CAPCOM CAFE

2017年11月20日
湯けむり戦国BASARAコラボメニューを大公開!

カプコンカフェイオンレイクタウン店 × 「湯けむり戦国BASARA」コラボ詳細発表!!

コラボメニューを大公開!!



埼玉県越谷市、イオンレイクタウンkaze内「カプコンカフェイオンレイクタウン」では、2017年12月7日(木)~2018年1月17

日(水)の期間、公式サイトにて好評連載中の4コマ漫画『湯けむり戦国BASARA』とのコラボを開催します。今回その限定メニ

ューを大公開!

①伊達政宗ホワイトシチュー 1,380円

オムライスのキャンパスに伊達政宗の顔を乗せたメニューです。ライスはケチャップで作成したチキンライスを入れています。

まろやかなホワイトシチューとケチャップライスの酸味がおいしい一品です。

伊達政宗ホワイトオムシチュー-(2).png

②湯けむり戦国BASARAつけ麺 1,380円

つけ麺のつけ汁を温泉にみたてたメニューです。味は魚介とんこつで本格的な仕上がりにしています。

(モナカは伊達・真田・徳川・石田・毛利・長曾我部の中から選べます。)

湯けむりつけ麺.png (キャラクターはプリントモナカがつきます。写真は合成です。)

③湯けむり戦国BASARAお膳 1,380円

温泉旅館をイメージしたお膳です。ご飯・みそ汁・お新香・温泉卵を基本に各武将をモチーフにした>小鉢(メイン1品・小鉢

2品)の3品選べます。味噌汁に浮いた武将のモナカが可愛い!

(モナカは伊達・真田・徳川・石田・毛利・長曾我部の中から選べます。)

BASARAお膳(石田目なくし・紫たまねぎ追加).png (キャラクターはプリントモナカがつきます。写真は合成です。)

お膳メイン

メイン2.jpg

A.牛タンメンチカツ

伊達政宗をイメージした仙台名物の牛タンメンチカツです。牛タンが入って旨みたっぷりで、ジューシーに仕上げてい

ます。

B.サイコロステーキ

島左近のサイコロをイメージしたステーキです。カット面をさっと焼き、牛の旨みしっかり閉じ込めています。

C.麻婆豆腐

真田幸村の熱さイメージした麻婆豆腐です。唐辛子がしっかりきいた、身体の芯から熱くなるホットな仕上がりとなっ

ています。

D.ハンバーグ

黒田官兵衛の鉄球をイメージしたモチーフにしたハンバーグです。デミグラスソースで煮込みハンバーグ風に仕上げて

います。

お膳小鉢

メイン1.png

E.ピクルス

長曾我部を表現したいかりをそえたトレビスのピクルスです。酸っぱい味が食欲を引き立てます。

F.冷奴

ソーメンで石田三成の髪型を表現した冷奴です。麺つゆでさっぱりいただけます。

G.野菜スティック(カブ)

片倉小十郎の育てた野菜をイメージした生で食べられる小カブの野菜スティックです。土に見立てたもろみ

味噌から引き抜いた「とれたて(?)」をお召し上がりください。

H.ひじき

柴田勝家の玉虫色の兜をイメージしたのりを添えたひじきです。

I.サラダ

佐助の迷彩をイメージした長イモ・ワカメ・レタスのサラダです。手裏剣のパイと一緒に召し上がりください。

J.おひたし

毛利元就をイメージしたオクラのおひたしです。

K.いなり

徳川家康したイメージしたかんぴょうの帯がついたいなり寿司です。

④内風呂抹茶ティラミス 1,380円

マスを檜風呂に見立てたティラミスのスイーツです。抹茶の苦みがティラスミスの甘さを上品に引き立てます。

(モナカは伊達・真田・徳川・石田・毛利・長曾我部の中から選べます。)

内風呂抹茶ティラミス.png (キャラクターはプリントモナカがつきます。写真は合成です。)

⑤伊達政宗(復刻) 800円

伊達政宗.jpg

⑥真田幸村(復刻) 800円

160614_capcom_0082.jpg

⑦石田三成(復刻) 800円

160614_capcom_0099.jpg

⑧徳川家康(復刻) 800円

160614_capcom_0101.jpg

⑨毛利元就(復刻) 800円

毛利元就.jpg

⑩長曾我部元親(復刻) 800円

160614_capcom_0096.jpg

⑪猿飛佐助(復刻) 800円

160614_capcom_0111.jpg

⑫片倉小十郎(復刻) 800円

160614_capcom_0110.jpg

⑬柴田勝家(NEW) 800円

柴田勝家.jpg

⑭大友宗麟(NEW) 800円

大友宗麟.jpg

⑮大谷吉継(NEW) 800円

大谷吉継.jpg

⑯井伊直虎(NEW) 800円

井伊直虎(バナナ合成).png

記載の価格はすべて税抜になります。

一覧に戻る