ゲーム TOP > ブログ TOP > プラサカプコンで待ってます!

プラサカプコンブログ

  • 2012年04月28日

    プラサカプコンで待ってます!

    『PLAZA CAPCOM』の「PLAZA」の読み方ってわかります?
    お客様からすればどっちでもいいことだと思いますが、
    正しくは「プラザ」ではなくて「プラサ」なんです。
    濁らないんですっ!!


    なにが違うのかって?

    英語発音は「プラザ」ですが、スペイン語の発音で「プラサ」になるらしいです。
    和訳すると「広場」とか「市場」ってことらしいんですが、
    プラサカプコンの「PLAZA」は、
    特に「スペインの都市にある市場があるような広場」ってイメージで命名されたようですが、
    実は詳しいことはMonMonにもよくわかりません。
    このウンチクは、昔々にヤメてしまった先輩社員に聞きました。

    でも、あらためて現在の「プラサカプコン」を眺めて見ると、
    確かに、老若男女いろんな層のお客様が集った市場のように活気がある、
    エネルギーが溢れた場所になっていますネ。

    たっくさんのお客様が集まるビンゴ大会なんかは、まさに「プラサ」なカンジです。

    私達スタッフも、威勢の良い掛け声が飛び交う市場のように、
    元気にお客様をお迎えできるよう毎日頑張っています。
    GWの楽しいひと時を、プラサカプコンでお過ごし下さいませ。

    お (^0^) 待 (^0^) ち (^▽^) し (^▽^) て (^◇^) ま ~ す !

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2012年4月   >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30