映画「逆転裁判」法廷記録ノート<撮影編>

  • また、いつかお会いしましょう!

    更新日時:2012年02月24日

    このブログを初めて
    すでに半年、少しではありますが
    映画現場の裏側を紹介出来て楽しかったです!
    その映画も封切りを迎え
    一区切りがついたと言う事で今回が最終回となります!

    その最後のネタは
    まさに撮影現場の裏側の裏側
    照明についてです
    木の陰や雲の陰、夕陽の差し込む光を表現するために、
    実はセットの外ではこんな工夫がされています。
     

    こんなこだわりの照明が
    映画に様々な色どりを与えるんですね!
    是非、その点にも注目してご覧頂けると嬉しいです!

    それでは簡単ですが
    いつか、また皆様にお会いできるのを信じて!
     
  • ついに公開!

    更新日時:2012年02月17日

    みなさん、すでに劇場でご覧いただけましたでしょうか?
    2月11日、ついに映画「逆転裁判」が封切りとなりました!
    ココで取り上げた数々のアイテム、
    見つける事が出来たでしょうか?
    1回目はストーリーにハラハラドキドキして、
    2回目は色々、小ネタを探してみる
    なんて楽しみ方も良いかもしれませんね

    さて今週は
    「綾里法律事務所」の千尋さんの机。
    事件解決のための法律の本が沢山おいてあります。
     


    そしてお向かいは小中がいるHOTELがあります。
    これは・・・もちろん、ご覧になられた方は気がついてますよね
    まだと言うかたは是非、劇場に足を運んでくださいね!

    来週はいよいよ最終回!
    ではまたお会いいたしましょう!
     
     
  • いよいよ明日公開!

    更新日時:2012年02月10日

    いよいよ明日2月11日(土)
    映画「逆転裁判」の公開です!
    思い起こせば昨年5月に制作を発表してからココまで
    映画スタッフ一同、頑張ってまいりました!
    それが皆様に見ていただけると思うと
    いてもたってもいられません!

    今日は映画のクライマックスともいえる大法廷!
    すでに大法廷は、ご覧頂いていますが
    その中でも
    大法廷に設置されている石膏像と見間違うくらいの作りの女神像をご覧ください。
    実はこの女神像は何種類かあります。
     

     映画の中で全部で何体あるのか探してみては?

    明日は劇場でお待ちしておりますので
    是非とも足を運んでみてください!
    まだしばらくの間このブログも続きます!
    ではまた来週!
     
     
  • いよいよ来週公開!

    更新日時:2012年02月03日

    いよいよ2月に入って今日は節分ですね。
    そして、いよいよ来週2月11日は映画「逆転裁判」の公開初日です!
    このブログでは色々なものを取り上げていますが
     「あ、あれはブログで取り上げた○○だ!」など見つけるのも楽しいかもです。

    さて何気に置かれている小物についてですが
    実は、週刊誌やスポーツ新聞は手作りです。
    更によく見ると、「逆転裁判」スタッフネタの記事が載っていたり、
    くすっと笑える内容が書かれています。
    三池組の美術部は遊び心満載です。



    どのシーンで登場するかは劇場でご確認くださいね!
    ではまた来週お会いいたしましょう!
     
     
  • 一大スクープ!?

    更新日時:2012年01月27日

    ここ最近、急に冷え込んできましたが
    みなさん体調にはお気をつけくださいね。

    今週は一大スクープ!?
    「ひょうたん湖でヒョッシーを発見!」
    ヒョッシー撮影のためにひょうたん湖の水辺でテントをたて、張り込むナツミ。
     
    真っ赤なワゴンにはナツミらしいペイントがされています。
    虹や鳥、雲など一枚一枚手書きで書かれています。


    実は車内にはドライヤーや化粧品などが積まれていたり、
    本当に生活が出来るくらいなんです。

    さて映画は間もなく公開ですが
    今週末1月29日(日)は逆転ファンがお待ちかねのイベント
    『逆転裁判10周年 特別法廷』が開催ですね!
    どんなことが飛び出すのか!?楽しみですね。
    それでは、また来週お会いしましょう。


  • 千客万来!矢張のお店!

    更新日時:2012年01月20日

    いよいよ公開まで後1カ月を切りました! 
    間もなく皆様にお見せできるのが楽しみで仕方ありません!

    今回は
    矢張のお店は京都撮影所の近くにある宝ヶ池という場所に立てたセットです。
     
    劇中ではヒョッシーのいる湖、ひょうたん湖の周りに立っています。
    中々本編には写らない部分までこだわった店内も是非チェックしてください!


     
    とのさまんの看板や忍者ナンジャの看板もとってもかわいいです。

    まだまだ映画の裏側について
    続けて行きますので
    是非コレからもチェックお願いいたします!
     
     
  • 人気者のオウムのキバちゃん

    更新日時:2011年12月16日

    証言台に立つキバタンという種類のオウムのキバちゃん。
    真っ白の体に黄色いトサカがとってもかわいいです。
     
    とっても人懐っこく、現場では人気者。
    共演者の成宮さんとはすっかり仲良しになりました。
    成宮さんが近づくと撫でてと頭を出して、近寄ってきます。


     
    映画の中でも肩に乗ったりと、キバちゃんの演技にも注目です。

     
  • 今日は何の日?

    更新日時:2011年10月12日

    みなさん!
    今日は何の日かご存知ですか?
    もちろん逆転ファンのみなさんだったら知ってますよね!
    そう!今日は記念すべき逆転裁判10周年にあたる日なんですね!

    映画スタッフでも何かお祝いをと
    休憩中に美術スタッフが作った成歩堂、マヨイ、御剣の紙粘土の人形。
    成宮さんも「そっくりだね!」と絶賛です。
     


    さて映画の方も着々と進んでいます!
    早くみなさんの元に届けられるように頑張っていますので
    逆転裁判ならびに映画の応援よろしくお願いいたします!
     
     
  • こ、これはもしかしてアノ!?

    更新日時:2011年09月30日

    みなさん、お久しぶりです!
    夏も過ぎ去って、少し過ごしやすくなってきましたね!

     

    今回ご紹介するのはコチラ!?
    映画『逆転裁判』で重要な証拠品となる考える人の置物。
    実は仕掛けがしてあります。
    もうファンの方には分るかもしれませんね・・・
    そうです、アレです!?



    今回がコレということは、次回は一体何がでるんでしょうか?
    是非お楽しみに~

  • タイホ君登場!?

    更新日時:2011年08月26日

    みなさん、こんにちは!
    暑い日が続いていますが、どうお過ごしでしょうか?

    今日はさらに舞台裏側を紹介!
    映画『逆転裁判』でも何とタイホ君が活躍します!
    こちらは着ぐるみと看板。
    どこで出演しているかは、本編で是非探してみてください。
     


    また次回も映画『逆転裁判』の撮影現場の裏側をレポートしたいと思います!
    では、暑さにお気をつけください!
     
  • はじめまして!

    更新日時:2011年07月15日

    こんにちは!
    東宝の宣伝を担当している我妻です。
    コレから映画『逆転裁判』の製作現場の裏側をお伝えできればと思います!
     
    まずは、 大法廷のセットをちょっとご紹介!
    『逆転裁判』の世界観にピッタリな大法廷のセット。
    映画『十三人の刺客』で美術賞をとったスタッフが手掛けてくれました!
    ゲームファンも納得の出来です。
     
     
    詳しい映画の内容などはお見せできませんが
    日夜、頑張っている撮影スタッフの努力をこれからもお届けいたします!
    是非、次回もご期待くださいね。
     

▲ページトップへ