ゲーム TOP > ブログ TOP > 2011年12月19日

プラサカプコンブログ

  • 2011年12月19日

    Mon散歩~下町情緒

    週末は所要で都内某所へ。(「散歩」ですが、車です)
    プライベートでも年末進行のド真ん中。何だか忙しいよん。

    移動中に首都高速の箱崎近辺で撮影した、ご存知世界一のタワーです。

    高さ634m。(たしか・・)
    写真では迫力が伝わりませんが、肉眼で見るとスゴいんです。
    冬で空気がキレイだからか、たまたま天気が良いからか解りませんが、
    これまで建設中に見かけたどの時よりも、この日は威圧感がありました。

    しかし、このタワーが出来はじめて以降、
    この辺りの渋滞が以前よりも長くなったように感じるのは、
    私だけでしょうか?
    皆さんワキ見運転にはご注意の上、安全運転を心がけましょうね。

    さて、ひと通り用事を済ませた後は、近くの有名餃子店へ。
    一皿250円也。

    写真の状態で既に4皿目です。食べてばっかで、あぁ恥ずい・・。

    この店では、席に座ると黙ってても自動的(?)に最初は2皿が出てきます。
    この店歴約10年の私の把握では、アトはその客の"喰いっぷり"に応じて、
    お店のオバちゃんが「もう1枚いく?」「次どうする?」と聞いて、
    どんどんお皿を積んでいく、っていうシステムです。

    で、私みたいないかにもな大食漢風に対してはガンガン煽ってきてくれます。
    お店の客入り状況にもよりますが、そのペースの速さと言ったら・・。
    嬉しいような、悲しいような・・、油断するとスゴいことになっちゃいます。

    「STOP」の意思表示はこんな感じ。

    タレの小皿を餃子皿に乗せると、アラ不思議!?
    オバちゃんのお声掛けはピタりと止みます。
    本日は5皿、計25個で止めときました。(この後、夕食を控えてるので・・)

    ちなみにお味は、餃子自体は小さめ、薄めの皮がパリっと心地よく(歯触り舌触りがGood)、
    ワリとあっさり目の具がギュっと詰まってて、女性でもたくさん食べられる美味しさです。
    ・・・、私は女性を連れて来たことはありませんが・・(涙)

  • 2011年12月19日

    電球切れは突然に


    今朝起きたら部屋が暗かったんです。
    寝ぼけて何度も灯りのスイッチを入れたけど反応なし。
    ブレーカーは落ちていないってことで、
    電球が切れたんだなと理解しました。
    今日は帰りに電気屋さんに寄らなきゃですね。

    ところで、日曜に行ったラーメン屋さんでは突然ブレーカーが落ちて、
    出されたばかりの味噌ラーメンを暗闇で食べることに...
    味に集中するストイックな美食家気取りでいただきました!
    (写真撮ったけど、真っ暗なので使えません)

    カプコンのお店ではゲーム機の電球が切れていないかどうかいつもチェックしています。
    せっかく遊ぶならプロのメンテナンスが行き届いた機械で遊びたいですよね。
    万が一、ボタンのききが悪いなと感じたら、ごめんなさい。
    すぐに対応させていただきますので、お知らせくださいね。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2011年12月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31