイし!)、是非段位制にして欲しいけれど、難しいなら是非、負けても減らないようにして欲しいです。
    純粋に勝つことで、強さを蓄えていく仕様に!

    投稿者 : SoTETSU | 2009年11月08日

  • ライバル戦の時の別バージョンボイスも対戦中に再生されたら楽しいと思います。(ローカル時だけでも)

    ネットワークモードは現発表段階でかなり満足なので、ローカル対戦モードにも力を入れてほしいです。

    上記の様なライバル戦やリプレイ保存、セービングウルコンスパコン無しのストⅡモード、BGMの変更、ローカルトーナメント、勝利数無限で戦い続けるエンドレスバトル、果てしなく体力がある1ラウンド戦など「色物」ルールをローカル対戦の時だけに設定できれば、オフラインプレイヤーも満足すると思います。

    投稿者 : RYUFINAL | 2009年11月08日

  • 体験版を配信してジュリやチューンアップされたリュウ・ケンなどを触れる機会があるとうれしいです!

    スーパースト4とても楽しみにしています。
    欲張りな要望かもしれませんが、グラフィックが新しいタッチ(PC版みたく)に変わると嬉しいです!

    既存のキャラクター達も新鮮な気分でプレイできると思いますので是非よろしくお願いします。

    投稿者 : りあるーふぁす♪ | 2009年11月08日

  • さくらのEX咲桜はガード後に割り込みポイントがあって、ガイルの足払い2段技みたいに途中で確反を受けてしまうので調整して欲しいです。

    あとEX咲桜はヒットしていてもちょっと距離が遠いと、それ以降は普通にガードされてしまう酷い技なので見直しをして欲しいです。
    フェイロンのウルコンも遠いと初段ヒット後に途中でガードされてしまう現象がありますのでこちらも調整希望します。

    投稿者 : JUN | 2009年11月08日

  • PC版はでないのでしょうか?

    投稿者 : こねこね | 2009年11月08日

  • 新モードの追加は素晴らしいの一言です!
    本当にユーザーの声を聞いて頂いていたようでありがとうございます。

    以下、これがあれば更にユーザーの満足度が上がるのではないかというシステム周りの要望です。

    1.チームバトルのチーム決めは自動と任意の両方を選べる
     やはり仲の良い友人と一緒にチームを組むというのは盛り上がります。現在、XBOXでは週末にユーザ同士の大会をやっているのですが、最近は2on2等も開催されていたりなんかもします。

    2.キャラ別BPもしくはそれに準ずるものの実装
     これは言わずもがな、誰もが望んでいると思います。

    3.リプレイチャンネルに国別ソート機能をお願いします。
     現状、日本とその他の各国では同じBPでも実力にかなりの差があります。ランクマッチ等の国別フィルターの実装は契約等の理由で不可能だと思いますが、リプレイに関しては是非お願いしたいところです。

    以上、スパ4を心より楽しみにしている者より

    投稿者 : 全機種購入予定 | 2009年11月08日

  • BGMの選択とかもできるようにしてくれたらうれしいです!

    投稿者 : M・バイソン | 2009年11月07日

  • なつかしいステージの復活とかは無いのかな?

    投稿者 : 氷矢 | 2009年11月07日

  • ボーナスステージはおろか
    至れり尽くせりの新モードに感極まります
    いいのか!?こんな贅沢いいのか!?
    さらなるサプライズを期待しつつ、開発の皆様は
    身体をこわさない程度に頑張って下さい(笑

    投稿者 : グラビア | 2009年11月07日

  • アーケードをなくさないでください。

    投稿者 : ABC | 2009年11月07日

  • 今は春麗だけ別コスでセクシーな格好できますが
    他の女性キャラも別コスでセクシーな格好が出来るようにして欲しいです!


    特にヴァイパーはバストが春麗の88に対して「98」もあるグラマラスなセクシーボディの持ち主なので
    春麗に負けないくらいセクシーな衣装でバトルできるようにしてあげてください!


    春麗だけ特別にセクシー衣装なのは不公平です!!
    冗談でなく本気でお願いします!カプコンさんどうかお願いいたします!!

    投稿者 : いーじん | 2009年11月07日

  • ボーナスステージ懐かし過ぎますwww
    でも逆にスト4でキャラ選んだ時のアニメとエンディングのアニメは絶対もう要らないですorz

    投稿者 : Anonymous | 2009年11月07日

  • 小野様、塩沢様、ポイズンを出してください。
     ポイズンはヒューゴーのマネージャーでありますが、マネージャーではなく、1人の格闘家として出してください。多くの人が、ポイズンonly(ヒューゴー抜き)の参戦を望んでます。
     ポイズンを1人のプレイヤーとして出してください。そして、パワーアップしたウルトラコンボの演出の追加をお願いします。
     さらにウルトラコンボの演出時間を長めにお願いします。
     スーパーストリートファイターⅣ、必ず購入するので、よろしくお願いします。 

    投稿者 : 小野様 | 2009年11月07日

  • エレナの復活を!

    投稿者 : エレナ | 2009年11月07日

  • チームバトルはプレイベートスロット的なのってありますかね 
    野良+知り合いみたいなのができたら友達も増えるだろうしわいわいできて楽しいかと思います。

    後観戦モード搭載ということですが、回線相性悪いから見れないとかプレーしてる人にラグが発生して迷惑かかるみたいな機能ならなくしたほうがいいと思います。

    それとアレコス引継ぎ可能でお願いします。 新キャラのアレコス高くても買うので!

    後最後に海外の人とはラグで戦えないので日本は日本だけみたいな感じにしたほうがいいと思います、一緒にしても絶対まともに戦えないので!
    リプレイとかは全世界のを見れるって形にすればいいと思います

    投稿者 : そんなことよりストリートファイターしようぜ | 2009年11月07日

  • ボーナスステージで、キャラの向きは車(中央)向きになるんでしょうか?レバー入れたほうでしょうか?
    溜めキャラもきちんと快適に技出せるようになっていると嬉しいです。

    投稿者 : or | 2009年11月07日

  • チームバトルはランダムだけじゃなく任意のチームメンバーとも組めるようにして下さい

    投稿者 : Anonymous | 2009年11月07日

  • おじいさんでも楽しめるように文字をでっかくするモードがあればもう何も言うことは無かとです。

    投稿者 : おじいさん | 2009年11月07日

  • ナツキ様、今回のビッグリ発表!夢がモリモリ~♪サイト中UP!UP!で物凄いデスネ!!
    エンドレスバトル良いですねー、私もケンオウ目指してガンバリマス!
    チームバトルは人見知りな私としては、超緊張ですがチームに貢献できる様にシタイデスネ!!
    そしてナント☆リプレイチャンネルとは、コレデもう他(衛星)の専門チャンネルは必要ナクナリマシタ、
    田口様をはじめとするエンジニアの皆様、アリガトウゴザイマス!!!(マイリスト楽しみ♪)
    そしてついに復活の待望のボーナスステージ!!!!カーデストロイヤー♪にタルデストロイヤー♪
    私、もう全てを破壊し尽したい気分です★(破壊にかける少女)
    今回のアーケードモードは、スコアもある様なので記録を更新したくなりますネ♪(目指せ!ハイスコア)
    さらにさらに、トーナメントモードの配信を予定ですとは凄すぎデース!大会開催や特殊称号授与など、
    面白い要素が沢山アリマスネ!リプレイチャンネルと組み合わせれば、大きな大会も開けソウデスネ!!!
    それからコレマタ驚きましたのが、サンプルボイスでーす!各声優様の御名前と共に、ポチッと押せば
    キャラクターの雄叫びが!キコエマスル。ジュリのサンプルに驚愕(恐れてガクガク)デス!!!!!!
    デザイナーの皆様が描いた各キャラの画も、細部までわかるようにズームイン!追加キャラが楽しみです♪
    発表のアツさ!と対戦熱で、私のハードもオーバーヒート↑でオーバーフリーズ↓デスッ!!!!(修理中)
    ナツキ様、いい旅☆ストⅣ気分もスペシャル編成!各地(福岡、札幌、仙台)の名物をガッツリとって、
    心・技・体(体重)もパワーアップ♪道中お気おつけてイッテラッシャイマセ~!!

    投稿者 : サンゼ | 2009年11月07日

  • 上で出てますが、キャラ別BPはなんとか実現させてほしいです
    オン関係が充実してくるとやはりメインとサブで
    色々やりたいし・・お願いします。

    投稿者 : G4hp33 | 2009年11月07日

  • キャミィの御顔はいつもは厳しく時々ニコヤカ☆
    骨盤はシッカリしなやかに晴やかに☆
    御尻はキュートに福与かにセクシーに☆

    投稿者 : ☆☆☆ | 2009年11月07日

  • ボーナスステージ復活!有難う御座います。スコアもありそうで良いですね。あとリプレイについてですが、アケモードとVSモードでも録れるかと言う点が知りたいです。できる事を願っています。

    投稿者 : ふぁいぶすたー | 2009年11月07日

  • 追加要素楽しみです。特に好みのリプレイが保存できたら皆さんのレベルがまた上がるでしょう。ただ、対戦でラグがあれば台無しです。アーケード待ち受けでアンテナ1本の人をはじけるようなラグ対策をお願いします。

    投稿者 : 万年初心者 | 2009年11月07日

  • チームバトルって、まず自分の仲間とチームを組んで、どこか別のチームと戦うわけではないのですね
    発表されたルールを見ると単なる団子戦で意味がないように見えるのですが、どういう用途で使うものでしょうか?

    いろいろ案が出ているようですが、こういうのは今出ているスト4にもパッチで提供してください。

    投稿者 : ツンリ | 2009年11月07日

  • >こんな人がこんなふうに車を破壊していたら、とてもこわくて注意できません。

    クソワロタwww

    投稿者 : かみーぼんいれ | 2009年11月07日

  • 追加されるネットワークモードもいいですが、是非プレイヤーマッチも残してください!
    同じ人といろんなキャラで対戦したいので。

    投稿者 : AND | 2009年11月07日

  • リュウの滅・波動拳溜めるときにちゃんと鉢巻なびいてます!(ToT) やっぱりこっちの方が断然かっこいいです(T~T)   ………滅っっ!!!

    投稿者 : 闘う和菓子工房 | 2009年11月07日

  • ランキングにキャラ別BPランキングがほしい

    投稿者 : キャラ別 | 2009年11月07日

  • 板割りとレンガのボーナスステージ、勝利時にSEとボイスが欲しいです。

    投稿者 : 南無三 | 2009年11月07日

  • 本当にストシリーズはいいですね
    スト2からやってはや17年
    ストシリーズと一緒に育ったようなもんだ
    もっと進化をしつづけ
    もっともっと本当にもっと楽しく遊べるゲームにしてください
    このゲームって中毒性があるような気がすごくするんです
    2日くらいやってないとものすごくやりたくてたまらなくなる
    あああああああ
    ストリートフアイター好きすぎる
    あああああああああああああああああああああああああああああ
    すきすぎてつたえきれない
    じゃあ
    ハ゛イハ゛ーイ

    投稿者 : Anonymous | 2009年11月07日

  • システム面の追加要素、予想していた以上に充実していて驚いています。
    観戦機能、タッグ、録画を好きな時に出来て見れるなど、隙の無いように思えます。

    しかし気になることがあります。トーナメントモードも無くさないとのことですが、そうなるとトーナメント、ランクマ、プレマ、タッグ、エンドレスバトルと5つのステージに人がばらけることになる。

    これは確実に1つ1つのところが過疎に繋がる原因になるかと。
    何らかの過疎対策はお考えでしょうか?せめてトーナメントは無くすほうが良かったのでは?と思います。

    自分は時間の都合上、夜に出来ないで昼にすることが多く
    特に一時期から(トーナメント実装後あたり)からの過疎に悩まされていました。

    投稿者 : バル | 2009年11月07日

  • 開発スタッフの皆さん!
    もう、ここから最後まで頑張ってぇ~~~!!!

    投稿者 : メロス | 2009年11月07日

  • ネット対戦の日々に戻りそうです♪

    投稿者 : かずまん | 2009年11月07日

  • ネット配信や動画サイトでもプレイヤーの名前が潰れにくいように、対戦中プレイヤー名の文字を大き目で文字詰めも余裕を持って表示すると良いと思います!

    あと、スト3のように同キャラで対戦中にどちらプレイヤーがどのキャラ色を使ってるか分かるようにすると分かりやすくて良いと思います!

    投稿者 : すごいですね! | 2009年11月07日

  • トラク破壊モよろしくw

    投稿者 : w | 2009年11月07日

  • ボーナスステージですが、スト2であったドラム管壊しも
    追加して欲しいです。

    投稿者 : gonta | 2009年11月07日

  • ケンの新規ボイス、ステキですね〜。
    ケン好きとしてはイライザがうらやましい・・・
    ちなみにこのサンプルボイス、どんな場面で使われるんでしょう??
    デモ追加ですか!?だとしたら嬉しいなあ。


    観戦条件をしぼれるのはありがたいですね!
    特定のキャラ研究にいそしめそうです。
    これからも期待して待ってます!

    投稿者 : マロ | 2009年11月07日

  • こんなにやってしまっていいんですか?!カプコンさん!
    もう待ちきれないです、早く新キャラを見せてください!!

    投稿者 : バイソン | 2009年11月07日

  • 新トレーラー正直震えました
    ここまでユーザーの要望に答えてくれるとは!

    あー発売日が待ち遠しい・・・

    投稿者 : フラワーキック | 2009年11月07日

  • 試合開始前の登場演出を一種類ではなく、複数用意してほしい。

    投稿者 : あれ | 2009年11月06日

  • あまりモード増やしすぎると、プレイヤーが分散してしまいませんかね?
    ランクマッチで同じ実力、自分より強い相手を探したい人にとっては、現在のチャンピオンシップモードなんて、過疎化の原因にしかなってない気がする。
    機種だけでも3種類も分かれてますし。
    リプレイ見れるのはいいんですが、ランクマッチだけのほうが人が集中して良かった気がします。

    投稿者 : mr.online | 2009年11月06日

  • んぁ??レンガはコンシューマ用なんでいらんけど
    火のついたドラム缶壊しと回転ガラス壊しと
    レッツセービングは?あと瓦割り、猛獣との対戦
    飛んでくる刀や扇子を叩き落す。。なんかもあるといいですよ!

    エンドレスバトルってなんか組み手みたいで面白そうですね。
    アーケードでも強い人は君臨しますからね。

    投稿者 : 棒ナス君 | 2009年11月06日

  • もう新キャラ追加はないのですか?

    投稿者 : たか | 2009年11月06日

  • HP更新お疲れ様です!


    尻がっ!
    尻がっ!!
    キャミィの尻が迫ってくる!!
    ズーム機能とか誰が付けてくれたんですかッ!?
    いい仕事してますねえ。


    声が聞けるのもいいですね。
    サガットのは何度聞いても「帝王は倒れる!」に聞こえるんですが、
    これって「~倒れぬ!」って言いたかったんですよね?

    投稿者 : りょう | 2009年11月06日

  • リプレイチャンネルに国別フィルター実装お願いします。

    投稿者 : あっくん | 2009年11月06日

  • チーム戦は友達とも組めるようにしてください!
    知らない人だと負けた時、文句や暴言のメールがきそうです。

    投稿者 : コタツ猫 | 2009年11月06日

  • 細かい事ですが、まだまだブラウン管でプレイしてる方も多いかと思うのでオプションでぜひ画面比率をブラウン管とハイビジョンの比率と選択できるようにして欲しいです。ブラウン管でプレイしてるとハイビジョン比率でトライアルのコンボ表示が見づらくてかなり辛いです。よろしくお願いします><

    投稿者 : kaosu | 2009年11月06日

  • 車だけでなく戦車とか壊したいな。

    投稿者 : kita | 2009年11月06日

  • 回線相性の悪い人(アンテナレベル3以下の人)と、外国人とのマッチングされないよう、何とかフィルターかけれるように出来ませんか?
    希望にそぐわない相手を検索して時間がかかるのも勿体無いし、100%ラグると分かってる相手と戦う人なんて、そうそういないと思いますので。

    投稿者 : おねがい! | 2009年11月06日

  • 今回は先着限定のDVDアニメはあるんですか?あるんでしたら、更に楽しみなのですが。

    投稿者 : マニア | 2009年11月06日

  • リュウの主張「友のために…俺は強くなる!」

    友の主張「イライザ!愛してるぜ!!」

    と来ると、イライザは誰のために戦うのでしょうか
    …え?そういう話じゃない?失礼しました…

    投稿者 : 寝太 | 2009年11月06日

  • 春麗とキャミィとヴァイパーの女性3人衆が来ました。    女性ベストは1・春麗ー2・キャミィー3・さくらです。   リュウ編の四回戦はサガットと決勝戦はケンでケン編の四回戦はルーファスと決勝戦はリュウです。  

    投稿者 : Mr・番長2世 | 2009年11月06日

  • ボーナスステージ復活嬉しい!!

    ほかにもかなり面白そうな情報ばっかりで、
    さらに楽しみになりました!

    作ってる側としては忙しく大変な作業でしょうが、
    期待してます(待ちきれない)ので頑張ってください!!

    投稿者 : Kちゃん | 2009年11月06日

  • ついに新モード紹介ですね!
    いやぁ、正直そこまでサービスしていいのかって言う位にボリュームがあって、正直怖いくらいですw
    ただ、トレーラーを見ていて、ウルコンのアングル構成に変化が見られなかったのが残念ですね。
    それとも、ユーザーの任意で選べるのか・・・
    ランダムで変わるのか・・・
    開発中だからまだ見せられないのか・・・
    妄想は膨らみますw
    折角のポリゴンなんだから、色んな演出を角度を変えてお願いしたいです。


    オンラインでの快適な環境構築に、より一層期待しています。
    現在でも、オンライン格ゲーの中で最高のレベルのストⅣオンラインですが、色んなオンラインモードが入ったせいで、ラグが発生しないか心配です。
    最近では、超人気3D格ゲーのオンラインは、非常に残念な結果でしたので、ちょっと心配です。
    ストⅣのオンラインは、本当に神がかっていますので、あのレベルを維持、もしくは更に向上できるようにお願いいたします!


    あと、戦いたくない人とはマッチングされないよう、是非フィルターの充実をお願いします。
    負けそうになったら回線切ったり、挑発しまくったり、倫理的に問題のある人が多いので、そういう人にはきちんとした罰が与えられる事を切に願っています。

    投稿者 : TO | 2009年11月06日

  • 強化されたネットワークとボーナスがあるだけでも
    個人的に買いですね。

    気になるのが、トレーラーを見る限りだと打撃音が前作と同じのようですが、気持ち良さ、感触、爽快感に欠けるので、
    是非とも見直しを希望します。お願いします。m(__)m

    投稿者 : アゥネックヴゥン | 2009年11月06日

  • ナッキーお疲れ様です。ボーナスステージは嬉しい!ストⅡ
    やりはじめて負け続けたときストレス解消によくやってました。
    それと…バグはやだな‥デバッグ大変そうですが楽しみにしてる
    のでがんばってください!………厳しいってことは充分わかって
    いるんですがゲーセンってやっぱり無理ですかね?というのも
    開発ブログで開発者の方々の声を聞いてものすごく情熱というか
    魂が伝わってくるので…できないかなと思いまして…やっぱダメ
    ?せめて公式大会などで使う…なんていうんだっけ?なに体あの
    座ってやる機械のほらなんとか体ってレバーのやつで…ナッキー
    になら伝わった!あれは作ってほしいな…やっぱ厳しいのかな。
    でも、まぁ声として残しておきます。来週も楽しみにしてます!

    投稿者 : おつかれPマン | 2009年11月06日

  • オンライントレモの追加をお願いします。

    フレンドとトレモに籠って修行したいです。
    追加が決まれば、フレがいない僕にも友達出来る気がします!

    投稿者 : imasara | 2009年11月06日

  • 今回の発表は本当にすごいですね!!こんな事も、あんな事もって事で驚きまくりです!!


    特にエンドレスバトルは楽しみですねwどういう形式かは分からないんですが、エンドレスバトルルームが無限に増えていったりするのか?それとも限定的に最大80名とかで10部屋のみ用意されているとかでも熱いですね。もし、部屋が沢山用意されるのであれば、現存する部屋の連勝状況や、部屋内の最多連勝者の連勝数など確認して入れたり。人気ある部屋が満席でも外から予約して並べるたりすると嬉しいですねwそうだ、満席で予約があると部屋の外の予約待ちと負けた人が入れ替わり、連勝すると少しづつ新しい人と入れ替わるなどあった方がマンネリや不正防止にも繋がり良いかもですね。まさに行列の出来る部屋とか誕生するかもしれませんね!!このシステムを欲張るとすれば任意で部屋を作成できて(部屋名とかもつけれてw)身内だけの非公開の招待部屋を作って全国へ向けて秘密特訓したり。公開して同キャラだけの対戦会を開いたり色々な楽しみ方ができそうですねw


    他にもチームバトル!!これもすごく盛り上がりそうですね!!ちょっと気になるのが順番がランダムだとしても勝ち抜きだったら順番が廻ってこれずに終るなどありそうで不安です。その辺の説明を今後のブログであると嬉しいです。こちらも欲張るとすれば任意で部屋を作成できて(部屋名とかもつけれてw)身内だけの非公開の部屋を作って対戦大会開いたり。自分のキャラをリュウに決めて、対戦者はジュリのみなどで1-7の対戦会を開いて苦手キャラ克服希望など出来そうですねw


    なんか色々投稿して来ましたが、本当にたくさんの声が
    届いてるようなので本当にありがとうございます。。。><。。。


    これからもなっきーをはじめ皆さん応援してるのでがんばって下さい!!

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2009年11月06日

  • 既に書かれている方もいらっしゃいますが、
    チームはぜひ固定可能にしてください。

    ボイスチャット機能やメール機能のあるプラットフォームでの開発ですので、ギルドなどを組むことも比較的容易かと。

    あと家庭用でも、定期的・不定期的に地域規模・全国規模・あるいは全世界規模の大会を開催してほしいです。
    定期的にやるならば、
    地域規模→隔月
    全国規模→1年に1回
    全世界規模→1年に1回
    で、全国大会と全世界大会を半年開けるというのはどうでしょう。
    大変かとは思いますが、検討をお願いします。
    開発頑張ってください。

    投稿者 : axel | 2009年11月06日

  • ボーナスステージの樽が懐かしいw
    是非、レンガも!

    投稿者 : じー | 2009年11月06日

  • 人工衛星もお願いします!
    人工衛星ファンにはたまらないです!
    それと、ボーナスステージによるタイムを競え合えるようなモードや、ボーナスステージリプレイ機能などをつけて下さったら最高に嬉しいです!
    「あ、そんなタルの壊し方があったのか!」とか「こういう壊し方も面白いな」とか
    対戦リプレイだけでなく、ボーナスステージのリプレイもあるとさらに面白くなるのではないでしょうか!?

    「対戦で勝利すること」が一番の面白みではありますが、「勝敗にこだわらなくても楽しめるゲーム」という方向にもしていただけると面白いです!
    例えば「キャラクターが、負けたときの表情が面白いカオになる」とか、「相手をナメた挑発」とかよりも、「試合を盛り上げるようなアピール」の数を増やしたり、サバイバルモード、トライアルモード、タイムアタックモードはもちろん、ちょっとしたミニゲーム?的なモードがあったりすると面白いなと思うんですが、どうでしょうか!?
    「負け続きになって落ち込んでいた日でも楽しめるような、モード」や、「気分転換になるようなモード」、「フレンドと普通のバトルとは違った形で勝負できるモード」などです!
    ボーナスステージなどもそうですが、ストリートファイターは2Dということもありますので、「スーパーマ◎オのような面をクリアしていくモード」とかどうでしょうか?!
    下に落ちたら死んでしまうので、「空中竜巻でそちらまで行く」・・とか。
    キャラ別にいろいろなコースで遊んだりできたり、その面や状況に応じてゲージが使えたり、使えなかったり・・と。
    「ストリートファイター」は「対戦格闘ゲームがメインだけど、それ以外のモードでもいろいろ遊べるゲーム」という要素が欲しいです!
    そうすれば、「勝敗にこだわらなくても、格闘ゲームをやったことがない人でも遊べる」というようになるのではないでしょうか?!☆
    「子供も女性も」幅広く遊べるゲームになるのではないでしょうか!?
    新機能がたくさん搭載されるようで、「スパ4」は本当に楽しみにしております!
    製作、本当に大変だとは思いますが頑張ってください!
    応援しています! CAPCOMさん最高ー!!

    投稿者 : ボーナスステージありがとうございます! | 2009年11月06日

  • ボーナスステージってチャレンジモードから選ぶんですか?
    アーケードで待ってる最中にやりたいです。

    投稿者 : ゴシキ | 2009年11月06日

  • いいですね、ボーナスステージ!

    ところで
    新トレーラーと同時に旧トレーラーもみたのですが・・・
    ジュリのウルコンの演出長すぎませんか?
    今後の調整etcに期待してます!

    投稿者 : Anonymous | 2009年11月06日

  • 親切システムだけど逆に暴発してしまうボタン放し入力の有無を選べるようにしてほしいです。

    投稿者 : 777 | 2009年11月06日

  • 素晴らしい。
    でもこのシステムだと、ますますゲーセンがいらなくなってしまうな。便利になるのは勿論良いことなんだけど、少し複雑な気分。
    でも、こういうことは変化にはつきものだと納得もできる。

    開発陣の皆様、応援しております。新作は絶対買います。

    投稿者 : 匿名 | 2009年11月06日

  • 新モードサイコー!嬉しい!!
    でも、ちょっと人がバラけて過疎るのが心配なので、
    待ち受けのシステムも何か対策があると良いなと思います

    あと、チャレンジやトレーニングモードにも待ち受け設定が欲しいです!
    アーケードで待ち受けするより、
    チャレンジやトレーニングしながら待ち受け出来たら良いなあ

    投稿者 : ヒロユキ | 2009年11月06日

  • プレイヤーデータの中でキャラクター別に勝率を表示してくれる項目があれば面白いと思います。

    投稿者 : ぬくもり | 2009年11月06日

  • チームバトルですけどネットゲームのギルドみたいに
    チームメンバー固定で入れた方が熱くなると思います。
    見たことない人とチームを組むとプレッシャーもすごいですし・・・

    投稿者 : urien | 2009年11月06日

  • PS3とXBOX360間で対戦できるようにして下さいお願いします!

    投稿者 : ゆーな | 2009年11月06日

  • ほかのプレイヤーのプレイが見れるのはいいですね☆
    対戦コミュニケーションツールとして進化していて、今まで一人で切磋琢磨するよりモチベーションがあがりそうです。
    アーケード版が出ない分、アーケードの感覚を体感できるよう試行錯誤した製作者様の苦労が見て取れます。

    エンドレスバトルですが、対戦中にアーケードみたいに「○○連勝中」とデカデカと表示されたり、3連勝したら何かご褒美がもらえたりしたら白熱しそうですね。

    そしてトーナメントモード楽しみにしてます!これを待ってました!!

    投稿者 : 絶対買うw | 2009年11月06日

  • 車破壊ステージの背景がファイナルファイトっぽくて泣きました

    投稿者 : 名無し | 2009年11月06日

  • データの引き継ぎは出来るようにしてほしいです。

    投稿者 : キツツキ | 2009年11月06日

  • 楽しみすぎて涙出てきた
    がんばって下さい。全力で待ってます

    投稿者 : ごはんがすすむ君 | 2009年11月06日

  • チームバトル熱すぎます!ほんとに実装してくれるなんて!!
    しかも2on2と4on4!リプレイ保存付き!
    youtubeやニコ動で対戦動画がさらに盛り上がりますね。
    エンドレスバトルは事実上ゲーセンシステムですね!
    ランクマッチとは違った緊張感が味わえそうです。
    そしてリプレイチャンネル!
    ごはん食べながらスト4見れるということですね!
    トーナメントも今度はちゃんと大会風になるみたいですごいです!
    ほんとにこれが成功すれば格闘ゲームオンライン環境の金字塔になりますよ!
    デバックが大変そうですががんばってください!
    さらなる高みを目指すスト4スタッフ、最高にかっこいいです!

    投稿者 : ふぇふぇ | 2009年11月06日

  • ボーナスステージでましたね もう嬉しくてたまりません!
    個人的な意見としてスト3のブロッキングのやつみたいにレベル分けしてもらえると嬉しいですね
    レベルによって壊す車の種類が違ったりとかしてほしいです 「こんなの無理だろ」って思うぐらいシビアなボーナスステージがしたいです


    それではお仕事がんばって下さい 食い倒れない程度に(笑)

    投稿者 : KNM | 2009年11月06日

  • カプコン様ありがとう!
    ちきしょう涙で前が見えねぇや(T_T)
    これでアケ化が実現されればキャラの調整がうんぬんとか他に何も言うことはございませんm(_ _)m
    ロビーとリプレイのシステム追加ホントにありがとう! 
    デバックの方々ガンバレ\(^^)

    投稿者 : *痔持ち* | 2009年11月06日

  • いろんな機能が増えて楽しみです。発売日が決まったらすぐ予約します。

    投稿者 : スーパー | 2009年11月06日

  • イェーイボーナスステージ復活!!
    そして ま さ か のレンガがない!!!

    投稿者 : YU- | 2009年11月06日

  • あの…ですね。

    一つだけ言っていいですか?

    こんなにたくさんユーザーの声に
    耳を傾けてくださってありがとうございます!!!ww


    最高w

    投稿者 : ckj | 2009年11月06日

  • ついに来ましたね~ボーナスステージ復活!
    車を壊してるキャラの背後でSINの社員と思しき人物が
    データを必死で集めてるのが笑いを誘いますねw

    そして新規ボイスもすばらしい!短い台詞ながら、
    しっかりとそのキャラの全てが集約されてる感じがしますね!

    『リュウ…まだ見ぬ強者(とも)のためにも強さを磨き続ける』
    『ケン…イライザ(家族)への想いにより新たな力が芽生えた』

    …そして春麗の台詞は、つい両手を揃えて前に差し伸べたくなりました(笑

    投稿者 : 神人剛拳 | 2009年11月06日

  • キャラ別BP どうかお願いします。
    BP下がるのが嫌でメイン以外のキャラでランクマッチしづらいです。
    気軽にいろんなキャラで対戦してみたい。

    投稿者 : とーふ | 2009年11月06日

  • チームバトルは素晴らしい。
    観戦時のロビーを充実させたのもいいですね。
    ボーナスステージも往年のファンをひきつける要因になるでしょう。
    サンプルボイスを聞いて発売まであれこれ妄想に耽ります。
    あとはキャラのペイント機能をつけてそれをアップロードできて
    皆がそのオリジナルコスチュームを使えるようにできれば嬉しいです。
    今回の更新はコメントが多そうw

    投稿者 : ドクターD | 2009年11月06日

  • アーケードモードの対ライバル戦でのデモは複数パターン欲しいです。
    リュウならサガット編に加えてケン編とかです。
    これなら隠しキャラを出現させた後も、もう1周遊べます。

    投稿者 : Anonymous | 2009年11月06日

  • Awsome, nice to see the return of the bonus stages

    投稿者 : MattD | 2009年11月06日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/support/
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [PS3]
    3,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [Xbox 360]
    2,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【3D EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(通信時2人)
    好評発売中!
    (2011年2月26日発売)
    希望小売価格:
    4,800円(税込)

    [ニンテンドー3DS]
  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【ARCADE EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    好評稼働中!
    (2010年12月16日稼働)

    [アーケードビデオゲーム]
  • STREET FIGHTER IV

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    アーケード版:好評稼働中!
    PS3/Xbox 360版:好評発売中! (2009年2月12日発売)
    各8,390円(税込)
    PC版:好評発売中!
    (2009年7月2日発売)
    7,340円(税込)