SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

SAIKYO Blog アシスタントプロデューサー 綾野智章 Nakky Blogo アシスタントプロデューサー:塩沢夏希

お待たせしました!

更新日時:2009年09月29日

皆さん。
大変ながらくお待たせいたしました!
ようやく、皆さんに発表できる日がやってまいりました。
CAPCOMが世界に放つ対戦格闘ゲーム、ストリートファイターの最新作
スーパーストリートファイターIVの発売が決定しました~!!!!
拍手! 拍手! 盛大に拍手ーっ!!

発売は2010年春!!
プロデューサーはもちろん小野義徳
塩沢もアシスタントプロデューサーとして、心新たに頑張ってます!

もちろん、公式サイトも思いっきりリニューアルしました!!
(担当者の手によって、ブログのバナーとタイトルがとんでもないことになってますが・・・涙)

皆さんにお伝えするまで、とても時間がかかってしまったこと、
本当に申し訳なく思っています・・・ごめんなさい。
でも、ストIVを楽しんでプレイしてくださり、盛り上がってくださる姿、
そして、続編への期待、応援、調整に対するご意見・ご要望など、
このブログで頂いてきたたくさんの声が、どれほど私たち開発陣の力に
なってきたことか・・・!
つらいときも苦しいときも、「まだまだ!」と立ち上がり続け、走り続けるパワーを
くれたのは、今までもこれからも、間違いなく皆さんです!
今日は新たなスタートですが、あらためてお礼をお伝えしたいと思います。
皆さん、どうもありがとうございます!!

と!
いうわけで!
今日は、新たなリュウvs.ケンのスペシャルトレーラーを公開!
 

RK_c09.0069.jpg

 

RK_c10.0056.jpg RK_c11.0054.jpg



前作のときは水墨画タッチのトレーラーでしたが、
今作ではそれを超えるべく、度重なる試行錯誤を繰り返し、
新しいタッチでの"闘い"の表現を構築しました。
真のライバルである、リュウとケンの新たなる闘い、とくとご覧ください!!

そして・・・皆さんにとってもっとも注目すべきポイントでしょう、
追加キャラクターを3体、発表します!!

まずは、ストIIからT.ホークとディージェイ!!

 

hawk.jpg


ストIVのインタビューで、おのちんが「入る予定だったんです」
話していたので、期待していた方も多いのではないでしょうか!
まさに、開発陣にとっても満を持しての登場です。
リュウやケンたち同様、ストIIでディージェイとホークを使っていた方に
違和感なく遊んでいただけるように作っていますので、
懐かしのあの技も、印象的なあの技も、もちろんバッチリ入ってます!
新たに3Dで生まれ変わった姿とともに、その性能やウルコンにもご期待ください!

懐かしのキャラだけではありません。
スパIVが放つ新キャラクターをご紹介しましょう。

 

juri.jpg


ストリートファイターシリーズ初の韓国人&テコンドー使い!
その名も、ジュリ!!
(漢字で書くと、"蛛俐")
妖しく光る左目と、嘲笑うかのような口元・・・。
彼女はなぜ闘うのか?
どのような必殺技で、リュウたちに挑むのか?
まだ謎に包まれた彼女ですが、対戦ツールのとしてもとても魅力的な
キャラに仕上がってきていますので、続報を楽しみにお待ちくださいっ!

新たに参戦することになる彼らのプロフィールやスクリーンショットは、
【キャラクター】でまとめて見ることができますので、ぜひチェックしてくださいね!
あ、ちなみにディージェイのスクリーンショットは、
10/1(木)発売の週刊ファミ通でガッツリご紹介しちゃうので、お楽しみに!
もちろん、公式サイトも追っかけて10/1(木)の更新で掲載します!

でも、スクリーンショットだけじゃ物足りない!
実際のゲーム中でどんな動きをするのか見たいよ!
・・・とお思いのそこのアナタ!!

もちろん今回も用意してますとも。
新キャラ紹介トレーラー第1弾!
各キャラの必殺技や決め台詞などもりだくさんでお見せしちゃいます!
こちらも、公式サイトで大公開っ!!
(も・・・もちろん、ブログも書きます)

というわけで、今回は3体の新キャラクターを発表させていただきましたが、
当然!、これっぽっちでは終わりません。
まだまだ、新たな挑戦者たちがリングに上がります。
さらに、新たなステージも、新たな曲も、新たなモードも、新たなモゴモゴも!
ストIVで満たしきれなかった皆さんの欲望の隙間ピタッ!と埋めるどころか、
ふくらみすぎて収まりきらないくらいのものを鋭意制作中ですよっ!!


おっと、もうひとつ!
皆さんにお知らせです。
これまでずぅーっと、公式ブログ=塩沢ブログでしたが、
来週から新たに、開発ブログが仲間入りしますっ!!

つまり、
毎週火曜日に、開発ブログを掲載!
毎週金曜日に、ナ・・・ナッキーブログを掲載!

というわけです。

この開発ブログでは、これまで塩沢があんまりお届けできなかった
開発内部の様子や、開発中の秘話などを生々しくお届けする予定です。
担当するのは、ディレクターをはじめ、プランナー、デザイナー、プログラマーなど
ストIV~スパIVの開発の中心で愛を叫んできたコアメンバーたち!

 

developers.jpg

 

・・・あくまででも、開発に支障が出ない程度にモリモリお届けしていきますので、乞うご期待!!

 (開発に支障が出たら、即・打ち切りで。)

 

これまで、しばらくガチネタなしのブログを我慢強く読んで下さった皆さん、
本っ当にすみませんでした・・・そして、どうもありがとうございます。
塩沢も溜まりに溜まった鬱憤を晴らすべく、これからはスパIVの新情報
どっかんどっかんお届けしていきたいと思います!

 

次回更新は、さっそく明後日、10/1(木)!
ディージェイの情報解禁&新キャラ紹介トレーラー第1弾の公開にあわせ、
ブログも臨時更新!
(※そのかわり、10/2(金)の更新はありません)

 

そんでもって、来週10/6(火)から、ついに開発ブログがスタートですよっ!

 

「これを待っていた!!」と皆さんに喜んでいただけるよう、
開発一同、全身全霊で頑張って制作を進めていますので、
皆さん、どうぞこれからも熱い応援、よろしくお願いいたしますっ!!!!

コメント

  • ロレントがいないのは残念だがアドンのおかげでSFの世界に戻れます

    投稿者 : zero2世代 | 2010年01月16日

  • ハガー市長を追加してください!

    ファイナルファイト皆勤賞である市長の返り咲きを期待しています!

    投稿者 : 市長に鉄パイプ | 2010年01月13日

  • How about if you chose the music you want to fight to like a little option in the stage selection that lets you chose form multiple SF & Final Fight classic tunes like if you had Cody fighting Guy you could chose the SFA Guy music or select another song like the Explosive Situation theme from Final Fight 3. What i mean is play any characters theme you want during a fight.

    投稿者 : chris | 2009年12月10日

  • BGMはスト2時代の曲にしてほしいです。オプションでBGM再生できる機能が欲しいです。更なる原点回帰を希望します。期待しています。

    投稿者 : nao | 2009年11月07日

  • バルログのウルトラコンボが非常に出しずらいです。
    相手との微妙な角度が難しすぎます。
    ほとんど、相手にぶつかって技が失敗します。
    へただとは思いますが、バランスも見直してください。

    投稿者 : ばるばる | 2009年10月17日

  • 隠しキャラでファイナルベガなんていかがでしょう?笑
    マッチョなマントベガ対今のガリベガとかあったら最高ですね。

    あと、トロフィーの引きつぎを強く希望します。

    まぁ、余談は何あれ、完成楽しみにしています★

    投稿者 : シャドルーの平社員 | 2009年10月16日

  • チームバトルやタッグバトルとか欲しいですね。
    トーナメントも欲しい。
    インターネットでトーナメント対戦やってみたい。

    投稿者 : ポポ | 2009年10月06日

  • はじめまして。初めて、スト4のブログにコメントしました。
    僕が小さいころにはまったスト2のキャラクターが全員揃いましたね。スト4をさらに進化したスーパースト4はとても楽しみです。新キャラクターのジュリもスト4の新キャラのように期待が大きいですね。それから希望として、ZEROからガイ、ソドム、ロレントのファイナルファイト組を出してほしいです。それからスト3の主人公・アレックスやユンとヤンも出してほしいです。

    投稿者 : H/M | 2009年10月06日

  • スパ4決定おめでとうございます(スタッフ並びにストシリーズファンの皆様に)
    チュンリーの天昇脚をコンボ特殊技でなく、昇竜コマンド型で出せるようにしてほしいです。EXスピバ以外の対空技が欲しいです。個人的にも天昇脚という技が好きなもんで。。。
    あと、通信対戦に今までの乱入型以外にFPSのような部屋型もあったらいいのになーと思います。それが出来ればルームマスター開催のミニ大会的な楽しみ方ももっと楽に出来るのではないかと思います。ご検討よろしくお願いします。

    投稿者 : スパ4おめ~ | 2009年10月06日

  • お~ココだ、ココだ、ふーッやっと着いた。全くパーティー(スパⅣ発表)に遅れちまったゼ!
    おのっさん、ダッシュダッシュ言っているから『ストⅣダッシュ』と思って隈なくサイト捜していたら、
    危うくネット漂流するトコロだったゼ!!
    さてと、聞き込みでもしてみるかな…ん、そこの机にのってる本は、『F通』ジャン!?
    全くココは、いっつもいっつも情報早すぎだゼ!!!ペラペラペラ…!?え~~~~~~~~~!!
    何だってエーッ!!!ジョ、ジョ、ジョリじゃなかったジュリだってェー!!!!オーッノーッピ~~~~
    こ…これは、ワルカワイイ!!!!!(★★★★★)
    おのっさんのせいで、完全にソニックブームを出し遅れっていうか乗り遅れてんじゃん!オーッマイガール!!
    よーし、ターゲット決定!ミッションスタート!!情報先取りワレニカゴー!!!!

    投稿者 : ワレニカガイル | 2009年10月06日

  • 遊び心満載のカプコン開発の皆さん、発売を楽しみにしています。
    期待して待ってます!!

    投稿者 : d-masa | 2009年10月06日

  • 続編あめでとうございます。バルログの爪を飛び道具としてつかるようにしてもいいではないでしょうか?拾いなおしでもいいので。御願いします。

    投稿者 : バル | 2009年10月05日

  • ハン・ジュリの髪型が好き☆
    夏希様のブログも大好き☆☆

    投稿者 : ☆☆☆ | 2009年10月05日

  • 次作では、まことを作ってください。あとキャラがダルシムとかぶるんですが、ネクロほしいです。

    投稿者 : おかも | 2009年10月05日

  • スパ4発売決定おめでとうごさいます!!
    私のスパ4希望は以下の通りです。
    ①新キャラ:コーディ・ガイを熱望します!
    ②対戦バランス:スト4で一部のキャラ・技の判定等が強く、対戦していても辛い。ネットで対戦していても、某強キャラばかり。強さのバランスが全体的になる様な調整をお願いします。
    ③投げ:投げを多用する人が多く、単調な対戦を強いられる。
    これも範囲を狭くするなどの調整を強く希望します!!
    ④ネット対戦:スト4の現状では、外国の人とする場合は特に、通信状態が悪い為、対戦をパスする事が多く、折角のネット対戦が勿体無いです。通信環境の強化。ロビーの拡大も希望します。
    ⑤個人的な事ですが、剛拳使いとしては、剛拳の対空技の強化を希望します。金剛身だけでは、飛び込んでスカして投げに来る相手に正直、辛いです!!別で新たに対空技か、竜巻剛螺旋を完全無敵化か、判定の強化をお願いします!!
    色々と書いてきましたが、来年のスパ4には、めっちゃ期待してますので、頑張って下さい!!


    投稿者 : kaji0128 | 2009年10月04日

  • スパ4の発売期待しています。
    格闘部分はいろいろな要望があるでしょうから、
    個人的には、ストーリーデモや各種演出の強化をまずお願いしたいです。
    つまらない裏設定や自己主張の無い、簡潔にして要を得たテキスト。
    必要最小限の量を、見せ方と見えの切り方で演出するデモこそが、わたしの愛するスト2シリーズでした。
    理想はzero3か3サード・・・。
    前作のレベルなら、アニメは当然不要ですが、ポリゴンデモも正直厳しい。
    いまさらイラストデモも無理でしょうから、せめてポリゴンデモに統一、
    レイアウトやアングルの工夫でまずは止め絵で見せられる画作りをして欲しいです。
    また、はしょり過ぎのシナリオや、どこかで聞いた様な決め台詞各種もご一考を・・・。
    わたしのような「軟派」なプレイヤーは少数なので、
    後回しにされがちな部分だとは思いますが、
    わたしがシリーズをプレイする理由は、まさにそこなのです。
    是非向上を期待します。

    投稿者 : キラ | 2009年10月04日

  • 正直に言います・・・だしてほしくないキャラ Ⅲの色物キャラ!!!Qとかトゥエルブとか・・・体が変形するやつとか・・・赤と青の人とか・・・・あら全部言っちゃった!!!お願いします出さないでください!!希望としてはちゃんとした格闘スタイルがあるキャラを作っていただきたいです。ストリートファイトの域を越えているような・・・。

    投稿者 : Anonymous | 2009年10月04日

  • とにかく、サガットの弱体化を希望します。。。
    あとは、体力や攻撃力に個体差をなくして、キャラ差を埋められるようにしてほしいのが願望です。

    投稿者 : yoshi | 2009年10月04日

  • スーパーコンボケージを必殺技でタメるときにケージがたまるのが遅いです!
    3rdストライクのようにしゃがみ中パンチからでもためれるようにしてください!

    投稿者 : 愛君 | 2009年10月04日

  • 期待して待っております。
    ベガについてお願いです。
    サイコクラッシャーはいらない(実質使えない)ので、サイコ
    ショット(EXは2発)にしてください。
    目押しコンボをもうすこし出易くしてください。
    屈大Pがもっと早く出るようにしてください(安定対空なしは辛すぎます)。
    色々とすいませんが、よろしくお願い申し上げます。

    投稿者 : ベガン | 2009年10月02日

  • レインボーミカを入れてくださいorz

    投稿者 : あう | 2009年10月02日

  • I want my precious Karin Kanzuki

    投稿者 : Karin | 2009年10月02日

  • スーパーストリートファイターⅣの発表、おめでとうございます。
    前作Ⅳの発表の時点で感涙モノでしたが、いきなりSUPERとは!!

    今回はとりあえず家庭用のみでの発売という事ですが、現在の格闘ゲーム、またアーケード全体の状況をみれば、残念ですがこれもやむなしといった所かと思います。我々ファンも頭を切り替えてSUPERを楽しむ準備をするべきですね。
    ただ、この作品がストリートファイターの正統な続編である事に変わりはありません。家庭用だからといって中途半端なものにして欲しくは無いのです。
    小野プロデューサーが無印の頃から連呼されている「同窓会」という言葉、ありますよね。
    このコンセプトは勿論古くからのファンが待ち望んでいたもので、実際無印Ⅳのプレイヤーの多くは過去シリーズのファンだったのではないでしょうか。
    ただ、ⅣもSUPERで2作目な訳です。単に顔馴染を集めただけの「集合写真」になりはしないかと心配しています。飲んで騒いで昔話に花を咲かせてこその「同窓会」ですよね?
    格闘ゲームとしての根源的な面白さ、バランス、前作で浮き上がった問題点の解決等、ストリートファイターの名を冠するからには研究と進化を止めて欲しくは無いのです。
    アーケード展開を諦めたという事実を我々ファンに納得させるくらいの完成度を期待しています。
    最後に、ストリートファイターを今でも作り続けて下さって、本当に、本当にありがとうございます。この作品の成功を心から願っています。頑張ってください!!

    投稿者 : 匿名 | 2009年10月02日

  • スパスト4発表嬉しいです!
    アーケードにでたときに個人的に魅力的なキャラがいなかったのでやってなかったのですが家庭用でフェイロンが復活とのことで家庭用でやりはじめたんですけどやはりゲーセンが本当の戦い場所って思ってたんでこれでやっとゲーセンでフェイロンが!!って思ったらアーケードは未定なのか!ヨロシクお願いします!

    あと要望なんですけど
    どれだけ慣れても違和感の感じるラグってのはもう直らないんでしょうか。あとSAからのキャンセルとかなんであんなに先行入力なんでしょうか。もっと感覚的にやりたいんです。ハドーみてから真空みたいに。

    投稿者 : とも | 2009年10月02日

  • EXに出ていたキャラの参戦求む!ガルダ、カイリ、その他が欲しい!
    ベガの攻撃力の低さ、ゴウキの体力のあまりの低さ、ざんぎやサガットの抜け出した圧力をすこし調整して欲しいです。ゴウキはあまり使いませんが、やっぱりリュウより強キャラにしてほしいです設定上。
    システムはIVのまま、シンプルなものがいいですね、オリコンなどはちょっと…あと、通常投げの威力をもう少しだけ減らして欲しいです、当て投げも、さらに戦法にいれやすくなると思います。

    投稿者 : ストリートファイター | 2009年10月02日

  • アドン、かりん、Rミカ、エレナ、ロレントの参戦希望します。

    投稿者 : しし丸 | 2009年10月02日

  • 入れて欲しいキャラは
    ・ヒューゴー
    ・キャプテン・サワダ
    で、是非。
    EX必殺技は、システム的にリアルバトル・オン・フィルム
    にも近いし、マッチすると思うんです。
    サワダスペシャル2009見たいです。
    あと、バランス調整は念入りにやって欲しいですね。
    前作もアーケード大会等で、ガチンコ勝負における
    キャラバランスというのは見えたと思います。
    対戦ツールは、バランスが命です。
    飛び抜けたキャラを作るな~ではなく、それぞれの
    キャラが、特徴を生かせば何とかなる…と、いう
    処を引き出して頂きたいと思います。

    投稿者 : Hics | 2009年10月02日

  • スーパースト4ではガイルのサマーソルト性能をもう少しUPさせてください。サマーソルト⇒空中投げが入るようにお願いします。

    投稿者 : ガイラー | 2009年10月02日

  • スーパー発売決定おめでとうございます!!これからだんだん忙しくなっていくと思いますがお体に気をつけてください!これからもずっとシリーズが続いていくようにスーパーで無理にほぼ全歴代キャラ登場しなくていいですよ!ストリートファイターの時間にそってゆっくりと新キャラを登場させていくのもいいと思います。

    投稿者 : ベルウッド ハイドマン | 2009年10月02日

  • Please add Rolento. Great style, fun fighting stance, variation in moves and culture. He is also the only true "general" in Street Fighter. Please add Rolento!

    投稿者 : Rolento! | 2009年10月02日

  • 飛び道具をガードした時に距離が離れすぎるのでガードしながら少しずつ近ずくことができないのが波動を強くしている原因だと思います。調整お願いします。

    あとバルログのアレンジBGMをお願いします。

    投稿者 : 匿名 | 2009年10月02日

  • 誰も気付いてないけども…キャミィ君強すぎやしないかい?
    続編オメ

    投稿者 : 雑魚 | 2009年10月02日

  • 3rdのQが欲しいです。

    投稿者 : (仮) | 2009年10月02日

  • I LOVE JURI, MAKE HER ALT COSTUME HAWT AND SEXY

      Or really really cool

    投稿者 : MarcusMorga | 2009年10月02日

  • とにかく発売待ってました!
    優れたソフトですから、バージョンアップを待望してました。
    せっかくなので変更して欲しい点を書きます。
    セービングのシステムや、めくりのしやすいスト4の性質上、貯めキャラはいまいち不利だと思うのです。その為か4の新キャラには貯めキャラがそもそも居ないですし・・・
    コマンドや、貯め時間等の調整をしてもらって、コマンドと貯めのキャラの住み分けをしてもらいたいです。また、関連して投げの受身についても、受身を取らない場合にデメリット等を作ってもらいたいです。自分はベガ使いですが、ヘッドプレス等を起き上がり狙いで出したら、受身取ってなくて、こっちの貯めが解除されるとかでは、ちょっと・・・と思います。
    全体的に凄く良く出来ているゲームだけにあと少しの調整で、歴代の上位に入る良いゲームだと思います。
    楽しみに待ってますので、開発の方々よろしくお願いします。
    あ、かりん出してください。ぜひ^^;

    投稿者 : シャドルー愛国党 | 2009年10月01日

  • ネットの対人戦で、リュウばかりが対戦相手で出てくるので、
    リュウと何度か闘ったらリュウが持ちキャラの人を選ばれにく
    にくなるような設定がほしいです。

    投稿者 : Anonymous | 2009年10月01日

  • 私はオーストラリア人です。私はできるだけこのブログに続いています。そして、スパⅣに関するニュースについていきます!

    私は日本のファンの間にストⅢに対する支持を見て満足です、そして、私はスパⅣでいぶきに会いたいです。

    西洋の世界はスパⅣに非常に興奮しています、一生懸命に働き続けてください!

    投稿者 : Chosis | 2009年10月01日

  • 小野さん、塩沢さん、こんにちは、スーパーストリートファイターⅣの新キャラクターの参戦についてですが、女性キャラを多く参戦させて下さい。ストリートファイターは女性キャラの参戦数が少ないのでお願いします。スーパーストリートファイターⅣにさくら、キャミィ、ユーニ、ユーリ、サツキを参戦させて下さいお願いします。

    投稿者 : コンドル | 2009年10月01日

  • ( ̄ー ̄)
    どんな形でも全て受け入れます。

    オンライン対戦では、部屋が設定できて、数人入れて、観戦しながら順番を待つ形がとても素敵です。

    投稿者 : スネーキーモンキー | 2009年10月01日

  • あるブログを拝見したのですが、ベガ親衛隊のユーリとユーニが参戦してほしいという意見がかなり多く書かれていました。
     僕もユーリ、ユーニが好きなので、SUPERストリートファイターⅣに参戦させて下さい。

    投稿者 : 123 | 2009年10月01日

  • ・スーパーストリートファイターⅣにもウルトラコンボでキャラクターのカットインを入れてほしい。
    ・ウルトラコンボのゲージを増やし、レベル1のウルトラコンボ、レベル2のウルトラコンボ、レベル3というように1人のキャラクターに対し3つ以上のウルトラコンボを導入し、いろいろな必殺技ができるようにしてほしい。さらにウルトラコンボのカットインもいろいろなパターンのカットインを入れてほしい。
    ・新参戦キャラクターにユーリ、ユーニ、サツキ、神月かりんを参戦させて下さい。

    投稿者 : max | 2009年10月01日

  • ゲーム雑誌を読み、小野Pのインタビューについて読ませてもらいました。小野Pの「多くのファンの要望に応えるという形で開発をスタートさせた」の一言に感動させられました。 小野PはファンのためにスーパーストリートファイターⅣを製作されている素晴らしい方だと思いました。小野P、ストリートファイターファン、小野Pファンとしてのお願いです。 新参戦キャラクターにサツキ、ユーニ、ユーリを参戦させて下さいお願いします。
     スーパーストリートファイターⅣを必ず購入するのでお願いします。

    投稿者 : シューリンガン | 2009年10月01日

  • 新しく加わるキャラクターたち、8人の中の3名にユーリ、サツキ、ユーニを追加してくださいお願いします。 ユーニのウルトラコンボやスーパーコンボにサイコストリーク、スピンドライブスマッシャーでユーリのウルトラコンボとスーパーコンボにはアクセルスピンナックル、リバースシャフトブレイカー、サイコローリング、デスクロスダンシングでサツキには日本刀でウルトラコンボ、スーパーコンボを入れてほしいです。 1人のキャラクターに対して複数のウルトラコンボ、スーパーコンボの必殺技を増やしてください、さらにウルトラコンボとスーパーコンボのカットインを複数のパターンをいれて迫力のある演出のシーンを入れて下さい。必殺技を増やすことで多くのカットインを楽しむことができます。

    投稿者 : 波動拳 | 2009年10月01日

  • 小生はベガ親衛隊のキャラクターたちが大好きです。
     残念ながらベガ親衛隊は今までのストリートファイターの作品で登場したことがないので、今度こそ参戦してもらいたいです。
     エーネロとサツキとユーニとユーリが特にメンバーの中で好きなので出してもらえるとありがたいです。

    投稿者 : ベガ親衛隊 | 2009年10月01日

  • ストリートファイター4続編発売!!待ってました。
    ならばこそ前作で果たせなかった夢
    今度こそ神月かりんの参戦をお願いします。

    投稿者 : 狐月 | 2009年10月01日

  • 小野プロデューサー、塩沢さん、スーパーストリートファイターⅣの製作決定おめでとうございます。 自分はまたストリートファイターⅣの続編が再びPS3に出してほしいと前作のストリートファイターⅣのアンケートに書かせていただきました。その願いがかない嬉しいです。小野さん、塩沢さん、開発チームの皆さん、本当にありがとうございます。 そしてアンケートに参戦してほしいキャラをベガの手下であるユーニとユーリの参戦を希望し書かせていただきました。 スーパーストリートファイターⅣでユーニとユーリの参戦を決定して下さいお願いします。

    投稿者 : 会砂利水魚 | 2009年10月01日

  • スーパーストリートファイターⅣにユーリとユーニを参戦させて下さいお願いします。

    投稿者 : 小野様、塩沢様ファン | 2009年10月01日

  • ユリアンお願いします。
    ザンギとパンツレスリングさせたい。

    投稿者 : HK | 2009年10月01日

  • 個人的にはレインボーミカを希望
    イロモノでトゥエルブ
    あと新キャラにサブミッション使いがいたら関節技決めたときに
    レントゲンみたいな演出があったら面白そう。

    投稿者 : nobushi | 2009年10月01日

  • 真・豪鬼
    殺意のリュウなど
    そっち系も追加願います!

    投稿者 : ペプ | 2009年10月01日

  • ストⅡキャラ全員に音楽を用意してあげてください><
    ガイルをもうちょっと強くしてあげてください><

    自分が望むのはこれくらいかな?

    投稿者 : 誰か | 2009年10月01日

  • バルログの爪とかブランカのかみつきなど流血演出が欲しいです。

    投稿者 : みい | 2009年10月01日

  • ついに出ましたか~ぁ。ぼくはジョーとマイクを希望です。(なんでこの二人をみんな忘れるんやろぉ。)

    投稿者 : ままレモン。 | 2009年10月01日

  • かりんお嬢様復活希望!
    キャラの見た目に反した古武術の渋い技であけぼのフィニッシュしたいです!

    投稿者 : K | 2009年10月01日

  • オリジナルコンボは敷居が高くなるので入れないでください

    投稿者 : ペガ | 2009年10月01日

  • オリジナルコンボ採用だけは絶対にやめてください!
    お願いします!!

    投稿者 : ちくわ | 2009年10月01日

  • スパ4発表心待ちにしておりました。前作は女キャラが少なすぎてあつくるしかったので、いぶきとイングリッドの追加をぜひお願いします。

    投稿者 : ゆずっこ | 2009年10月01日

  • 初代に出てきた烈と激を出してください!

    投稿者 : 匿名 | 2009年10月01日

  • Hey i was wondering could you guys put Garuda from the Street Fighter EX series in SSF4 he was awesome.

    投稿者 : Christopher | 2009年10月01日

  • 一つお願いがあります。

    ストリートファイター4 ~○~(○の中にはリュウやサガットが入ります)を別に用意してあげて下さい。使用キャラは○のキャラのみです。
    先程何十戦かしましたが相手はオールリュウです。
    キャラ数増やしたって何の意味もありません。
    結局は定番や強キャラに集まるのは自明の理です。
    または家庭用オンラインでそうゆう部屋を作ってあげればいいと思います。キャラ選択、VS画面も省略できるしイイコトづくめ。
    相手選んだら即ラウンド1です。

    どうかご検討頂けないでしょうか。

    投稿者 : 本気をだせっ! | 2009年10月01日

  • ソドム、アドン、かりんの参戦を希望します。

    投稿者 : スパ4楽しみ | 2009年10月01日

  • ダッドリーを入れてください。
    後女キャラはもっと増やしてほしいですね。

    投稿者 : Anonymous | 2009年10月01日

  • ヒューゴーを是非!!
    正統派投げキャラがいない今、
    ヒューゴの復活を願って止まない人はたくさんいる
    と思います。

    投稿者 : envyyyy | 2009年10月01日

  • 試合終了後の死体蹴り出来ないようにして下さい!

    投稿者 : wish | 2009年10月01日

  • 家庭用キャラが強い弱いの前にちょっと調整が甘いと思うので
    じっくり調整していただきたいです

    投稿者 : ののわ | 2009年10月01日

  • 続編決定おめでとうございます!!
    一ユーザーとして日々の楽しみが増えたのは大変うれしい事です。
    アケの件はまだ未定と言う事ですが今自分にできる事をやって、あとは小野Pとスタッフさん達におまかせしようと思います!

    家庭用では他人数で入れる部屋とあの素晴らしいアレンジBGMが対戦中に流れたらと考えるだけで夜も眠れません。


    応援してますよ!頑張ってください!

    投稿者 : キャミィかわいいよ | 2009年10月01日

  • ストⅢ3rdプレイヤーですが、ストⅢからも数人出してください
    期待してます!

    投稿者 : ジャイアントマシーン | 2009年10月01日

  • 新作発表おめでとうございます。
    発表されてから毎日情報を見るのを楽しみにしております。

    春まで首を長くして待ってまーす^-^

    投稿者 : ローズ大好き | 2009年10月01日

  • 出来ればサウンドエフェクトの見直しをして欲しいです。
    シリーズ内ではかなり爽快感が無いエフェクトのような気がします。
    全然漫画チックでもよいのでZERO3くらい派手だといいかな~と思います。

    あとはコンボばかりなゲームではなく一つ一つの技の挿しあいがメインになるようなバランスを希望します。

    ストリートファイターにしては小技を食らったらダウンまで見てるだけ…みたいなコンボが多すぎな気がします。
    (セビキャンの性質からその恩恵を受けられないキャラも多数いますし)

    家庭用限定という事で調整が難しいかもしれませんが、どうぞよろしくおねがいいたします。

    投稿者 : NY | 2009年10月01日

  • もしハガーが出るなら「掴み」動作から複数の投げ技に派生すると面白そうですね
    頭突き2発→ロープ投げとかも出来ちゃったり

    少しでも多くのキャラクターがプレイアブル化されるのを願うばかりです

    投稿者 : ヴィクター | 2009年10月01日

  • かいますよ、これは!
    ん、キャラも増えるんですね、また戦略考えないと(汗
    こんどばかりはバランス調整しっかりしてもらいたい。
    くりかえし旧スト4で練習しても違和感ないよう
    いじらないで欲しい、旧キャラをあんまり。
    ライバル達と早く戦いたいけど
    ネット対戦もさらなる強化をお願いしますね。

    投稿者 : 俺より強いやつに会いに行く | 2009年10月01日

  • ストIIの流れを汲んでる感ばりばりなのがいいですにゃ。
    個人的には、上でも書いてますがアビゲイルがかなり見てみたい・・・

    投稿者 : meioh | 2009年10月01日

  • まずカリンをだな。

    投稿者 : はと。 | 2009年10月01日

  • イングリッドきてくれー

    投稿者 : インドアゲーマー | 2009年10月01日

  • ロレントこないかなぁ・・・

    投稿者 : ペス | 2009年10月01日

  • キャラごとのステージを激しく希望です!!ⅡのリメイクステージをⅣでやってみたい!!

    投稿者 : SSH | 2009年10月01日

  • ナッシュを使わせて・・・!
    だからガイルとナッシュは別キャラなんだって!

    投稿者 : ガン攻めナッシュ | 2009年10月01日

  • しかし驚き!
    おおかた予想をしていなかった、「スーパー」とは!
    ざっと、新キャラは何人くらいなんでしょう?
    わかっているだけで3人+家庭用勢・・・楽しみです。
    ブランカのウルコンの減りは調整希望(笑
    サイコボールの復活も希望!(笑
    イカした囚人も復活希望!(ス
    クリューアッパの彼です)
    しんじて待ったかいがありました・・・。
    ねット対戦の快適さもそのまま+アルファでお願いします!

    投稿者 : 祝砲 | 2009年10月01日

  • ついにストⅡキャラが勢揃いですね。素直に嬉しいです。

    ついにストでもテコンドーキャラが降臨みたいですね
    某・テコンドー師範のような超華麗な足技を期待しています
    開発頑張って下さい。

    投稿者 : A-TAKU | 2009年10月01日

  • I'm excited for Super Street fighter 4! PLEASE BRING BACK THE BONUS STAGES, i would love to see CODY, ROLENTO, YUN, AND EVIL RYU. thanks again!

    投稿者 : Strider86 | 2009年10月01日

  • 新要素もいいけど、既存キャラのバランス調整をして、
    ゲームとしての完成度を上げてください。


    あと、スト4のストーリーモードは、
    世界を旅している感が足りなかったと思います。
    この国にやってきたんだ、と思えるように、
    キャラクターごとにステージと曲を用意してほしいです。
    マップ上を飛び交う「飛行機」も復活させてください。
    (あるいは、グーグルアースのように世界地図がズームアップしてステージに切り替わるとか。)


    絶対に買いますので開発がんばってください!

    投稿者 : RIM | 2009年10月01日

  • うれしい情報にテンションも上昇です!
    パワーバランスの調整を期待しています。また、スト2のBGMが設定できたりするとさらにのファンは燃えるのではないでしょうか!?アーケードでも出していただけるとさらに盛り上がると思います!
    それでは、毎日楽しみにしています。製作、がんばってください!!

    投稿者 : ys | 2009年10月01日

  • ついにテコンドーきましたね。ジュリさん超カッコイイです!
    もう発売が楽しみです。応援しています。

    投稿者 : CVuser | 2009年10月01日

  • 是非っ!かりん様を参戦させて下さい!
    あとショーン、コーディ、ガイもヨロシクお願いします!

    投稿者 : タコヤキング | 2009年10月01日

  • 念願の続編製作発表おめでとうございます。
    新作発表のトレーラームービーでケンが若干劣勢なのは、
    スト4では、もはやお約束の域ですね…w


    ところで、ムービーやイラストのタッチが前作と比べて
    大分マイルドになってる気がするのは気のせいでしょうか?
    だとしたら個人的にはすごく嬉しい変更ですね。
    前作のモデリングはちょっと濃すぎる気がしていたので…。


    ストシリーズのキャラといえば、どのキャラもゴツイながらも
    親しみやすい印象があったので、グラフィック面で敬遠されては
    もったいないですしね。


    また新しいストシリーズを見る事ができてとても嬉しいです。
    これからも応援していきますので製作頑張ってください。

    投稿者 : 寝太 | 2009年10月01日

  • ネット対戦に2on2とか導入してほしいです。
    メイン、サブ2キャラずつ選んで対戦開始!2本先取で
    一本ずつ両者とったら最後はメインでの一騎打ちみたいな。
    どうでしょう?

    とりあえず続編ほんとうに嬉しいです。

    投稿者 : あーや | 2009年10月01日

  • はじめまして。
    早速スパIVのトレーラー観ました。早速鳥肌立ちまくりましたっ!!

    なんて言えばいいのかうまく表現できないのですが、前作以上に斬新な映像が、すごくいい意味で期待を裏切ってくれて、魂持ってかれました(笑)

    今までのCGの映像を打破する映像美、次回も目一杯楽しみにして待ってます!!

    開発ブログも、お気に入りに追加して楽しみにしています\(^ー^)/

    投稿者 : とりあえずパンチ連打 | 2009年10月01日

  • 3rdの主人公のアレックスは参戦しないんでしょうか? 是非彼にまた活躍の場を^^

    投稿者 : フツメン | 2009年10月01日

  • ついに超ストリートファイター4続編発表!スーパー待ちわびてました!!しかも新キャラは足技の使い手!!…?…テコンドー…?(・◇・)?………カポエイラじゃないの…?(´・ω・`)ショボーン

    投稿者 : マカコ | 2009年10月01日

  • スパ4発売決定おめでとうございます!
    早速ですがゲームバランスについて言わせてください。
    ユーザーの研究によって結果的に強キャラになる事は不可抗力とは言え、フレームやダメージの設定の時点で明らかにバランスブレーカーなものはちゃんと調整してください。
    言わずもがなですね。ザンギの3F小足とかサガットのステハイとか。。
    他にもいっぱいありますが、データ設定の時点でわかるのですからちゃんとやってください。

    あと、家庭用のオンライン対戦で、今時リプレイ機能や観戦機能がないのはおかしいと思います。
    これだとユーザー大会すら出来ません。
    リプレイ機能は一部可能なのですから任意に残す事も簡単だと思うのです。

    最後に、アーケードでの発売発表はされていませんが、発売されると信じています。
    こんなに簡単にアーケードユーザーを見捨てるとは思えません。
    だって格ゲーを支えてきたのはアーケードユーザーですし、家庭用の売り上げにも確実に貢献したはずです。
    目先の利益にはならないかもしれませんが、広告費だと思えば安いもんじゃないですかね?
    今いるような有名プレーヤーやカリスマプレーヤーが家庭用で生まれることは難しいと思いますよ。
    それともソフトだけ売り切っちゃえばあとは知らないっていうスタンスですか?
    格ゲーの開拓者の責任云々言うのならば、もうちょっと長いスパンで見てはいかがでしょうか?

    投稿者 : rrb | 2009年10月01日

  • 待ってました!マコトの参戦を期待してます!あとサクラももうちょっと強くしてほしい…

    投稿者 : なべ | 2009年10月01日

  • 当然アレンジコスも増えるんですよね!?
    1キャラ4種類ぐらいあると嬉しいです。
    お願いしますm(._.)m

    投稿者 : ぱぴよん | 2009年10月01日

  • スーパー4 開発おめでとうございます!

    いや〜ぁ出るだろ思ってましたが、まさかぁ!スーパーなんてっ! 流石カプコンさん!
    やりますね〜!

    ところで、Zeroのかりん とアドン是非、是非
    復活してください! あとイーグルも、お願いします! でわぁ 開発頑張ってください!

    投稿者 : ストリートファイター命 | 2009年10月01日

  • 続編決定おめでとうございます!そしてありがとうございます!
    ストⅣがまた新たな形でプレイできると思うと春がとても待ち遠しいですね。
    キャラクターが大幅に増加されるということでとても嬉しいのですが、それに伴って対戦バランスが難しくなると思うので、ちょっと提案をさせて下さい。
    スーパーストⅣに、カプコンファイティングジャムの『スイッチタッグ方式』を採用してみてはいかがでしょうか?
    前作ストⅣは、家庭用も含めて割とバランスの取れたキャラバランスだったと思いますが、相性の激しさもそれなりにありました(豪鬼対ザンギ、ザンギ対アベルなど)。
    それを頑張って覆すのも楽しいのですが、新作は予定ですと30キャラを超えるとのことなので、前作よりもバランスを取るのは困難かと思います。
    そこでスイッチタッグ方式で2キャラ選べることによって、キャラ相性をある程度カバーできると思うのです。
    また、相手がどちらのキャラを使ってくるか・・という新たな読み合いが発生したり、必ずしも2キャラ使う必要はないので最初から1キャラしか使う気がない人にも対応できます。
    ストシリーズはシングル戦というイメージが強いですし、わざわざ2キャラ選ぶのは面倒・・という意見もきっとあると思いますが、もしよろしければご検討のほどよろしくお願い致します。
    あと、アーケード版の検討もどうぞよろしくお願い致します。
    長文、失礼致しました。

    投稿者 : 期待してます | 2009年10月01日

  • ナッシュ出ますよね・・・?
    家庭用であれだけ伏線ばら撒いたのに出なかったら悲しい。。。
    お願いします><

    投稿者 : ナッシュは? | 2009年10月01日

  • ガイ参戦希望しています!
    まだ遅くは無いですよね?
    ちなみにT.HawkとDeeJay復活おめでとう。
    今後の発表、新・旧キャラ楽しみです!!!
    開発頑張ってください!
    これぞ!武神流ぅぅうう!

    投稿者 : ガイガイガイガイガイガイ | 2009年10月01日

  • 続編待ってました
    新たな挑戦者達の中にナッシュがいることを切に望みます
    スパⅣになるからといって変にキャラを変えずにゼロの
    ときと同じような容姿等で登場して欲しいです

    投稿者 : トミィ | 2009年10月01日

  • Don't forget the platform of PC~!Please~!

    投稿者 : Kin | 2009年10月01日

  • 春までの生きる糧ができました。
    今から楽しみにしてます。

    ところで、コーディーを出してください。
    出来ればストIIIからエレナも!!
    ...欲を言えばレミーも!!!

    是非是非、お願いしまーっす!!!!

    投稿者 : コーディー・トラバース | 2009年10月01日

  • できればスペシャルは1つでは無く、2つくらいの方がもっと楽しいと思います。
    あと Marvel vs.Capcom みたいなカットシーンなども入れればもっと盛り上がると思います。
    あとはモロせきさんが言ったことだけだと思います。

    投稿者 : 上西 | 2009年10月01日

  • SFの新作が出るという事で、今からとても楽しみです。
    色んなキャラが増えて「わぁるどわいど」になるのは
    とても良い事なのですが
    その分全体的なバランスがなぁなぁになって
    しまい・・・ってパターンが一番怖いです。
    一部のキャラを優遇し過ぎないように
    調整は入念にして頂きたいですネ

    投稿者 : ザンギュラのスーパーウリアッ上 | 2009年10月01日

  • 遠距離な友達同士で対戦するためにストⅣと新型PS3買いました。
    オンラインの1vs1素敵ですが、少し多めのグループ内対戦できるとさらに嬉しいです。対戦待ちの間はアーケードか、対戦画面をウォッチできたり、どちらか小窓で同時に楽しめたりすると嬉しいです。そゆ、発表待ってますー

    投稿者 : parshyu | 2009年10月01日

  • ダッドリーでロケットぶっ放せるならもうどうなってもいい!!

    投稿者 : あるらー | 2009年10月01日

  • オリジナルコンポできるようにおねがいします

    投稿者 : アイグ~ | 2009年10月01日

  • オリコンできるようにおねがいします

    投稿者 : いずちゃん | 2009年10月01日

  • 待ってましたあぁぁぁ!
    開発 超頑張ってください!!

    投稿者 : 薬 | 2009年10月01日

  • ナッシュの参戦を激しく希望します!!
    できればガイルとの差別化を図った上で・・・
    剛拳が出来たならいけるはず!!
    奴はまだ・・・死んでなんかいません!!
    まさかアベルが・・・なんてことは・・・

    投稿者 : sabo10 | 2009年10月01日

  • きたー!
    楽しみすぎて寝れません。
    本当にうれしい。
    ありがとうございます。

    そしてアレックスの追加お願いします!
    タツカプにいても本家にいてくれないと
    若い人が何者かわからなくて困るじゃないですか。
    一生のお願いでございます。

    投稿者 : メリー | 2009年10月01日

  • スパ4ではフェイロンの転身のコマンドを変えてください…
    今のままだと前進してシエン脚出したりめくりからシエン出したり、ともかくシエン脚とコマンドが被り、簡易入力もあいまって暴発しまくりなのでこれは是非とも改善お願いします

    投稿者 : mtm | 2009年10月01日

  • イングリッド出してほしい…

    投稿者 : ゴステロ | 2009年10月01日

  • 待ってましたとしか言えません!!
    私的にはかりんを出して欲しいです!
    受け身キャラがそんなにいないスト4には必須だと思います
    ほかにもイーグルとかもいいかも

    投稿者 : 四分の一チク | 2009年10月01日

  • 激、烈、李の参戦を期待します。

    投稿者 : 元祖 | 2009年10月01日

  • キャミィに中段よろ

    投稿者 : たか | 2009年10月01日

  • PS3とXBOX360の両機間で対戦できるようにしてください!
    現状PS3とXBOX360とPCとACで人口が1/4されて対戦がなかなかできません…

    格ゲー人口拡大のためにも別ハードでも対戦可能にしてくださいお願いします。

    投稿者 : 復興 | 2009年09月30日

  • 当然アーケードも出してほしいけど、
    PC版もまた遅くなってもいいので出してほしい

    投稿者 : ザンギュラ | 2009年09月30日

  • 空中セービングをお願いします
    戦略の幅が広がると思うので・・^^

    投稿者 : R | 2009年09月30日

  • アーケードでは出さないんですか?


    5onやGODSGARDENなどの大会開いたり、続編希望署名活動を行ってくれたアケ勢に対する裏切りでは…?
    自分は家庭用ももってますがアーケードメインでやってます。家庭用は調べ物するときに使うくらいです。アーケードメインでやっている人たちにとっては、家庭用はその程度のものだと思います。ラグがある時点で対戦ツールとして未完成だと思いますし…。なのでぜひアーケードでの続編稼動をお願いしたいです。
    やっぱゲーセンに集まって皆でワイワイやるのが醍醐味じゃないですか!せっかく出来たスト4仲間とお別れしたくないですし^^;
    まあ伝えたい気持ちはまだまだあるんですがこの辺で…。


    小野Pとナッキーさんはアケ勢の味方だと信じてます!!


    m(__)m

    投稿者 : アケ勢 | 2009年09月30日

  • バイソンを!!!
    よろしくお願いします!!!
    あとヒクソンのそっくりさんでニクソンとか。
    実在系もそろそろいきましょう!

    投稿者 : 自称日本人 | 2009年09月30日

  • イングリッドの参戦を是非ともご検討を・・・

    投稿者 : おりか | 2009年09月30日

  • ケンの昇竜セビキャン神龍カス当たりのままですか?
    ウルコン疾風迅雷脚以外になんかないですかぁ
    あぁ、スパコンも2種類にしてほしいかも!

    投稿者 : Ren | 2009年09月30日

  • イングリッド出たらソフト31本買います!!
    そして近所に配ります

    投稿者 : イング命 | 2009年09月30日

  • 続編出るんですね!!!
    ダッドリーは出るんでしょうか?
    というか是非参戦して欲しい!!!
    ・・・薔薇を投げたいんです(笑)

    投稿者 : おう | 2009年09月30日

  • コーディーさんを、コーディーさんをお願いします!

    投稿者 : ぷりん | 2009年09月30日

  • はじめまして

    私は去年日本に留学したアメリカ人です。 日本のゲーセンでスト4は私の初めての格闘ゲームです。日本にいる間、他の人と遊んだり、大会したり、新しい友達を作ったりは一番好きな記憶です。

    ”アーケード版はない”と聞いたらすごいショックだった。 将来日本に戻りたくてまたスト4をしたかった。 アーケード版はないとどうするかな?

    投稿者 : 米国隊長 | 2009年09月30日

  • ストーリーモードのオープニングとエンディングにアニメを使用するのだけはホントに止めて下さい。
    筆エフェクトとか3Dキャラで2D表現とか、グラフィックに物凄く拘っていたのに、どうして一昔前みたいなアニメを取り入れたのか分かりません。
    アニメの質もありますが、リアルな絵柄のゲームでアニメ絵というのが物凄く浮いていて違和感を感じました。
    正直言って、ムービーは即効で飛ばしてゲームをしています。

    投稿者 : ぴよ | 2009年09月30日

  • スーパースト4の発売決定に合わせて、新規ユーザー獲得のためにスト4をお手頃価格にしたりしないのでしょうか?

    投稿者 : むい | 2009年09月30日

  • スーパーストリートファイターⅣ発売決定おめでとうございます!
    ナッキーの左目が…(笑)
     
    スパ4発売決定ということで、いろいろ要望があります。
    メニュー画面の文字を大きくしてください。
    全キャラにBGMをつけてください。
    アレンジ衣装を増やしてください。
    サウンドテスト機能を付けてください。
    トライアルモードは削除してください。(難しすぎます)
    代わりにボーナスステージの復活を!
    しゃがみPを調整してください。
    お願いします!!
    たくさんリクエストがあってすいませんm(_ _)m

    投稿者 : SFIV | 2009年09月30日

  • ガイが出てほしいなあ^^

    投稿者 : 花いちもんめ | 2009年09月30日

  • やはり『蹴技のみ』のエレナは魅力的過ぎます!
    エレナの参戦をお願いします

    投稿者 : Anonymous | 2009年09月30日

  • ダルシムに昇竜拳を

    投稿者 : ssa | 2009年09月30日

  • ストリートファイターシリーズで対戦が納得できたのは、「コマンドをきちんと入力しないといけない」というのがひとつの要素としてあると思います。「レバガチャ昇竜」や「連打瞬獄殺」等はとりあえずなくしてください。ガード方向切り替え無しで昇竜拳とか卑怯としか感じません。

    投稿者 : TSUN | 2009年09月30日

  • R・ミカ参戦希望!!

    投稿者 : MGあっぱー | 2009年09月30日

  • う…う…うおおおおおーーーーーーー!!!
    ついに来ましたねェェー!続編は「ダッシュ」か、
    はたまた「ジャイアントアタック」「セカンド」「改」か等色々思考を巡らしましたが、
    「SUPER」で来ましたか!しかも字体がSUPERストⅡの物と酷似している所が憎い!!
    Ⅳでは墨のエフェクトが特徴的でした!続編ではどうなるんだろう、同じ事は繰り返さず
    無個性なツルッツルの絵になるのかな~、でもあの墨に並ぶような
    個性的なエフェクトなんてそうそう無いしなぁ~、なんて思っていましたが
    『カケ網』!!(って言うんでしたっけ?) その手があったかぁぁーー!と驚愕しました!
    これは、墨に勝るとも劣らぬ、渋くかっこいいエフェクトですね!
    昨今主流のヒョロヒョロ格ゲーキャラとは一線を駕する、
    筋骨隆々のファイターたちが暴れまわる、「ストⅣ」にピッタリマッチしてると思います!
    今後も更新楽しみにしています!
    来年の春は、少し早く真夏の熱気に包まれそうですね!(謎)

    投稿者 : 神人剛拳 | 2009年09月30日

  • ソドムが出れば買います。

    投稿者 : さぱー | 2009年09月30日

  • もしナッシュが出るならソフト3本は買います

    投稿者 : ブロント | 2009年09月30日

  • アレックスを出してください一生のお願いです

    投稿者 : ぽん | 2009年09月30日

  • 待ってました!!(#^.^#)興奮しましたよ!
    出ないはずがないと思ってました!
    期待してますので、スタッフの皆さん、お体に気をつけて、
    最高の作品にしてください!
    本当にありがとうございます!!
    ちなみに、多くの方々がおのおのの好きなキャラクターの再登場を期待してますが、私個人としては、特にこれといった希望はないんですよね。
    シリーズを通したどのキャラクターが参戦発表されても、単純に嬉しいですから!
    とか言いつつも、ひとつだけ意見を述べるなら…
    「ライバル」という存在は、特に対戦格闘ゲームにおいて非常に重要なものだと思います。ライバルがいれば、それだけで、各々のキャラクターは輝きを増すと思うのです。リュウとケンがいい例です。この2人は同門の親友ですが、お互い絶対に負けたくない相手のはず。どちらかが欠けるなんて有り得ないし、片方の存在が、もう片方の存在をさらに魅力的にしてますよね。
    なので、積極的にライバルキャラを参戦させれば、どんどん盛り上がっていくと思うんです!
    既存の参戦キャラから例をあげれば、例えばさくら。彼女のライバルと言えば…ほら、高笑いが聞こえてきた!(笑)

    投稿者 : BRY | 2009年09月30日

  • オンライン要素の要望ですが、新着リプレイのランキングを国別で観られるようにソート機能をつけてください。日本国限定で観たいのです。

    投稿者 : そよかぜ・・・ | 2009年09月30日

  • オンライン要素の要望ですが、回線速度が悪い方から何度も何度も乱入して毎回毎回断るのがつかれるので、あらかじめ回線速度が4以上の人しか乱入できないような制限を付けてください!!お願いします!!!

    投稿者 : そよかぜ・・・ | 2009年09月30日

  • スーパーストリートファイターIVの発売決定おめでとうございます!待望の続編発表で興奮しました!
    早速、リュウvs.ケンのスペシャルトレーラーを見て、両キャラとも気迫が伝わってきて、感動しました。
    ストIIのキャラも揃い、新キャラクターも登場により、ますます目が離せなくなりました!
    ブログも楽しみにしてますので、開発も頑張ってください!

    投稿者 : Y・T | 2009年09月30日

  • …ついにこの時が…続編だーーーーーい。復活してさらに続編…
    私にとっては2度目の奇跡って感じです!信じてましたけどね。
    ナッキー&おのちん!それとスタッフの皆様続編発表&発売決定
    おめでとうございます!それと、ナッキーも悪の華として華麗に咲いたみたいでよかったです。キャラクターの数を増やしゲームバランスも考えるのは難しいと思いますがそこはスタッフの方々に頑張ってもらいたいですね。期待してます。リクエストは…昔読んだ本にストの没キャラでブラジルのキャラがありカポエラ使いで見た目リオカーニバルのような羽をつけた派手な女性?キャラがっていうのを見たような気がするんですよね。エレナもカポエラなんですが…バイソンとダットリーみたいにうまく違った感じのキャラにして復活させてほしいです。ちなみに没になった理由は使える色やドットでの表現に限界があったり装飾が多いと戦いづらいとかだったような気がします。でも、やっぱり見てみたいと思いまして…この話のあとにブラジルほかになにかある?アマゾン…みたいな流れでブランカができたっていう開発裏話?だったと記憶してるんですが没キャラに関してここまでしか載ってなくって…あとはアドンをぜひ

    投稿者 : おつかれPマン | 2009年09月30日

  • わー楽しみです!

    だめもとで要望があります!
    アニメ「ストⅡV」のケンの「波動昇龍拳」をゲームで観てみたいです!
    ウルコンで採用されないかな~~~

    投稿者 : たか | 2009年09月30日

  • ウルコンについて要望です。
    通常の必殺技や通常技の合成(つまりは乱舞系)ばかりではつまらないので、(メガ)サイコクラッシャーやかつての神龍拳を復活してほしいです。

    あと、瞬獄殺は究極の技だったはずなのに、「真・瞬獄殺」があるのは多少ガッカリしてました。

    その点を改善してほしいです!

    滅・波動拳は気に入っています!

    投稿者 : tk | 2009年09月30日

  • はじめまして。ストリートファイターとともに育った年代なだけに、今また続編が登場してくれることがとてもうれしいです。
    ブランカのプロフィールがかなり真面目な内容にうれしかったんですが、実際はそんな風には描かれてなかったような感じに思え、ダンに振り回されて結局ギャグキャラ扱いされてるように見えます。もっと彼を立派にしてあげてください。
    あと、関連商品等も女性偏りすぎ。ダルシムやサンギエフを待ってる人だって少なくないですよ

    投稿者 : ブランカが好きだー | 2009年09月30日

  • スト4で続編出るんですねw今のハードで出てくれてホっとしています。これからもブログが楽しみです!!

    とりあえず思いつく点で追加して欲しいことはw

    通信編
    ①通信対戦でセス…特にセスなど一部キャラへのフィルター機能
    ②通信対戦に降参を設けて相手を速やかに勝利させて
    途中でやめたいのに切断以外の選択肢、降参で相手への負担を減らして
    ③通信対戦のBP等はキャラ別に分けて集計して
    ④自分のリプレイは対戦後に自分のHDの容量だけ任意に貯めたい
    負けた後に反省するのにやっぱり自分のプレイをみたいんです。
    ⑤投稿リプレイに優れた検索機能を!!
    ⑥対戦相手のアンテナ数も指定できるようにして
    ⑦ランクマッチも対戦前はキャラ選択が見えないようにして

    システム編
    ①ウルコンの3つ同時押しヤメテ(EXに化け過ぎ)
    ②セービングは単発なら何でも捕りたい(EX>SC>UCは不可で)
    ③起き上がり行動をもっと簡素に
    ・時間差起き上がり PPP押しっぱ
    ・クイックスタンディング KKK押しっぱ
    ・どちらも1つでも百烈以上の連射感知で発動しないで
    連射装置使用者にある種のハンディを科して
    ④しゃがみ投げ(1or 2 or 3 or 5)をキック投げにして
    しゃがみグラップを出来ないようにして

    長く遊びたいのでなるべくシンプルであるといいなぁw

    最後にやっぱりアケで全国大会を開いて下さいw

    投稿者 : ロケテ遠い><。 | 2009年09月30日

  • スパ4発表おめでとうございます。スト4の絵は個人的に大好きです。Tホーク・ディージェイ参戦もうれしい限りですがファイナルファイト衣装のコーディとか希望します。あと全キャラもうひとつくらい衣装の追加期待します!お願いします!

    投稿者 : じゅんやだ~ | 2009年09月30日

  • おお!遂に続編の「スパ4」発表ですね!

    ブログのバナーといい。テコンドー使いの新キャラ「ジュリ」のモデルは。
    もしかして、塩沢さんでしょうか?

    開発ブログも、大変楽しみにしております。
    本当に手の空いた時で構いませんので。是非、現場の様子などをお伝えください。

    時代に逆行しているのかもしれませんが、アーケードで皆さんと熱い対戦をしたいですね。
    そこに生身の人間がいて、それと対峙して闘う。オンライン対戦では、決して味わえない感覚…

    闘いの中の答えとは、何か?
    それは、勝負を超えたその先にある、生身の人と人の繋がり。

    その一人一人が抱く、スト4に対する熱い想い。もっと広く言えば、格ゲー。そして、ゲームに対する想い…

    ゲームが世の中に果たす役割とは何か?
    なくてもいいかもしれないが、しかし必要とされるもの。それは、望む人がいるからこそ、そこに存在する。

    皆の求めるものを一つのカタチにして、皆が等しく満足するのは大変難しいことだと思いますが。

    格ゲー文化の象徴としてのアーケードは。決して、なくしてはならないものだと思います。

    スパ4、期待しております。制作、よろしくお願いいたします!

    投稿者 : 孤高の求職者 | 2009年09月30日

  • OH Wily YERH Wily (訳:ソドム出せよ!)

    投稿者 : Sodom | 2009年09月30日

  • スーパーストリートファイターⅣ製作おめでとうございます!
    信じて待った甲斐がありました!
    新キャラはテコンドー+悪女と今までのSFにいなかった感じで新鮮ですね。それからT・ホークにもDJにもちゃんと同窓会の招待状が届いたので良かったですね(笑
    ゼロ3以来のこの二人やこれから暴れるであろう新キャラや待ってましたな復活キャラ、そして小野さん塩沢さんをはじめとした開発チームの活躍に大注目です。頑張ってください!
    そしてアーケード版スパⅣも是非是非お願いします!!!!!!
    今現在もアーケードで格ゲーを盛り上げようとしている方々に報いてあげて下さい!!
    長文失礼しました。

    投稿者 : Rader | 2009年09月30日

  • 各キャラに新しいウルコンを追加してほしいです。
    特にザンギのスーパーストンピング復活求む!!!
    全体のバランス見て、渾身の作品を作ってください。
     
    あとは、出来るだけキャラを追加して下さい。
    期待してます…頑張って下さい。

    投稿者 : EXの使者 | 2009年09月30日

  • 開発がんばってください!期待してます!!
    そして、ストリートファイターEXのキャラを是非!

    投稿者 : EX | 2009年09月30日

  • 春まで待てませんね!
    家庭用との事なので過疎りにくいようなマッチングシステムにしてください!

    投稿者 : とむ | 2009年09月30日

  • 待ってました!
    苦肉のブログはやっぱり9月29日のことでしたね
    アーケードについての言及がありませんが出ないんでしょうか?
    新キャラはぜひまことをお願いします!
    チェストー!

    投稿者 : okoa | 2009年09月30日

  • ぼくのマコッたんはでるよね!?

    投稿者 : 土佐波 | 2009年09月30日

  • アーケードで出して
    もうバランス云々とかいいからまずそこから
    頼むから

    投稿者 : metu | 2009年09月30日

  • ガイ出してください。

    投稿者 : not GAY | 2009年09月30日

  • うおおおおおお!!!タツカプUASに続いてはスーパーストリートファイターⅣですと!?
    いろいろ調整されてバランス良くなることを願いまする。
    希望ですが、そろそろ初代ストリートファイターのキャラ(烈、檄、ジョー、マイク、李)を出してもよろしいのでは?

    投稿者 : 赤野 | 2009年09月30日

  • 家庭用、大変楽しみにしています。
    前作はオンライン関係だけが不満だったので
    スパⅣでは、ぜひ複数人ロビーで観戦可能のプレマをお願いします。
    欲を言えば勝ち抜きのギルド戦モードなんか付けて頂ければ文句ありません。
    さらに欲を言えば一人でいいのでEXキャラにも日の目を・・・よろしくお願いします!

    投稿者 : スカロマニア使い | 2009年09月30日

  • 真豪鬼出してください!

    投稿者 : 匿名 | 2009年09月30日

  • オンライン対戦で2回連続でキックした相手とは
    しばらく当たらないようにしてください

    何度も同じ相手をキックすることになることが多すぎないですか?

    投稿者 : しぶしげ | 2009年09月30日

  • 是非 是非“アドン”の参戦を!!!

    投稿者 : Anonymous | 2009年09月30日

  • 観戦機能、そしてロビー等の人が集まれる場を用意してください
    とくにアーケードを出さないのでしたら観戦機能は必需です。
    少しでもアーケードにいる感覚に近づける努力をお願いします。

    投稿者 : べる | 2009年09月30日

  • スーパーストリートファイター4では
    キャラ調整なんかはするんでしょうか!?
    〝教えて下さい!〟

    あと、君の瞳・・・すごく綺麗だ!

    投稿者 : ひよこ | 2009年09月30日

  • うをー楽しみだぁ!!!

    投稿者 : モロせきさん | 2009年09月30日

  • スト4を続けるのは私には無理だ…と諦めた2日後にこの発表…。タイミングが良すぎです!!来春が待ち遠しいです!!
    私が望むのは新キャラより、新ステージより、新BGMより、とにかく対戦バランス!!!“そのキャラが持つ技全てを使いこなした者こそが強い”というストリートファイター本来のバランスにしてください!!

    投稿者 : 放浪家 | 2009年09月30日

  • 天が呼ぶ、地が呼ぶ、人が呼ぶ~!ストファンが続編を呼んでいる~♪

    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
    ☆『祝!スーパーストリートファイターⅣ大・発・表!』(シュババババーン☆)★
    ★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

    (さあ行くんだその顔を上げて~♪新しい風に心を洗おう♪♪)

    ナツキ様、ついにヤリマシタネ~感動デース。おめでとうゴザイマ~ス!(新キャラ[カワイイ!])
    小野様、信じてました、シンジテマシタトモ!!THANKS,IはSHOCK.(T.ホーク頼もしいデース!!)
    遠藤様、あの素晴しい~サウンドをもう一度~♪♪♪(サントラCD楽しみ♪)
    Rin様、マニア心に響くプロモ楽しみにシテマ~ス!!!!(スパⅣコレ収集二精進セネバ)
    美人秘書近藤(仮)様、またニコニコ微笑んでくださいねvvvvv(近藤(仮)様が如く真に美しく)
    デザイナーの皆様、こころ和む癒しの絵から、度肝抜く魂の画まで、
    幅広い∞のアートワークにマタマタ期待してオリマス!(スーパー覇!)
    開発スタッフの皆様、コレでもう永遠に(?)待てますので、無理をせず体に気をつけて、
    【ジックリコトコト作りこんだゲーム】を宜しくお願いシマ~ス!(スーパーだからこそ極アツで★)
    カプコン様、ヤッパリやる事が一味も七味も違いますネ!今後もファンであり続けマ~ス♪(御見事!)

    ナツキ様、いつもムチャなお願いや質問にお答え戴き、感謝です。
    拙い文ですが、改めてお礼申し上げたいとオモイマス。

    「感謝、感激、雨(涙)、アラレ(ウッホホ~イ♪)。雨のちエガオ、エガオのち天晴れ!」

    スーパーストリートファイターⅣが出るその日まで、トッテモヒジョーに!待ち遠しいですが、
    一日一日、又と無い日を大切に、とてもブログを毎週欠かさずチェックし♪
    ストリートファイターⅣを楽しんで、人生を愉しむ。(S・U・P・E・R!)
    お互いが成長してサイコーッ!の状態で出逢えるように努力し、切磋琢磨して、
    功夫を積んで長期間、永遠☆お待ちしてオリマ~ス!(スーパーセイヤーッ!)

    私がそうでありました様に、スーパー大切にしていれば親から子、子から次の世代へと、
    永遠に楽しめるかもしれない永遠ソフト。『ストリートファイター』

    カプコン様、開発スタッフの皆様、デザイナーの皆様、スタッフの皆様、
    小野様、美人秘書近藤(仮)様、遠藤様、Rin様・・・・・そしてナツキ様。

    エターナルありがとう。宇宙がひっくり返っても、ストリートファイターⅣを愛シテイマス!

    投稿者 : 3世 | 2009年09月30日

  • ええいイングリッドはまだかイングリッドは!?

    投稿者 : ザンギのダブラリはハガー市長を見習って体力を消耗するべき | 2009年09月30日

  • 是非コーディーを出して下さい!お願いします!

    投稿者 : ナスカ | 2009年09月30日

  • とても楽しみですね!発売延期になってもいいのでアーケード&ブロッキング可能&ヒューゴー&Q(仮)参戦なら廃人になるまでやります。

    投稿者 : こめっこ | 2009年09月30日

  • BGMの変更を設定できるようにしてください!
    リュウのテーマとかを流せるようにできたら、盛り上がると思います。
    楽しみにしていますので頑張ってください!

    投稿者 : d | 2009年09月30日

  • 波動昇竜キャラが優遇されすぎではないでしょうか?
    飛び道具もあって、なおかつお手軽な対空技とかやりすぎです!

    飛び道具のないキャラは突進系の技(EXで玉抜け)を標準装備して欲しいです
    飛び道具はセービングでダメージゼロにしてほしいです。
    時間がたてば体力は回復するのはわかりますが意味ないですw

    飛び道具なしキャラも昇竜系の対空技が欲しいです

    ためキャラがコマンドキャラに対して圧倒的にフリな状況も改善して欲しいです。

    投稿者 : スパ4に期待 | 2009年09月30日

  • もしユリアンが出るならソフト30本は買います

    投稿者 : ユリアンM@ster | 2009年09月30日

  • ファイナルファイトが大好きな高校1年生です。できればでいいので、コーディやガイ、ロレント、ソドムを期待しております。アビゲイルが出てくれるとなおうれしいです。無理か・・。

    投稿者 : GUY | 2009年09月30日

  • スト2アレンジBGMをもっと増やしてほしいです(キャラセレとか試合開始直前のVS画面etc)とりあえず邦楽とか使うのはもう勘弁して下さい(;´д`)

    冗談抜きで私はもうスト4くらいしかやるモノないんで、
    ○○の何が悪い?とか、モラルにお任せしますとか、そうゆう作り方はしないでほしいです。ラグと切断以外はどうとでもできるでしょうから、、。

    投稿者 : 渋九内丸 拓夫 | 2009年09月30日

  • ZEROシリーズの「かりん」の参戦は無理ですか??

    投稿者 : www | 2009年09月30日

  • ベガ様の火力、少しでいいので上げてください・・・

    投稿者 : H | 2009年09月30日

  • 開発頑張ってください。そしてブロッキング復活希望ですw

    投稿者 : のえ | 2009年09月30日

  • まずはスーパーストリートファイターⅣ発売決定おめでとうございます!
    ストⅡ世代の私としては、タイトルロゴを見ただけで懐かしさで胸が踊る思いです!

    そんな私から一つだけ要望があります。

    「ファイナルファイト」シリーズからハガー市長の参戦を希望します!

    ザンギエフと同じプロレスキャラじゃ技が被るんじゃ…と思われるかもしれませんが、ザンギエフは投げ重視、ハガーは打撃重視の性能であれば、リュウとケンのように差別化を図るのは十分可能だと思うのです。

    名作「スーパーマッスルボマー」で見せたような活躍を、是非スパⅣでも見てみたい…そんな熱烈なハガーファンは少なくないと思うのです。

    発売後のDLCによる追加でも大歓迎なので、是非ご検討を宜しくお願い致します!!

    投稿者 : ハガー市長大好き! | 2009年09月30日

  • はじめまして。
    今年の闘劇でスト4を見て始めた者です。
    質問なのですが、アーケード版の予定は無いんでしょうか?
    自分はスト4をもっぱらゲーセンでプレイする人間なので、SUPERスト4もゲーセンでプレイしたいのですが・・・

    投稿者 : バーム | 2009年09月30日

  • アーケードは無しですか??

    投稿者 : おれ | 2009年09月30日

  • アーケードで出してくれ。。。

    投稿者 : 武 | 2009年09月30日

  • うひょー!まだ発売日前!ということはリクエストしちゃっても大丈夫ってことですよね!!
    えーと、ステージの種類増加と、ステージ毎の音楽設定機能をよろしくお願いします!!MP3を設定にできたりしたらいいかも!

    投稿者 : てずろー | 2009年09月30日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [PS3]
    3,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    ARCADE EDITION
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    【パッケージ版】
    好評発売中!
    (2011年6月30日発売)

    [Xbox 360]
    2,990円(税込)

  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【3D EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(通信時2人)
    好評発売中!
    (2011年2月26日発売)
    希望小売価格:
    4,800円(税込)

    [ニンテンドー3DS]
  • SUPER STREET FIGHTER IV
    【ARCADE EDITION】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    好評稼働中!
    (2010年12月16日稼働)

    [アーケードビデオゲーム]
  • STREET FIGHTER IV

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    アーケード版:好評稼働中!
    PS3/Xbox 360版:好評発売中! (2009年2月12日発売)
    各8,390円(税込)
    PC版:好評発売中!
    (2009年7月2日発売)
    7,340円(税込)