ゲーム TOP > ブログ TOP > 2011年12月14日

プラサカプコンブログ

  • 2011年12月14日

    静岡インターの間近

    MonMonです。

    月曜の夜移動で出張行ってきました。
    下の画像だけで駅名がわかるアナタは鉄ちゃんかも!?


    答えは静岡駅でした。


    駅から車で約10分、
    東名高速道、静岡インターの間近(まぢか)にある、
    プラサカプコン「インターマジカル」店へ。

    ハイ、気付いていただけましたか?

    「インター」の「まぢか」なので、「インターマジカル」。
    10数年以上も営業している歴史ある店なんですが、
    開業当時の責任者のダジャレ好きのオッさん(今は役員だったかも?)
    の強力なプッシュでこの名前になったというウワサ。(真偽は不明)

    それでも、最初は「インターマ『ヂ』カル」だったのを、
    周囲の人が進退をかけて説得して『ヂ』から『ジ』に変更した、
    という、もはや都市伝説に近い逸話をもっているカプコンの老舗です。

    この写真は翌朝に撮りました。

    「インターマジカル店」略して「インタマ店」は、
    名前以外にも、色々と面白い営業をしていますので、
    次回詳しく紹介させていただきます。

    今回は恒例の「出張メシ」シリーズ。

    まずは、到着日の23時30分に食べた夕食。

    地元静岡出身のアイドル的女優もオススメしていたハンバーグチェーン。
    深夜の高カロリー食は健康には良くないなぁなどと考えながらも、
    さわやかに、完食。牛肉の旨み溢れる秀逸なお味でした。

    翌日のランチはコレ。

    インタマ店の近くにある、昔から気に入っている洋食屋さん。
    「ふんわりオムライス」の上に「目玉焼き」と「とろとろポーク」が乗り、
    「カレーソース」がかかっています。
    この店はデミグラスソースも美味しいのですが、今日の気分はカレー味。

    滅多に来られないので、追加注文でコレ。

    お店では「クラムチャウダー」となってましたが、
    濃厚ソースにカキ・エビ・貝がゴロゴロ入っていて、
    私的には「ユルめのグラタン」扱いかな。
    お味はこちらもSクラス。おかげで午後からの仕事がとてもはかどりました。

  • 2011年12月14日

    ダウンロード

    こんにちはCarafです。

    街中がX'masイルミネーションでキラキラです。
    お仕事で疲れた帰り道も、なんだかウキウキしてしまいます。

    X'masと言えばプレゼント。
    一足早く噂の「裸眼3D」携帯ゲーム機を貰った方もいらっしゃるのではないでしょうか?
    なんといっても12/10に「モンスターハンター3(トライ)G」が発売しましたからね!
    先日立ち寄った大型家電量販店のゲーム売り場も賑わっておりました。

    飛び出すハンティングライフ、楽しんでいらっしゃいますか?
    ターコイズブルーの美しいオープニングには、ちょっと感動してしまいました。

    ところで、インターネットを通じて限定クエストや特典をGETできる、
    「ダウンロードコンテンツ」は体験してみましたか?
    「インターネットからダウンロードする方法がよくわからない...。」というあなた!
    ご安心ください!私もよくわかりません..!.

    そんなときはゲーム機を持ってカプコンのお店に行きましょう!
    無料でインターネットからダウンロードコンテンツを取得できる
    「ダウンロードスポット」があるんです!
    「モンスターハンター3(トライ)G」の体験版も配信中。
    操作方法がわからなくても、お声掛けいただければ店舗スタッフが丁寧にご説明いたします。

    皆様のご来店をお待ちしております。

プロフィール

CAPCON アミューズメント事業部
CAPCOM
アミューズメント
事業部

CAPCOM系列店について、愉快なスタッフが日々の出来事を更新したりしなかったりします。

カレンダー

<<   2011年12月   >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31