ラストランカー発売記念プレゼントキャンペーン御礼!

こんにちは!
やっと暑さも多少・・ほんのちょっとだけ・・わずかながら・・和らぎましたね。

さて、9月になりました。
9月といえば、昨年のゲームショウでの衝撃デビューを思い出します。勝手に。
映像出展とステージ展開のみの新作タイトル「ラストランカー」
いったいどうなることやら・・とドキドキしておりましたが、
沢山のお客様がステージを楽しみに待っていた時のあの瞬間を見て、ホッとしたものです。

そして1年。無事発売を迎えたわけです。しみじみ。

しみじみ振り返るブログではありませんでした・・!

今日はお知らせと御礼に参りました!

ラストランカー発売記念プレゼントキャンペーンへの沢山のご応募ありがとうございます!

応募総数は1145通!!すばらしい!!

続きを読む

キャンペーン事務局 Rin
更新日時:2010/9/15
コメント

開発チーム 攻略ブログ6

こんにちは!
開発チームイベント班&バトル班です!

いよいよ8月も終わりが近づいてきましたね。
学生の皆様、宿題は大丈夫でしょうか?
ラストランカーも無事にクリアして頂けたでしょうか?

開発チーム攻略ブログも8月の終わりと共に
今回で最終回となります。
語り残すことがないように、みっちり書いていきますので
よろしければ最後までお付き合い下さい。

というわけで今回のランカー攻略、いきます!ホアイア!

<ラバディナ>

戦いだけでなく、歴史や過去の文化に精通しているラバディナ
最近は、古い書物から学んだ京都弁風の言葉にハマっているようです。

レゾナール海岸へはなかなか戻る機会がありませんが
あるタイミングで彼女の元を訪れると、
お茶目な言葉遊びを聞くことができます。

続きを読む

開発チーム
更新日時:2010/8/26
コメント

開発チーム 攻略ブログ5

こんにちは!
開発チームイベント班&バトル班です。

ラストランカー完全攻略本の発売日が迫ってきましたね!
こちらのブログでも、攻略本に負けないような
濃ーいお話をお届けできればと思います。
今回ご紹介するランカーは猛者中の猛者たちなので
1人1人をじっくり攻略していきましょう!

<ヲグル>

流浪の古美術商、「皿、壷、買わないか?」でお馴染みのオグルです。
いったいどんな皿や壷を売っているのか、見てみたい気もします。
言動の不審さに似合わず、かなりの良品を扱っていたりして!

そんな謎多きヲグルですが、何を隠そう、
二刀流ランカーの中では、1、2を争う強さを持っています。

続きを読む

開発チーム
更新日時:2010/8/19
コメント(3)

開発チーム 攻略ブログ4

こんにちは!
開発チームイベント班&バトル班です。

まだまだ残暑が厳しいですね...
うっかりするとすぐ夏バテにやられてしまいそうですが
テンションを上げて攻略ブログと参りましょう!
チェストォォ!(伏虎掌)

<ケリー>

人々の不安を察知した機構は「95マッチ」の開催を告げます。
ジグはかなり終盤からの参戦でしたが
多くのランカーたちが優勝を目指して死闘を繰り広げたのでしょう。

その厳しい戦いを勝ち残ってきたランカーの1人が
舞い戻りし情熱のシニヨン、ケリーです。

ジグに憧れて修行を積んだ成果なのか
以前の彼女とは比べ物にならないくらいパワーアップしています。

続きを読む

開発チーム
更新日時:2010/8/12
コメント

開発チーム 攻略ブログ3

こんにちは!
開発チームイベント班&バトル班です。

気がつけばもう8月...
ラストランカーの発売から半月が過ぎたのですね。
続々と頂いている皆様のプレイ報告を見るたびに
ラストランカーをお届けできたことを本当に嬉しく思っています。
さて、今日もはりきって、ランカー攻略いってみましょう!!

<ガストン>

有望なランカーの腕を試すのが大好きなガストン
戦うことを「食べる」「味見」などと表現するので
若いランカー衆にはあらぬ誤解で恐れられています。

続きを読む

開発チーム
更新日時:2010/8/05
コメント

開発チーム 攻略ブログ2

こんにちは!
開発チームイベント班&バトル班です。

今回も開発チーム目線で、ランカーの攻略法や裏話をお届けします!
未挑戦の方には今後のプレイの参考として、
挑戦済みの方にはご自分の攻略法との比較を楽しんで頂ければと思います。
それでは、今回はこの4名をご紹介いたしましょう!

<ゲーニー>

何度もすれ違うのに、なかなか相手にしてくれない男、ゲーニー
しかしジグのランクがそこそこ上がってくると、突然......
開発内でも「うわっ!オレ様が来た!!」
幾度となくカーチェイスならぬランカーチェイスが行われていました。

続きを読む

開発チーム
更新日時:2010/7/29
コメント(1)

「マキスの部屋」告知?

こんにちは。おひさしぶりのプロモーション担当ヤマさんです。

今日はラストランカー公式携帯サイトで最も人気の高いコンテンツ!
「マキスの部屋」についての告知です。

マキスの部屋は、ラストランカーに出てくるマキスが運営する、ユーザー参加型の携帯サイト限定コンテンツ。中でもマキスの人気を食う(?)勢いの、癒し(?)マスコットキャラベアっちが大人気です。

さて、今日はこのマキスの部屋」の名前の由来について勝手にお話します。

思い起こせば去年の冬。
「ジャンプフェスタ2010」のラストランカーステージにてぜひともマキスをプッシュしてもらいたいヤマさんは、ステージで紹介するマキスの資料を一生懸命作っておりました。

それが・・・これだ!!

続きを読む

プロモーション ヤマさん
更新日時:2010/7/29
コメント(1)

開発チーム 攻略ブログ

こんにちは!
開発チームイベント班&バトル班です。

発売から一週間がたちました。
そろそろゲーム内容について細かくしゃべってみてもいい時期かと思いますので、開発チームから、裏話もあわせたランカー攻略法などを書いていこうかと思います。

ギル

最初に出会う格闘ランカー、ギル
ブレイクを執拗に狙ってくるこのランカー、はじめて戦って驚かれた方もいるかもしれません。ブレイク後のラッシュは見た目的にも中々の脅威です。

続きを読む

開発チーム
更新日時:2010/7/22
コメント

真七騎士

こんにちは、ディレクター新納です。

発売から約一週間経ちました。
遊んでくださっている方、クリアしてくださった方、ありがとうございます!
興味をもってくださっている方、ありがとうございます!

さて、発売一週間後ということで、いよいよ公開できるお話があります。
真七騎士です!!

何度か他のインタビューでも申し上げました。ラストランカーは
「誰にでもクリアしてほしい」「エンディングまで遊んで欲しい」
という観点で、今までの自分と違ったバランス調整をいたしました。

さくさくとランカーを倒しながら、
強くなっていくジグ、進んでいくストーリーを体感して欲しい、最強になって欲しい。
ラストランカーは多くの人に最後まで遊んで欲しいと思って作ったRPGです。

しかしながら、そんな自分にも、1つだけひっかかる事がありました。
世界最強の七騎士は...簡単に倒せてしまっていいのだろうか?
七騎士って、もし実際自分が戦ったら、すんげえ強いのではないだうか?
ふつう、瞬殺されてしまうんじゃないだろうか。

しかし、そんな強さで調整したら、多くの人にクリアしてもらえません。
というか、自分もクリアできないと思います。
なので、七騎士は、強さが感じられつつも、倒せる難易度でつくりました。

続きを読む

新納一哉
更新日時:2010/7/20
コメント(9)

御礼

今日は少しラストランカーチームのことを書かせてください。

ゲーム「制作」はカッコイイことなんて一つもないです。
思考停止、逃げ出したい。そんな自分たちとの戦い。
けれど自分のやりたいことがあるから本気でぶつかり合う。
そうしたらお腹も減るし、みんなでご飯も(肉食)食べる。
けれど、疲れてしまったので深夜にポクって意識が落ちる。
なんという「体育会系バカで肉食チーム」でしょうか。
その一端は本日公開の「ラストランカーTV♯特別号」をご覧頂ければ失笑して頂けるのでしないでしょうか。つらいこと、たくさんのしんどいことを乗り越えて今は、楽しいことばかりだった!と思える。

それがラストランカーチームです。

続きを読む

松川美苗
更新日時:2010/7/15
コメント(1)

ラストランカー 製品情報
イーカプコンで購入する

  • 対応ハード
    プレイステーション・ポータブル
  • ジャンル
    RPG
  • 発売日
    好評発売中!(2010年7月15日発売)
  • 価格
    2,000円+税
  • プレイ人数
    1人
  • 開発
    イメージエポック/カプコン
  • 備考
    メディアインストール対応

CEROレーティング:B(12才以上対象)

×CLOSE