SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章 Nakky Blogo アシスタントプロデューサー:塩沢夏希

キャラクターセレクトを公開!

更新日時:2009年10月16日

皆さん、こんにちは!
いよいよ本格的な肌寒さを感じるようになりましたね~。
ハロウィンが近づいてきて、
かぼちゃ料理かぼちゃスイーツが恋しい今日このごろ・・・。
カキフライが食べたい!


さて、スパIVの追加キャラについては、すでにディージェイホークジュリ
3体を発表しましたが、これからまだまだ、増えていきます!
おのちんのインタビューでは、「8体は頑張りたいですね」的なことを言っちゃってますね~。
・・・だ、だいじょうぶだろうか?!

キャラが追加されるということで、デザイナーのチームではちょうど今、
キャラクターセレクトのイラストを描き起こしている真っ最中です!
というわけで、今日は超・できたてほやほや、ディージェイのキャラセレイラストを
ご紹介したいと思います!

キャラセレのイラストは、0から描き起こすわけではなく、
ゲームモデルのスクリーンショットを土台に、レタッチしまくってできあがっていきます。

まず最初に、キャラセレ画面に合いそうなポーズをたーくさん、撮影します!

 

DJY_090707_010.jpg DJY_090707_013.jpgDJY_090707_023.jpg


こんな感じで、候補となるスクリーンショットを撮りまくり、担当デザイナーに渡します。
担当デザイナーは、神の啓示を受けて「こ、これだ!!」と1枚を選び出し、
さっそく描きはじめます。

 

deejay0.jpg



これが、神の啓示により選ばれた1枚。
そして、ついにできたのです、2枚の絵が!
・・・えっ、2枚?

 

deejay1.jpgdeejay2.jpg


 


ち、違う!
同じに見えて、確かに違う!!

これは・・・どうしたことでしょう。
なぜか違うディージェイが2枚、仕上がりました。
(実はまだ、どちらを採用するのか決まっていないという!)
皆さんはどちらがお好みですか??

こんな感じで、キャラセレのイラストは続々と揃ってきています!
せっかくですから、ホークとジュリもご紹介しましょう。
こちらっ!!

 

hawk1.jpgjuri4.jpg


ステキでしょう~。
ホークのやさしくも強い意志を秘めたまなざし・・・。
ジュリの冷酷な眼と楽しそうな口元・・・。

そして今、この瞬間も、続々と鋭意制作中です!!
まだ皆さんが知らない、あいつやあの子のイラストもね・・・!
ふふふ。
順次発表していきますので、お楽しみにっ!!

それでは皆さん、来週もまた、見てくれるかなっ?!
いいともーっ!!!

コメント

  • The first picture definitely looks better. The second one, with the glassy eyes and the flat grin, lacks personality.

    投稿者 : Anon | 2010年01月09日

  • いや~マイッチン、マイッチン、この間のタッチは全部失敗だゼ!
    ジュリ情報(スーパーな写真)もゲットならずサ~↓ふーーーーーッ!!と思ったら、
    今回ジュリ絵(★★★★★)あるじゃん↑
    ナッキさんもお人がワルイぜ~~、完全に踊らされちまったゼ!!!いや~ダンス、ダンス♪
    オノレーこの次はヤラレハ~センッ!と思ったら、今度はさりげなくカキフライを注文だってェ~~~!!
    いッつもナッキさん、牡蠣フライ、柿フライ、夏季…かき揚(フライ)、夏希…ブログ書上ッて言っているからな…、よーしここは、天の力で注文だッ!
    オーッノーッピ~~~!ワレニカゴーーーー!!良しキタ!コ、コレだ…、
    カキフライングウメイヤー!コレデドウジャ~イ!!
    よーし、このメニューで新しい情報(ジュリ秘蔵ショット★)もゲットだゼ♪キャホー!!!!
    (自分は、ボルシチ食べたーい!コサックダンスと祖国のために!!レッド~サイクロン♪)

    投稿者 : ワレニカガイル | 2009年10月23日

  • 開発の皆さん、こんにちは!
    私のスパスト4希望は以下の通りです。

    -システム-
    (1)空中ガードで追加
    (2)EXセービングはスーパーコンボ一つケージ消費
    (4)ウルコンボの発動に必要なボタンを二つ同時に押す
    (3)スーパーコンボは弱中強3段階威力、発動にボタンを一つに押す
    (5)LV1セービングはアーマー属性ない
    (6)アピールは属性で追加、ストⅢ3rdケン手の攻撃属性とユンの帽子
    (7)ストⅢ3rdブロッキング復活(ブロッキングUP、リベンジゲージUP)

    ご意見よろしくお願い致します!
    ストリートファイターの大ファン

    投稿者 : face | 2009年10月21日

  • ジュリサイコー! 目が光っていないジュリのイラストもサイコー! この調子でどんどん女性キャラ増やしてー。

    投稿者 : サイレント | 2009年10月21日

  • 塩沢様、新キャラクターはジュリのように早くもユーザーに愛される女性キャラクターをお願いします。

    投稿者 : 公園 | 2009年10月21日

  • 殺意の波動に目覚めたリュウは新キャラクターではなく、リュウのウルトラコンボの時に殺意の波動に目覚めたリュウになるようにしてほしいです。ジュリのゲージがTIMEになっていたように、リュウにも殺意の波動に目覚めたリュウになれるTIMEゲージを用意してほしいです。TIMEゲージが0になると元のリュウになるようにしてほしいです。新キャラクターをなるべく多く出してほしいのでお願いします。

    投稿者 : 殺意の波動に目覚めたリュウ | 2009年10月21日

  • ディージェイかっこいい。
    やっぱりこういうシンプルでかつ
    個性があるキャラクターがいい!
    最近の格闘ゲームは、
    長々とプロフィール並べなきゃキャラクター象が
    わからないようなキャラクターが多いので
    こういうシンプルなキャラクターの方が
    好感が持てるし。
    イラストは上の方が好きですが
    個人的にディージェイには
    もうすこし陽気なイメージがありました。

    投稿者 : もやし | 2009年10月20日

  • スパ4楽しみです!
    もう過去に要望書きまくったので恐縮ですが、最近思うのは、
    プレマで定型文なりでの、挨拶コメがほしいです。
    部屋を出るとき、現状だと、いきなり退室せざるをえません。
    一応顔マークを笑顔とかにした後に退室するようにしてますが、
    一言「対戦ありがとう」と言って部屋を出たいものです。
    なんかこう、スッキリしないのです。今の仕様だと。

    アケみたいに、コメント記入は難しいとブログ内で見ましたが、
    予め用意された定型文のコメなら、そこまで難しくは無いのではないでしょうか?

    是非、宜しくお願いします。

    投稿者 : Anonymous | 2009年10月20日

  • 開発本当にお疲れ様です。いつも楽しみにみてます。
    DJ、上段の方が、ワルで好きですねー。眉間あたりがアツイ!
    以下、勝手ながらキーコンフィグについての希望がありますー。
    カスタマイズしたものをストック出来るようにしてほしいです。何人かで集まってプレイする際、PSコントローラだと皆設定が違い、いちいち変えるので。
    また、出来ることなら、例えば弱Pの欄で「□」を押せば弱P=□と設定されるようにしてもらえるとさらにありがたいです。
    ネット対戦中もいっさいキーコンフィグできないのも是非改善して頂けると嬉しいです。宜しくお願い致します。

    投稿者 : hide | 2009年10月20日

  • スクショ 一枚目で決まりでしょう!!
    一番彼らしさがでてるし 

    投稿者 : dj | 2009年10月20日

  • ジュリのイラストカッコイー!

    投稿者 : Anonymous | 2009年10月20日

  • DJは僕は上のイラストの方がが好きですね。過去のイラストで言うとえだやんさんのストコレ用のポスターや、ストリバイバル用のイラストが当時のいやってくらいのDJの強さも引き出されてたようで好きです。


    スト2Xの時はジャックナイフの追い討ちが強くてZEROの時は空中ガードの恩恵でジャックナイフが使いづらく、ローリングソバットもコンボに繋がり難かったり、スパコンもコンボに絡めるの難しくて苦戦を強いられていたDJがスパ4でどのように変身するのか今から楽しみです。


    所でネット対戦での各モードで
    対戦相手を探すのに待ちうけ以外では
    ①対戦モードの選択(ランク、プレイ、チャンピオン)
    ②対戦相手の絞込み(クィック、カスタム、クリエイト)
    ③対戦相手の状態を見て選択
    ④キャラ選択
    ⑤対戦開始
    ⑥対戦終了後>①へ(プレイ以外)


    現在の流れではランクマッチ、チャンピオンなど待ちうけ以外ではいちいち①モード選択まで戻り対戦を続行するのに選択肢があまりにも多過ぎな気がします。


    そこで以下のように変更してみてはいいがでしょうか?


    ①対戦モードの選択(ランク、プレイ、チャンピオン)
    ②自キャラ選択
    ③対戦相手の絞込み(クィック、カスタム、クリエイト、アケ待ちうけ、トレモ待ちうけ)
    ④対戦相手の状態を見て選択(基本的にキャラは判らない)
    ⑤対戦開始
    ⑥対戦終了後の選択
    (続行>④へ、キャラ変更>②へ、モード変更>①へ、退場>タイトル画面へ)(プレイ以外)


    戦いたいモードを選び自キャラを設定した上で対戦相手を募集します。こうする事によりキャラ決めの後決めなどのストレスを感じる事が減りますし、ゲーセンのような感覚ですぐに対戦が始まりますよね?対戦終了後も選択肢を増やす事でロビーに戻るタイミングが減らせると思います。同じような条件で対戦をしたいのにまたモードから選ぶのかって思うのが僕は億劫でした><。


    それと待ちうけの設定が現在ちょっとわかりづらい位置にありますよね?カスタムで選ぶ内容と待ちうけで選ぶ内容も酷似していると思うのでそれなら対戦相手をどのような条件で探すのかという場所で『待ちうけ』を加えても良いと思います。


    これにもう少し3つほど欲をいうと①カスタムで対戦相手の絞込み設定をした場合モード別に設定を記録できるようにして欲しい。立ち上げる度に毎回同じ設定にするのはやっぱり面倒ですw②どのモードでもゲーセンのようにキャラ別BP集計をに変えて欲しい。ランクマッチもそうですが、チャンピオンなどでも本命キャラでG1まで行けても、本命キャラ以外は弱いのにいきなり相手がG1級ってのは辛いと思います。練習キャラで遊びやすくなりますし、中には全キャラグラマス制覇を狙う強者もいるかもしれませんw是非BPをキャラ別集計もさせて下さい!!③対戦終了後に続行する時に対戦しながら一つ前の対戦リプレイをDL出来ればいいなと思うのですがラグを考えると現実的にはリプレイDL=対戦強制終了ですよねw


    長くなりましたが対戦がよりよく快適に出来る環境のお役に立てばとコメントさせてもらいました。これからもがんばって下さい!!

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2009年10月20日

  • ホークのキャラセレは今まで以上にイケメンに描かれていますね。さすがは「SFシリーズの元祖イケメン投げキャラ」にして、「キャミィと双璧を成す『スパII追加四人衆』のメインキャラクター」です。

    あとジュリのキャラセレを見ていると、いつも片目が光るわけではないんですね。もしかするとジュリの片目が光るのは戦闘中と一部の勝利ポーズのみなのでしょうか?

    投稿者 : NISHIMO | 2009年10月20日

  • 2nd Dee Jay...1st is scary. Juri's picture looks disproportionate.

    投稿者 : Jake | 2009年10月20日

  • ストⅣキャラの新キャラたちは自分が本当に使いたい!って思うキャラがいなかったので歴代キャラのリュウやダン、さくらを使っていたのですが
    今回のスパⅣでやった使いたい!っと思える新キャラが登場しました!
    『ジュリ』です!今までにない『悪』な女性キャラでウルコン中の舌を出すところはッグ!っときました(笑)
    スパⅣ超楽しみにしてます!

    あとお願いがあるのですが・・・
    是非新キャラにイングリッドをお願いします!!m(_ _)m

    投稿者 : 天元 | 2009年10月19日

  • 本田使いなのですが、ルーファスのUCで両手を上に突き上げるフィニッシュがありますが、あれってイメージ的に本田にぴったりな技だと思います。ぜひスパ4で本田に両手を上に突き上げる技を付けて欲しいです。ズドーンって感じ豪快で気持ちのいい技を!
    それから、スパ4では中段は弱体化して欲しいと思います。
    スト4ってただでさえ早いジャンプ攻撃、特殊ジャンプ攻撃、ジャンプ2段攻撃、Jめくり攻撃等で上下左右にガード方向を激しく揺さぶられるのに、中段まで強くされたらそれこそ
    ワケがワッキーナ・・・・・
    本田の遅い中段は削除されてもいいので、他キャラの中段を本田並の遅い中段にするとバランスが取れると思います。
    最後にDJはどう見ても黒いほうがカッコいいですね。

    投稿者 : 要望カッキーナ | 2009年10月19日

  • The former Dee Jay picture looks better.

    投稿者 : Aykut Sığın | 2009年10月19日

  • オートセーブを任意にして頂きたい

    投稿者 : Anonymous | 2009年10月19日

  • 夏希様、カキフライの美味しい今日この頃、沢山食べて元気溌剌☆
    DJのイラストは二枚目の明るい感じの方、ホークはドッシリ大迫力☆
    ジュリは可愛くトゲハードボイルド☆

    投稿者 : ☆☆☆ | 2009年10月19日

  • 既出かもしれませんが、私からの要望
    ☆タメ入力のウルコンを波動二回入力にして欲しい☆
    ウルコンは、タメ入力であるだけで圧倒的に不利、
    存在が希薄になってしまいます。理由はこんな感じです。


    ◎コンボに組み込みにくい
     波動二回ウルコンは、セビヒット>ウルコン
     を代表した締めをウルコンにするコンボがあるのに対して、
     タメウルコンは、セビヒット>ウルコンすら不可で、
     コンボのチャンスが極端に少ない(バイソン以外は)

    ◎生当てのチャンスを狙うことが難しい。
     ・離れていても飛び道具撃ったらウルコン確定(アベル等)
     ・離れていても飛んだらウル確(ローズ、セス)
     ・間合い内で飛んでなかったらウル確(ザンギエフ)
     など、多くのキャラはリベンジゲージを貯めることで、
     相手の行動を抑止できますが、この点もタメウルコンは弱い。
     はっきり言って、まったく怖くないです。
     バルログ春麗は貯めていなければ飛び道具撃ち放題
     ガイルや本田にいたっては、貯めてるのがバレバレになりがち
     で飛ぶ気にならず、飛び越えればカス当たりなので
     抑止力ゼロです。


    初心者の視点から考えても
    例えばブランカのローリングが波動コマンドになったら
    すごくウザいと想像できるように、
    発生が早く攻撃範囲広いため、連発できたりいつでも
    出せるとものすごく強くなってしまうバランスを考えて
    タメコマンドにしていると思うのですが、
    そもそもウルコンは「発生早い」「攻撃範囲広い」
    は前提であり、「連発はできない」のです。
    いつでも出せるわけでもありません。長いコマンド入力なので


    という理由から、ウルコンまでタメ入力にする
    必要はまったくないように思います。
    スト3のレミーも、SAだけタメコマンドでない所
    が魅力だったわけです。もしタメコマンドだったら、火力
    最低で誰も使いたくない弱キャラだったかもしれません。

    投稿者 : セクハラマルセイユ | 2009年10月19日

  • スパ4発表ありがとうございます。これがスーパーになったスト4だ!な展開を期待してます。個人的にはスト4グラのロレントを見てみたい気もしますがDJは上かなと言うことでこれから出てくる新情報楽しみにしてます。インフルも流行ってますので体調だけは気を付けて下さいね。

    投稿者 : おじい | 2009年10月19日

  • ナツキ様、今はまさに黄金の秋。(カキフライ大好物デスネ!)
    ゴッツリ栄養取って白金の春まで頑張ってください!!!!
    キャラクターのイラスト良いですね。ディージェイのイラスト、
    一枚目はちょいワル的な感じが漂ってオリマス!
    二枚目の方はさわやかサン的な感じデスネ!!
    皆様、たぶんちょいワルDJの方を推されると思いますが、超極私的DJ的にはさわやかサンですね♪
    ホークの腕ぶっといデース!(ベルトもぶっとくカッコイイ)
    ジュリはカワイイvですしあと、手首のトゲトゲチクチクがハードボイルド★髪型が素敵デース!!
    まだ見ぬキャラクターもワンサカおりますとは、限りなき楽しみです!!!!
    来週も楽しみにしておりますともーーつ!!!

    投稿者 : サンゼ | 2009年10月19日

  • DJは1枚目の方が好みです!

    「あいつや、あの子のイラストも・・・」
    ということは過去作からまだまだ出てくると、
    そう期待してもいいんですよね!?
    アレックスとかアレックスとかアレックスとか・・・
    ・・・いぶきとか?  あとアレックスとか!(・ω・`

    Ⅲのキャラもやっぱり出てほしいなぁ・・・ハイパーボッ

    投稿者 : あるみ | 2009年10月19日

  • 早く新キャラが見たいですー
    いつごろ発表されるのでしょうか?

    投稿者 : marimo | 2009年10月19日

  • 個人的には、ディージェイのイラストは上の方の、目つきがより鋭い印象の方が好きです。下も悪くないですが、上と比べるとちょっとテカテカしてて、あんまりカッコ良さを感じません。やっぱりキャラセレ絵はとことんカッコつけないとね!
    私事で恐縮ですが、自分も趣味でイラストを描いたりするので、「これぞ!」という一品を仕上げるのがどれほど大変な事かはよく分かります。やっとの思いで仕上げても、あとあとになって「なんか変だ…」ってなったり(笑)
    そうだったのかは分かりませんが、ストⅣのキャラセレ絵も、家庭用では、アーケード版にいたキャラクターたちのイラストが手直しされてますよね。より良いものを!という、スタッフの方々の頑張りを感じました。
    スパⅣを制作するにあたり、ストⅣで作り上げたグラフィックやらなにやらをさらに煮詰める時間ができたと思うので、ぜひともこだわりにこだわって、全キャラ「スーパー」にしてください!
    お仕事頑張ってくださいね!

    投稿者 : BRY | 2009年10月18日

  • ジュリの胸元ってこうなってたんですねー
    トレラじゃ刺青かなのか、布なのかわかりませんでした(苦笑)

    投稿者 : B | 2009年10月18日

  • 上のディージェイの方が好きです!!

    投稿者 : 豪鬼好き | 2009年10月18日

  • ト4のままの「投げ」と「セビキャン」のシステムでは、正直辛いです。
    投げ無敵時間が短いせいで、絶えず投げ抜け(しゃがみグラップ)を入力し続けなければならず、時々「何でこんな事してるんだろう」って思ってしまいます。
    読み合いゲームとはいえ、防御の基本が「ガード中は投げ抜けを絶えず仕込まなければならない」のは、つまらないです。
    まだ、ギリギリ「絶えず神経を集中していれば、見て反応できる」レベルの投げだったら、楽しめますけど。


    それに、投げ抜けを見越して、打撃を置いておくという、一見「読み合い」の一端のような光景でも、キャラによって恩恵が違いすぎて、萎えてきます。
    例えば、無敵技を持たない(または、無敵技が弱い)キャラが、画面端でリュウに固められたとします。
    リュウ側が、相手が投げ抜けするのを見越して、昇竜拳を撃ったとします。
    この時点で、理不尽な二択が発生しています。
    リュウ側は昇竜拳がヒットすれば、そのままスパコン→ウルコンという、MAXコンボを叩き込める。
    ガードされてもセビキャンで逃げ、引き続きラッシュを掛けられる。
    そして、いつかは昇竜拳が当たる。
    無敵技がないので、逃げる事も出来ない。


    仮にリュウが投げに行って、投げ抜けが成立しても、五分の状態。
    とはいえ、リュウの方がラッシュ力があるので、また画面端で地獄の二択。
    さには、下段技と中段技、真空竜巻旋風脚まで含めた攻めをされたら、もうお手上げ。
    無敵技を持たないキャラは、十中八九死にます。
    これを凌げるのは、よほどの実力あるプレイヤーだけでしょう。
    一方、リュウ側はある程度の実力があれば、同じような攻めは誰にでも出来る。
    言えるのは、システムの恩恵を受けてるキャラは、殆どの場面で、ノーリスクで攻めることが出来るということ。


    理不尽すぎるのです。
    何も、弱いキャラを無茶苦茶強くして欲しいとは言いません。
    ただ、システムの恩恵を受けすぎるキャラの調整だけは、しっかりしてください。
    「安易に昇竜拳を撃っても大丈夫だよ!」システムのせいで、一撃の重みとか、一瞬の読み合いの重さが、薄いのが残念です。


    最後に、是非入れて欲しいのが「分割入力」です。
    これがあると無いとでは、戦略がガラリと変わるし、ザンギとかの2回転投げを持つキャラ、タメキャラも戦力がアップします。
    是非、導入してください。

    投稿者 : 切実 | 2009年10月18日

  • 小野さん、新キャラクターについてですが、女子高生キャラクターをお願いします。

    投稿者 : モンスター | 2009年10月18日

  • ナッキーお疲れ様です。かぼちゃの流れで…カキフライ…
    美味しいですよね!あいつやあの子って新キャラの
    ことですか!イラストもいいですね~ディージェイは
    …上かな。来週も楽しみにしてます!

    投稿者 : おつかれPマン | 2009年10月18日

  • デージェイは一枚目がイイっす!

    投稿者 : pon | 2009年10月18日

  • >いいともーっ!!!
    更新の無いときもみんなのコメントに日々共感したり感心したり憤慨したりして
    結構ブログ見てます。

    セービングの白ダメが失われたときって体力ゲージみてるときは
    思わずあふっ、て唸るんですが体力ゲージを意識してないときは
    いつの間にこんなに減ったんだ?!と思ってしまうことがしばしばあります。
    ゲーム性の肝でもあると思うので通常ダメ+消された白ダメをしばらく赤いままで残すなど
    よりがっくり感を演出して欲しいです。

    投稿者 : Q | 2009年10月18日

  • いわゆる「胴着系」と呼ばれるキャラの多さが、スト4では目立ちますね。
    結果、昇竜拳系の技が多くなり、「相打ちこそがスト4の真髄」になってしまってる面も、少なからずあると思います。
    かといって、今までにないような新しいキャラクターを追加する事は容易ではないし、慎重にしないと、これまたスト4の代名詞である「お手軽な強キャラ」を生み出しかねません。
    「胴着系」が多いなら、その他の既存キャラのライバル的存在を増やして欲しい気がします。


    例えば、ザンギエフ。
    スクリューという1回転投げを持つ彼に対抗できるキャラは、今の所いません。
    (Tホークも1回転投げを持つと思われますが、ザンギ程の間合いを持つとは思えないし、持たせてはいけないとお思います。そもそも、完全な投げキャラという方向性ではないはず)。
    そこで、ヒューゴーを参加させることで、真の投げキャラはどちらか、と言うユーザー間でのワクワク感をアップさせます。


    次に、忍者枠からバルログの対抗馬として、イブキを。
    色物枠として、ブランカにはオロかQをw
    ビックリ人間枠として、ダルシムにはネクロを。
    ソニック枠として、ガイルにはレミーを・・・


    まぁ、殆どネタの域を出ませんが、そういう方向性でキャラを追加しても良いのではないか?
    という、提言として読んでもらえればと思います。


    ちなみに、ヒューゴーに関しては、本気で書いてます(^^;
    同じ投げキャラでも、ザンギとは全くベクトルが異なりますし、なによりも本当に「よく出来た、完成されてる」キャラです。
    ブロッキングがないのが心配ですが、それは調整でどうにでもなる話ですから、どうかヒューゴーをお願い致します。
    スト4で、どう進化するのかが、本当に楽しみだし、ギガスでトドメをさした時の相手とヒューゴーの顔アップを、ポリゴンで是非みたいです!


    あと、スト4に足りないキャラは、異質なタイプのキャラがいませんよね。
    スト3で言うなら、特殊なスパコンを多く持つオロや、空中ダッシュを持つトゥエルヴ。
    回復技を持つエレナや、熱いコンボを持つユリアンなど・・・
    そういう、特異なキャラが少ないです。
    正統派キャラもいいですが、色物枠も充実してあげてくださいw


    それでは、頑張ってください!

    投稿者 : 史上初!? | 2009年10月18日

  • 対戦時のキャラセレクト方法を、常にチャンピオンシップのようにお互い決まるまで何にしたかわからないようにして欲しいです。

    決めるまで一切動かずこっちが決めてからそのキャラより有利なキャラ決める人が圧倒的に多いです
    それに対抗するべくこっちも向こう決めるまで待ってみようとおもってじっとしてるとお互いいつまで経っても決まらず、後に向こうが先に決める事になると対戦時に非常に舐めたプレイをしてきたり、もう全く面白みがなくなったりします。

    投稿者 : ジェゲナベイビー | 2009年10月18日

  • どうも、ちょこちょこ見せてもらってます。
    ディージェイの2枚の絵いいですね!
    上はかっこよくアレンジされていて捨てがたいが
    下の方がストリートファイターさが表現されていて、ホークやジュリと温度が同じですすし下で決定でしょう!!

    投稿者 : もりも | 2009年10月18日

  • スパ4期待しています。
    前作の家庭用は、BPシステムの為、一キャラばかり使ってしまってたのが残念でした。スパ4ではキャラ別BPを期待しています。

    投稿者 : フナムシ | 2009年10月18日

  • なんとっ(;゚Д゚)!!
    新キャラまだ増える予定なんですねっ><!!
    楽しみすぎていけません(*´∀`)♪

    私としてはぜひさくらのライバルのかりんに出てきて欲しいですね~><☆
    めっちゃ応援してますよ~(*´∀`)♪

    投稿者 : べーこん | 2009年10月18日

  • 私は下の絵の方がDJの性格の明るさが出てて良いと思いました。
    上の方はバイソンと被る気がしますね。
    続報、楽しみにお待ちしております。ではお体に気をつけて。

    投稿者 : min | 2009年10月18日

  • DJのスクリーンショットは一枚目の悪そうな感じの方が好きです!!

    投稿者 : ABetterDay | 2009年10月18日

  • いつの間にかキャラクター紹介にリュウ、ケン、サガットが!四天王で誰よりも早くサガットが出るとは。
    いっその事、トレーラーにリュウVSサガットなんかもあればいいのに・・・

    投稿者 : リオック | 2009年10月18日

  • DJといえば歯茎! 断然、上の絵ですね!

    投稿者 : ぱくぱく君 | 2009年10月18日

  • キャラクターセレクトのイラスト最高です。
    このイラストをキャラクター選択画面で大きく見やすいようにしてほしいです。このイラストのまま、画面で見れるようにして下さいお願いします。 前作のストⅣでは、キャラクターの腕が隠れてしまって見えなくなっていたので、スーパーストリートファイターⅣでは、そういうことがないように、このイラスト全部が画面で見れるようにして下さい!

    投稿者 : キャラ | 2009年10月17日

  • もうジュリのキャラセレはこれで完璧です! 
    ぜひこのキャラセレをキャラクター選択する時、キャラクターを見やすいようにしてほしいです。ストⅣでは、国籍やカラー、アピールを選択する画面でせっかくのイラストが隠れてしまって見づらいので、見やすく調整して下さいお願いします。

    投稿者 : ジュリ | 2009年10月17日

  • ・キャラごとにさらに個性を持たせてほしい。

    T・ホーク:攻撃を受けた際に一撃目は常にスーパーアーマー
          もっさりしているけど体力が異常にある

    バルログ:チョイ上押しで小ジャンプ
         飛び道具みてから余裕で攻撃間に合うぐらいのキャラがいていいと思う

    キャミイ:前ステップ中に通常技が出せる

    春麗:空中で2回通常技が出せる

    元:流派の切り替えはすごく面白いアイディアだけど
      ほとんどのユーザにとって敷居が高すぎる
      流派の切り替えはなしで、主要な忌流の通常技は
      レバー右下+Pとかで出せるようにして
      強い通常技がたくさんあるキャラにして欲しい。

      現状の忌流の通常技をヒットさせた後に相手からのスパコン確定とかありえないっす。。

    ローズ:波紋ヒットでわずかに体力回復

    ・ジャンプ弱攻撃や1部の中攻撃はジャンプの軌道が少し変化するようにして欲しい。

    ・ウルコン自体の存在がカプコンらしくなくて好きになれないけど
     (終盤の駆け引きを短縮させている)
     いまさらなかったことにできないのであれば
     ウルコンのダメージの4割から6割ぐらいを白ダメージにして欲しい。
     コマンドは↓\→強P+強Kで。
     2種類あるならもうひとつは↓\→中P+中Kで。
     追い討ち属性なしで。

    ・3ヒット以上目からのダメージの4割ぐらいを白ダメージにして欲しい。

    ・前ステップに足払い抜けと投げ抜けの特性をつけて欲しい。

    ・起き上がりにコマ投げが重ねられないようにして欲しい。
     これもかなりゲームをつまらなくしている。

    ・ワープ系の廃止および弱体化をして欲しい。
     正直かなりゲームをつまらなくしている。
     阿修羅閃空なんて逃げ専用の感がある。

    ・昇竜系が上昇中につぶされたらひざ崩れにして欲しい。

    ・ゴウキ以外の昇竜系は出始めの瞬間には攻撃判定と無敵がなく、
     出して少し経った後の短い時間に無敵時間をつけて欲しい。

    ・僕と結婚して欲しい。

    ・アベルの見えたは打撃無効時間を短くして欲しい。

    ・ダブルラリアットに出始め無敵と下段無敵をなくして欲しい。
     対空を弱くするだけでザンギエフは良い調整になると思う。
     クイックダブラリの廃止

    ・飛び道具をすり抜ける技が多数あるが、
     すり抜けるのでなく、かき消すエフェクトにして欲しい。
    (ターンパンチなどを除く)

    ・飛び道具をガードしたときの硬直時間を半分にして欲しい。

    ・必殺技空振りでゲージを溜まらなくして欲しい。

    投稿者 : うさぎさん | 2009年10月17日

  • DJは1枚目のほうが強そうですが、2枚目のほうが陽気な感じが出てて良いと思いました。

    ホークかっこいいです!!ジュリも雰囲気出てますね~。

    いいとも~!!

    投稿者 : ぽ | 2009年10月17日

  • 新キャラ
    『殺意の波動に目覚めたリュウ』
    首を長くして待ってるぞーーーっ!w

    投稿者 : MPYよしみくん | 2009年10月17日

  • ブログの更新、開発担当の皆さんお疲れ様です。
    ディージェイの絵はとても力強くその中にあるしなやかさがしっかり表現できていて圧巻です。
    キャラセレ画面の絵と言うことで、2枚とも最高の出来で
    どちらが採用されてもいいと思います。
    個人的な意見としては時間軸的にスーパーストⅡより年月が経っているということですので
    2枚ある絵の1枚目がいいと思います。
    表情の柔らかさとしてマッチしているのは2枚目なのですが
    時間の経過と共に成長を遂げたディージェイを表現しきれているのは1枚目だと思います!

    投稿者 : 匿名 | 2009年10月17日

  • I definitely like the first Dee Jay picture much more. The first one gets me thinking that he's an intense fighter who's really happy go lucky.

    The second one makes him look crazy, especially with the really light eyes!

    投稿者 : Ansatsuken-TKD | 2009年10月17日

  • DJ のキャラセレは、
    スクリーンショット1枚目の方がいいかな。

    投稿者 : DJ スキー  | 2009年10月17日

  • ジュリかっこいいです!

    投稿者 : Anonymous | 2009年10月17日

  • DJ1枚目の方がかっこいいですね~☆しかし確かに同じに見えて全然違う…
    ジュリも良い感じです。正直微妙かと思ってましたがやっぱりジュリかっこいいです。

    スト4ギルドランキングは見て頂けていますでしょうか?
    僕たちはアーケードを盛り上げようと、できる範囲ではありますが、頑張っています。
    格ゲーブームの火付け役であったストリートファイターがアーケードでプレイできないなんて悲しすぎます…
    今はとりあえず自分たちにできることをやります。ストリートファイター4を盛り上げます。今度あると言われている公式大会も盛り上げてみせます。幸いうちの地元にはアーケードプレイヤーがたくさんいますので。
    あとはカプコンさんの答えを待ちます。一緒に、ユーザーとカプコンさん共に、盛り上げていけたら楽しいでしょうね。

    投稿者 : お | 2009年10月17日

  • はじめてコメントします。
    スパ2Xではディージェイをよく使っていたので、今回の参戦はうれしいです!

    キャラセレクトの2枚の絵は、上は怖い感じ、下はさわやかな感じですね。
    個人的には、ディージェイは陽気な人というイメージがあるので、
    正直なところ、どちらの絵も私の中では少し違う気がします。
    強いて言えば上の絵の方が好みです。

    素人の意見なので的外れかもしれませんが、
    候補のスクリーンショット左上の画面写真のように、
    もう少し目をパッチリ開けたように描くと、おどけたような、
    陽気な感じが出るんじゃないかなぁ、と思いました。
    もしリテイクが可能であれば、こんな意見もあるということで、
    頭の片隅にでも置いていただけたら幸いです。

    投稿者 : meko | 2009年10月17日

  • DJのキャラセレクトの絵は上のほうが目つきが鋭くてカッコイイと思いますよ

    投稿者 : nao | 2009年10月17日

  • ホークかっこいい!
    ジュリ可愛い!
    DJは…亀○三兄弟にいそうですね…

    投稿者 : アイィ | 2009年10月17日

  • ブログが更新されるたびに内容とあまり関係なく
    キャラバランスやシステムへの要望書き込みばかりで
    スタッフの方々もお疲れではないかと思いますが…(笑

    キャラセレのイラスト、いいですね!
    ディージェイの二枚は上の方がキリッとしててカッコイイのですが
    彼のキャラに合ってるのは下のちょっとお間抜けな顔かもです(笑
    ホークにジュリ、その他旧キャラにまだ見ぬ新キャラも楽しみにしてます!
    個人的にはダルシムがどんなキモいポーズになっているやら
    気が気でなりません(笑

    投稿者 : グラビア | 2009年10月17日

  • DJが凄くかっこよくて、早く使ったみたいです!
    ストリートファイターシリーズは3D格闘ゲームのように中段を増やしたり、強化するのはどうかなと思います。
    ただでさえ、ゴリ押しが強く固められてる状況が多いのに、中段まで強化されたんじゃ、それこそ、わからん殺しが多発し、
    それについていけない人はゲームを去ってしますと思います。
    ストリートファイターシリーズはそこの線は伝統として守ってくれたら嬉しいです。

    投稿者 : DJカッコイイ | 2009年10月17日

  • DJは個人的には1枚目かなー。
    多少コワめなほうが、そのほかの演出で
    ギャップが生まれそうだから。
    欲を言うならさらに2枚の中間が理想です(笑)

    投稿者 : あさ | 2009年10月17日

  • DJは上のが、彼らしいと思います。
    ホークは少し若すぎる気がします。
    ジュリはもう少しバストアップですかね。

    投稿者 : アッパー昇竜 | 2009年10月17日

  • first one is better

    投稿者 : ma | 2009年10月17日

  • 塩沢さん、あいつやあの子のイラストというのは、もしかして・・・・・新キャラのキャラセレのことですか?       楽しみにしてます。もちろん来週も塩沢さんのブログ見させてもらいますよ!

    投稿者 : nm | 2009年10月17日

  • ディージェイは上の絵の肌が肌色のディージェイの方がいいです。ジュリはもうこの絵でいいと思います。(いい仕上がりなので) 他のキャラクターのキャラセレを見たくなりました。来週は新キャラクターの公開とキャラセレを見せてほしいので、塩沢さん、よろしくお願いします。

    投稿者 : bye | 2009年10月17日

  • ディージェイは上の濃い方が断然好みです。
    彼はこんなにカッコ良かったのかー。

    投稿者 : チェストー | 2009年10月16日

  • ディージェイの画像・・・よく見ると筋肉の付き方も微妙に違うんですね。
    個人的には上かなと思います。
    上が戦うディージェイ。下が歌って踊れるディージェイwって感じでしょうかw
    サンダー・ホークは・・・正直もっとかっこよくあって欲しかったです。
    もう少し顎が(横方向に)大人しくあって欲しかったです。
    ジュリはもっと肩幅狭くていいんじゃないでしょうか?
    あと顔あたりのバランスと・・・髪のリングが浮いてませんか?まわりのタッチから。
    ジュリ大好きなんで選択画面見るたびに好きになるような画像を期待してます!

    投稿者 : axel | 2009年10月16日

  • DJのイラスト、どちらも素晴らしいと思います。ただ、なんかどちらのイラストも小悪党に見えてしまうのですが・・・。あえてどちらかと言うなら、個人的には下のほうがいいと思います。
    ホークとジュリはいいですね!!もうそのまんま出しちゃってくださいww

    投稿者 : 03X | 2009年10月16日

  • ディージェイのイラストは上の絵でしょ!!
    ちょっと悪い感じの顔がいーです。
    悪人面に似合わず陽気なジャマイカン…最高!!
    マシンガンアッパーでしたっけ?
    あれは今回も「ダブラ!ダブラ!ア゛ー!!」って叫ぶんですか?ww

    投稿者 : 攻めガイル | 2009年10月16日

  • 一枚目のほうがいいですね、ぼくは。

    投稿者 : けんたぐ | 2009年10月16日

  • 下、ですね。僕的には。
    既存キャラもイラスト変るんですか?
    ローズとか可愛くしてあげて下さい(笑)

    投稿者 : 田楽エンジン | 2009年10月16日

  • 既存キャラのVS画面イラストも好きですが、新たに描き起こしてください。ゼヒ。

    投稿者 : シャイシャイ | 2009年10月16日

  • おーおーおーおーお
    こんな風に制作されているのですねw

    D.JとT.Hはよい出来ですが、
    ジュリの目が大きすぎるような……。
    もし少し細くしてキツさを倍増するべきだと思います!!!

    今度は新規制作曲(新BGM)の公開を希望します(*≧m≦)=3

    投稿者 : 雷舞 | 2009年10月16日

  • ジュリちゃんのキャラセレ絵は冷徹さをもっと出すために
    ウルコンの時の様に「舌をぺロッっと出し」ていた方がいいと思います。

    あと巨乳というより美乳なジュリちゃんなので、
    脇からはみ出てるお乳を、もうちょっとやわらかそうにしたら
    魅力的な絵になると思います。
    上着を絞めている脇のベルトが少しきつすぎる気がするので、
    もう少しベルトを緩めて横乳のふくらみを持たせたほうが魅力的になると思います。

    新キャラのジュリちゃん気に入っちゃいました♪
    もっと魅力的なキャラにしあげてあげてください、カプコンさん!!お願いします。

    投稿者 : ジュリ好き | 2009年10月16日

  • 上の方がかっこいいですけどいかめしすぎてDJの陽気さが薄れてる気がします
    個人的には下の方がそれっぽいかなあ

    あとジュリのドS美人ぷりに改めてほれぼれしますね
    こうやってまじまじと見てようやく胸の部分が蜘蛛モチーフだって気づいた(笑)
    鈍くてごめんなさい

    投稿者 : のり | 2009年10月16日

  • 下のディージェイでいいです~。

    投稿者 : ままレモン。 | 2009年10月16日

  • DJのイラストは上の方が好きです!
    そしてあいつやあの子のイラストがすごい気になる(>_
    いっそ全部見せてくれ~!!

    投稿者 : 要 | 2009年10月16日

  • ディージェイの絵、個人的には明るい方ですね。
    色見が濃い方は笑い方が悪そうですし、色見が濃い分暗い印象です。
    明るい方は陽気な感じが出ているのでキャラ的にしっくりします。

    ジュリは色々な意見が飛び交っていて大変でしょうが、頑張ってください。
    私はジュリが好きですw
    意見を取り入れる、というのは難しいですね。
    その難しいことを進んで実践する姿勢に尊敬いたします。

    投稿者 : 6番 | 2009年10月16日

  • かぼちゃ料理やかぼちゃスイーツが恋しい今日このごろ・・・。
    カキフライが食べたい!

    セビキャン、アザースw
    トコロで、キャラセレイラストの話をしてるのに心苦しいのですが
    プレイヤー自身が撮ったSSをキャラセレ画面に使えたら
    いいな~と妄想してしまいました。
    因みにDJは1枚目を推しますw

    投稿者 : 開発がんばれ | 2009年10月16日

  • ディージェイのは1枚目のほうが良い感じです、個人的に。

    投稿者 : たごさく | 2009年10月16日

  • いいともー!

    投稿者 : 藤 | 2009年10月16日

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