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殺意の波動に目覚めたリュウ 攻略について

更新日時:2011年03月29日

お久しぶりです。開発ブログです。
東北地方太平洋沖地震から半月経過しました。
被災地域の皆様が対戦へもどって来られるその日まで、
対戦の熱を冷ますことなく、さらに熱く盛り上がるように、
我々スパIVシリーズ開発スタッフも努力してまいりたいと思います!
 
今回はついに解禁となりました
隠しキャラクター「殺意の波動に目覚めたリュウ」について紹介したいと思います!
 
 
■キャラクターの概要
「殺意の波動に目覚めたリュウ」は、
近・中距離の攻めが強く、守りに弱いキャラクターとなっています。
一気に相手に勝つ事もあれば、
一気にあっさりと負けてしまうような事もあるかと思います。
体力値やスタン値は豪鬼と同じ低めの値となっており、
ジャンプの性能はリュウと同じですが、
移動やダッシュの性能はリュウとちがった性能になっています。
 

 
■通常技について
通常技の構成はリュウをベースに、
豪鬼の通常技に似た技と新規の技を合わせた内容となっています。
豪鬼の通常技に似た技としては、
前ジャンプ強K、遠立ち強P、しゃがみ強P、しゃがみ強Kなどが該当し、
新規の技には、近立ち強P、遠立ち中K、しゃがみ中Kなどが該当します。
攻撃動作のフレームは調整をかけていますので、
動作が同じだからといってフレームが同じとは限らない事もあります。
ただし、キャンセルやスーパーキャンセルの可能な技はリュウと同じですので、
戸惑う事はないと思います。
 
よく使うであろうしゃがみ中Kについて少し紹介しますと、
動作はストIII 3rdでのリュウのしゃがみ中Kをベースにしています。
発生が7Fとなっているので、どの通常技からも繋がりませんが、
リーチがリュウのしゃがみ中Kより長い為、下段牽制として活躍する場面は多いでしょう。
 
「しゃがみ中K」の当たり判定
赤色の部分・・・攻撃判定
緑色の部分・・・喰らい判定
 
 
■特殊技・ターゲットコンボについて
特殊技は、頭蓋破殺、旋武脚(センブキャク)、天魔空刃脚を持っています。
旋武脚は、ZEROシリーズにありました旋風脚と同じような技です。
脚払い系の低い攻撃をかわしつつ相手に攻撃できますが、
しゃがみガード可能な技で、ガードされると不利がつきます。
この技は、相手に当てず、
通常投げが届く間合いまでの移動を目的として使っていくと効果的です。
ターゲットコンボには、近立ち中P→立ち強Pがあります。
ダメージがそれほど高くはないので使いどころは少ないかもしれませんが、
操作が簡単である事、ややディレイをかける事が出来る事、
ガードされた時に相手と間合いが開き反撃を受けづらい事などの特徴があります。
 
「旋武脚」の当たり判定
赤色の部分 ・・・攻撃判定
緑色の部分 ・・・喰らい判定

 
■必殺技について
必殺技のラインナップは、
波動拳、灼熱波動拳、昇龍拳、竜巻旋風脚、空中竜巻旋風脚、
阿修羅閃空、竜爪脚(リュウソウキャク)
となります。
この中で、竜爪脚は完全新規の技となります。制作初期は、
上段足刀蹴りにしようかという意見もあったのですが、
殺意リュウのイメージに合う動作の方がよいだろうという事で
新規に用意する事となりました。
単独で使用するには出が遅い技ですが、
キャンセルからの状況に応じた弱中強の使い分けで強烈な攻めを継続できるところが
魅力的な技となっています。
ちなみにSCゲージがあれば、竜爪脚をからめることで、
全キャラ中トップクラスの強烈コンボを行う事も可能です。
 
 
 
 
■スーパーコンボについて
殺意リュウのスーパーコンボは、瞬獄殺となります。
EX必殺技にSCゲージを使う事が多い為、
瞬獄殺を使う事は少ないかもしれませんが
特殊技の旋武脚と絡めて使うと非常に強力な戦術となります。
 
 
 
 
■ウルトラコンボについて
ウルトラコンボⅠは、滅・波動拳、ウルトラコンボIIは滅殺豪昇龍となります。
殺意リュウの滅・波動拳は基本的にはリュウのものと同じ性能ですが、
ダメージがやや少ないものとなっています。
ただしボタンの押しっぱなしで溜めることが出来、
最後までためるとダメージがアップします。
そして、最後まで溜めた状態で相手に密着してヒットさせると
ダメージが更にアップします。
当てる状況を作ることはなかなか難しいですが、ぜひ狙ってみてください。
 
 
 
ウルトラコンボIIの滅殺豪昇龍は、横方向に移動しながら昇龍拳を行うので、
対空として使うのはやや難しいですが、
EXSCを利用する事でコンボとして組み込む事が出来ます。
また、ダメージも大きく単独で当ててロック演出まですべて当たれば、
リュウの滅・昇龍拳と同じダメージ値を与える事が出来ます。
 
 
 
 
■最後に…
ボスとして登場する殺意リュウは、プレイヤー版のそれと性能が大きく異なります。
難易度設定のレベルが高いと、それは目を疑うような凄まじい攻めを繰り出してきます。
もし機会がありましたら、この殺意リュウと闘っていただけますと開発冥利に尽きます。
 
殺意リュウの解説は以上となります。
それではまた近いうちにお会いしましょう、さようなら~!
 

コメント

  • SUPERSTREETFIGHTER4隠しキャラいないはず何だけどな?乱入キャラだってゆうの?

    投稿者 : 鬼の指先 | 2013年11月21日

  • 初心者なんですが、もっと技を出しやすくしてほしいです。お願いします。

    投稿者 : サクラ | 2011年08月14日

  • ★AE配信されたので、殺リュウ、使って見ました。狂オシキ鬼同様、『元キャラの待ちや固めの戦法を全否定したリュウ』という印象を受けました。実は元キャラより弱くなっている部分が多いと思うんですけど、一方的に強いだけが格闘ゲームのキャラクターの魅力じゃないですよね?

    投稿者 : 熱血リュウ | 2011年06月20日

  • 使い込んだキャラ使うよりユンでやってるほうが楽に勝ててしまいます。持ちキャラで頑張ってるのがバカバカしく思えてきます。
    実際、家庭用の持ちキャラが下方修正されてユンに移った人も少なくないのでは?
    開発は現状把握してるのでしょうか。なにかしら手を打つべきでは?

    投稿者 : あ | 2011年04月11日

  • 中足は6Fくらいがよかったのでは?

    投稿者 : Anonymous | 2011年04月08日

  • なぜユンヤンと来て殺意リュウ、、
    3rdの主人公さんはまだですか!?(アレックス期待

    投稿者 : ジャスティーン | 2011年04月07日

  •  先日のプレイでワンコインで殺意の波動に目覚めたリュウでCPUセスを見事に倒してEDを見ました!やはり、このキャラの売りは竜爪脚を絡めた高威力のコンボですね!何度かこのコンボを決めましたが、ライバル戦では2本獲られて(僕の行っているゲームセンターは5R制3本先取)体力が低いので最後の3本目を獲る時は恐る恐るプレイをしていました。

     
     殺意の波動に目覚めたリュウは今作で海外のストα2、国内ではストZERO2αから初登場してストZERO3、アッパー、Wアッパー、カプエス、カプエスPRO、カプエス2とストEX
    シリーズやSNK.VS.CAP頂上決戦等を入れると10作を超えていますね!今回のリュウのウルコン滅・波動拳がカプエス2のLv3専用スパコン滅・波動拳が初登場だったり、天魔空刃脚がカプエスで初実装され、徐々に豪鬼に近づいて行ったりと、このキャラにも歴史がありますね。皆さんもこのキャラには何かしらの思いを持たれている方も多いのではないでしょうか。


     こういった魅力あるキャラを作っていってくれる事を今後も期待したいです!!!


    投稿者 : 愛猫家 | 2011年04月05日

  • 早く家庭版の発表を!

    投稿者 : nirusu | 2011年04月04日

  • 質問・・・
    新キャラになぜこの二人を起用したのでしょうか?
    3rdのストーリーと時系列がおかしくなるはわかりますが
    主人公のアレックスが泣いてますよ・・・

    投稿者 : Anonymous | 2011年04月04日

  • 主に家庭用をやってます。スパ4はスト4より長い事盛り上がってる印象です。バランスの良いからですかね。日々色んなキャラに出会って飽きないです。たまにアーケードも行きますが、AEバージョンをそのまま家庭用で出して欲しく無いです。出すのならばせめてユンヤンに調整加えて欲しいです。

    投稿者 : イヌ | 2011年04月02日

  • 家庭用で出してください!

    投稿者 : nirusu | 2011年04月01日

  • AE版と家庭用と、もしかしたら出るであろうPC版・・
    大型アップデートで、いつか全ての媒体のバージョンが統一されることを願います。家ではPCで練習、友達の家へ遊びに行ってわいわい、その足でみんなでゲーセン行って新しいライバル達と腕試し、そんな暮らしが実現したらと無意識に想像してニヤニヤしてるのに気づく自分がいます。

    投稿者 : はかなき願い | 2011年04月01日

  • ウルコンを一括で出せれば最高ですね!
    技のレパートリーが半端ない
    鉄拳との闘いも控えてる事ですし
    来たるストクロでは
    ウルコン2つ同時に出せる使用になってたら嬉しいです♪

    ですが、スト4でソレをやろうとすると
    一部のバランス調整が大好きな人達(ストⅣスタッフ含む)全員を納得させる事は無理でしょうから…
    スト3サードのオプションにある
    スイッチでオンオフ出来るような使用にしたらどうでしょうか?
    まぁ、出来ればスト4で対決前に項目が出てきて、どちらのモードにするか軽く選択出来るといいんですが。
    皆さんどうでしょう?
    この案は黒歴史?

    投稿者 : ケニア | 2011年04月01日

  • 質問です。ストⅣの時のプレイヤーネームをスパⅣAEに引き継ぐ際に前作の戦績も登録されると聞いたのですが、前作と同じプレイヤーネームで且つ前作の戦績が載ってない状態でカード登録することは可能なのでしょうか?日本語下手ですみません…(泣)

    投稿者 : だいがくせー | 2011年04月01日

  • 主人公でかてないよーっ!
    100円がぁぁぁぁぁぁ減っていくぅぅぅぅぅぅ!

    投稿者 : おのちーん!昇竜と竜巻なんとかしてー! | 2011年04月01日

  • 胴着キャラはもういらないですので
    女性キャラをもっと増やしてほしい!!BBみたいに
    てか胴着はいいかげんにシツコイ

    投稿者 : K' | 2011年04月01日

  • 今更ですが、ウルコンは二者択一にする意味がないように思います。いつもどちらも使えるようになったらいいなー

    投稿者 : POPOPO | 2011年04月01日

  • 家庭用でユン調整してって言ってる人いるが雑誌で開発者が「ユンはバランスぶっ壊すつもりで作った」みたいなこと言ってたので調整すると存在意義なくなるのでは?

    投稿者 : T | 2011年03月31日

  • ボス版殺意リュウと戦ってみました。
    自キャラが 普通のリュウか殺意リュウか で
    登場台詞が変わるんですね、なかなか芸が細かい!
    ジャンプのスピードがブランカ並になっているようで
    昇竜で落とすのに苦労しました。
    通えるお店は普通の難易度だけなんですが
    機会があれば、お店に頼み込んでCPU戦の難易度MAX版殺意リュウと戦ってみたいっすなー。

    これまで出てきたボス版の豪鬼、剛拳、殺意リュウ・・・
    どれもこれも手こずる相手。残る隠しキャラがボスとして出たら、どんな凶悪な相手なのか!?
    いやあ胸が熱くなりますな!
    前作ストⅣ最後の公式イベント 無と天 みたいに
    対戦だけではなく、手に汗握るCPU戦も、格闘ゲームとして面白いですね。

    投稿者 : 中足ブンブン丸 | 2011年03月31日

  • 折角スパⅣからウルコンセレクトというシステムが出て来たので、やっぱりストⅢのスーパーアーツの様にウルコンも3つに増やしましょうよ!!
    (もしくはスパコンをもう一つ増やしてセレクト無しで2つとも使えるようにするとか。)

    投稿者 : wanhorse | 2011年03月31日

  • 殺意リュウの胸の傷は何ですか?
    ストーリーがしりたいです

    投稿者 : あびる優 | 2011年03月31日

  • PC版! PC版!

    投稿者 : 匿名 | 2011年03月31日

  • アーケードも良いですが家庭用もよろしくお願いします。
    田舎なのでユンもヤンも殺意リュウも触れないので…

    投稿者 : 名無し | 2011年03月31日

  • 家庭用出してくれー!
    田舎だとやりたくてもやれないんです…

    投稿者 : 匿名 | 2011年03月31日

  • 家庭用出るんですかね?
    ユン当たりのキャラをちょこっと再調整してくれれば何も文句はいうまい。楽しみにしてます。

    それと最終的にはスト4シリーズもアーケードと家庭用の仕様を一致させた形で終わって欲しいです。その状態で10年くらいは余裕で遊ぶと思います。

    投稿者 : yun edition | 2011年03月31日

  • SSF4AE GOGO AMERICA - HUKAY! LETS GO

    投稿者 : JeremyJTyndall@gmail.com | 2011年03月31日

  • DLCで殺意リュウ出してほしいです><

    投稿者 : NAOYA | 2011年03月31日

  • 家庭用で出るときは、ちゃんとボスの版殺意の波動リュウも使えるようにしてください。

    最近の格闘ゲームは、オフでも調整されたラスボスをユーザーに使わせるのが当たり前になってきてる。
    はっきり言って心底うんざりしています。
    オフ限定で壊れ性能の状態でも使えるようにしてください。

    投稿者 : sdfas | 2011年03月31日

  • 殺意リュウめっちゃカッコいいです!
    キャラセレの時とかウルコン1、2やばいです
    まだ触っていないんですが、結構おもしろそうですね
    まだまだ色々大変だと思いますが、格ゲーで1番好きなタイトルなのでこれからも頑張っていってください
    応援しています

    投稿者 : 焔月 | 2011年03月31日

  • 質問に答えるコーナーの所を見て思ったのですが、プレイヤーの人が皆、強キャラを使ってると思ってませんか?自分は、キャラ愛でローズを使ってるんですけど、やっぱり上位キャラには全く勝てる要素がないのですけど。

    投稿者 : Anonymous | 2011年03月30日

  • PC版はやくきてくれえええええええええ
    1作飛ばされたのでAE版と同時期に来て欲しいです

    投稿者 : Anonymous | 2011年03月30日

  • 全キャラに新技追加、私も賛成と言うか、期待したいです。


    空中で竜巻旋風脚が出せたり、春麗に飛び道具が増えたり、ゲームスピードが上がったり・・・
    ストⅡのダッシュやターボという調整版が出た時の感動は今でも覚えています。
    学校が終わり、ゲームセンターに駆け込むと、ちょうど基盤の交換が行われてて、「早く終われ!早く終われ!」と、心の中で店員さんを急かしていたのも良い思い出。
    たかだか、空中で竜巻出せただけで、「うおぉおぉ!!」と感動できたのです。
    進化してしまった今の時代では、その程度で驚く人は少ないかも知れませんが、例え新技の追加が全員に無くっても、その性能を大きく変更するくらいの調整があれば、そのキャラの研究をまた一からやり直せる楽しみが増えます。
    残念ながら、AEではそういう楽しみが皆無でした。
    「こんな変化を待っている!」と言うのを書いてみます。あくまでも個人的意見であり、ネタにも思えるところがありますでしょうが、新情報が流れない今、何もしないで待っているのが辛いので、書かせていただきます。


    ★リュウ
    ・足刀を追加。
    ・滅昇竜の発生を早くして、対空に使い易く
    ・竜巻からの昇竜拳追い討ちを無くす(ケンと豪鬼の特権なので)
    ・波動拳の硬直を減らし、昇竜拳の発生を4Fに(波動のリュウ、昇竜のケンのイメージを復活させる)


    ★ケン
    ・中・強昇竜拳は、上昇中完全無敵に
    ・紅蓮旋風脚の発生を3rdの迅雷のようにウルコンの中でも最速の発生に(暗転6→暗転5くらいに)
    ・強昇竜もしくはEX昇竜の横への伸び幅(射程距離)を伸ばす


    ★ガイル
    ・しゃがみ中K・裏拳をストⅡ時代並みに、長くて使い易く
    ・強サマーソルトの無敵時間を増加
    ・サマーソルトエクスプロージョンの発生を早くし、ガードされたら派生が出なくして、反撃を受けないように(大幅に不利にはなる)
    ・ソニックハリケーンの段数をもっと増やして派手に


    ★ダルシム
    ・ノーマル版ヨガブラストの性能を上げて、使い道を増やす
    ・強ヨガブラストの見た目と共に判定をでかくして、竜巻で抜けられないように
    ・ドリル各種の硬直をもっと短く
    ・ドリル頭突きは地上ヒット時でも相手がダウンする
    ・EXヨガテレポ追加(相手の位置に関係なく、反対画面端に飛ぶ。その代わり硬直を凄く長く)


    ★ザンギ
    ・スクリュー成立時の画面アップの演出をカットし、「フン!」と言うボイスを追加
    ・バニシングの攻撃判定を広くする&攻撃持続を増やす&硬直を減らして、弾を消しながら進み易く、その後も攻め易く。その代わり、EXバニシングの打撃無敵を大幅に短くする(弾無敵は従来どおり)に。現状だと、相手の飛び道具を読んで、バニシング出しても、弾を消した後に余裕で反撃されるし、そもそも判定が小さいので弾を消す距離の調整が非常に厳しい。
    「努力して相手に近付く」為のバニシングが機能しないのです。結果、EXバニシングと言う安易に強い技をぶっ放す事が多くなり、本来の投げキャラの意味が薄れてしまっているので。
    ・2回転コマンドに関して。一回転入力→1歩歩いて→さらに2回転目を入力・・・からでもコマンドが成立するように、コマンドの受付時間を伸ばす(シベリアンブリザード並みに)
    ・立ち中Kのリーチを伸ばす


    ★ゴウケン
    ・波動拳のタメモーションをいつでも解除できるように。
    ・竜巻後の落下スピードを早く。もしくは落下時にジャンプ攻撃が出せるように
    ・当て身の仕様を家庭用スパⅣに戻す
    ・電刃をガード不能に。MAXまで溜まるスピードも格段に早く。その代わり、ダメージを抑え、ヒットしても8割が白ダメージに。MAXヒット時は確実にピヨる。


    ★ベガ
    ・ヘッドプレスを追尾能力をアップ(歩かれるだけでかわされる事の無い様)
    ・サイコパニッシャーのコマンドを家庭用スパⅣに戻す。その代わりに、ダメージをもっともっと下げるか、めくり判定を無くすか等の調整を。突き刺した手を抜き出した時にもダメージを入れるように。
    ・ノーマル版サイコクラッシャーの性能をストⅡダッシュ並みにwその代わりにEXサイコの性能をやや下げる


    ★ダッドリー
    サンダーボルトを、イメージとしてはMVC3のスーパースクラルが持つ技のように、多少高速に出るようにしてあげるとか、発生が遅くてもガードで大幅有利を取れる等、使える技に。


    ★バルログ
    ・ブラッディハイクローの射出角度をレバーで調整可能に。また、コマンド成立時に打撃無敵時間をほんの少しつける。
    ・スプレンディッドクローの発生を家庭用スパⅣと同じに戻し、硬直を短くしてガードされても反撃を受け辛く。
    ・バルセロナアタック後の無駄な足踏みモーションを削り、攻めていけるように。
    ・スカイハイクローがしゃがんだ相手にも当たるように


    この程度にしておきますw
    まだまだ書きたいこと山ほどありますけど、流石に空気読んでおきます(^^;
    多分、このコメントは採用されないでしょうが、気持ちを伝えたかったので、是非開発の方の目に止まればと思います。
    また、万一採用された場合のフォローとして・・・このアイディアは、個人的妄想とネタをふんだんに盛り込んでいます。賛否あることは承知で書いてますので、ご容赦をw

    投稿者 : まだかなまだかな~スパⅣの新作まだかな~ | 2011年03月30日

  • 殺意リュウの胸のキズ?は豪鬼との闘いでついたものなんでしょうかね?

    投稿者 : せな | 2011年03月30日

  • 旋武脚もそうですが見た目通りの当たり判定にしないのはなんでなのでしょうか。見た目は当たっているのに空振りするのでなんだか気持ち悪いです。

    投稿者 : あほの介 | 2011年03月30日

  • 胸の穴はなんですか?

    投稿者 : Anonymous | 2011年03月30日

  • Excellent. We can't wait for SSF4AE over here in America!!!

    投稿者 : Jaysenedwinward | 2011年03月29日

  • こないだのごにょごにょってことは、スマホ対応してくれますよね!?
    俺は信じてxperiaにするぞCAPCOM-ッ!

    投稿者 : oven | 2011年03月29日

  • スパⅣAEのカードの絵柄はこれから先増やす予定はあるんですか?前作ストⅣでは12枚位出ていましたが、今のスパⅣではロケテスト限定のを入れてもまだ4種類しか有りません。


    もしも第二弾、第三弾等を出す予定でしたら、キャラクター同士の組み合わせは勿論、カード用に完全書き下ろしイラストなんかも有りますとコレクションする気も出てきて、色々揃えたくなるはずです。
    是非ご検討願います。

    投稿者 : wanhorse | 2011年03月29日

  • AE家庭用は出ると言う前提で聞かせて頂きます。


    家庭用はワクワクして期待してもいいですか!?


    次の家庭用が、恐らく最後のスパⅣシリーズと思います。
    もしそれが、AEそのままを持ってくるのだとしたら、その落胆振りは、計り知れない物となります。
    ストクロ発売まで、あと1年あるのか2年あるのか分かりませんが、その繋ぎとなるゲームになるべく、最高の仕上がりになってもらわないと困るのです。
    次の作品に期待するのは・・・


    ●ユン・フェイロンなど、一部突出しすぎる強さのキャラのせいで、バランスが崩壊してるので、その強さに対抗できるよう、全キャラをアッパー調整すべき。
    ただ、安易に強いキャラを弱くする調整にしてはいけません。
    勿論、酷い部分は直すべきですが、出来る限り弱いキャラを強くする方向でお願いします。
    ただ、ユンの雷撃蹴や、ルーファスのファルコーン等の急降下系の技は、ゲームの寿命を減らすだけの害悪技なので、要調整です。


    ●旧キャラに新技がほぼ増えてないので、AEではヤル気が出せなかったユーザーも多いです。
    全キャラに、最低1つは新技を追加するべきです。
    また、使い道のないウルコンや一部必殺技の改善は絶対に必要。これに手をつけなければ、手抜きといわれても仕方ないです。


    ●ユンや殺意リュウといった、コンパチではユーザーは納得しません。
    ロレントなど、幾らでも人気のあるキャラはいるはずですので、必ず追加で入れてください。


    ●半年後か一年後、オンライでの調整バージョンアップを必ずするという確約をしてください。
    それだけで、ユーザーのモチベーションは上がりますし、このゲームの寿命が何倍にも膨れ上がります。
    かつてスパⅣでは、オンライでの調整を示唆する発言が関係者からなされていましたが、結局放置されましたからね・・・


    ●可能なら、システム周りにも手を入れて欲しい。
    簡易コマンドは修正不可能と言うことでしたので仕方ありませんが、通常投げ周り(投げ無敵時間)の調整や、セビキャンの仕様変更等、やれる事は沢山あります。
    完全新作ゲームにするくらいの調整をお願いします。


    書いていてなんですが、非常にワガママな内容です(^^;
    でも、どれだけ長い時間待ち続けてきた事か・・・
    最高のスパⅣ最新作を心待ちにしています。
    上記全てに手が入っていたら、2万円でも買います(笑)

    投稿者 : 匿名 | 2011年03月29日

  • 殺意リュウの攻略はたったのこれだけでしょうか?

    「開発、攻略はプレイヤーの手で」という気持ちは分かります。
    ですが解禁して間もない現時点とはいえ、かなりの弱キャラとのいわれを受けています。
    もちろんスト4の豪鬼の例もあるので、評価が覆る可能性も十分に考えられるのですが、4シリーズが出て間もなかったあの頃と、
    シリーズの研究が十二分に煮詰まった現在とでは、その可能性はかなり低いと思います。

    別に弱キャラでもいいんです。「弱いから嫌」なんてことを言っているのではありません。
    ただ、果たしてそれが開発者様がしっかり意図した結果なのかどうかをこの開発ブログで見たかった。ただそれだけです。

    投稿者 : えいちゃん | 2011年03月29日

  • ユンヤン・殺意リュウ付きでPC版をお願いします;w;

    投稿者 : PC版 | 2011年03月29日

  • ポイズン・キッスは、女として登場して貰いたいです。
    ポイズン・キッスと言う女だからストリートファイター&クロスオーバー作品に参戦して貰いたいです。

    投稿者 : ヨシック | 2011年03月29日

  • 殺意に目覚めたリュウの、ラスボス出現条件が知りたいです。

    投稿者 : 拝啓、リュウ様 | 2011年03月29日

  • PC版FTW!
    「FTW」は英語の省略なんです。

    投稿者 : Anonymous | 2011年03月29日

  • もし、ファイティングジャムのアレンジ版が出るとしたら、
    イングリッドに変わる新オリジナルキャラや、コンシュマー作品のキャラ、
    後、エクストラプレイヤーが出るんじゃないかな?
    例えば、コンシュマーならガンサバイバーシリーズの主人公達や、
    ロックマンゼロのキャラ達、鬼武者タクティクスの主人公や敵キャラ、
    エクストラだとすれば、ストIII性能と殺意の波動に目覚めたリュウや、
    スパIIX性能春麗が出ると思うぞ、多分…。

    投稿者 : ゲスト | 2011年03月29日

  • はじめまして。SSF4AE楽しくプレイさせてもらってます。
    ちょっと怖いリュウだけど、使ってみる価値はありそうですね。

    投稿者 : サジールン | 2011年03月29日

  • 殺意リュウと戦いました!阿修羅閃空で攻撃をスカされて大足差されたのにはかなり驚いたんですがとても斬新ですね!
    豪鬼とは一味違った方向性ですごく面白いと思います、自分でも殺意使ってみようかなって思いました!

    投稿者 : 失意の波動に目覚めたリュウ | 2011年03月29日

  • PS3の家庭用ゲームでダウンロードできるようになりますか??

    投稿者 : アスラン | 2011年03月29日

  • ストⅢの技じゃなくて
    ストⅢのキャラクターを出して欲しかったよ

    投稿者 : マンNERI | 2011年03月29日

  • 早速使ってきました。ほんと一発屋キャラですね・・・・。やるかやられるか。まさに「死合い」といったところ。瞬獄殺がもう少し強ければ人気が出たと思うんですが。

    ところで、そろそろ隠しボスキャラの出現条件を教えてください。豪鬼に剛拳に殺意リュウ、どいつがどんな条件で登場するのかを。

    投稿者 : Q | 2011年03月29日

  • ご無沙汰!開発ブログ!
    ボス版の殺意リュウやばそうですね。あ~、もう一枚カード作ろうかな~。

    投稿者 : アドナー | 2011年03月29日

  • おはようです!!!早速質問なんですが
    ボスキャラの殺意リュウの登場の仕方を教えていただけると幸いです!!

    投稿者 : tanba | 2011年03月29日

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