SUPER STREET FIGHER IV|公式ブログ

開発ブログ Developer Blog

ヤンについて その1

更新日時:2010年10月12日

 こんにちは。開発ブログです。
家庭用の新コスチューム配信日が発表になっています。
一生懸命つくりましたので、そちらもよろしくお願いいたします!
今回は双子の弟「ヤン」の通常技解説をしたいと思います。
 

 【全体コンセプト】
ユン同様ストIII3rdのイメージを踏襲しつつ、スパIV AEチューニングをおこなっています。
素早い攻撃で近・中距離戦を仕掛け、
隙の少ない連携やコンボで相手の動きを封じながら、
打撃と投げの二択を迫るキャラクターとなっています。
近距離技のポテンシャルが非常に高いので、
いかにして相手に近づくかがポイントとなるでしょう。
体力値は平均より低めに設定されていますので、
大ダメージを受けないように注意してください。
 

 1012yan_01.jpg
 
 
【通常技】
通常技についてもユン同様、ストIII3rdと同様のラインナップになっています。
その中から代表的なものをいくつか取り上げたいと思います。
 
立弱パンチは隙が非常に短く、弱攻撃にしてはリーチが長いのが特徴です。
けん制で使いながら、ヒット時には様々なコンボを狙う事が可能です。
 
近中キックはストIII3rd同様ヒットすると
吹き飛びダメージになりますので追撃が可能です。
また、ヒット時・ガード時にはジャンプキャンセルが可能ですので攻めが継続できます。
 
しゃがみ中キックはヤンの攻撃の中心となる技の一つです。
ストIII3rdと同じく必殺技キャンセルで蟷螂斬などのコンボが可能ですので
使用機会は非常に多くなると思います。
 
遠距離からのけん制には遠強パンチを使います。
発生は少し遅めですが、指先をうまくヒットさせるように狙ってださい。
 
1012yan_02.jpg
 
【特殊技】
ヤンの特殊技は旋風脚(センプウキャク)、雷撃蹴(ライゲキシュウ)の2つとなります。
この兄弟の飛び込みの起点となる雷撃蹴は、
ルーファスのように低空で出す事はできませんが、
弱・中・強で落下する角度が異なりますので、
うまく使い分けて近距離戦に持ち込んでください。
旋風脚は地上の中段技です。下段攻撃を回避しつつ攻撃をヒットさせる事ができます。
 
1012yan_03.jpg 
 
【ターゲットコンボ】
ターゲットコンボは3つあります。
TC1(斜め前ジャンプ中キック → レバー斜め下中キック) 、
TC2(立中パンチ→立強パンチ→レバー後ろ強パンチ)、
TC3(立弱キック→立中キック→立強キック)となっています。
 
TC1は前斜めジャンプ中キックからのターゲットコンボです。
2段目をうまく足元にヒットさせる事ができれば
大きな有利フレームを取ることができます。
TC2は兄弟共通のターゲットコンボで、
最後のレバー後ろ強パンチはスーパーキャンセルをする事ができます。
TC3は弱キック始動のため、発生が早く使用機会の多いターゲットコンボです。
全てガードされた場合でも、
強キックで間合いが広がりますので反撃を受けにくいのが特徴です。
また、今作ではTC3の立中キックも、
ジャンプキャンセルが可能となりましたので活用してみてください。
 
 1012yan_04.jpg
 
今回はここまで。
次回は必殺技を中心に紹介したと思います。
ではまた来週~!

 

コメント

  • フェイロン 3連激性能いいし二発目まではもう少しダメ減らしても 

    投稿者 : qqqqqs | 2010年10月24日

  • バルログ 機動あってさしあい強いし通常投げは極端に悪くしてもいいとおもう スキルなしでボコボコ投げることできる 機動遅い投げ少し強いキャラとの強弱の比率おかしい

    投稿者 : rgb | 2010年10月22日

  • ダッドリー弾抜けてなおかつアーマーブレイク技出せるのはどうかと弾持ってても見てから抜けて攻撃に移れる弾抜けて近づけるのはいいけど得意の殴り合いに持ち込みやすくなる ジャンプするどいしもう少しいろいろできるとおもう 

    投稿者 : ghtr | 2010年10月22日

  • キャミは全体的に低リスク技優遇性能なきがする 低空突進 突進投げ タマヌケp滞空に強いし 距離が離れてフルコン食らわない昇竜 j大kの形 動き ウルコン1生だしで480? 最後にダメ多くしてコンボにはそれなりダメになるようにしてるっぽいけど生で480はちょい高いかな ガードでフルコン食らわないような距離離れるし右いったりごちゃごちゃするしもう少し上空に打ちあがる感じでもいい気がする

    投稿者 : wer | 2010年10月20日

  • ローズのスラ先端ガードから投げ入るのはない ちょうど良く埋まって駆け引きはわかるが先端でボコボコ投げ間合いにこれるのはおかしい

    投稿者 : re | 2010年10月19日

  • フェイロンの弱体化は裂空の無敵無し。
    これだけで十分ですので他の技を弱体化させようなどと思わないで下さい。
    どうぞよろしくお願いします。
    開発頑張ってください。

    投稿者 : 7 | 2010年10月18日

  • 一番目にコメントを書かれている「ロケテ遠い」さんの
    『強P+強Kを挑発から簡易ダッシュにして欲しい』というアイデアに自分も賛成です。
    「ロケテ遠い」さんの書かれた理由の他にも『タメキャラのセビキャンダッシュウルコン』の救済処置にもなるのではないでしょうか?


    もしくは…『強P+強Kでリープアタック』にしませんか。
    1Fから空中判定、投げ無敵、でおまけの中段w。
    投げを読んだときには、相手の投げスカリにカウンターヒットから目押しでコンボにつながり、通常ヒットならそこで終了。立ちガードされれば最大反撃確定!みたいな。
    グラップと並ぶ投げ対策にどうでしょう?

    ここらで少し味に変化をつけるスパイスを投入するなんて、どうでしょうか?

    投稿者 : アピールはスタートボタンでいいんじゃないの? | 2010年10月17日

  • 上位キャラはあまり調整せずに下位キャラの底上げを、というのがプレイヤーの総意では。
    低ストにしても発生やガード時のフレーム調整で調整すべきであって低ストができなくなるのは違うでしょうと。
    攻めにリスクばかりが存在する待ちガン有利のゲームで、攻めキャラの起点を削除して何になるんでしょうか。
    出来る事ができなくなるのははっきりいって集客を悪化させるだけだと思います。

    投稿者 : なんだかなあ | 2010年10月17日

  • トーナメントやエンドレスの部屋名や内容名を書けるようにしてください。告知できないから『開催時間がわからないから8人そろうまで待ってくれる人がいない』とか『一戦まじえたら抜けられる』とかを回避できない状態になっています。

    投稿者 : 交流機会増大希望 | 2010年10月16日

  • いつも楽しく見ています。

    不躾に要望なのですが、今更ながらフォルテのアバネロ操作不能バグの改善をお願いしたいです。
    性能としてみる限り、スパⅣの調整に文句がないわけじゃありませんが、軒並みは技術力でカバーできます。

    ですから尚の事、プレイヤーでは解決できない問題はフォルテにかかわらず、カプコンさんの方で改善してもらいたいです。

    難しいでしょうが、どのキャラも文句のない良調整を期待し、スパⅣAEを楽しみにしています。
    わがままな投稿失礼します。

    投稿者 : noname | 2010年10月16日

  • 開発の皆さんがストファンの皆さんのために一生懸命つくってくださった新コスチュームの配信日を楽しみに待っています。


    皆さんにお願いがあります。
    どうか家庭用にユーニ、ユーリを追加してください。


    これからもお忙しいかと思いますが、お仕事頑張ってください。

    投稿者 : Fiber | 2010年10月15日

  • SSF4 on PC please. i bought SF4, please let me update :)

    投稿者 : cantona | 2010年10月15日

  • このゲームは本当にキャラ差がありすぎて弱いキャラで強いキャラ、中くらいのキャラに勝つのが難しいし、しんどすぎます。

    投稿者 : Anonymous | 2010年10月15日

  • ジュリのJ中Pからのウルコン2が減りすぎだと思います。

    投稿者 : 蜘蛛 | 2010年10月15日

  • さくらの真空波動拳の弾速をタイガーキャノンぐらい速くしてほしいです。
    火力の低さが目立つので確定場面もさほど変わらない春爛漫に比べて使いづらいです。

    投稿者 : 匿名 | 2010年10月15日

  • サガットの立ち小kスト4の頃の性能に戻してください
    アングリーチャージのコマンド変更とそれだけでサガット十分でしょ
    アパカの威力も上がれば嬉しいけど、それより絶対立ち小k

    頼みます。お願いします。

    投稿者 : 全国サガット代表 | 2010年10月15日

  • 家庭にもDLCでユンヤン配信してください。
    あと、かりんも使いたいのでお願いしますm(__)m

    投稿者 : wwww | 2010年10月15日

  • 今までやっていたスパ4が調整されるそうですね。
    出るとしてももっと先の話だと思ってたんですが、発売から半年での話。
    さすがにちょっと期間が短すぎた感があります。
    まぁそのこと自体はいいんですが、幾つか違うバージョンが存在すると混乱します。
    出来れば家庭用でAC版をVer2として、DLCとして出してもらえませんか?
    お仕事を無料で提供しろとは言いません。
    お金は当然払います。
    最近、ネットで見る人も徐々に減ってるような気がしています。
    ちょっと飽きてしまった人たちにも新しい活力を提供してほしいところです。
    よろしくお願いします。

    投稿者 : petil | 2010年10月15日

  • ガイルのソニックゲージ増加量減少する調整はやめてほしいです。
    玉の撃ち合いはより困難になります。ガイルの弱点である被起き攻めへの耐性をつけるためにスパコンのゲージをMAXにすることも時間がかかってしまいます。
    このままではリュウやサガットの劣化でしかないキャラになってしまいます。


    投稿者 : マチス | 2010年10月15日

  • 元の忌流J中Kが正面かめくりか分からない位置で当てると、
    レバーを前でも後ろでも両方でガードできて二択にすらならないんですが
    これどうにかならないでしょうか・・
    いくらおじいちゃんでも表裏の見えない起き攻めどころか
    100%ガード可能なバリアフリーの安心設計は早すぎます

    どうか調整されることを棺おけの中から祈っています

    投稿者 : 酔いつぶれ元 | 2010年10月15日

  • 毎回ここの欄に書かれるコメントの中で、「~を簡単に」系を全て実装したとしたら…と思うと寒気がする

    目押しが無理だの投げ抜けできないだの…
    レバガチャ、ボタン連打、リバサしか出来ないのかと

    投稿者 : 匿名 | 2010年10月15日

  • セスのズームパンチがなくなるのはつらい・・・

    投稿者 : Anonymous | 2010年10月15日

  • さくらの波動拳の発生速くして、ダッシュの移動距離伸ばしてくれると嬉しいです。
    波動の発生と前ステ移動距離強化により、差し込み先端中足波動が連続ヒットしやすくなり、
    ヒット確認セビキャン前ステからいろいろ繋げてけるので、前に出て中足差し込んでいくのが楽しくなります。

    投稿者 : 匿名 | 2010年10月15日

  • リュウの大足>いれっぱ詐欺飛びを修正してください、
    簡単すぎます。

    投稿者 : kuyamaso | 2010年10月14日

  • 剛拳の波動を二段ヒットにしてください。タメで三段ヒットに。というよりも、真・剛拳の性能そのままで出してください。セス・剛鬼のボス軍団と比べて明らかに不利が多すぎます。ここはボス優遇で体力2000にするとか、波動拳をアーマーブレイク属性にするとか本当にほしいですね。あと電刃は確実に強化するべきです。

    投稿者 : キングオブファイターズ | 2010年10月14日

  • 毎週のブログ更新お疲れ様です。

    クールでかっこいいアレコスヴァイパーも素敵ですが、エプロン姿のお母さん的ヴァイパーも見てみたいです。今度アレコスを配信するときは、是非よろしくお願いします!

    投稿者 : SIN社員 | 2010年10月14日

  • 家庭用にAC版の調整がDLCで登場しないというのは本当ですか?
    だとしたらすごく残念です。
    近所にはゲームセンターがなく、プレイすることが絶望的です。
    されても一人用しか出来ないのでは意味がないし・・・。
    是非家庭用にも何らかの形で移植してほしいと思います。

    投稿者 : まる | 2010年10月14日

  • 上記でありましたがトレモでフレンドと対戦できるモードを
    準備してもらいたいです。時間によって終了などある程度設定できるもので結構です。
    エンドレスバトルになるといちいちキャラ選び→炎のVSシーン→対戦と
    テンポが悪いです。まだ始めたばかりの自分としてはとにかく戦って
    基礎を覚えていきたいのに対応できる頃になると試合終了で
    またキャラ選び…となります。(しかも相手が違うキャラを使えば
    せっかくの対応もまたの機会になりますし) ぜひ宜しくお願いします。

    投稿者 : なっとう | 2010年10月14日

  • バイソンの勝利セリフ
    「ははぁん うぇっへっへ」
    にすごくイラッときます。
    悔しいです。
    バイソンの声優さんはいい仕事されてますね。

    投稿者 : りょう | 2010年10月14日

  • 家庭用DLCでは、ユン・ヤンのほか
     R.ミカ(ぜひ3Dモデルで)
     ソドム、ロレント(ガイ、コーディがいるのだから)
     エレナ or Q(『3』からもう1キャラ)
    なんかの追加も期待しています~。

    投稿者 : 雅ユ機 | 2010年10月14日

  • 初めまして
    PS3の純正コントローラーで遊んでます
    そこでお願いなんですがゲームセンターでも純正パッド使えるようにできませんか?
    スティックだとうまく動かせないので・・・
    パッド勢もゲーセンでスパ4したいと思うのでよろしくお願いします!
    ボタン設定もできるとありがたいです

    投稿者 : gouki | 2010年10月14日

  • 今回でスパⅣシリーズが終わるかどうかわからないけど、次回があり、そしてソフトとして発売するなら、オンライン系のトロフィー&実績はやめてください。
    談合しないと無理とか、嫌がらせすぎます。
    オフにしても、あの実戦では役にも立たないトライアルのコンボをトロフィー&実績にするのもやめてください。
    対人ツールとして自信があるなら、トロフィー&実績は簡単なものでもいいはずです。一人用はやること限られるわけですし。
    やりこめるのは時間のある暇な人だけ。
    そして、やりこんだ人しか遊べないような対人システムもストレスです。簡単なシステムにしても、上級者は勝つわけですから、小手先の技術が必要すぎる内容はやめてほしいです。
    みなさん散々言うように、投げや目押しをどうにしかしてもらいたいです。
    牽制の差し合いが楽しいストリートファイターだったのに、コンボゲーはもう嫌です。

    そして、今回追加の幻影陣ですが、ウルコンまでつながるのはやりすぎ。オリコン系は相手にして面白くないです。玄人向けのためのキャラなんでしょうが、じゃあジュリをなんとかしてください。ウルコンはどっちも終わってますし、体力ないし、コンボも貧弱。攻めキャラではないですよ。それこそ上下の飛び道具を連発して凌ぐキャラ。
    ザンギやホーク相手には、そればかりやらないとむしろ勝ちを狙えない。
    誰かが書いておられましたが、飛び道具の削りダメージ0には賛成です。というか、必殺技全部が削りダメージ0でもいいくらいです。タイムアップが多くなってもいいです。
    削りがないなら、二択ももっと生きてくると思うのですが、どうでしょうかね。

    最後に、レインボーミカを出してください。

    投稿者 : ジュリなんとかして | 2010年10月13日

  • 家庭用で、コンピュータ戦やトレーニンブモード中にポーズをかけた後、画面を拡大したりカメラの位置を動かしたりできるようにしてください! PC版がもし発売されたらぜひそういうモードを入れてください。せっかく完成度の高いキャラクターモデルを心行くまで楽しみたいです。

    投稿者 : 野菜 | 2010年10月13日

  • かりんはまだですかー!

    激や裂、ジョーは帰ってこないんですかー!(笑)

    投稿者 : ゆめくい | 2010年10月13日

  • この前、友達と一緒にゲーセンでストⅣを対戦して遊んでた時の事なんですけど、
    4回連続で対戦して4回連続アメリカの「Drive-in at Night」のステージが選ばれちゃいました。
    勝負には直接影響は及ぼさないとはいえ、『たかがステージ。されどステージ。』です。
    毎回毎回同じステージで戦うと、さすがに萎えてしまいます。まったく同じ背景。まったく同じ音楽。正直見飽きてしまうし、聞き飽きてしまいました。《またここ!?マジかよぉ~~って感じです。》
    そこで!!今度出るスパⅣAEでは、対人戦の時に1Pか2Pどちらでも良いので、家庭版の様にステージを選択できる仕様にしてください。
    もしそれが無理でしたら、せめてBGMだけでも戦っているキャラのテーマソングがランダムで流れる様な感じにしてくれても結構です。
    残り2ケ月ちょっとにまで迫ったAEですが、他のユーザーの皆さんも満足出来る様な素晴らしい調整をお願いしますですハイ。

    投稿者 : wanhorse | 2010年10月13日

  • 剛拳の百鬼剛壁のメリットをもっと増やして欲しいですね。
    現状、これが成立しても硬直が長すぎて、中々反撃が出来ない。
    成立時のみ硬直をなくして、非成立時は現状の硬直のまま・・・と言うのがベストではないでしょうか?
    そしてEX版を作っていただき、EX百鬼剛壁は多段技もセービング可能にしてくれれば、弟子より弱い剛拳も何とか戦えるかと思います。


    あと、コーディーにある「↓+強P強K」の飛び道具フェイントを入れるか、波動拳タメのモーションを中断できるようにしてくれれば、最高に面白いキャラになります!!


    ぶっちゃけ、剛拳の弱さって通常技にありますけどね。
    形も性能もリーチも微妙なものばかりですから。
    逆に言えば、リュウが何故強いかと言うと、必殺技よりも通常技の性能にあるといってもいいという所。

    投稿者 : 匿名 | 2010年10月13日

  • もう少しで「ウルトラチャレンジャーズパック1」が!

    投稿者 : アドナー | 2010年10月13日

  • いつもの楽しませてもらっておりますーヾ>∀<

    さて、以前から疑問に思っていた質問があるのですが、河川敷ステージや、バイソンのテーマソングで流れる、後ろのボイスはなんて言っているのでしょうか?

    河川敷ステージは聞くたびに「ときど、悲しい~♪」にしか聞こえず、気になって気になって、夜しか眠れません。

    どうか教えてくださいm(__)m

    投稿者 : がまの油 | 2010年10月13日

  • チェーンがどうしてもダメなんだったら元にTCもっといっぱい付けて欲しいお・・・
    2つとか少なすぎだお・・

    投稿者 : やさぐれ元 | 2010年10月13日

  • もし可能ならでいいのですが、フレンドさんとトレモで対戦できるようにしてほしいです。それが出来れば、お互いにキャラ対などの、対人戦でしかなかなか身につけられない能力の底上げになると思います。

    他に、もうひとつ欲を言わせて頂けるなら、今出ているコスにも新しいカラーを作って欲しいです。決して今のカラーが不満という訳ではありません。ただあれだけの完成度のコス達が、このまま特に新しい動き無しというのは勿体無い気がします。
    全キャラ各種コスに新しいカラーが2つずつ追加!その名もカラーバリエーションパック!100円くらいでどうでしょう!?(ごめんなさい(笑))

    これからも頑張ってください!

    投稿者 : takayuki | 2010年10月13日

  •  こんにちは!開発の皆さん!疾風の青龍改め疾走する青龍ことヤンですね!スト3で使っていましたよ!快ホウと雷撃蹴を使った高速移動からトウロウザン等の素早い攻撃を繰り出すのがヤンらしい格好良い闘い方でしたね。今回もそういう闘い方の出来るキャラになっているようで楽しみです。


     通常技、特殊技等がきちんと再現されているようなので一安心です。削られる技が無くて、そのキャラに合った闘い方や弱点を補うような技の追加がされるのは歓迎です!スパ4AE期待しています!

    投稿者 : 猫愛好家 | 2010年10月13日

  • ナムカプなんかでじゃなくてAEでは殺意リュウをだしてください…

    投稿者 : 匿名 | 2010年10月13日

  • ユンとヤン、まるで3rdからそのまま抜け出てきたような完璧なモデリングとモーション!
    声優さんも同じ(ですよね?)で旧作ファンとして嬉しい限りです。
    ヤンの髪型3D難しそうだなーなんて思ってましたが、全然違和感なくて驚きましたw

    稼働がとても楽しみですが、やはり気になるのは既存キャラの調整ですね。
    ネットでは先日のロケテストを元にチラチラ情報を見かけますが、
    やっぱり制作サイドからの正確な情報が欲しいところです。
    ブログで順次更新してくださるとのことなので、楽しみに待ちたいと思います。
    「ここを変えました」という情報だけでなく、
    「こういう意見があったけど、ここは変わってません」という情報も積極的に提供して、
    プレイヤーの「ここは修正あるだろ」という思いこみや、ネットでの誤報などに対応してほしいです。

    個人的にはウルコンの調整がとても知りたいです。
    現状どうしても各ウルコンに性能格差が出てしまっていて、
    いわゆる「死に技」になってしまっているウルコンに光を当ててあげて欲しいな。
    ブレイク技で割られちゃう当て身ucは悲しすぎます。

    今から「ここ変えて!」って言っても流石に間に合わない段階にあるかと思いますが、
    正式稼働後もある程度の頻度ではアップデートなどを行っていって欲しいです。
    (あまり乱発されてもそれはそれで困ってしまうのですけれどw)

    投稿者 : heap | 2010年10月13日

  • ヤン凄く楽しみですが
    現状だと蟷螂斬も1~3段目どれもガードされて不利だし
    相手を固められる気が全くしません
    あと近中Kの発生早くするか判定を強くして欲しいです

    投稿者 : auua | 2010年10月13日

  • スパⅣの調整とても素晴らしいと思います。見ていると自分の腕の未熟さを棚に上げてああしろこうしろという意見が多いようですがそんなものに左右されてバランスを変えてほしくありません。開発頑張ってください。

    投稿者 : 大陸軍 | 2010年10月13日

  • 自分の出来ないことを調整しろ!っていうコメントがどの記事においても目立ちますね。
    テクニックの敷居を低くするとプレイヤーの努力の差が付きにくく上手さをどこで判断するのか難しくなる気がする。
    システム的に可能なテクニックなんだから一生懸命練習してゆっくり上手くなっていけばいいじゃない!

    投稿者 : ん~ | 2010年10月13日

  • みんなもヤン髪ゲットだぜ!!

    投稿者 : 流離王 | 2010年10月13日

  • ロケテで見たヤンのウルコンは爽快感があって、メッチャ最高でした‼

    投稿者 : 世界のSOUL SOHARD | 2010年10月13日

  • 更新おつかれさまです!

    次回も楽しみにしてます!

    投稿者 : 犬藤 | 2010年10月13日

  • 関係ないですが
    ACSSFIVでどうしても気になることがあります
    対面台での1Pプレーが再生されるのかどうかなんですが
    これは今回はどうなっているのでしょうか
    反対側をいちいち気にしなくて済む気軽さが欲しいです

    投稿者 : 珍味 | 2010年10月12日

  • さくらのリーチの短さ、なんとかして下さい。

    投稿者 : 拝啓、リュウ様 | 2010年10月12日

  • 白ブルマさくらを下さい。

    投稿者 : まさ | 2010年10月12日

  • いやーーめっちゃ楽しみです!!
    彼らの家庭用のDLCもお願いしますね☆
    有料でも買いますwww

    投稿者 : にゃーにゃ | 2010年10月12日

  • でユンヤンは結局家庭用でつかえるんですか?

    投稿者 : ゆんやん | 2010年10月12日


  • こっちは、まことを使っているのですが相手の弱パンチで突進正拳突きを簡単に止められるし、相手がガイルだとさがる一方なので全然近づく事ができません。ジャンプをしても投げか大キックで簡単に落とされます。どうしたらいいのですか?また、これの繰り返しで本っっっ当に面白くないです。まぁ、他のキャラでも言える事なんですけどね。
    後、投げのシステムが物凄く邪魔で全然ニ択に持ち込めないし昇竜拳系の技を持たないキャラは投げぬけしか選択肢がないから、昇竜拳系の技がいかに万能な技か分かります。
    ここらへんを調整してもらはないと全く面白くないしストレスが溜まる一方です。

    投稿者 : Anonymous | 2010年10月12日

  • 来週の必殺技編も楽しみです。ユン、ヤン二人共家庭用追加ぜひしてほしいです。
    アーケード版ではもちろんアドンを使うけど、新しいキャラクターにも触れてみたいです。

    投稿者 : アドナー | 2010年10月12日

  • アベルの無空がアーマーが削除されると聞いたのですが、そこまですると使えない死に技になると思います!もともと無空は無我よりダメージが低いから性能が高いのに、弱体化したら無我しか使わないプレイヤーが増えるのと思うのですが。
    個人的には性能はそのままで、ダメージを400くらいにすれば妥当かなと。もしアーマーを削除するなら発生後まで無敵にしてください

    投稿者 : ハイドラ | 2010年10月12日

  • 剛拳の百鬼Pですが、リスクが高い割にうまく攻撃をとれてもほとんどリターンがないので非常に使いにくいです。
    硬直を、せめて攻撃を取れたときくらいは、少なくしてください。

    あと、散々言われているとは思いますが電刃の性能の見直しを是非お願いします。
    現状では、真昇龍を捨てて選ぶメリットがほとんどないので・・・。

    投稿者 : じじい大好き | 2010年10月12日

  • リバサ行為をもっと簡単にさせて欲しい

    リバサ投げ、リバサセービング

    これらの行為を色んな硬直中に投げ押しっぱ、セービング押しっぱにしてはどうでしょうか?


    これらの行為は縦同時押しというコマンド形式なので連打する事もちょっと難しいので他の暴発しやすいですし、セービングは技の性質上連打するとLV1しか出せないという欠点もあります。そこでダウン中や、ガード中、技の食らい中などの動作不能状態で投げ押しっぱや、セビ押しっぱをする事でリバサ入力が可能になればコマンドミスが減り、自分の思い描くようにより動かせるので対戦の読み合いに深みが増すのではないでしょうか?


    ただ、投げだけは簡単に入力できるようになるので是非、カプジャムで採用していた。しゃがみ投げを復活させて下さい。その上でもう一つ要望として投げスカリ硬直中はオート投げ抜け状態にして通常投げには対しては投げ抜けを誰でも簡単に出来るようにしませんか?


    現行のとりあえずしゃがみグラップからの目押しコンボの曖昧さがどうしても納得できないので、投げ抜けするなら失敗時には「投げスカリ」のリスクを背負わせて欲しいのです。


    さらに前回に簡易ダッシュとして強P+強Kを挑発から簡易ダッシュにして欲しいと要望を採用してもらえれば。今ではとても安定しないリバサバックダッシュ等が誰でも安定するので対戦での読み合いが明確になってプレイヤー側からすると楽しいと思います。


    小さい事ですが、狙っている行動が安定しない事ほど嫌な事はありません。リバサバックステップ等特に安定したいので是非検討お願いします。


    失敗で死んで、今俺リバサ出たら勝ってたなんてセコイ言い訳を少しでも減らすのはどうでしょうかw

    投稿者 : ロケテ遠い | 2010年10月12日

頂いたコメントは確認した後掲載いたします。
また掲載後であっても削除する場合がありますので予めご了承くださいませ。

ソーシャルメディア利用規約
http://www.capcom.co.jp/account/account_reg.html
不具合などのお問い合わせは下記サポートページをご利用下さい。
http://www.capcom.co.jp/support/
 

▲ページトップへ