SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章 Nakky Blogo アシスタントプロデューサー:塩沢夏希

ボイスキャスト発表&まだまだキャラセレ!

更新日時:2009年10月23日

皆さん、こんにちは!
いや~、最近はスパIVの開発が超・佳境を迎えておりまして、
あっちもこっちも、てんてこまいのきりきりまいになっています。


これは前作(ストIV)のブログでも、何度も書いたことですが、
このゲームを最高のものにするべく、そして、それを一人でも多くの人に伝えるべく、
一生懸命頑張ってくれている多くのスタッフたちがいます。
さらに、そうした作業にしっかり専念できるように、安心して作り続けられるように、
見えないところからいつも支えてくれるスタッフたちがいます。
そうした多くの人たちと共に、このタイトルに関われる喜びと誇り!
頑張ります。

さて、前回のブログでご紹介したキャラクターセレクトのイラストが
思いのほか大好評で、とっても嬉しいです!!

そして、ディージェイのキャラセレイラスト「どっちがいいでSHOW!」
たくさんのコメントを頂き、本当にどうもありがとうございます!!

・・・まさにリアルタイムで制作進行中のキャラセレイラスト。
「あの2パターンのいずれかを選ぶ」ということで一応決着していたはずなのに、
皆さんからのコメントで担当デザイナーのゲージが一気に溜まったらしく、
なんと、さらにブラッシュアップしたものが上がってきてしまいました!!(こ、こらー!)
こちらっ!!

 

deejay5.jpg


・・・パッと見、わからないかもしれないですが・・・、

 

deejay3.jpg  deejay4.jpg


これが前回ご紹介した2パターン。
・・・似ているように見えるが、こやつ、実はだいぶ描き直しやがったな・・・!?
しかし確実に良くなっているので、怒れないという。ええ、駄目なAPです。

さてさて、せっかくですから、ストIVの核たるキャラクター・リュウ
キャラクターセレクト制作過程もご紹介しちゃいましょう。
 

080421_ryuselect1.jpg


まずはスクリーンショットにレタッチ。

 

080421_ryuselect2.jpg


?!
胴着以外のほとんどを描き起こしてしまった!

 

080908_ryu.jpg


命を吹き込まれ、完成!!

ストIVのアートディレクター・イケノの手によって、
目に意志が宿り、拳に闘志が宿り、本当の意味でリュウが生まれた瞬間でした。


さて!!
公式サイトの【キャラクター】ページ、追加キャラだけでなく、
前作からの25キャラもちょっとずつ追加されています!
さらに、今はイラストとプロフィール紹介だけですが、
いずれサンプルボイスを聞けるように準備していますので、お楽しみにっ!!

ちなみに・・・サンプルボイスはもうちょっと先の予定ですが、
誰がディージェイホークジュリを演じているのか、早く知りたくないですか?
知りたいですよね!?
うんうん知りたい!!
・・・ということで、キャストをご紹介しましょう!!

ディージェイ : 浜田 賢二さん
T.ホーク : 奈良 徹さん
ジュリ : 喜多村 英梨さん


ですっ!!
追加キャラクター紹介PVの中でもしゃべってますし、
鋭い方はもしかしてわかっちゃってたかもしれませんね!

喜多村英梨さんは、「タツノコ VS. カプコン」ヤッターマン1号でおなじみですね♪
ヤッターマン1号の場合は、
「頼むぞ、ヤッターワン!」
「メカの素だ!」
「へへっ、どんなもんだい!」

と、元気はじけまくりの明るく正義感あふれる少年!

しかし、ジュリの場合・・・、
「食ってやるよ! 骨までなぁ!」
「そ~ら・・・殺しちゃうよ!」
「おまえじゃぁぜんぜんダメ、感じない」

・・・ううっ・・・コワイ、コワイよー!
新たな喜多村さん、覚醒!!

他にもいろいろな意味でドキドキしちゃう台詞がたっくさんありますので、
心してお待ちくださいませね!!


はいっ、そんなわけで、今日はキャラセレのイラストを引き続きご紹介、
アーンド、追加キャラのキャストを発表してみました!!

あっ、来週の金曜日はディージェイの誕生日ではないですか!
キャラセレイラストの紹介、1週間早かったですね…反省。

ちなみに来週の木曜日は、エル・フォルテの誕生日です。
というわけで、来週までごきげんよう!
メヒコー!

コメント

  • スト4で対戦待ち受けしながらアーケードモードする時
    条件に青回線のみという条件もたしてほしいです 赤回線とかラグすぎて
    ヒドいです
    あとアーケードと家庭用だと家庭用のほうが若干ダッシュとかの反応わるい気が
    するので 次回作には期待してます

    やっぱ格ゲーはカプコンっしょ!!って思い続けてる三十路のたわごとでした

    投稿者 : カプコンファン | 2010年01月29日

  • ホークの声がとても高く感じます。巨漢らしい重厚な感じを求めます。

    投稿者 : hks | 2010年01月15日

  • トレーニングオプションを記憶させて下さい
    いちいち設定するの凄く面倒です

    投稿者 : Anonymous | 2009年11月04日

  • ユーニとユーリが参戦したら必ず買います。
    ユーニのスーパーコンボにサイコストリーク、スピンドライブスマッシャーの追加をお願いします。ウルトラコンボはデスクロスダンシング 、サイコローリングの追加をお願いします。ユーリは技の数、ウルトラコンボ、スーパーコンボ数を増やしてほしいです。 あと、全キャラクターにスーパーコンボをウルトラコンボみたいに、キャラクターの演出も見れるようにして下さい。

    投稿者 : サイコストリーク | 2009年10月30日

  • 初めまして、ストリートファイターは小学生の時にアップライト、
    ゴムボタンの筐体に出会った時からのファンです。
    家庭用が出るたびストリートファイターシリーズを購入してます。
    娘と楽しくプレイしてます。今度でるスパ4には是非車壊しを
    復活させて欲しいです。親子でボコボコと出来たらなあと思ってます。
    宜しくお願いします☆


    投稿者 : サラポチャ | 2009年10月27日

  • 一番上にあるスパIVのキャラセレのリュウいいですね! IVの時より渋く熱い眼差しになっていて良くなっていると思います。 他のキャラも(春麗、ケンは特に)スパIVのキャラセレでどう変化するかが楽しみです。

    投稿者 : おにさ | 2009年10月27日

  • 小足、小パン から、飛び道具が繋がるのはやめて欲しい。せめて、飛び道具は、中以上からのキャンセルで。もしくは、EXのみ小から繋がるとか。
    あと飛び道具には、もう少しリスクが欲しい。硬直を長くしたり、削った場合は白ゲージのダメージだったり。
    最後の削りは、飛び道具は削れないとか。
    現状は、飛び道具が強すぎるような気がする。

    投稿者 : トビー | 2009年10月26日

  • 現状のウルコンについて位置づけに僕も少なからず疑問を抱いている一人です。ウルコンは本来ならダメージを受ける事によりリベンジを果たすべき一発逆転をするような技だと思ってますが。現状ではリベンジを果たしにくい内容の技がほとんで、一部の空中判定への追い討ち機能が豊富なキャラだけが恩恵を受けてその他のキャラはリベンジゲージを使用する事が困難もしくは見てからガードで余裕ばかりで逆転所か致命傷になりうる場面をよく見かけます。一試合で約1回出せるかどうかの技なのに、僕としたら発生があまりにも遅い気がします。


    そこで50%ウルコンは現状のままで良いとしても
    せめて100%時には今より使い勝手の良い専用ウルコンも
    用意してくれると嬉しいですね。


    例えば
    リュウ:真・昇竜
    ケン:疾風迅雷脚
    サガット:タイガーレイド
    春麗:鳳翼扇
    ガイル:ソニックタイフーン
    ゴウキ:真・瞬獄殺でかつ無敵バリつく
    (通常ウルコンが瞬獄殺でダメージアップ
    スパコンは滅殺豪波動追加で)


    今までのファンなら一度は聞いた事のある技ですし
    LV3専用でウルコンにはふさわしい技だと思います。


    強い技だからこそ、単発でも十分使えると思いますし。その分、仮に発生を強くしても、技終了後の硬直を伸ばす事で失敗したらまずやられるように調整すれば食らう側にも負担だけではなく上手く誘う事で勝利へのチャンスにも繋がるとも思います。100%時だけでも良いので発生が早くて、コンボに組み込めるようなウルコンを用意してくれる事を願います!!

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2009年10月26日

  • Give me Cody!!!

    投稿者 : Cody FANS! | 2009年10月26日

  • 時間がない とは思いますが、「カプコン自らが誇るアーケードスティック」を生産してほしいです。
    スパ4と抱き合わせ販売、単品販売を兼ねて・・
    他社が品薄になってて増産しないのが理解出来ません。
    せめて完全予約でも・・スパ4はほとんどの人がスト4から流れてくる人だと思います。操作に悩んでいる人もたくさんいるとおもいます。

    いろいろ動作テストなどあると思いますが せめて「我々はこのスティックに近い物でテストし、これなら快適に操作できますよ。」というのを ぜひ!
    何といっても レバーに6ボタンのシステムを考えたのは「カプコン」なのですから・・・ 

    投稿者 : 37 | 2009年10月26日

  • ウルトラコンボのボタン3つ同時押し、これだけはお願いですから、修正下さい!!
    ボタンの同時押しなんて、レバー入力と違って、練習すれば成功率が上がるとか、そういう問題ではないです。
    ただ単に、ボタン同時押しの受付時間の設定の問題と言えるでしょう。


    現状、「しっかり押すぞ!」と心掛けても、失敗する事があるのは、スティックのボタンが痛んできたからかも知れませんが、ボタンが痛む位、強く押さないとミスる事があるのは問題だと思います。


    ちなみに、私は自分で言うのもなんですが、レバー操作などは静かなタイプだと自負しています。
    激しくレバーを動かす人見ると、「ああ、スティックが痛む・・・」と、他人の心配をするほどにw
    そんな私が、本当に気合を入れないと失敗する・・・


    どうか、3つ同時押しだけは勘弁してください。
    もしくは、同時押しの認識する判定を緩くしてください。
    お願いします。


    あと、オンラインでの不正(アンフェア)なプレイヤーに対する対処を、厳しくお願いします。
    平気で切断してくる人がいますので・・・

    投稿者 : zehi | 2009年10月26日

  • リュウは一番上の絵が採用されたかと思い
    おぉ、カッコイイ!と思ったのですが・・・まさかの一番下
    何やら綺麗な方向に行こうという感じでしょうか
    他のキャラもそうですが、何か弱々しいですよね

    投稿者 : もすもす | 2009年10月26日

  • 本田の新しい必殺技案を考えました。
    その名も「ふんどしはずし」です。
    効果は移動スピードの上昇です。
    これで遠距離攻撃に苦手な本田にもチャンスが
    生まれると思います。(お口にチャック♪)
    ぜひ実装してください!

    投稿者 : fujiyama | 2009年10月26日

  • サンプルボイス
    とても親切だと思います^^
    こういう細かい気遣いがストⅣチームの皆さんにあるから
    スムーズにゲームの世界に溶け込めるのだと思います♪
    あと各キャラサンプルボイスの所にボイスキャストの名前
    のせてもらえると大変ありがたいです
    どうかわがままではありますが一つ考えて頂ければ幸いです!

    志高きそして一切の妥協を許さない
    そしてユーザーを心より思ってくださってるスタッフのみなさん
    またユーザーを愛しユーザーとの架け橋となって
    日々奮闘なさってくれている夏希さん
    自分は皆さんを心の底から応援します!

    投稿者 : グラスシャワー | 2009年10月26日

  • 夏希様、サンプルボイス早く聞きたいです。キャストも良い方達でいいですね。
    浜田賢二様といえば多彩な声質。表情豊かなDJとマッチしそうです☆
    奈良徹様はスマートな声質が誇り高きホークにピッタリです☆
    喜多村英梨様は正統派ヒロインな声質。京女ならぬ恐女のジュリへの配役、面白そうで楽しみです☆

    投稿者 : ☆☆☆ | 2009年10月26日

  • DLCでも良いので、
    アレンジコスがいっぱい欲しいです

    スト4のアレンジは正直どれもこれもイマイチでした
    アレンジ枠が1つだけしかないもんだから、
    どのキャラも遊びは入れにくいし、キャライメージを崩しすぎてもよくないし
    みたいな印象がアリアリと伝わってくる微妙さ加減です
    頑張って悩み抜いて、会議で多数決で決まったんだろうなみたいな

    もっと普通に遊びのある、萌えとか、燃えとか、
    カッコイイとか、カワイイとかの衣装が見たいですね
    俺はこれが好きだー!ってのが見たいです
    オフィシャルが許す範囲でw

    投稿者 : ヒロユキ | 2009年10月26日

  • すいません、初心者です。
    覇山蹴、百貫落とし、タイガーニーなどガードされても安心な強すぎる必殺技が
    多すぎる気がするので調整して欲しいです。

    投稿者 : 初心者代表 | 2009年10月26日

  • 連打キャラは家庭用だと連射ボタンがあるために
    実力以上のコンボが出来てしまいます。
    本田なら小パ大張り手ループからゲージ溜まった段階でのスパコン等が出来ます。
    むしろ出来ない本田が苦しい状況です。
    張り手、百列脚、エレクトリックサンダーなどは
    小→中→大順押しで出るような措置にしていただけませんか。
    これからの冬、連打キャラは冬眠の季節を迎えます。
    コマンドガチャガチャキャラの方が初心者向けな気がしてなりません。

    連戦も疲れてしまいます。

    投稿者 : 連打キャラ | 2009年10月26日

  • セビキャン の入力方法の簡易化、
    セビキャンダッシュは レバー一回でお願いします。

    投稿者 : ななしのごんべい | 2009年10月26日

  • こんにちは、初代スト2からの一ファンです。
    いつもブログを楽しみに拝見致しております。
    そしてスト4も、アーケード・家庭用問わず何千戦と遊ばせて頂いております。
    このように素晴らしいタイトルを世に送って頂き、心から感謝するとともに、スパ4の情報を今か今かと心待ちにしております。

    発売まで半年あるようですので、私も一ファンとして(ガイルとバルログ使いとして)、物凄く細かいのですが、スパ4に反映して頂ければ嬉しい要望を僭越ながら申し上げます。
    (キャラ差バランス調整希望の類は無数に出ているようですので、私からはあまり見かけないものを申し上げます。)

    ・ガイル:アレンジコスチュームは、ファンの間ではすこぶる不評です。
    なぜナッシュの衣装をガイルが着ているのか…正味似合いません(断言)
    空軍の制服のような位置付けなのかは分かりませんが、あの衣装は、それこそ塩沢さんのお言葉をお借りすれば、ガイルが着用する必然性が理解できません。(もしくは、ガイルがあの衣装を身にまとう正当な理由付けがファンへきちんと説明されていないと感じます。)
    →「ギャラリー」の「アートワーク」のガイルの、茶色のジャケットにGパン・イーグルのバックルのベルトのガイルはめちゃめちゃカッコいいので、むしろあれを採用してほしいです。私もそうですが、ガイル使いは喜んで使うと思いますよ!

    ・バルログ:ガイルとは逆に、アレンジコスチューム最高です。彼の美貌がよく映えていると思います(笑)
    だからこその要望なのですが、もし、またストーリーアニメを制作される予定があるのでしたら、あのアレコスこそを反映したバルログを動かして頂きたいのです。
    バルログは確かに狂気の人ですが、「普段はインテリで、かつ誰よりもオシャレであり、シーンごとに衣装を変える人」だという西村キヌさんの設定を私は見逃していません(笑)(「アートワークス覇」ラフスケッチより)。目ざとくてすみません!
    彼とて普段から上半身裸でウロウロしているワケでも、常に鉤爪を着用しているワケでもありませんし、アレコスでバルログが登場したとしても、ファンならバルログだと一目で分かるはずです。
    男女問わずバルログは特に人気の高いキャラですので、ナルシストのステレオタイプのような部分だけでなく、知的な部分や、ファイターではなくスペインの由緒ある貴族としての彼の姿も見られる日が来たら…と、スト2ダッシュからの一ファンとして願うばかりです。

    長文失礼致しました。
    少しでも要望を反映して頂けたら嬉しいです。
    何卒よろしくお願い致します!

    投稿者 : ROCCO | 2009年10月25日

  • リュウ、カッコイイです!
    熱き男たちの戦いの舞台に相応しい絵は、一番上のリュウですね。
    断然かっこいいです。
    なんというか、死線を超えた者のオーラを感じます。
    下の二枚は綺麗過ぎて、余りそれが感じられません。


    で、ストリートファイターは熱き拳を交じり合える場所ですよね?
    所が、今のスト4の戦いの主力は、当て投げです。
    投げを警戒させる事により、様々な打撃が通るようになる、重要な布石だからです。
    昔は「ハメ」と言われ、嫌われた当て投げですが、まぁシステム的にも市民権を得たといっていいでしょう。


    私は正直、当て投げは嫌いです。
    が、使わないと勝てないので使いますけど、どうにもこの当て投げというのが、男らしくないというか、みみっちい戦法というか・・・
    簡単で有効な攻めだけに、初心者達のプレイでも、当て投げが多く見られます。
    正直、ビックリしました。
    当て投げが「ハメ」でない以上、有効かつ正当な戦法であるのは承知ですが、そればかりを行う「ゆとりプレイヤー」が増殖しています。


    当然、当て投げばかりのプレイヤーは、戦っていくうちに、その戦法が通じなくなってくると感じるはず。
    ですが、いっこうにそれを改める様子も無いプレイヤーの多い事多い事・・・
    というより、投げばかりに頼る戦法のどこが楽しいのか、聞きたい位、投げしかしないプレイヤーがいる・・・
    安易な戦法を知ったため、自分で考えるプレイが出来なくなった感があります。


    正直、当て投げが基本とはいえ、防御中投げ抜けばかりやってるこのゲームに、嫌気がさす時があります。
    昇竜拳やEX技すら投げる事が出来るので、このゲームの設定にすら、疑問が湧く始末。


    どうか、投げは調整下さい。
    投げが強すぎて、このゲームを止めて行く人も何人も見てますし・・・


    あと、ホークは投げキャラなんでしょうが、絶対に投げ間合いはザンギ以上にはしないで下さい。
    これ以上、ザンギの「投げキャラ」としてのステータスを奪う調整はしないで下さい。
    私の大好きなザンギエフは、スト4には見る影もありませんが、それでもこれ以上汚されたくないので・・・

    投稿者 : 熱い男! | 2009年10月25日

  • これでスパ2のキャラが全員揃ったことになりますね。
    当時使ってたキャラがこうして美麗な3Dで蘇る。非常に嬉しく感慨深く思います。
    動画を見たんですが、個人的にはDJとサンダー・ホークのウルトラコンボの演出が既存キャラに比べ、少し地味に感じました。出来ればもっと派手な感じにしてもらいたいです。(サンダー・ホークは、3回タイフーン投げ後に伸しかかり!みたいな。)完成楽しみにしています♪。

    投稿者 : DAI | 2009年10月25日

  • ウルコン改善案について


    本来、逆転する為の手段のウルコンだと思うのですが、現状はそういう意味で機能してるとは思えません。
    逆転の為どころか、勝ってる方がより勝利を確定する為の手段として機能する場面が多いです。


    スト4は、試合に負ける側も勝ってる側も、1ラウンド1回はウルコンが打ててしまいます。
    キャラによって、ウルコンの溜まるスピードに、大きな差をつけるとかしないと、攻めてる側が圧倒的にウルコンを当てる機会が多いと言う現状は、打破できません。


    まぁ、攻めれるキャラ=強キャラ=ウルコンを当てるルートを多く持つキャラという図式に過ぎないのかもしれませんが。


    通常技ヒットでウルコン確定
    昇竜拳ヒットでウルコン確定
    画面端で中足ヒットしたらウルコン確定


    なんか、ウルコンゲーな気がしてならないので、スパ4では是非、コンボゲーにはしないで下さい。

    投稿者 : うるこん! | 2009年10月24日

  • EX技について、お願いがあります。
    基本、EX技というのは・・・


    ①段数が増える
    ②無敵時間が付く
    ③発生・硬直が短くなる


    という、どれかの特徴付加が基本ですよね。
    しかし、これでは余りにも安易過ぎる気がします。
    もっと、使い道や効果がガラリと変わる物も増えて欲しいです。
    現状、EX技は体が黄色に光るだです。
    リュウの竜巻旋風脚が真空竜巻になって、性能も効果もガラリと変わるような技は、殆どない状態です。
    せめて、見た目や効果音などが大きく変わる位はして欲しいです。
    灼熱波動のように、ボイスが変わるだけでもいいから・・・

    また、弱ボタンと中ボタンの同時押しと、中ボタンと強ボタンの同時押しで、効果が変わるとかどうでしょうか?
    キャラによっては、1つの必殺技に2個EX対応してもいいんじゃないかなぁ・・・勿論、バランス考えての上ですが。

    投稿者 : どうか! | 2009年10月24日

  • DJとホーク追加ありがとう御座います。友達にそれぞれの使い手が居るのでひさびさに皆で燃えることが出来そうです。後はロレント・・・・・・期待します!

    投稿者 : die | 2009年10月24日

  • 剛拳が弟子より弱いのは勘弁してください

    投稿者 : TYM | 2009年10月24日

  • 2on2のオンラインモードが欲しいです。
    スパ4には間に合わなくてもアップデードで実現してほしいです。
    スト4の大会でやってるような2on2をやってみたくてもなかなか機会がない人もいるのです。
    また、これはスト4をやったことがない友達に触らせるのにちょうどいいシステムだと思います。
    「お前が負けても俺ががんばるから!」みたいな感じで初心者をカバーしながら育てることができます。
    ひとりでやってもサブキャラを気軽に使えるというメリット、
    (ランクマッチではBPがあり負けると嫌なのでサブキャラを使いにくい。)
    またキャラの相性ゲームを推奨してるならキャラの組み合わせという戦略のおもしろさも生まれます。
    例1:アベルをメインにつかっているがザンギが苦手なのでブランカをサブで育てる。
    例2:メインはリュウだけどエルフォルテは遊びで使いたい。

    どうでしょうか?サブキャラを使う環境を良くすれば
    それだけ長く遊んでもらえると思います。
    チャンピオンシップモードは正直ただの3連戦でイマイチでした。
    途中で負けたくないので友達にやらせることもできず、サブキャラも決勝になるほど使いづらい。
    プレイヤーマッチで友達にやらせるのもいいんですが
    弱いとわかるとすぐけられてしまいますし、
    経験者としてはいい緊張感での実戦をやらせたいので2on2をぜひいれてほしいです。

    投稿者 : まだ間に合う! | 2009年10月24日

  • リュウの画はどちらもとてもカッコ良くてすごいです!
    個人的にはSSのレタッチした構図が好みですけど(笑)

    投稿者 : 身体資本主義 | 2009年10月24日

  • 一番上のリュウがいいですね

    投稿者 : wdeq | 2009年10月24日

  • ザンギのスクリューくらってストレス感じるのは
    吸われたって感覚がないからだと思うんですよね。
    とりあえず掴んだ瞬間のフンッ!っていう声は
    復活させるべきだと思います。

    投稿者 : 寸胴まぜ夫 | 2009年10月24日

  • 新しいDJかっこいいですねー
    ちょっとしたところに手を抜かないところを見ると製作者たちのスパⅣに対する熱い気持ちが伝わってきます

    投稿者 : バルロギ | 2009年10月24日

  • どう考えたって真ん中のリュウが一番カッコいいだろ…

    いやマジで

    投稿者 : 匿名 | 2009年10月24日

  • The new Ryu artwork looks amazing. Please use it for the super street fighter 4 character select screen.

    Thank You

    投稿者 : Albo | 2009年10月24日

  • DJのキャラセレ格段によくなってます。
    表情が柔らかく、ニッ っとした笑い口!! オッケー^^

    投稿者 : オッケー | 2009年10月24日

  • ジュリたん楽しみ!

    投稿者 : キタエリちゅっちゅ/// | 2009年10月24日

  • ナッキーお疲れ様です。新しいDJのイラストいいですね!
    爽やかさと力強さと陽気さが感じられます。…えーと
    新キャラのステージも気になります。それと、いま公開
    されてる3人以外の新キャラも…あ、そうだ…ジュリは結構
    いいと思いますよ。春麗と髪型やアクセサリーが似てる部分
    もありますがパッと見て悪役ってわかりますから。性格も
    バッチリ悪でわかりやすい!ストのキャラはあまりゴチャ
    ゴチャせずポイントをおさえてわかりやすいデザインって
    印象がありますね。…下半身は春麗とは逆ですけどね!
    あと、スト3の主人公って…もしかしてザンギエフに投げら
    れたことありますかね?来週も楽しみにしてます。

    投稿者 : おつかれPマン | 2009年10月23日

  • 10月16日のエントリに、ディージェイのキャラセレクトの絵について
    コメントさせてもらった者です。
    今回のブラッシュアップされた絵、とてもイイですね!
    私のコメントを読んでいただけたのかは分かりませんが、
    こうなればいいなぁと願った通りの、
    陽気で強気なディージェイの姿になっている、と感じました。
    さすがです!

    投稿者 : meko | 2009年10月23日

  • いいですね~DJ!!
    前の2つは、個人的にどっちも「ん~?」な感じでしたが…
    今回のリタッチでちょうど好いバランスになりましたね~!!
    DJ!GJです!!!

    投稿者 : 秋刀魚のひらきのヒエラルキー | 2009年10月23日

  • 新しいDJも悪くないのですが、旧DJのイラストの方が「らしさ」が出ていると思います。あと筋肉の付き方が旧の方が好きですね。

    投稿者 : うーん・・・ | 2009年10月23日

  • ディージェイの絵、確実に前より良くなってますね。
    肌の色も地味に濃くなってるのがポイント高いです。
    前のは黒人キャラにしてはちょっと薄すぎたと思いますし。


    イラストといえば前作から言われてることですが、
    アニメ・キャラクターイラスト・ゲーム内の3Dモデルで
    キャラの顔が全然違うのはちょっとやめてほしいですね。
    男キャラは3Dになっても、あまり違和感がなかった気がしますが、
    女性陣はアニメではかわいいのに3Dでは別人、ってのが結構いたので、
    統一感を持ったゲームデザインをして欲しいです。


    そういう意味では、今回のジュリはイラストと3Dモデルを見比べても
    違和感が全然ないので、すごく良く出来てると思います。

    投稿者 : 寝太 | 2009年10月23日

  • リュウとケンとサガットを出してくれてありがとうございました。 リュウのスパコンは真空波動拳+真空竜巻旋風脚+滅波動拳+真昇龍拳とケンの昇龍裂破+神龍拳+真神龍拳+疾風迅雷脚とサガットのタイガージェノサイド+タイガーキャノン+タイガーレイド+タイガーディストラクションが揃えば最高です。後はアレックスとショーンとユリアンとギルを出せば完全制覇です

    投稿者 : Mrダイ番長 | 2009年10月23日

  • ナツキ様、ディージェイのイラスト、より生き生きと活きが良く成ってまいりましたネ!(ノリノリ♪)
    前回の二枚の良いところ(力強さ、陽気さ、軽快さ♪)がフュージョンし、
    歯と歯ぐきクッキリの笑顔と共にブラッシュアップされました!(キラッ☆)
    デザイナー様のプロフェッショナル魂に私、今猛烈にカンドーです!!
    そして、ストⅣリュウのイラストも圧巻で度肝抜きデスネ!
    マサシク風林火山の心が画から伝わってきてオーラが凄いです!!等身大の屏風がホシイデス♪
    アートディレクター・イケノ様、アリガトウゴザイマス!!!!
    そしてさらに、今回発表になったサンプルボイスも驚きですし、楽しみです。
    ジュリのボイスが喜多村英梨様ですとは、私、降り頻る歓喜のナミダですゾ~♪♪(★×10)

    投稿者 : サンゼ | 2009年10月23日

  • ディージェイのイラスト、前回掲載された2パターンの良いとこ取りですね。
    陽気な感じと強さを感じさせる表情が見事に同居しています。
    流石、の一言です。
    リュウのイラストにも感服いたしました。
    本当にほとんど描き起こしてますねw
    光の当て方等で印象ががらりと変わっているので驚嘆しました。
    光の効果の使い方がとても素晴らしく、やはり流石、の一言につきます。

    ジュリの声優さんはヤッターマン1号の人なんですね。
    意外、と共に全く気付きませんでしたw

    そして来週は連続でキャラクターの誕生日が来るのですね。
    お祝いせねばw

    今、とても忙しいようですが、お体に気をつけてください。
    応援しています。

    投稿者 : 6番 | 2009年10月23日

  • 各ステージの背景のカラーを変えてほしいですね。
    難しいようなら光を変えてみるとか・・
    パッと見て スト4とスパ4は違う というのを出してほしいですね。            

    投稿者 : 37 | 2009年10月23日

  • いつも楽しく遊ばせてもらってる、スト2世代の復帰組で30代です
    いわゆる連打系の必殺技(百烈、電撃等)のコマンドについてなのですが
    年齢の為もあってか、日々連打必殺技を出していた所
    手に慢性的な痛みを感じる様になってしまいました

    そこで、次回作への要望ですが
    ボタン連打系の技をコマンドでも出せるようにして貰えないでしょうか
    現在の連打技があるキャラは皆溜めキャラなのでコマンドの競合は起こらないと思うのです
    (ディージェイが微妙ですが)
    高年齢者にも優しいスト4と言うことで(笑)

    以上好き勝手書きましたが、次回作も期待しています
    開発頑張って下さい!

    投稿者 : さまそる | 2009年10月23日

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