SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

開発ブログ Developer Blog

狂オシキ鬼 攻略について

更新日時:2011年04月12日

こんにちは、開発ブログです。
春爛漫、入学の季節ですが開発ブログは今回でとうとう本当の最終回。
ラストは先週末より開放となりました「狂オシキ鬼」について解説したいと思います!
 
■キャラクターの紹介
「狂オシキ鬼」は真・豪鬼を超える存在という位置づけで製作されました。
ストⅣシリーズの豪鬼をベースとして作成されていますが、
体型や技構成・技性能など色々と違う為、
豪鬼とくらべてもまったく別キャラクターとなっています。
なお、体力値や気絶値は、豪鬼よりも高い値となっています。
 
 
 
 
■通常技について
大きな特長としまして、近距離攻撃と遠距離攻撃の区別が無く、
どちらも操作で出し分ける事が可能です。
まことやダッドリーの、
立ちでの通常技をイメージしていただければ理解しやすいかと思われます。
通常技の半分ほどが専用動作になり、
豪鬼の攻撃動作とは似ても似つかないものとなっていますので、
使いどころや使い方にはプレイを通して色々試行錯誤してみてください。
地上での新規攻撃動作について幾つか紹介しますと…、
 
「立ち強P」
踏み込みつつやや斜め上方向に掌底突きを繰り出す攻撃です。
しゃがみの相手にヒットすると強制立ちダメージとなる為、
ヒットした時の間合いが近いときは、
キャンセルで必殺技の竜巻斬空脚につなぐのがベターでしょう。
横方向のリーチは立弱Pより長く、上方向への判定もやや強めですので、
間合いによっては対空としても使っていく事が可能です。
動作フレームが6-4-17ですのでどの通常技からも連続ヒットさせる事は出来ませんが、
TC2として手軽にコンボとして使えるため使用頻度が多い技になると思います。
 
  
赤色の四角・・・攻撃判定
緑色の四角・・・喰らい判定
 
 
「前レバー入れ立ち強P」
前方に大きく踏み込みつつ立っている相手の腹部を狙うような、
真横方向への掌底突き攻撃です。
通常技の中では最も横にリーチがあり、
ガードされても間合いが開くため反撃は受けづらい技ですので、 
遠くはなれた位置から牽制に使っていくのが効果的でしょう。
またこの攻撃は弾判定ですので、
上手く合わせれば波動拳やソニックブームを相殺する事が可能です。
ただし、多段の場合は相殺する事ができません。
なお、この技はスーパーキャンセルが可能です。
動作フレームは11-6-18で、ヒット時+0・ガード時-9の硬直差になります。
 
「立ち中K」
相手と近い位置では2ヒットする上段蹴り攻撃です。
発生が比較的早く、リーチもあるため牽制として振っていけますが、
少しはなれるとしゃがみの相手には空振りするので注意が必要です。
初段はキャンセル・スーパーキャンセルが可能です。
動作フレームは5-1*4-14で、立ち弱Pなどから目押しでコンボに組み込む事が可能です。
 
「前レバー入れ立ち中K」
回転しながら前進しつつ回し蹴りを放つ攻撃です。
前レバー入れ立ち強Pについで横方向にリーチのある技です。
前レバー入れ立ち強Pとは違い、動作後は前方に大きく移動しているため、
わざと空振りして間合いを詰める事に使うのも効果的です。
ただし、中K系の攻撃としてはかなり発生が遅いので、乱用はひかえる方が良いでしょう。
ちなみに動作フレームは12-2-13で、ヒット時+2・ガード時-2の硬直差になります。
 
「前レバー入れ立ち強K」
リュウの遠立ち強Kに似たような上段うしろ回し蹴り攻撃です。
空中の相手に攻撃がヒットすると吹き飛ばしダメージとなりますので、
壁際で空中の相手にヒットさせると、
一部の必殺技などで追撃する事が可能です。
また、間合いを上手く調整して振っていけば、
相手の前ジャンプの出始めなどを潰していけるでしょう。
 
「しゃがみ強K」
しゃがんだ姿勢での回転脚払い攻撃です。
動作フレームが8-2-24ですのでどの通常技からも繋がりませんが、
比較的横方向へのリーチが長く攻撃判定もやや強めとなっています。
ガードされればほとんどのキャラクターのウルコンで反撃確定ですので、
長い間合いを利用して、
ガードされても反撃されづらい位置から振っていくと良いでしょう。
 
 
 
 
■特殊技とターゲットコンボについて
特殊技には、後レバー入れ立ち中Pで発動する雁下打ち(ガンカウチ)があります。
この技は出が早く、立ち弱Pなどから目押しでつなぐ事ができ、
キャンセル・スーパーキャンセルが可能です。
 
ターゲットコンボには、
TC1(レバー前弱P→立ち中P)とTC2(レバー後中P→立ち強P)の2つがあります。
どちらのTCも必殺技にキャンセルがかかりますので、
ダメージ源として使用頻度が高いものとなるでしょう。
これらを利用する事でコンボは色々と出来ますが、
あまりつなぐとトータルダメージが下がりますので、
相手キャラクターや自分なりの用途に合った、好みのコンボを組み立ててみて下さい。
 
 
■必殺技について
必殺技のラインナップは、
豪波動拳、轟雷波動拳(ゴウライハドウケン)、斬空波動掌(ザンクウハドウショウ)、
豪昇龍拳、竜巻斬空脚、空中竜巻斬空脚、赤星地雷拳(セキセイジライケン)、
羅漢断塔刀(ラカンダントウジン)となり、
斬空波動掌以外には全てEX版が存在しています。
なお、アーマーブレイク属性は、竜巻斬空脚と羅漢断塔刀についています。
ここでは、ゲーム中分かりにくいEX版での性能をいくつか紹介したいと思います。
 
「EX豪波動拳」
通常版は、ボタンを押しっぱなしにする事で画面端まで飛ぶ2ヒットの弾性能になりますが、
EX版では最初からこの性能になっており、ボタン押しっぱなしで溜める事は出来なくなっています。
地上の相手にヒットした時はのけぞりダメージですので、
EXSAを絡める事でここから色々とコンボを決める事が可能になります。
 

 
 
「EX羅漢断塔刀」
通常版は中K発動した時の移動中だけ弾無敵がついていますが、
EX版では発動から攻撃判定が出終わるまで弾無敵がつくようになります。
もともと出が遅い技ですので、あまり相手と離れていると
弾をすり抜けて相手にあてるのが間に合わなくなりますが、
ヒット後のうまみは大きいので狙っていく価値はあるでしょう。
 

 
 
「EX赤星地雷拳」
通常版はしゃがみガード可能な1ヒット技ですが、
EX版では初撃だけしゃがみガード不可の2ヒット技となります。
また強Kで発動した時と同じように、地面に拳がついたときは
横方向に攻撃判定がのびるので、
当て方によってはガードされても反撃は受けづらくなります。
なお、EX版も通常版と同じように追撃属性をもつので、
吹き飛ばしダメージからコンボになる連携を見つけ出せばよりダメージが稼げるでしょう。
 

 
 
■スーパーコンボについて
狂オシキ鬼のスーパーコンボは瞬獄殺となります。
このキャラクターの瞬獄殺は空中でも発動する事が可能ですが、
この時は空中状態の相手しか掴む事が出来ません。
もちろん地上版と同じように、ジャンプ攻撃からの空キャンで発動する事が可能です。
殺意リュウと同じようにKO時は専用画面になりますので、
一度目にしてみてはどうでしょうか。
 
 
 
 
■ウルトラコンボについて
ウルトラコンボⅠは冥恫豪波動(メイドウゴウハドウ)、
ウルトラコンボⅡは天地双潰掀(テンチソウカイゲン)
となります。
冥恫豪波動は離れて当てるとダメージは350ですが、
相手に密着で当てると450になります。
また、ご存知の方も多いかと思いますが、ウルトラコンボⅠを選んでいると、
滅殺豪天破(メッサツゴウテンハ)と
滅殺豪斬空(メッサツゴウザンクウ)が使用可能となります。
両者ともダメージはそれほど高くありませんが、
使いどころを探って戦術に盛り込んでいって下さい。
 
  
 
 
天地双潰掀はダメージの高い、弾判定の攻撃です。
ヒットした時の間合いが近ければロック演出に移行します。
ロック演出に移行しなければダメージが低いので、上手く間合いを詰めて当てて下さい。
EXSAを利用すれば、コンボに組み込む事も可能ですので、
よりダメージ重視のプレイヤーはこちらをお勧めします。
ちなみに天地双潰掀がクリーンヒットしたときのダメージは525となります。
 
 
 
 
■最後に…
もうすでに体験しているプレイヤーも多い事と思いますが、
殺意リュウと同じように、アーケードモードの最後にボスとして登場する狂オシキ鬼は、
プレイヤー版のそれと性能が大きく異なります。
機会があればこちらにも一度挑戦してみて下さい。
 
 
スパIV AE全39体の解説を行ってまいりましたが、以上で終了となります!
開発ブログで紹介できたことはほんの一部分ですが、
後は皆様の手で様々な遊び方を編み出し、全国のアーケードを盛り上げてください!
また機会がありましたら、そのときはよろしくお願いいたします。
それでは今までご愛読ありがとうございました!さようなら~。
 

コメント

  • DJ
    EXソバット発生が遅すぎてなんの役にも立たないしコパン擦られてるだけで無敵とか意味ないしローズのEX突進にしろなにかとおかしい
    ガイル並みの飛び道具と滞空あれば別だがDJのものは中途半端でなにも色出てないしローズも通常技強めでもスライディングだけでどうにでもなるキャラ 通常技でなんて人はそういないし見えるわけない 地上戦キャラならもう少し考えてもいい

    投稿者 : @poihgf | 2011年08月19日

  • DJ
    ソバットの性能を弱中強で変えるとか全体動作等のこと考えるなりしてくれないとただでさえ垂直でどのキャラよりも隙でかくて見てから余裕でフルコン 適当に垂直置いておいて簡単にフルコン 当てて反確だらけで使えない 
    通常技もひとつも光らないし

    投稿者 : @poijhg | 2011年08月19日

  • セスの弱体化した技が多い気がします。
    丹田タイフーンを無敵解除すると長所がほとんどなくなるんじゃないでしょうか?
    対空技というようにみえますが、丹田ストリームも相手がジャンプしてきたら確定で当てられますし、、、
    丹田ストリームも暗転直後に波導拳などの弾技が当たるのも改善してほしいです。相手がガードしたら遠くまで飛ばせなくなったのは、まぁ納得です。あれでは出し得だったので、、
    ストリームは威力というより、性能だと思うので。

    とにかく、セスの弱体化が多いのが残念です。是非調整(ウルコンだけでもいいので)をお願いしますm(_ _)m

    投稿者 : イカロス | 2011年08月08日

  • 豪鬼のガード不能を修正してほしいです。
    ガード方向が表だと裏でくらい 裏だと表でくらうバグ?みたいなものです。
    画面端の状態で
    前投げ>ダッシュx2>めくりJ中K → リュウケンまこと、豪鬼ダン春麗
    前投げ>前中P>J中K → ガイル
    前投げ>ダッシュ>セビダッシュ>J中K → ヴァイパー
    前投げ>ダッシュ>屈中K>J中K → フォルテ
    前投げ>遠中K>ダッシュ>J中K →DJ
    屈大K>遠小P>J中K →DJ
    です。このガー不が厄介なのは狙ったら確実にできることです。あとガー不をしらない人だとわからないままくらいつづけるので絶対修正すべきだと思います。

    投稿者 : まんまる | 2011年07月31日

  • コーディの火力強く出すぎているのでは
    性能いいスライディングでジャンプかわせて滞空もあるし判定強く火力にしては揃いすぎている

    投稿者 : 098yf | 2011年07月30日

  • キャミィ なにかと性能いいけど並み程度の中段技ダメ30.40くらいあると近距離での早い攻めに色つくのかな

    投稿者 : \^-098 | 2011年07月25日

  • めくり対応昇竜の対応範囲調整
    昇竜あるとないじゃ永遠ガードが永遠対応昇竜やるかでリスクリタンが違う
    せめて強昇竜なら対応できる範囲が現状維持くらいか


    投稿者 : ¥・; | 2011年07月24日

  • 長い間お疲れ様でした。
    もしこの先調整はいるんだとしたら、おそらくアッパー調整をしたいと考えておられると思います。
    アッパー調整はマイルド調整に比べて強さのインフレを適度に留めておかんければならないので難しいと思います
    少しですがやってはいけない調整を書かせてください

    ・AEのユンヤンフェイロンに他キャラが強さを合わせる。
    これは絶対にすさまじいインフレでゲームバランスが崩壊してしまうのでやめたほうがいいと思います。相性差も広がりかねません

    ・キャラを強くする=荒らし、押し付け能力の強化 にはしないでください。
    スト4AEではユンヤンヴァイパーまことなど強キャラはことごとく荒らし要素が強くストリートファイターっぽくないと思います。やはり差しあいが見たいです。ユンのEX絶唱、弱鉄山、中P強PのTC二段止めやフェイロンの弱烈火拳、EX列空は出し得なのでリスクを与えてほしいです。またユンやヤンの強雷撃蹴は地上戦を台無しにして横に移動してくるので今の中雷撃が強雷撃くらいになればいいと思います。高度制限も甘いです。同じ理由で家庭用キャミィの差しあいを無視した低ストなどの復活も反対です。通常技中段の追加や強アローを元に戻すだけでキャミィ使いは満足すると思います。弱かったキャラに荒らし押し付け要素を加えるのではなくあくまで”やることが増えた”という程度の調整でぜんぜん良いと思います。

    ・安定逃げ技を残してはいけません。
    私の使うキャラが胴着キャラなんですが、逃げ竜巻削除は納得の調整でした。しかし、一部キャラ(さくらやケン)はなぜか削除されてませんよね?これはちょっと納得できないというか、個人的な思いがなくてもやはり駄目な技だと思うので全員持ってはならない技だと思います。端に追いつめてくるザンギエフなどはつらいと思いますが。これは投げ間合いの調整でだいぶ解消されると思います。ザンギエフはダウンとってから起き攻めで倒すようなキャラでないのはスト2時代からわかりきってると思います。なので投げ間合いはむしろ短くしてスクリューのダメージを上げる方向で調整したほうがストリートファイターらしいと思います。爽快感もありますし。また投げの対の択として立ち強Kのダメージを上げてみると面白いのではないでしょうか。

    スト4の面白いところは投げとグラップと打撃が3すくみになっているところだと思います。これらを無視してかっとんでくる技は好きじゃないです。
    すごくよくできたゲームなので、ゲーム性を大切にしてほしいと思ってます。
    では、開発のみなさんがんばってください。ありがとうございました

    投稿者 : あうぅん | 2011年07月14日

  • 強いキャラと弱いキャラが出てしまうのは仕方がないので、極端に強いキャラと極端に弱いキャラを調整して、キャラが偏らないようお願いしたいですね。同じキャラとばっかり闘うのが一番つまらないです。全キャラに無敵昇竜技をプレゼントするだけで大分違うと思いますけど(笑)

    投稿者 : 無茶な要望 | 2011年06月24日

  • ローズ
    家庭用ではサテライトでどうにかなったキャラだけどaeでサテライト弱体はまぁいいとしてもうちょっとやるなら強すぎた面を弱体して使い方でもう少し変化があってもよかったか
    たいした変更がないのはさすがに弱弱しいと思うし弾を弾く技は発生早くして持続も伸ばして使いやすくきわどい間合いで反応で使っていけるようにくらいでどうか
    屈大Pが前方に薄い判定になっていて空飛びされると性能を引き出せない気もするし戻りを早くしてスキがないくらいにしても
    前ステの全体の性能は良くてもフレームがいまいちだし19くらいでも

    投稿者 : i43 | 2011年06月23日

  • ローズ
    垂直攻撃がすべて使いにくくて用途がなにもない
    空対空の圧力がなさ過ぎる
    スルーの滞空能力が著しく乏しい分屈大Pはもう少し前に判定あっても
    空飛びされるとかなり近い位置に着地するところでも当たらない
    攻撃とかち合えばほぼ勝てるしダメも100とまぁまぁだがダメ減らすなりほかの通常技滞空と用途を分けるようにでもいいしフレーム、強さ調整をしてもう少し性能いいと謳うような性能でもいいのかも

    少し遠めの空飛びには遠距離大Kがあるが攻撃されるとほぼ一方的に負ける
    また少し遠めの空中攻撃には遠距離大Pがあるがこれは良くて相打ち覚悟で打つしかないし空飛びには無力
    まぁ飛びにはスライディングでどうにでもなるが通常技が全体で性能いいと謳う割りにはどうなのか
    コンボダメージも全体的に低くいまいち
    強い投げに対して投げ無敵の通常技もあるがコンボダメが低めなので相手側は少し強気で無敵技をぶっぱなしできるしどうなのか
    攻めに転じられる前ステもせめて10フレーム台くらいにしてもいいかと
    サテライト無敵がなくなったので本体に攻撃が当たると弾が消える仕様を消えないようにとか
    貴重な切り替えしのEXスパイラルを埋まらなくして反確が入りづらくするとか

    投稿者 : 74kln | 2011年06月03日

  • ローズ
    歴史があるとはおもうがソウルスパークを波動コマンドにするだけでも使いやすさが上がる
    ただでさえモーションにクセあるしコマンドはちょっと直しても
    コンボダメが低い割につなぎも比較的厳しい
    かなり厳しい制限された堅実な立ち回りを要求される
    ほかの安定的な上位なり火力があってもクセが強いキャラなんかと比較しても駆け引きの中の強みがちょっと足りない印象
    投げが強く通常技に付加価値があるが上位の駆け引きにしろ下位の駆け引きにしろ全体ダメとコンボのつなぎもみると少しなにか足りない印象
    EX技もスルーにたいした性能があるわけでもなく
    スパークもまぁ並、弱の弾速が遅いのでEXの弾の速さは緩急つけられるがまぁ普通
    スパイラルは出だし無敵はあるが埋まったら隙が多すぎる
    EX技だし隙そのままならすこしダメ上げても
    ジャンプ攻撃もへんなクセが付いてたり地上戦での通常技に比べるとだいぶ劣る印象
    J大PとJ大Kあたりはもうちょっと並程度にしても
    弱くはないがAEでの調整がサテライト弱体はいいとしてほかが放置できるほど仕上がっているとも思えない
    まぁ簡単に投げのダメを少し下げてでもすこしコンボダメ上げれば随分と良くなる印象


    投稿者 : 653kjl | 2011年05月28日

  • 昔のゲームと違って、追加キャラやアップデート出来るのが今のゲームの良いとこですよね。
    間違いなく数年間は楽しめるゲームと思うので、次の新キャラは誰か来るのか? という楽しみ方も有りだと思います。

    AEで終わらず4をベースにして要望のあるキャラや新キャラ追加を検討していただけたら嬉しいです。
    (最終的に全キャラ+アルファで増え続け進化し続けるとかだったら最高ですけど^^;)

    個人的には・・
    かりん ミカ スカロマニア カイリ 七瀬 ほくと
    の追加があるといいなぁって思ってます。
    (もし、ストーリー的に無理なら単純にバトルのみの追加でもいいです)

    投稿者 : パケ版が待ち遠しい | 2011年05月04日

  • かりんとレインボー・ミカの参戦をお願いします。
    スパ4はすごく好きなので、長く親しんでもらうためには
    何度かキャラを追加していく必要があると思います。

    投稿者 : 新キャラ要望 | 2011年04月24日

  • 真豪鬼が使いたい・・・

    投稿者 : ゴウキスキ | 2011年04月20日

  • RYU使って24年です、下手の横好きで頑張ってますw
    昔から「殺意波動に目覚め」悪い方向へ行ってばかりだし
    そろそろ「真の格闘家」に近付いたRYU なんてのはどうでしょう?(近付いた所がポイント)w
    ではAE楽しみにしています ^-^

    投稿者 : SAT | 2011年04月19日

  • Thank you for ssf4 version!

    投稿者 : 陈熠逹 | 2011年04月19日

  • 3rdのワル系のキャラがどうしても欲しいです・・・・ユリアンとかQとか・・・・やっぱりユリアン・・・セスベースでいけないですか?あんなに美しい裸キャラは彼だけです。あの彫刻ボディをもう一度見たい・・・・
    ガード時のコンコンという独特の音が好きでした・・・
    ベガVSユリアンが見たいです・・・・
    ロック演出でユリアンのすばらしきお姿を!!!!

    投稿者 : 特命 | 2011年04月19日

  • スタッフの皆様おつかれさまでした。殺意リュウはなんとか
    倒せましたが、まだいたんですね…がんばります!なんか別の
    血がはいってませんか?でもスペシャルなキャラありがとう
    ございます!もうここは家庭用では狂鬼使いに…。
    ストⅣシリーズとスタッフの皆様の心遣いは忘れません。
    本当におつかれさまでした。パケ版のほうも予約しましたよ。

    投稿者 : おつかれPマン | 2011年04月15日

  • いやぁ~~開発ブログお疲れ様です!!。


    狂オシキ鬼は使ってみましたけど、個人的に『神人・豪鬼×剛拳』な感じでしたね。
    意外にビックリしたのは斬空波動掌にEX版が無かった事ですね。でももしもこの先アーケード版のAEでも最終アップデートをするのであれば、是非、鬼にEX斬空波動掌を追加してください。性能としてはどのボタンで組み合わせても弱版の前方に移動するけどこの時は無敵状態なのは勿論の事、更に全身に攻撃判定を纏って移動する様に変更します。但し、発生や着地硬直は通常版よりも長くなってしまうので使いどころを考えないと手痛い反撃を受けてしまいます。


    と、こんな感じで如何でしょうか?また、鬼に限らず全キャラにも新技や良調整をお願いしたいと思います!
    是非ご検討願いますっ!

    投稿者 : wanhorse | 2011年04月14日

  • 開発スタッフの皆様、
    面白いゲーム&ブログをアリガトウゴザイマス!
    またお会いできる日を楽しみにシテオリマース♪

    投稿者 : ココロピトー♪ | 2011年04月13日

  • 「狂おしい」を辞書で引くと、
    「恋に焦がれる」「思いに身を焦がす」という意味もあるそうです。
    豪鬼さん誰かに恋してるの!?

    投稿者 : りょう | 2011年04月13日

  • 開発スタッフの皆さん、毎回御苦労様です。
    狂オシキ鬼、強いです。
    感動しています。
    狂オシキ鬼を生んで下さり、有難う御座います。
    スパIIXの時、初めて出会った謎の格闘家は、その強さを存分に振るい強烈なインパクトをプレイヤーに与えました。
    その圧倒的な強さ、絶対的な力に自分は心を奪われ、こいつを何としても倒したいと強く思いました。
    その時から豪鬼の事が好きになり、真・豪鬼、神人・豪鬼と言ったバリエーションも楽しくてストリートファイターシリーズの中で最も好きなキャラクターになっています。
    狂オシキ鬼は恐らく最終形態でしょうが、これにはスパIIXの時と似た衝撃を受けました。
    何と言っても技の数々がどれも美しく、力強く、それでいて狂オシキ鬼そのものは強いと来ている。
    個人的には完璧です。
    文句の付け所がありません。
    前々から思っていた事ですが、改めてストリートファイターの製作に関わっている人達は天才だと思いました。
    本当に有難う御座います。
    これからももっと沢山、我々に感動を与えて下さい。
    カプコンと出会って良かったです。

    投稿者 : MYTH OF FIST | 2011年04月13日

  • 今までお疲れ様でした、しっかり遊びつくします!!

    投稿者 : 匿名 | 2011年04月12日

  • キャラクター解説、お疲れ様でした。
    ここの紹介は、とても丁寧で、分かりやすく、読み応えがありました。
    これまでの情報を参考にして、精進していこうと思います。
    ありがとうございました!

    投稿者 : Y・T | 2011年04月12日

  • WOW, Im defo gonna use him! :)

    投稿者 : MoMo | 2011年04月12日

  • 全キャラ登場したということで、各キャラのセリフについて質問です。
    日本語ボイスと英語ボイスって、セリフは全く同じなんですか?
    「英語ボイスではこんなことを言っています。」みたいな違いがあったら教えて下さい。

    投稿者 : ぽてちん | 2011年04月12日

  •  スパ4共々、このブログも楽しませて頂いています!皆様からの手厳しいご意見もありますが、それだけ期待も大きいと受け止めて、バネにしてください!


    >>アドナーさん
     多分、もうすぐ、分かりますよ!!スパ4好きなら絶対に喜べますよ!それまではお口にチャック!(ナッキー風に!)まだ秘・密・です!楽しみに待っていると良いと思いますよ!!

    投稿者 : 愛猫家 | 2011年04月12日

  • ストリートファイター×鉄拳のコスチュームを出して欲しいものがあります。
    リー・チャラオンは、初代DMCのダンテのコスチュームで登場して欲しいです。
    リリは、トリッシュのコスチュームで登場して欲しいです。
    レイブンは、バイオハザード5のアルバート・ウェスカーのコスチュームで登場して欲しいです。
    ニナ・ウィリアムズは、バイオハザード5のジル・バレンタインのコスチュームで登場して欲しいです。
    ラース・アレクサンダーソンは、ストライダー飛竜のコスチュームで登場して欲しいです。
    ジュリア・チャンは、DMC2のルシアのコスチュームで登場して欲しいです。
    レオは、DMC4のネロのコスチューム&初代レオン・S・スコットのコスチュームで登場して欲しいです。
    三島一八は、DMC3のバージルのコスチュームで登場して欲しいです。
    マーシャル・ロウは、初代クリス・レッドフィールドのコスチュームで登場して欲しいです。
    クリスティ・モンロティは、ジェバ・アローマのコスチュームで登場して欲しいです。
    アンナ・ウィリアムズは、アシュリー・グラハムのコスチュームで登場して欲しいです。
    ザフィーナは、エイダ・ウォンのコスチュームで登場して欲しいです。

    投稿者 : ヨシック | 2011年04月12日

  • 攻略のほどありがとうございました!!

    アケでしばらくは、この狂オシキ鬼の方を使わせていただきたいと思います!!

    家庭用でいつか使えることを期待しています・・・。

    投稿者 : キー坊 | 2011年04月12日

  • かりんは?

    投稿者 : Anonymous | 2011年04月12日

  • chunli was smart !!!

    投稿者 : FI hero | 2011年04月12日

  • はぁ
    エレナ、ユリアン、オロ、ヒューゴの攻略が見れてないのに

    投稿者 : もう最終回? | 2011年04月12日

  • アーケードを盛り上げるためにも是非AEのバランス調整を!!

    投稿者 : アケ勢 | 2011年04月12日

  • 去る前にスパ4AEモバイルサイトを
    スマートフォン対応して下さい。

    投稿者 : ジョージ | 2011年04月12日

  • AEめちゃくちゃ面白いっす
    ありがとう

    追加キャラクター4キャラなんてもうスパストIV
    とはもう別ゲーですね
    ですがユンヤンや殺意リュウ鬼などはやはり
    下手な俺のようなプレーヤーには敷居が高いです
    そこでスパストIV AEを是非家庭用でお願いします

    ユンヤンを家庭用でガッツリ練習してゲーセンで対戦したいです
    発売よろしくお願いします

    追加キャラクターなんていらないので完全移植お願いします

    投稿者 : 無類のストリートファイター好き | 2011年04月12日

  • もう、もう、新キャラはこないことが確定なんですね、、、
    またカリンを使いたかったけど鬼も楽しみだ!

    投稿者 : マイコー | 2011年04月12日

  • 開発ブログが最後ってコトは追加キャラはもう無いんですね・・・(泣


    それならせめてガイル=ナッシュ、ザンギエフ=ハガーのコスみたいに
    出れないキャラのコスチュームを今いて
    アレンジコスチューム3がまだ無いキャラのコスチュームに
    生かしていただけないでしょうか?


    例えば、まことにかりんのコスチュームとか
    いぶきにミカのコスチュームとか
    カプコンさん、この最後のささやかな願い
    どうかお願いします!

    投稿者 : リアー | 2011年04月12日

  • 個人的に鬼にEX斬空波動掌がほしかったですね
    後ろ斜め上に斬空撃って空刃のモーションで突っ込んでく感じだと
    攻めのバリエーションが増えて楽しかったかな
    ストクロですが、最速の気絶回復のレバガチャ回数を減らしてほしい。
    レバガチャは疲れるし、レバーの消耗が気になります。
    連打系の必殺技は連打回数減らして出しやすくしてほしいです。


    最後に、開発ブログお疲れさまです!

    投稿者 : 匿名 | 2011年04月12日

  • あれ?ミカは!!
    レインボーミカも早く追加キャラにしてくださいよ!!
    あと、まだアレコス3が無いキャラのアレコス3もお願いします!!


    もし・・・どうしてもミカが出せないのであればせめて
    いぶきのアレコス3にミカのコスチュームを着せてあげてください!!お願いします!!

    投稿者 : もう | 2011年04月12日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ

  • ストリートファイター シリーズ公式サイト
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)

    希望小売価格:3,990円+税


    ダウンロードフル版 3,694円+税
  • ULTRA STREET FIGHTER IV
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2014年8月7日)
    希望小売価格:3,990円+税

  • ヴァンパイア リザレクション
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

    ダウンロード版 2,300円
    (税込)
  • ヴァンパイア リザレクション
    【X360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~2人
    (オンライン時:2~8人)
    好評発売中!
    (2013年3月14日発売)

    希望小売価格:2,990円
    (税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS Vita版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1人(アドホックモード時:2~4人、オンライン対応:2~7人)
    好評発売中!
    (2012年10月25日発売)

    [PS Vitaカード+PS3追加キャラパックコード同梱版]
    \4,990(税込)
    [DL+PS3追加キャラパック同梱版]
    \4,400(税込)
    [DL単体版]
    \3,400(税込)
    ※各パッケージの詳細は購入ページをご確認ください。

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【PS3版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [PS3 通常版]
    6,990円(税込)

  • STREET FIGHTER X 鉄拳
    【Xbox 360版】

    ジャンル:対戦格闘
    プレイ人数:1~4人
    好評発売中!
    (2012年3月8日発売)

    [Xbox 360 通常版]
    6,990円(税込)